コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 おあつらえ向きに誰も見ていないから

誰の反応も欲しくないけど、垂れ流さずにはいられないこの苦しい気持ち。

ああ、苦しいね。こりゃあ。この年になってガチ失恋するとは。自分が向こうの恋愛対象でない以上、遅かれ早かれこういう日は来るのは覚悟が必要だったけど、まさかこんなに早く、そして、見知った人に掻っ攫われるのは本当にキツイ。

あーもーしんどい。
ほんとしんどい。
どうにもしんどい。
しかし、泣けそうで泣けないんだよ。泣くには気持ちが複雑すぎる。なんで私は男じゃないんだ。でなければ、レズビアンじゃないんだろ。FTX、FTMなんて一番中途半端だよ。自分の中身は、同性に恋しているというより、異性に恋をしている、欲情している気持ちなんだけど、相手から見たら当然同性だからさ。まだ、レズビアンだったほうがマシだよな。身体が女であるばっかりに。そして、都合よく使われて、懐かれて、こっちがその気になったところで、純男の恋人が出現するとうざくなってポイってされるんだからしんどい。

マイノリティとマジョリティの恋愛、関係なんてそんなものかもしれないけどな。


信頼の置ける占い師に見てもらったら、時間はかかるけど成就するって感じらしい。私のことを頼れる姉・母のようなこれまでなかった存在であって、絶対に離したくないと思ってるってことだけどさ。だからこそ、八つ当たりもされちゃうんだろうけど、俺だって、彼女になにかされても許しちゃうけど、傷ついたり悲しんだりはするんだよ。

彼女の、幸せを考えると空気読んでスーッといない存在になったほうがいいんだろう。純男の恋人候補ができたなら、そりゃさ、そっちを取るでしょ。取ったほうがいいんだろうし。その純男は穏やかそうだし、彼女にベタぼれだろうし、今度はうまくいくでしょう。だったら、私は消えたほうがいいし、きっと彼女もそう望んでるんだろ。

これまで夢見させてくれてありがとうといって去ったほうがいいんだろ。たぶん。たぶんな。可愛くてチャーミングでわがままで、一緒に生きる未来を夢見させてくれたよ。どうか幸せになってくれよ。

まだ友達のフリして横でニッコリするのは難しいし、気持ちの整理がつかないけど、それを伝えたら、やっぱり気持ち悪がられるだろうし、そう考えたら、忙しいふりして距離をおいたほうがいいだろう。

2021年06月29日(火)



 きつい、そしてしんどい

ああ、これってキツイもしんどいも同じ言葉よね。
女性も、というか、むしろ殆どの場合で女性が恋愛対象でもあり、性的対象でもあるってことに自覚的になってしまって、はや10年弱か。

物心ついた時から、自分の身体が女性であることに納得できてないわけだったけど、親の影響で「男になれる、なりたいと思っちゃいけない」って思い込んでいたのと、幸い「女だから◎◎すべし」という環境じゃなかったし、面倒くさいことに一応異性も恋愛・性的対象だったので、物心ついた時から女性に好意を抱いて、かつ、性的に興奮することを直視しないでもいい若い時代だった。

今のパートナーとの関係が恋愛から生活になったところで、ハタと自分が興奮するのは同じ体を持った女性で、かつ、自分の性自認がやっぱり男性寄りということを直視せざるを得なくなってしまった。

そんななかで、好きになる相手はやはり全員ストレートな女性で、当然私がどう逆立ちをしてもなかなか恋愛対象にはしてもらえない。

土俵に立てないんだ。上がらせてすらもらえない。

そのくせ、寂しいときにはまるで彼女然として接してくる女が多いこと多いこと。で、純男の彼氏候補が現れると嘘みたいに引いていくんだ。

この半年くらい結構本気で好きだったんだけど、このほどおそらく失恋秒読みってことがほぼ確定してましてね。ええ。

私は自分のことを女ではないナニか、と思っているので好きになるのはレズビアンではなく、ストレートの女性を男性的に好きになることが多い。だから、ほぼほぼ好きな相手に気持ちを受け取ってもらえることは無いし、だいたい既のところで横からかっさらわれるのまでがセットだ。まあそれで、だいたい、新しい恋人候補ができると途端に私はいらないものになるようで……。

そりゃそうだよね。奇妙に親しい偽物の男のような女。私は彼女のことを、最低限友達と思っていたんだけどなあ。向こうは私のことを数多くいるファンの一人くらいの位置づけにしちゃったんだろうな。

なんだよ、自分は特に内容がないLINE送ってくるくせに、私が同じことをするとストレスだからそういうのは他の人に送るかTwitterに載せろって。なんだそりゃ。なんとなく、八つ当たりされただけのような予感もするし、私は別に怒らないけどさ、怒らないけど、傷ついたり悲しくなったりしないわけじゃないし、隠し事されてて平気なわけでもないんだよ。。。

彼女に親しい異性がいないのであれば、それでも強気で行くんだけど、たった今現状を考えると、もうすぐきっと彼氏になるだろう(もしくはもうやりまくってる)相手がいる好きな女から、「ストレスだからつぶやきみたいなLINEやめて」とか言われたら、もうさ、突っ張れないよね。

むしろ、その彼のことを突っ込まれないために、私を拒絶するためにそうやっているのでは?という疑惑すら出てくる。「もし仮に発展したら言う」って言ってるけど、日々彼と一緒にいるのはさあ。。。もうなんでもいいから俺にとどめを刺せよ。さすがにしんどい。で、アラフォーになってわかってたとはいえ、ガチ失恋するのはキツイ。どっかり削られる。

おまけにめっちゃ急激に仲良くなったもんだから、あっちこっちSNS繋がっててマジキツイ。借りてるもの返して清算しよかなと思うけど、付き合ってもないのに清算とはコレイカにみたいな気持ちになるよねえ。



もうさ、どんな話題振ればいいのかもわからんし、ちょっと強気で接近できる感じじゃないよ。さすがに持ち出しMPが多すぎる。死んじゃう、俺。こういう失恋もキツイんだけどさ、なんで俺の身体は男じゃないの?自認と噛み合わない体なんだ?と思っちゃって、なんちゅーか、それだけで複雑な気持ちになるし、マジでしんどい。今からでも男の体に近づける努力をするべき?所詮本物にはなれないのに。

俺のこと、ものすごく好きに見えた彼女だけど、ホントもう俺のことはうざいだけなんだろうな。。。いいよもう、君にとってストレスになりたかないから、サクッと姿を消したほうがいいんだろう。もし、俺が離れていくのを気に留めるんだったら、こんどはお前の方から追いかけてきてくれよ。ともかく、こんなしんどい思いをするのは勘弁して欲しいんだ。

各種優しいSNS(匿名でやってる)にでもかきゃいいんだが、慰めやお叱りがほしいわけではない。ただ、誰にも話さないでためていると本当にしんどさが募るだけなんだ。だから、ほぼ誰も見ていないところで、ただ書きなぐりたいんだ。シンドくて、性格が悪くヘタレな自分をアウトプットしてしまいたい。

2021年06月28日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ