2005年04月25日(月)    波に乗りたくない

何だか急にスイッチ入るときってありませんか?
途端に何もやる気無くなったり
何か全部どうでもいいような錯覚に陥ったり。
そんな感情の波に乗りたくなくて文字にして誤魔化してみたりします(爆)

単純にできてるくせに些細な感情の揺れは複雑で不意に来ます。
そんな自分が嫌で何とか誤魔化して
取り敢えず寝よう。

多分明日には何でそんな気持ちになったのかさえ思い出せない筈。



主に空回りしてる時に起こります。
勝手に先走ってるのが災いしてるんだろうなぁ……とか分析してみたり。
でも何の役にも立ってないデータと分析。
改善するにはどうしたらいいんだろうか。
とにかく迷惑かけないように生きたいです(…)



******************

   ベル (BUMP OF CHICKEN)

重い体を 最終列車に乗せて
揺れながらなぞる 今日の事
ホームに降りて 気付いた事は
無くした切符と 猫背の僕

話したい事は 山程あるけど
なかなか言葉になっちゃくれないよ
話せたとしても 伝えられるのは
いつでも 本音の少し手前

耳障りな電話のベル
「元気?」って たずねる 君の声

僕の事なんか ひとつも知らないくせに
僕の事なんか 明日は 忘れるくせに
そのひとことが 温かかった
僕の事なんか 知らないくせに

疲れた心を 毛布で隠して
ため息でなぞる 今日の事
くしゃみをして 気付いた事は
マンガを買った事と 読まない僕

話したい事は 山程あるけど
なかなか言葉になっちゃくれないよ
もう寝てしまおう 夢でも見よう
底抜けに明るいヤツがいい

目を閉じると思い出す
「元気?」って たずねる 君の声

僕の事なんか ひとつも知らないくせに
僕の事なんか 明日は 忘れるくせに
そのひとことが 優し過ぎた
優し過ぎて 言葉もでなくて

ねぇ
僕の事なんか ひとつも知らないくせに
僕の事なんか 明日は 忘れるくせに
君の声が 温かかった
僕の事なんか…
君の事なんかー…

話したい事は 山程あるけど
話さないと決めた事もある
電話の後で 僕が泣いた事を
いつまでも君は知らずにいる






何だかんだ言っても自分の事かもしれない(何)



                 




2005年04月24日(日)    膨らむ

自分の車の中では絶えずバンプの曲が流れているワケですが、つい最近『THE LIVING DEAD(2nd)』(2ヶ月強ずっとコレ掛けてた)から『Jupiter(3rd)』にチェンジしたんですよ。件のイメージソング(?)の検証の為ってのもあったんですが(笑)

そうなるとアレです。勝手に想像が膨らむワケです。
妄想じゃないよ!想像だよ!!(何)


んで。
『キャッチボール』の場合
気紛れにボール投げて「取れなくても別に」的な態度を取るのは明かにKの方ですよ(爆)I郎は多分一応は取ろうと頑張ってくれるだろう。Kの為とかより一種の負けん気が勝る感じで(笑)
コレは受け取る方の視点なので、因ってKの立場から言うには難しいと。
飽きたからって理由で明後日の方向に投げて困らせる辺りはピッタリなんですけどね(爆)内面的な曲でもあるんだけど。


『ベンチとコーヒー』の場合
Kの独壇場です(何)
もう晴れて(?)公務員じゃなくなった彼ですが立場は微妙。
出戻りのような状態の人嫌い(最早人見知りでは無い)な男が研究室に篭るのは恐らく必至なワケで…。寧ろそんな生活のほうが自分には合ってるとは思いつつも偶に息苦しさを感じたりして無駄に眠れなかったり。

不とした早朝、ぼんやり「かったるいなぁ畜生…」等とぼやいたりするだろう。元々は口悪いので独り言は最悪ですよ(爆)登院する気にもなれなくて荷物持たずに外に出ます。ポケットには僅かな小銭。男らしく(意味フ)

眼鏡取り出すのすら億劫だったんだけど逆に其れが仇となって、お汁粉のボタン押すワケです。ベンチに腰掛けてさあ飲もうかって時にコーヒーの筈が味は餡子。気分は最悪。
嗚呼……幸先悪い…。朝靄の中そんな悪態を吐いていても陽は昇ります。

雑踏の中の他人に自分を重ねて無駄な事をぼんやりと考えたりもします。
無駄に考える事ばかり得意な男です。
自分が駄目な大人だって事も実は痛感してるワケだけども他人には言われたくない。そんな小っさいプライドとかも馬鹿馬鹿しいとか解ってるけども今更治す気も無い男ですよ(…)

夕方、すっかり存在を忘れていた汁粉の缶に視線を遣ると
浮かんでくるのは多分I郎の顔です。汁粉だしな。
多分甘いものを目の前にして口許緩ませた顔だろう。想像して思わず噴き出すような(酷)
でもそんな瞬間、ホッとするワケですよ。
「あぁ、今日一日無駄にしたなぁ…」とか今更零して。実りもあった筈だけど認めませんよ。この男には無駄だし(笑)


御託並べたけど、一番注目して想像して欲しいのは
鳩に囲まれたKの図です(爆)
恐らくは肩を竦めて、しつこい鳩に困っては関係ないフリしたりするんだろうよ。何の役にも立たない男だなホント…(酷)

何が一番無駄かってこんな事を車の中で延々考えてる自分が無駄だってことは承知の上だけどな!(…)


今A樹氏のイメージソングを考え中。Kは自然体の癖に年上には丁寧だから困るよ…バンプでは無理だろうか(笑)
Kは「単体(一個人)」として考えれば『ベル』だろうかと思われる。



今日の日記は解る人にしか解らない文だ……(笑)


                 




2005年04月23日(土)    前言撤回

ログ魔なんてのはダメだ!
や、だってさ、余計な事を思い出したときに決定的な証拠があるとか余計に凹むから…(爆)

捨てろよってのは自分に言い聞かせてるんだけども
…………無理……っぽ……い(ダメダメ)


この先自分に何のメリットもないだろうって充分に理解しているのにできないでいる処理が何件かあります。

何年も話してないし話しかける気も(恐らく向こうも)無い人をメセから消したら上がる度に嫌な記憶を思い出さなくて済むんだろうなーとか。
其の記憶を確かな物にする関連ログを捨ててしまえば、漏れなく付いて来る他の事とか思い出してゲル状になるまで凹むことも無いんだろう、とか。

まぁ最近は思い出してもちょっと凹むくらいで済む位にはタフになりましたが…(笑)

多分拘ってるからログを捨てられないんだろうなーとは思います。
もうどうでもいい事だったり過去のヘタクソなロルとか目も当てられない恥かしさには早々に捨ててるだろうし…(取らなきゃいいのに…)
自分にとっては正直どうでもいいと言えばどうでもいいんだけどなぁ…。
踏ん切りをつけるタイミングを逃し続けているのです。
タイミング下さいよ!誰か!(知るか



前言撤回はもう一つあります…至極個人的だけどまぁこれ日記だしいいか、見てる人も少数だし(笑)

某K丸と友人I郎のイメージはキャッチボールだと言いましたが
ベンチとコーヒーでいいです。K別に優しくないし…(爆)

一人でくだらない事を徒然と考えていたら日が暮れて
何となく顔を思い出した。
そんな感じです言われてみれば(笑)
でもコーヒーじゃなくてココアかお汁粉(缶の/爆)
間違ってボタン押したみたいな。多分物凄く嫌な顔しそうだけどな!Kは!

覚えてれば、の話(笑)



あ、前言撤回三つ目……は、今はいいか…(謎)





                 




2005年04月10日(日)    初めての○○

何をするにしても、初めてと言うものはあります。

初めてバンジージャンプに挑戦!とか
しなくても生きていけるものも勿論ありますね。


実は先日……


初めて






クーリングオフ

を経験しました(爽笑顔)









何となくお分かりですか?ありがとう。



ある日、一本の電話がありました。

女性:「今日和、私○○のスズキ(仮名)と申します」

電話の内容は
・カルキの入っていない蒸留水をこの界隈のお宅に上限10リットルお試しキャンペーンをしている。
・容器は空のペットボトルを自分で用意して頂く。
・水については訪問員から解りやすい説明があるので其れから決めても可。
・主な主旨内容は『水の宅配』である。試飲する感覚で試してみませんか?

と、まぁこんな所だろうか。
普通、この時点で断る。断るんだろ?(誰に聞いてる)
所が自分、押しに弱い。無料にも弱い。お試し感覚にも弱い(最悪)

自分:「はぁ……じゃぁ試すだけなら」
女性:「ありがとうございます^^押し売り等では御座いませんので今後宅配のご注文をするしないはお客様のご自由です」

30分程すると訪問員が遣って来る。
つい先程一件回って来たとの事。

訪問員:「蒸留水はお客様のご自宅の水道水を使ってお渡しする形になります」

どうやら浄水機のようなものを繋いで作るらしい。
無料なワケだ…と納得。水道代は自分持ちって事だし。
まぁどうせ使う水なら綺麗な方がいいだろうと承諾。


すると、宅配もしているが実は『浄水機の販売』が真の目的らしい事が明かになる。

訪:「宅配には勿論お金もかかりますし、薬(カルキ)を取り除く為に日持ちもしないので纏め買いやイザというとき貯蔵分が無かったりと不便です」

別に買うつもりないんだけど…と内心思う。
然しここである実験がされる。


浄水器に通した水と、水道水から直接汲んだ水をそれぞれの透明カップへ。
其処に塩素反応を示すらしい液体を混ぜる……


訪:「………。」
自:「……色変わりましたね。」
訪:「いやーコレちょっと凄いですね、私もこんなの見たことないです」

水道水の色が、錆びた水みたいな透明の赤茶に染まった。浄水した方は勿論無色透明のまま。
水道水に含まれるカルキの量を見て驚かせようと思ったらしいのだが、訪問員の方が素で驚いていた(爆)
何だか急いで押し売り説明ファイル(勝手に命名)を取り出して見せてきた。

訪:「通常、カルキは含まれているものなので、色は少なからず変わるんです。此処から此処までが一般ライン。これでも世界的に見れば結構な量なんですけどね、失礼ですがお宅の水道、この辺ですよね(色の濃い部分指差してカップを其の上に置く)正直びっくりしましたよ私も」

どうやら表情は白々しくない。そんなに危ないのかと自分でもちょっと心配になる。


この辺でもうダメですよね…(何)


で、ローンが組める、という話です。
まぁその話になるまでぶっちゃけ2時間説明に費やしましたけどね。
30万の浄水器、3年ローンで組まされました。
書いてる途中でも

自:「……;(ぁーヤバい、どうしようかな…帰って貰うにしても何と言えばいいのか…ぁーぁーぁー蟲に怒られる、ヤバイヤバイヤバイ/滝汗)」

……実は、面と向かって喧嘩とかね、あんまりしたことないんです。
よっぽどキレたり覚悟しないと人に本気で文句言えません。

でも、言ったんですよ?この水試して、宅配とかでもいいしそれから決めたいんですけど、って。これだって自分にしちゃ言ったほうですよ(何)
でも、大抵の家族は反対するんだそうだ。
当たり前だ、30万だぞ。いいって言うわけない。

訪:「其処は、家族の健康や命を守るために、頑張って貰いたいんです。理屈だけ言っても皆さん解ってくれるわけじゃないのが残念なんですけど、実際ご覧になっていかがでした?ずっとあんな濃い薬品を飲んでると考えたら……」

何だか、他の人は「モニターとして浄水器を試す事になった」等と嘘を吐くらしい。嘘吐く事に対しては罪悪感ないのか貴様(と思った/言えよ)

兎に角、3時間強で30万のローン組んでしまいました…。

自:「コレ……クーリングオフとかできますよね?」
訪:「……できますけど、するおつもりなんですか?」
自:「ゃ……そういうワケじゃ……ないんです、けど……(ぼそぼそ」

多分訪問員はこう思ったろう。

コイツ、カモだな☆ って…(爆)




結局、其の晩蟲には「水、モニター……一週間ネ」と怪しげな説明をして早々に就寝。
こうなったらクーリングオフ、しか、ない…と…………(サラサラと消える自分)





皆さんも、困ったときはクーリングオフ☆(…)



                 




2005年04月03日(日)    思ひまさまし

最近は思考が一点集中でいけません。
そろそろ本気で春ボケから抜け出さないと危ない(何が)

あのね、ゲームを買ってきたんですよまた。
勿論自分じゃありませんよ。蟲ですよ。
自分はね、格ゲーは別に興味ないんです。
ホントです。前のめる程の興味はありません。
チラっと振向くくらいです。

だからね、自分からスイッチ入れたりはしません。
PC電源入れるほうが指の動き早いです。
でもね、蟲がやるっていうからスイッチいれてやらなきゃなんないワケです。
不可抗力ですよね。
んでもって、人がPCに集中してるのに「コレちょっとやってみ」とか言われたら無視できないワケです。
だって無視すると煩いんですよ、ジャイアンだからね。
じゃぁしょうがないってんでプレイするよね。
1キャラのエンディングまで見ちゃうよね。


鉄拳シリーズは面白いんですよ、ストーリー性もあって!(何)


コマンド無視のガチャプレイで左親指が物凄く痛いから、ちょたひよ遅れます☆(最低)








待てと言ふに 散らでしとまる ものならば 何を桜に 思ひまさまし


桜を見ながら、君を想う。









                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !