あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月29日(月) 花見ぃーーーーーー!!!

いぃ〜かなくちゃ♪
きみにぃ〜逢いにいぃ〜かなくちゃ♪
ビールゥ片手にいかなくちゃ♪
散る前にぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

わぁ〜〜〜〜〜〜〜
今週がピークでしょうか!!!
今、つぼみ君達がムギュムギュと頑張っています!!!

今年も見逃すことなく、ちゃんと花見がしたいーーーーー!!!
去年は、東京夜桜ツアーに連れて行って頂いて、大感動だったーーーー!!!
今年は日中の桜の下で、大合唱をしたいーーーーーー!!!!

ここから見える桜坂は、明後日が満開のような気配!!!
だぁーーーー!!!なんでこんな所から、指くわえて眺めなくてはならんのだ!!!

桜の木をちょいとゆすって、ビールと焼き鳥がポン!!と出て来て、
その木に寄りかかりながら、飲んで食べて昼寝して・・・・
春なんだし!!そんな日あっていいんじゃねぇーの??
と思っても、この部屋で監禁される毎日。
あーーーー悲しき現実(泣)

あたいの春はどこだーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

ってことで、昨日は、初のストリートLIVEでした!!!
いらして下さった方ありがとうございました!!!
ストリートLIVEと言いましても、ちゃんと特設ステージが設けられ、
音響もとても良く、行いが良いのか、とても綺麗に晴れていて、
非常に気持ち良かったです!!!
外で歌うって、良いですね!!!
もうちょい贅沢を言えば、桜の木の下で歌えたら・・・

でも、4日の代々木公園で!!!

とも思ったら、4日代々木公園でのストリートは、警察からの申請が降りなくて、
中止となってしまいました。。。(泣)
今はテロとかで警戒されているので、厳しくなっているようです。。。
なので、楽しみにされていた方本当にすみません。。。

私の春は一体いつになるのやら・・・

てん助にも、満開の桜を見せてやりたい・・・


あつ子のホームページ






2004年03月24日(水) 久々の番組です!!

本日23:00より、12月1月と出演させて頂いていた、
インターネットTV「Reno Super Audition」が終わってしまいます。
最後ということで、私も出演させて頂きます。生LIVEは出来ませんが、
トークやPVなどで出演してきますので、時間のあるかた
是非見てくださいね!!
http://tandm.tv/servlet/tandmtv.Page?page=rino.html

またまた、最近は寒いですね!!
月曜なんか、今年一番の寒さかと思うぐらいでしたよ。
早く春にならんかねぇ〜〜〜

それにしても、今日は一日眠いです。(いつもだけど・・・)
番組が始まるまでには、目を覚まします!!
カーーーーーッとコーラの早飲みとかしてみっかな!!!

あつ子のホームページ


2004年03月22日(月) 何をするにも命がけの世の中なのでしょうか?

この土日は、とてもソワソワしておりました。。。

土曜日は、父上がのど自慢大会に出られないと知って、
皆にお知らせしてしまったので、恥ずかしながら訂正のメールをさせて頂き、
日曜LIVE当日の朝から、長男の進から電話が来て、
「今日は渋谷か新宿でテロが起きるかも知れないから出かけるな!!」
という話で起こされ、なんのことか良く分からないながらソワソワしてました。

もう過ぎてしまったことなので言いますけれども、
何やら、兄のラーメン屋のお客さんが、お店に来る途中でイラン系の人から
「キョウ、シブヤカシンジュクデテロガオキル」
と言われたらしく、気持ちが悪いから警察へ行き事情を話したら、
見せてくれたアルカイダの犯人達の写真の中に、その話し掛けてきた人物の顔が
あったということで、兄が電話をくれたのでございます。
イラン系の人々は、結構皆さんそっくりさんで、きっと間違いだろうとは思いましたが、
小心者あつ子は、LIVEに来てくれると言った皆様へ、「来るなーー!!」
とご連絡しようかどうか、ずーーーーっと考えながらシャワーを浴びてました。

でも、テレビでは何もテロに関することは報道されていないし、
NHKでやってた政治家達の口論番組でも言っていないし・・・

と、言うわけで、とりあえずなっちゃんにTELして見たら、
「・会場へ行ったら、一番最初に非常口を確認すること!!
 ・LIVEが終わったら、とっとと家へ帰ること!!
 ・タオルと帽子とめがねを持っていけ!!」
とのことで、始めの2つは分かるのですが、3つ目の「めがね」の意味が良く分からず、
でもまぁ、とりあえず言われた通りに持って行きました。



LIVEも無事終了し、何事もなく、そそくさと渋谷を出たのではありますが、
その日の内に録らなければならない曲があったので、そのままシュウシュウ宅へ行き、
作業を済ませて帰宅したのは夜中の2時過ぎ。
なっちゃんの言いつけ守れませんでした。。。ごめんなたい。

と言うわけでして、そんな中、LIVEに来てくれた皆様、本当に有難うございました!!
なんだかとても物騒な世の中で、「争い事は他所の国の話だ!!」などとは思えない日々です。
現に昨日の夕方の渋谷の駅では、警察がたくさん居たそうです。他の駅にも警察が立っているという
厳戒態勢に入ってるようですので、どうか皆さんも気を付けて下さい。
どう気を付けてよいのか分かりませんが、とりあえず「めがね」は大事らしいです。
とか言って、冗談でくくれる話ではありませんね。失礼しました。



あつ子のホームページ






2004年03月20日(土) 訂正です!!

訂正させて下さい(涙)
先日、私の父上がNHKのど自慢大会に出ると申しましたが、
先ほど母上から連絡があり、衝撃の事実をしらされました。
なんと一次予選で落ちていたらしいのです。
「もしもピアノが弾けたなら」を歌う予定だったらしいのですが・・・
楽しみにしていた方、もうしわけありません。。。
親子の連絡が乏しいがゆえの結末でした・・・・
ごめんなさ〜〜〜〜〜〜い!!!!

ほんとすみません。。。。


2004年03月17日(水) 妄想日よりなり!!

今日は本当に暖かいですね!!
こんなお天気の日は、やっぱりサイクリングに行きたいですよ!!
昔は良く、埼玉の森林公園にボールのようなおにぎり持って行ってましたっけね!!
チャリンコで下り坂を目瞑って降りるスリリングな一時を
また過ごして見たいとざわざわしてます!!!

3月21日(日)はまたまた渋谷J−POPCafeにてLIVEがあります!!
会場 13:00〜
開演 13:30〜
チケット 前売り¥2,000(ドリンク付き)
     当日 ¥2,500(ドリンク付き)
http://www.j-popcafe.com/shibuya/index.html
私の出番は15:55を予定しております!!!
今回は、パーカッションのユッキーが残念ながら出演できませんが、
新メンバーのベース荻原夏樹君(ナッキー)が初出演します!!!
ギターとウッドベース(?)のトリオでお楽しみください!!!


そして!!その日はなんと!!
NHKのど自慢大会に、うちの父上が出ると言ってききません!! 
たぶん出ますので、是非こちらもご覧下さい!!NHKです!!
でもそちらは録画で見てください!!

とりあえず私のLIVEに足を運んでみていただけると嬉しいです!!


あ〜〜〜こうも暖かいと、お得意の妄想に入ってしまいます。
そして、見つけた次なる目標は!!
1.てん助に弟を作る!!(イリオモテヤマネコ!!)
2.あわびの踊り食い!!

以上!!


あつ子のホームページ


2004年03月10日(水) 口内炎の大きさも、年々大きくなるばかり・・・

毎日忙しく過ごさせて頂いております、あつ子です!!

またまた大きな口内炎が出来てます。。。
痛くて、何食べても美味しくない。。。
年々虚弱体質がひどくなっていくのを感じずにはいられません(涙)

最近休みがなく、寝貯めと言うものが出来なくて、
湯船に浸かって疲れを取ったり、食事だけはしっかり取ろうと
心がけてはおりますが、ドドーーーンとものもらいや口内炎がすぐ出来ちゃう。。。
ちょっとでも痛いところがあると、やりきれない気持ちに陥ります。

やっとチョコラBBを買いました。

そして本日、養命酒を買いに行こうと思っております。

後は、ユッキーシェフに栄養満点のものをお願いするしかありません。
宜しく☆


昨日はカットモデルの撮影をしてきました。
先日の日曜は自分の宣材用の撮影でしたので、
ちょろいちょろいと思っておりましたが、
自分を見せるのと、髪型を見せるモデルでは大違いで、
本日、かなり疲労をしております。
同じ姿勢でポーズをとってじっとしている事とは難しいですね。
落ち着きない私には本当に難しいです。
とてもよい勉強になりましたが、
背中と足が筋肉痛です(涙)

モードなスタジオで、モードなスタッフでかっこよい現場に
何故か、大きな秋田犬のさちこちゃんと、三毛猫のみーちゃんが
おりまして、私がメイクや髪のセットをされてる間、
何故かみーちゃんは私の膝の上で寝てました。

秋田犬のさちこちゃんは、とても女子とは思えないくらいデカくって、
三毛猫みーちゃんは、みーちゃんと呼べないくらい婆さんで、
二人ともうちのてん助とは大きく違い、ゆっくり動いておりました(笑)
そして二人とも、その現場になれているのか、仕事の邪魔をしたり、
吠えたりしないので、とてもおりこうさんで、うちのてん助を
ここに修行に出そうかと思うほどでした!!!


モードに和、これぞ和洋折衷ということで、
なんかとても楽しかったですよ!!
髪型もとてもよい感じで、今までやったことのないワイルドなメイクなんかも
しちゃって、写真の出来上がりがとても楽しみです!!!

みーちゃんの臭いが私の体に染み付いていたのか、
家に着いたら、てん助がずっと私をクンクン嗅いでいました。
でもだからって、あいつがやきもち焼くなんてことはないようで・・・

ちっ!!!





2004年03月05日(金) 添い寝チャンピオン!!

ショックです。
長嶋さんが五輪絶望的だそうです。
長嶋JAPANはどーなってしまうのでしょうか???
私の今回の五輪の楽しみは野球でした・・・
星野さんになるのかしら・・・


夏の予定はまだ何も決まっておりませんが、
時間のある限り、てん助と日本勢を応援する予定です!!
日の丸のハチマキ2本作らなきゃ!!


さてさて、私のオフィシャルホームページの携帯サイトが出来ました!!
ても、見れるのはBBSだけなのですが・・・
こちらに予定やら何やらUPしたりしますし、皆でバカ話もしておりますので、
携帯からも覗いてみてください!!
http://atsukoweb.com/cp/index.html
そして、たくさん書き込みお待ちしております!!
足跡残していってくださいね!!


最近またまた疲れが溜まってきており、
そんな時のてん助は、何故かとても優しくて、
いつも黙って添い寝をしてくれます。
てん助の添い寝は世界一で、
ほんとに、まったく、起きれません(泣)
6:30起床のてん助が、騒ぎもせずに私を寝かせてくれます。
だもんで、本日もすっぴん寝癖付きです!!

てん助君、君の添い寝は私をダメにしてしまう・・・・

あつ子のホームページ



2004年03月03日(水) LIVE三昧でした!!

2/27、29、3/1と三連チャンのLIVEを楽しく終え、
一息ついている所です。ふぅ〜〜〜っ
とにかく今、歌うのが楽しいです!!
LIVEをちゃんと楽しめるようになりました!!
歌っていない時は、腑抜けの殻なんですが、
歌っている時、こんなに幸せだったっけ???と思うほど
良い仲間に囲まれ、どんどんやりたいことが広がり、
腰の痛みなんて忘れてしまいます!!!
でも、一晩寝ると、やっぱ腰痛いですけど・・・

新曲もどんどん作ってて、形になってくると、早く皆に伝えたくて
しかたありません!!

最近活動しててギャップを感じる事は、
この曲よく出来た!!と自分で思う曲と
この曲良いね!!とお客さんが言って下さる曲が違うということ。

意外と自信のない曲が良いと言われると、次どんなの作って良いのか
分からなくなってくるのですが、でも沢山作ってみます!!
プロデューサーからは、駄作を作れ!!と言われております!!
意味が分からなかったけど、最近は、
ん〜〜〜〜納得!!と思えるようになりました!!

ジャンルに囚われず、片っ端から浮かんだメロディーを
残していこうと思います!!

ユッキー&シュウシュウの3人で今活動してますが、
新しくメンバーが増える事になりました!!
それは後日ご紹介しますね!!

それから、私のHPで、曲が聴けるようになったので、
今回CDを買われてなかった人は、ちょっとだけですが
聴いてみて下さいね!!

それから、もうすぐ、携帯でもBBSが見れるようになります!!
ってもうなってるのですが、まだテスト中でして・・・
テスト完了したら、またお知らせ致します☆

今月LIVEは
3/21(日)渋谷J-POPカフェ
3/28(日)横浜上大岡 ストリートLIVE
初のストリートLIVEです!!

老体に鞭打って頑張ります!!


あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加