コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 ここは秘密基地。

ここで色々と書くようになって随分時間が経つ。

色々変わったけど、変わらないものもある。当然だけど!

しかし、リアルとネットが刻一刻と近づきつつある最近の中では、唯一私が誰でどこの人間なのかを知る人が数少ないページである。ま、把握できるくらいしか読んでくれている人もいないんですが。

ダーリンはとりあえず順調。
ワーファリンの量は少し増えたけれど、レントゲンも血液も特に注意されることも無く、次の検診も一ヶ月後。相変わらず疲れやすかったり、心不全のリスクが怖かったりで思うように行かないことも多いのだけれど、死ぬか生きるかの瀬戸際を見ている分、本当に有り難いことだと思う。

まあ、ただ、相変わらず結婚の話は出ませんけどね。元々独身主義で、なおかつ、体がこんなことになってしまって、私は構わないのだけれど、本人の性格上難しい事には変わりない。

それはそれとして、とある飲食店の販促物やらメディア戦略をお手伝いしているんだけど、最近の不景気のおかげでどうにも迷走しているように思えてならない。とはいえ、アタイは経営者じゃないので難しい。

2011年03月31日(木)



 怒り

色々なものに怒りの感情があるなあ。
欲求不満なのかな。

色んな事が中途半端だし、
かといって周りに迎合出来るわけでも無し。

朱に交わろうとすれば、心のどこからかふつふつと「これじゃねえ!」と怒りの感情が湧き出てくる。

どうにも、馴れ合いというか、親しいんだからこれくらいいいよね?という仕事の仕方、発言などが容認できない。独特のねっとりした雰囲気に苛立ちが起きる。

なぜいらだつのか。
協調性がないからなのか。

ネット上で本音を書けるところも少しずつ減ってきている。

ふぇいすぶっくについったー、どうしたってリアルのつながりが多くなる。次第に息苦しく、しんどくなってくる。良い面もあるんだけど、7割方苦しさを感じる。独特の、なんていうか、批判はゆるしません的な、、、とんがった事を書くと偏見に満ちた印象で語られるようなそんな雰囲気。イエスマンしかいない息苦しさ。

報道。
一方的で偏った報道、メディア。

誰かが作るもの、どこかでそれは違う!と思うのは嫉妬なのか。自分の中にある明確にはなっていない作りたいものへの何かなのか。

取るに足らない人間である自分に対してのコンプレックス。コンプレックスと単純化して書いてしまって良いのかわからないけど、とにかく、自分は些細で取るに足らない虫のような存在にも思える。

単価が下がっていく仕事、使い捨てられる仕事、権力者に良いように使われているように思えてしまうこと。

一緒にものを作っていく気になれないこと。
なぜ、集団の中で居心地が悪いのか?

2011年03月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ