コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 寝ちまったよー。/なんだか。

返事がないので、寝ちゃったわよ。(シャネルの5番事件で疲れていた)
ったく。気になって夜中に3回くらい目が醒めたッちゅーねん。
それでも、まぁ大丈夫だろうとか、しょーがーねーなーとか思ってしまうのはなんだろうねぇ(しみじみ)

会いたいなーとか触りたいなーとか思いながら悶々と作業しましょっと。
煩悩を勉学と作業にあてるのです・・・できるの?

--
今日は寂しか〜(ナニ弁?)

2003年08月31日(日)



 事件多発。

朝っぱら(午前9時半)におなじみ、姐さん家へ車を走らせた。
某ヒトが退職するため、姐さんの勤務が始まる前に駅前のデパートまで記念品を
買いに行くのが目的。二人でバカやってると、これがなかなかおもしろい。
珍道中だ。いろいろブラブラして、IYへ。んで、そこで姐さんは仕事へ、私は買い物へ。
IYで、服を二着購入。一度家に帰り、デザートバイキングに備えた。
といっても、家にはトイレ休憩に寄っただけだ。
某レストランのデザートバイキングにて、元を取るためにがんばるがんばる。
4品注文して、値段の倍くらい食べた。そして、再び買い物をするために長崎屋へ。
目的のものがなかったので、某国立公園へ。その後、再びコムサとIYへ。
散々買い物をして(みーてーるーだーけー)そのままバイトへ。
ここまでは、平和な休日だ。

バイトがまた、これ大変だったぜー。
ってか、なんでもかんでもこっちにまわすなー(涙)
最初の1時間は走り回る。A次長にも、接客をしていただいた。
さっすが、男の子。ちっから〜もち〜>次長
中1時間は商品整理と接客。ラスト一時間・・・。
シャネルの5番事件が起こった。これは、書くのめんどーだからはしょるけど。
そんなわけで、今日は体中からシャネルの5番の香りがする。
すさまじく疲れたー。マメの誕生日だったのだが、まっすぐ帰ったよ。
ごめんよ〜。

2003年08月30日(土)



 頭一杯一杯。/うんざりである。/ちっくしょう。

ナニで?

エロで。・・・と言いたいところだが、卒研で頭一杯。
院試よりも卒研が気になる今日この頃。駄目ジャン。

今日も朝っぱらからベッドで考え事。やっぱりベッドはいいね。
はかどるぜー。気を抜くと寝てしまうけど。

日々そんな感じで流れていくので、ネタがない。
いや、あるにはあるが、内輪すぎ。まいっか。

そういえば、昨晩11時半ごろ、この世のものとは思えないほどまずい鮭丼をつくった。
あまりのまずさにショックを受けて寝ちまった・・・。


--
卒研作業として、きっちり作業をカタチに残すために、
excelを利用しようとしたら、まだofficeインストールしてないことに気が付いた。
いいかげん、元彼のモノと縁を切りたいが、いかんせん貧乏にはかなわない。
貧乏、ちゅーかあたらしいPCを買うお金がないという貧乏。
ああうんざりだー。それに目を背けて、作業をするっと。

恒常的に作業はしているけど、カタチにならないなぁ。
そして、残すためにちゃんとした文書を作ろうとするんだけど。

頭のなかは一杯なのにね。手元のスケッチブックもね、一杯。

人間関係は利害がかかわってくると難しいものですね。
あたりまえだけど。

やりたいことは、あるぞ。
でも卒研と院試験で頭一杯だ。

生産性があがるように行動したいものだ。

仮に合格したとして、私に研究ができるのかしら?
いや、やるんだ。一個だけでも「論文」としてカタチに残さなきゃ。
でも結構、出尽くされてる分野だよなぁと気を抜くと弱気になったり。

仮に落ちたら、どうすんべか〜。という話をよくする。
なぜならそっちの方が切実だからだ。し、死活問題だしなぁ。

---
すんげー声聞きたくなってみたり。
でも、この時間じゃ寝とるじゃろーしなぁ。
明日ちゃんと予告して掛けよう。とはいえ、四六時中他人と一緒やしなー。
うちは、一人の時間がたんまりだけどさ。(引きこもりとも言う)
ほんと、あやつを見ておるとワシもがんばらんとあかんのぅ、という気持ちになるんじゃがのう。
んー二時くらいまではがんばろうかのう、今日は。
晩飯はお菓子でした(滝汗;
なんとなく作るきせず。あー声がききたいっ!
ちゅか、ベタベタしたい!!ドライブ行きたい!!
・・・とこれが、あっち関係の話。

もいっこ。全然関係ない方面でも欲求がっ!
映画見たい本読みたい(専門書以外)ライブ行きたいゆっくりかいものしたいどらいぶしたいうわーーーん。
はぁはぁ。

今はそーゆー場合じゃないでしょ、って自分で言い聞かせつつ。
がんばるもんね。だから、明日電話くらいさせてくれーい。







2003年08月29日(金)



 ひ、ひどい目にあった・・・。

昼飯に、ペペロンチーノを作った。
唐辛子を刻む時に、面倒だったので細かく手でちぎっていった。

で、食べ終わった後。
鼻が痒かったので、指先で鼻をこすってしまった・・・。
鼻の穴近辺がものすごくヒリヒリ。
原因に気づかずに、また指で鼻を触ったら、悪化。
とほほ。ひどいめにあったよー。

うーん。肌寒くなってきたからか、ベタベタくっつきたくなってきた。

卒研。
最終イメージは固まってきたんだけどねぇ。
まだ駄目だ、もっと突き詰めなきゃ。

院試。どうやら、ペーパー重視。
やばいねぇ。

2003年08月28日(木)



 秋だねぇ。

なんだかんだ、忙しい一日。
バイト終了後、マリリンと卒研打ち合わせ(調査補足)。

話せば話すほど混沌化する>卒研

めっきり、秋風。

ヒト恋しく、切なくなったり、ね。

キスしたーい・・・と我に返れば、もうすぐ月のモノも終わるし。
特にそーゆー時期ですね。正直な体なこと。



2003年08月27日(水)



 海。/点/おや。

血の海(^^;
月のものがやってきた訳ですが、
久しぶりに出血多量・・・。夜中に目が冷める位だ。
どんだけ血が出るねん!
昨日から父母が来ているので、昨日の夜はいいもん食わしていただきました。
たとえ、社会人になっても清水の舞台から飛び降りなきゃ食えね〜値段のようでござる。
父母がホテルの温泉に行っている間、部屋で留守番をし、その後、父と飲みに行った。
1時間半程度だけどね。おいらも、温泉入りたかったぜぇ〜。
今回は、どうやらかなり贅沢旅行らしく話を聞くとすげぇ。
なんか、前に同じホテルに泊まった時と対応が違うもんなぁ。
ワタシは「連れの方」っちゅーことで、ホテルの部屋にも入れてもらったんだけどね。

また、夜に更新予定。

--
彼の、素直じゃない点をワタシは愛してやまないが。
ちぇーとおもう点でもある。
別に何があったわけではないけどね。
---

地元から旅立ってしまったので、いや、旅立ったので年に数回しか親の顔は見ない。
そのせいか、会うたびに老けていくというか、体力が衰える姿を目の当たりにする。
ちょっと良心が、痛む。そやけど、帰るつもりもないし。
まぁ、特にけんかもせず、そこそこ皆様に良くしていただいて生きていってますということで、
とりあえずは、安心してもらえたみたい。
親の老いを感じると、もうちょっとしっかりしやなあかんなぁ、とか。
はやいとこ結婚して孫の顔でも見せるのが一番ええんちゃうやろか、とかも思う。
親父は18で故郷を捨て、か。お前も、自分で責任が取れる範囲で勝手にせぇ、か。

どっちにしろ、苗字がついて長いんだか短いんだかワカンネーけど、200年だ。
それまでは、あそこの角の太助さん(仮名)だったらしい。
根っからの農家だった親父。食うに困ってきた親父。
自分の子どもが食べるのに困ってる姿は見たくないだろうなぁ。
それだけは、見せやんとこう。

かーちゃんは、子どもを傍に置きたいんだとは思う。
けど、私的には今の距離で一番良いような気がするなぁ。
いっつも、やさしくしてあげようとは思うのだけどね。

来年もしかして食うに困ってても、ちゃんとたべてますーって顔で生きようっと。

学生の特権として(ぉぃ
ばーちゃんにお小遣いもらったので、服を買おうと思います。

まぁなんにせよ、適当に満足して帰ってくれてよかったよ。
1泊2日じゃ短いね。語るひまもなく帰っていったよ。
たぶん、しばらくはワタシのお金で旅行とかは連れて行けないと思うしなぁ。
先に謝っとこうぅぅぅ。





2003年08月26日(火)



 口で

好きっていいたいなあ。一緒にいたいっていいたいなあ。

2003年08月25日(月)



 あらま。

朝から(っつーても、昼か)マメちんがCDを取りにきた。
せっかくなので、家に上がってもらってnonnoを二人で読む。
ファッションの若さに、終始凹む。そんな中、なぜかソフトクリームを食べに行くことになったのよね。
今期初ソフトクリームっつーことで。久しぶりに行ったら牛と野菜売りのばぁちゃんがいた。
牛と戯れ、ばーちゃんとお話をして新じゃがを購入。

そんな一日だった。
とくに可もなく不可もなく。

好きな人の顔が頻繁に見られるのはうれしい。
原動力になるね。


2003年08月24日(日)



 あちー。/あらやばい。

暑いですなー。
そんなわけか、朝から体調がすぐれないー。
微妙に吐き気とか。ひどいものじゃないんだけどさ。

がんばらんとー。

あとで買出しにいって、豚モモでも買ってこよう。
今晩は生姜焼きに決定じゃ。
豚肉に含まれるビタミンB1が疲労回復に良いらしい。

朝からI君に参考書・・・ちゅーか新書を届に行った。
ご近所さんなので、自転車で。なんか怪我してました。
痛くて寝られないそうな。気の毒にー。
サッカー少年I氏。スポーツマンの人って怪我するから、
スポーツマンの人の彼女にはなりたくないなー。
自分が痛いような気になってくるからね。
怪我は私の力じゃどーにもならんからねぇ。

病気も一緒だけどさ。
大事な人が疲れてると、なんとかしたくなるなぁ。
私にできることは少ないなー。
ふむ。努力しよう。せめて、俺の彼女はいいオンナだぜーと思わせるコトが
できるように…。イイオンナになりましょう。


・・・。↑書いて1時間半後。
暑くてのぼせているワタシ。
ぼへ〜。

--
好き好きの波がやってきたぜ、波乗りジョニー。
今なら、ウ●コしてる姿さえもかっこいーと思うでしょう。
こりゃーやばいな。なんだべ〜。
こりゃ、好きで好きで仕方にゃいなぁ。
こまっちんぐ。

なんかねー。ヤツ以外の男が男にみえない最近。
やばいねー。どうする?
いや、マジで。教授もG長も、ナイスミドルな方々よりもよりも、
断然かっこいいし、りりしいし、たくましいし、かわいい。
やーばーいー。悪化しているぅ。
まぁ、口では三上博史かっこいーとか、真田さん、いい!とか言っておりますけど、
カムフラージュだもんねー。


2003年08月23日(土)



 夢の中でも。

怒ってたよ…。
バイト先の彼女に対して。
よっぽどむかついてたらしいなぁ、私。
何をされたかって?アイツの聞き間違いのおかげで、私は2時間近く
無駄な作業をしてしまい・・・って感じだ。
特に、昨日なんて私一人で売場だったので、かなりの忙しさだったのにー。
暇なときなら許せるけどねぇ。でも、アイツからはなんの謝罪の言葉もなく。
余計にむかっ腹だ。一言ぐらい謝れや。こうなってくると仕事でも信頼置けなくなるし、
ほんと仕事もまかせられんし。そうなってくると、わたしがやらなくてもいい仕事が
私に降って来るっちゅーことで、余計に忙しく・・・。

売場におりて、いきなりその事実が発覚して、むかっ腹立ててるところに、
仕事を5つくらい立て続けに言われて、さぁ大変。普段やらない仕事だから、
その仕事にどのくらい時間をかけるかの時間計算もできやしないよ。
おまけにメモ取るひまもなく。とほほ。ここ最近扱われ方のひどさを体感するなぁ。
まぁ、バイトだからしかたないか。



2003年08月22日(金)



 女心とか。

英文をちょこっと翻訳したりね。
→英語対策だー。とりあえず、英語を読むことになれないと。
あたまを英語モードに直すとか。

なんだか、ちゃんとメールがきたりするだけで、
なんだか、すっきりな私がいる。
体感によって認識するコトと文字や言葉によって認識することと、
両方大事なんだけど、ただ単にメールがくるというだけで、両方満たされるよな。
よく『メールを書いているときは確実に相手のことを考えていることになるから』
と言われることが多い。これに尽きる。しかし、これに尽きてばかりではいけない。

そーゆーのがなくても"つながっている感"が、持てればいいなぁーと常々思うけれど、
やっぱり、目で見ること・耳で聞くことには敏感になってしまうなぁ。

バイトで気苦労が増えれば、それに比例して「人とつながりたくない度」も
UPする。ええと、なんだろ。疲れていて、恋人に癒してもらいたい時もあるけれど、
その差はなんだろう・・・うーん。ああそうか、凹む要素が疲れに含まれている
時には、恋人に甘えたくなるっちゅーことか。ふむふむ。
気苦労で疲れたときの私の解決法は、酒飲んで寝ることだ…親父くさいけど。
ボーっとしながらさっさと熟睡モードへ移行させる。
そーゆーときでも、予期せぬ恋人からのメールは疲れを吹っ飛ばす威力を持つ。
このことは、昨日も書いたけど。

まぁ、たかだかバイトでも大変なときがあるんだからフツーに会社勤めなひとは、
もっとたいへんなんだろーなー。

昔の恋人と付き合っていた頃、それなりに結婚も考えていたのだけど、
なぜか『こいつだけでいーのかー?』と頻繁に考えていた気がする。
かなり早い段階から。ではなせ、結婚を考えていたのか?
それは、その結婚が妥当なものだと納得していたからだなぁ、たぶん。
もちろん、恋は盲目〜ってのも無きにしも非ずね。

今は、ほかの男の人に何も感じなくなっちゃったからなぁ。
造作のいい顔だなぁ、とか、いい性格だなぁ、とかそういうのは思うけど。
昔とまったく逆ですね。

あぁ、化粧がしたい。しかし、バイト先で汗だくになるのが目に見えているからなぁ。

2003年08月21日(木)



 オンナの園。/にらまれても困る。

昨日、売場に買い物へ行ったらMgrに、
「45分出社になったから!メールしたしょ?」
と言われた。そんなメールも電話も、きてないよ。
多分、古いほうに電話やらメールやらしたのね。
新しいの教えなかったっけ?まぁいいや。テンパってたんだろう。
しかし、その台詞を聞いた時点で5時半である。
焦って制服に着替えて、売場に降りた。そしたら、Mgrが
「アンタ今日2FのAの応援だから。」と。
『え〜』と思ったが、仕事なので仕方ない。快く引き受けて、
Aへ。したら、私の嫌いなあの方がいてそれだけで『うへ〜』だったが、
際目付けに、「応援?聞いてないよ?」と言われて凹む。
それでも、仕事なのでできることを探そうとしていたら、Aの人が、
「B売場みたいよ?」と行った。B売場へ行くとソコはオンナの園だった。
仕事自体は、全然自分の売場に比べるとクラスが少ないし楽勝なんだけどね。
トウのたったオンナの園です。疲労が、10倍くらいになります。
自分がオンナであるからこそ、オンナの園の底深さを感じたわけですよ。
おいら結構敏感だしね。

昨日早く寝ちまったことの顛末はこんなとこです。
仕事終わって、家に帰って疲れを取ろうとしたのだけど、
体が重力に耐えられず・・・。メッセで話し掛けてくれたsugiにも悪いことをした。
ごめんなさい。
ほんとにありえないくらい疲れていた。

でも、寝る前にメールのレスがくるのはいいもんだねぇ。
それで一気に心労が吹き飛んだよ。

--
蛇ににらまれたカエル状態でした。
さぁ、あなたならどーする?
a.L型、E-POPを付け替えなければいけない。(閉店1時間前に次長から指示)
b.もちろん、レジ接客はアリ。
c.チラシをはずしに行かなくてはいけない。(閉店1時間前より可)
d.什器を倉庫にしまわなくてはいけない。
そして、売場にはオイラ一人。
すぐそこの倉庫から、POPの付け替えに必要なPOPケースなどを探し出す必要もあります。
さらに、お客さんが途切れません。

答え。→無理です。

でも、やらなくてはならない場合はどうしますか〜?
てゆーか、アゴで指図してにらんで消えるな!!
お互い、助け合いだろう???どーせーちゅうねん!!!

ちなみに、分身の術は使えませんよ。

あ〜背筋凍ったし。
売場一人で守るのは疲れます。
ひまならいいんだけどね。
幸い、いやなお客様はいなかったので助かりましたよ。

お金、数えやすいように会計時に小銭の重なりがないように出してくれたりね。
そーゆー心遣いに直面すると、おばさん、うれしくて涙でそうだ!!
お客様は神様だーと感じますよ。
やーれやれ。

あんにゃろ。おめーんとこがいくら困ってても、
もう助けてやらん。しりませーん。

・・・仕事の愚痴ばっかしだ。





2003年08月20日(水)



 ドキドキです。/英文なんぞ。

スキトキメキトキスっちゅー歌がありましたね、昔。
確か『さすがの猿飛』だったような気がしますが。
それくらい、ドキドキしています。
私の投げた問にどんな答えがもらえるのか。
悪い答えなのか、良い答えなのかも不明なので、余計ドキドキします。

たとえば、言葉と態度があるとして、片方どちらかを信じようと思ったときに、
態度を信じたくても、具体的な言葉を耳にしてしまうと、どうしても言葉の印象が
強くなってしまう。

言葉だけでも、態度だけでもダメなんだ。
私的には、「言葉:態度=2:8」くらいが理想です。

今日は棚卸なんですが・・・
上の空にならないようにがんばります。

--
ドギマギしていても仕方ないので(強がり)
英文なんぞ読んでみた。オークションで落とした23001円の電子辞書が届いたので、
いい気になっている。あ、大学院の入試問題なんだけどさ。
私は英和辞書を引くのが致命的に遅い。したがって、これまでの辞書持込可の
試験はことごとく、持ち込みつつ度胸とカンで乗り越えてきたわけだけど、
今度の入試は専門用語が多そうな感じなので、やむなく購入したのだ。
型落ちとはいえ、電気屋で買うよりも1万円も安い。マイナーチェンジなら、
断然お得だ。ちゅうか、英文の内容的には全然平気っぽい感じだな。
まぁ、共通問題の英文と問題は目処がつく。しかし、専門。認知心理学は、
きっついのう。これで受けるんだけどさ。視覚系のメカニズムなんざしらねーYO!
実験手法もしらん。英文の理解、なにを言わんとするかはわかるが、実験法の
名前聞かれてもな。勉強しましょう。幅広く。
金がないのに贅沢三昧な買い物です。はは。明日は給料日ですが、来月もきっとびんぼーでしょう。
てゆーか、貯金貧乏。いつ何があるかわからんので、ね。
とはいえ、ここ最近の買い物で貯金も減ったのだけど。受験料3万とか・・・。
内部生は半額にしてくれればいーのに(無理)

ふと考えた。
相手のことを好きなら、相手が私をどう思おうが良いのではないだろうか。
私は私が安定したいがために、問う。なんだか、時間がたつにつれ自分のエゴイズム
のような気がしてきた。
そんなに楽天的なほうではないのです。
むしろ悲観的なので、悪いほう悪いほうへと考えます。
自分にとって、悪いこととは、嫌われること、見放されること、必要ないといわれること。




2003年08月19日(火)



 気ばかりあせる。/目からウロコ。/没頭。

卒研、やらなきゃ・・・。
研究計画書に燃え尽きて、真っ白な週末でしたので。
がんばろ。

朝目がさめて、布団に入りながら考えていたら、また寝てた。
やっぱり、アナログな人間だもんで、考え事をするときは、紙と鉛筆は必須です。

よし、シャワー浴びて、飯食って、コンビに行って、戻ってこよう。


--
お絵かき帳とボールペン。
何かを考える時の必須アイテム。
考え始めたら30分で論点がすっきりした。
昨日一日考えてたのにねぇ。理論武装を取っ払って、
ココロで考えなきゃ、ダメね。自分の心に素直に。目をそむけずに。
自分で導き出した一つの問の答えに、目からウロコ。
ああ、そっか。みたいな。
たまには理論立てて物事を考えるのも良いモノね。
数学の証明問題をやっているみたいに、口調が変わって「うへぇ〜」な感じだけど。

---
バイトに没頭してみた。
とはいえ、明日から棚卸なのでそのための商品整理だ。
クラス別・価格別に分けるのだ。分けるのが、結構手間のかかる作業なのだ。
私がバイトをはじめたころから、何度も来店されるお客様が実は、
会員様ではなかったので、ご入会をお勧めしてみた。入会費も年会費も無料の
ポイントカードだもんね。今まで全然気が付かなかった、との事。
申し訳ないことをしてしまったなぁ。とっても常連のお客様なので、サービスで
スタンプ余分に押したくなったくらいだ。そして、念願かなってお名前も教えてもらえた!
うれしいねぇ!!
そして、別のお客様がたくさんお買い物をしてくれました。たまたま、レジ横にあった
あるキャラクターの服を、別の服のお買い上げ中にちらりとお勧めしてみたら、
4枚も!買ってくれた。驚き。言ってみるもんだね。

そして、出勤前に100円のジュースを店食で買った。
先日、郵便局でおつりを多くもらった(自販機で)ことを思い出し、
まーなかなか、そういうことはないよな、とニヤニヤ考えていたら、
「チャリーン」とお金が落ちる音。100円が落ちてきたのだ。
すげーと思って、帰りに店食で姐さんsに状況を説明したら、
『アンタ、馬鹿だねー。それ、くじが当たっただけじゃん。』
と笑われたよ、こんちきしょう。我ながら間抜けだ。

そして、間抜けがもう一人いた。そして、それを上回る間抜けも・・・。
明日の棚卸が不安だ(嘘)




2003年08月18日(月)



 だめだ・・・/なんつーか。/ちゅうか

返事が気になったりで落ち着いて仕事できん。
ガキだ・・・。なんてこった。

--
とりあえず、待ってみます。
まぁ、酒の席での話を真に受けるなっつーのもあるけど、
そりゃ、軽くは凹むぜ。
でも、自分にとってはきっかけの一つだったと思う。
結局、将来的に一緒にいるのか否かと。
別に、今すぐとかそーゆー話でなくさ。
なんとなくでも、未来への夢を確信したいのかな。
それがダメならダメで腹くくりたいっちゅーか。
グレーな状態を感じたら、我慢できんのかもしれん。


---
待ちきれずにメールを書いてしまうワタシ・・・


2003年08月17日(日)



 昼寝。

朝8時に起きたせいで、14時には眠気。
何年ぶりかに昼寝しちゃったぜ2時間も。
そのせいか、すこしぼーっとする。

食って寝て排泄して、まるで赤子のような土曜日です。

せっかく貴重なバイト2連休なのに・・・。

ところで、最近の私ってば(いや、最近じゃなくていつも)
首ったけですね。ますます、そんな感じ。
たまに不安になったりもするんだけどね。

うーん、もっと魅力のあるオンナにならなくては!

食費の話。
いっつも自炊ならそんなにお金かからんと思うんだけどねー。
自分一人で食べるものを作ると絶対にあまるので、それが億劫なんだよね。
食べ物、捨てるのあんまり好きじゃないから。
だから、無理して食うか、涙をのんで捨てるという結果が目に見えると、
なんとなく作る気分じゃなくなる事がある。
一人分だけ作るか、家族を増やすか。そーゆー問題である。
家族増えれば、たとえ忙しくても義務感で作ると思うんだけど。
一人だと、貧乏パスタでいーや、ってなっちゃう。
んで、時間と気持ちに余裕がないとどーしても、
適当に外食してしまうことが増えるのでよろしくない。
食費が増える。基本的に"おいしい"コーヒーにかけるお金はケチりたくないし。
たとえ、定食屋で掛けそばを食べたとしてもね。バイトをはじめてからというもの、
そこまでの状況はなかなかありえないけど。仕送りまであと10日で3000円っちゅー
ことがあったな、昔。
つまるところ、今週末も金がないです・・・。
給料日まであと4日!!なんとか、耐え忍びたい今日この頃。




























2003年08月16日(土)



 えらい目にあったぜー。

あ、方言か。
名古屋近辺の。
えらい→しんどい、ね。一応。

いまはやりのウイルスに感染しとった。
3日くらい前からPCおかしくてね。
怪しげな行動は取っていないはずなので、
ソフトウエアの問題かと思い、いろいろ対策を講じたが、ダメ。

ググッたら、どーにもウイルスの仕業らしいと判明。
超凹んだっつの。仮にも情報系なのに・・・(涙
彼に愚痴ろう(ぇ)と思い、仕事が終わる時間の確認を取ってみたら、
電話かかってきた♪弱ってたので、すげーうれしかった。
忙しいさなかだろうに。ありがとね。
それで、凹んでたのが一気に回復♪
金がないのに、今日は自分的リセット日として、自分にサービスした。
焼き鳥紅茶コーヒーだ。けけけ。給料日前なのに。
まいっか。楽しかったし。

元気が復活したので、23時ごろから、今(16日の朝2時だ)まで、
修正パッチ落として、FDに保存して、OS再インストールして、
修正パッチ当てて、完璧にmsblast.exeが消去されているか確認して、
ネットつなげるようにして…ちゅう作業でした。
明日は、昼から夕方までアプリケーションを入れなおしますよ。
なんてったって、OFFICEも入ってないのだ。(それはそれでいいが)
おかげで、動作快適だし。

下手に修正するよりも、彼の言うように再セットアップしたほうがいいね。




2003年08月15日(金)



 また大学。/家。/ひとだんらく。

AM2:30--
いまだ、帰宅できず。
修正すべきところは修正したのだけどねー。

昨日の夕方頃弱ってしまって、ヤツに弱音を吐いてしまう。
いろいろなことで、めげそうだったよ。でも、この問題はもうしばらく、
自分ひとりで結論を出せるところまで考えないとね。
こーゆー時も、甘やかさないヤツに感謝というか、なんというか。
ありがたい。ここで甘やかされたら、私はダメになってしまうー。
だから、別に頼りにしてないから何も相談しない訳じゃないんだよ?
自分にとってヤツは心の支えだし、言うなれば最後の切り札やねん。
こうして夜中の3時近くまで作業を続けようと思うのも、アンタのおかげなんやでぇ。
あなたを思えば、力がフツフツ湧いてくる・・・なんて、使い古された陳腐な
台詞だけど(笑
結構、本当なんやね。

先のことが不安なのは、おいら達の世代はみんな一緒なのか。
漠然と年をとり、金を喰い・・・か。
仕事でヒトと接するのは結構好きだな。むしろ、楽しい。
プライベートだと、波が激しくて結構沈黙でも平気なタイプだし。
バイトが楽しいのは、とりあえず必要とされている感があるからかも。
誰にでもできる仕事なんだけどね。お客さんと仲良くなるのは私流よ?
たぶん、私しかできないぜ?

私が研究を必要とするのか。
研究が私を必要とするのか。
重大な問題です。たぶん、後者じゃないとモチベーションがあがらないタイプだといえよう。(いままでの話を考慮すると)

今したいこと。
UPDATE、風呂、焼肉、ユトリロ、ドライブ、温泉、旅、取材、
酒、化粧、買い物、PC修理、Director、FireWorks、Dreamweaver覚えたい。
伝えたい。金がほしい。エロ。

ヒトに話を聞いて、それをまとめたいのは自分自身がスポンジだからなのかも。
別名、空っぽ。


--
AM11:00自宅。壊れかけのPCから。
とりあえず、データはBackUpとっておきたいなぁ。
でも、今晩かな。ええ、再インストール決定ですよ。
メールデータ、お気に入りデータ、あといろいろ。
鬱です。こんな時期にこわれんな!

---
ちょっと変な生活だったので、あんまり時間が経っていないような、経ったような。
sugiにうどんをごちそうになった。ありがとう。
姐さんに業務連絡で電話。気分が開放的になっているのと、
発泡酒のおかげで話が盛り上がる。30分も話しちまった。
彼女と話すときりがない。他人に対する価値観が一致・・・ではないけれど、
近いので盛り上がる。

PCが壊れかけの件でヤツに電話してみたけど、留守電。
そのあと姐さんと長電話していたのでコールバックがあったかどーかは、
わからない。あったとしたら、ごめんよ。
明日の夜でもいーや。どうやら、問題はIEとOutlookを同時に起動すると発生することが多い。
必要なファイルのバックアップは、今日の昼間に取ってみたが、IEだけ入れ替えれば、
治る問題なのか、再インストールが必要なのか。ちょっと相談に乗ってもらおうと思ったが。
まぁ、仕方ないな。
こんなことは私にはなかなか珍しい事だ。

もう一つの問題というか、悩みはもう少し自分で考えてから話をしよう。
いまはまだ話すべきではない。自分の中で、結論が出ない話を相談に持ちかけるべきではない。
特に、男の人にはね。まだ、自分の中で(忙しかったこともあり)"ただ話を聞いてもらいたいだけ"
という状態なので、こーゆーときに男の人に『相談』という名目で話すを振ると、
お互いにとって不利益なことになりかねない。(お互いに不愉快になる)
まぁ、いままでの経験則ですが。
それに、人にどーこー言われるより、自分で考える問題だしね。
がんばりましょう。切り札として取っておきますよ。ヤツの存在は。
自分でどーしょもなくなった時にね。いま、甘やかされるのは良くない。

それはそうと、ちょっとくらいメールくれてもいいじゃんよー(涙
ヤツからのメール1通で、信じられなくらい私は元気になるというのに(それを彼は知らない)
(具体的に言えば、ドラゴンボールでセンズを食べたときくらいに。)
かといって、不満かといえば別にそういうわけでもないんだけどね。
ただ、すこしだけ、つまんないというだけ。
とはいえ、メールのやり取りはケータイでもPCでも3通ぐらいが限度な私も
人の事は言えない。現に、忙しくて返していないメールが何通かある。
いかんねぇ。





2003年08月14日(木)



 朝、来る。/再び、大学。

これを書いてる、現在。
AM3:20。大学からざんす。
研究室の外では、お掃除をしてくれてる方々が活動を始めている。
(ありがたいことです、ごみは分別しましょう)
とりあえず、かんせー。教授部屋の前ににメールor紙の資料で置いて、
寝に帰ろう・・・。
※寝るのは多分4時半くらい。起床が遅くても、「なまけものー」と
思わないでちょうだいね。ヨロシク。

この研究室にはFDという旧石器(?)なものは読めるマシンがないらしいので、
ちがうところで、読みますよ、とほほ。

ねみーぜ。
とりあえず、受験まではやるしかないのだ。
ネガティブな意味ではなくて、やれることをやらないと、
なにも始まらない。何か始まったら、始まったときに考えよう。
もしかしたら、寝ておきたら、突然、カフェ開業の決意が固くなっているかもしれないし。
そういうこと。いまは、研究計画を立てないと何も進まない。・・・はず。

後悔、しないように。

--
PM3:30再び大学へ。
なんとなく、気力がダウンしている気がする。
アクティブな気分にもなりやしない。
できれば、誰にも邪魔されないところでじっくりと考え事がしたいが、
なんだか、そういう場所もないですし。

友達、みんな帰省してるしさー。

まぁ、誰かに話したところで、自分で解決しなきゃいかん問題だしさ。
この問題の解答は私しかしらない。

2003年08月13日(水)



 研究室から。

一人です。
超さびしいです。
眠い。

誰もいねぇんだって。
ここで誰かに犯されても、わっかんねーし、誰も助けに来てくれないよなー。
まぁ、でもとりあえず受験料も払ったことだし、書類は書くべきです。

昼間に母から電話で、今更、「その研究の価値がわからない。進学に反対はしないけど、価値あんの?女の子だしさー。」と言われ、モチベーションが
下がっております、ハイ。

またしても、わかんなくなってきたよう。
研究を続けたい、と決心して、自分なりの目標も決めつつ、
来たけれど、大学自体の持つ雰囲気になんとなく違和感を感じる。
そんなモチベーションで、いいのか?

自分の本当にしたいことと、目を合わせないようにしている気がする。
人生に対して保守的になっている自分を感じる。

自分の研究領域には、興味があるさ、そりゃ。
その手法を現場に還元していけたら、なお良い。(進学する最終目標だ)
それが金につながるかわからんが、きっと人のためになる・・・と思う。
だけど、それは心からやりたいことなのか?

理論的には、私はそうすべきだろう。
そして、周りの為にもそれがベストだろうと思う。

だけど、心では何も感じていない!
それでいいのか?

心で感じるモノはなんだ!?

機械なんて、PCなんて、どーでもいいじゃん。
ヒト・飯・酒・会話のが重要じゃん、と思ってる自分がいる。

でかい会社で、はたらいてる姿は想像できへんなぁ。
それだけは、断言できるわ。





2003年08月12日(火)



 なんちゅーか。/ああもう。/つかれもーど。

あれやね。
今酔っ払いモードやし、何を書くかわからへんけど。
すごい愛しいなぁ。
とりあえず、なんでも許せそうな感じ。
大事。体が悪くなったら、私の分をあげるよ。
そんな感じ。

あぁ、いかん。
「好きだぞー」と叫びたくなった。
これも、酔っ払いのせいにしよう。

--
さっさとかえりてー(涙

空気が澱んでいるんだ。まるで、どぶ沼のよう。
開放的、をうたって出来た場所である。
それでは、なぜ、このように開放的な空間で空気がよどむのか。

物理的な要因として、空気が対流しないということが挙げられるだろう。
心因的な要因として、みなPCに向かっているからだろう。(これは推測)

なんだか本当に、いやんなっちゃうよう!!

めずらしく大学に来て作業しているのに、
作業効率が著しく低下、モチベーションもあわせて、低下だ。

ユユシキ事。

あ〜やんなっちゃう。
だから、家で作業した方が効率がいいのねん。

---
大学で作業をする→ストレス→過食という流れ。
「研究室」ってことで、中にこもればまた違うかもだけど。

なんかもー体調悪いんですわ。
シャワー浴びて、オークションの行方を見守りつつ、
今日は店じまいにしよう。
明日、また早起きするんだい。

ミスドに、カーさんの息子さんが入ってた。
ぼーっとしてる。息子とは思えない。
まぁ、やさしそうないい子ではあると思う。
一生懸命だしね。弟のように躾ちまいそうだ。

閉店3分前。
「ごめん!明日の売り出し準備してねぇ!!2つだけ、POP作ってきて!!」
Mgr・・・。そりゃないぜ。ちーとばかし、残業で、みんなに置いていかれた。
ちぇー。寂しいもんだ。なるほど、寂しいのか。

そんなねぇさん、出張があるらしい。
ついてこい!といわれる。
珍道中、それも悪くない。環境を変えながら本を読み、
行く先々のユーザーセンタードデザインについて、思いをはせ、
取材。わはは。



2003年08月11日(月)



 癒されましたわ。/あつー

あんがとね。
ホントマジホント、特効薬ですよ。
48時間くらい起きてても平気なくらいですよ。
あと4日!!がんばろう。
なんでもしてあげたい気持ち。


レポートも書いたことだし、これから仮眠とってやるのだ。
研究計画。知らないよりは知っていた方が良い訳でして、
これでいいのだ。Fめ!!・・・参考にさせていただきヤス。

--PM3:06
暑いわ。
午前中晴れてたくせに、なんだかどんより曇ってきたなぁ。
おかげで蒸し暑いっちゅうねん。

おかしなもので、はるかに暑い場所で18年間も過ごしてきたはずなのに、
これしきの暑さで、不愉快になる。
湿気だって、むこうにいたときよりかは、随分マシだ。

暑い暑いといいながら、研究計画の方はとりあえずカタチになったっぽいので、
明日早速教授にみせに行こう。きっと忙しいはずの教授をつかまえないとー。
遠慮、してる場合じゃない。

今日はバイトが休み。次の休みは15日と16日。
4日出勤って実はいちばん良い。しかし、最近は売場が暑いし、Mgrも機嫌が悪いことが多い。
Mgrはプライベートでも付き合い得る友人であるが、仕事中に「飽きた。後やっといて」と、
仕事をこっちに投げるのはヤメテケレ(笑
あとはまぁ、ちっちゃい人間関係の軋轢。それも、あと半月の辛抱なり。

あちー。
野外劇、いこうかどーしよーか。
どっちにしろ、オカネ下ろしに外出しなきゃ。
昨日は、ホントに持ち合わせなかったし(涙
持ち合わせがあれば、ご飯くらいね。



2003年08月10日(日)



 12時間。/ひょぇぇぇ/不機嫌。

12時間近くねちまったよー。
寝すぎだー。

・・・まいっか。第一関門は突破っちゅーことで。褒美じゃ。
一日2時間くらいの睡眠でOKな体ならいいのになー。
ちゅか、雨かー。週末なのにー。ヒキコモリの週末なのにー。
今日は、参考文献を読み漁ろうと思います。
やっぱり、自分ひとりでギャースカ言ってるだけじゃ、内容が薄っぺらい気がする。
飽きたら、この前書いた文書を元に再構成。

昨日はPOPを作った。
とはいえ、チラシのコピーをテンプレに入力するだけなんだけど。
私ならあんなダセーコピーかかねーな、まず。
読んで、品物を見てもらえるようなコピー。
その品物のナニを伝えたいか、が勝負のような気がする。
コピーを考えるのは意外に楽しい。でも、ナルシストじゃなきゃできねー気がする。
楽しくなってきたのは、ナルシスになってきたってことか。
PCで、文字を打ちこむのは、結構平気なんだけど、雲形POPに自筆でコピーを書くのは、
やっぱり照れる。『うわー、オラこんなことかいちまったべ〜』みたいな。


--
一通り、借りてきた本に目を通した。
とんでもないことが発覚した。
タイトルと出版社が違ってて、中身がほぼ一緒の本を一冊よんじまっただよ。
読むっつっても、マジで斜め読みなんだけど。
ちょっと損した気分。なぜ、気づかなかったのか。
理由は・・・
1.作者を頭にいれずにいつも本を読む。
2.Amazonで、下見をした後だったので、表紙だけみて借りてきてしまった。
ってことだろーな。ちっ。

今回のほんの読み方は、
関連ありそーなトピックに目を通していくカンジなんだけど。
どーにも、コンピュータサイエンス系に偏ってる感じ。
私的には、もーちょっと内部ぢゃなくて末端かも。(あぁ、抽象的)

//なんとなくだけど、専門書って自己満足で書かれているような感じがして痛い。
特に、日本人が書いたやつ。利用者の為の技術なのに、利用者が理解または、
共感できるまでに表現が落とし込まれてない気がする。
それは、自分自身にも多々言えるような事なのだけどさ。
専門用語を使わないと冗長になってしまいそうで・・・ってのもわかるけど。
//

末端というか、インターフェース的な部分というか。
私の切り口から、そういうことを研究しようとしている本、関連文献は、
今のところ見つかっていない。
これを、幸と取るか、不幸と取るか。
デフォルトでマイナス思考なので、
取り上げられていない→大して価値がない
と思ってしまう。たかだが私の考えつくことである。
もっと頭の良いヒトが、考えないわけがない。

---
バイト中、非常に不機嫌だった。
一つ一つは取るに足らないくらい、たいしたことない出来事なんだけど、
チリツモってやつでさ。ほんとに、語るに足らないくらいたいしたことないことなので、
ヤツにも言わなかったのよね。書こうかなーとおもったんだけど、
あまりにもくだらないことが多すぎてね。

ほんっとにくだらない!
Mgrが不機嫌だと半ば八つ当たりされたり、人間関係の軋轢、勤務中にしゃべりすぎのヤツとか。
呼ばれてもこないヤツとか。どーしょーもねーよな。
いい年こいて、他人を巻き込むなよ・・・。
なぜだか、鮮魚がうちの売場に迷い込んでいたり。
意味不明。かなり大きな万引きもあったっぽい。
ストレスでしょうか。

良いフレーズが浮かんだので、そのままレポートを書き上げる。
レポートっちゅうか、コラムっちゅうか・・・だって、テーマがねぇ。

ちゅうか、来年やろうとしてるテーマの類似論文がF社から出されてたアルよ。
ぴぴぴピーンチ!!
・・・まいっか。もうちょっと違う切り口でやっていけば。
とりあえず、研究になるんだなーほほほって感じ。
明日は、まとめる。なんとしても。

14日終わったら1日くらいは絶対休暇取るんだもんね!!!
映画とか見ちゃったりして一日中研究からは離れるんだもんね!!!
てゆーか、デートしたいです、デート!!
念願です。パラリラパラリラ。

ちゅーか、電話しようとすると大体深夜12時くらいになっちゃうよ。
とほほ。家帰って、ご飯食べて、作業して・・・という一連のプロセスがヒト段落つくのが12時なのよね。
あらかじめメールでも入れておけばよいのだろーか。



2003年08月09日(土)



 にわかモバイラー、進化

研究の中間発表終わる。
特に突っ込まれる事なく、終了。
よかったよかった。
これも、ヤツのおかげだと思う。いつもグラグラしがちな私をバッサリ切るヤツ。

大事なヤツ。

次は研究計画書ですわい。勢いで本5冊借りた。
ナナメ読みでも目を通しておきたいなあ。
とはいえ、書いてあることは似たり寄ったり?

とりあえずバイトですな。

2003年08月08日(金)



 再開2003(笑

友人が来ていました。
再開-2002-のヒト。

またしても、ゼミで調査にきたらしい。
今年度は、1人で。昨夜温泉やら焼き鳥やらで旧交を温めた。
彼女は、地元有名国立に進学した友人。
てっきり、この街まで研究にくるくらいだから、進学するんだと思ってましたよ。
あるいは、とっくに内定とってるんだとも。いわゆる、一流どころに。
が、実際は、ダンサーになりたいとの事で。ダンスメインでは食っていけないけど、
それをメインにしたいから、派遣/フリーターで食いつなぐらしい。

一寸、意外だった。

生きていく場所、結婚問題、墓守問題に関して話し合う。
といっても、お互いそーゆーのを現実的に考える年になったのね、と結論付けて終わる。
あぁ、確かに。

彼女はあと5日間ほどこの街に滞在するそう。
こっちが忙しくて、いろいろ相手できなくてゴメンよ。
あと一回くらいは飯、食いたいね。

もう、意識的に時間作らないと会えないヒトだね、とお互いに言う。
そして、あまり意識的に時間は作らないような気がする、お互いに。

お互いに、高校生のときは、アイツと一緒に温泉入ったり飲んだりするなんて考えられなかったなぁ。

ヒトの縁ってば、こんなカンジなのかもね。







2003年08月07日(木)



 ひ、火がついた・・・。/ppt完成♪

ラブラブモードに火がつきそうですが。

すーなおーになれないのは、どーしてだろーう?
フツーに振舞いたいんですけどね。
と、途中で恥ずかしくなるんだよね。
で、口から違う言葉がぁ。
うあぁぁん。

いつからこんな風になっちまったんだろう。
こんなんでごめん。

次こそは!

--
そーこーしてるうちにパワーポイント完成。
とりあえず、発表には困らない程度に。
パワーポイントでどこまで突っ込んで自分の研究を表現するか、に
結構悩んだり。パワーポイント作ってるうちに、元のwordファイルの中間報告書も
作り変えたり、補完したくなってきた。今日徹夜しよっかなー。
明日もバイトは休みとってあるしね。

あとは研究計画書と情報デザインレポートかぁ。
後者は結構書けそうだ←書けよ。
それと、分析もちょっとやっておきたいし、確認も取りに行きたい。

リンパ腺が腫れて弱気になってるヒトがいるので、OKDとお見舞いに行く。
サブテーマは来年度の研究。病床に臥せりながらも、指導しようとするなんて。
いやいや、半分くらいは純粋にお見舞いですよ。決して和菓子に惹かれたわけぢゃないっす。

弱みを見せられると助けたくなるんだよなぁ、ついつい。

まぁ、ppt完成したしな。


2003年08月06日(水)



 そゆとこ突かれると。/ああ。/すっげー

本気で痛いんですよ。

どーしていいかわからなくなるんだよねぇ。

だったら、それなりに自覚して結果を出せ。
という事が解決法ちゅーか、対処法ちゅーかなんだけどさ。
あなたにそれを言われるとすこぶる痛いわけです。

ほかに関してはありがとうだけど。
す、素直になれないのは、慣れないせいだと思います。
どきどきどき。

--
すみませんねぇ、タイトルに惹かれてエロを想像してアクセスした方々・・・。
色気のない内容でごめんなさいね。まぁまぁ。

朝から友達の実験の被験者として総合福祉センターに行っていました。
高齢者や障害者の方々のカルチャースクール・・・って訳でもないけど、いろいろ
文化的な講座(対 高齢者)が催されているみたい。

実験の待ち時間は、ロビーのソファでボーっと(というわけでもないけど)時間をつぶしていた。さしあたり、こーゆー場所ではインターフェースに気を配った物体が殊のほか多いので。
その点について考えていた。こーゆー場所のインターフェースを徹底的に調査するのも面白いかもしれない。
社会的な価値だとか、意味だとか、たぶんあんまりなくて、施設的にはただ単なる
粗探しになっちゃうんだけどさ。ただ、なんだろう、発見だけをもとめるっちゅーか。
なんだか発見がありそう。「へー、そーなんだー」的な発見。
なかなか考えられていても、うまくいかないもんなんだなぁと実感したいカンジ。
それが、漠然だって言われる所以なんだろな。

とはいえ、突込みどころがある自販機などを見つけたので、それをもとになんか考えてみるのも試験勉強的にOKかも。

で、待ち時間のときに突然隣に座っていた高齢のご婦人に、チェキとカメラでスナップを撮ってほしいと頼まれた。
最近、写真が楽しくて仕方ないワタシは嬉々として撮ったのだった。

そして、そこから話をしてみたり。
これから社交ダンスに行くというご婦人は、洋裁が得意な82歳だった。
正直、70歳より若く見える。公会堂のドレスでポーズをとる彼女も、背筋がシャキっとしていて、美しい印象。
『歩けるうちに、立っている姿をたくさん写真に収めたいの』とのこと。
いつか、彼女が歩けなくなったとき、彼女は写真を眺め慰めるのだろうか。
そして、懐かしさに胸を震わすのか。いつかやってくるかもしれない、未来を、
ちょっとだけ顔見知りになっただけの彼女の未来を想像すると、少し切なくなった。
いつか、私が年老いたときも同じように思うのだろうか、とも。

ところで、福祉センターの場所はやっぱり不便な位置にあるらしい(彼女談)。
どーでもいいけど、この市は公共施設をちょっとだけ郊外に建設しすぎである。
寂れた駅前地区に全部持ってこればいいのに。・・・現実問題、甘くないか。
そうすれば、活性化と公共サービスの享受が一気だと思うのだけど。

---
ショックなことが・・・
いままで男性だと思っていたヒトが、女性でした・・・
いや、別にただの知り合いってか、顔を知っている程度のヒトだったんだけど。
なんだか、軽くショックですた。

ラーメン食ったら眠くなった。
めざめろ〜私。

2003年08月05日(火)



 いつまでも・・・/思春期のおとめ。

凹んでいるわけにも行きません。
ちょっと気分転換にカレーフェスタへ行くことにした。

今晩こそは!

--
作業一段落後、電話かける×2。
留守電。→逆上+ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

10分後、モノのためしでかける。
つながる→びっくらこいて切ってしまう。
・・・ワン切りかよ。おめー、いくつよ(情

なんだか、からきしだな。



2003年08月04日(月)



 むー。/葛藤/(´・ω・`)ガッカリ・・・

8時過ぎに目がさめたときに、起きれば良いのに。
2度寝するからこんな時間(11時とか12時とか)になるのですよ。

目覚ましにはケータイを使っている。
ご親切にも、今愛用のケータイにはスヌーズ機能がついている(笑
ユーザーセンタードとは、まさにこの事だ。
だがしかし、そのスヌーズさえも解除してしまうワタシの情けなさよ。

昨日の日記を書いてから、研究計画の1本目を"口語調"で書いた。
最初は口語調で書かないと、ダメさ。どんどん闇雲になるんだもんね。
しかも今回は、HOTELの「ねーさん〜です」が組み込まれている・・・ダメじゃん。
てなわけで、も一個のパターンを書いてから論文調に修正しようと思います。
だがしかし、も一個の方は口語でも書けるかどうか不明だ。
だって、どきどきワクワク未知の世界なんだもん♪しかも微妙に社会人類学入ってるよな・・・。
とにかく、書けってカンジですか。

そういえば、2度寝中にまたいや〜な夢をみた。
2度寝すると、半々の確率でいやな夢を見る。一体・・・。
今日もバイトだ!明日は休み!!カレーフェスタへ行こう。

それと、今日の夜は飲み会らしいけど、微妙に飲み会な気分じゃないんだよなぁ。
でもなープロジェクト最後の飲みかもしれないし・・・宴会部長もがんばってたしなぁ。
うーむ。悩みどころ。
顔出して、コーラ飲んで帰ってくるか?
いやいや、とりあえず今週だけは飲み会するわけにはいかないなぁ。
気分的にもけじめ的にも。だがしかし、付き合いがぁぁぁぁっ!
教授くるしなぁ・・・。

今やってる作業を終わらしたところで、別の作業があるんだよなぁ・・・。
すべてを忘れてどっか行きたいなぁ。研究のことすっぱり忘れて、楽しみたい。
今の頭じゃ、どこいっても「あれは認知的に〜だ」やら「インターフェースが〜だ」やら目に付いちゃうよ。
そういうの、忘れて純粋に楽しみたいなぁ。
秘境の温泉とかで、ケータイもPCもなくてさ。
まぁ、いまはガンガン連絡が飛んでくる・・・というよりも自分で黙々な作業だからな。
アレだけど。ビバ温泉。とりあえず明日あたり、近場の温泉銭湯でミニリフレッシュといきますか。っつっても、明日月曜かぁ・・・休み多いよな。


--
おわんないよー!!
でもでんわしたよー!いや、いかん。ここで電話したら負けだ。
甘えるなー>私
うわぁぁぁぁん。
書けないよぉ。

いや、飲み会もサボったし(ぇ
かけよ。
かけよ。
かけよ。
かけふ。
かけよ。

---
電話できなかった・・・
だって、終わったの1時10分だもん・・・。
あーあ。
がっかり。自分の作業能率がわるいんだけどさ。
しょんぼりだ。

とほほ。
かなりへこんでます。


2003年08月03日(日)



 着ゴエ/欠乏症/はー

ある特定の人には着ゴエを使用している。
デフォルトであったのが"Lovin'you"だった。別にいいんだけど、
仮に本屋とかでそれが鳴るとちょっとこっぱずかしいので、
Love 4 Realにしておきました。

どっちにしろ恥ずかしいんだけどさ。

ちなみに、最近のお気に入りは"ふーたーりーでー♪"と始まるあの曲です。

--
キス欠乏症でありますよ。
いかん、このままでは(笑

---
あーすっごく声が聞きたいわぁ。
週末の夜は少しだけ寂しくなる。
たとえ、どんなに忙殺されていても。
でもだめだー。今電話しても現実逃避にしかならねーYO!
明日の夜中までに、なんとか、研究計画書の草案を書いてしまってからにしよう。
てか、ほんとたまには連絡ほしーんだけど。
独占したいんだけど(´;ω;`)ウッ…

しかし、今日電話せずに耐えちまうあたりMだな。

電話かかってこないかなーなんて、思いながらすごす土曜の深夜。
研究計画書を書きながら。…なんて色気のないことで。
(´・ω・`)ショボーン

中間報告はとりあえずまとまったし。
がんばろ。






2003年08月02日(土)



 縁日

縁日バイト、再び。
日給4900円。ワ●ールのブラジャー代がでましたね。
程よい込み具合で楽チンだった。いっしょに組んでた人がイベント慣れしてたのもあって、楽だった。
でも、ホントいうと8人くらいの子供に囲まれててんやわんやな縁日も嫌いじゃない。

んで、通常勤務は休みだったので、いったん家に帰ってシャワー浴びてから、
花火へ。目的は写真。出発が遅かったので非常に混んでいた、道が。
撮り始めると真剣になっちまって、ほとんど花火はレンズ越しにみた。
その割にいい写真は撮れなかった。腕とカメラの問題。夜景モードにすると、
シャッタースピードが遅くなるし、フラッシュの関係で撮影準備時間がながくてさ。
ちきしょう。

そのあと、おなかが減ったというので大門付近をフラフラすると、我々の心情ピッタリの店名の店が。
その名も・・・秘密にしよう。ご飯系を注文し、ノンアルコールで食事。
お茶漬け冷奴おしんこじゃ、ど〜考えても酒がほしくなる。
しかし、我慢の子。我慢したともさ。
ここのママさんが、写真がプロ級らしく写真の話で盛り上がる。
今度是非、また飲みに行こうっと。

そして、戻って作業して家に着いたのが1時。
ワタシはもちろんアーティストにはなりえないのだ。
悔しいなぁ。やっぱり、もっともっと練習しなきゃ。




2003年08月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ