コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 お疲れ。

朝起きたら体が起きない。
(9時から講義なのに!!)

10時40分に大学に着いても授業にでずに、スタジオで勉強。
(せっかく大学きたのに)

カテキョ先で印鑑もらうの忘れて、月謝の受け取りにいけない。
(明日札幌いくのに!!)

昨日バイト先で、ミス連発。
(そろそろ仕事になれてきた頃!?)

バイト始めたばっかりで、バイト先に3連休の申請をしてみた。
(次長、渋い顔してた!!)

昨日、授業で遅くなる事が次長から現場に伝わってなくて大ヒンシュク。
(じちょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!)

そんなこんなで、今日も午後から予定は盛りだくさん♪


2002年05月31日(金)



 7÷0はできません。

今日は家庭教師。
7÷0はできない、と延々説明しようと思ったら、
教科書では2行で済まされていた。合掌。
「0÷7=0、また、0で割る事は考えない。」以上。
それじゃー子供が皆数学嫌いになっちゃうぜよ。もっと原理からおしえにゃーいかん
と思うわけよ。
結局、数理離れが叫ばれてる今って、責任を追っていけば学校のせいになるんじゃないのだろうか。
そんな事を感じる夜更け。
そう、カテキョ終ってから再び大学にリターンな私。
いや、自業自得なミスだけど。

そういえば、ミスドの新製品はうまかった。フランク以外食べたけど結構オススメ。
あんな事あったけど、ばれないだけで世間には一杯あるような気もしないでもない。
国の基準ってなんなんだろう。




2002年05月29日(水)



 嗜好品

酒VSタバコ。

私は基本的に、いや、絶対有利で酒が好きです。
タバコは嫌です。
んでも、ちょこっとうらやましい。
有害でなかったらすってたかも。

酒は、飲むと車が運転できなくなるので平日の昼間はまず飲めない。
タバコは、場所さえわきまえればいつだって一服やれる。

嗜好品は、自分にそれなりのストレスがかかった時に摂取する。
そんなわけだから、私は昼にでも飲みたくなる事がシバシバ。
あ、あと天気がいい日に外で一杯やれたら最高だなーとか思う。
だけど、そーするとその日一日仕事にならない。
しかーし、タバコは吸っても平気。
この点では、酒はタバコに負けている。





2002年05月28日(火)



 だるい。

なれない仕事で肩こりなのと、なんだか風邪っぽいせいで、
体の調子が悪い。
んでも、linuxやらんといかんし。
ぶひー。

2002年05月27日(月)



 Monster

Monsterを最近読んだ。ヨハンとか天馬とか出てくるやつ。
初めて通しで読んだのだけど、かなりの勢いでおもしろかった。
熱中。

それはさておき、昨日は初バイトでした。
「6時半くらいのがありがたいです」と伝えたつもりが、
契約では6時15分になっていた。もっとはっきり伝えなきゃ駄目かな。
やっぱりカテキョを火曜日にしてもらおう。
仕事をするからにはしっかりしないと。
で、本日もバイト日曜まで続く。
日曜まで、売り出しらしく、かなりレジがややこしい。
ので、しばらくは商品整理等になりそうだ。

という訳で、しばらく粉を顔に塗ってみる。
どーも、化粧落としのオイルが肌になじんでいるらしく、肌の調子はよい。
でも、いつまで持つんだろ。





2002年05月24日(金)



 いっぱいいっぱいだから。

いっぱいいっぱいだから他人に思いやりがもてないのだろうか。
いっぱいいっぱいだからすこしの言葉の行き違いで苛々するのだろうか。

心を信じられません。目で見えないから。可視化してもらっても、結局は
心を信じたいのだから。でも、全く見えないよりまし。
そんな風だから一杯傷つける。リバウンドで自分も一杯傷つく。
自分の気持ちがわからなくなる。

そろそろ病院に行った方がいいのかもしれないな。

こんな自分に、とても嫌気がさす事があるから。
自分を破壊する前に。

2002年05月23日(木)



 300円ランチ

なんと、300円でランチが食べられる店を教えていただきました。
そして、早速行ってまいりました。(めずらしく、行動が迅速)

味+量ともにOKという感じで満足です。そして、300円。
これがうれしい!
美容院で8400円消費したので、300円はお腹に優しい。

(午後2時)

ここから午後10時

カテキョ(家庭教師)が終ってから再び大学にリターン…。
なんなんでしょ。
んでも、チームリーダーがわしが夕方しこしこ作ってたものでOKだというので、
終了。

カテキョ、大変ですわ。


2002年05月22日(水)



 impressions

一度や二度、会った相手にどれだけの印象を残せるだろうか。
それも、遠い大陸にいる人間に。
あの日々は、現実のようではなかったけれど、確かに存在している。

あの交換したコインはまだ財布の中に息を潜めている。
それが、君と会った証拠になる。
再び会った時、お互いわからないかもしれないけど。

幻のような、しかし、実在している人。

時々胸をかすめて軋む。

望郷。


-----------------------------
motoi-基-
-----------------------------
いっつもそーだな。
全然改善されていないような気がするのは気のせいか?
自分の中では必要不可欠な事だから理解してもらえるように何度も何度も
話合うのに。
その度に、スタートラインにもう一度立とうと考えるよ。
もう期待も信頼も出来やしない。
せめて言葉で支えて欲しかっただけなのに。


2002年05月21日(火)



 休日

血反吐を吐く勢いで。

自分を追い詰める時期?

いや、でもやらなきゃ。

2002年05月20日(月)



 なんてこった!!

先週の金曜日のこと。
積み重なる疲労で朝一の授業に3分だけ遅れそうになった。
金曜の朝一の授業は、自分的には5秒でも遅刻すると入りづらい授業だ。
大まじめ(ウソ)な私は、「うーん。遅刻して授業のムードを壊すより、休んじゃえ。久しぶりにのんびりとした朝食をとろうじゃないか!」と勝手に考え、金曜朝一、欠席でした。

それはさておき、そんな金曜朝一の授業と連結している本日の4時間目。
その授業のために、
早めに昼食を切り上げ、おも○っきり○イドもそこそこに大学に駆けつけ、
先週の金曜朝一の授業の資料をあさっていた。が、NOTHING!!
ちょっとへこみました…。

いくら、朝食をたまにのんびり食いたくても、遅刻はしちゃいかんと言う事ね。
早く起きろっつーことね。ひとつ大人になりました。

あー今日こそreportを完成させないと。
たまにはのんびりした夜をす・ご・し・た・い♪



2002年05月15日(水)



 受け止められたい。


「そうだね」、「うんうん」「あるよね、そーゆこと」

とかの言葉で受け止められたい。


アドバイスはその後だろう。
自分の意見を主張するのはその後だろう。




そして、そういうことが出来ない人間にそれを渇望してしまう私は。





間違ってるのか?

2002年05月14日(火)



 やかましい。

4月になって、人が増えて、ほんとーにやかましい。
ま、しかたねーけど。

今日も家庭教師で、
気合を入れてやんないと。ただ憶えるだけの数学ではなくて、
ちゃんと理解できるような数学を教えたい。
好きになってもらいたい。
そんこころもちで毎週うかがう。
生徒にはちゃんと伝わっていそうだけど。
やっぱり結果を出さないと!

昨日購入したスチームミルカー。
さっそく今朝珈琲の上に乗っけて楽しんでみる。

そして昨日、アレを試作した。
初めてにしては上々の出来で、楽しみ。
あとはアレを成功させれば…。





2002年05月13日(月)



 のんびりと。

朝寝坊した(^^;。
待ち合わせ、の時間を30分遅らせてもらった。
そんなこんなで、某Lのランチ850円を食べに行った。
あんまり、ランチに期待をしなかったものの、
へたなホテルのランチなどよりはるかにすんばらしいランチメニューで
驚きだ。またいこっと。
そのあと、仕事の話をするためにミスドへ。
やっぱ、スケブとか使って話すときはミスドだわ。
一通り、打ち合わせが終ったので、
丸井今井へ。そこで、スチームミルカーを購入。880円。でっへっへ。
で、いろいろいろいろ。
思ったよりも疲れなくてよい休日でした。




2002年05月12日(日)



 お疲れモード。

とにかく体が疲れてる。
こんな時は逆に体を動かすのが一番だと思う。
とはいっても、そんな時間もナッシングな今日。
カテキョです。それはいいとして。
どっぷり寝たい今日この頃。

ふー。二十歳前はこんなに疲れが取れないなんて事はめったになかったのにな。

この日記、知り合いにも読まれてるので、こんな事を書くのは、
こっぱずかしいけど、会えなくてとてもつらい。
昔、誰かが歌ってた歌であったけど、
「デートの後はなぜ会う前より寂しいの、月曜日にはもうweekendが恋しいよ」
なんて歌詞があったけど、まさしくそんな感じの気持ち。素直にもなれない。
器用とはいえないな。

再来週くらい会いに行こうかな。


2002年05月10日(金)



 寒いんです。(トイレ…)

タイトルが下品でごめんなさい。
いまは、それくらい駆け込みたいのであります。
うちの大学は、暑い。超絶的に暑い。しかし、講義室は寒い。とくに、
一番でっかい講堂は寒い。(冷房効きすぎで)
そんなわけで、不精にも昼休みにトイレに行かなかった私は、つらい時間を過ごしているわけである。

私が苦手としている事は、洗濯物を干す事。
水分を含んだ服達を1枚1枚干していく。一人暮らしは、洗濯物をためてから洗うので、これまた大変。母は仕事しながら毎日4人分干していた。
頭が下がる。(しわが伸びてないけど⇒しっかり継承されていますがね。)

食堂でお昼を食べようとしたのだけど、
朝飯が遅いので食べる気には到底ならない。
とりあえず、カフェメニューを検討してみると、
珈琲    140円
カフェモカ 140円
カフェ・アメリカーノ 140円
ちょっとでも節約したい私はこの三種で選択をすることに決めた。
大抵は、コーヒを注文するのだが、今日に限って何を血迷ったか、
カフェモカを注文してしまった。怖いものみたさで。
…普通の珈琲にビターチョコレートシロップがのっかっているだけでしたわ。
微妙。入れるならドヴァッと入れろというくらいの量だったので、
珈琲の味もチョコレートの味も楽しめないままに飲んでしまった。
次はカフェアメリカーノに挑戦。

あああ、寒さが身にシミテキタッ!!

2002年05月09日(木)



 さすがに。

さすがに、今朝は体が動かなかった。
2日〜6日までキチキチのスケジュールで、
7日も朝一で、今日も朝一…。
でも今日は、絶対にハズセナイ朝一だったので無理無理起きたね。

朝すっぱり起きるようにしたいですねぇ。

おかげで、部屋は荒れでますがな。

今日の自然言語処理の授業はprologの範囲とかぶっていたので、
楽ちん。でも、自分でプログラムを書けるかって言われたら無理なんだが(^^;

昼からはHI。レポートが今日提出なのかどうかはいまだ不明。
ソフトウェアのHI。考える事は一杯アルケドなかなかこれといって取り上げる事は難しい。




2002年05月08日(水)



 旅行に行ってました。

旅行に行っていました。

苫小牧新冠静内襟裳帯広池田帯広日勝峠由仁岩見沢赤井川カムイ岬小樽札幌。

おもしろい(いろんな意味で)旅でしたが、今度はもっと余裕を持って行きたいねぇ。
そんな疲れた体で、朝一の講義5分遅刻。
朝二は出席を取らないし(^^;

そんなこんなで、女三人で打ちっぱなしへ。
なかなか爽快なので、打ちっぱなし部を作りたいという話になった。
ビヴァゴルフ。

なんともなしにカレーが食いたいが、
自分で作ると4日間くらいカレーが続くので、ラキピに食いにいこうかと思案中。
浪費癖が付いている。



2002年05月07日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ