あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月21日(月) THE 銭湯!!

夕べ銭湯へ行きました!!
マッサージへ行っても、湿布剤や塗り薬を凄い勢いで付けても
首と腰の痛みがとれず・・・左側を向くと、ピキンッて痛いのです(涙)
別に左側に嫌いな人がいるわけじゃないんですけどね・・・・
だから、思い切って近所の銭湯へ!!
我が家に泊まってた、モモチンも一緒に!!
本当は温泉に行きたい所だけれども(涙)

銭湯は今回で2回目!!
しかもかなり小さい頃だったので、記憶無し!!

いやぁ〜〜〜銭湯のお湯って、ばか熱い!!
片足突っ込んで、無理だぁ〜と思って温度を見ると、47度。
ありえない・・・
突っ込んだ足を上げると、ものの数秒で真っ赤になってるし・・・

でも、そこにちょこんと顔だけ見える可愛いおばあちゃん。
まるで動じない。
おばあちゃんの皮って厚いんだろうか・・・?

「す、すみません。お水を足しても宜しいですか??」
って聞いたら、
「あ〜〜どーぞどーぞ。お嬢さん達にはちょっと熱いかもね?」
って快く言って下さったので、蛇口をひねったら、
ドバーーッと勢いよくお水が出ちゃいまして、
そしたら、おばあちゃんの顔に、思いっきり水しぶきが飛んでちゃって・・・
ほんとごめんなたい。。。

それにしても、なんであんなに熱いのでしょうかね??
菌を殺すためですかね??


モモチンはエクアドルの強い日差しで丸焦げで、
私は日差しのない不健康な生活で、色素薄いけどくすんでて、
それでも二人はオセロでして、
大学時代寮生活をしていた二人にとっては、
背中の流し合いは10年ぶりってことで、
10年間の思いを込めて、
ごしごし洗って、ごしごし洗われて・・・・
お陰で今も背中が真っ赤です(涙)

モモチン、結構ヒリヒリしてます。。。
力入れすぎじゃないですか?(涙)


お風呂を上がり、ロビーに出たら、
昔なつかしの茶色の肩もみ椅子がありまして、
それがたったの3分20円だったので、
老体あつ子やらないわけがありません!!

椅子に座ったら、レバーで肩の位置を自分で調節し、
お金を入れたら、即効始まります!!
全くもみ位置は移動されないので、
自分で肩をずらしながら調節します。
不便なように見えますが、
自動でやってくれる最近の優れた機能に身を任せているよりも、
ひたすら同じ位置で、せっせか動いているこいつに、自分で肩位置を合わせた方が、
本日のメインツボに確実にはまることは間違いないのです!!
そして、下手なマッサージ師にマッサージされるよりも、
何十倍も気持ちが良いということがわかり、
30分3千円や5千円という高いお金を払うより、
3分20円を首・肩・背中・腰と4回やったほうが良いのではないか!!
という結論に達しました!!!

なので、夕べから、私の中で「銭湯」は大流行です!!

皆さんもたまには銭湯いかがでしょうか??

若干のぼせ気味で帰って、冷蔵庫で冷え冷えにしておいた
グレープフルーツがたまらなく上手かったぁ!!



あつ子のホームページ


2004年06月17日(木) 映画の日!!

昨日は久しぶりに、映画を見に行きました!!
いつぶりだろうか・・・
「ニューオリンズ・トライアル」
ジーン・ハックマンとダスティン・ホフマン
これね、絶対見たほうが良い!!
かなり面白かったよ!!
サイコ系サスペンス系裁判ものが大好きな私としては、
結構不意を突かれた感じだけど、
緊迫感と想像もしなかった展開とで、かなり良かった!!
お勧めです!!
「L・Aコンフィデンシャル」に次ぐ面白さ!!
是非ともごらんあれ!!

あ〜〜〜やっぱり映画って良いっすねぇ〜〜〜
親戚のおじさん家が映画館だったから、
ちっちゃい頃から映画館で遊んでいたけど、
いつ行ってもドキドキします!!

月に1回は必ず行こうと思ってても、なかなか行けない私の生活。
夕べは本当に素敵だったぁ〜〜
良いなぁ〜〜〜〜
次何見ようかなぁ〜〜〜〜
「SILMIDO」も見たいと思っているのだぁ〜〜〜〜〜〜

あつ子のホームページ



2004年06月03日(木) 若返るあつ子!!

なんだか今日は若干二日酔いです。
夕べ、懐かしい大学時代の後輩から連絡を受け、
飲んでいました。ってか合流したのは11時過ぎてたけど・・・
大学時代のテニスサークルの後輩。同じ寮の後輩。そして、先生もいた!!
懐かしかったなぁ〜〜〜
あの時代はとっても私自身苦しかったけど、でもやっぱり楽しかったなぁ!!

んで、今日は若干二日酔い。

さっき食堂で、冷やし中華を食べました。
二日酔いの私には、冷やし中華の上に乗っかっている
缶詰のみかんが恋しくて、思わず
「みかん大盛りで!!」と頼んだら、
お皿の回りいっぱいにみかんを並べてくれました!!
あの兄さん本当に良い奴!!
欲を言えば〜〜〜〜
みかんに中華スープを付けないで欲しかったけど!!

んで、今日も大学時代からの親友、モモが我が家にやってきます!!

昨日と今日と、わたくし若返らせて頂きます!!!!!


あつ子のホームページ


2004年06月02日(水) どこでどう狂ったのでしょう・・・

日本の裏側の、ある少年野球チームでは、
ボールが4個しかないそうです。
それでも、土曜日は必ず試合があります。
80歳になるコーチは、毎日ベンチでお昼ねをしているそうです。
それでも子供たちは、毎日野球をしにやってくるそうです。
子供たちのグローブはぼろぼろだそうです。
「ば」氏の持ってるグローブに皆群がるそうです。
皆野球が大好きで、元気で、生意気だそうです!!
そこには、12歳から15歳ぐらいまでの子供たちがいます。
「ば」氏日記参照↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html


私が小学生の頃は、
死んだらどうなるのか、
お墓にずーーっと座っているのか、
宇宙は何処まで続いているのか、
宇宙の切れ目は、断熱材入りの壁なのか、
もしそうだとしたら、その壁の向こうはなんなのか、
と、そんなことを考えて眠れない夜が続いた時代があります。
寝ようとする時に限って、そんなことを考えてましたっけ。。。

チェックの洋服が好きで、全身チェックになりたいと思っていました。
そんな可愛らしい事を思う反面、
超、気の強い子でした。
ムカツク男子には、決まって「果し状」を出していました。
「放課後、ローラースケート場に来い!!」
ってな感じでね。(うちの小学校にはローラースケート場がありました!!)
男子と大喧嘩して、泣かせたり、泣かされたり。
でもいつも決まって相手は男子でしたがね。
笑顔でバイバイって帰ったり、
その喧嘩が1ヶ月以上も続いたり・・・

喧嘩は日常茶飯事だったかも知れません。
まっすぐ家に帰った試しはなかったかもしれません。
たとえ、ピアノのレッスンの日であっても、
絶対ただじゃ帰りませんでした。

喧嘩が大好きな女の子でした!!あはっ!!

でも、あの頃の私達の喧嘩には、
カッターナイフと言う概念は無かったと思います。


どーした日本の子供たち!!
ちゃんと怒っているのか??
ちゃんと泣いているのか???
ちゃんと笑っているのか????

ちゃんと喧嘩をしてこいよ!!!

日に日に、ニュースを見るのが怖くなってきました。



あつ子 |MAILHomePage

My追加