コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 プライド?

ダーリンが自転車と接触事故。

といっても、お互い怪我も無く、自転車の修理だけで解決するようなことを言っていたのでいーんだけど、心配には変わりない。もし、相手が怪我をしていれば、それはそれで大事で、別の心配になっていくのだけど、ちゃんと相手の家まで送って謝ってきたって言うけど、変に恨まれたり絡まれたりしないか心配。タダでさえお金厳しいのに。。。

気になる私としては、詳細が聞きたいのだけど、ダーリンは話したくないみたい。ダーさん、車の運転上手いからな・・・。最近、まともに眠ってないし、ねー。

元気出して欲しいな。

どっちかっていうと、轢いたっちゅーより、轢かれたという感じらしいから、むしろぶつかってこられた風味なのかな・・・。


私としては、もっと弱みも見せて欲しいんだけど、ダーさんはイヤなのかな。黙って見守るしかないか。

むぅ。。。

2007年11月30日(金)



 ぬ。/追記

す、好きすぎるっ・・・!

今日の私は、ツンデレ、でいうならば

デレデレ

です。

いつもデレデレなんですけど、今日はもうご飯3杯いけるくらいです。先日のHの際に言われた台詞で一日に何度も白昼夢を見そうな勢いです。完璧に色ボケ状態です。

もっとも、ダーさんの方は、(おそらく)先日ゆっくり時間を使うために、あくる日から超忙しくなったようなので・・・大変そう。

私も、本業の他にもうちょっと稼ぎたいんだけど、気持ち的に本業のスキルアップに気持ちが向かっているので、いまいち乗り気になりませぬ。だがしかし、迷っている暇は無いのです。不安定なフリーランス、稼げる時に稼がないと。

と、言うわけで、短時間でそこそこお金になり、なおかつそれほど嫌いではない職業の派遣業者に登録しようっと。第一候補はwebで仮登録したものの子の2日間音沙汰無しなので、第2候補(ちょっと微妙そうな会社)に問い合わせてみようかな・・・。

春から夏にかけて、アパレルに派遣されたことがあったけど、あれは自分の人生的にあんまりプラスにならなかったな。いや、出会った人がプラスにならなかっただけで、シゴト自体は別にたいしたこたーない、普通だ。あそこで店長さんに口を酸っぱく「あなたにはこの仕事は向いてない」って言われたことが、すこしトラウマになって心に引っかかって、人と合う社交性に陰を作っている。あーよろしくない!



---


そして、今月忙しかった原因は、いわゆる女の人の裸を扱うページの制作でした。元々の性格がまーべつに、自分の旦那がそういうところに行かなきゃ、我慢できるタチなので、仕事の内容は別にどってことないんだけど、さすがにああいう画像をたくさん見ると食傷気味になるもんですな。ああいうビデオの監督さんの気持ちが少しわかった。

肝心な収入は、これまた出来高じゃなく運営費的なものなので、いつになったら手元に来るのやらw月々、ウチのユニットに来る分がたくさんになるといいなあ。

ソレとは別に、自分のスキルアップには多少貢献してくれた仕事(まだおわってないけど)なので、いいかーという感じではある。

心置きなくスロが打てるほど、スロ貯金をふやしたいものですw

もちろん勝てばうれしいのだけど、理系な我々は分析+予想で勝つのが一番快感なので、分析を検証するだけの資金が欲しいですわwwwww

5号機でも年末にかけて、割と吐き出しやすい機種が出るようです。その筆頭が、赤ドン。出玉グラフを見ると、まるでストック機のごとくのグラフです。




2007年11月28日(水)



 恋人ではない。。。らしい

いいかげん、というよりは、根(というか、恋愛感)が真面目すぎるんでしょう。

「恋人じゃないんだから、H以外では1人で束縛されずいたい」

たしかにな。
あの人、これまでいろんなものに縛られてきた人だもんな。そういう無意識の抑圧が根底にあるんだろなってのはわかる。

わかるんだが。

「じゃ、わたしってあなたのナニ?」

「うーん。わからんw一つ一つは説明できるが一言では説明できんな。」

あ、ちなみに、他に相手がいるかどうかの心配は無いみたいなので、信じることにしました。彼女も望んでないから出来ないそうです(「出来たら、寂しいな」の返答)。この先どうなるかは流れ次第ってw

「確実な人と長く付き合いたい(広い意味の人間関係で)」

えーでも、あのですね。

・シゴトのパートナー
・Hする関係
・スロ仲間

てゆーか、朝起きてメッセ立ち上げから、シゴトの打ち合わせ、そして、ソレが終わっても、暇な時はずるずる会話。そして、お互いの予定と予算が合えば、H。

それって、およそ恋人的なものに近いんじゃないでしょうかw

実は、私も今の関係に不満はない。
お互いにたぶん、愛情はあるんだろうなーとは思う。

そうなると、アタシャ、肩書きが欲しいだけなのか?と。「恋人」として世間様(誰)に認めてもらいたいだけなのか、と。




2007年11月27日(火)



 思い出したように更新っと。

昨日のスロ戦果

ワタシ:エヴァまご君6k投資37k回収
ダ:うるせいやつらでHBIG3連荘(店滞在40分らしい)

珍しくダーさん勝ってるわ(笑

ここ数日、負け続けていたダーさん。
HBIGってことは、純増約400枚×3=1200枚・・・20kくらいは昨日持って帰ってるのかね。お〜最近の負けを取り戻しましたな。

自分は、というと。

母親が帰ったその脚で、近くのホールへ。
4日間ビッチリ一緒に行動していたので、ストレスなんでしょうね。。すっげーお金なかったんだけど、1kだけ回して帰宅するつもりでGO。狙いの機種はエヴァ。ずーっとルパンを打っていたのだけど、爆発的な連荘しない限りどすっと儲からないので、資金が乏しい間はエヴァに。。。と思って、まじめに打ち始めたエヴァです。もともと、中学生の時にエヴァにはまっていたので、高設定を打つと出てくるプレミア画像に惚れ込み、ここしばらく打ってます。メインの機種になってます。

で、1kでくるくる回していたら、激アツ演出がwなんか、来そうなカンがむずむずと沸いてきたので、なけなしのお金をはたくことにw結局5k投資で、28k回収。

久々の勝ちに調子に乗った駄目な私は、
出ないとわかってる相性の悪いホールで2日連続負け。買った分はナシにw

その後、ギャラがちょこっと入ったので、ダーさんと一緒に一応メイン(いまいち相性が微妙)ホールへ。そこでエヴァでトントン→うる星で(座ってすぐ連荘)8.8k勝ち

次の日、出掛けついでに同じホールでまたしてもエヴァで1.4k勝ち。
翌日、エヴァで0.6kマイナスの、うる星にはめられて15kマイナス。

で、昨日のエヴァでの31k勝ち。なんか、家の近所のホールのが相性いいぞw

それにしても、一昨日のうる星はすごかった。
なぜ、一旦換金してからうる星に座ったかっつーと、欲を出したというより、最近のデータと分析の整合性を確かめる為だったのですけど。ココ半月くらい、メインホールとサブホのよく打つ台のデータを集めている私。それによると、この日のねらい目はアノ台。ってことで、座ってみたらすげーアツイ。

アツイ
アツイ
アツイ

でも、一向にボーナスこねえwwwwww
面白すぎてどんどん飲まれてしまったwなんて危険な台なんだwwwワタシが飲まれて帰った後BIG3連荘してんだから、もうw分析はあながちたぶん当たっていたはず。

この10日間くらい納期前でクソ忙しいんだけど(ダーもワタシも)、隙間時間をみつけて打ってます。たぶん、ストレス発散なんだねえ。ワタシもスロ始めたばかりの頃の熱狂的なナニかも去り、そこそこ冷静な勝負師になってきているような気もするので、もっと自分を鍛えたいですね。

寝る食う打つ以外ずーっとぶっつづけで仕事。食うっつーても、ラーメンかうどんかパスタだwwwwwww家にいるんだから作れwっつーても、最近雪が積もりすぎで買い物とかヤダww

昨日までのスケジュール
13時〜14時起きる(仕事の進行の確認
夕方〜21時くらい自由時間
21時〜朝6時くらい(仕事。休憩無し・・処理待ち、確認待ちの間にウェブみるくらい
朝6時過ぎ(寝る

睡眠と自由時間を取ってるので、仕事中に休憩がとれないわけですなwwww

もっとも、仕事してる最中はあっちゅー間なんだけど。


で、こうして日記を書いてるのはなぜかというと、今DLしてるものが落ちないと仕事が進まないからなのでしたwwwwwといってもしゃーないので、次の仕事をすすめまつ。







2007年11月21日(水)



 あいやー

もうこんな時間ったいw

仕事のネタになりそうなサイトをあさったり、
mixiのコミュのめぼしい情報をサーチしたりしていたら、
こげな時間にw

というか、3時ごろおなかが減って晩御飯にあたるものを食べてしまったのねん。。。

白菜たっぷりラーメン・・・。

ひきがえるさんからいただいた、京都の七味がうますぎてすごい。
3ヶ月くらい残っていたインスタントラーメンは、嫌いな味だったからこそ、残っていたわけであるが(なんというか、塩ラーのくせにバター風味なのがいや)、それすらたいそう美味しいラーメンに変えてしまうのである。すばらしい。

しかし、ソレと同時にねむってわならぬ!という指令が頭から発令中。だがしかし、酒飲みのサガは、昨日たまたま手元にお金があることをイイコトに購入してしまった第3の雑酒を飲んでしまったのである。

#あじわい、が一番上手いということがいまさっきわかった。

今週のダーさんは忙しい。

んだと思うたぶん。はかどっているかどうかは別の話だがw私を食べさせる為に、仕事をがんばってとってきてくだしあ・・・明言すると「おまえのためにやってるわけじゃない」となるんだろうけどwあきらかに、私が真面目にダーさんの仕事の片棒を担ぐと決めて以来ナニかが違う(と、思う)。

それは、たぶんよい変化なんだとおもう。

ダーさんは、本当はものすごおく力がある人なんだからね。
そして、本当はものすごっく優しい、そこぬけに優しいのだ。

・・・今日はやつあたりされましたけどね?

skypeで仕事の話してたら、いきなり沸騰したし。
怒るシーンではあっても、沸騰するシーンではない、と思う。。。普段なら。なので、きっと嫌なことがあったんだろうなーと思ったんだけど、仕事中だし、部下だし、素直に謝罪してみた。

が、八つ当たり的に言われたのが気に食わないので、
その後しばらく、必要以上に敬語調でGOしてみた。

結果、態度軟化。

ぜったい・・・やつあたりだ・・・。
やれやれ。

明後日からというか、明日から母親がきます。
きっと疲れそうです。
でもたぶん、10日くらいから仕事がいそがしくなるんだな。
でも、これはしばらくはmoneyに結びつかないのだ。
売上げはちょこっとずつ伸びてるけど、まだまだゆとりを持って暮らせるレベルじゃねえええええ!ので、家庭教師を増やすか、近所の個別塾でちょこっと働きたいところです。

どうすっかね〜。
一瞬だけ仕事することを考えると、個別がこれからの季節はよいのだけど、12月〜2月は仕事が忙しそうなので、冬期講習により朝9時出勤とか無理。と、なると家庭教師だけど、こればっかりは縁とタイミングだな(たとえ、業者に登録するとしてもね)。

ここんとこ、

10月にはスロで13万までプラスに持っていったんだが、そのあと全て無くなり、そのあとプツンプツンと金運と縁がなくなってるので、その運気の流れだとやばいw断ち切るべく、自分的パワースポットに行ったりしてるんだけどだめですな。今月は、月末まで懐がピンチです。各種支払いが滞る予定です。ちーん。



とりあえず、もっと仕事の片棒を担げるほどやれるようにならねばならね。

自分の強みを強化しないとだめですね。

2007年11月07日(水)



 むかむか。

頻繁に「ひとりになりたい」「1人で生きたい」って言われると、
なんだかやるせない気持ちになってムカムカする。

なんでそんなこというんだろー

とか

そんなに私っていらない人なんかなー

って、思います。


けっきょく、それだって、
自己満足の世界で、

要するに、

愛されたいだけ、自分が。

甘い言葉を言ってほしいだけなんだなー。




ああなんだか、耳ざわりが良くて甘い言葉をつぶやいてくれる人がいたら、フラフラ付いていきそうな心持。

なんだか、無性に、なけてきた。


2007年11月04日(日)



 つづき


mixiの続き。

もともとネガティブだし、
わりと割をくうことが多かったから、
どうしても、ちょっとしたことで人を信じられなくなったり、
ウツ的な方向に進んでいきそうになっちゃうんだけど、
ここ1〜2年くらい(本格的にウツに片足突っ込みそうになってからか)は、
コントロール下においてるつもり。

なんとなく、今年はいろんなことが3歩進んで2歩下がるみたいな感じ。

1歩ずつでも、進んでいるならよしとするのか。。。
とはいえ、こうもいろいろうまくすすまないと、
先の不安ばっかりだよなーとか。

自分の置かれている境遇は、恵まれたものだけど、
同時に情けないものでもあるわけで。不本意なんだよねぃ。

と、それもあるけど、
ダーリンと、もう一人の仲間が電話口で目一杯激しく言い合いしてるのも、若干嫉妬めいたものが。仲良くないと、言い合いもできないじゃん?うちらが、言い合いがないわけじゃないけどさ。


もう一人の仲間のこと、ダーリンのことを除いても、実はあんまり好きじゃないのかもな。好きじゃないってのは、適切な言い方じゃないかな。

ウマが合わないって感じかな。とてもいい人なんだけど、なー。もともと、たぶん、私は主張が強すぎる人は苦手なんだろうな、きっと。疲れるから。

それにしても、マジで金運がわるい。

貧乏神にでも取り付かれたのでしょうか。

いろんなものごとがスムーズに流れない感じ。

仕事の依頼は入ってくるけど、入金がスムーズじゃないんだよな。
または、お金にならない仕事だったり。

唯一の固定収入である家庭教師は、あんなだし、投げ出したくなるわい。
webの方の仕事は楽しいんだけどなー。教える仕事自体も嫌いじゃないんだけど、今の生徒は活路が見出せない感じでキツイかな。

家庭教師の派遣業者に登録しようかどうか迷い中。
塾は楽しいけど、人間関係が面倒くさい。

というか、たぶん、デパートに派遣で勤めた経験から、なんかいろんな物事に自信を失ってる気がする。接客とか、これまで良い評判をいただいていただけに、唯一自信が持てる部類のスキルだったんだけど、ショップの店長から向いてないって言われたのが、結構堪えてるんだろうな。

今年1年、仕事でろくな人にあっていないので、対人にストレスがあるっつーかね。なんか、イマイチなんだよね。


でもって、来週の今頃は母親がこっちに来るので、また仕事のことでやいのやいの言われるんだろうな。入金日も決まってないから、貧乏で親におんぶに抱っこな今現在だしさ。


そもそも、うちの母親とかは、貧乏を乗り越えて感覚がブルジョワなので、一件の仕事の報酬やらそういうのの額を聞いて批評するんだろうしね。

心配されてるのもわかるんだけど、やっとwebのADとしての仕事は始まったばかりだし、しばらく何も言わずに居てもらいたいんだけど・・・、そういうわけにもいかないんだろうな。


そして、母親が来ると、一日付き合わなきゃいかんので、下手にバイトが入れられないのでこの1ヵ月、引越しもあわせて新しいバイトを探せなかったんだよね。。。人員ギリギリで雇うので、あんまり休み取れない仕事のが多いし。

そして、安易にバイトを始めてしまっていいのか?という気持ちの問題もある。が、現実収入は底上げしておきたいわけで。

ナニを主眼に置くか考えると、やっぱりバイトを増やすしかないんだろうな。そして、最適なのはきっと、家庭教師だ。チームで動くような仕事だと、やれ飲み会だとかで、ちょっと面倒が生じそうだしな。





と、同時に、今持ってる生徒の方針を考え直さないとまずいと思う。クライアントは、「学校に復帰した時追いつける程度」と思っているようだけど、実際90分を週2回で、というのはシンドイ。進度を進めるので精一杯です。そして、結構簡単に休まれるとキツイ。

相手側からすると、「子どもがそういう状態じゃない」→「家庭教師も呼べない、だってへそを曲げるとどうにもならないから」→休むというのは、当然のフローなのかもしれない。もちろん、個人契約なので融通を利かせるつもりではある。振り替え対応とかね。

でも、実際問題、先月も2回休み、今月も1回休み、そして、先月の2回分は学校の定期テストを2教科やって終わるとか、どうしたって無理ですよ。つまるところ、ココ半月、授業を進めることが出来ないわけだ。

これが、テストと関連無い時期ならまだ、マシだが。。。カリキュラム上、どっかで学校の定期テストを解かせておかないと(しかも、テスト監督がいる状態で)、それはそれでまずいわけで、そうすると通常授業が出来ない。やっと昨日の回から授業を復活させる予定だったのになあ。

マジでどうすんだ。

そして、2週間とか空くってことは、それだけ脳みそにインプットした内容もこぼれおちるってことで。次の授業はまた、復習からスタートで、あげく覚えてないのでもう一回やり直し、つまり、また1回分の授業を無益に使っちゃうんだよね。

でも、実際焦ってるのは私だけな気がするダヨ。。。。orz

そうなると、私が雇われている訳も不明瞭になってきて、非常に気持ちが悪い。それから、家庭教師代を月2万に抑えたいといいつつ、結構なんでもゲームや漫画類を、買い与えているあたりがなんだか微妙なんだよな。たしかに、興味を持ってほしがるものに対して、お金をケチりたくないという気持ちもわかるが。

とてもいい人たちなんだけどなあ。

こういう状態なので、授業のカリキュラムも組めないし(コレは結構ストレス)おおよそ進度の予定を立てているものの、崩れ去っていくので無意味だし、その日のテンションによって出来が相当違うし(これは、女生徒にはよくあるかな)。悩むなー。




2007年11月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ