コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 おつかれさま。/あややとピザ

飲み会でした。
この楽なメンツで飲むのもだんだんラストがみえてきました。
さーびしー。

とにもかくにも、おつかれさま。

しばらくは、難しい事考えっこなしに。
修士になったら、土壇場で慌てないようにちょこっとずつ書こう。

論文形式の文章なんて書きたくもない。
でも、どんな文章も書いてこそだな。
事実を理路整然と淡々と伝えるには論文調はもってこい。

バスラーメンに行った。
おもしろいNさんは月水金だってさ。うふふ。
ラーメンうまかったな。

それと、タクシーの運転手さん。
人当たりのよい方でした。酔いが覚めていた事もあって、話が弾む。
全然関連のない職業の人の話を聞くのは、本当におもしろい。
1410円-400円でした。

--
テレビにあややが出てる…。
いくつなんだろう・・・。

今日もピザをごちそうになりました!
ウマー!
ピザ喰いたい喰いたいってわめいていたら、次の日からピザ三昧です。
次は、お寿司が食べたいってわめいてみようかな...。

バイトに行ったら、なんと明日も休みでした。ウレシー!!
でも、来月は5日出が…棚卸を挟んで5日出…。
といっても、自分は通常勤務なんやけど。細かい作業が多い+残業になるので、
ショボーンなのです。今日某所を車で走ったらまた少し切なくなった。
ほんと、幸せだったなぁ。



2004年01月31日(土)



 124/おわた

ひとまず帰宅。
若干の手直しでOKっぽいですよ。
さっさと楽になってお風呂に入りに行きたいです。

ええと、20時半に母親からメール。
『エースをねらえ!!さいこー(^o^)』
ケンカ売ってますか?

22時に母からメール。
『暇があったら電話して』
電話しました。
『ねぇねぇ、3ヶ月前に強打した腕が変形してるってお父さんに指摘されたんだけど痛くないの。病院行った方がいいかな?

……しらねーYO!!今日だけで、母親から3回電話きましたよ。。一応締め切り前って知ってるはずだよね(涙)応援のつもりですか?応援になってませんよ?ってか、むしろ医者じゃないからわかんないよ…。そりゃ、離れて暮らしてればそれなりに心配だからさぁ、「病院行った方がいいんでないの?」って言うさ。それを、面倒くさいからって理由で拒否るんなら電話かけないでくださいヨ・・。ましてや、オヤジも妹も一緒に住んでるんだしさ。。やっぱり、オイラってば冷たい人間なんだろうか…。

まぁ、親のお金で生活させてもらってるし、本気では怒れないけどさ。来年も学費かかるしさ...もっと稼がなきゃなぁ。

いや、ほんまに感謝はしてんねんけど、その分プレッシャーがね。
この手のプレッシャーで伸びるタイプとは違うからさ。どっちかってーと、
ダメダダメダ!ってダメだしされる方が自分にとってはいいらしくてね。

ほんまに、自分に自信がないというかなんというか、たぶん親の思い通りにはならないだろうから、そんな風に必要以上にお金を頂いてしまうとプレッシャーなのです。ときどき、ソレが原因で鬱気味になります。ごめんなさい。

確かに、妹に比べて習い事はサッパリ小学校に入ってから止めたし(時間の束縛が嫌で)高校の時もあんまっり遊ばなかったしね。部活ばっかりやってたし。でも、こっちにきてどーんと帳消しになるくらいなんで、ハイ。もういいんです。マジで。と、考えはじめると永遠にループだ。

とにかく、稼ぐ事。そして、勉強する事。でも、それだけじゃないからなぁ。
やりたいこと・楽しい事は、勉強だけじゃないんだよな。鬱々と考える夜中2時半。1年のときみたいに研究室で純粋培養されてればよかったのか?いや、そうじゃないはずだ。大学の外に出る事で、前よりわずかにはマシな人間になってるはずだ。たぶん。前よりは、自分の事を好きでいられてるような気がする。

--
ふーいまから大学行ってプリントしてサインもらって出すナリ。
寝たけど寝てない感じだな。変な夢ばかり見るし。


2004年01月30日(金)



 役割/1017/1229/1502/1907/今夜は寝かせない

ココの存在意義。
アタマをあんまり使わずに、思いつくままつれづれに文章をかける場所。いまのワタシには本当に必要な場所。メール送るにも、何するにも頭使って文章書かなきゃ!だしね。誰かに見られていると自覚しながら、思ったままをつれづれにつづって許される場所ってーのはありがたいね。

で、いざアブストのtexのテンプレに自分のアブストをぶち込んでコンパイルしてみた訳です。したら、なんと4ページもあった・・。アブスト2枚(表紙込み)も提出って、どゆことですか?締め切り前に言うなYO!!と、悪態をつきたくなるも、とにかく、あんなに一生懸命書いたアブストの内容を削る羽目に。日本語はまだ意味わかってるから、いいにしろ、英語の方が困ったチャンだな。

つうか、どうせ製本して市民の方々に見てもらうんだったら、もっと一般化した書き口に切り替えてしまおうか。いーや。それはいつかやろう。今はとりあえず、体裁整えて提出する事が先決。

久しぶりにSかーさんに会った。顔がやつれてる、といわれる。全体的には太ったんだけどね。今日は本部長さんが来るらしい。ってか、たぶん昨日も来てたと思われ。あの眉毛が黒い人がたぶんそうだろう。とりあえず、経営のTOPにいるッぽい人なので、一度生で話をしてみたいもんだなぁ。それと、昨日は食品のSVが来店してた。なんか、さわやかでいい感じだった。おっさんやけどな!職人風で明朗快活。高校の体育教師を思い出させる話し方。いっそいでPOPつくってたからあんまし、話できなかったけどいい人そうだった。なぜ、うちにはさわやかなSVがこないんだろう・・。前のSVは、大阪の商人“風”でおもしろかったけど、今のSVはアタマはよさそうだけど、うーん!微妙な感じだ。でも、将来経営陣に混ざってそうなかんじ。Tマネージャによく遭遇する。つい、にやけてしまう。癒しパワーをもつオジサマ。いろいろ、萌えポイントのある男の人たちの事を考えると、「黒ぶちメガネ」がポイントと言っているナベっちと、大してかわらないような気がしてきた。うん、ワタシの萌えポイントは、「メガネ」と「おちついたユーモア」だな。でも、あんまりベラベラベラベラしゃべる人とはお付き合いできません。

--
キッチリ寝てました・・。
・誤字脱字チェック
・アブスト編集
・資料のコピーとページ付け

■最終セミナー(夕方までには大学に行こう)

■最終手直し
■印刷
■提出

とはいえ、大学にtex環境を作ってないので、
一度帰宅して明日朝また印刷して提出だね。
印刷機、混みそうだ。
てゆーか、故障してそうだ。

さっさとアブスト作ってしまお。

---
資料の整理をして大学行くかぁ・・
よぼよぼ。
てゆーかさ、ワードの資料とtexの論文で通しのページ番号ふれって言われたってさ・・面倒くさいッスよ・・

----
コーヒー一杯飲んで、大学へ行きますよ。
教授、、ごめんなさい。
面談許可時間21:00〜23:59って・・。
よよよよ。

-----
とりあえず、センセの査読待ち。
そんなセンセは、フィットネス倶楽部に行ってしまわれた…
よよよ。

とりあえず、修正と口頭試問終らせて、
夜中に家で修正の上、明日朝に提出かなぁ。

修正したら、寝ずに大学へ戻ってこよう。
はやくノートPCこーい!!

------
まだ査読待ち。
21:37なり。再びたくさん赤が入りそうだ。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

口頭試問やる暇あんのか?
卒論はだいたい正味30pくらいなんだが、修論は何pになるんだろう。
いまから怖い。何が怖いって、自分で査読するのが怖い。
だって、長いんだもん。論文調の長い文章なんて自分のヤツでも眠くなるってばさ。それを査読するセンセはすごい。

やだなぁ。


2004年01月29日(木)



 画像の整理/朝6時〜/イミネ!/数千万か/うはぁっ/

ゲフー。
画像の整理ばかりして、文章は全然書いてないのでした。
食べ過ぎて余りにも眠いので10分ほど仮眠を取ろうと、座椅子の背を倒して、10分後に目覚ましをかけて目を閉じていたら、T姐さんからメールが来た。ワインを3本もあけてご満悦らしい。そりゃーいくらなんでも飲みすぎだろ〜とメールのやりとりが終了してから思った。酔っ払いなので、テンションがいつもの1.5倍くらい高い。仕方ないので、目を覚まして「モカ」を投入してしまった。おかげで、眠いのか眠くないのか、まったくもって微妙な感じ。いま、午前3時11分。雪がちらついている。ふとした隙に、前にしたおセックスだとかしてる時の、セリフだとか表情だとか、腕の力強さだとかが思い起こされる。そのたびに、切ないような興奮するような。まぁ、なんて未練ったらしいこと!新しく惚れる男を作れば、きっとすぐに楽になるんだろう。だけど、まだ無意識に比べちゃうしねぇ。どうしても、ヤツ以上には思えないとか、イケメン(笑)見つけても途中で冷めるっつーか、我に返るっつーかね。まぁ、「楽」とか書いたけど、いま、そんなにつらいわけじゃないからなぁ。目の前で新しい女作られたらつらいけどさ。手に入らないものを求めて体が疼くってのはつらいだけどね。だからといって、相手にどうしてほしいというわけでもないしさ。それにしても、もっと追いつかないと。自分、ほんまにダメダメちゃんやしな。ちゃんとしやなあかんわ。詰めが甘い。ハラくくるんだったらくくりなさ〜いって、自分にプレッシャーかけないといつまでも甘さが抜けない、、と思うし。うおー!精進、精進、日々精進。

--
ドーピング(^−^;のおかげで朝6時まで目がギンギン。外は雪、かぁ。風呂でもいくか?なんてね。もうちょっとでおわりそーだな、論文。おわるっつーか、体裁が整うっつーか、ねぇ。地味に、PCがいかれそうでヒヤヒヤヒヤヒヤしてます。

---
せっかく遅くまでがんばったのに、昼に起きてちゃホント意味無いから〜。

----
母親と電話。
『アンタには数千万かかってるんだから、大手企業に就(ry』と、
半ば脅されてしまった。脅しとは違うけど、自分には脅しに聞こえる。
こんな子供でごめん。言う事全然聞かなくてごめん。

-----
とりあえず、全セクション埋めた…。←ミソ
PDFのくせに、1M超えたのは画像貼り付けすぎですか。
そうですか。

今晩、バイトから戻ったら、とりあえず図表の相互参照の番号がおかしいところを修正して、体裁が整うって感じですか。

見直したら、書き直したくなるんだろーなぁ・・
書いた瞬間は、「俺神!」とか強気なんだけどねぇ・・。後で見ると、ぬおおおおおってカンジで。今日は、ドーピング買ってきたほうがイイのかな。
つーか、灯油切れたヨ。早過ぎ・・。

------
ちかれたびーぃ(^_^;)
売場でいろいろあって疲れたっぴぃ。
また、インナーのMgrの株が上がってしまった。
でも、この辺りで一度落とされっかな。迷子から病人までって勢いでした。
迷子はかわいかったけどね。でも、おかげで店振りの伝票の書き方は覚えたかな。
2/4(水)は朝10時から夜9時まで通しで仕事っぽい。催事の搬入の仕事のお手伝いを要請されたのでした。時給700円*7=4900円なり+夜の勤務で+2400円、と。よって、一日7300円の収入が見込まれる。力仕事だと予想される。軍手、新調していこう。目下金欠だし、働け、ワタシ。


2004年01月28日(水)



 コーヒーがあっ/うう/三日月

切れちゃった・・・。しょんぼり。。
最近、マジ寝起き悪いな。

うう。。スキンシップしたいっ。
誰でもいいってわけじゃあないらしいけど。

--
コーヒーが切れていると余計コーヒーが飲みたくなる。
かくなる上はインスタントかぁ・・。でも、こんな日に限って、
インスタントは飲みたくない・・。論文書くの飽きたぞっ。
他事したいけど、論文が気になって出来ない。
っつーか、最近キーボードのキータッチが気に食わない。
固すぎるっ。硬すぎず柔らかすぎずのものがほしい。
って、ナニいってるんだかー。

仕方ない。。
昨日の深夜に作ったスープでも飲んで落ち着くかぁ。。
マイタケが、すこし酸っぱい!?
でも、おなか壊してないし、いっか(^_^;)
もったいないやんか〜。

ふぅ、風邪ひくなよぉっ!

---
三日月がチロチロと横たわる。
夜空は澄み切ってオリオンがみえる。

バイト帰りによったつ●まで、
余分なものばかり買って、コーヒーを買い忘れた自分。ちぇっ。

今日も突然力仕事系が舞い込んだ。
今朝シャワーを浴びる時に二の腕を触ったら硬くなってた。筋肉がついたんだな。それにしたって、本社の本部長が明後日(私は公休日。そのかわり、卒研の最終の口頭試問を受けているはず。)来店するからって、閉店2時間前に売場を変えようと思い立つ彼女はある意味神だ。まぁ、日中はいろいろ忙しいんだろうな。…にしたって、自分明日やすみやーん(笑)と、思いながら什器を運んだり設置したり。生傷が絶えない。今日も右肩を打撲してみたり、スネをぶつけてみたり、腕に引っかききずが出来てみたり。まぁ、誰にも見られない体だからいいんだけど(自嘲気味)。相変わらず、某営業次長はニコニコしていたしH庄さんは、キョロキョロ怒鳴り散らしている(心臓に悪い)。まだ、暇だった時間に、T姐さんが売場に来た。T姐の娘っ子の卒業フォーマルについてしばし歓談す。娘っ子がまた、かわいいんだ。「フォーマルの金、半分出せ」といわれて危うく出しそうになるくらい。幸か不幸か、十分金欠なので丁重に断った。閉店後、ロッカールームで彼女と『エースをねらえ!!ごっこ』をした。安泰になった乳を記念して、彼女は自分を『お乳婦人』とのたまった。彼女とは、ともかくアホなやりとりばかりをしている。

それはそうと、狂ったように食べた。
ぜんざいに・・・バニラアイスなんて浮かべて食べてしまいましたヨ。
あの、、、餡子を食べると、名古屋人魂を思い起こされる感じです。
小倉・ネオ・マーガリンとか!小倉トーストとか!!
そもそも、うちの母親は生粋の名古屋人で、小倉大好きッ娘なのです。
ぜんざいやら、半額のお惣菜やらチキンサンドやら、兎に角食いすぎな訳で。

満腹感を感じながら、彼を独占したいと思ってるうちは好きなんだなぁと、
考えたりしてほとほと自分にあきれたりしてるうちに12時を回った。

こまったなぁ。

2004年01月27日(火)



 リピート/幸せ〜。/男勝り、ねぇ。

CDをリピートしてずっと同じ音を流しながら作業。日曜日の夕方からずっとずっとPSY・S。それは、いいんだけど。このCDが大体1時間くらいの長さ。とすると、大体1時間に1回は睡魔が来ている計算だな。で、2時間に1回腹が減るようだ。

いろいろ、もうちょっとしっかりした人間になりたいもんだ。

っつーか、自分が不安定な時って月経前症候群ですか?
とはいえ、この前話したように精神的に安定したい訳で。
振れ幅の少ないというか、さ。振れ幅が大きいのも楽しいんだけれども、疲れるからね。

さーて、も一個図描いて店じまいにしよう。(AM2:22)

--
ベーコンエッグとクリームチーズを食パン(焼いていない)にサンドして食べた。
激ウマッ!幸せだぁ〜。こんな事も、小さな幸せに感じられてうれしい♪

ヨーカドーでは、たまにベーコンがめちゃめちゃ安い時がある。
塩加減もちょうどよいのだ。カリカリに焼いたベーコンと、半熟の目玉焼き。
味付けは、塩と胡椒だけで。コーヒーは、ブラックで。

---
予定が一日ずれて、プラザの撤去でした。本当は明日の予定だったのだけど、
2日間かけてやることになったのさ。まぁ、明日も出勤なんですけど。撤去というくらいなので当然力仕事ばかりです。新人さんと二人でえっちらおっちら運びましたとさ。そして、突然脚立に登る機会がまたやってきました。最近、なぜだかとーんとやさしいインナーのMgrの仰せのままに、っつーか、販促物を赤→黄色に取り替えるのが今日が締め切りだったらしい。知らんかった。試しに、「貧血になるくらい高いところが怖いんです。」と言ったら、すげーやさしくされた。どういうこっちゃ。最近いじられキャラが板に付き過ぎて、やさしさに免疫がないんでしょうか(反語)。かえって恐縮してしまったので、大丈夫ですよとニッコリしてみた。あの高さなら大丈夫だという自信というか、目論見というか、そういうのもあったのだけど。で、通路に脚立をドーンと置いて、怖いので一番上にまたがりながら作業してたら、某次長(ノビタ君に似ている)がノコノコ、もとい、テクテクやってきた。

次:『今日も元気だねぇ。』
私:「ありがとうございます(ニッコリ)」
次:『相変わらず、何でもやるねぇ。うんうん。男勝りだ(ニッコリ)
私:「てゆーか、高いトコ大っ嫌いなんですけど。」
次:『怖くないでしょ、脚立(ニッコリ)』←さすが、営業次長。常に笑顔。
私:「怖いですよ〜。次長、やってくださいよ、マジで。」
次:『僕、怖くないもんねぇ〜。片足でだって登っちゃうよ〜。』←じゃあ、やれよ
私:「〜〜〜〜〜っ!」←負けた人
次:『あ、そうそう。赤いの、今日までだから天井につるしてある幕も取ってね、全部(ニッコリ)』
私:「ハイ…やっときます(苦笑)」←再び、負けた人

とっても疲れた。
ヨヨヨ。

さて、作業しよ〜っと。

2004年01月26日(月)



 気ぃ付けて。/抜けない。/やった/はわ・・

心の中で思うだけなんだけど。
「気ぃ付けて帰って。」
伝わって、ないんだろーなぁ。
(そりゃあ、伝わんねーだろ)

はっ!昨日は店長に店番お願いしちゃったよー(^_^;)
相変わらず、バイトは大変だった。
どーでもいいけど、最近店長が優しい・・。
怖いのには変わりないんだけどっ。
毎日の一人演説効果かな・・?

それはそーと、昨日は出勤前にT姐さんがいる売場へ行った。
アクセサリーが2割で、ネックレスが少し欲しかったものだからね。
割と気に入ったものが、2割引で手に入ってうれしい。ちょうどイイカンジのものはなかなか得られない。ついでに、T姐さんの演説の技をパクろうと商品を見る振りをして、姐を観察。うますぎる・・・。負けらんねー!演説の結びの言葉がヘタな私なので、ねーさんから結びの言葉をパクる。パクってパクって演説上手になってやるぅ!!しかし、演説してると他の仕事できなくなるんだよねー。もうワンランクステップアップして、体使いながら頭も使えるようになりたい。いまはアタマを使うので精一杯。ちょうどレディスにSVも来ていて、演説していたけど、やっぱりさすがにうまかったなぁ。しゃべり、うまくなりてーな。

しかしながら、昨日は何かと不愉快で疲れた・・・。
常識のない男はきらいだ。並んでる中一人で客をさばきながら、荷造りも同時になんてムリッス!!人数に余裕があるときなら、もちろん喜んで荷造りして差し上げますが、ムリだよ・・・。ああいう男とは結婚したくないなぁ・・・。向こうもきっとそう思ってるに違いない。んでもって、臨月の妊婦さん。どうやら大口のお客様になりそうチャイルドシートやベビーカーを一気にうちの店で買い上げてくれるらしい。しっかし、奥さんすげー情報量(といっても、タマゴクラブとかなんやけど)で、こっちがタジタジ。自分が、ちょっと情けなかった。ベビーカーで、両対面式になるモノをお探しだったのだが、うちの売場で見つけるのに一苦労。わかりづらいんだよね、ハード自体に付属のマニュアルだとか、POPだとかが。2004年度版のパンフレットも大変わかり辛い構成になってるし。やたら機能がたくさんあって、お母さん達が一番気になる機能が付いているのかいないのか、それが情報として役立たないPOPやマニュアルが多いみたいだ。もちろん、最近B帯にパートさんが入って、新しいハードの勉強を怠っていた自分が悪いんだけど、やっぱりマニュアルやPOPのわかり辛さは気になるなぁ。そのせいで、臨月で歩くのがツライだろう奥さんをたくさん歩かせてしまった・・・。そして、最後に見送る時まで気付かなかった自分が情けない・・。もっと配慮しないとダメだな。いつ何時不測の事態が起こるかわからないB帯。もっと、一通り勉強しなきゃダメだな。とともに、POPでなんとかフォローできないかなぁ。って!そやそや!雲形POPがあるやんけ!!って、またでしゃばるとあかんしな。慎重にSリーダーに話持ってこう。

--
最近、お酒抜けないんだよなぁ。
あんまり飲んでないんだけど。ピッチの問題かしら。

今日はオヤスミ。
イイトコロまで論文を書き上げてしまいたい。

その前に、いろいろ用事を済ませちゃうかな。

---
九十九電機にお金ふりこみますた。
はやくこいこいPCさん♪
どきどきどき。
っつーか、ヨシ。節約するどー!はたらくぜー!!
はやくこいこい、来月の給料日♪

・・・の前に、春休み期間に短期のバイトを入れるつもり。
住所調査らしい。ビバ肉体労働。歩合制だと、がぜん張り切っちゃうもんねっ!!
やりたい事もあるけどお金もほしーのだっ。
次なる目標はプリンターざます。

----
結構反省。
次からは、もっと慎重に>自分

-----
ついに、作業机の周りを論文モードに。
机の前から動けなくなるからあんまりやりたくないんだけど、いたしかたないっ。

もうちょっとやし。がんばろ。


------
何度も書くようだけれど、決して不幸ではない。
ゆるい幸福にぷかぷか浮かぶ。
おそらく、これが幸福だと思えば幸福なのかもしれない。
実体はないけれど。

今日のBGMはPSY・S。


2004年01月25日(日)



 一人上手。/HOME MADE

少ない実験データをまとめて、考察してる途中です。
んで、相変わらず論文書くときのBGMは、earth winds & fireなのですよ。
一人で歌って踊ってます。気持ちよくなってきますよ。えへへ。

あーそういえば、うちの売場でたまに買い物していく男の子がいる。年下か年上かわかんないけど、作業着着てるからきっと社会人なんだろうなぁ。すげーヤンキーっぽい。でも、てれくさそーに、子供服とか買っていくんだよね。顔がね〜似てんだよね。かれこれ半年くらい前から現れるお客さんなんだけど、そんな訳もあって、ほほえましくてね。あ、オチはないんだけどさ。

すっげーめんこい女の子が来たの。2歳くらい。
カワイイさぁ・・(*^o^*)かわいい男の子も来た。5歳くらいかな。
ちゃんと、ありがとうがいえる子供はかなりポイント高いぞ。
親がDQNだと、大抵の子供はモノを上げてもだまーってるからなぁ・・。

ギャッ!
首根っこひっつかまえてキスしたい衝動に駆られるごーぜん2じー。
こんな時小動物でもいればねぇ・・・。

・・ああ、これって寂しいってヤツですか、もしかして。

--
朝、ってか昼に起きる。
なんだかいくら3時に寝てるっつっても寝すぎ。
やっぱり12時に寝て7時とかに起きた方が絶対効率いい・・。体内時計も狂ってる。

また、ひえーって叫びだしそうな夢を見た。やれやれ・・。

4月からお金ないけど、テニススクールにでも通うかなぁ。
8回で12,000円かぁ。。。いきなり市民サークルに入っても、硬式は初心者同然だし、体力もガタ落ちだしねぇ。1期くらいはスクールに通って、後は市民サークルに切り替えとか、かねぇ。ヒジの調子も良くなってるし。やっぱり、たまに無性にコートに戻りたくなる。本当は軟式が好きなんだけどねっ(^.^)

2004年01月24日(土)



 日本人やしな。/アホやのぉ/質、ねぇ。/あたまいてぇー?

同じ言葉を話しとるんやし。言葉が通じれば、
何があっても意志があればなんとか生きていけるやろう。。

ってーのは、4年程前にアメ〜リカッに行った時に思ったこと。

よくもまぁ、NYを一人で歩いたもんだ・・・。
でも、すげー自由な感触がして楽だったなぁ。鎖をはずされた犬というか。
気持ちよかった。その代わり、自分がちゃんとしてないとダメって感じた。

でも、恋人は日本人がいいなぁ。
外人の赤ん坊ってめちゃめちゃかわいいけど!!
ホームステイした先にピーター4歳とチャールズ1歳半の坊や達がいてね。あと、ジョリーナ7歳という女の子。すげーかわいいっ!色白で目が青いの♪
また会いたいなぁ。英語力は落ち落ちやけどな。
んで、ロブ。めちゃめちゃ好みのタイプだった〜。ドイツ系アメリカ人で、ドイツ語も話すんだけど。私の話をゆっくり聞いてくれたなぁ。ほんっとに好みのタイプだったっ。あの時処女じゃなかったら、一回くらい・・・。はぁ〜うっとり。

・・・作業しヨ。

--
灯油が足りない系ッス。
また買いに行かなきゃね。久しぶりに雪がボーボー降ってる。
道理で冷え込んできたハズだ☆

調査結果の集計をしつつ。
標準偏差とか出した方がいいんかのう・・
そ、相関とか?

++
本来料理は好きなんだけど、
一人で暮らしてると、頭が一杯一杯になったとき、
食事はまるで餌のようだ。
いかんのぅ。

---
この記事

こーゆー研究でも14人程度のデータでOKなのかぁ・・ふーん。
ああ、中傷じゃあなくて。あの・・私の研究もデータ少ないんで。。
ええと、仲間を見つけて、ホッみたいな。(ダメップリ炸裂)


----
バイト帰り→ミスド→ローソンで電話料金振込み。

ミスドは、頭の中を整理するのに全く適しています。
居心地いい。夜だと、フツーに雑用手伝うけどね。もはや、客ではないし。

外で除雪車が頑張っている。
何日かぶりの大雪だ。やっぱり冬はこーでなくっちゃ♪
車の雪をどけるのは大変だけど。

今日は売場で、一昨日に引き続き一人演説会。
でも、暇。インナーのMgrも暇だったらしくめずらしく話し掛けてくる。
二人で、競うようにして演説合戦。っつーか、インナーMgrに喰われそうになった。
えーい。喰えるもんなら喰ってみろー。なぜだか、色気ムンムンな彼女はスゴイ。いろんな意味で・・・。えーい負けるもんかぁ。そして、今日は癒しの元(?)Tさんと一杯話せた〜。あーもう少し若くて独身だったらなぁ(ジュルリっ)。いいのさ、別に。癒しだから。へっへっへ。Tさんは、某姐さんと私との間のブームなのだ。店長+次長sともちがういい味出してるの♪

暮らしの中のミニ・トキメキでトキメキを発散しないとー。
本気には、しばらくなれなそうだしねっ。

そういえば、1200円足りなかった84部門。某次長が無理矢理お買い上げしてた・・。
そうまでして、予算達成させてるってことは、上層部からのしめつけが結構厳しいんだろうなぁ。みんな、胃を壊さないでね・・・。今日、予算まであと1200円だって聞いて、必死で売り込みしてみたものの、全然お客さんがいなくて・・無理ないよな〜こんなに雪が降った夜の8時半なんて客が入るわけないよ。ましてや、閑散期だしね。って、はっ!もーすぐ棚卸じゃぁないですか・・。ゴーン。
早いなぁ。そーいえば、前回の棚卸の時帰りにタッキーとラーメン食べに行ったんだっけね。そしたら、電話かかってきたなぁ。あんときゃ、うれしかったな(^-^)昨日の事みたいに、ハッキリ思い出せるよ。思い出しても、しょーがないけどね・・。

今年は、そーゆーうれしい事なしにがんばらなきゃな。。

っつーか、次の棚卸はどこの売場にまわされんだー?
どこでもこーい!!でも、できれば2階以外・・はっ!癒しのTさんは2階の住人だったぜ。忘れるトコだった。でも、あそこ細かいんだよなーブツが・・。やっぱヤダ。もしうちの売場なら、若いからってことで極寒の倉庫で在庫チェックだな、きっと。寒いし、ペア組んだ人は怖いし(去年の例)とほほのほーだ。





2004年01月23日(金)



 いぃしょっしゃあっ/うう・・/ゲフッ/あふんっ/アース

(3:00くらい)
おぼろげだけど、はっきりと論文のヤマのところ(書き直しのあるところ)の方向性が見えてきたぞ。執筆は、どうにも昼間の方が向いているらしいので、今日は寝て明日朝がんばろっ。

ミスドのパスタ皿が明日入荷なので、
早起き(?)して交換に行こう!・・・天気よかったらね。

21世紀になぁても〜ラブラブあげる〜〜♪byフライング・キッズ、ってかぁ〜。

--
書き始めればあっちゅー間にA4紙1枚くらいは埋まるんだがね。
んなわけで、大幅な書き直し事項は一旦丸く収まった感じ。とりあえず一通り体裁が出来てから、考えよう。後は分析んとこだね。それと、図。

それはそうと、腹痛・・

どうやら、私の腸は函館牛乳しか受け入れないらしく、某よ●ばの牛乳飲んだらこのありさま。め●じの牛乳もダメだった。

さて、着替えてシャワーしてミスド寄って写真とって行こう。
今日はバイト休み系♪

---
ヨーカドーでミニウナギ丼買ったどん。
とっても肉厚なので、ミニ丼でも満足できる。
むしろ、アレ以上食べたら胸焼けするなぁ。
ヨーカドーの、お惣菜のご飯の炊き方、よそい方はうまいなぁと思う。
それだけで、お惣菜のファンが5人くらいは増えると予想できる。根拠無いけど。

64Mのメモリースティックもらった。ありがたーい。
てか、クレジット分割18回はダメっすか?
それとも、ただの限度額エラーっすか?
とほほ。銀行で一括払いにすっか。コツコツためたんだけどねぇ。
いや、使うべしっ!イイ仕事はイイ道具から?らしいし、なぁ?

名古屋人は倹約大好きらしい。
が、使うときにどどーんと使うらしい。
よく考えてみれば、母も祖母もその通りだ。どうにも、その血脈は私にも、
脈脈々と流れてるみたいねぇ。やれやれ。

また、一からはたらくぜぇ。

----
今年7月に車検が・・オヨヨヨヨ。
動揺してamazonのバナーつけてみたり。
前々から興味はあったんだけど、なんとなくつけなかったバナー。

まぁ、きっかけ。きっかけ。

はーなんかバイト増やさないとなぁ。

つーか、今日はちょっと凹んだり
ショボーン。ほんとに、もっとアタマ良くなりたい。

それと、
あ、愛が欲しいぜー。

-----
やっぱり論文作業に没頭するときゃ、earth に限る。
が、夜中に小さい音とはいえ聞いているおいらはなんて近所迷惑なんだー。

と、いいつつやめらんね。

はかどり具合がちゃうで。ほんまに。

2004年01月22日(木)



 夜中に、、/ニヤーリ/抜け抜け/声だし。/福男。

突如、『フェ』な気分。
そんな気分を抱えながらイラレで作成する論文の為の図でも、特別なまめかしいわけでもないだろう。そもそも、図と呼ぶには余りに稚拙だ。と、ここまで書いて、もう一個図を(これは、もうちょっとマシにしなきゃ)書かなくてはいけないことを思い出した。あれまぁ。

まだ夜中の2時だしね。

てゆーか、このマシンでこれ以上イラレで作業してだいじょーぶかぁ??

他のオトコの人とメールとかする気にならんからしょーがないなぁ。
同様に、遊びに行く気にもならん。フツーの友達ならヘーキなんだけどねぇ。


--
あんまり女体には興味がないんだが。

---
売り出し、前倒しでってメモのこしときゃよかったな・・
絶対、メモ残さなくてもなんとかなるんだけど。連携、ねぇ。

レジ端末に・・・で、連絡が・。。でなら、すげー連携もうまくいくんだろな。

----
本チャンの売り出し準備は既に終了していた今日の売場。
Mgrってば、カッターでざっくりやったらしく(それも、かなりひどく)病院+包帯グルグルで登場。かなり、心配だ。同時に、脚立係りが私に決定・・・。
今日はずっとプラザだった。が、客足が少なく声だし+呼び込みに終始した。声を出しながら思った。中学時代の部活並みじゃん、と。いや、マジで。精神的には中学時代にトリップしながら商品整理っと。中学時代の部活ってば思いっきり体育会系やし。ソフトテニスって、テニスと違って、うるさい。応援も、声も。とにかく、声を出す事が美徳だった。コートに入れば、「さぁーこーいっ!」。レシーブする時は、「レシーブ慎重!!」サーブが入れば「ナイスサーブ!」・・・ってゴルフかいっ。いや、マジ話。気合で殺せってな感じで、エースをねらえの世界は嘘ではない。ポイント取ったら、「よぉっしゃぁぁぁ!」やったしなぁ。最初はいやなんやけど、慣れればそれはもう気持ちいい。爽快だ。そんなことを思い出しながら、セールストークを延々誰もいない売り場へ向かって叫ぶ。もっとも、誰もいない時にも声を出すのが、最近社訓になったっぽいので、黙って従うけど。

それにしたって、お客さんがこないし、売場にパートさんも社員さんもいないので、いろいろ妄想し放題だ。あんなことや、こんなことを考えながらウハウハ(嘘

帰りに、ananを購入。雑誌や本にはどうしてもお金を使ってしまう。ananの雑誌の作り方は好きだなぁ。特に、写真の撮り方が。中盤辺りあたりのページの、紙の材質がちょっと違うところもイイカンジだ。内容的には若干さらっとしすぎているような感じもするが。ミニ特集ページのレイアウトもスッキリしていて好感。そもそも、なぜ今週のananを買ったかというと、大橋歩さん(ホームページはこちら)の記事が掲載されていたからなのでした。大橋さんとは、どうやら出身高校が同じでなんだか、親近感なのです。むかし、幼い頃はそんなに興味があったわけではないのだけど、最近とっぷり彼女のライフスタイルに憧れを感じているのだ。

-----
どぉも〜!福男、でございます。
BBSのレスをしようとしたら、レス、流れてました。おおぅ。
失敗失敗★←最近のマイ・ブームらしい

そんな訳で、福男、ココでレスします。レズじゃなくて。
福男・・・どうしても、福留さんを思い出します。ズーム・インッ!!
もう、なんでもOKですよ。フェラ=リー福男でも、福の神・フェラ〜リでも。
てへ。受験の人たち、俺の頭を撫でに来いッ!!



2004年01月21日(水)



 ふー/こんな歌が。/おいおい。

時たま時計を見て、自分の誕生日と同じ時間だったりすると妙にうれしさを感じちゃったりします。そんな訳で、現在3:11です。夜も更けて、なんだか訳もわからんラジオ番組もはじまるってもんです。そういう番組好きだけどねっ。

イキがって、論文にエクスペリエンス・マネージメントを絡めてみたりして。きっとボツもらうんだろなぁ。経験価値、ねぇ。うちの店はどーなんだろ。徹底して無謀な安売り競争+αで、経験価値の思想を説いてるっぽい。お得意様、常連さんが増えるってことは、こういうことなんだろう。例えば、私にとっては近所のミスドとかね。

さりげなく、常連さんならではのサービスを提供したいと思いながらバイト。あんまりあからさまにやると、他のお客様からクレームが来る。それにしたって、いつも来るお客さんの顔くらいはおぼえてしまうよ。特に、子供さんと一緒だとね。

--
こんな歌があるらしい。ええと、ズボンの中を見たら悩みが飛んでいくなんて
素敵ですね★私はズボンの中を見ても、「痩せたい・・・」と思ってまたブルーになりますよ?

この歌がまかりとーるカナダはすごいですね。

今日起きた時、軽く記憶喪失だった。
眠りが深かったのかしら〜。
「はぅあっっ!」って目が覚めて、「あれ?今日って、なんか約束とかあったっけ?ええとええと?きゃー!・・・・・・はっ、今日は火曜日で、何も無いよな、うん。」と思って安心。今日も、ベタ雪が降ってる。やだなー。明日は大学に行く予定。書きかけの論文を持ってね。でもさ、駐車場が酷いんだよね・・。氷張ってて、車でさえもうまく走れないっつーの。っつーことは、人間様も歩くのが大変。いっそスケートだろ、スケート。

---
閉店1時間前に、いきなり明後日からの売出しを前倒しでやるなんていうなよ・・・。
つーか、決めたんならさっさと連絡してくださいよ。あんなちっちゃい組織で、末端まで情報が届いてないのはおかしいぞ。ったくさ。
タッキーは燃えてるし、T姐さんやMさんは燃えつきてるし。

疲れたナリ。

いきなり、よくわかってないソフトでPOP作れと言われてもー。いや、作るが。作るしかないんだが。なんだかんだいって、自信もへったくれもないけど、やっぱりそーゆーのは好きらしい。センス無いけど、まいっか。



2004年01月20日(火)



 雨/おっ/食った食った。

雨って、ありえなくないですか?
この時期に〜。暖冬だなぁ。

つーか、寝るなよ、自分。

論文の構成直す時こそ、GUIで出来ればいいのにぃー。
texで書いているので、編集は秀丸さんで行っているが、
見事に文字ばっかりなんだよなぁ。
探せばどっかにフリーウェアありそうだけど。
ってか、この程度の長さの論文でひーひー言ってるのはチャンチャラおかしーけど。
それでも、GUIにする事で格段に良い構成の論文が出来そうな気がするぞ。

++
そういえば、あんまり嫌いなところってないような気がする。今でも。
「まったくもー」と思うトコロはあるけどね。もちろん、知らないだけかもしれないけど。

--
ラルク、新曲出すッポイ。
私がラルク好きだったころっぽいサウンドでイイ感じだなぁ。
浜崎貴司(元FlyingKids)も好きだなぁ。声と、言葉のノリとリズムが。

---
ホクレンにナベっちと買い物に行って、唐揚買っちゃった。
それと!ついに!和田アキ子さんのインスタントラーメン買ったよ!!
味噌味。私、味噌が一番好き何やもーん。や、夜食にしようかなぁ。
ドキドキ。夕飯にしようと思ったら、唐揚食べ過ぎておなかイッパイだったので・・。なんか、ナベっちってば、大変な事になりつつあるっぽい。がんばれぇ〜。最近、愚痴しか聞いてないぞ。別にいいけど、聞くぶんには楽しい(?)し。

今日はほんとにお客さんが来店されず、暇暇な日でした。とりあえず、声を出して呼び込んでみるものの、だーれも歩いてない。声が虚しく響くだけ。とほほん。売上も、予算達成まで8000円足りなかった・・・。でも、安売り合戦な今日この頃。8000円も買っていかれるお客様は稀です。ってなわけで暇だったので、売り出しの為の電話作戦を決行していました。テンション上がらず、5件くらいしかかけてないけど。今日電話したお客様は、イイカンジのお客様ばかりでよかった。特に、82歳のおばーちゃんは、楽しそうに話を聞いてくれた。酷い時は「あっそーですか、必要ないです。ガチャンッ」だもんねー。こういうお客様に当たると凹む。9割方、いいお客さんなんだけどね。そんなこんなだけど、今日は力仕事が無くて楽だった。

あ、そーだ!
インナーに面白トランクスがたくさん入荷されてた!
一番面白かったのは、なんと前面に象さんがついたトランクス。しかも、鼻が立体でリアル。そこに、アレを入れるんだろうか・・・と思うと笑える。バレンタインデーだからなぁ。閉店後、インナーのMgrと「面白いけど、萌えないっすよね〜」ということで意見一致(そんな一致でいいのか?)確かに、脱がしたはいいけど、あんなトランクスだと、笑いすぎて渇きそうだ。やっぱり、かっこええなぁと思うのはボクサーパンツで、興奮するのはブリーフですか。トランクスはあんまり・・・。初めに付き合った人はトランクスだったけど・・・あんまり、、、だったので2度目の誕生日の時に下着を2枚上げたなぁ。って、まだうちにあったりして(^-^;わりと高かったのに〜。その後すぐ、関係が悪化したからねぇ。

ふぅ。
寒いとギュッとされたくなりますNE☆←いつの時代だ・・
だれでもいーや〜と思う日もあるでよ。
だれでもいいや〜と思いつつ、即座に頭の中で「あの人とあの人とあの人と、、以外ならな」と自分に注釈をつけるあたり、本物のマンイーターにはなれないようです★



2004年01月19日(月)



 kami/岡ぁ!!エースをねらえっ!!!/それとこれ

今日中に、論文赤入ったところを修正して明日大学に持っていくっと。
幸いバイトも休みだしー。
とりあえず、一番大きな仕事「第3章と4章、そしてそれに伴う構造改革」に手をつけよう。

構造を改革

書き足すべきところを書き足す

この作業だな。
めんどくせーとか思いながら書いていると2行くらいしか書けないので、
気持ちを高ぶらせないと。でも、2行で書けるトコを増やすってどーなのYO!

+++
ホント、自己中心的な生き方でゴメン・・
ばーちゃん、いつもかわいがってくれてるのに、期待通りにならなくてゴメン。
やっぱり、どうしても名古屋に戻る気にはならないよ。
ばーちゃんとしては、陸続きのトコにいて欲しいんだろうなぁ。

だからせめて、自分の後悔がないように精一杯。

--
やっぱり、バイブルとして持っているべきよね・・・。
500円で三巻分はあるしさ。
買っちゃった。『エースをねらえ!』(山本鈴美香 著)を。
テニスやってた人は、ぜったい一度は感銘を受けるハズ。
テニスはいいねぇ〜。

それと、バレンタイン特集なオレンジページを買った。
なんとなく買ってしまうオレンジページのバレンタイン特集。
2月は時間が、というか心の余裕が持てそうなので、おいしそーなのがあったら作ろう。

今日の立ち読みメニューは、接客・営業・POP・売場作り・メルマガがキーワード。
なんかいろいろセオリーがあって面白い。一番興味を引かれるのが、『エクスペリエンス・マーケティング』という定義だ。実は、今やってる研究にも関係が深いキーワードだと考えている。研究だけでなく、もいっこの手伝ってる方に関しても、ね。あと、バイトにもか。

接客トークしてる時に、しどろもどろになる事があるので目下それが今年の課題なのだけどさ。バイトといえども、お得意様がつくとやっぱりうれしいし。買ってくれればもっとうれしいけど。歩合制じゃないから、あんまり関係ないっちゃ関係ないけど。やりがいの問題か。絶対売れそうにない、あるキャラクターの男児長袖Tシャツに自作のコピーとデザインのPOPをつけて、ディスプレイしたらあれよあれよとたくさん売れたことが自分の自信につながっている。

それと、デジカメ買っちゃった。
月々7100円の2回払い。(マジごめんっ)
お礼は、むしろこっちが言うべきだなぁと思ってるよ。

明後日は給料日だし、NTTに電話代も払わなきゃナ。
newデジカメが稼動するのは、新しいPCが手に入ってから。
新しいPCの目処はたってないけど。
よくよく考えたら、叔父はPCのメモリ作ってる人だった。
しかも、新古のIBMを8万で手に入れたと言う経験があるらしい。
こちらの求めるスペックは伝えてある。後は見つかれば、だな。
叔父も四六時中仕事をしている。祖父の世話をしていたのが叔父。
もっとも、その奥さんと子供達、祖母も同様なんだけど。いろいろプレッシャーもあっただろうなぁ。一度しかない人生を楽しみたいってことで転職繰り返してたけど。自分の身近な血縁者では、一番近い人生観を持っている人物かもしれない。近いだけに、同族嫌悪もあったりするんだけどさ。
叔父さーん!たのむよぅ10万円以内でIBM!!(無理!)

さーて!今日は、これから寝ないでやるぞー。
明日の16時には一度教授に見せよう。
Kママに調査をお願いした。久方ぶりにじっくり話して面白かった。
インタビューの練習になる。てゆーか、自分が聞き上手になったかのような錯覚を起こしますよ。

あ。ビデオ返しにいかなきゃっ。

---
それとこれとは別だけど。
態度でーしめそうー。わたしー。

飽くまで、別物とは考えてるんだぞっ。

そいえば、さっき本屋に行った時に、
鏡リュウジ著の『魔法の杖-恋愛編-ミニ』が発売されてた。
試しに開いてみた。

・・・「あなたの思うように行動する時!」だって。

思うように、ねぇ。
そーすっと、3人ぐらいは押し倒さないとっ!!(嘘)
本当に押し倒したいのは、、、

そりゃあ、誰とだって一定以上好意がある人となら、気持ちよくなれるだろうし、
扉を開けられれば、没頭できるだろうと思うけど。どうしても欲しいものがあって、それが手に入らなくて、よく似ているほかのものを替わりにしようとしたってうれしくないし。欲しくならなくなるまで、またはもっと欲しくなるものが登場するまで待つしかないんだなぁ。どれくらいの時間がたてばよいのかはわからないけど。と、アタマでは。この時期は、お酒を飲むとそーゆーのぶっ壊れるから、気をつけないと。


2004年01月18日(日)



 古いネタ/あわわあわわ/わわあわわあ。/壊れたラジオ

また変な夢を・・・。
しかも、ネタが古いっつーの!もうっ。
よーし。バイト行くまでに、論文の赤の「てにをは」だけ修正しちまうぞっと。

一番でかい仕事は、第3章を分割して後半部を第4章とまとめたり、それに伴う構成の再考だ。実験結果は、割と良い気がする。ああっ。いま、データ集めのすげーいい方法考えついた・・・。
webに公開して、メールで送ってもらうようにすればよかった・・・(アホ)

なんでこんなに頭の回転がおそいんだろー・・・。
とほほ。
悪知恵とエロ知恵は働くのに...。

--
いろいろ考え事してたら、論文すすまんダヨ。
単純作業だから、やりながら考えるのも可能なのにぃー。
ギャア。

『「書く」ための「聞く」技術』小田豊二 著
を途中で読んでみたり。この本は、かなり面白いぞーっと。

ココにAmazonのアフィリエイト付けたら何人かはクリックしてくれるのかねぇ?

ううーん。なんつーか、もっといろいろ「軽い」というか、気軽にやってみても良いような気がする。ココに書くのは卑怯かもしれんけど。

それとも、私が甘すぎるのか?
でも、やっぱり、おもしろいかもーと思ったことには素直に反応していきたいし。

---
アホみたいなタイトルばかり。

アナタが見ている先がおもしろそうだから、ついていきたいなーなんて。
スキルもねぇ、経験もねぇ、っつーダメダメちゃんな私には到底口に出せるはずもなく。

ああーん。「コレだけは出来るぞ」ってなモンを身に付けて自信、つけたいぞっ。

----
いまのSVはちょっと苦手。
おっさんでも、前のSVのがよかったなぁ。
前のSVの商人っぽいところが好きだった。
別に惚れてた訳とはちがうけど(あたりまえ)
いまのSVは、うーん。商人というより、頭脳プレーだなぁ。
売場作るのが好きみたい。いや、自分も売場作るのは好きだけどさ。
POPとか作ってる方が好きだなぁ、私は。話がずれた。

めずらしく次長が、売場に着て商品整理をしてくれた。
まぁ、コレはありがたい。大変助かる。現在売り出し中で、ワゴンに積んである衣料が団子のようになっているからね。

で、いま店全体を活気付けようって動きが全社で出ていて、兎に角「声だし」が大事だと。そういう風潮だ。それはいいや。販売業だし。接客業だしね。

だがしかし。
次長。
それじゃ、壊れたラジオだよ・・・。

なんか、商品整理しながら販促トークを一人で繰り広げているんだけど、
声が小さすぎて、というか、中途半端すぎて5mくらい離れたところで仕事をしながら聞いていると、胸がモジョモジョするの。ちょうど、電波の入りが悪い壊れたラジオとか、あの、私はそんなにAVには萌えないんだけれど、たぶん、AVでモザイクかかってるところに対して感じるもどかしさ、とソックリなんだろうと思う・・・・・。
だぁぁぁぁぁぁ(はっきりしゃべれやぁっ)みたいな。
モジョモジョするので、仕事の能率が上がらなかった。
7時半に彼が消えてからは猛烈に仕事、のはず。
とおもったら、久方ぶりにハードのお客さんご来店♪
いえーい!と思いきや、やっぱり倉庫から在庫商品を運ぶのは私の役目なのね。つーか、ベビーベッドを一人で運ぶのは割ときつい。だがしかし、バイトだし。これくらい出来なくては、名前が廃るぜ。ってなもんで、倉庫へ。てっきり売り出し用に倉庫入口付近にストックがあるかと思いきや、ベビーベッドは倉庫の奥のいつものところにあったのだった。さらに、運が悪いことに普段は荷物が余り置かれていないもう片方の通路に、ひな祭りに備えて雛人形の箱がとっちゃり積んである。嫌な予感が背筋を走る。いやしかし、お客さん待ってるし。ゴリ押ししかねぇっ!やっぱり私の両腕では抱えきれないベビーベッドの箱を横向きに寝かせ台車に乗せる。よし、ええで。いける。思ったより軽い。



そこで、事件は起こった。



通路が狭くて、ベビーベッドを横向きに寝かせたままでは通り抜けが出来ない!
ピンチだ。まぎれもなく、ピンチ。助けを呼ぶ事も出来ない。果たして、ベビーベッドを再び立たすことが出来るのか。限られたスペースで力技だ。ええい、ままよ。全身全霊でベッドを立たせ悪態をつきながら狭い通路を通り抜けた瞬間・・・我マネージャが登場「一人じゃ無理か〜ってか、休憩行っていい??」って、いいわけないだろ、と心の中で思いつつ口から出たのは「マージっすか!?ってか、一人じゃ無理ですよ。保証書出す時もベッドの箱支えてくれる人が必要だしっ!タッキー腰悪いし。(涙)」という言葉。

しかし、災難はコレだけではなかった。

ベビーベッドの箱は、平たくて細長い。ちょうど板チョコを数百倍にしたカンジの大きさだ。そう。中に入っているものが、驚異的に探しにくいのだ。保証書とか、保証書とか、保証書とか。販売店印をおさなきゃならんのに、保証書がみつからん。全く大変だった。おまけに、お客さんの車は遠い。目茶目茶いいお客さん(というか、一般的な常識がある臨月らしき奥様と、旦那様)で、奥様は、こちらをねぎらってくれたり、旦那さんは車に積むの手伝ってくれたり。感動して、涙チョチョ切れそうやわっ。普通の人は、なんも手伝わないからねぇ。終始無言とかさ。きっときっと、良い親御さんになるんだろうなぁ〜。常識のある良い子に育つでしょう。まだまだ寒さ厳しい季節。風邪も流行ってる。どうかどうか、健康に元気な赤ちゃんが生まれますように。(そして、また買い物にきてくださいますように)この場でお礼を。

つーか、○●工業さんよぉっ!!
もっと考えてパッケージングデザインしてちょーよ。と、ちょっと切なくなってみたり。結局、コストの問題なんよね・・・。今回の保証書事件だって、保証書を箱の入口の裏側あたりにテープではっつけとけばイイ話じゃん。大手のメーカーさんアッ●リカさんとか、コ○ビさんとかは、はっつけてるぞ。でも、きっと保証書をテープで貼るってコストさえも削減したい現状なんだろうなぁ。本当のクライアントであるお客様にはなんの問題もない話だしね。ただ、売場の販売員が腰を悪くしたり、打撲したりすれば済む話だからな。ちなみに、本日の打撲は1件。切り傷も1件。

帰り際にT姐さんが、夢にビーズの稲葉さんが出てきただとかで、ヘラヘラしてた。ウルトラソウルを歌ったらしい。私は真田広之の膳の宣伝の実演がいいな・・・。

2004年01月17日(土)



 熟睡ー/あれまぁ

久方ぶりに1時台に就寝。
今日からまた頑張るのだ。

よしっ!

+++
初めピンク。
次は赤。
今はオレンジ。

さぁ、コレなんだ?

+++
みなさん、企画に参加していらっしゃるみたいで、
いろんなヒトのテキストを読むのはたのしーっす。
モニタの前で、おもわず変な声をだしちゃいますね・・・やっぱり。



--
やらかしちゃったぜー。
もうちょっと慎重に、確認しないと。
肝に銘じろ>自分
でも、自分のが、公になるのは「快感」とは違うけど、気持ちイイもんですね!
つぎも、がんばろっ。

って、その前に、論文かこっと。

今日はバイト。
明日からプラザなので、いろいろわたわたしてた。
出勤1時間前に、売場に寄ったらMgrがめっちゃ機嫌悪いしっ!
しかも、少し早く出勤してっ!とのことで(^_^;
ダイソー寄って、靴に寄ったら例によって手伝わされた。
違う売場に行くと、什器も違うので興味深くて面白い。T姐さんと仕事をするのは面白い。
それなりにやる気があるヒトと仕事をするのは面白い。
どんな仕事でも、ポジティブになれるから。だから、いっつも面倒くさい事を言うと恐れられているSさんと仕事をするのも、Sさん自体も割と好きだったりする。
そんなSさんから、本日一番最初に仰せつかった仕事はレタリング
たぶん、他の人ならそんなに気にしないで適当に文字書いとけって言うんだろうけど。
紙とペンを使う仕事は好き。それだけで、今日のバイトはご機嫌だったよ。

バイト中、「脚立」を使う仕事が、再び。
えー、大変遺憾ながら、先日貧血を起こしながら天井に打ちつけた吊りPOPを、
取り外せとの指示です。しょんぼり。もっと、ショックだったのが、
入社した頃は両手で運んでいた脚立を、今では軽々と片手でヒョイと持ち上げ、
運ぶことが出来るということ。確実に、筋力ついてます。二の腕痩せろッ!こんちくしょ。

閉店処理の内の一つをお願いしようと5mくらい離れたところで、
私に背を向けて商品整理をしている新人さんに声をかけた。ら、返事がない。
が、私のところへ来たので聞こえてはいたようだ。で、仕事をお願いしても無言。
大人なんだから、返事ぐらいしろ。と思ったけれど、いちお、年齢がかなーり上の人なので言えず(気が弱い・・)。ま、なれない仕事で疲れてんのはわかるけどみんな一緒だよー!

なんだかんだ仕事を終わらせて、店食にいったらT姐さんが待っててくれた。
しかも、落ち込んでいる。なんやねん、と思ったら、ガラスが割れたらしい。しかも、特注品・・・。なまら凹んでたのでジュースをごちそうした(なぐさめにならない)。ほんと、かわいそうなくらい凹んでた。怒られるのは、彼女だもんなぁ・・・。げ、元気だせよ・・。

明日は売り出し初日!
たくさん売れるといいなぁ。


2004年01月16日(金)



 わわっ/眠いぜー。/目ショボショボ

わやさんのサイト『俺色アストリンゼン』で、こんな駄文日記がぁぁぁ!!しかも、コメンツまでっ!!うおおおお。どっきどきですな。話題の『フェ』に対する私の思いは1/14付で語ってますが、えー、あれです。毎日語っても全然オッケーですよ?ヘヘっ・・・。

そうなんです、私・・・なごやんなんです。(「なごやん」ってお菓子もあるくらいだぜ?)テヘっ。わやさんのハンドルの由来も、わかっちゃうくらい、なごやんですよ。

今日はちょっと幸せ。

さ、また作業に。

・・・もどらず、あと一言。
やっぱりヘビーなメールのやりとりはもう無理ぽい。
もう若くないのな。3往復、いや2往復でおなかイッパイだよ・・・。

--
寝てるけど。(やっぱリンドバーグが熱い。今ラジオで流れてる。)

メールの返事ださなきゃー。
出すには頭がまだ寝てルー。
がんばろっと。

そういえば、昨日のバイトは生理痛が酷かったにもかかわらず、いつもの200%増しで力仕事でした。明らかに腕のリーチが足らないような大きさの箱、を運んだり。おまけに、昨日はなんだか力がなかったので大変。足先から、頭の先まで使用して荷物運び・・・。どーよ、コレ。まぁ、そんなもんでしょ。元気がイッパイの時に力仕事が重なるなんて偶然はなかなかないものです。

そして、なぜか帰りに事務所のI田さん(おっと、伏字になってない)に揚げパン2個もらった。まさに、「1日1回I田さん」だな。さすがのワタシも、2つは食べられない。店食にいっても食べそうな若者がいなかったので、夜食と昼食にしようと思っていたんだけど、思いがけず揚げパンが大好きそうなヒトに会えたので、1個あげた。ザラメがついてたしね。絶対好きだろうなーと思ってたんだよね。揚げたてはもっとおいしいのよ、と心の中でつぶやきつつ。
I田さん、ごちそーさまデス!!店のヒト、みんなよくしてくれるからなぁ。がんばって働こう。そりゃー嫌な事もむかつく事もあるけど。

さ、頭起きてきたぞ!

そいえば、先日今年初ミスドでした。
お持ち帰りだけど。ココ最近、寒くて出不精なのと、忙しいのとでゆっくりイートイン出来てないなあ。やっぱり、ちょっと日常生活にかけてるものが補完できる気がする。うちの近所のミスドに限りますけどね(^_^;

++
よしっ!
写真行ってガッコ!!

---
論文、赤はいってきますたー。
でも、基本的に構成をちょっと組替えるだけ。
コンテンツは出揃ってるから、ちょと楽。
でも、これから書き足さなきゃいけないところもアリやなしや。
それと、2つほど絵も書かなきゃ(ナニ

でも今日は目がショボショボするのー。

いま、メールでおもしろーいネタが来てた。
ほんまに、おもろいこと考えるなぁ。
でも今日は目も頭もショボショボやし、もうちょっと時間置いてレスしよっと。

はー。生理前は性欲まったくなくなるけど、
生理始まると、あれやねんな。またまたピンチ期間が、やってきます。

あーやっぱり、自分書いたり書いたり読んだりするのが好きみたいやわ〜。
同じ苦でもそっちで苦のがええわ〜。
無から有を作るんでなくて、もともと存在してる情報を、加工するのが、
好きなんよな、きっと。ふぅ。



2004年01月15日(木)



 いや、やるしか。/エロ/そして/顕著に謙虚に。/おーい。

シリアスな話じゃないんだけど。
素敵テキストサイト+なごやんの「わや」さんのサイト『俺色アストリンゼン・10万アクセス記念企画』に参加しちまえってなもんで。

まずまず、わやさん、10万アクセスおめでとうございます。
実はひっそり読んでます。でもって、隠れなごやんです・・・。
初めて男の子(とその母)と入った喫茶店が『コメダ』なんです。

さて、テーマは『フェ』です。つーても、自分の『フェ』への愛をそこはかとなく書き記すのみで、今回はご勘弁おねがいしますぜ、姐さん。

ええ・・・好きなんです『フェ』が。まぁ、でもコレも相性があると思うんですけどね。
適度な経過時間で気持ちよくなってくれるヒト、これサイコーですね。
たいして経験がないので、発言に厚みがないですけどね。『フェ』の最中に頭押さえられるのもかなり、いいですね。精神的に満足します。征服されてる感がいいのかな。自分の手によってオトコを気持ちよさそ〜にするという点も精神的満足につながりますね。もしかしたら、本番よりも好きかもしれません。ドキドキ。

しっかし、『フェ』好きの仲間がいるって事がわかってよかった。

アンケートの結果がたのしみです。


--
ええと。1/14はエロ日和ってことで。
書いてるのは1/13の深夜やけど。

バイトから帰ってきて延々T姐さんとメール。
くっだらない半エロ話を延々。おもろかった。
結局一番ねらいのヒトは姐さんに取られるらしい。
私をおとりにして口説くらしいぞ。
てゆーか、オトリかよ、私。まいっか。
妄想の世界で楽しむオイラ達。

それと並行して、同僚さんのナベからメールが。
なぜかこっちもオトコ関連・・・。
なんでやねん。どんな夜やねん1/13!
ええけど。こっちの結論は『癒されたい』っつーことで。
沈黙が心地よいヒトとお友達になりたいよねぇ、と。

しばらく、泳いでみるかぁ。
それにしたって、今の気持ちのままじゃ、
ヤツに新しいヒトが出来た時にキツイからねぇ。

恋愛感情だけを、消すためには時間の経過と新しい恋。
息が長い関係を築いていきたい気持ちは変わらないんだからさ。

---
で、また凹むんだなぁ。
なんでこんなに抜けてるんだろ、私。
いっつも必要以上に慎重になるのに、肝心なところで感情とか想いとかが突っ走るんだよなぁ。

----
評価は、現時点でのデータではなかなかイイカンジかもしれない。
仮説どおり。さっさとデータ集めろ、私。



-----
やっぱり今日も変な夢だった。
夜更けまであんな話をしていたからだと思われ。

生理も来ないし。
くるならこーい!!
この半端な時期が一番ブルーだ。

とか書いてたらキタ。
よかったよかったよかったねっと。


2004年01月14日(水)



 また変な夢/疲れた・・

最近おかしな夢ばかりだ。
明け方に眠るからだろう。

今日は、亡くなったじーちゃんが出てきた。
従妹のMはまだ小さかった。それはすなわち、私の中のMのイメージがいつまでも幼児という事なのだろう。来年中学生なのに。亡くなったじーちゃんの馴れ初め話を聞いていたら、突然鬱が始まって、飛び降り自殺をしようとするので、私は慌ててとめようとするんだけど、怖くて足が動かないんだ。結局止めたんだけどね。

それと並行して、なぜか極楽トンボの加藤氏のヌードが出てきた・・・。フルヌードだよ・・・みたことないっつーの。

月のものも遅れてるし、兆候だけはあるんだけど。
(こういうときは、酷いんだよな痛みが)

コーヒーを飲んだら学校に行かなきゃ。

--
なんだかんだで、ご飯を食べるタイミングを逃し、そのままバイトへ。
こんな日に限って、地下1階と2階を散々往復させられる。

やっぱり、食べないとアタマが働かないらしいぜよ。

「ハラヘッタ・ハラヘッタ」とつぶやいていたら、S倉さんがツナサラダクレープくれた!クレープ屋さんの店長にもらったものらしい。ものすごーくハラヘリだったので、めちゃくちゃうれしかった。

バイト終わったらケータイに卒業アルバムのコメント(200w程度)の依頼が。締め切りは今日らしい。一体・・・。卒アルの仕事してないから、なにも口出しする権利はないけどね(-_-;)写真の取り直しも今日急ピッチでやってたらしく、17時の時点で19時までに取り直しをしなきゃいけない人がいて連絡が付かないって、アンタ。いいけどね・・・。

2004年01月13日(火)



 老けた老けたって/フツー/AMACHAN

こんちくしょー。
化粧しないと、眉毛だけ黒いんだいっ!!

どいつもこいつもー。
・・・寝よ。

--
フツーに笑い合う不思議。
兎に角、健康に幸せに生きていてくれればいいや。

---
ギリギリの努力が誰かにバレてたんじゃ、AMACHAN!by M
ちっくしょうなカンジだけど、しかたないやな。それがバレてないからもっと悪いぜー。まだまだ自己表現できてない。がんばんなきゃ!

卒研もね!!
1週間前から、コモって最後の執筆にして。ソレまでに調査分析すすめなきゃね。
調査は、力技だなぁ。なんとか数集めないと駄目ぽ。12月の報告会のときに散々つっこまれた質的→量的のシフトをここでやらないと。結果は二の次だ。兎に角、数とることが大事ー。本日2件。



全部しょっ引いて考えても、ココに残りたい気持ちはあるなぁ。
自分自身、なんでこの街にこだわってんのかよくわからないんだけど、さ。

++
そして、
いつも、変わらない態度でいてくれてありがとう。



2004年01月12日(月)



 またみた。/気配。

すげー熱い夢だったなぁ。
私って情熱の人だったのね。

ERを観る夢もみた。
これからは、キャロル・ハサウェイを目指そうかと思う。
(彼女も、目と目が離れてるしね。)

--
笑ってる気配を感じると幸福。
安らぎ。




2004年01月11日(日)



 眼鏡/萌えゲームか・・/そいえば、/さむっ

来月はメガネを買い替えよう。
昨日、バイト先のロッカ−室でメガネをはずして着替えていたら、
事務所のIさんに「あら?コンタクトにしたの?そっちのほうが女子大生らしいわよ〜うふふ。メガネだと高校生みたい。」と女神のような顔で、般若のような突っ込みを入れられましたの。Iさんの突っ込みが厳しいのは、既に社内では有名なのだけど、初めて体感しましたYO!

今、伊達メガネになってる度が入ってないメガネが一本。それに、度を入れてしまってお手軽メガネ\4000にしようかと思ったんだけど、赤いメタルのハーフフレームなので、某人に「やめなよ、いまどき薄いレンズは流行らない。」と言われたので、ちょっと考え中。近所のうちの母親がパートで勤めている系列の店でフレームから作ると高くつくんだよなぁ。モノは確かによいのだけど。その店、イケメンが2人いて、何気に顔とか触られるの照れるんだよなぁ・・・。ドキドキ。

--
なにやら、交換日記状態。
まいっか。創発ってやつですな。

「萌え」ゲームかぁ。
たぶん、君の言っている「萌え」の定義と私の定義はあんまり変わんない気がする。ソレはさておき。ここ数年ゲーム、やってないなぁ。ゲームに関して保守的な傾向が自分にはあって、自分にはドラクエがNO1だという事実しかないからさ。なんとなく、アクションやっても、音ゲやっても、シュミレーションやっても「萌え」ない。大体先が読めるっつーか、RPGにしても、最後までユーザを引っ張っていくような萌え要素がみつけにくいというか。それで、最初1時間くらいで「飽き」てやめちゃうんだよな。こうして考えていくと、「つかみ」が悪いゲームが多いのかな、最近は。最近はなんとなく、なんとなくだけど、そして偏見なんだけど、キャラに頼りすぎているモノが多い感じ。

そんな訳で、最近はレーシング系のゲームにしか目が行かないな。
レーシングはいいぜよ。集中できて。ゲーセンでも、景品ゲット系かレース物。


---
うちの教授まで「萌え」を使い始めたんだよね・・・。
いいけど。いいけど。

今日は牛角で秘密会議。
卒業旅行の話し合いらしい。

自分としては、あんまりお金がかからなくて酒が飲めて気持ちいい、
・地元温泉街豪華宿泊プラン宴会付きプラン
・青森公共の宿のんびり温泉宴会プラン
の2つを是非とも推したい。奨学金も落ちてしまったし、PC調子悪いから買い換えたいし、車のメンテナンス(はっ!今年車検じゃないか。)もしなきゃで、物入りなんだよなぁ。まぁ、それは私の都合だけど。

金を視野に入れなければ、
東京ディズニシーとか。沖縄とか。長崎とか。行きたいけどねぇ。

今の状況だとバイトを増やしてる場合でもないし。

まぁ、無利子で月額85000円のプランより、有利子月額5万円のプランの方が、いいなぁとは思ってたので、いいんだけどさ。


----
本当に、新年が明けてからイイことがない。
いや、イイことがないというか、明らかに悪い事が多すぎてイイことがかすんで見えるといったところか。例えば、毎回車に乗るときにあれだけ気をつけているのにも関わらず、またバッテリーを上げました・・・。K藤さんに助け(っつーか、車)を求め、しゃこしゃこ自分で修理したんですけどね。こーゆー時に、男の人とかにかわいく助けを求めることが出来る人種は、きっと振られないんだろうな・・・。なんて思いながら、淡々とバッテリーを充電した。所要時間5分。その後、バッテリーを充電するために、一人ドライブ。K藤さんにはお礼を行って一旦別れた。さすがに凹んだ。情けないやら、悲しいやらで、さすがに消え去りたくなった。毎回毎回あれだけ気を付けてるのにねぇ。

その後、牛角で会議・・・は踊って2次会はラキピへ。結局、行き先を2つに絞って各自プランを練ってプレゼンをする事に。

どっちにしろ、金・・・だな。
あのメンツで遊ぶと楽チンで、おもしろおかしい。
あのメンツで行くなら、沖縄に行ってもUSJに行ってもきっとおもしろおかしいんだろうけど。沖縄は、がーっつりお金貯めてリッチに行きたい感じ。

もちろん、旅行は行きたいな〜という気持ちはあるんだけど、
春休みのうちに、いろいろやりたいこともあるし、本も読みたいしね(^−^)
その前に、論文かけよってなもんで。

よし、部屋も暖まってきたしもうチョイ作業して寝よう。



2004年01月10日(土)



 よぉし。/cut

今日はカラーリングに行くのだ。
髪型もちょこっと変えるのだ。
色、入れるのはかれこれ1年半ぶりくらいだねぇ。
4月からも学生やし、学生の特権ってことで(^_^;
バイトあるから、そんな奇抜な色にはせぇへんけどな。
子供に泣かれるっちゅうに。

今日は、実家の家族がこっちに遊びに来る夢を見た。
大学のうらで、プロ野球(日本ハム)が行われており、弁当の販売のバイトをする事になっていた私であった。そして、夢の中でも母親に気を使う私・・・。夢なのに疲れた(-_-;

考えてから実行に移すんだけど、自分は考える時間が長いと思う。そんな訳で、一昨日くらいからこっち、ずーっと卒研の詰のところを考えてて、今朝まで寝ながら考えていた。何とかさっき、考えがまとまったので、今日中にやっつけちまおう。後は体力勝負ー。考えがまとまらないうちはうごけないいいい。卒研ばっかりは、とりあえず動いてみて、という方法論はどうやら7割方失敗するらしいことが実証済みなので。プライベートな事なら、大概3日くらいで悩むのを止める。悩んでも仕方がないなら悩みを一度しまっちゃう。

そういえば私は、彼の眼がとても好きなんだなぁ。いろいろココロとカラダに染み付いてるものに対して想いを巡らせるといろいろポツポツでてくる。要するに、そういうとこも欠点もひっくるめて、全部好きなんだけど。眼にチカラがあるんだよね。眼にやられたといっても言い過ぎではない。他にもあるけど、今言葉に出来るのはココまで。それにしたって、結構飽き性で惚れっぽい自分がこんなにシツコク好きでいるってのも、ある意味だ。今までのパターンだったら、失恋してお酒のんで酔っ払って寝て、サッパリーというのが多かったのになぁ。(なんてオヤジ臭い癒し方だ・・・)

--
切って染めて〜
ウフ。
リフレッシュ〜な感じ。

帰りに入った中華料理屋さんもおいしくて大満足〜。
880円とランチにしてはちょっと高めなんだけど、
・チャーハン
・鶏のから揚げ(肉汁たっぷりのモモ肉使用。コロモは片栗粉と小麦粉使用)×3
・餃子3個
・春巻き(外はパリッ!中はトロッ!)1個
・サラダ(キャベツ+にんじん+ワカメ+トマト+豆腐)
・タマゴスープ(塩加減バッチリ)
・福神漬け
・杏仁豆腐(おそらく、自家製)
・コーヒー
これらを一人で満喫してきました・・・。すげーうまかった!!
『張可口』より、庶民的な味で店も親しみやすく、好きだな。『龍美』という店。

感動したのが、春巻き。小学校時代の給食の悪しき思い出により苦手だったのだけれど、食べてみたらおいしいの!外パリ中トロって、ウマー!!でね、トリカラもお肉はふわふわで、口に入れると、肉汁がじゅ〜っと染み出してうまい。トリカラには厳しい私だけど、合格点だ。

食後のコーヒーも酸味が少なく苦味が強めで、私好み。また行こうっと。

2004年01月09日(金)



 貧血・・/ないっぽー/なんかしあわせ。

昨日はスッカリ忘れていたけど、昨日は脚立DAYだったのでした。
Mgrが公休だと、脚立の上から2番目に高いところまで上れるのが私だけになる。必然的に。だがしかし、高いところ大ッ嫌いなんだよな、私。でも、売場で2番目に偉い人からのご指名だし、仕事の内だし・・・ってな訳で、上って天井にでかいホチキスをバチンと打ち込んだ。なんとか無事に終わって、足がフラフラになりながら、後片付けしてたら、どうやらホチキス打ち込む場所が違ったらしい・・・。つまり、最初ッからやり直しだ。うう・・・。でもまー、自分の確認不足なので仕方ないってな訳でまた再び。やり直したんだけどさ。

なんか、その作業終えてから、吐き気が・・・。←情けない

通りすがる店内の知り合いの人たちには、「なんか、顔青いよ?」とか言われるし。きもちわりーし、最悪。幸い昨日はお客さんもほっとんど売り場にいらっしゃらなくて、しかも、何も作業もなかったので良かったのだけど。

それにしたって、今さらヤッパリ胸が痛くてさ。
メールのやりとりでもらった言葉が毎日違うポイントで胸に刺さるよ。
こうなってくると、会うとか会わへんの問題とはちゃうなぁ。
好かれていないという事実だけが、胸を締め付ける。

あんまりまともな食欲も無いしな。
もちろん、腹は減るから食べるんだけど。おいしーいものを食べたいとか、そういう欲求はない感じだな。

それでも、結局好きなんだという気持ちに戻ってく。
どうしようもないな。

--
大学きてみたんだけど、
ミーティングないっぽい(笑

まぁ、大学に用事があったからいいけど。
てゆーか、奨学金の予約落ちてた・・・。
4月にまた募集があるっつーことだけど、これも落ちたら、
どうやって暮らそうかねぇ・・・。

---
なんでだべ?
今日はガッツリ体力勝負なバイト。
まじ人使い荒いよ!MGR(涙)や〜そりゃ、働きますけど。
ちなみに明日は『POP作成係』らしい。今日事前通達が。
テンプレが決まってるとはいえ、勝手にコピー考えたり(ダメじゃん・・・)するのは楽しいのでちょびっつうれしい。たーのしー!飽きもせず、延々やりますよ。売場で接客するのもたのしーんだけどね。うふふ。体動かしたので、なんとなくすっきり風味。閉店してからMGRと恋愛漫画で擬似恋愛の話で盛り上がった。てか、MGRの話を聞いてるのがおもろいのよ。彼女の物まねとか、そういうのはすごく面白い。

んで、今日はご飯炊いたので幸せ。
バイトの帰りにスーパーで塩辛とチーズとビールとその他まともなものを買った。お肉が安く手に入ったのはうれしい!それと、白菜とマイタケとうどん!白菜は75円の30円引きマイタケは100円、うどんは3玉で75円!!

BBSで教えてもらったラーメンは買い忘れてしまった・・・。
あした店で買おう。気になる!!超気になる!!

それと、この前の日本酒コンテストも見事(汗)入賞で『国稀』1升が当選!!うれしー!!酒が飲める!!!!!

教授がケータイ電話を買う下見にお付き合いしたらクレープご馳走してくれた!!ウマー!!ありがと。

2004年01月08日(木)



 夢。/ねむ/あう

なぜか、歯槽膿漏になる夢を見た。
歯茎痛くて痛くて。現実かと思ったー。

ソレが終わったら、黒人男性とお付き合いしてる夢。
私は結構いい年だったなぁ。でも、その男は本国からかかってきた息子の電話で、本国に帰ってしまうという。しかたないなぁ、と思ってる夢。でかかったなぁー(何が?

--
本屋に寄ったら帰宅が23時近く。おいおい。
本屋を出たら、猛吹雪。当たらなくていいような天気予報は当たる。

最近は、ラーメンがmyブームで、インスタントラーメンばかり食べてます。賞味期限が1年とか2年とか切れたものがたくさんあるので、処分を兼ねて食べてます。バイトが終わった後、余りにも寒いので本格的なラーメンが食べたくなりました。Sねーさんに、「おうちでインスタントたべればいーじゃん」といわれたのだけど、どうしてもフツーのラーメンが食べたくなった。そこで、ラーメン屋を目指した訳ですが、若い男の子達がラーメン屋にいたので、ちょっぴり恥らってみたりして、結局おうちでインスタントラーメンにしたのでした。たぶんね、寒いからラーメンが食べたくなるんだと思う。

暖まったらとたんに眠くなってきたの。

---
眠い。
あーねむい。

あなたのために何も出来ないなら、何もできる事は無いと、頭の一面では感じる。

理論的に考えれば全然そーゆうんじゃないんだけどね。

傷つかない別れなんてねーですよ。

だけどそれは後悔じゃあないだろう。


2004年01月07日(水)



 有難う。/あはは

友人。
インターネットは偉大だなぁ。
夜を、ありがとう。

君のように、キレイで透明な言葉を紡ぐコトは出来ないなぁ。
ちょいとうらやましいでっせー。
でも、私も創作してみようかなぁ。

でもねー、自分の中に表現したいものは無いんだよ。
無いというか、自分を創作物というカタチで表現することではたぶん満たされない。
創作物が破綻するだろーな。
なんでって、自分にはワンシーンずつしか見えないし、そのワンシーンが他のワンシーンと関連がないからなぁ。ストーリーにならないんだ。

朝方寝て、起きたら1時近く。
昨日買った『紅白スープの濃厚クリームー大阪くいだおれー』というカップラーメンを食べてみた。なかなか捨てたもんじゃないな。

昨日、Mgrが新人さんにレジを教える事になって、教育してました。
これでやっと、仕事をうまくまわせる。がんばれよう、新人さん。

さー今日は休み。

つうか、みなさん、仕事始めみたいッスね。
新年早々、わけわからないくらーい話ばっかりですんません。

--
別れてからこっち、運が逃げていってる感じ。
事故には巻き込まれそうになるわ、Mgrには当たられるわ、なんでもないところで体のどこかしらをぶつけてみたり、指を挟んでみたり、化粧負け起こしてみたり。

運まで去っていったのか。
あー、ぶつけたアタマが痛い。

とほ。

テレビで渡瀬恒彦が出てる。
好きなんだなあ、こーゆータイプ。
声のトーンとか、表情とか。うっとり。

どっかに、こーゆーオトコ落ちてないかなぁ〜。

















でも、出会った事も付き合った事も間違いではなかったはずだ。こういう結果になってしまったけれど、私は間違いではなかったと思う。それでないと、ヒトとヒトが出会って関係を築く事自体の意味が揺らぐ。

彼はいろいろがんばってるみたいで。
私もがんばんなきゃ〜と思うんだけど、なかなかね。


つうか、なまらかっこええ!電話

2004年01月06日(火)



 時には/踏んだりけったりちょこっとハッピー

キツイ日もある。

そんな朝もあるか。
コレばっかりは好きに出来ないな。

臆病だった自分が悪い。

+++
思い立って手抜きアイコン一個作成。
ナニに使うんだろう。

絵を書こうと思うとペンタブレットほしくなるっちゃ♪
マウスだと思うようにかけないのだ。
+++
アイコン2個。
門外不出1個+もう1個。

でもでも、研究も少し進んだもんね。
息抜き・息抜き。

って、気が付いたら4時ですよ奥さん!

--
バイトにいったんですけど。
あやうく車の事故に巻き込まれるところでした。
昨日から引き続いて、事故寸前。
やっぱり疫病神は私か。とほほ。
今日は、渋滞のT字路で、向かって右で3台目に待っていた車(ヤンキーっぽい男)が突然歩道をブッチギってきました。と、同時に私の車の正面から、駐車場から出てきた車(おばちゃん)が直進してきました。大きなワゴン車でお互いにブラインドな訳です。私の車のすぐ横で、あわや、衝突。「もう駄目だ。」と思った私は、クラクションを鳴らしてせめて気付いて止まれよと必死。その効果あってか、おばちゃんカーはストップ。気にもとめずに、ヤンキー車は通り抜ける。なんとか切り抜けることが出来た。

そして、売場。また100円を発見。ちゃんとサービスカウンタに届けましたよ。発見する事に意義があるのです。

浮かれていたら、ちょっとしたことでMgrが機嫌を壊し、当たられる。
(他部門に商品をショーイングのために貸し出しする時に、他部門の人がうちのMgrを通さなかった。私も、事後報告でOKだと考えていたので、内線で電話連絡をしなかったから、私も悪いのだが。)

よく反芻したら、ハッピーなのは100円を発見したことだけじゃん。

反芻したら凹んだ。

そういえば、爪も割れたしな。


2004年01月05日(月)



 タクタク。/帰宅っ/語り夜なべ

今日、みんな帰ってくるのね(^-^;

14時に駅。
15時半に空港。
はっは。

情けはヒトのためならずー。

--
空港でハザード上げて停車してると、警備員のおっちゃんに、
「あんまり長く停められると迷惑なんだよね」といわれ、意味無く空港周りを一周。いいたいこたぁ、わかるけど、ムっとした。言い方一つだな。たぶん。

空港からの帰りはなまら混雑。
おまけに急激に気温が下がったので、道路凍結。

sugiを送り届けてから、小腹を満たすためにマックへ。久しぶりに食べたフィレオ・フィッシュは昔よりおいしくなかった。舌が肥えたのかな。おなかを満たしたので、バイト先へ行こうと車に乗り込む。大渋滞・・・のはずが信号のタイミングがよく思ったより早く渋滞を抜けた。15分はかかると思った道のりを、5分で。しばらく、店内をうろつく。本屋に行き、玩具を冷やかし、インナーでワイン色のタイツを購入。有り得ない色だなぁ。ま、たまにはありでしょ。

出勤。社訓を斉唱する場所(次長室)にT姐さんが一人仕事。社訓を一つ読むたびに合いの手を入れる彼女。・・・やめてくれー笑えるからっ。売場に出ると同時に、インナーへヘルプ。マシンガンのようにレジ処理とトークを放った。1900円売上を作る事が出来た。他部門なのにー。ま、いいや。なんとなくだけど、インナーに買いに来るお客さんはやさしい。「ありがとう」や「どうも」という言葉が多く聞かれる。やっぱり、言われて悪い気はしないし、サービスしたくなっちゃう。1時間レンタルされ、自分の売場へ戻ると某同僚がまた彼氏に浮気されたとの事。浮気メールを新年明ける前に発見しちゃうんだから、あいつもついてないなぁ。タッキーは8時で早帰り、Mgrも早出だったらしいので仕事をこっちに任せて早く帰った。てか、疲れてて機嫌わるそーだったから、はやく帰って復活してくださいな。残るは、同僚と新人さんだ。仕事を覚えるのを嫌がる新人さんに、いい加減愛想が尽きてきたのか、某ヒトから「仕事言いつけていくけど、どれだけ彼女が自分で気がついて仕事できるかみていてくれるか」という指令が出ていたので、かなりドキマギしながら見ていた。同僚はインナーにヘルプに放出した。後はレジ上げだなぁーなんて思いつつ、通路側の商品を整理していると店長が・・・

「この販促物、今日までだから変えてくれよなっ(ニコリ)」

(゚◇゚;<やべ!そうだった。Mgrなして帰るとーーー(涙)
すでに閉店10分前だ。ピ、ピ、ピ、ピーンチ!!
慌てて同僚を呼び戻し、指示と同時に自分も走るっ!
同僚が新人に指示をだす。あいかわらずのんびりペースな新人・・・。
ってか、こっちが慌てふためいてダッシュしてるのが見えんか!?
いーそーげー!!!
なんとか、無事に終了しインナーのMgrに素直にお礼を言ってみる。
やっぱり仕事は持ちつ持たれつだなぁと実感。

つーか、新人にいい加減レジ教えねーと、マジ使えない新人ということになっちまうだよ。でも、一度『嫌です』って断られてるしなぁ。教えるのも声かけるのも鬱・・・。嫌ですって・・・あそこまで仕事で拒絶されても困るよなぁ。仕事なんだし。Mgrに教えてやれといわれれば、そりゃ教えるけどさ。ほんと、マジで今日みたいな日は困る。こまったねぇ。

そろそろ、叱っていいのかねぇ。
Mgrが言わないなら、言うよ?言っちゃうよ?

その後、
K籐とマメとドンキーへ。
K籐ちゃんの車で行動してたんですが・・・。
危うく木に衝突するところでした。
ぶっちゃけ、「もうだめだ」と思った。頭の中で、事故処理どうしよう・スピード出てないからムチウチにはならんだろうなんてことを考えてましたが、すんでのところで車はストップ。助かりました。

つまり、道路はツルツルってなもんで。

しかし、その後私はナニを思ったか一人湯の川へ。
今日しかない、そう思ったので湯の川へ。

今日は良く滑る日だったけど、無事に帰ってこれた。
よかったよかった。

---
真夜中にかれこれ3年は会ってない友人とメッセ。
朝方まで語る。

こちらこそ、ありがとう。

抽象的で観念的な話を聞いてくれてありがとう。
君の話はとても興味深い。

自分的な『萌え』の概念って、
いわゆる「きゃー!カワユイっ!!」ってのと同じレベルのような気がする。
若干だいぶ意訳だけどね。性的に高まる方は『萌え』じゃなくて『ムラッ』だな・・・あ、やっぱり淑女から遠ざかってる・・・。

唐突だが。
やおいってば、ソコに恋愛感情がベースにあることを前提としてやおいというような気がする。






2004年01月04日(日)



 がんばろー。/みいらとりがみいら。

昨日で私の正月も終わり。
今日からがんばろ。

なぜか、腹が減らない感じだ。

つーか、また母親に適当な事言っちゃったよ。はは・・。
就職活動ねぇ。
ハッキリしてるのは、実家に戻るつもりは毛頭無いってことだけか。
本音は、このままこっちで暮らしたいんだけどね。

--
みいらとりがみいらになったのさ。

今日は、福袋特設会場で売り子。
速攻でエア・ウォークの1万円紳士用福袋とチャンピオン5000円(これは自部門の)を売った。その後、これまた常連でいつもたくさんお買い上げいただくTちゃん母娘が来店されたので、とりあえず福袋を勧めてみるが、気に入るものが無く断念。Tちゃんも随分なついたものだ。ちっちゃくてやんちゃでカワイイ。きっとおしゃまな女の子に成長するんだろうなぁ。気に入るものがあればよかったのだけど、お互いに。で、お父さん、お母さん、中学生くらいの男の子の3人組が来店。レディスの1万円のトップス福袋(バトームージュ)を熱心に見ている。さっそく売り体勢に入る。が、さすがに母は賢明って感じでインターバルを置くといって帰っていった。そして、戻ってくる事は無かった。とほほ。しかーし、お客さんに勧めている段階で自分が欲しくなってしまった。だがしかし、1万円だ。だがしかし、このセットで1万円は安い。だがしかし、1万円だ。だがしかし、トータルでいろいろ買うならチャンスだ。ってゆーか、自分のセールストークを自分に聞かせてどうする、私。お客さんを見送り、迷っていると、店長が。

私:「お客さんに勧めてたらほしくなっちゃいましたよ〜(笑)でも、1万円は高いッスねぇ。」
店:「おまえ〜、バイトしてんだから1万くらいどうってことないじゃないか。どうだ?買えばいいじゃないか。」
私:「いや〜、1万円って大金ッスよ〜。」
店:「いいんじゃないか、似合うんじゃないか。」
私:「またまた、店長うまいッスねぇ(^_^;」
店:「ふふん。・・・うまくなけりゃ、店長になんかなれないさ。」(と、立ち去ろうと歩き始める。)
私:「なるほどぉ。」
そして、店長振り向きざまに、
「きっと、似合うと思うよ(ニコッ)」


初めて見る店長の私への笑顔、そしてセリフ。
ノック・ダウンです。
やられました。かっちゃいました。かなりフェミニンな服を。そして、服とかけて、福と解く。そうさ、きっと幸せが待ってる。幸せになってやるさぁ。
そんなわけで、

みいらとりがみいらになっちまいました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アフォ〜だ。これじゃ、淑女にはなれない。
ええ、すでに淑女ではないという言葉も頂きましたが、何か。

いや、しっかし、マジで。
でも、その組み合わせは餅とは合わないことにも同時に気付きました。
・・・合掌。





2004年01月03日(土)



 うはは。/け。/こ。

2004年、いい年にするどー。
がぜん活力が。

やっぱりSなのか、私!?
それともMなのか、私!?

謎は深まる一方(どこが?

やっぱり、ネットリよりサッパリのがいいと思いますヨ。
ああ、納豆は好きだけど。
イカ刺し納豆より、イカ刺しをレモン汁と醤油をかけて食べるのが好き、みたいな。

ああでも、他にオンナが出来たらきっと、
いやーな気持ちになるんだろうなぁ。

まーいーや。未来に持つかもしれない感情の事を今考えても仕方ねッス。
そんな日がきたら、酒を飲んで寝てしまおう。


--
カレーとパイを届けに行った。
んで、誰もいないので一人でパイをつまみ、
今後の予定を確認しつつ帰ろうと思ったら、
クイズミリオネアに見入ってしまった。
叶→さだまさし→新庄って。っつーかやっぱりあの間は嫌やけど、
どうしてもみてしまう。クイズ番組の怖さなりけり。

テレビみつつ、資料を物色し、そろそろ帰ろうとしていたら、
帰ってきた。・・・帰るタイミングを逸してしまったなり。
が、言葉の雰囲気から帰った方がよさそうって事で帰ってきた。
資料に見入ってたのでいきなり名前を呼ばれると、ビクッとしちゃうよ(汗;

---
amazonで本を買った。
夕方届いた。今回は、3冊。
見てると、つい買っちまうダヨ。

『ノンデザイナーズ デザインブック』
『「書く」ための「聞く」技術』
『レイアウトひららめき辞典』

いっちゃん最後に書いたヤツ以外はあたりっぽい。
ハズレのやつは、結構微妙な感じだが。
わからん。現時点では、判断不可。

結局は、コンテンツのレイアウト次第で読む人が持つコンテンツの印象を左右してしまう。『「書く」ための〜』は、来年の研究の資料としても重要。そして、自分の生涯の仕事(?)のためにも。

ひとまず、アレだ。
私は言葉をうまく使えない。
駄目駄目ちゃんだぁ。

一緒にいるのが楽しいのは、
自分の感情のどこからきてる「楽しい」なのか不明確。
そして、一緒にいて楽しいのは、きっと自分だけなんだろうけど。

きっと、好きすぎて話せなくなってたんだなぁ。
自意識過剰ってやつで。
今は、ある意味開き直ってて楽かもしれない。

うん、アナタに対して一言で感情を言えないのは、私も同じだなぁ。




2004年01月02日(金)



 ことよろってか。/キター!!

昨日は、新年を迎える前にダウン。
バイト疲れで寝ちまったよ。
しかも、12時間近く寝ました。電話もブッチしてたっぽ・・・
ゴメンよ、スシアザラシ。

昨日のバイトはキツかった〜。
っつーか、がむしゃらにやった節もあったりなかったり。
走る滑る見事に転ぶ〜ってかんじで。
転びませんでしたけどねー。

走ったり運んだり笑ったり文句垂れたり。

さ。某初詣いってこよ。
今年は、変な組み合わせで(笑)

--
小吉キター!!

つうか、内容は「大凶」にも匹敵しますよ。
まぁ、何事も謙虚にってー話で。そこんところは、キッチリ受け止めますが。
それにしても、すごい。すごすぎる。
あまりにも面白いので、乗っけます。
著作権にひっかかるかなぁ。ちょっとグレー?
問題ありげだったら、気が付いた時に下ろそう。

■コメント部:人間関係のもつれが起こりやすく、悩みやもめ事が増えそうです
>え?増えるんスか?でも、一歩下がって謙虚にいけばいいって?益々、口数が減りそうだな、ワタシ。
■仕事・交渉:実益の無い仕事にふりまわされそう。
>実益ないって・・・。いや、無から有を生み出すぜぇ。
■健康:精神的なことから体長が崩れだす
>ノーコメンツ(笑)
■恋愛:相手に対する要求や希望が多く、今ひとつ歯車がかみ合わない
>・・・。無償の愛の概念でも勉強した方がイイッスかね・・・?
■学業:目標達成のためには、今のままでは難しい
>難しいって・・・。

これって、ホントに小吉
わーっはっは。はは・・・。

しっかし、ここまで落とされるとなんだかほんとポジティブになってきます。
なんだかもう、ここまで落ちたら這い上がるっきゃないっしょっ!
カルロス・ゴーンさんも『変化はチャンスだ!』ってTVで言ってるしねっ。


・今年は女ップリを上げますよ!ちなみに、初詣に一緒に行った友は、来年までに修羅場を2〜3こみるくらい遊びたいそうです。
・学業。テーマに対して揺るぎ様の無い信念を持って、自分の道を貫きたいねぇ。(弱気)
・仕事。自分との対話を増やして、より文章に味?個性?が出せるように!接客トークをもっと磨く!荒利や回転比率、純利益とかの経営っぽいこともせっかくだから頭に叩き込んじまえ今畜生。
・規則正しい生活を☆

こんなもんかー。
うらうらうらうらうら〜〜〜〜〜!


2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ