あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月27日(金) 母上と携帯電話・

今日から実家へまた帰る!!
お正月帰ったばかりだというのにね!!
でも今回はお手伝いだから、ゆっくりものんびりも出来ないので、
「帰る」という感じではなく「挑む」という感じである!!!


にも係わらず、今週ずっと家に電話しているのに、誰にも繋がらない。。。
携帯電話も繋がらない。。。
父上の携帯には今かけちゃいけない気がしてかけてない。。。
母上のあの携帯電話は単なる飾りなのか???


「最近変なメールがいっぱい来るから、お母さんメールは絶対やらない!!」
って言ってたけど、それは出来ないの間違いであるよ。
で、それを口実に、携帯を見ようともしないから、
電話しても繋がったためしがない(涙)
挙句の果てには、家に電話してやっと捕まったと思い、
「何度も携帯電話に電話してんのに、なんで取らないの??」
と言うと、
「電話なってたけど、どーやって取れば良いか分からなかったの!!あはは〜」


・・・・・・


あはは〜〜〜じゃないよ!!!!
携帯電話持つ資格ゼロ!!!!
頼みますよ母上〜〜〜〜(涙)


私の携帯にメールが入り、ブルブルなってると、
走って「あつ子電話だよ!!」
って、お風呂に入ってる私のところへ駆けてくる。。。
何度も、
「3回ブルブルなって終わったら、
 それはメールだから、気にしなくて良いよ」と言っているのに・・・

母上と携帯電話は、どんなに時代が進んでも、結ばれない運命にあるようです(涙)


っつーーーか、ほんと、誰でもいいから出てください!!!
今から実家に帰るのに、多分、家の鍵開いてない気がするのです(涙)
てん助連れて帰るから、すぐに部屋に行きたいのでございます!!!

この日記を見た、南相馬市民の方!!!
どーか、うちの母上に伝言お願いします!!!!

「19:30に駅に着くので、それまで家を開けて下さい!!!」と・・・




2006年01月25日(水) 3日坊主にもなりゃしない!!!

今日から6時起床の生活にしてやる!!!
って、張り切って、夕べ12時半に床に就いたのに、
結局3時半まで眠れず、今日もいつもと変わらずの時間(涙)
しかも超眠い・・・

慣れない事はすべきではないようだ。。。


夜遅く帰宅するのが常の私にとって、
朝早く起きて、自分の時間を作らねば!!!
との決意だったのに、初日からダメでした(涙)



あ〜〜〜〜〜〜ぁ。腹減った〜〜〜〜〜。


2006年01月23日(月) 本が書けそうな気になりました(笑)

土曜日は結婚間近の友達を囲んだ新年会でした!!
独身最後の新年会!!
その名も「B.O.L大新年会!!」(意味は教える分けにはいきません)
事情多き方々の中から、一抜けした事情良き方!!
そんな彼女を囲みながら、たっくさん飲んでやりました(笑)


事情多き方々は、きっと結婚しようがしまいが(笑)
ずっと事情多き方々なのだと思うし(笑)
だんだん既婚者が増えていこうとも、
きっとこの会はなくならないだろうから、
ということから、焦りや危機感がまるでなし子のあつ子。。。
ええのか????


ええ!!ええええ!!!ええのんよ!!!!
だって楽しいんだもん☆☆☆



にしても本当に、会うたびに話題豊富になっていく皆さんに、
心から腹抱えて脱帽です!!!
人生っていろいろあって面白いなぁ〜〜〜!!!って、
ある意味、帰りの電車の中は、1話完結の短編小説6話分入った
1冊の本を読み終えた気分になってます(笑)

まぁ〜直木賞を頂けるほどの内容は、きっとこれからかも!!!
女30代、これからが正念場!!!
もっともっと複雑でドロドロでホントは単純で大爆笑の
小説ができあがるかもしれません!!!!

40代になったら、皆で「女って・・・」っていう本書こうね!!!

ちょっと考えるだけでも怖いけど、
兎に角来月の結婚式が楽しみだぁ〜〜〜〜〜!!!!





2006年01月16日(月) 楽しいこと尽くめだよ!!!

土曜は、私の兄のユニット「nabe yuo tokyo 第ロッ区」のライブでした!!
兄の渡辺健は緊急入院のため、出演できませんでしたが、
相方の田中優樹さん、そして他の豪華ゲストの皆さんの凄さで
かなり楽しいライブでした!!!

今回は初ライブということで、結構リハーサルもあり、
皆さんと仲良くなれて、本当に充実してました!!!

リハって少ないことが多くてね、
後は本番どーなるかを楽しもう!!って感じなのが主流の中、
さすが役者さんたちは、稽古をしっかり積みますね!!!
でもって、いつも溢れんばかりのパワーが漲っているし!!!
学ぶことがたくさんありました!!!

んでもって、打ち上げもパワフル☆
朝まで飲んだの久しぶりです(笑)
眠いのと頭が痛いので、思考回路ゼロだった私ですが、
なんとか着いていけました(笑)
7時過ぎの電車で帰ろうとした時、
「じゃ、次どこ行く??」
と言ってる方がいたので、驚きです(笑)
役者パワーって限界がないようです(笑)

次回、兄上が復帰したら、またこのライブはやる予定で、
私もまた出演させて頂けそうなので、
ぜひ皆さん遊びに来て下さいね!!!
めっちゃ楽しいライブですよ!!!


っつーーことで、昨日は久しぶりに私のHPやCDやポストカードの
デザインをしてくれてます、イチ&マネ兄さん達と、のり&まり夫妻を
お呼びし、我が家で鍋パーティでした!!!
久しぶりのお鍋は、卸ポン酢で頂きました!!!
激旨です!!!
ほんと二日酔いの私のお腹にとっても優しい、激旨鍋でした!!!
ちゃんと私が味付けしました!!!!
ベリベリデリシャス☆
そして、ミツカンさんにも感謝です!!!

やっぱ冬は鍋っすね♪



2006年01月12日(木) ヤドカリなのだ。

いつも電車から見える公園が、ただの空き地に変わってた。
ブランコも滑り台も水道もなくなっていた。
いつもあの水道で顔を洗っていたおじさんはどうしただろうか。
暖かい時季はベンチで寝てた。
水道でタオル濡らして、体を拭いていたこともあった。
きっとあの公園で生活をしていたに違いないおじさんを
空き地に変わった公園を見てから、気になって仕方が無い。


あの公園は、おじさんの居場所だったのに・・・
けど、おじさんの本当に居たい場所とは・・・


人は皆、ヤドカリだと思う。


というか、私がヤドカリなのだな。


あともう少しはそのままで。

隙間風だらけだけどね。
そんなのも少しづつ好きにはなってきたけれど、
でもたぶん、私のお宿は、まだここじゃない。

ここじゃないんだな。


おじさんもきっと、ここじゃなかったんだな。


みんなやっぱヤドカリなんだな。




2006年01月10日(火) 2006年 Dream

明けましておめでとうございます!!!
って、あれっ!!!随分遅くなってしまいましたーーーー!!!!
ごめんなさいっ!!!

2006年、一体どんな一年になるのかとっても楽しみです!!!

なぜならば、先日、憧れの「タック&パティ」のライブに行ってきました!!!
ブルーノート東京で、私は大粒の涙を流しながら、タックのギターとパティの
低音の素敵な声に感動してました!!!

素晴らしい!!!本当に素晴らしいです!!!
タックのギターは、ギタリストさんならば、皆さん憧れるほどのテクニック☆
圧巻ですね!!!飲むの忘れてみとれてしまいます、あの手さばき!!!
そして、パティの歌は・・・・マリア様です!!!
本当にマリア様でした!!!

涙が止まらず、化粧がぐちゃぐちゃでしたが、
2006年、本当に素敵なスタートを切ったと思います!!!


「ユ・メ・ハ・カ・ナ・ウ」


この感動は一生忘れないです!!!
「タック&パティ」に本当にありがとう!!!を言いたいです!!!


素敵な一年になりそうです!!!

皆さんにとっても、素晴らしい2006年でありますように☆☆☆


あつ子 |MAILHomePage

My追加