あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月25日(金) マキシシングル「ひだまり」発売日!!!

夕べノートパソコンの下をちょいと拭こうと思って、
パソコンを持ち上げたら、50円玉がありました!!!!

おめでとうございます!!!
きっと本日のマキシシングル「ひだまり」の発売を祝ってくれているのですね!!!

「ひだまり」なのに雪の日発売となりました!!!
でもでも、なんかいい感じじゃないですか!!!
神様がきっと、紙吹雪が如く降らせてくれたのでしょう!!!

さぁ!!この「ひだまり」、今日あたりはいろんな方のお手元に届いているはず!!!
とっても楽しみです!!


たくさんの方の力を頂いて出来たこのCD。
いろいろと大変なこともありました。
昨年の9月から準備が始まり、約半年かけての完成となりました。
あっという間ですけど、実際長かった(笑)

シュウシュウ、ユッキー、ナッキーを始め、エンジニアさん、カメラマンさん、デザイナーさん、
メイクさん、その他いろんな方々の力が集結した素敵な作品となりました!!
ぜひに皆さんに聴いてもらいたい見てもらいたい!!!

そして、もうすでにたくさんのメールを頂きました!!!
本当にありがとう!!!
このCDが、毎日の生活の中でみなさんの素敵な時間を共にできたら、本当に素晴らしいなぁ!!!


さて!!もっともっと多くの方にこのCDが、私の歌が届くように、
びゅんびゅん走っていかなくては!!!!
次なるステップを踏み、前進あるのみ!!!!!

どうぞ皆様、これからもヨロシクお願いします!!!!
感想聞かせて下さいね!!!
      ↓

あつ子のホームページ


2005年02月24日(木) 届け!!!!

いよいよ明日が発売日となりました!!
そして、予約されていた方は、本日届いていらっしゃるかたもおるかと思います!!
どーなんでしょう??
早く感想が聞きたいし!!聞きたくないし(笑)うそ(笑)

やっと皆さんに届く事、本当に嬉しく思います!!
とても苦労して出来たCDです!!
皆さんに響く事間違いないはず!!

このCDに携わったたくさんの方々に感謝です!!!
そして、シュウシュウ、ユッキー、ナッキー!!!!
みんなの魂こもった熱い音!!大大大感謝です!!!!

届け「ひだまり」みんなのもとへ!!!!

まだ届いていない方、もうしばらくお待ちくださいね!!!
そしてそしてお楽しみに☆☆☆


実はまだ、私の手元にもないのです(笑)
早くてん助に見せたいな☆


あつ子のホームページ


2005年02月17日(木) そろそろ女の子の準備しないとね。。。

ライブがないと、マニキュアも眉毛の処理もムダ毛の処理も
なかなか進まないあつ子です。たぶん女のはずです。

持っているマニキュアは全部固まっているのではなかろうかと、ちょっと心配になってきました。

明後日は、それぐらい久しぶりのLIVEです!!
そして、それを封切とし、もの凄く忙しくなっていきそうでちと怖い・・・
風邪を引いといて良かったなと思っています。。。


昨日、やっとデジカメが届きました!!
むふふふふっ☆

どんなに忙しくても、デジカメ持って旅に出ます!!
旅に出るためにデジカメを買ったのです!!
だから今年は、絶対絶対旅に出る!!と堅く心に誓ったのであります!!

まずは何処に行こうかな!!

とにかくウニ丼が食べたいと思います!!!

あつ子のホームページ


2005年02月15日(火) 特にいらない豆知識。

今朝の電車で、漸く座れて、ゆっくりトローチを舐めていたら、
目の前のお兄さんの社会の窓が全開で、朝っぱらからぐったりです。。。

そーゆー時に限って、日頃頭の回転が速い?私であっても、
その状況をすぐさまキャッチすることができず、
何かが変・・・・と、じっと見つめてしまいます。

そして、そんな私を何かが変・・・と、見つめていた斜め前の叔父さんの視線に、
「はっ!!」と我に返り寝たふりしました。。。


まぁ、そんなことはどーでもいいことなんですが、
そんなことより、何故、あの扉が「社会の窓」と言う名で、
世間一般に呼ばれているのか、
今日はそれについて調べてしまいました。。。

調べちゃったのです。

なぜ、そんなことを一々調べてしまったのか、自分でもよく分りません。

でも、調べたら、見つかっちゃったので、記しておきます。


『ズボンのファスナーを「社会の窓」と呼ぶのは、
戦後に始まったNHKラジオの番組名に由来する。
正式名は「インフォメーションアワー・社会の窓」といい、
納税・刑事告訴・石炭・節電など、ありとあらゆるテーマを掘り下げて
鋭くレポートしていく社会派番組で、本当は隠されている部分だが
その中を覗くとその人間の大事なものが見えるという発想で、
いつの間にかズボンのファスナーをそう呼ぶようになった。』



素朴な疑問は、疑問のままでも良いのだと思いました。。。


あつ子のホームページ


2005年02月14日(月) 今日と言う日をすっかり忘れておりました(涙)

本日がバレンタインデーであることをすっかり忘れておりました。。。
先日、散々イチゴを食べちゃったので、今からダッシュで買ってこなくては・・・

随分前から、チョコが売られているので、バレンタインデーがいつなのか
はっきり分らなくなってきましたよね??
って、色んな方から貰うだけ貰って、いい加減なあつ子です。ちと反省。


先日リハの帰りに、ギターのかまちゃんと尚ちゃんラーメンに行ってきました!!
久しぶりの尚ちゃん!!
目的は、今回のCDのチラシと、ずっと渡していなかったテレビ人気キャラクターカレンダーを
兄上進君に渡すことでした。が、やっぱりお腹も空いていたので、結局ご馳走に!!

小さいお店の割には、いっつも人が並んでるこのお店。
そして、お店の前に止まる車は、決まっていつも高級車。
謎だらけの尚ちゃんラーメンですが、最近は若者が多いです!!
なにかとお洒落さんが多くて、客層が変化しつつある現象に驚いてます(笑)

私が行く時間は、大体が夜中が多く、それでもいつも満席で、
先日行った夜9時の時間帯は切が無いぐらいお客さんが来て、
寒いのに、外に列が出来ていてびっくりしました!!
尚ちゃんラーメン侮れません!!

お店のお客さんは、殆ど常連さんで、最近増えた若者以外は、
大体私も顔見知りだったりします。
よく逢う、タクシーの運ちゃんもいます(笑)


いつも頼んでいる私の定番は、タンメンか肉豆腐定食。
今回はちょっと変えて、初めて食べる「レバー旨煮定食」!!

旨かった☆これお勧めです!!
これから、「レバー旨煮定食」が、あつ子の定番になりそうです!!

中野通り沿いにあるお店なので、近くを通ったら是非お立ち寄りくださいな!!

あっ、そうだ!!
安易に大盛り頼むと、大変なことになるので、気をつけて!!



あつ子のホームページ



2005年02月10日(木) 風邪退治には肉とデジカメ!!

昨日は、和田琢磨さんのラジオに出演させて頂き、
相変わらずのオカマ声でアホトークをさせて頂きました!!
ちゃんと宣伝していただろうか・・・と、ちと不安。

帰りに、琢磨さんとパーソナリティの利佳子さんと何故か「すき焼き」!!
食べちゃいました!!
注文当初は1人前3000円ぐらいのお肉を頼んでたので、
3000円でこの霜降り、超お得!!!っなーーんてパクパク食べてたんですが、
知らない間に5000円のお肉に変わっていたようです(笑)いつの間にだったのでしょう??(笑)
久しぶりに旨いもん食べて、笑って、風邪だからお酒は飲めなかったけど、幸せな一時でした!!!


家路に着き、玄関開けようとした時、マンション中その他ご近所から
「ウォーーーーーッ!!!」という悲鳴にも似た歓声が沸き起こり、
すき焼き屋さんで、途中まで見てたサッカーの結果をその瞬間で知ることができました!!
良かった日本!!!


本日は、風邪がなかなか治らず、夜中は咳で眠れず、
あまりにも自分が可愛そうなので、デジカメを買ってあげました☆
まだ手元にはないんですが、隠れたあつ子のカメラマン的才能が
うずうずしております!!!
早くこーーーーーい!!!!


あつ子のホームページ


2005年02月07日(月) お医者の日は憂鬱です。

日に日に酷くなっていく、風邪なのか花粉症なのか、
はたまた別の病気なのか・・・
どんどんオカマちゃんのような声が、汚いオカマちゃんの声に変わっていくので、
仕方がないから覚悟を決めて、今から病院へ行くことにしました。

「てんちゃん!!」と呼んでも、反応して良いのか悪いのかと、
悩んでいるてん助のその様子が、私の声の酷さを物語っているようで・・・

昨日のラジオも放送ギリギリの声してたし(涙)
薬を飲んでるのに、昨日より酷いって、ありえないし(涙)
1週間も喉が変、と言っている気がするし(涙)
もっと早くに病院行けば良かったと後悔してるし(涙)
明後日、琢磨さんとのラジオバトルがあるし(涙)
練習しなきゃいけない曲がいあっぱいあるし(涙)
なんと言ってもてん助が振り向いてくれない、それが本当に辛いー(涙)

お医者はきらいだけど、しょーがないや。

あーーーー行って来ます。

皆さんも気をつけてねー。



あつ子のホームページ




2005年02月04日(金) 焦らない焦らない。

今日は毛糸のマフラーをしてまして、
いつもの如く通勤ラッシュの電車の中で、ぼーっと突っ立っていたら、
急いで降りようとしていた、サラリーマンのお兄さんのコートのボタンに
私のマフラーがひっかかり、それがなかなか取れなくて、
お兄さんはとうとう、次の駅で降りることになってしまいました。

慌てている時に、絡まった糸を解くのって、器用とか不器用とかの問題じゃなく、
精神的な器の問題なような気がしました。
お兄さんは急いでたので、もの凄く焦ってて取れなくて、
私は降りる駅ではなかったので、もの凄く余裕で取れました。

最初から私が取れば良かったのだと思いました。

もし、お兄さんが素敵な感じの人だったら、
きっと私は焦った振りをしていたことでしょう。

でも、急いでたお兄さんに、私のマフラーが邪魔をしてしまったこと、
とても悪いなぁ〜と思います。
上司に怒られてなければ良いなと思います。
お兄さん、ごめんね。

ラッシュに毛糸のマフラーはやめよう。。。


あつ子のホームページ


2005年02月03日(木) 来世の恋は。

たまに逢うある女性がいまして、私よりも年が下で、
その人はとっても穏やかで、いつもにこやかで、
優しくてふんわりとしてて、不満があっても表に出さずに、
しっかりものだけど、角はなく、とってもとっても可愛らしい人なんです。

いつも彼女に逢う度に、「生まれ変わったら、あーゆー娘になろう!!」
と思うか、「もし来世、男に生まれてきたら、彼女と結婚しよう!!」
と思うのです。

私から見て、えらいなぁ〜と思うことを何気なくやっている、
義務感でもなんでもなく、自然なところが尊敬なんですよ。若いのに。

ということを思いながら、今日も彼女とお話してました。
でも、時折見せる彼女の可愛らしさに、顔が赤くなってくるんです。
って、別に変な趣味はないんですよ!!
とにかく、彼女は今私の憧れです!!若いけど。。。


昨日のストリートは大変貴重な体験となりました!!!
なんか不思議な面白さがあり、もっと研究せねば!!と思いました!!
これから、どんどん多くなるストリート!!!
防寒対策をしっかりして、望みたいと思います!!!

本日は予想通りのオカマ声。
イガイガ君退治に専念する日にしたいと思います!!
来週はラジオ週間なので、いつもの美声に戻さないとね(笑)


あつ子のホームページ


2005年02月02日(水) イチゴちゃんの続き☆

一晩ずっと心配していた、昨日のイチゴの残り2パックが、
先ほど無事に私の前に現れたので、本日も重大な任務を担いました!!

でもでも、昨日が一番の食べごろだっただけに、本日のイチゴちゃん達は、
ちょっとばかし、痛んでいるように見受けられ、
大事な皆様に、痛んだイチゴを差し出すなんてとても失礼極まりないと思い、
よってあつ子のお腹で調整!!
だもんで、本日もあつ子はイチゴでお腹いっぱいなのでありました!!!!!
ちょっとの痛みぐらいでも全然甘くておいしぃ〜〜〜〜〜!!!!
あ〜〜〜〜幸せ☆


っということでありまして、本日は、ほぼ初めて!!と思えるぐらいの
ストリートをやってきます!!
原宿駅神宮橋のあたりです!!
同レーベルの歌鳥(うぐいす)さん達と合同なので、なんだか面白そうですね!!
18:00〜の予定です。
今回は、19日のLIVEで一緒にやって頂く、ギターリストのかまちゃんとです!!
まだあんまり合わせたことがないので、今日はセッションのような感じです!!
渋いギターを弾かれるので、楽しみでございますよ!!
そして、一体ホッカイロは何個もっていきゃー良いのかと、
今指折数え中です!!

でも、このイガイガ喉がどこまでもつのか、ちょっぴり心配でもあるのです。。。

あつ子のホームページ


2005年02月01日(火) イチゴちゃん!!

朝からイチゴの分配係となった私は、
イチゴを洗って、ヘタをとって・・・といった、
重大な一連の作業を担ったわけで、
要するに特権を使わせて頂き、只今お腹いっぱいです!!

とーーーーーっても甘いイチゴちゃんで、無農薬で新鮮で大きくて!!

みんなのお皿に同じ数入れようと、公正な私は、
一人分、一粒足りないと知れば、私のお腹で調整し、
あっ、食べ過ぎちゃった!!と思えば、また私のお腹で調整し・・・


朝からイチゴちゃんでお腹いっぱいで、
朝の果物は「金」だということもあり、
本日あつ子は幸せいっぱいなのであります!!!

こんなに甘いイチゴは久しぶりでございました!!!!

あ〜〜〜〜今日はなんて素敵な日なんでしょう☆
明日も続けばいいのになぁ〜〜


あつ子のホームページ



あつ子 |MAILHomePage

My追加