2005年06月25日(土)    今日は何の日

行ってきました。
何に、と。

津田健次郎さん握手会に!



時を遡る事6月3日、乾貞治のアルバムを買う目的で近場のCDショップへ足を運びました。勿論即ゲット。
鉄は熱い内に、衝動は冷めない内にと。迷えば二の足を踏むのは目に見えていたのでジャケットなんか見ている暇はありません。手に取るや否や即レジ。
勿論家に着くまで待てません。カーステで即聴。

爆笑


ネタバレになるので下手な事は言えませんが、コレはファンなら買っておけ。
津田さんの裏声も聞けますよ、真面目な。


さて、その数日後。「仙台でもイベントあるらしいよ」との情報。
詳細を調べてみるとアニメイトでアルバムを買ったお客様に先着でイベント参加権がありますとの事。

……。
…………。
………………もう買っちゃったよ!(嗚呼)

その日の夜は悩んだ挙句、諦めようとも思いました。
でも、
まだ終わってないじゃん?(何)

やると決めたら即行動。次の日メイトに電話。
「これから買っても大丈夫ですか?」
聞けば未だ若干数残って居りますとの返事。
はっはっは、行きましたよ?高速で片道一時間1200円。
二枚目のアルバムと握手券をゲット!3000円也。
我ながら阿呆だと思いつつ。
いいのさ、もう二度とないかもしれない。
そう思えば5000円位、ポーンとね。(最初のアルバムを入れれば8000円)


そして今日!そうだよ今日だよさっきだよ!(落ち着け)
今度は下手は打つまいと電車で行きました。片道750円。最初からそうすりゃ良かったよ。
小汚い仙台メイト(超失礼)は狭く、津田さん目当てにきたオタクっ娘が溢れかえります。せめてオタクっぽくならないようにと無駄に洒落込んでいきましたが、メイトには効きませんでした……最早何をしてもオタクにしか見えない。其処に居るだけでオタク。メイトってそんな場所(違)

10時開店、イベント開始は11時からという事で数十分店内を泳がされる。いつ並びだすかも解らないので小心者の自分は入り口近くの新刊コーナーでウロウロ。怪しいことこの上ない。一人だしな。
そのお陰で並び始めた頃には難なく4番目をゲット。数は悪いけど気にしない!だって近いし!
隣の見ず知らずの女子高生に話しかけられてビビる(笑)
チラ見した携帯画面『乾だよ…』と思いつつ乾&津田さん談義に俄かに盛り上がる腐女子達。もう何て呼ばれてもいいよ。あ、ちなみに自分の待ち受けはバンプの藤君のアチョーです(訊いてないし意味フ)



11時!津田さん登場!細い!白い!小さい!!(褒めてます)
何よりやっぱり恰好いい、あの人(しみじみ)
結局テンパって思ってた事喋れませんでしたよ。


以下メモ書き程度の記憶

・見つめる作戦はいいが、こっちが照れて「宜しくお願いします」等と意味不明な第一声。

・言葉が中々出てこないのを、じっと見つめ返して待つ津田さん萌え。

・サイト見てます、の台詞に「更新遅くてごめんなさい」と関西のイントネーション萌え。

・映画見ました→
「あ、テニスの?ありがとう」→
え、あ、ハイ(嘘、実は機会を逃してまだ見てませんごめんなさい)『IKKA』も見ました!→
「え、ホンマにー、まだ先だけど今度またやるんで見たって下さいねー」→
マジですか!?絶対見ます!(うっかり本性)


サイト見てますの辺りから握手しっぱなし。前の人は会話の最後にちょっと握手、なくらいだったのに緊張して両手で包んじゃったよ!バカじゃねぇの自分(悦)
多分わざとだと思うんだけども、握手した右手に香水の香り。香水を付ける人はあんまり好きじゃないんだけど、こういう気遣いは良いなと思いました。暫く余韻に浸れるしね(笑)
で、その香水。何なのか気になって仙台駅近くのビルで、手に残る香りだけを頼りに探しました(爆)
でも、あんまり嗅ぎすぎて肝心の津田臭(違)が飛びそう!
「サムライ」か「π」に近いと思うんだけどどうだろう?いや、決してテニスだからとかじゃないよ!偶々です!香水コーナーの匂い全部嗅いだから…(爆)

ぁー……いい人だった…恰好良かった…いい匂いだった…(悦)
そして何より
いい声だった…………。



                 




2005年06月02日(木)    それハチロクじゃん

タイトルに意味はありません…(笑)

さて、最近PCの調子が頗る悪い。
急にピーーーーーーーという音を鳴らし、一切のキーを受け付けずマウスもクリックできない。
ので強制ダウンするワケなんですけど……。

今日、再起動したら……ユーザ辞書が消えてました…。
顔文字は勿論、「伊武」(これって普通出ないんだって無くなってから改めて気づいた)とか「…」とか今まで簡略でできてたのが全部消えて…。
とりあえず普段使うものは過去ログから拾って登録しなおしました。
めんどかった…。
これでブクマとか全部消えてたら凹んでました。
被害が辞書だけで良かった良かった…。


そういえばちょたひよが終わったかと思った安心感からか、見直してみると穴だらけで今すぐ消したい欲求に駆られています(爆)
あいつらは当分あのままでいいと思うよ、あんな関係。
乾中心サイトという謳い文句は何処へやら、某氏に千伊武を薦められてから頭の中は千伊武だらけですよ。
っていうか千石も伊武も好きだよ……セットなら尚良し。
今更何でというツッコミもスルーして、あああああ
でも明日は乾の誕生日。

アルバムが出ますね!^^


勿論買いに行きますよ……こっそり貯めたお金でね!
……売ってればの話…(小声)



                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !