あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月26日(木) 戻って来てくれたのね(涙)

今朝起きてみたら、てん助が私の左に居ました!!
朝から感動してました!!
私の腕枕で最初は寝てますが、
最終的には、てん助の背中に私がおでこをくっつけて寝てます。
流石は男の子。
私に背中枕をしてくれます!!
背中ってーのが、ちと淋しい所ですが・・・

さてさて、明日からLIVEが続きます!!
睡眠をよくとって望みたいと思います!!

2/27(FRI)Reno Super Audition Live ゲスト出演
場所 赤坂MOVE
http://www.explosionworks.net/move/hallinfo/map.html
Open 6:00〜
Start 6:30〜
チケット ¥2,000+ドリンク
私の出番は7:30頃です!!

2/29(SUN)
J POP Cafe 渋谷 Live
http://www.j-popcafe.com/shibuya/
Open:  13:00 
Start:  13:30 
チケット:前売 \2,000,- (drink付)
     当日 \2,500.- (drink付)
私の出番は16:20頃!!

3/1(MON)
新大久保club Voice Live(2曲ほど)
http://www.voice-group.com/

2/29のJ POP Cafe は本当に素敵な場所です!!
是非是非遊びにきて欲しいと思います!!
シュウシュウ&ユッキーも張り切っておりますので!!


3月はストリートLIVEとかやります!!
初のストリート!!
かなり楽しみです!!


あつ子のホームページ



2004年02月25日(水) 買ったはいいけど、ちと淋しい・・・

はしゃぎすぎて、てん助は死んだように寝てました!!

組み立てたかいがありました!!
買ったかいがありました!!
あんなデカイ物(涙)

夕べ、キャットタワーが届き、
即座に組み立てて、思ったよりも早く組み立てられて、
てん助の遊ぶ姿を観察すれば、
あいつも普通の猫でした!!
やっぱちゃんと猫でした!!
期待通りの思った通りの行動をとってくれました!!

この「てんの城」には小部屋がついてて、そこにてん助の
お布団を敷いてあげました!!
そしたら、奴は、夕べその部屋で寝たのでしょう。
私のお布団へは入ってきませんでした。

これからずっと、あの小部屋で寝るのかしら。
なんだかちょっぴり淋しいです。。。

でもだからって、小部屋の穴をふさぐなんてこたぁ〜しませんよ!!
そんなに意地悪じゃないですよ!!
ママ我慢しますよ!!
でも、たまには一緒に寝ようね(泣)
ママの顔、ぺちぺち叩いてね!!
ちゃんと左側温めて待ってるからねーーーーー!!!(泣)


あつ子のホームページ




2004年02月24日(火) 待ちに待ったキャットタワー!!

本日、てん助のキャットタワーが届きます!!
キャットタワーとは、猫用のアスレチック塔とでも
言えば分かるでしょうか?
要するに、高い所が大好きな猫の遊び場です!!
2M以上もあります!!頂上へ行く途中に、
猫のお部屋も付いてます!!
運動に、ストレス解消に、そしてリラックスRoomとしても
活用できる、待ち焦がれていた代物です!!

お留守番が多くなって来てしまったので、
少しでも一人で淋しくないように、ママは色々考えます!!

外にも出れず、走り回れる程の部屋でもなく、
その上「おかま」にまでさせられる始末。
つまらない一生を送らせてしまうのは
本当に心苦しいので、してあげられることは
全部やろうと思うのです。

ですから、まずはキャットタワーを。
そして、そのタワーを日当たりの良い場所へと置く為に、
部屋中の家具を動かして、模様替え。
大作業になりそうです。やるのはなっちゃんですけれど!!おほっ☆

今晩は、キャットタワーの組立で、きっと眠れないでしょう。
けれど、てん助の嬉しそうな顔が見れるなら、そんなこたぁへっちゃらです!!

てんママがんばる!!



あつ子のホームページ


2004年02月20日(金) 為になる泣ける話。

鶏肉を食べたんです。
寒気がしてきて、冷や汗が出てきて、節々が痛くなってきて・・・
今話題のなんとかインフルエンザになったと思ったんです。
熱があるのかどうかも分からないくらい眠りこけました。
目が覚めた時は、枕もとにてん助が立っていました。
とうとう私も逝ってしまったかと思ったら、それは普通の朝でした。


ようやく分かりましたよ。
要するに、腹筋と背筋なわけですよ。
それらを鍛えて、と言うか、それらが正常であって、
初めて体の全てのバランスが整うのではないかと、
今日、身をもって感じております。


鶏肉を食べた前夜、いきなり思い立って、
腹筋50回、背筋キツイの3セットやってしまったんです。
睡眠不足が全てを牛耳っている私の体は、やっぱり運動不足と
疲労が溜まりに溜まって、「ばあさん」を通り越して、
なんて代名詞をつけて良いか分からないくらいの体になってしまいました。
背伸びをすれば、足をつる。
小さめな服をむりやり着れば、首がつる。
呼ばれて「はい!!」と振り返れば、
首と腰が「ゴキゴキッ」と鳴る。
一応ぎりぎりぴちぴちの20代ですよ。

おかしぃですよ。

多分、腹筋背筋をいきなりやって、筋肉が炎症を起こし、
炎症による熱がインフルエンザかと思うほどの熱になってしまったのでしょう。
筋肉痛が二日後にやってきた!!などど、笑いながら言っていたあの頃。
ほんとにそれはついこの前ぐらいなのに、
筋肉の痛みを感じずに、インフルエンザかと思うほどの熱を感じる筋肉痛??
もう、笑えなくなりました・・・

てん助がいつもお家の中ばかりで、運動不足になるからと、
キャットタワーを買ってあげることになりましたが、
一体私には何を買ってあげれば・・・


私もキャットタワーによじ登ろうか・・・


我慢して腹筋背筋続けてをやっている今日この頃。
とても体が会長です。いや快調です!!
ひどい肩凝りも、少し弱まっているし、
背中の痛みも弱まっております。
長時間椅子に座っている事が、最近我慢できなくなっていましたけれど、
今日はなんだか体が軽くて、非常に背筋が延びている気がします!!

なので、やっぱり、腹筋背筋が体の支えになるのです!!
もう、てん助のような猫背とはおさらばです!!

峠を越えればあなたもハッピー!!

こんなお悩みお持ちの方は、是非是非腹筋背筋で峠を越して下さいませね!!


あつ子のホームページ






2004年02月18日(水) ひさたこ!!

昨日は、すご〜〜〜く久しぶりに、ユッキーと逢いました!!
って、2週間ぶりぐらいなんだけど・・・
もの凄く久しぶりな感じがしました!!

うちで、たこ焼き焼きながら、今後の話や曲についてをぺらぺらと。

考えてみたら、あんな早い時間にうちに来たのは初めてで、
いっつも夜中2時3時とかだったから、二人して不思議でした。

シュウシュウは忙しくて来れなかったけど、
電話でたこ焼きの旨さを語ってあげました!!

でも、やっぱり打合せとかしながらたこ焼き焼いちゃダメだね!!
ついつい無言で、たこ焼きクルクル回しちゃって・・・
しかも熱くて、何も言えないし・・・


今年初のたこ焼きと、ユッキーに私のたこ焼きを初披露!!
ついでにてん助にも初披露!!

どうだ!!まいったか!!
口の中、火傷だ!!


帰り駅まで送り、後ろ姿を見送っていたら、
逆方向の電車に乗ろうとしていたので、
ちゃんと教えてあげました!!
偉いぞあつ子!!
しっかり者のユッキーですが、
意外とアホでした!!あははぁ〜〜〜〜〜☆



あつ子のホームページ





2004年02月09日(月) 最近焼肉が食べたいのです・・・

7日8日、両日のラジオも楽しく終わりました!!
7日の放送がオンデマンドWEB再放送で聴けます!!
アドレスはこちら↓
http://www.take1web.jp/

7日は、最近よく一緒の現場になりますお笑いの「ドラムカン」さんと
超可愛い「Erina」ちゃん!!がパーソナリティーで、若者に囲まれながら
おばちゃん頑張りました!!ずーっと笑いっぱなしで、緊張する暇なかった!!あはは!!

8日は、兄健の紹介で出させて頂いた番組なのですが、
石塚恵子さんがパーソナリティで、とても気さくな方で、
非常に安心して話せました!!そして、1曲生ライブもやったりして!!
こちらの番組には、兄の健もお芝居の宣伝で出演していて、
兄弟揃ってお世話になります!!
また兄弟LIVE「W・BLOOD」なんかがある時は
一緒に出演させて頂きます!!あはっ!!

両日とも、レインボータウンFMです!!


それから、LIVEのお知らせです!!

2/27(FRI)Reno Super Audition Live ゲスト出演
場所 赤坂MOVE
http://www.explosionworks.net/move/hallinfo/map.html
Open 6:00〜
Start 6:30〜
チケット ¥2,000+ドリンク

2/29(SUN)
J POP Cafe 渋谷 Live
http://www.j-popcafe.com/shibuya/
Open:  13:00 (予定)
Start:  13:30 (予定)
チケット:前売 \2,000,- (drink付)
     当日 \2,500.- (drink付)

3/1(MON)
新大久保club Voice Live(2曲ほど)
http://www.voice-group.com/
時間などは決まり次第UPします!!

それから、3月はラジオの方でチョクチョク出ます!!



んでもって、兄健のお知らせ
「日ノ丸レストラン」
2月18日(水)〜2月29日(日)公演
電波少年等でお馴染みのチューヤンも出ますよ!!
詳細はこちら
http://www.digital-hollywood.com/hinomaru/
短編映画もあるようですよ!!
是非是非ご覧下さいね!!



あつ子のホームページ


2004年02月05日(木) はーやく来い!!休み!!

昨日は久しぶりに、家に真っ直ぐ帰れたので、
近所の商店街をぶらぶらしてみました!!

そしたら、知らなかった素敵なお店を沢山発見!!

大きなペットショップがありました!!
お店にいる動物は、犬かウサギしかおらず、
猫は1匹もいませんでしたが、餌やおやつが安くて!!
品物豊富で、色んなものが置いてあるので、
てん助のものは、全部その店で買うことに決めました!!

それから、安い焼肉屋が出来ていました!!
牛肉は危険かもしれないけれど、
2週間前ぐらいから、焼肉が食べたくて、とても我慢しているので、
危険なんて別にいいです。
早く誰か行きましょう!!


そんで!!一番驚いたお店は!!
激安化粧品屋!!
全部が30%以上OFFで、私がいつも(たまに)使っているファンデーションが
激安でした!!
他の商品も全て安くて、あまり化粧品に拘らない私としては、
本当にありがたい限りです!!

あ〜〜〜〜、私、近所が大好き!!
地元密着型人間で生きていきたいです!!

今度の休日は、朝からうろちょろしたいなぁ〜〜
と、澄み切った空を見上げながら、休日が恋しくて倒れそうです・・・・


あつ子のホームページ


2004年02月04日(水) 負けてたまるか!!

昨日は節分だったのかぁ〜〜〜・・・
てん助とやろうと思っていたのに・・・


昨日は7日のレインボータウンFMに出演する為の打合せで、
新宿の西武新宿駅北口で待ち合わせをしてました。
珍しくちょっと早めに着いて、待っていたわけですが、
全国の女性の皆さんには、そこで一人でいないことをお勧め致します。

ずーーっと横からの視線を感じつつも、10分ほど打合せの相手を待っていましたら、
「ちょっとすみません待ち合わせですか?」
と聞かれたので、
「そうですが・・・」
と答えたら、
「あ、あ、あの、僕じゃないですか??」
って変なこと言うもんだから、
「はぁ???」
って言ったら、
「あっ、違いました?あっ、すみません。。。」
って、もじもじしながら、後ずさりしていきました。

私は一体誰と勘違いされたのでしょう?
そーいや、そこは歌舞伎町。
周りはホテルばっか。
声かけてきた人は、中年のおっさん・・・・


やだやだやだやだやだーーーーーーー!!!!
腹が立つーーーーーーーー!!!!
考えるだけで、むかっ腹がたつーーーーーーー!!!!

傘を持っていなかったことが大事件に至らなかった不幸中の幸いで、
もし傘を持っていたら、そのおっさんの大きな額に
傘の穴が着いただろうと、今考えると恐ろしいです。

もーーー、そのおっさんにも腹が立つけど、
そー言う人に声をかけられてしまう自分にも腹が立つ。
なんでいっつも私はそうなのか?
そんなに隙だらけなのか??
悔しくて悔しくてしかたがないのだ!!

だから最後に大きな声で言ってやったのだ!!
「絶対、私じゃないですよ!!」と。
そーして、駆け足で、目の前のドトールへ逃げ込んだのだ!!

私は渡瀬あつ子だ!!またの名を渡辺温子なのだ!!
バカにするなーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

もーーーーーーーーーぅ!!絶対に一流になってやるっ!!!!!



っと言うわけで、今週の土日、7日8日両日とも
レインボータウンFM 79.2MHZ に出演します!!
☆7日(土)午後1時〜2時  生放送 60分!! 
 「☆ErinaのPINK AFTERNOON☆」
 パーソナリティ Erina&ドラムカン

☆8日(日)午後3時〜  生放送!!
 「夕暮れのひととき」
 パーソナリティ 石塚恵子
 1曲だけ、生LIVEをします!! 

結構電波が届きますので、江東区付近の方だけでなく東京全域の方!!
今週土日は、ラジオを79.2MHZに合わせて下さい!!

一流になる為に頑張ってきます!!!

あつ子のホームページ


2004年02月03日(火) うちの猫の猫なで声は。

お家へ帰り、玄関を1cm開けると、黒い手がニョキッと出てきます。
最近てん助は、お外へ出たくて仕方がありません。
先週は、何度玄関から飛び出して、私を焦らせたことか・・・
また、お散歩連れて行かないとね!!

漸く、生後5ヶ月が過ぎ、体もかなり大きくなってきたてん助。
大人になったかと思いきや、最近猫なで声を覚えてきました。
「ちょっと出かけてくるね!!」と言うと
「ギャーーー!!」と凄い声で鳴くくせに、
朝私を起こす時や、家に帰ったときに出す声が、
「にゃ〜」と、カの泣くような可愛い声。
それが、何を意味するのか、なんとなく分かってきました。

「抱っこ」です。

てん助は私に、抱っこを要求するようになりました。
日が経つに連れて、甘えん坊になってきたてん助。
仕方がありません。
今年に入って、一日中一緒にいたことがないのですもの。
なので、眠くても疲れていても、抱っこして、家中ぐるぐる回ってあげます。
勿論歌も歌いながら。
そうすると、次第にてん助はうとうとしてきます。
本当に人間の子供のように単純なのです。

そんなてん助も、もうそろそろで、おかまちゃんになります。
可哀想だけれど、去勢をしなくてはなりません。
完全室内で飼う以上、発情は猫にとって大きなストレスとなります。
可哀想だけれども、てん助を頂く時、完全室内飼いと去勢と毎年のワクチンは
堅く約束したのです。
ママとしては、孫の顔が見たいのだけれど・・・ごめんね。

今週は、少しゆっくり出来るから、お散歩行ったり、いっぱい遊んであげたいと
思います!!

あつ子のホームページ





2004年02月02日(月) 一段落!!

インターネットTV、レコ発LIVE、ラジオの収録、群馬県でのLIVE!!
1週間びっちりのスケジュールで、漸く一段落着きました!!
締めの群馬では、最後に温泉入って来ちゃったりして、
かなりハードでしたが、色々と出会いもあって、楽しかったです!!

2ヶ月間、出演させて頂いたインターネットTVは無事終了となり、
淋しいけど、正直ほっとしています。
ずっと見てくださった方、本当にありがとうございました!!
でも、また何かお知らせがある時は、番組に出演させて頂くので、
楽しみにしていて下さいね!!

2月頭はラジオ出演が多く、その後は次のアルバムの作戦を練ります。
そして、LIVE。

今回のミニアルバム「バード」を聴いた方は、
ぜひともご感想をお聞かせください!!
次のアルバムへの参考にさせて頂きたいと思います!!

温泉へ入った瞬間、無意識に出る「はぁ〜〜〜〜っ」が、
年々大きくなっていくような気がします。
特にこの2ヶ月、ハードだったこともあり、
夕べの私の「はぁ〜〜〜〜〜っ」は、
皆に振り向かれてしまいました。。。。

でも、久しぶりに、体が軽くなりました!!
あ〜〜〜〜年は取りたくないですな!!
恐怖の誕生日が迫ってきているのですが、
どーやって避けて過ごそうか、考え中です。

その日は、一日ずーーーと眠り続け、
翌朝目覚めたら、28歳のまま。
とかって出来ないものですか??
ダメですかぁ〜〜〜〜〜〜〜???

あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加