コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 ハラヘッタ。/振り返るか。

ハラヘッタなぁ。

好きってなんだろう。
なんて、考えてみたりして。好きになったきっかけってなんだろうなぁ。
だってねぇ、「足が長い」とか「めがねだから」とか、そういう理由じゃないんだよなぁ、たぶん。モノの感じ方が似てると感じたからだなんていっても、全然説得力無いじゃん。だって、「そんなの錯覚だよ」って言われてもおかしくない理由じゃないですか。

--
2003年も終わりです。
去年の今ごろは、幸せだったなぁ。
自分の気持ちは変わっちゃないんだけど。

仕方がない事です。

自分が、想いを捨てたい・忘れたいと思うまでは次のオトコってぇわけにもいかないだろうなぁ。あーでも、このままだと悶々としてるな、ずっと。セックスしたくて(汗;

バイト。ついに古株になっちったな。
去年の今ごろはまだまだひよッ子。
軽音部の連中と、つるんで飲み屋に行ったり、ビデオ見たり楽しかったな。
恋愛模様が生じてめんどくさくなって自然解散したけど。

大学。
いまいち自分の研究に自信が持てなかったなぁ。
なんとなく、手の上で踊ってる感じがして。
大学院にも合格したね。いろいろ考えるようになったのは、彼のおかげだと思う。
悩んで、それが自分の自信喪失に繋がって、結果的にうまく話が出来ないようになってしまって、そして今があるわけだけど。私が悪いんだろうな、もっと素直になってればよかったのかもしれない。いまさら、後悔しても遅い。でもせめて、これからは彼の前で素直でいたいなぁ。大学院では、もっと自分のテーマに近い研究がしたいなぁ。誰にナニを言われても自分を信じたい。

と、アレ。
もっとがんばんなきゃな。
本当は、こっち系やってるほうが楽しいんだよなぁ。
でも、そんなこと言っててもしょうがねぇな。
すこしでも、先につなげるために日々研鑚しなきゃ。
がんばろ。

あとは、やーせーたーいー!!
キレイになーりーたーいー!!
もっと仕事できるようになーりーたーいー!!
セックスしーたーいー!!(みっともないからw)

彼との事。
幸せを十分にあげられなくてゴメン。
もっと幸せにしてあげたかたった。
その気持ちは今も変わらないよ。

来年こそは、ポジティブにがんばろう!
できることなら、静穏な毎日を!!

2003年12月31日(水)



 。/。。/。。。

眠い。
考え事をすると眠くなる・・・。
そういや、今度は左手の人差し指に切り傷が。
なんだってぇんだ。

恋愛を止めたってことは、
貞操を守る義務が無くなるっつーこと。
自分にとってはね。

でも、アタマでGOサインがでてるけど、心でGOサインが出るのはいつになる事やら。

--
意味不明だ。自分も。
とはいえ、やっぱり、まだ答を出す時ではないのかも。

っつーか、食いすぎた。
うどんとイカとコーヒーって。

あとみかん・・・。食べ合わせわるそー。

バイト、バイトねぇ。
最近けっこう消耗するんだよな。
プレッシャーがね。責任は無いけど、プレッシャーはあるでよ。
いちお、夜の売場では全員含めて4番手だしなぁ。しっかりしなきゃ的にプレッシャー。

今日はMgrいねーし、うまく立ち振る舞わないと帰るの遅くなる。
下手に出てお願いするのは、時にストレスだ。

---
やっぱり無理。
受け入れるとか有り得ない。

理性とは違う場所が叫びそう。
もっと平気だと思ってた。

だって向こうにその気がないんだもの。

2003年も終わるってぇのに、結構ツライなぁ。
新しいヒトを探して、無理矢理忘れるしか方法がないかもなぁ。


2003年12月30日(火)



 見た!/寒い・・・

テレビを付けたら、『家政婦は見た!』が放映されていた。ついつい、初めから最後まで見ちゃったよぉぉぉ。コレを書いたヒトはすごいなぁ。市原さん演じる乙女に視聴者が見事に感情移入できるようなモノローグ。モノローグが有効に働いている良い例のような気がする。毎回思うのだが、最後の乙女さんの去り方が素敵なのよねぇ。そして、あたらしい奉公先へと出向く乙女。そのシーンに、半永久的に続く日常とポジティブな乙女の人となりが集約されている。心がポジティブになるラストシーンだ。

ばーちゃんから、小包。ありがとう、ばーちゃん。
助かります。がんばんなきゃ。

片付けなきゃと、あくび一つ。どーしてどーしてこんなに眠い?
ギリギリの努力が誰かにバレてたんじゃ、AMA-CHAN!
そこではじまるなにもかも。
目先の目標が消えてまた現れて邪魔だ。
お願い将来を連れてきてココに。
song by 馬渡松子

年を経るごとに重みを増すウタの一つ。

--
さむいさむいさむい。
しばれてきましたねぇ。

昼から家の片付けをしてみたりして、結局作業できず(汗;

つーか、寒い。

今日のバイトは忙しかったなぁ。
某エロ氏が、ちょっと出会ったときに「おしおきしなきゃ〜♪」とおもむろに言うので、つい「いや〜ん、もっと?」と乗ってしまったでわないか。ぷぷぷ。その後、キッチリあるソフトウエアの使い方を教えてもらって感謝だけど。そういえば、今日はベビーの商品しか売ってないなぁ。は!せっかくシフト表もらったのに、エプロンの中に置いてきちゃったなりよ・・・。とほほのほ。

つーか、この街夜遊びスポットないですね☆

2003年12月29日(月)



 甲に傷/ああ。

朝起きたら、また手の甲に擦り(?)傷が増えてた。
昨日は、研究室の忘年会だった訳ですけれども、そんなに危ない事はしてないはずなんだけどねぇ。一軒目ではひたすら食べて飲んで。二軒目は、なぜかBar Cへ。しかも、飲み放題プランでゴチになってしまった。教授に。Cで9人分ってアンタ・・・。太っ腹だなぁ。ごっそさんデス。

Bar Cに行くのは2度目だ。
前回行った時に思いを巡らさないではいられない。記憶を過去へ飛ばしながら、カウンター席で教授の隣でマッタリ・・・教授の女性の好みを聞きだしてみた。ははーん。やっぱり、そうきて奥さんとなるわけかぁなんて思いつつ、しっかり「君の男性のタイプは?」と切り返される。「(抱きしめられるなら)体大きいヒト。顔なら、真田広之とジャン・レノ」と正直に。ちなみに、()内は心の声(^_^;

教授は、ジャン・レノになりたいそうだ。彼から見てもジャンはかっこいいそうだ。

一応、Bar Cだしね。
シットリ、マッタリ行きたいじゃん。
基本的に無口だしなぁ。
多弁になってる時は、緊張してる時か興奮してる時。
Cはかなり雰囲気の良いお店だ。マスターがシェイクする姿も動きも、無駄が無くて美しい。その姿をみていれば飽きないのだ。

3時近くなったのでCを出た。教授はタクシーで帰宅。
私も帰ることにした。家まではタクシーで1170円だった。
飲酒運転はいけないというお説教から、不景気の話を延々とする。
それでも、年末は一日で34本ほどお客さんを乗せたらしい。
景気のいいときは50本以上だそうな。
名詞もらっとけば良かった。来年は、本町で飲む機会も増えるだろうから。

--
帰宅したら、0時を回っていた。
母親からの電話もブッチしてしまった。ごめんよ。しかも、話のコシが折れてしもうた。すみませんでした(と、読まれる宛も無くても一応)。私にとって大層聞きたい核心の部分だっただけに、自分的にもすげえ惜しい感じ。話してたヒトには、話のコシを折ってごめんなさいだなぁ。でも、あのままグルグル回廊のように話をしていても、作業が進まなかったし、それはそれで可だったのかもしれないと思いつつ、やっぱりもったいないのだ。

思考プロセス、または自分の個人的な心情×信条を他人に伝えるのは難しい。想いが強ければ、強いほど明確な言葉にはなりえないのかもしれない。そして、思考プロセスの説明を端折ると相手には伝わらない事が多いのだ。

これは、誰にだって適用できること。
なんとなくの違和感を明確な言葉として発するのは難しいことだ、至極。

困った事(?)に、割と似通った考えなのだ。彼とは。多くの場合、私の心、または頭の中のモヤモヤは的確に彼の言葉で表現される。だがしかし、思考プロセスはおそらく別物だろう。経験を得る事で、その答−なんとなくのモヤモヤの理論的表現方法−を見つけることは出来るのか?それでも、今まで見てきたもの感じてきたものが違うから、その一つの答だけではなく、結論は同じでも違う考え方と答を提示し、結論の説得力を増やすようなソースにはなりえるかもしれない。っつーか、なり得ないと困る。むしろ、困る。

いつか書いたかもしれないが、私は永遠のナンバー2だ。

どんな方向へ向かっていくのかわからない(というか、自分自身も詰めて考えてないだけか)モノに、関わっていくのはスリリングだ。自分としては、なんらかのメディアとして力をガツンと持つ存在にしたい。それで、食っていければなぁ。自分なりに考えてみる必要は、きっとあるんだろうな。

2003年12月28日(日)



 みねらる2

朝・・・っつーか起きたら昼だけど、起きたらすこぶる調子がいい。
昨日までの全身倦怠感は、ミネラルバランスが崩れていたせいだと思う。それとも、天気が良いせいかな?カラダが軽い。ちなみに、占星術的に言えば魚座にまた天王星が戻ってきたらしい。だから、カラダが軽いのか。今年の前半はいろいろと騒がしかった。9月の終わりに、天王星が出て行ってからしばらく静穏な日々が続いたけれど、天王星の帰還の日々が近づくにつれてまた騒がしくなった。ってなことを考えると、天王星が魚座に滞在する来年から5年間(だっけ?)はこれまた、大変な人生になりそうだな。星占いって、バカにしてたけど、ちゃんとしたヤツはあながちバカに出来ない。人間の体と月の満ち欠けが関係ある(byねーやん)ように、天体にもやっぱりナニか影響されているのかもしれないなぁ。

たしかに、自分の周りの魚座君・さん達をみてても割と波乱万丈かもね。

ま、星で人生決められてたまるかってカンジだけど、星が読めたらカッコエエなぁとは思う。割とロマンティストなもんで。でも、がっつり勉強する気にはならないし、あくまで話を聞いて「ほほ〜う」とうなるくらいが適当ね。

私的には、心穏やかに平和に暮らしたい。
経済的に自立して、親やばーちゃんに心配かけるのも止めたい。
そして、是非是非、生活のパートナーを得たい。
自分に自信が無いのも、なんとかしたい。
スキルつけなきゃ。






↑エンピツ投票ボタン

ってど?初めて投票ボタンつけてみた。
しかも、卑怯クサイやつー。

2003年12月27日(土)



 深夜1時/夢。/みねらる

外は猛吹雪っぽい。
あのヒトは、無事に濡れずに帰ったかなぁ、なんて考えてる自分がいたり。

--
幸せな夢ほど、目が覚めたときに残酷ってか凹む。

・・・と思って二度寝したら、徳永英明ファンのおばさん(?)と意気投合して、
徳永なレストランで食事おごってもらって(そこで食べたサラダはとてもおいしかった)、なぜかその後地元の高校に行って、大学の先生達と大喧嘩。アクションシーンを演じた挙句、徳永ファンのおばさんに迫られて、『うう・・でもあんまり好みじゃないし』なんて思いながら逃げている夢を見た。

一体・・・。

今日は金曜日。

---
大事よ、みねらるは。
ミネラルね、ミネラル。ミネラル不足を痛感したので、セブンで10種類のミネラルがどったらこったらというサラダを買った。なんと、ニラまで入ってた・・・。

なんなんだ、一体。ああ、ミネラルね。
心なしかちょっと復活した。
バイトは面白いような面白くないようなそんな感じの日。

もっと使える人間になりたいよぅ。
自分は・・・。



2003年12月26日(金)



 あわわわ/つーか。/う。/怒りとか。

っつーか、今日B帯にゃ、あたしとなべっちと新人さんしかいねぇっけや!!
やばくないか?クリスマス装飾も取っ払わないとまずいのに。新人さんレジ出来ないってことはさーってか、脚立と力仕事メインで+レジですかぁ!?やばくね?っつか、私が一番古株に・・・。堂々とがんばんなきゃ。しっかりしっかり。

--
寝すぎだべや(-_-メ)
起きても枕元にプレゼントは無かったザンス。
洗濯した靴下が掛け布団の上に落ちてただけだ。ちぇー。

---
ウダウダしてる。
詰めるべきトコロまで頭が詰まらない。
ああ、卒研ね。いやでも、迷ってる暇はなくてとりあえずやってみるしかないか。
と、ココで宣言してみたりして。

このまえ、某映画をビデオでみたんだけど、その中で結構ひどい扱いを受けている俳優さんがいた。なんか、気になるんだよねぇ。とおもってたら、現在公開中のフォーンブースに主演している。驚き〜。ちょっと見たいかも。内容はサスペンスなので、私向きじゃない感じだけど。ってか、心臓に悪いよサスペンスはぁ。

つーか、今日のバイトは上記の通りだしチョビッツ早めに出勤するかなぁ。A帯の方々が遅くまで残ってくれてるとは思いがたいし。新人さんがレジを打てるようになれば問題ないんだけど。レジ打てるのがなべっちだけで、そろそろ学生服も始まるし、両方一気にきたらお客さんに迷惑かかるしなぁ。っつーか、新人さんレジ早く覚えてくれえ。つか、はやくレジ教育しようよ・・・Mgr。っつーか、私脚立のテッペンまで登れるんだろうか・・・。いや、でも登るしか!!がんばろ・・・。

それにしたって、この街は夜の居場所がないねぇ(~_~;)


----
あの新人さん、仕事やる気ないんでしょうね、きっと。
っつーかさ、いっくら自分の娘くらいの年だからって売場でタメ語はやめましょうや。私語(ホントは駄目)ならともかく、仕事の内容でタメ語って駄目でしょう。そして、一応年は下でもあの場では先輩な訳で。ちゃんとしろや!!仕事、覚える気ないなら教えないです。もーしらん。必要以上は関わらないし。

ふー。そして、某売場の新しい人は休憩から戻って来ずにバックレタらしい・・・。なんで変なのばかり?

クリスマスの装飾はPOP野郎、もとい次長がはずしてくれたっぽい。なんだか親切でちょびっとうれしかった。おかげで、仕事は割と楽に済んだけど、こんな日に限って接客が多くてブハーなカンジ。

疲れた。疲れた。

癒されたい。

ああ、そう言えばまたメールが来てた。
でも、今日でクリスマスも終わり。



2003年12月25日(木)



 どうだろ。/夜中に歯ブラシ。/メリクリ。/一善?/増えた。

どう見えてたんだろ。
いいや。考えても仕方のない事。

それとは、別に、Don't be scary, Be fair.
そうあれるように。

--
状況があまりにもおかしかったので。
バイト先の同僚なべっちにスカートをもらった。なべは、150cmに満たない体長の持ち主だ。対する私は157cm。彼女にはぶかぶかだったらしいが、あんまり期待しないで着てみた。ら、あらら、意外や意外。もうちょっと痩せれば余裕で着れそうじゃん。いまは、お尻がキツイってカンジだ。そんな訳で、夜も更けた午前1時。某ダイエットwebサイトの『簡単ダイエット法〜つぼ押し〜』とやらを見た。どうやら、指の某所を歯ブラシで3分間擦る作業を両手に対して行えば、お腹とウエストが痩せるらしい。早速その気になった。そういえば、大掃除用にダ●ソーで買った歯ブラシがまだ一本残っているではないか。深夜1時に、「歯ブラシ〜♪はっぶっらっしっ〜♪」と歌いながら歯ブラシを探す、21歳女独身。どう考えたって、クリスマスイブイブの夜にこんな行動を取るやつぁ、イタイ女だ。そして、わかっててここへ曝す。だって、自分的に面白かったんだもん。プ。

さぁ、忌々しいクリスマスがもうすぐ終わる。
そしたら、福袋の準備だーい。正月から朝っぱらから夜っぱらまでバイトでも良いから、お金をください(ぇ

実際、幸せそうな人たちを見るのは、悪くない気分だ。
そして、実は縁日のバイトも嫌いじゃないんだ。大声張り上げて、福袋を売るのだって同じ。私を、ひどく健全な気分にさせるから。

---
メリクリ。
誰もの頭上に、幸せが降りますように。

今日はかならず親切を一つしよう。
クリスチャンじゃあないけれど、お祭りムードなんだから、ええじゃないか。

----
ふー。
ふいに、昔好きだった人からメールが来た。
一言だけだけど。割と癒された。それでも、駄目だ。

それもつかの間。
売場に行ったら、こんちくしょう。カップルだらけの、ファミリーだらけではないですか。当然だけど。んで、無駄に力を発揮してバリバリバリバリ仕事。売り出し最終日なので、販促物を片付けなければいけなかったので、L型スタンドを片付ける片付ける片付ける。っで、100円拾った。ちょっとだけ幸せが頭の上に降りてきた。Mgrは24日のはじめてのデートが中止になり、恋心も醒めたそうな。そんなこんなも笑い飛ばして、お客さんを呼び込んでみたり。疲れた。

店から出た時の夜風が、いつもの3倍くらい胸に染みた。
結構きつかった。寂しくて苦しくなった。

寂しかったので、スーパーに行った。チキンの一本くらい残ってるだろうと思って。そしたら、酢豚と春雨のサラダと焼き鳥しかなかった。半額だったので、酢豚と、春雨のサラダと、シンルチュウを買った。家で酢豚を食べたら、おいしくなかった。

自分の手の内には、100円の幸福。
それは酢豚に化け、私の贅肉となった。

あ。体脂肪率が3%も減ってた。
歯ブラシの効果かな?

っつーか、寂しい。つらい。
と思ってたら、Tama姉から変な画像が届いた。
クリスマスの夜に自分でも、誰かに思い出してもらえるんだなぁと思ったら、うれしくて、不覚にも涙でてきた。

-----
酒が増えました。
量は飲みません。少しだけのむと、眠くなります。
とろとろと。眠気が来ます。

夢など何も見ることなく眠れればいいのに。


2003年12月24日(水)



 NOthing/can't/アホみたいに。

I wanna make him happy.
Only is that. I wanna respect his thought.
But I love him. It's an unavoidable thing.
A regrettable thing is that he didn't tell his feelings to me.

--
ありえなーいっプ〜。
朝からお腹痛いし。
いやな一日の幕開け。
いい加減、枕を濡らす日々は非生産的だからいかん。

っつーか、生きる為に食べてますが。
一向に痩せません。どういうことでしょうか。いい加減にしてくれ。

---
お掃除。トイレと台所のガス台のところ。
この調子で、がーっつり掃除+模様替えしたいもんだ。

しかし、その最中に手を負傷。
トイレ掃除の最中に勢いあまって手を、便器の鋭角部分で撲。
白魚のような手に、また傷が。





2003年12月23日(火)



 未来日記。/そうか。/ぼけぇ(笑)!/残念。

いや、タイトル見辛くなったからさ。

覚書。
リフレクションを期待する。→リフレクション無かった時の事を考えて、余り期待しないようにする。→ギコちない。

悪い癖は、自分が傷つかないように、予防線はってはなから諦めてかかること。
信じるなら信じきれ。それが駄目ならやめろ。

覚書2。
こんな事で頼って『情けないと思われたくない』→頼るタイミングを逃す結果に。
未熟なプライドなんて、かなぐり捨てちまえよ。

--
わかったぞ。
私は、他人に胸を張って「これは役に立つぞ」という研究がしたいんだなぁ。
いや、研究だけじゃなくても、モノ作りでも他人に胸を張れるような事がしたい。
そうすれば、自信を持てるのかもしれない。

いま研究してる事は、対象とする範囲が広すぎる。
しかし、それを研究したことで、その手法の実際的な問題点を発見する事が出来た。
その問題点を解決方法に関して研究を進めれば、その手法の為に「役立つ」と胸を張れるのではないだろうか。それは、自分の自信につながるのではないだろうか。

すみません、市民の方々。
研究費で関連の本を買わしてもらいます。
本当は私書にしたいんだけど。したいんだけど。一冊4000円余りもする本をパカパカ買ってたら、財政赤字になっちまうだーよ。

---
そうか、こうして書くことで自分とインタラクションね。

ひたすら真理だけを追究して、真理以外を排除しようとするなんて、まったく。
中学生の時となんら変わってないわね。うまく折り合いをつけて、見ないようにしてきただけだな。頑固に自分の真理を見つめて周りとぶつかって痛い思いばかりしてきたから。ねぇ?ぶつかる事を避けるのではなく、真理が一つじゃないと認めること。未熟なプライド、かなぐり捨てれば〜♪by徳永

さて、PCを乗り換えるかもしれない。
そのココロは?今のマシン、仕事し辛いんだよな・・・
でも、せっかく作ったtex環境を一から構築(ってほどでもないけど)するのは、面倒くさい。なんせ、一晩かかるからねぇ。だけど、のりかえたーい。

んで、どうやってデータをバックアップをとるか考え中。
別に困るようなデータでないし、yahooブリーフケースかぁ?

----
↑の話ポシャッタ。
しょぼーん。あたらしーPC欲しいよう。
いいかげん処分したいよう。イラレとフォトショとtexとdreamweaverとfireworksが動いて場所取らない系のヤツが欲しい。



2003年12月22日(月)



 事実と事実。/しんどいー/知ってるよ。/上がったり下がったり。/バイト☆

時として感情は矛盾を起こす。
それは、感情故にか。

前に向きにがんばろうーと思うのも一面。
生きていく気力さえも無くしているように感じるのも一面。
適当につまみ食いして、気分を紛らわそうとするのも一面。

昨日のバイトはキツかった。
放っておいても勝手に涙が出てくんだから。
Tママが足を負傷してた。ママの怪我の手当てをした。
爪が割れて死にかけている。血もだらだら流れている。
人の面倒を見ることで、切り替わった。少しは。

でも、いいこともあった。

どうしても売れそうに無い商品がたくさん残ってた。
ええいままよ、と、自筆でPOPを作成して、コピー書いて、
ショウイングした。それが、今日売れたらしい。
つまり、作戦が成功したって事だ。飛び上がるくらいうれしかった。

正直しんどい。
アホみたいに明るい周りに助けられてる。

愛すべき、隣人に光を。

--
しんどい。
納得は出来ても、しんどいことにゃあ変わりない。
キツイ。
そのキツさ、力に変える。

---
Up to Date !
I don't want to live like be dying.

I don't have spirit for living.
It's that my soul has gone.

No, I have my soul.
Change my soul into my power.
----
アガッターリ・サガッターリ。
これ、スペイン語。これ、定説ね。

とことんMだとは思うけど、
このままの状態でもとの状態に戻したとしても、決して元にはもどらないと思わない?

自分は、もう世間並みに連絡取り合うような恋愛はできないなぁ。
それで、恋愛を求めるなんて、自己嫌悪だぁ。

2週間に一回程度逢うのが理想で、メールも一日2往復までなんて、
都合よすぎるか。

かつて、寂しい思いをしてる時、メル友とか作ってみたけど。
結局メールが来すぎて相手ができなくてってカンジやった。

結局自分も恋愛に都合の良い関係を求めているだけだ。
構って欲しい時に構ってくれて、SEXしたいときにできる。
でも、毎日ベッタリは嫌だ、なんて。

だとしたら、自分にとっての恋愛には一体何の意味があるのか。

彼に私を認めてもらいたい。
彼のことをもっと深く知りたいと思う。
同じ風景画みたいと思う。
そこに恋愛感情はあるのか。

心から肉体関係を結びたい相手は彼のほかにはいない。
それは恋愛感情から生じるものだろう。
しかしそれ以外の心は、そこから生じるものではないような気がする。

どちらにしろ、見極めるには彼ともっと経験を共有する必要があると思うのだが。

-----
バイト。
幸せそうなファミリーが押し寄せるこの季節は、ちょっぴり辛い。さっさと結婚して家族作りたくなる。と、まぁ感傷に浸れたのは一瞬で、なまら忙しかった(汗;久しぶりなんじゃないか?こんなにレジで忙しかったのは。さすが稼ぎ時!こうじゃないと困るんだけどね。でね、またこの前POP書いた商品が売れてた!!うれしいねぇ。今日はとんでもなく忙しくて、接客する余裕が無かった。プレゼント包装の方法を、Mgrに教えてもらった。まだまだ修行が足りない。Mgrは確実に上達している。私もがんばろう。負けられん。それはそうと、Mgrは今日は合コンらしい。いいなぁ。がんばってね、Mgr。しかし、今日はちょこっとキレたぞ。同僚に。(パートだから立場は向こうのが上だけど)ちったぁ、周りをみて仕事しやがれ!!って、彼女も自分の仕事で忙しいんだろうな・・・。仕方ないか。

君がいるからがんばれる→君は私の情熱です。
情熱も、ただの微熱さ。あなたがいなければ。


2003年12月21日(日)



 んっとに。/ハラヘッタ/ラーメン食う。/とにかく。

基本的に、すごいと思ってる人がいる。
その人に対して、自分の考えとか思いをぶつける事が出来なかったのは、
私の曲がったコンプレックスのせい。自信のなさの問題。
自分の経験や考えや力に自信がないせいだね。

--
サクサク作業してバイトへ行こうっと。

うーん。恋愛ってなんだろう。
そりゃーまーある意味へこむけど。

恋愛だと、見返りが欲しくなるのかもね。
思いが確認したくなる。そうする必要な無くなったのは、
少し楽かもな。

ああ、そう考えるのは逃げかな。

---
かといって、それを受け入れるのは納得としても。
(中略)

魚座の本領発揮されそうな予感。
本気じゃない辺りの恋愛が一番楽で楽しいわな、そりゃ。

落とすまでが楽しい。
いや、それさえも本気じゃない時に限る。

フッ。
だれでもいーから、優しくして、な心境やな。

----
受け入れる事は出来るけど。
やっぱり納得というか、理解は出来ないなぁ。

やめることだけが答だとは、私にはやっぱり思えない。



2003年12月20日(土)



 どうすればいいんだろうねえ。/キツイ。

口頭発表が終わったというのに、なんと最終セミナーまであるらしい。
ご苦労なこった・・・。人前で話すのはホント苦手だから勘弁してよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ソレはさておき。
考えるべき事は、大まかに2点あって。
1点は、自分の意志はハッキリしてる。

こんなによどみなく、言葉が出たのはホント、十ウン年ぶりだよ。
なんの躊躇もなく。
あなたは、どんどん私を本来の私に回帰させる。

もう1点は、もう少し考えなくてはいけないだろう。
以前の自分よりは、あなたのおかげもあって混沌としていないけれども。
それでも、決意表明というか、明文化して宣言してしまうには混沌としすぎている。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--
何がって。
いま食べたソースカツ丼。
地味に、昨日も発表の緊張でゴハン食べられなかった・・・というよりも、
食べても食べてる気がしなかったし。夜は夜で、ずっと考え事をしていたから、
喰ってないも同然。そして、今朝食べる時間がなくて、珈琲だけを胃に流し込んで、大学。そんな状況で、ソースカツが豪華5個も乗っかったカツ丼を食べるとなりゃ、そりゃ駄目か。年だね。昔は胸焼けなんてした事なかったのに。

店にトイレットペーパーと新しいフレグランス、そしてワックスを買いに行った。

ついでに前述のカツ丼も。
同じレジに、事務長が並ぶ。事務長は、なぜかとても機嫌がよく、
「わざわざ買い物に来たの〜?うふふ。売り場じゃなかったらナデナデしてあげちゃいたい。かわいいわぁ〜。」
と体をすり寄せてくるじゃないですか。体を引き離すわけにも行かないので、ペタっと体を事務長にくっつけて、「じゃあ、今度おねがいしま〜す♪」と言うしかないじゃあないですか。

++++++
今まで素直になれなかった分、素直に率直に事実を。

率直にいえば、素直に恋愛に浸かる自信がなかったんだ。
浸かって、それでも依存せずに精神的に一人で立っていられるのか。

前の恋愛の二の舞になるのを恐れるあまり、素直になれずにいた。
心を開いて、素直に話をするのは何よりも大切な事なのに。
言い訳ばかりしていた。甘えていたのは、こっちだ。

努力する。
もっと先をみてもらえるように。
++++++



2003年12月19日(金)



 そりゃーヤッパリ。/(・o・)/ドキドキパート2。

ドキドキするさぁ、予告されれば(笑)
こればっかりは、誰に対してもそうなんだけどね。
親に対してもそうだし、さ。ドキドキ。

ま、余裕が無いだろうってーのはわかってるし、
気長に待ちますけど。

--
(・o・)

---
とりあえず、内容的にはGoサイン。
見てくれ悪いけど。

人前で話すの、苦手なんだよね。



2003年12月18日(木)



 不安でおしつぶされそう/ええい。

一つ不安があると作業が進まなくなるのは悪い癖。

--
うだうだ悩んでいても仕方ねー!!
放置されてんのは前からだし!
ちょっと周りのムードに影響受けすぎ>私

悩んでる暇があったら、自分を磨くべし!!
やせるど!キレイになるど!!

口頭発表がんばるど!

いっぱいまともに書くど〜っ!!

2003年12月17日(水)



 朝から痛い。/てゆうか/げ/発表のリハ。

お腹いたーい。
今日はちょっとしんどいかも。

発表原稿書いて、リハに望もう。
でも発表自体にモチベーションが上がらない性質なので、なんともやる気無い(-_-;いかんね。しっかりせんと。

今日もバイトはお休み♪その代わり明日明後日が出勤で、木・金と休み。水・木が休みだったらよかったのになぁ。

・発表原稿
・みてくれ
・実験の種

だね。

--
お腹いたい・・・

---
お腹痛いですけど、なにか?
あー発表資料できたし、大学行かなきゃな。
22時くらいまでは帰れない模様。

はー。痛いっていうか、重いっていうか。
下半身が。
立ち上がりたくないザンス。

----
リハ終っても調子悪いー。
教授+1名が風邪に倒れた研究室・・・。

あーはらいたい。


はい、帰宅。
ってか、吐き気してきたような気がする。
病は気から???

リハで指摘されたところで簡単に直せそうなところは修正して寝ようかな・・・。


2003年12月15日(月)



 寝た。/うう/おとなっぽいカジュアル

結局12時から床で爆睡。30分後にハッと目覚め、やばいーと思いながら結局ベッドに入ったダヨ。駄目じゃん・・・。うう・・・。そして、連日欲求不満っぽい夢ばかりみる。

--
終わった。あとは原稿とミテクレの調整。
ってか、pptってレイアウト調整しづらいよね!?ね?ね?
うたたねのあと、ハッて目が覚めた後気持ち悪くならん?それが嫌でうたた寝した後って絶対ベッドに入ってしまう。つーか、明日からポスターセッションな訳ですがどうしようかねぇ。ADCの時のでいいかなーとも思いつつ。それよりも優先させるべきは評価実験ネタだよな・・・。一向にGOサインが出そうなものがね・・・。どうにも、乗せられてるみたいでしっくり来ない。ううう。



---
専らの悩みだ。
いかにもって感じのファッションじゃなく、
サラリとオトナなカジュアル。

それには化粧もかかせないな。
でも、肌荒れるんだよなぁ・・・。

っと、今日はじーさんの月命日。
じーさんはあの世でもブイブイ言わしてるんだろうか。
かつて、ヤンキーだったじーさんは。

そういえば、フセイン氏が身柄拘束されましたね!
ビックリシタ!!

2003年12月14日(日)



 かなわない(当然)/も。/我慢しる。/眠い・・・/異常。

いーっつも、ドキドキさせられる。
自分もヤツに、いっつもときめきをあげたい。

ってなわけで、作業しよっと。

--
悶々と。土曜日。
今日中にアレはおわらさなきゃ。
とりあえずコンテンツだけは満タンに。
見栄えは1日前までにつくればいーや。
ポスタは?

ってか、体調芳しくないのは寝すぎなせい?
月のものがもうすぐ来るからかねぇ。

年末年始、会う時間取れるのかなぁ・・・
さーびーしーいー(・_・)

---
プレゼン資料はあと一歩。
たいして気合の入ってない資料だなぁ、オイ。
発表よりも、実験すすめないと〜。とはいえ、一個一個進めないと〜。
とりあえず安全牌な資料を作ってから打ち込みたい。(実験に)

----
18時15分出社だと家に帰れば22時だー。
慣れれば多分平気なんだけど、初日はやっぱり疲れるカンジがする。
ってか、眠い・・・。

-----
異常睡魔に襲われてまつ。
生理が近いせいか。20歳を超えてから、生理に関して様々な症状が増えた。腰痛だったり、睡眠欲だったり、甘いものが食べたくなったり。これら全てに当てはまってるということはもう2〜3日中に生理がくるんだろうなぁ。やるべき事が2〜3あるんだけど、眠くてままならないー。どうしようもなくなってきたからこうして書いて目を覚まそうとするわけだ。ええと、23時47分なんですが。フツーはもうおやすみなさいな時間ですよ。

先週の結婚式の写真が出来上がってきた。
いつものメンツに見せた。Tama姐、Sママ、Tママ。なぜかママなキャラが多い。(こうしている間にも目が閉じそうだ)んで、みんなにコメントをもらったんだけど、みんなして「あんた、もう子供2〜3人生んでるくらい地味だ。」と。そして、新郎新婦のキスシーンの写真をみて、「はじめて〜の〜チュウ〜♪」と壊れる人数名。キミタチ、突っ込みすぎですよ。

結婚式の写真見てたら、私も幸せになりたくなってきた。
いろいろ共有できるのは、いいよなぁ。もちろん、醜い事も嫌な事もなんやけど、それでも、共有できるいい事を悪い事の1000倍に増やして見せるぞ、私は。

・・・と意気込むくらいならさっさと作業しませう。

2003年12月13日(土)



 1時間半・・・/世相いろいろ/がんばってるし。

メール一本書くのに1時間半もかかっちまった・・・。
しかも、あんまり生産的ではない内容だ。凹み。

そもそも、楽しみ方を知らないからか。
てゆーか、むしろ別に重視してないからか。

ちょっとプレゼントなんて交換してみたり。
ちょっといいもの食べてみたり。
それとツリーを見に行ってみたり。

今年は?
・・・24・25・26・27日とバイト。
去年も一緒・・・。イベントどころじゃないな。
せめて、半額になったケーキを食べて、ワインを飲みながら一人でDVDでも見ますか。それとも、作業しましょうか。

忘年会より、クリスマス会より、何より一緒にいたい。

特別な事なんていらない。

--
田村亮子氏結婚とか、イラクへ自衛隊派遣とか、アメリカ曰く、戦争に反対した国はイラクに関する事に関して排除だとか。いろいろッスね。

田村氏の結婚式に関しては、よくもまぁパリでというカンジだな。
きっとロマンティストなんやろうなぁ。

イラクへ自衛隊派遣とアメリカについて。
インプレッションだけで、意見は書きたくないので書くのは保留。
だけど、うーん・・・やっぱり日本って国として弱いような・・・ショボーン。
いろいろ利権が絡んでいるんでしょうねぇ。
たくさんある国の中で、誰かがリーダーシップを取っていくのは大切だと思う。
なんだか、アメリカがリーダシップを取ろうとしているように思えるけれど、リーダシップを取るべきは国連では?と無知な女子大生は思うのであった。

---
がんばってるんだろうなぁ。
私もがんばろ。
とはいえ、たまにはベタベタベタベタしたいなぁ。

ふひー。
今日はモテモテな日。誰にって?お客様に。
勤務時間中3分の1くらいは接客してたよ・・・。長い戦いの末、合計で25000円の売上!でも、予算には届かず、ガックリ。どうにも、おじいちゃんウケが良い今日この頃。お孫さん方が喜んでくれるといいね!そんなにダサいチョイスはしてないはずだからさ。なんだかんだいって、メーカ物だとかばかりお買い上げ頂いたので、ひどいものは無いはず。たくさん売上ができると楽しいなぁ。とりあえず、隣へのお客の流出は防いだっつーことに意義があると思われ!













2003年12月12日(金)



 毛糸とか芋とか。/生きる。

Tama姐さんがお下がりをくれた。
といっても、1〜2度腕を通しただけだという。どうやら、彼女の頭の中では私とその毛糸のコート(?)がマッチするらしい。彼女曰く「トナカイ」だ。今日大学へ行く前にTama姐家に寄って、受け取った。毛糸を私に着せたTama姐は「想像通りだ!」ど大爆笑した。まさに、「トナカイ」。バイト終了後、Sさんに焼き芋をもらったよ。今日は頂き物DAY。ゲーセンで、トトロのすっげかわいい景品を発見。最近、なぜかプ〜さんとかトトロとかかわいい系に弱い。子供服でかわいいものに囲まれてりゃ、無理も無いか。さすがに服とかは着る気にはならないが。

海外へ遊びに行くのは、経済的に自立してからでいいや。学会出張とかなら別だけど。これから奨学金も取ろうって段階なのにレジャーに10万単位ではお金は使えない。いつ何時、お金が必要になるかわからないし。(ほら、この前のお葬式みたいに)あの時は幸い、交通費(+α)を祖母から、いや死んだ祖父から頂いたけれど、もうそういったことは控えなければ。

奨学金の連絡は依然として無し。
ということは駄目だったのかなぁ。

--
あるお客さんが商品を選んでいた。仮に、Aさんとしよう。今日は特にやる事も無く暇だったので、少しでも売上を伸ばそうと接客に出た。すると、なんだかいろいろ話をし始めた。『ひえ〜、とりあえず何か買ってくれい。』なんて思いながら話に相槌をうった。手先が器用で、使わなくなった洋服などからいろいろなものへリメイクするのが好きらしい。ところが、病気でもう長くはないという。最終的には、肝硬変か肝がんになる、あの病気だ。C型肝炎。きっと、私なんかよりずっと(当然といえば、当然だが)死ぬということ、生きるということを考えたんだろう。彼女はこういった。「終わりが見えているからこそ、何か必死になって人のためになる事がしたい。ただ無気力に生きたくない、だってそれは生きることとは違うから。自分の出来る事を楽しんでやる、それが、生きるということだと私は思うから。」彼女は死の淵を見たのかもしれない。普段忘れがちな「生きる」ということを、少し新たに心に刻む事が出来た。が。結局一点もお買い上げしていただけませんでした・・・反省。店長が、背後からボソっと・・・「・・・売れたか?(小声)」でつぶやきながら去っていった。私が、がっくりと肩を落としたのは、言うまでもないッスね。

2003年12月11日(木)



 引きこもり。/ぶらり旅(気ままに)

お家大好きッ子になってしまった。
アウトドア派だったのに、いつのまにインドア派に!?

内省期なので、特に伝えたい事は無しっと。

--
ぶらっと、駅前のデパートまで。
非プライベート用の2004年スケジュールBookを購入。
・・・無印で。

そういえば、最近化粧です。
ええと、調子に乗って眉毛抜いてたら、左眉が消失の危機にさらされている為である。眉毛を書いたら、ファンデも塗るべきだろう。そして、ファンデを塗ったら、チークを入れるべきだろう。そして・・・とやってるうちに自分では結構フルメイクな部類。グロスなんかも塗っちゃったりして。でも、最近化粧すると顔がオカマさん顔になるんだよね・・・。眉毛の角度が問題なのかなーなんて思いつつ、多分目が凛々し過ぎるせいなんだろうな。とほほー。ちょっとキレイめな最近のワタクシですが。

そんななりで、その人の雰囲気に合わせてコーヒーカップを選んでくれる某コーヒー系喫茶店に昨日行きました。ちなみに、アイメイクはピンク系。服もピンク系。したら、カップもピンクの花柄だった。ちょっとうれしかった。なぜか。私、そこ行くといっつもシブーい感じのカップが出てくるのね。やっと、かわいい女として認められた気分。ちいさなちいさなちいさなちいさn(シツコイ)幸せ。

2003年12月10日(水)



 昨日のDVD。/草刈氏/あーれー

昨日の夜鑑賞したDVDのタイトル。
アフレック兄弟が出ているのだけど、登場人物が多すぎていまいち焦点が絞りきれていない映画だった。でも、逆に考えれば登場人物が多かったけれど、その一人一人の役割が疎かにならずに、ピタっとまとまった映画だともいえる。この辺は、好き好きか。それと、一つだけ、腑に落ちない点があった。う〜ん・・・。

ひさびさに休暇っぽくすごしてるねー。
実感して、うっとり。充電充電♪

--
いま、テレビつけたら若き日の草刈正雄氏のテレビドラマが。
めっちゃ二枚目やねぇ・・・。タイプじゃないけど。ちょっと驚いた!

---
めっちゃ会いたーい(>_<)
と衝動が高ぶるのは、たぶん、まったりとした生活で余裕があるからだろーな。

ごめん、白菜シチュー作っちゃったよ(*_*)


2003年12月09日(火)



 マッタリ。/休暇中につき。

久しぶりにまった〜りしてます。
DVD2本見たり。えいえんのいのちかぁー。
そんなテーマと、機械vs人力がテーマだったり。それに「男の生き様とは」が描かれている。

10日過ぎからまた、卒研エンジンをかけないとね。
それまでは、休息なの。

--
えへへ。またお酒買っちゃった。チーズも。
そして、今晩はひき肉シチューなのです。

でも、バイトなんだけど。
今日は、アホみたいに雪が降ったのでお客さんがまばらだった。しかし、急激な寒さでジャンパー・コート・スノーコンビの買い上げが多く予算は達成した模様。いい傾向だ。だが、もう既に春物が入荷したので(ブランド系)春物系の売場を一島作るとマネージャが言う。それに伴って、値下げ商品などの値段別に売場を分ける事になったのだ。POPを作る為に2階へ何度も上がる。事務所への道は外気と同じなのでとってもとってもシバレル!いろいろと作業をしていたわりには、なんだか時間が経つのが遅かった。今日のマネージャは機嫌が良かった。どうやら、この前の内の一人とデートにありつけた模様。一歩前進(?)がんばれ!

道路に雪が積もると、去年の事を思い出す。雪道初心者の時。夜中によく車を走らせたもんだ。愛の力って、妙で強力なものだ。そのおかげで、雪道に慣れたのです。本日の道路事情は、夕方はシャビシャビの氷。夜は厚雪。厚雪の方が、なんぼか走りやすくて好きだ。

バイトの帰りに、隣の店でお買い物した(ぉぃ
閉店後に開いている店に買い物に行くのだけど、こうも雪が降ると近場で済ましたくなるのだ。私に必要な物がセールで売っていてついつい買いすぎてしまった。サランラップが98円×2とか、コーンポタージュ10袋入りが268円とか。それに、鶏もも唐揚用が100g88円だった。唐揚用でこの値段は、かなりのお買い得品だ。普段は、結構高いので鶏もも肉で切り分けられていないものを買うのだが、実際は切り分けられていた方が冷凍保存する際にも手間が省けて良い。また、捜し求めていた「ホット・ポー」を発見。こちらは、400円と高かったが購入。それと、どんべえが一個100円だったので2個購入。寒いと出歩きたくないから、保存食が必要だ。食料品をたんまり買い込んで、食品雑貨を覗いたら、これまた捜し求めていたシンプルなカフェボウルが!1個380円だったので2個購入。だって、雑貨っていい塩梅のものはなかなかみつからないからさ。「!」と思った時が買い時だ。



2003年12月08日(月)



 帰宅〜。/寒いけど。

家に帰ってきた。
さみー!でも、水道凍ってなくてよかった・・・

ってか、寒いー!暖かいラーメンでも食べたいもんだ。

--
名古屋から帰ってきた身には堪えます。そういえば、空港の駐車料金が1900円だった。意外にに安くて驚いた。というのも、『絶対3400円くらいだ。』と予想していたからだ。久しぶりの、じっくりな夜。缶チューハイと赤ワインとレンタルDVDで、まったり過ごすんだ。・・・部屋が暖まったらね。

今日は、とっても忙しかった。雑用ではなく、接客でね。良い事だ。売上も、きっと良かったはず。で、愉快な(?)お客様(30代♂)がご来店された。勉強をさせていただきました。ありがとうございます。なんか、接客のステップを一つ登ったような気がする。

が、しかしパートのタッキー(50代♀)からみると、「意気投合してて、口説かれて、うまい事やってるのかと思った!」との事。ありえないから。(どキッパリ。)私は、商品に対する鋭い突っ込みと、『負けろ!』の言葉にタジタジしてただけッス。笑うしかない・・・な状態っすよ。でも、ちゃんと3045円(税込)でお買い上げいただきました♪

そのあと、お得意様の車椅子のお母さんと子供達がご来店。娘さんが、スノーコンビをフィッティングルームでご試着されていたのですが、サイズがジャストフィット。もう1サイズ大きくすると、大きすぎる感じになってしまうという微妙なお年頃。120cmと130cmの間くらいのお子様なんです。うちで取り扱っているスノーコンビは、幼児向けに作られたのが120cmまでで、小学生向けに作られたものが130cm〜になるのです。幼児サイズの130cmならちょうど良いのに・・・って事が、シーズン中何度かあるのですよね。結局、お客様は120cmのお品物をお買い上げしてくださったのだけど、あれじゃ、今シーズンしか駄目だねぇ。残念。

極め付けに、閉店後にお客様がいらしゃった・・・。感じの良いお客様なので、むかつかなかった。いかにも、「当然!」って顔で来られると、こちらとしてもいい気分はしませんね。事務所にも迷惑がかかることだしね。

あとは、2歳くらいの男の子が私の顔を見て大ウケなんでやねん!でも、めっちゃかわいいから許す!!

2003年12月07日(日)



 いまから/めっちゃ感動した!/詳しい話はまた明日/つけたし

結婚式。
駅で待ち合わせする友達、電車に乗り遅れたらしい…

はてさて

--
めっちゃ感動した!!
教会での式も、お披露目パーティーも、感動や!
珍しく、号泣にちかくなりそうやった。
思いがけず、私の出番が多かったので驚いたけど、
そのためにお酒を飲んでみたり。素面やったら、人前でなんか話せないよ!

何が一番泣かせたかってのはさ、
新郎の後輩が編集したVTRやね。
二人の生い立ちの写真から昼間の結婚式のVまで、BGMは渡辺美里の『青空』。
私のめっちゃ好きな曲で、VTRにもよく合っててじ〜んと来てしまった。歌詞がとっても良いのだ。情熱もただの微熱さ、あなたがいなければ♪ってね。

新郎のK君は、とっとも心がやさしくて新婦のねーやんをとってもとっても愛してくれてる人。

新婦のねーやんは、意地っ張りで自分の心の内をなかなか口に出して伝えない人。でもとっても誠実で、責任感のある信頼できる人。

ベスト・コンビやと思います。
末永く、幸せに。

ってかね、地味に神父さんのお説教が心に響いたのでした。
『神は、自分にふさわしいパートナーをお与えになる。』(曖昧だ)
私は果たして、彼にとってふさわしい人間なのか?しっかり、責任もって頑張らんとあかんね。

---
本当に本当に、うれしかったよ。
またゆっくり、会いたいねぇ。

がーっと書くのは、また明日以降で。
----
母親の機嫌が悪い(原因は私なんだけど)ので、
ひっそりネットしてます。
式の後の飲み会、出席しなくてよかった・・・
出席してたら、さらにさらに怒りが倍増されるところでした・・・。

何が原因で、おめでたい日に喧嘩したかって?
…メイクですわ。母親は、私の地味めのメイクが気にいらんのな・・・。
ずっと我慢しとったんやけど、キレてしまった。うちの母親って、無神経なんよね…。私に対してだけなら、まだええんやけど、彼女の弟さんとか、お嫁さんとかに対しても、無神経なんよね。自分が一番正しい・がんばってるとおもってるからなんやろうな。もちろん、彼女は一生懸命だし頑張るんやけど、それを土台にして、ほかの人の神経を逆なでするような、というかプライドを叩き壊すような発言が多いからなぁ・・・。昨日も、叔父さんから指摘された。叔父さん、笑いながら言っていたけど、ありゃー結構むかついてたと思う。そんなことがあったりして、今朝また、始ったから『こりゃ、アタシが言わなかったら、いよいよダメだろう』と思って指摘してしまったんだよねぇ。生意気な口を利いたとは思って、謝ったんだけど、どうやら私の気持ちは伝わってなかったみたい。父親は、すでにあきらめて流してるし、私が言わなかったらあかんやろう、やっぱり。

私は反面教師にして気をつけよう。
謙虚に生きよう。


2003年12月06日(土)



 悩殺。/ん・・・

いっつもいい匂いするんだけど、アレなんだろうー。
そのにおいに、いつも悩殺されるんだなぁ。
--
さて、行きますかー。
さすがに、みんな論文で疲れてそうなので、ドライバーをお願いする事は、遠慮。
ってか、今日締め切りだから、みんながんばって書いてる最中でしょう。2泊だし、自分の車で行こうかな。駐車場停めて。

はー。プレッシャーなくなったらデートしたくなってきた!←勝手。
幸いな事に、口頭発表は18日なので、まだちょっと時間あるし。論文執筆に比べたら、屁の河童な発表資料でイイっぽいし!緊張するけど。特別な事はいらないから、二人でマッタリできれば良いのになぁ。一つの部屋で二人別々の事をしていても、いいじゃない。同じ部屋にいるだけで、幸せな気持ちになれるのだから。




2003年12月05日(金)



 0521/0607/1030/ひとだんらく

ちょっとくらい寝とかなしんどいかな?

いいかげんモニタにらんでると目が痛い。
最後の仕上げのtexの作業ができずーいけずー。
駄目駄目ね。この隙に、洗濯物干そうかな・・・。

--
なんとか。
3時間くらい寝れる。

---
4時間半くらい寝るとちょうどいいな。
さて、大学行くかー

----
論文ドラフト終了〜。

思いがけず、お褒めの言葉を頂き光栄でございます。
(お世辞かもな・・・誉めて育てるタイプかもな・・・)
ちなみに、どっちかっつったら、叱られた方が伸びるタイプかと。
飴と鞭ってやつか。結局Mで調教されるのが好き・・・と。
ねぇ?
結局、昼過ぎに家を出て、日付が変わってから帰ってきました。
そのせいか、部屋が超寒い。

ちなみに、バイトとそのあと、もう一件。好きでやってる事なので、全然苦にはならないし辛くも無いんだけど、自分はもうちょっとマルチタスカーにならんといかんと、打ち合わせのたびにつくづく。

そう、それの一つの例として、アレです。スキンケアね。

今朝6時にとりあえず論文の原稿が完成したので、一旦眠りについたわけだ。この時点で結構、肩の荷が降りてる段階。なぜなら、明日から一瞬帰省するので、泣いても笑っても駄目だし出ても帰省するつもりだからさ。「ええい!コレでどーだー!」的な気持ちだったし。texの画像がうまく貼れた時点でもう、OKじゃ〜みたいな。んで、4時間半後に目が覚めて、論文ちょこっと書き足したり(気づいてない穴があったので)、ちょこっと作業して、シャワーを浴びて、鏡を見たら!土気色の肌をした人間が一人鏡に写ってるわけですよ。そこで、論文を書き始めてから初めて正気に戻った訳です。『ギャー!!(心の叫び)』。通りで、バイト先のかぐや(仮名)に「最近化粧してないよね?前はキッチリしてたのに!」と突っ込まれる訳だ。そして、正気になった今朝だからこそ、いまさら凹む訳で。ミッチリ化粧して大学へ行ったのでした。すると、同じ研究室のキミー(♂)が、『あれ?顔色悪くない?』と一言つぶやいたのだった。もへー。

そして、その後のバイトで。なぜか、走り回るワタクシ。なぜなら、忙しかったからである。倉庫に在庫確認に走る事5往復・・・。200mをダッシュしてる気分だ。四六時中PCの前に座っている私にとっては、それはそれは久しぶり、かつ十分な運動量だ。

ところがどっこい。出勤前に食べた、から揚げ弁当(ミニ・至る所で、足りないんじゃないの〜とつっこまれたブツ。298円)にナスとか、コーンコロッケとか、から揚げとか、海苔とかバランスよく栄養素が含まれていたからなのか?それとも、昨日ドーピングした『モカ』が今さら、私をハイテンションにしているのか?理由はわからないが、とにかくカラダが軽かった。だから、走る走る走る。

だがしかし。

閉店間際に一気に疲れが押し寄せ、深いため息が出るばかりなのだった。きっと酸欠なんだよ・・・。そうこうして、閉店して店食(休憩所)に顔を出すと、いつものパートのかーさんの面々が。いつも遅いとさっさと帰っちまうのに、残業した今日に限って待っててくれた。そしてなんと!ケーキがぁぁぁぁぁぁ!!すっげーおいしいケーキもらったの。バテていたので、すごくすごく体力回復になった。しかも、私好みの甘さ。うれしかった!

そして、「さむいー!手袋ほしー。」って着替えながら、何気に言ったらなぜかTama姐さんが「いいよ。ホレ。汚いけど」と、手袋を投げてよこした。「は?マジで?なんで?別になんも、今度買いに行くし。」って言ってたら、Tama姐さんはニヤニヤしていた。そして、彼女の手には真新しい革の手袋がぁぁ!はぅあ!しかも、中はフェイク(?)ムートン!!・・・ありがたく、手袋は頂戴いたしましたが。さすが、Tama姐さん・・・。

しかも、なぜかいらなくなった毛糸のセーターもくれるらしい。なんなんだろう・・・。え?フリーマーケットの変わりだって?いや、それでも良いんです。普段の生活で、私の事をフッと思い出してくださっているのなら、それだけで、その気持ちだけで幸せです。うれしいです。日常的に、いじめられ・突っ込まれキャラだからさ。たまにやさしくされると、めちゃくちゃ感動してうれしくなっちゃって、まさにご主人様〜なこころもちになっちゃうよ。って、思い切りMそのものぢゃないか、私。うん。今日はいろいろな人にやさしくされてうれしい一日でした。

ああ、そう言えば、バイト先に教授が職場訪問に現れた。予告はされてたんだけど、まさか本気だったとはねぇ。

2003年12月04日(木)



 313/1044/2242/そだそだ

墓穴掘った・・・。
章一個増やしたら、これが思いのほか手間のかかる章だ。
脳の活動が落ちてきたので寝よう。
このまま作業を続けたら、きっと編集なしに資料から全部引用だ。意味無いし。
もうちょっと考えてからあの項目はやろう。

あとは、セクション4つくらい埋めれば論文自体は終わるかなぁ。
終わって時間あったら付録資料も作りたいなぁ。←最終締め切りに間に合えばいいんだろうけどね。とすると、質をちょっとでも高める為に今回は見送った方が良いのか?

texもなんとか要領つかめてきたし、作業能率は上がっていると思われ。そして、無駄に(?)表を作成して乗っけてるので、ついに大台30Pに乗りましたよ、にーさん。引用の表が多いのでソースを考えなくて済むのがこれ幸い。

--
明らかに寝すぎだから(-_-;)
家族がいる事の良い点は、足の小指をぶつけた時に痛さを分かち合う事ができる点だろう。一人暮らしをはじめた時に良く思ったこと。

---
さて、やりますか。の前に。
久しぶりに、かつて振った男の人からメール(こうやって書いてみたいお年頃でつ)
どうせあと2年一緒のガッコにいるので、そこそこ協力しあわないと!

----
目もメモ。
今日はSVが来た。なんとなくだけど、前のSVよりお調子者のような気がします。いくぶん、若くてはつらつとしているような感があります。だがしかし、出す場所もないのにあれもこれもそれも出せ、というのは、えーと、大変困難でございます。おかげさまで、てんやわんやでした。つーか、男児のあのジャンパーなぜ発注を??まだ在庫いっぱいあるのに・・・。それよりも、dogdeptを!dogdeptを!!(趣味)てんやわんやな感じでした。終わる頃にゃ、なべっちと呆けてたよ。

2003年12月03日(水)



 結婚/チョコ/383/脚立。/525

夢で、自分高校生なん。
で、フツーに学校行ったんだけど、隣のクラスが誰もいない事に気づく。
よく考えたら、10時から結婚式じゃんっ!やばい!家に帰って準備して会場いかないと!
ってゆー夢みた。

と、いうのも今週の土曜日は結婚式です、親友の。人生の伴侶を見つけたんやねぇ。ちなみに、話聞いてると、うちとことまったく逆なのよね。新郎の性格と私の性格がそっくりで、新婦の性格と彼ちゃんの性格がそっくりっつー(笑
式とお披露目会のお料理がとっても楽しみです。「二人で・・・する」という話を聞くと、非常に「いいなぁ・・・結婚」と思ってしまいます。実際は、いろいろぶつかったりで大変なんだろうけど。ときめきもあるんやろうけど、ときめきじゃない部分もあるんやろうね。

一方、某上司。
毎日ときめきまくってるみたいです。おかげで、機嫌が良い。やれやれ。昨日、好きな人の第2候補(?)の写真を見せてもらった。なかなかファッショナブルな人やった。でも、顔だけならうちの彼ちゃんの勝ち(とは、上司には口が裂けても言わない)ああ、でもラブ・フィルターのせいかも・・・。でも、ファッショナブルな人とお付き合いするのは大変そうだなぁ。私の場合、最近嗜好が変わってきたので、持ってる服を全部とっかえたくても、先立つものがありませんし。買い行く心の余裕もないなぁ。やっぱり、ネットショッピングになりそう。時間を調整すれば大丈夫なんだろうけど。でも、彼氏の服装とかは、あんまりどうでもいいかも。外見で恋に落ちる訳じゃないし。どっちかっていったら、醸し出す雰囲気で恋に落ちるってか、目力だね!自分の場合は。目が素敵なのよねぇ〜。あとは、持ってる小物のセンスがいいと「おっ」と思う。自分が雑貨好きだからでしょうな。まぁ、そんなわけで某上司は毎日ときめいているらしい。それはそれで、ちょこっとうらやましいカンジ。恋が始まる前の、あのドキドキ感は気持ちいいですからねぇ(^−^)どっちにしろ、さっさと幸せになって機嫌のup-downを仕事にもちこまないかつねにupでいてください・・・。

自分は割とイベントとかセレモニーとかそんなに好きじゃないから、自分の結婚式も心の中ではどーでも良いと思ってる。まぁ、けじめだからって考え方もあるけど盛大にやらなくてもいいやってカンジで。ドレスにもそんなに興味ないしねぇ。それよりも、相手と一緒にいる事が大事。(比べる次元は違うけど)指輪は欲しいけど。
でも、結婚式みたら、結婚式したくなりそうだなあ。

--
英語と格闘しながら、チョコレート。
明らかに食いすぎ。ドラフト提出したら家片付けるぞ!!
作業が佳境に入ってくると、チョコレートが食べたくなります。
いつでも。そして、胸焼けをおこします。

よおし、英語あと300words バイトまでに書くんだもんね!!

---
やっと383wordsだ・・・あともうちょい。
あと結果と結論を書けばOKだろう。
日本語の概要を英訳しやすい形に意訳して、さらに英訳すっから手間がかかる。そして、日本語の概要の穴がわかる(汗;余裕があったら手を入れよう。つかれた・・・。ご飯炊いて、バイト行こうっと。

あとは、最後の方書いたら一応一通り起承転結になるはず。穴とか、足りない部分は最終提出日までに埋めましょうってことで。

----
今日も脚立にのぼりました。
もう怖くないです(あんまり)それでも、売場の天井までは手が届かないので、志半ばで仕事は中断でつ。とほほーん。脚立にのぼると、打撲も増えるのですが、高いトコロにのぼるストレスなのか、いつもの1.5倍くらい(当事者比)疲れます。トコトコと脚立にのぼれるサンちゃんがうらやましいです。あ、昨日サンちゃんに会った。夜中にホクレンで。サンちゃんに「何を買ったんだ」と聞かれたので、「白菜ですよ」と答えたらワハハと笑っていた。横にいたのは奥さんかしらね。めんこい人だった。

-----
525語です。
本音いうと、もうちょこっと書けそうだったけど、とりあえず英語で起承転結できたので良しとする。万歳。後は論文の穴埋めですねぇ。至極面倒。気分としては英訳してる方が楽しいかねぇ。明日の夜中までには完成させたいけど、実はそんなに焦ってないかも。なんでだろ。とりえあず、起承転結できてるからなのか、年と供にずうずうしくなったからなのか。

バイトから帰ったら、祖母からFAXが。多分いとこに送ってもらったのだろう(いとこの直筆の絵付きだからだ)FAXのよいところは、直筆のカタチをしたものが瞬時に送られてくるところだろう。祖母からのFAXについては、旦那である祖父の死に関する妻としての感想が記されている。いつも、祖父に毒ばかり吐いていた祖母だが、辛そうだ。結構切なくなった。明日の朝でも昼でも、FAXを送ろう。そのための道具なのだから。てか、相変わらずいとこはかわいい。自分の世代で一番末っ子だからか、とにかくかわいい。

それにしても、英語のたかだか500語くらいでへばってちゃ駄目ね。楽勝ッス〜!とハッタリかましてなんぼだべさ!!

っつーか、やっぱ論文書くときはアースだねぇ!
眠気防止・・・じゃなくて、テンションがあがって集中力加速。

2003年12月02日(火)



 0333/意味なし。/だいたいこの時間

アースかけっぱなし。迷惑な下の階の住人と化している。はーでも、地味にまだ先は長い。texにしたら、ページ数が減ったんだよね・・・。いま必死で、埋めてます。余分に参考文献とか入れたりね。省いたことを書いたりね。そもそも、やっぱり情報が多すぎるのはいけない。美学にも反する。しかし、しかたないのだ。ページ数のためなのだ・・・。(そりゃあ、付録が多いさ)しかし、ページ数を増やす事にそんなに意味があるんだろうか。書きたいこと、書くべきことを押さえてあれば良いような気が。ノルマってねぇ。そりゃあ、厚みのある論文の方がカッコエエけどね。

--
6時過ぎまで作業してたわけですが、
13時まで寝てれば意味ないっしょー(^^;

---
バイト上がって大学行って1時間くらいで下山(汗;して、ホクレンでお買い物。白菜、ほうれん草、そして100g68円の合挽ミンチなど。なぜか、チョコレート3つも買っちゃったよぅ!疲れてるって訳でもないんだけどね。その時点で夜10時半だったので、インスタントのパスタソースで済ませてしまった。118円ナリ。それが、すっげまずくてちょっと凹んだ。塩辛い・・・。塩辛いのはイカの塩辛だけで十分だ。キノコとツナのクリームソースだったんだけど、もうちょっと塩っぽさではなく、コクが欲しいところ。118円の幸せじゃ、しかたないか。で、食べ終わって深夜零時近くの今。もうれつに眠い。毎日この時間には眠くなるの。

2003年12月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ