コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 昨夜は・・・/微妙に/やっと涼しいかもしれない

半ば強制的に飲み会に誘われました。
「禁酒中・・・」「なんでお前まで禁酒してんだ!いいから、こい!!」「わかったよ・・・」

書きたいことは山ほどあるが、暑くて書く気にならん。

--
頭痛?

昨日の酒が抜けない。あんま飲んでないけど。

昨日の日記もちょこっと更新。
てか、暑い・・・

---
夜なので。

昨日の飲み会は半端じゃなく楽しかった。
酔っ払いダーめ。

今日はバイトの間中、昨日出来なかった水着の売場を何とかしようと奮闘していた。ま、そこそこいい感じになったと思う。だがしかし、そろそろ夏の売場も終わりだ。秋用の売場に変えなくてはいけない。となると、すぐに水の泡。とはいえ、メインを唯一商品がそこそこそろっているPIKOをメインにして売場を作ったら、すぐにPIKOの水着が売れたYO!5415円也。う、うれしい・・・。へへへ。

そういえば、誰かまた辞めるらしい。私の予想だと、アノ人だ。アノ人がいなくなると、私結構困るんだけれど。仕事上で。キレイ事かもしれないけど、やっぱり部下に対して上司は感謝の心を持つことが大事なのではないかと思う。そうすることによって、上司に対して信頼感が生まれ、売場がまとまると思うのだけど。今の状態は、結構、悪いと思う。猫社会に近いと言われている女だらけの売場をまとめていくのは大変だ。困ったもんです。

つきのものがきたら、性欲復活・・・。



2004年07月31日(土)



 yama/あっちー/ありがたい/客

NくんとTちゃんからのお誘いで、山へ!
バリひさしぶり!!ヒトの運転で行くのは、良い。
山のてっぺんで愛を叫んで帰ってきた(嘘

--
今日も暑い。
昨日の山はちょこっとガスがかかっていて光が拡散していた。

クッキリハッキリしている山も良いけれど、ちょっとガスがかかっている山もよい。そして、いつもなら山の頂上は夏でも肌寒いのだけど、昨日は丁度良かったな。いつもアレくらいの気温ならいーのにね。夜景を見ながら話をするといつもより少しだけ素直になれるのかもね。(といっても、そんな気をつかう暇もないほどいっつも、いいたいこと言ってますが)

てか、やっと血祭りが始まりました。遅れてくると、マジでお腹いたい・・・。

---
裏に住んでるおばあさんが、私の部屋の方にまで水を打ってくれました。この、裏のおばあさん。なぜか、ものすごい好意的。なんで?

----
ものすごく憂鬱そうな表情をした小学校一年生が来店した。おばあちゃんと、ひいばあちゃんと一緒に。

横浜からわが町に遊びに来たらしい。

やさしすぎるあんまり慣れてない親戚、というのは、なぜか子供心を陰鬱にさせるような気がします。バッチリ水着とパジャマをお買い上げいただきましたが。

その前に、おばあちゃんと孫(ジモティー)が来店していて、コチラも先ほどの女の子と同い年なのですが、利相応に子供っぽくていい感じでした。こちらも、合わせて7000円弱のお買い上げ。しかも、当店を気に入っていただけたようでv丁寧な接客でゲット。

さすがに、夏休みなので子供を伴っての来店が多いようです。


2004年07月30日(金)



 6時起床!/ぶひ/やっぱり//声ね

昨日0時に寝たので6時におきてみました。
朝の方が作業はかどるかなーなんて?

ほんとに、月のアレが来ない。
来ない来ない。予定狂うんだっちゅーの。
きそうで来ない。
・・・もしかして、出来たのか?

と思いつつ、見に覚えがないしな。
宇宙人襲来ですか?え?

来なけりゃ来ないで、軽くイライラするし、
来たら来たで、早く終われと思うし、難儀なもんだ。

--
途中脱線しつつ、なんとか10時40分ごろ作業終了・・・(にした)
あつい。はらへった。とうぜん、あさごはんなんてたべれてないし。

ううううう。腹減った。
歯医者行って、大学でなんか食べよう・・

---
居場所がないようw大学に。
朝っぱらから来て研究室を陣取ればいいんでしょうが、学部生だってスタジオで勉強なんてしたくないだろう。クーラーが利いた研究室のほうがいいに決まってる。

歯医者に行って、うちの大学の図書館に行きたいというS君をつれて、大学へ向かった午後12時。S君と解散して、食堂でご飯食べて、研究室へ向かい、扉をあけたら!すでに陣取られている研究室w

しょーがないので、図書館へ。
人多いし!とほほ。

----
図書館もヒトは多いし、わさわさしてるし涙目です☆

ゼミの時間になって研究室へ行ったら・・・先生いないし。
もしかして、失踪中でしょうか・・・。

てゆーか、何回風呂入っても暑い。
生理が来ないことをいいことに、シャワー浴びまくってますが何か。

今日は、夜になっても暑い。
おそらく、部屋に風が入らないからだろう。
しかし、今日は禁酒トライアル2日目なので、おいしービールはお預けなのである。

この前、某ヒトに
「ジム行ってビール飲んでりゃ世話ねーぜ!」(意訳)
言われたため。とりあえず、7月一杯はビール飲まないぞー。

てか、相変わらず家着がへぼい私。今日も、モノ言いたげな顔をしていた。しかし、しかしだ。床に座ってPCの作業をするのに、暑くて動きやすい服を追求するとどうしてもへぼくなってしまう。

んー。もうちょっと見られる体系になったら家着のワンピースを買おう。

そのためには、腐るほど運動だなー。


-----
ひさしぶーりに暇な夜〜♪酒も飲まずに、ドラマみてましたよ。窓開けててもなぜかPCの前は暑くて暑くて作業する気がうせるので。

『バツ彼』

みてました。高嶋氏の演技くどい。わざとやってんのか、あーゆー演技しかできないのかわかんないけどさ。高橋克典かっこええのう。実はもう、10年くらい前から眼をつけてたんですけど。最近、声萌えってことがわかりました。

男の人の出す、やさしーテナーボイス(低め)が大好きなんですよ。たぶん。セクシー☆

ところで、あんまりお腹がへったもんだから先日の縁日であまったのでいただいた練り飴を10年ぶりくらいに食べました。歯が痛くなりました。



2004年07月29日(木)



 要するに

保守的なのかなー自分は。こうして、毎日毎日ジャンキーとも言える位wwwという情報空間に接しているけど、それが未来の幸せな生活と結びつかないのだ。


その疑問が、不安が、研究を続ければ解決できるかなと思ったわけだけど、どうやらそうじゃない。私の知りたい答えは、今の研究室にはもしかしたらないのかもしれない。

私の意図は伝わらない。これからもずっと。2人とも、素っ頓狂な顔をする。

「まるで理解できない」

というように。これまでもそうだった。私の考えを話すとみな素っ頓狂な顔。でも、数年後にはたぶん当時私が言っていたことを皆面白がってやってる。けど、昔から私が言っていたことだなんて誰だって気づかない。

なんてな。あーくらいくらい。
割と事実なんだけど。



2004年07月28日(水)



 眠い/送っちゃった/贅を尽くす

いま、午前1時4分。深夜0時からの2時間くらいは私のデンジャラスねむねむタイムゾーンです・・・。がっつり眠い。マジメに。容赦なく重力の誘惑にまぶたが垂れ下がってきますYO。

--
レポート。メールで提出今日の17時まで。
なので、いまさっき14時前提出しました。

実は、人文科学系のレポートって初めてなので、作法がよくわからなかったり。なんとなく根拠不十分な気がするけど・・・。うーん。凝り始めたら図書館一館かしきり願いですよ!

ささっとそうめんでも流し込んで、ジムに行こうかなー

はー。研究のことも考えないと。
本当は、夏休みに、メールを出した瞬間に突入したハズなので、一日くらいは昼間っからビールでも飲んで楽しみたいような感じ。もしくは、久しぶりになにもないバイト休みの日なので、近所の居酒屋さんで一杯、とか。

とにかく、朝起きてから何も食わずに書いてたので、飯だ、飯だ。

---
といっても、些細なことで満足です。

レポート送って、ジム行って、アホみたいに汗流しーの。家帰ってきて、ちょこっと飲んで、ミスドでなじみのおねーさんにニヤリとしながら、ほとんど今日始めての食事−フランクパイ−とコーヒー。ブクオフで、2〜3日前からむしょうに読みたかった『幽遊白書』を斜め読み。その後生協で、おつまみとビール(発泡酒350mlとビール500ml)購入で帰宅。テレビつけーの、読書(『ワシントン封印工作』佐々木譲著)しーの、酒飲みーの。

しめて、ここまでで1000円。

幸せですなー。

てゆーか、生理来ないしっ。
今日は何もかも忘れて飲んで食べて寝て明日からまた。

だいぶ、いろいろコントロール出来るようになった?かな?


2004年07月27日(火)



 雷、すっげー。

停電しそうだ。日中は、けっこういい天気だったのだけどねえ。

そんな訳で、店内のエレベータとエスカレータをストップさせたのだった。急に停電になって、いきなり止まったら困りますので。危ないの。お客さんは、結構平然としていらっしゃったけれども、こっちは結構たいへんなのでした。階段に誘導したりと。そんななか、今日は接客して2000円売り上げを作りましたYO!そのあとは、延々売出しの片付け…。ぎゃふん。忙しかった・・・。

日中は、大学へ。図書館で本を探してそのまま図書館で勉強しようと思いつつ、図書館激混み。そりゃー4年前のようにガラガラなわけないもんな。しょーがないので、研究室へ。と思ったら、研究室は学部生で一杯。居場所がありません、私。しょぼーん。だって、研究室椅子が4つしかないんだもん。

昨日の記憶で日中思いもよらない時に、ドキリとしました。



2004年07月26日(月)



 うーん/グッチ

レポートのことを考えるのでイッパイイッパイですな。めちゃくちゃ久しぶりにSF小説を読んで、最近「カミ」についての講義も受けていたので、SF小説ってここまで「カミの力を多用する」ものなのかーと、感心したのです。

そんな訳で、カミの存在をSF小説と絡めて論じようかと。

でもって。再びあつーい。

レポートのテーマ決まらんよぅ。新しい説を立てようと思うのですが、なかなか考えがまとまらない。ネタはいっぱいあるんだけど、オチがつかないというか。

--
思わぬ展開がうれしかったり。一緒にいて、あんなに楽しいとは。もちろん、オンナ友達だとか、バイト先の人達とかと一緒にいるのも楽しいけど、そういうのとは根本が違う気がする。

今日はベビーカー売れた!でも本当はあと7500円分高いヤツの方がよかったのに!!ベビー的にも、こちら的にも。大黒柱のじーちゃんがいうんじゃ、しょうがないかな。お店に来るご夫婦のお客さんは、大抵男性の方は早く買い物を終わらせたがっているように思える。「もう、それでいーべや」連発w本当に、いいんですか?ってなもんで。とにかく、自分で接客して高額商品が売れるのは良い気分ですよ。

生理が来そうで来ない!
嫌な感じです。

2004年07月25日(日)



 middnight/暑いー/うへー/!

真夜中の呼び出し。

つーか、フツーに日付変わる前に寝てたんですけど。たまには!と思って寝てたんですけど。まず、メールで起こされ、他愛のない内容だったので目覚めたものの放置…してたら電話キター!

「今、ドンキーだ。来い。」

行かないといつまでたっても待たれてるようで、いそいそと服を着替え出発。2時半ですよ、アナタ。で、4時10分帰宅。3時間弱しか寝てないし。ち。

--
この調子じゃ、バイト行く前にまたシャワーですよ。近年まれに感じる暑さ…といっても、北海道レベルだけれど。

最近行ってるジムのおかげで、新陳代謝が良くなっていてがっつり汗が出る。毛穴開きすぎだろ。つい水分取りすぎる。いかんいかん。

---
暑い!作業スペースは暑くて、寝床の周りは涼しいとは、どういうことだね!!

あたまがまわらないよう。


というわけで、『蹴りたい田中』をレポートの重要参考文献に決定します。勢いで、書くぞ。

**
やっと涼しくなってきた!と思えば、これからバイトです。写真整理しか出来ず。とうきび茹でたりしてました・・・(何

彼に電話するも電波状態悪くダメポ。アンテナ3本立ってるのにナァ

----
車で道路を走ってたらナンパされましたYO!奥さん。

きっと、暗かったので顔も何も見えなかったのねー。どこかのホストさん。ちょっと動揺した!

外国人以外にナンパされたのは初めてです。

んなこと、彼に話したら超バカにされるに決まってるので、黙っとこう。でも、話してしまう可能性大。

この数日間、性的な欲求とは別に、彼のことがとっても好きです。

2004年07月24日(土)



 やれやれ/出力/おわらない/凹み

レポートが終わったのをいいことに、写真の整理作業をしてました。2001年は、ひとまず終了です。が、2002年が2001年を追い越す勢いでたくさんある・・・。またしても、もはや2時半なので、そろそろ寝ようかと。

こんな時間まで起きてるヒト、おつかれさまです。
暑いんだから、カラダ壊さないでくださいね。

と、真顔で行っても「つーん、けっ。嫌だね」っていわれそーだ。でも、確かに「ありがとう。キミもね(ニッコリ)」という殿方よりは良いと思う(終わってる私)

--
3時頃布団に入って4時前まで本読んでた。研究とは、まるきり関係ない本。『蹴りたい田中』。たぶん、不条理SFの部類?よくわからないけど。ドギマギした。

幸いにも、夜は涼しいので寝やすく朝も暑さで眼が覚めるなんてことはない。本州時代は、しょっちゅう暑さで朝6時とかに眼が覚めた。それでも、意地になって汗をだらだらかきながら寝ていた。

そんな訳で、4時ごろまで起きていた為、寝坊。といっても、今日は学校行って出力して提出するだけだからな。昼過ぎに家をでればいいだろう。研究のことも考えなきゃなぁ。

昨日Y子と研究についても議論したので、ある程度モヤモヤしていたところがまとまった感じ。

**
新聞社で社員募集してる。

---
余裕を持って作業を進めているつもりなのだけれど、いっつも土壇場でトラブルが発生する。とほほ。

それなら、ギリギリまでクオリティを求めても・・・?

と思ったけど、私のこのドジっぷりじゃ、そんなことしてたら締め切りに間に合わないな。

----
出来上がったブツを見れば、どれだけ時間をかけたかわかるっていわれたってさー。元々デザインやってない人間と、やってる人間が同じだけ時間かけたらデザインもともとやってた人間のが時間かけたとおもうようなコリっぷりのブツができるんじゃないですか?

負け惜しみですけど。

というわけで、一通り凹んでいるので酒です。
勝負できるものがないからな、私。

接客パフォーマンスぐらいですか。。。



2004年07月23日(金)



 朝から/歯医者/話すこと

作業三昧

追い詰められると火事場のバカ力。
つーか、かつての引越しで爪が割れてからというもの、毎回爪が伸びるたびに同じ箇所が何度も割れるんですが。

--
歯医者行きました。直前まで家で課題をやっていたので、ほんとギリギリ30分ジャストに歯医者に入りました。

10分で終了。1080円・・・高い。高いよぉ。
3割負担だもんな。保険料はらってんのとーちゃんだからな。それだけでもありがたいけれど。10分で1080円も払うとは・・今後が思いやられる。やっぱり節約しないと。

**追記
歯の治療計画というものをくれた。今の歯医者は、えらいねぇ。どーやら、クリーニングもしてくれるみたい。てか、してくれ。マジで。でも歯石取って流血するのは嫌かも(>_<)

どーやら、父の悪いところを遺伝しちゃったみたいで、歯茎弱いんです。ちょっとキワ部分を磨こうとすると、血が吹き出ます(大げさ)。心置きなくやってくれ、歯医者さん。

あー学校行かなきゃ。


---
いろいろあって凹んでみたりして、結構精神的に参ってた研究者のひよっことしての自分。同じ穴のムジナってことで、Y子を呼び出して延々4時間半語り。

もちろん、他の立場の人から話を聞くのも重要だけど、同じ立場の人がどうやって悩みを解決…というか悩みと対峙しているのかを面と向かって話すのはとても為になる。自己確認と、自分を認めるためにも。

結構、教授の前で意見というか、ぶっちゃけた意見を言えないのは、前にも書いたようにけっこう全否定になっちゃうからなんだけども、どこの研究室でも一緒みたいだ。

私はどちらかといえば、工業的にブツをつくる系の人間じゃないからなぁ。どーしても、最終的にものづくりを望む先生と話をするとストレス溜まるんだよなー。私自身は、やっぱり自分の研究においては、ブツは副産物だと思ってるので。

一度そういう話をして、割と頑固に「ブツを」って言われたからナァ。やっぱし、折り合いつけて合わせていくしかないのかな。

2004年07月22日(木)



 げ。/暑い/暑かった

もー2時半だ。覚書↓
0107の途中まで。まだ先は長いけど、根詰めるのは今日は止め。

注意力、散漫なんです。
ショボン。

--
せっかく大学に行ったのにS山先生ってば、講義のこと忘れててこないし。ま、学生の発表がメインの講義だから、事実先生抜きでも出来るわけで。しばらく、メディアデザイン専攻4人集で課題どうしようってな会合をしてました。進みぐあいは同レベルでも、完成度はみんな高いからなぁ。てゆーか、出した結論が「勝手に自分で解釈してやっちまったもん勝ち」ってどーなのよw
誰一人として、Y本教授に質問に行こうとは言わない(^^;聞いたところで、有効回答は得られないような気がするしねぇ?この課題が出された意義が、4人ともわかっていないという・・・。


とりあえず出せばいい、とも思うけどそれってやってる意味あるのかー??


と、悶々としながらジムへ。2日連続w8月は週3くらい通いたいもんです。アフォみたいに運動。筋トレ系は、下半身中心に。アフォみたいに汗かいた。ちょっとスッキリ。夜はバイト。それまでレポート。バイトの後もレポート。

あ。とうきび売ってるおばーちゃんがいた!!
もぎたて!

---
売場暑い。マジ暑い。
今日は、POPを台紙に貼りながら同僚Tの男の好みの話をした。口と手を動かすことが大事。てか、男の趣味かぶらなくて良かった。基本的になよなよした男は嫌です。

夜、長電話。恋の病は仕方ないな、本当に。

売場に久しぶりにさえちゃん姉弟がきてくれた。半年振りくらいにみる姿。かわいい!ずいぶん、大きくなって成長していた。ちょっとお姉さんになっていたかな。弟くんにいたっては、歩いてた!ちょっと感動!!素直でいい子達だ。まっすぐに今のまま、ヒトの痛みの判るこに育てよ。

2004年07月21日(水)



 ふー。/うう

朝は講義に大学へ。内部観測の最後の講義だった。もう少しで頭の中が固まる。そしたら、レポートが書ける。

で、アニキんちへ。ラーメンごちそうになって、帰宅。2次会はカラオケだったらしくガッツリ飲んだらしい。寝不足そうなねーさん曰く。

そして、ジムへ。新陳代謝がどんどん良くなってる気がする。

これからレポート夜なべです。

てか、きのうT長にもらったCAMUSってマジ高いらしい。
アワワワワ。じっくり飲ませていただきましょう・・。
--

レポート1個終わらせて、もう一個に再着手する前に読書タイム。読んでたのは江国香織。どーしても、読み終わらせたかったの。

デザインルールをまとめて、下級生(?)向けの冊子にするらしいです。コンテンツのメインである「デザインルール」が微妙に謎なのでにっちもさっちも。

眠いし。



2004年07月20日(火)



 夢/てか/!/餃子

いろいろ夢を見るのだけれど、どうしたって朝になると覚えていない。しかし、昨日見た夢は覚えている。苦手じゃない方のG長とHするかもしれないという瀬戸際だった夢…。G長のことは嫌いじゃないし、むしろ好きだけどさ・・・。べつにHしたくない。ゲンナリ。密かに欲求不満なのかねえ?いま忙しくて結構それどころじゃないけど。

たぶん、私は友人Tと同等に束縛魔だ。ケータイ見たりしたら余計束縛魔が悪化するってわかってるからみないだけで。友人Tも私も、根っこから彼氏といえども人を信用していないのが原因で、それはTの場合彼氏のメルトモが多かったからだとか、私の場合は周りに二股かけたり浮気しまくったりする男がやたら多い時期があったからで。

「浮気がなによ(どーん)」とか「私が彼を愛してるんだから、ヘーキ(どどーん)」とか、もっとオンナとしてドーンと構えていられるようになりたい。やきもちは、ちょこっとで。

--
いま朝の九時半やねんけど。
7時半に起きて延々レポート書いてるわけですけど、飽きた・・・。授業の目的がいまいちはっきりしないだけに、レポートもどこに力をいれていいのかわからんのです。もっとがっつりソースコードの解説をしたほうがいいのか。それとも、作る過程やデザイン上気を配った点とかを書くのか。自分の場合は、特に気合が入ったソースコードではないので、ソースコード解説する方がアホらしいっちゅうねん。

。。。というのを、延々作る過程や問題点、今後の改善点や展開を述べたところで気が付いた。そもそも、一体何を学んだのだろう。胸を張ってPostScript使えますっ(キリリッ)とも言えないし。胸を張って本の作り方わかりますっ!とも言えやしない。どーせなら、後者の方に絞ってがっつり本作りと編集について学びたかったよ・・・。

---
落とす落とす、持ち上げる、落とす・・・みたいな。相変わらず絶妙。

てか、消防士との合コン(^^;
ちょっとは焼けよっ(無理か)

夜は、餃子パーティー。
その後、帰ってきてからレポートだな。つーわけで、飲みすぎ(というか悪酔い)防止策でウコンを口に含んでみた。かすかに、カレーの味するけど。がっつまずい。まずいまずい(>_<)


----
夜は、実は餃子パーティーなのでした。バイト先の仲間達と。バカ3人と化け物3人…。私はバカの方に入るらしい。なので、夕方5時過ぎから買出しと準備でした。バカ3人で。

・大量の産地直送うに(知り合いのつてにて
・中華春雨サラダ(アニキ作
・餃子(アニキ作
・ホタテ(某廉売にて
・イカ刺し(某廉売にて

と思ったら、T長が。「おまえ、ウイスキー飲んだことないのか。ふふっ。じゃあ、コレをあげよう。(ニヤリ)」。T長はうちの親父に似ている。そんなT長が差し出したのは、「CAMUS」。うわさによると、お高い酒らしい。マジで家にもって帰ってきたYO!どーしよ。てか、うまいんですけど!マジで!!やばーい。

でも、そんなに飲んでないのに、家に帰ってきたら猛烈な睡魔スイマーが・・・。
今日もバイト休みなので、今晩レポートダッシュかけて完成させるど!!(その前にジムだ!)

2004年07月19日(月)



 100万回生きた猫/れぽ/いやは

って、私あなたに100回も殺されるんですかいっ!!

それも本望?明日会えそうなヨカーン!

--
レポート作成中。布団を干して洗濯して・・

くっ・・・絶対もー触らない・・・ぞ(無理ぽ)

まーやっぱり家着も必要っすよね・・・。ぽんぽんぽんぽんヒドイ事いう男のどの辺に惚れてるんでしょうか。エェ?マゾっ気ですか?そうかもしれませんね。。。

ふううう。それでも、顔見れればうれしいんだから本当にどうしようもない。世間の「だめんずうぉ〜か〜」達のこと笑っられませんよ。ち。アノ人は、いわゆる「だめんず」じゃあないけど。

---
すっげー。

服買っちまった・・・。
バイトの前に、あまりにも暑いので店食でコーヒーを飲む気になれず(店食は、経費節減のため冷房がない)、店内の喫茶店でアイスコーヒーを飲んだ。いつも、店長さんが接客してくれる。店長さんは、ちょっと気弱そうで色白でひょろっとした背の高さ。そして、気弱そうに微笑む。その喫茶店では、客席の真ん中に、簡単なカウンターがありそこでコーヒーなど、簡単なものは調理してくれるシステムになっている。なんと、アイスコーヒーは店長さんが豆から入れてくれたみたい。男の人に、なにか食べるものや飲み物を目の前で作ってもらうのはものすごく久しぶりなので、軽くときめいた。てか、新鮮でときめきというより、手品を見せてもらう時のドキドキに似てるか。

バイト、相変わらず予算組みが高くてしんどかった。何がしんどいって。3時間で8万5000円売れって、アンタ。単価はふつーに1000円前後よ?とりあえず、高額商品としては、浴衣があるのでS君から「ノルマ8着で(ニコリ)」と冗談混じりに言われた。ちょっとハリキリマンだった私なので、まず「良い柄がない」とのたまうお客様(てか、その子供)を褒めちぎり、8600円の浴衣を売り、さらに、入荷したての秋物をそこはかとなくオススメし、子供をその気にさせ、お買い上げしていただくなど出足好調。ところが、7時半になったらパタリと客足が途絶え、まったくレジが稼動していない状態になっちまったですよ。呼び込んでも呼び込んでも、お客さん歩いてないっつーの。訴求も意味なし系。結局売り上げも伸びずガックリ。

バイト終了後、バイト先ではかるーく先輩の後輩Aを被験者にしてインタビュー。なかなか有意義なインタビューが出来た。と、その前に事件発生。インタビューは、いっつものミスドでおこなっていた訳ですが(もちろん、了承とって)、ミスドの駐車場に坊っちゃんがお母さんに置き去りにされているではありませんか。ありえない。暗い夜だし、しらない大人だらけだし、こわかったろうに。しかし、そこは行きつけのミスド+花火大会のあとで急激に混んでいて、人足りない風味+玩具売場&子供服売場の強力タッグ。これだけそろえば、その子供の親御さんが来るまで子供をあやすのはまあ、当然というか必須だ。そんな訳でぼっちゃんに飴を与えつつ話しかけたり。ある意味事件。


2004年07月18日(日)



 起きて昼/ベッド/遊びすぎっ!?/SA

昨日お世話になった山下歯科の先生は名医かもしれない。逐一細かいところまで説明してくれるのでありがたい。

一番気がかりだったポストスクリプトの発表が終わったので、たまには・・・と思って早々に寝てみた。まだ、日付が変わる前に。そしたら、夜中に何度か眼が覚めるではありませんか。特に2時半に眼が覚めたときはひどかった。何がひどかったって、なんだか妙に眠れないのだ。お化けの仕業でしょうか・・。なんだったんだろ。

--
ベッドの位置を変えてみた。

1週間の終わりに、顔を見ないと1週間が終わった気にならないのは多分わたしだけ、、、だと思う。

暑いのに、ホットコーヒー。

---
レポートあるんだけど。

友達が失恋した(?)ということで、ご飯に誘ってみた。そこで、出会い系云々の話をして、大いに爆笑された。たぶん、真剣に出会おうと思っていないのがまずいんだろう。とかなんとか、話しながら、今誘われている男の人の話を聞いた。見た目が好みじゃないらしい。まーたしかに、人間って中身だけど、出会って最初に射程範囲に入るかどーかってーのは見た目である程度決まるよね。

お会計、一緒に払った(もともとご馳走するつもりだったけど)代わりに、ビール買ってくれた。ウマウマ。と、思ってたら「ドライブにいかないかーい?夜景みたい」とのお誘いが。友達は、ご飯の後他の友達に会うらしかったので、とりあえず家に送って、いざドライブへ。初!登山。。。しかし、もう少しで山頂ってトコで、ものすごいガスに覆われて合えなくUターンして裏夜景へ。そのねーさん曰く「男は利用するものよ♪一番いいのはお金もらってる愛人♪」。裏夜景についてものの3分で帰ってきたけどね。帰りに、なぜかビール買ってもらった。今日は不思議とやさしいねーさんだった。

さて、朝方までレポート書くか。

----
レポートのアウトライン書いた。結構適当なヨカーン。レポートつーより、成果報告書って感じね。てかさ、出力させるのに精一杯だったんですけど。それで、工夫したところを書けといわれても、そりゃーハッタリしか出てこないYO。

そういや、今日のバイトはSAでした。セールスアシスタント講習。笑顔の特訓と声出しの特訓。部活みたいだった。てか、部活の声出しの練習を思い出した。テニスコートの端から、ネット挟んで向こう側の先輩まで聞こえる声で「さあこい!」と声を出しなさいってか。

・言葉の表情:イントネーション
・カツゼツ
・笑顔

お役立ち?まぁ、やらないより、やった方が。しかしながら、毎度私の苦手な方のG長の声と呼び込みと言ったら・・・あれは呼び込みとはいえねーざんす。どうしても、近くで聞いていると壊れたラジオから流れるAM番組にしか聞こえない。そういうのが向いてない人なんだろうな。


2004年07月17日(土)



 あつーい

今日は暑い一日でした。てか、今も暑い!ので、ビールが非常にうまい!!・・・発泡酒だけど。

PSのプレゼンは、ハッタリで切り抜けてひと段落。あとは、レポート2つと制作物1つだ。つーわけで、ちょっと中休み。

今日のバイトは、売場を考えてた。なんだか、とってもクリエイティブな感じ☆楽しいっす!

2004年07月16日(金)



 負惜しみなど

教授が欠席のため、本日のゼミは中止。教授には悪いけれど、個々レオン実の課題地獄のおかげでぜんぜんアレなので、助かった。今日は、バイトも休みだし、久々のんびりな夕刻を過ごせそう。。。とおもいきや、明日の軽いプレゼンの準備やらでやっぱりのんびりとはできない感じか。ヤレヤレ。

昨日、バイト中に母親からメールがあった。あまりにも、いろんな意味で私を凹ます内容だったので、思わず削除してしまったけれども。彼女はいつだって、教訓めいた負け惜しみをメールでよこす。そして、それは、どうしようもなく私を凹ませる。

もちろん、メールの内容に正当性はあるのだけれど、状況的に、ああいうことがあった後でのメールだと、負け惜しみにみえてしまう。もちろん、電話で母親を打ち負かしたとか、そういうわけではなくて、自分なりの本音を話しただけなのだけれど。

母は、私が母に対して本音で話すことを望んでいない。つまり、母と私を二アリーイコールの関係にしておきたいのだと思う。母と同じ気持ちを本音として私に持っていてほしいようなのだ。

そんな関係は、人間関係として終わってると思う。

もちろん、接客業をバイトとはいえ1日3時間×月20日×28ヶ月ほどやっていれば、適当に相槌を打つ事だって、共感しているように見せかける事だって、本当はたやすい。電話口でなら、なおさら。そうしていれば、現に母は上機嫌のうちに電話を切る。

しかし、私の気持ちは伝わらないし、私には黒い気持ちが流れ込む。

コレまで何度も、伝えようとしたけれど、「アンタは冷たい。なんのための家族なんだ。」といわれて、結局私が傷ついて終わっている。

そんなこともありつつ、若干凹み、相当に人肌が恋しくなっていた夜に、思いがけずあの人から電話が来た。なんて、タイミングのよい人だ。業務連絡だし、そんなにハートウォーミングwな内容じゃないけど。

びっくりしたけど、かなり和んだよ。ありがと。

2004年07月15日(木)



 大人げない

母親相手に本気で議論するトコだった…てか、しかけた。まだまだ我慢が足りない22歳。話の論点は、母親のパート先にいるフリーターの私と同じ年の男の子のこと。私によく似ているらしい。そんな彼の愚痴を私に言われたところで、正直困る訳です。

娘としては、母親の気持ちはわかるし、22歳アルバイターとして彼の気持ちもわかる。結局、どっちも甘えてんだよなーってのが私の結論なんだけど、それ言ったらキレられそうだから言わなかった。結局、母としてはパートなんだから土日に入る主婦の用事を優先したいのだけど、接客業という業種柄無理。それが当たり前だと思っていた母。しかし、平日勤務の条件で(母はソレを知らない)入った彼。彼だって、平日働いたら土日休みたい訳で。しかし、パートは母と彼の二人だけ。

母的には「主婦なんだから、土日に入る初盆だとかは当然休めるはず。彼が遊びに行きたい時だって、優先して休み変わってあげてるから当然。ちゃんとフォローもしてる」

彼的には「土日休みの契約なんだから、土日休めて当然のはずなのに、主婦の人の土日休みをフォローしなきゃいけないなんて、不公平だ。自分だって、友達の帰省に合わせて盆休み取りたいのに。」

ま、結局お互いの前提条件を話し合っていないことがそもそも間違いなのだと思うけどさ。たぶん、彼ウチの母にストレスたまってたんだろーな。親しければ親しいほど、溜まるでしょう。母、人の話最後まで聞かないしね。たぶん、今までいいたいことあっても、さえぎられてあきらめてたんだろーな、彼。

私の話も、さっき途中でさえぎられて最後まで話せなかったし(−−;「最後まで話をきいて?」って言ってるのに意味なしだし。挙句の果てに、「あんた達良く似てるのよね」っていわれりゃ、話の流れで「だから、彼が母に対してどこにストレス感じてるかもわかるよ」って言っちゃったよ・・あわわ。

「気分悪いから切る」ってかーさん電話切ったけど・・・。

これだから、オイラ冷たい娘って言われるんだよなきっと。・・・全然反省してないけど。

つーか、頼むから友達作ってくれ、母よ。毎度毎度愚痴聞かされてたんじゃ、マイナスの気が溜まっちゃうよ。私の気が黒くなる気がする。よろよろ。

どーでもいいけど、母の言葉というのは絶対的な権力を持っていると思う。

私は、昔から母に「アンタは文才がないし、デブだし、髪が黒くて太いし、色黒だし、絵は下手だし」と言われてきた。ののしられたわけではないから、まだましなのかもしれないし、他にほめられたコトもあったから良かったのかもしれないけれど、そうやって育てられてきたのが原因なのかどうかわからないけど、私はもうずっと物心ついてから自分の創作物や容姿などに対する自信がヒトカケラもなかった。

だから、自分の絵をはじめとする作品を展示するなんて、本当にもってのほかだと思っていた。

その事は、どれだけ私からナニかを奪っただろうか。

母から離れて、やっと5年。周りの環境と、一緒にいてくれる人のおかげで、だいぶコンプレックスもなくなった。そのおかげで、だいぶ楽になれてる自分がいる。しかし、時折の母の電話と愚痴は、そういった私の中の灰色の部分に時たまスポットライトをあててしまう。

ああ、今日も落ちのない日記であった。




2004年07月14日(水)



 筋肉痛/ああもう/やっと外見

ヤッパリ、上半身を鍛えると筋肉痛になりますなぁ。下半身は平気なんだけど(てことは、もう少し負荷を増やしてもいいのかなー)相変わらず、ジムに行って3日くらいまでは酒もそんなに飲みたくないし、健康って感じなのですが、いかんせん筋肉痛があると眠いですね。

またレポート課題が出た。一応、締切は緩やかなので助かったーという感じ。27日の17時までか。一番好きな講義だったし、がんばろう。

曇りの日は、妄想日和。ふいに人肌恋しくなってみたりして。

--
わやさん、最高ッス。
あえて、文中リンクはしません。

今日のアレは、マジ、正直私も同じこと、思ってました。脳内少女というところまでは、考え付かなかったですけどね。

今日もpostscriptに悩む22歳夏。こんなでいーのか。
まだ、脳内少女の方が幸せな気がします。
てゆーか、生でPS書くとか書かないとかって全然webでも資料ないし、図書館をざっと見てもtex系の参考書しかないし、もうだめぽ。

ぶっちゃけ、意味ない気がしますが。
それよりも、研究活動したいのに、したいのに課題に押しつぶされてますが何か?

---
やっと見てくれの部分が完成したPS。
っつーか、たぶんたわいもないことなんだろーナ。私がやってることってさΨ(´о`)ψそれなのに、こんなに時間を使ってしまう、基使わないと出来ないオイラって一体…。や く た た ず ダネ♪

今日は、バイト、玩具コーナーへ出稼ぎに。会う人会う人に「はぅあっ!なぜお前がココに!?」と言われた。食品のI君が、わざわざプレステソフト買いに来た。めんこい!まさに年下の男の子だねぇ。癒し系?いや、弟系。いっつも、聞きもしないのにいろいろ話していくのでカワイイ。

バイトの間中ウンチクPOPを書いていた。POSCAやサインペンなどが夢のようにたくさんあって幸せだった。さすが、文具・おもちゃコーナーだ。うちのうりばには、マダムSが遺していったPOSCAぐらいしかないので、本当に夢のようでうれしかった。でもまー、実際絵を描かずウンチクばっかし描いていたのですが、心の余裕や表現力に大きな差ができますよね。ペンが多いと。やっぱし、そーゆー作業してる方が、プラグラムいじっているより遙かに楽しい。ウンチクは、口から湯水のように出てくるし(嘘八百ではなく、ハッタリという名のウンチク)。

たのしかったーよ。

3時間きっちりPSのことは忘れることも出来たし、幸せ。


2004年07月13日(火)



 (^^;

がっつり疲れて、そこそこ作業して日記も書かずに寝ちまったダヨ〜。

朝ジム行って、その足で大学。今度のゼミのためにレジメ作って、バイトへ。帰りにツタヤへ行って悪夢のようなCDを予約させられた(G長に頼まれた)恥かしかった。羞恥プレイですか?

家に帰って、円グラフと棒グラフと折れ線グラフの元のプログラムを作成。これで、外見のプログラムの元はOK。てか、問題はデータ扱うとこなんだけどね・・・ははは。



2004年07月12日(月)



 雨すごい/綻ぶ。/ブッチ

消防士の方々との合コンの話が舞い込んだ♪ゴ、ゴチかな(^∀^)まーたぶん、来月でしょう。

てか、なんか彼忙しそうだーなー。あ、私も忙しいけど。

久々にトマトソース。たまねぎとニンニクと豚肉だけだけど。トマトソースを作るたびに、自分は料理の天才なのではないかと本気で思う。それくらい、うまーい。

--
あ、あそびたーーーーーーい!!!うわあああん。て、先週も遊んでた気はするけどけど。前にも書いたとおり、また宿題が増えたので、再び抑圧される気分でございます。ってなわけで、あそびたーい!!だれでもいーから、お茶飲みにいこうよぅ。

洗顔石鹸が欲しくて、ドラッグストアへ行った。(一旦、電話を入れたけれども返答がなかったので、適当に時間つぶしてればいーやと思ってさ。)ドラッグストアの魔力は、化粧品も一緒に買ってしまうところだと思う。。。おまけに、アサヒスーパードライが安かったので、それさえも買うところだった・・・。6缶も家にビールがあったら毎日飲んじゃうよ・・・。一人酒、できる限りやめてるのにぃ。

結局、洗顔のほかに化粧品も何点か買っちゃったよ。洗顔は、イソフラボン効果を求めて、「豆乳イソフラボン含有の洗顔」(長い!)を。あとは、お気に入り、というか肌が弱い私でもまぁソコソコ大丈夫でしかも安価なブランドSELFITの、青いネイルと地味系のルージュとリップペンシルを。

なんか、いつもと違った場所で少しでも顔を合わせると楽しい(^∀^)嗚呼片思い、片思い。違う男のヒトと会うのとは比べ物にならないほど、幸福な感じになってしまうよ。あわわわわ。

---
どーしても、遊びたくなって(というか、人に会いたくて)ゴッドに電話。社会人ゴッドは日曜休みなのさ。偶然にも、ウチの近くにいるらしく「迎えにいくよ〜」といいながら30分で来た。マッタリ系でお安く飯食いたいってコトで、フレッシュネスへ。そこで、マッタリしつつ、カラオケに行きたい雰囲気をかもし出し始めるゴッド。あぁ、私だって行きたいさカラオケでも、課題が…。っつーわけで、1時間カラオケへ。

今日のテーマは、「しっとりした大人のオンナの歌を練習する」でした。

そんな訳で、のっけからMISIAやアムロのバラードを歌いつつ、KOKIAの『So much love for you』(嗚呼着うたとして使ってるさ。相手なんてきまっとるだろうがw)を歌ったり、定番の竹内まりあ氏を選曲。まりあ氏の曲は不倫の曲が多いので、飲み会で歌うとオッサンsが異常に喜びます。ちなみに、今日はふつーに『ロンリー・ウーマン』を。振られモノ同士(お互い未練あり)で、笑う。「今の状態を寂しいと思っていないこと自体、ヤバイよね。」と思ったら、ゴッドは古内東子の『余計につらくなる』を選曲。引き続いて、中島みゆきの『浅い眠り』を私が入れて、爆笑。

そりゃーウエイターさんたちも引くって。

最後は、やっぱりリンドバーグの『今すぐKissMe』。めっちゃ楽しそうに渡瀬マキ氏が歌うので、イイ!好き。てか、渡瀬マキ氏と出身おなじやし、ちょっと親近感なの。

1時間ジャストでカラオケを出て買い物して帰ってきたよ。

スッキリ。

さーて、課題だ。


******
頭の中に座標軸がないので、無理です。。。
デザインに理をみつけ、それを論理的に構成し言葉で説明できるようになれだとぉぅ。言ってる意味はわかるけど、ポストスクリプトでやる意味がわかんないよん。あ、そーか。意味なんて考えちゃいけないのねんw

postscriptのナニがわかんないって、画像を描画する場所の扱いがいまいちわからん。いったいどこを基準として座標を決定しているのか?夜が更けて、3時も近くなってくると、調べる気力もねーざんす。








2004年07月11日(日)



 毛抜きマニア/慣れない/暑いねー

私もま、ムダ毛は多いです。正直困ってますけどね。

てか、まさか向こうから言ってくるとは思いませんでしたヨ。

あ、メールの着うた、「ヤッターマン」に変えました。

--
「ヤッターマン」に慣れなくて、メール来るたびにびくびくですよ。

そんな訳で、若干脱毛してみた。↑書いたときに見てたテレビに触発された。抜いても抜いても生えるもんはどうしょーーもないですな。

課題で使う素材を作ったりしてます。
相変わらず、絵心ない感じで、あーれ〜〜って感じ。まぁ、絵心なんていらない課題なんですけれども。あった方がよりイイ感じにしあがるじゃん。てか、水槽の中で金魚が草にアタックしてる。プランクトンでも発生したのだろうか??

---
コノ気温で、暑いなんていっていたら、到底実家には戻れそうにもありません。蒸し暑い。特に、店の中が。ふつーに作業しててもじっとりと汗がでてくるYO!

腰痛が、悪化してる売場のS君。今日は一段と、挙動不審な動きになってた。ちょっとかわいそう。事務所に言ったら、一発でAさんに見破られるほどの挙動不審さのようです。気の毒なので(休日も出勤してるしね・・)温泉に連れて行こうかとも思ったのだけど、明日は遠距離の彼女が待つ街へと一時帰省するようである。嗚呼、これまた本当の意味でかわいそうに・・・。

相変わらず、うちのMgrはなかなかひどいものの言い方をする。まぁ、なれなんだろーけど、役付きじゃない社員だった頃から知ってる身としては、ひどいなーと思う。彼女も、いろいろ上から言われててつらいんだろーけど。悪循環だねぇ。慣れの問題かしらね。ま、そんなに怒っても利益がないので、やり過ごすことにした。



2004年07月10日(土)



 焦。/悲。/楽。/笑。

寝ぼけて、授業開始が9時40分からだと思って非常に焦った。が、トイレで冷静に考えたら、10時40分が正しい開始時間なので、ホッとした。

ソレはともかく。

R-CAPの適職診断ね。
別に販売員が嫌なわけではなくて、むしろ確かにバイトながら楽しんで仕事してます。接客業が、こんなに楽しいとは思わなかった。基本的に、自分はビビリだしさ。ソレを考えると、あながちたぶん間違ってないのね。R-CAPの結果には、若干衝撃を受けたことは、一昨日くらいの日記にも書いたけど、何が衝撃かといえば、大学の学生の大半がSEとなる大学に通いながら、SEへの適正があんまりかんばしくないなーということっす。まぁ、誰でもきっとそーなんだろーけど。別にSEになりたいわけではないけどね。

そーいや、銀行の件はどーなったのかなぁ。お金に今は困ってないから別に大丈夫だけど(そういう意味では)、その経過はちょい気になるけど、ボスはいそがしそーな雰囲気だし。

--
また宿題が増えました。ぼへ〜。しかも、来週までですよ、奥さん!!

しかも、いちばんモチベーションが上がらない分野でおますうへえ。まぁ、楽しいかそうでないかと聞かれれば、プログラミングは、成果がすぐに現れるし、コントロール感があるので快感はあるのですが、いかんせん、1字の間違いが、全体に影響を及ぼすので、そこんとこがアレなんです。

あ、今気が付いたけど、もしかしてプログラマってS傾向がある職業なのかしら。

---
新入社員S君。一段と地が出てきて笑えます。彼は、今日ぎっくり腰になったそうです。でもって、店内の某女の子を「カワイイ。見たら余計腰痛くなってきた。」とのたまった。かなりウケル!ぶはは。そんなぎっくり腰の彼に天吊りPOP押し付けちゃったYO。てか、正確に言えば、私やってたんだけど、どーしても背が低いので、脚立のてっ辺の一個下に上っても旨くキレイに天井にPOPつけられないんですよね。しかも、半ば高所恐怖症だし←コレ、重要ね。彼がウチの売場にくるまでは、私(身長157cm)かマネージャ(身長160cm強)が天吊りPOPはやっていたんです。マネージャはともかく、私、高所恐怖症なので、脚立の上から2番目に乗るとかなり冷や汗たらたらたらなのですよ。

そんな訳で、彼が入社してから彼はでかいので天吊りは彼の専売特許となったのですが、今日はバタバタ忙しかったので私がやってたのであった。で、キレイに天吊りPOPが並ばなかったことを、S氏に指摘され、「じゃ、やって(にっこり)」となった訳です。

かわいそーに。車のない彼なので、今度温泉まで乗せてあげよ(^_^;

てか、最近売場からゴムをお持ち帰りすることが多い。腕につけたまま帰宅してしまうのだ。微妙!

----
S倉ねーさんが、我家に乱入!焼き鳥弁当ご馳走になった。ウヒヒ!ゴチ!!酒なしなので、1時間くらいで帰っていった。ニヤニヤと、休みの間の出来事を話して、やっぱり二人で食う飯はうまいということを分かち合って帰っていった。

うん、一人で食うなら、二人で食ったほうがうまいのだよ。
ただ、ニヤニヤしながら食うだけなんだけどね。

てか、一人酒撲滅、一時休戦。4日目にして。ヨヨヨ。

だってだって!蒸し暑いし今日は苦手な脚立にも!!!!
350ml万歳。



2004年07月09日(金)



 岩盤浴

朝7時に起きて行きましたとも。

すっげー汗かく!!毛穴という毛穴から汗かくよ!玉の汗!!サウナとは全然違って呼吸は楽だし、休憩所でジュース飲み放題だしね。

5分うつ伏せ
10分仰向け
休憩

というので1セット。

とりあえず、3セットやったトコでバテはじめたのでやめたけど。スッキリと入浴後の感覚。

・・てか消えたし(汗;
イッパイ書いたのに・・


2004年07月08日(木)



 純生

およばれっちゅーコトで、手土産に奮発して純生の500ml×6。お休みのところお邪魔するので、ね。

つーか、困ったことに・・・
やっぱりアノ人しかカッコイイとは思えやんのですけど。重症〜〜☆だれでもいーけど、誰でも良くないのだ。全部全部かっこよくみえる。普通にありえないし。中身も外見もかっこよい。ほれた弱みなのかなんなのか。

まだ好き、なんて振られた立場からそーやすやすと言えないっす。

また振られて傷つくのが痛くて嫌なだけなんだけども。ヨヨヨヨヨ。

さて、R-CAP。何か、っつーとリクルートの適職検査ですわ。とんでもない数の質問にえっちらおっちら答えて、自己分析に役立つという一連の報告書をGETしたワタクソ。そんなワタクソの、適職NO.1は、「オペレーター・キーパンチャー」でした。正確に打ち込むの、苦手なんだけどだけど。でもって、NO.2は、「販売職」でした・・・。その次は「営業」。そして、「ミュージシャン」。ずずっと下がって、9位に「DTPオペレータ」12位に「雑誌編集・制作」で、13位に「作家・ライター」で、また下がって「webデザイナー」。いちお、140の職種からの抽出でした。

やっぱり、今のバイト先に就職ですか・・・
(とはいえ、他の小売に行くことを考えたら、いいかも)



2004年07月07日(水)



 ふぅ。/眠い/頭痛

健全ねぇ。
判ってるくせに、ワタシに聞く彼もどうかと思うけれども。その答えに、微妙って答える私もどうかと思う。

他の女と会ってる所、想像すると嫌なんだし、っつーことは、多分恋愛感情があるんだろーね。でも、そんなこと、聞かなくてもわかってっしょ?

彼とだから、したいのか。誰でもいいのか。誰でも良いけど、彼ならなおOKなのか。他の男とまだ、してないからわかんないよ。

今日(昨日か)も少し思ったんだけど、私、基本的にやっぱり、去るもの追わずなタイプみたい。執着してる時点で、多分彼は自分にとって特別なんだろうねぇ。

ワタシが、彼との関係に欲しているものはなんだ?恋人?上司(?)と部下?兄妹?先生と生徒?夫婦?・・・たぶん、ひっくるめて全部。

てかさ、振られた立場で、正直に好きだなんて言えないよな。とりあえず、昨日は傷つくのが怖かった。

あ、別に暗い気分で書いたんじゃないのであしからず。


--
モーレツに眠い。いつもなら、楽しく聞ける授業も、今日はまぶたが落ちそう。なんか、眠くなる温度ってありません?

**
つか、昼寝しちゃった。30分。
まだねむいー。ねむいー。明日はジム2回目。
乳の上の筋肉が痛い。アレが一番効いた。っつーことは、乳の上に筋肉がないということですか?


---
頭痛。
あたまいたーい。

2004年07月06日(火)



 結局/初ジム

昨晩、カラオケには合流することに。シダックスなら1000円くらいで楽しめっからね。なんか、寂しい気分で誰かと一緒にいたかったのねん。

なんとなくアニキ(♀)が心配だったしさ。なにがどーって訳でもないんだけど、なんとなく。そして、Aさんもいるってことで(初カラオケ)、なおさらね。T姐には「ばーか」といわれたけど。心配なもんはしゃーねーべや。

Aさんは、すっげー周囲に気を遣う、というか気配り上手さん。たまに、一緒に仕事する機会があるのだけど、そのときもいっつも「すげーな」とか「あれくらいテキパキ気を回して働きたい!」とか思う。その気配りッぷりはカラオケの席でも健在で、やっぱりちょっとアコガレなのですた。

心配なアニキ(♀)は、やたらアタマはペシペシ殴るし(いっつもだけど)、「かわいーかわいー」言いながらアタマぐりぐりなでるし。でも、こーゆーことするときは、なんか寂しい時なんだろーなぁと思う。細くて華奢な指。殴られるときは、指輪がモロに直撃するからちょっと痛い(けど、軽く殴られるのは割と好きだ)。それ以外のときは、とても感じが良い指で従順な犬のようになってしまう。

男の人の、それもまた安定感があって格別なんだけど、女の人の不安定なそれもなかなかいい。

--
初ジム。
なかなかいい感じで運動できた。200g体重が減ったw



2004年07月05日(月)



 たらたら

たらたらしてたら、もー昼過ぎだ!

片思いの最中は
だれもが、かわいらし けれど。

どんなに寂しくなっても、他人に迷惑かけずに寂しさ処理していなぁ。

さびしいのは
あいてのきもちが じぶんにむけられてない ってかんじたとき

とても とても さびしいよる

って、ちょっとリスペクトな方みたく書いてみた。
よくその人の日記で感動するんだけど
私のはぁ、まだまだだなぁ。



2004年07月04日(日)



 そ/のほほん/は

そういえば、いつだか彼との会話で、新しいヒトが出来たら・・・という会話の流れになった。素直に、言うのか、隠し通すのかと。そのときは、「絶対に私にわからないように隠し通して」って言った。でも、やっぱり素直に話して欲しいような気もしてきた。

…どちらにしろ、嫌なのは変わりないんだけど。てか、むしろめちゃめちゃ嫌ですけど。

--
ジムでオリエンテーション。

トレーナーのヒトは、プロだ。笑顔で接客さすがだねぇ!今日は運動せずに、とりあえず帰ってきた。生理だしさ。月曜日の午前中に早起きしていこう。てか、ビバ早起き。ガンガレ早起き。

---
どんより気分。周囲の友人も、意気消沈モードでイッパイですね。唯一、晴れ晴れしいのがうちのMgrか。がんばってくれ、と同時にうらやましい。マッチョな海猿紹介してクレクレくん。


山頭火の孤独に共感。


でもって、今日も最悪ですなぁ、まぁ。しかたないっすね。思うに、おそらく僕らを見下してるんだろーなー(-_-;)と思う。自分だけが全部背負い込んでると思っているのね。ああいう態度だと、あれですよね、自ら進んでフォローしようとかおもえなーいって感じ。

勝 手 に し や が れ

って感じだぁなぁ。

あ、そーだ。海猿とのデートはポシャッタそうです。






2004年07月03日(土)



 やれやれ/いろいろ/PU

数学以外で科学を語ることはできるのか、その方法を考えよ。

というのは、毎週火曜日2時間目の講義の宿題。

--
考えることはたくさんあるのですが。

ひとつひとつ真摯に取り組んでいけば、今は関係ないと思えることでもいつかは自分の実になるのかなぁ。かなぁ。

引きこもっていろいろ考えたくなるのは、煮詰まってる証拠だね。昨日の、送別会ではIさんがやたら血液型について熱く語っていた。なんでもかんでも、B型だから、とかA型だからとかでオチをつけていた。そんな私はA型。A型うお座戌年て。センシティブでナイーブな優柔不断の典型みたいな感じだな。なんとなく、いろんなことに敏感すぎて困る。それゆえに、イチかゼロかみたいな選択に走りやすいのような感じ。

昨日のゼミで、まぁ同僚(?)の彼の研究テーマについて活発に議論がなされていた。指導教授から、「キミも何か意見があったらいいなさいよ」なんていわれたものの、私の考えで行くと、なんつーか、考える軸からしてそのテーマとはズレズレなので、恐ろしくて言えない・・・というか悪くて言えないねって感じだった。

彼はサイバースペースの研究をしようとしているのだけど、私に言わせれば、そんなん面倒くさいから使わないよってなもんで。そもそも、文字や絵だけのコミュニケーションには無理があると考えている。

だって、生身で交流して、セックスしてもキスしても、お互いの思いを伝えるにはやっぱり十分じゃないと思うし。もちろん、セックスやキスで思いが伝わってきた!と感じることは、相手に対して心があるほど多いけれど、伝わってきたと思った思いさえ、100%正しいとは言い切れない。だって、自分は相手じゃないんだから。

どんなに心を込めてキスをしても、きっと自分の思いの100%を相手に伝えるのは無理だろう。だから、相手をまるごと信じようって、自分に暗示をかける。そうしないと、猜疑心に押しつぶされて気が狂う。

だからそもそも、その研究の意義がわかんない・・・というか私の意見はたぶん別次元の意見になってしまうしね。建設的な議論ができるとは思えない。否定する気はさらさらないけど、(相手の研究は、否定しない、それが研究だと思ってるし)私には向かない分野ってことで。

----
今日も最悪でした。私はべつに切れないけど。近隣のヒトが切れてましたぜ。たしかに、アノ態度だと切れるよなぁ…。まー、べつに、いま友人的立場から、提案したとしても「私もイッパイイッパイなんだよぅ」ていわれるのが、関の山だしね。やれやれ。ああいうヒトの使い方だと、だめなんだなーと反面教師?かも。ヒトを使うのは難しいね。

帰りにコンビニでSねーさんに遭遇して、ちかくのモスでお茶した!ごちそうになってしまった。ごちそうさま。健全な夜遊びは久しぶり。



2004年07月02日(金)



 スッキリ/送別会なのです。/てか/帰宅

お目目パッチリ。
スッキリ起床。
青汁の効果?

--
連日連夜飲んでるって?いやいや。マダムSの送別会なのですよ!おもしろい引き出しをイッパイ持ってるマダム。昨日も、最後の最後まで残業してたマダム。仕事が細かいマダム。かっこいいマダム。昨日、最後に会社で会えてよかった。ううう(涙

そんなマダムの最後の日を演出したのが「う○こ事件」と「お○っこ事件」。この二つが同時に起きる何て!なんて下ネタに縁があるんだマダム。

しかも、う・・が乗っかってたのは、私とナベが前日に一生懸命作った平台の上。。。迷い猫さん、きっとスッキリしたんだね。暖かかったんだね、ふふふ。

マダムのアフォ話が聞けないと思うと、かなすぃーです。

---
まいどまいど、ゼミするたびに辞めたくなる。私は別に支援するモノが作りたいわけじゃないんだけどなぁ。情報と人との関係を分析して、より快適な情報提供の方法が知りたいんだけど。なー。

あとはひたすらインタビューしたいっつーだけで。

いっつも見解の違いでフラストレーションが溜まるなぁ。でも、絶対自分の方法で唸らせてやるぜぇ。


----
最後だし、いろいろお仕事教わったので、最後までお付き合いしましたとも。みんないろいろ言うけど、やっぱり私はマダム好きだし。

てか、生理始まった・・。と同時に性欲復活。。。
正直な体。

2004年07月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ