あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月27日(木) サーバーが落ち、そして私は早とちり。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)
夕べパソコンの前でスタンバイしていた方、
本当にすみませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
なんだか、サーバーが落ちてしまってたようで、
生放送ができませんでした。。。
本当にごめんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
でも、昨日の分は、来週の水曜から随時再放送しますので、
http://tandm.tv/servlet/tandmtv.Page?page=rino.html
のアドレスを随時チェックしてみてくださいね!!!
私、超ーーーぶりっ子してきました!!!
来週こそはサーバーが落ちませんように!!!


遠くの友達にも、私の生歌を聴いてもらえるのは
なんだか不思議です。
今まで実家の友達とかには聴かせた事がなかったから・・・
本当にみんなありがとねーーーーーーーーーーーーーー!!!!


それから、最優秀賞じゃなくて、優秀賞でした!!えへへっ!!早とちりっ!!
最優秀者になるには、この1ヶ月のプロモーションで反響が多ければなれるんだそうです。
漸くこのオーディションの仕組みが分かってきました!!オソッ!!
なので、皆さんの大反響をお待ちしております!!宜しくお願いします!!


なんだかカメラを見て歌うのが結構難しくて、何処見て歌っているか分からなく
ちょっぴり恥ずかしいけど、是非見て笑って下さいね!!
徐々に慣れていくようにします!!

最近ドタバタしてて、尚且つ寒くなってきて風邪引きそうです。
口内炎が2個出来てしまいました。
皆さんも気を付けて下さいね!!


あつ子のホームページ



2003年11月26日(水) あつ子のHPが出来ました!!

出来ました!!
HPが出来ました!!こちらです!!
            ↓
http://bird.zero.ad.jp/~zam04329/index.html


いやぁ〜〜〜〜パソコンって難しいぃ〜〜〜〜〜!!!

もちろん、私がこんなに素晴らしいHPを作ったんじゃないですよ!!
作ったんじゃないんだけど、更新の仕方が、結構私には難い!!
慣れてしまえば簡単なのだろうけど・・・・


とにもかくにも、なかなか素敵でしょ!!
ROOPのお二人が作ってくれたのです!!
いずれ詳しくこのユニットをご紹介しますね!!

今夜はおうちでゆっくり、私の新HPを覗いて、BBSに書き込みをし、
23時からhttp://tandm.tv/servlet/tandmtv.Page?page=rino.htmlの
インターネットTVで私の歌を聴いてください!!
苦手なトークもありますよ!!あははっ!!


あっ!!HPの「Music」はもうちょっと待ってて下さいね!!
ここでも、私の歌が聴けるようにしますので!!


それでは皆さん!!、今晩ネットでお逢いしましょう!!

イチどん、マネどん、本当にありがとうーーーーーーーー!!!!



2003年11月25日(火) 最優秀賞を頂きました!!!

23日ご来場頂いた皆さん、有難うございました!!!
3連休の中日でもあるのに、心より感謝申し上げます!!!
そして、普通のLIVEじゃなくてすみませんでした・・・・
なんと、その日のLIVEはオーディションでした!!!
何も知らずに出演依頼を受けて、いきなりドハデなSEが始まり、
司会者が出てきて、審査員が前にいて・・・
とってもびっくりしました。
そして、もう一つびっくりした事が、私、そのオーディションで
最優秀賞を頂きました!!!本当にびっくり!!!
結果発表までいれなかった方へ直ぐにご連絡できなくてすみません。。。
お陰様で最優秀賞頂きました!!!重ね重ね御礼申し上げます!!!


っと言うわけで、明日から1ヶ月間、インターネット音楽番組に
出演させていただく事になりました。
毎週水曜日23時からの50分番組で「Reno Super Audition」
という番組の15分〜20分ぐらい時間を頂き、歌ったり話したり、
私のコーナーを頂きます。
アドレスは
http://tandm.tv/servlet/tandmtv.Page?page=rino.html
です。
パソコンがお近くにある方は、是非是非ご覧になってみてください。
生放送です。そして、随時再放送もしているそうなので、
見てみてみてみてみてみてーーーーーーーーーーーーーー!!!!
シュウシュウとユッキーも出るよん☆

ってことで、シュウシュウ&ユッキー、この前はお疲れーーーー!!!
バタバタして打ち上げできなくてごめんねぇ〜〜〜〜〜〜涙!!!
LIVE後、そのまんま大阪へのLIVEに走ったシュウシュウ、
大丈夫だったかぁ〜〜〜〜〜〜〜い????
本当に容赦ないスケジュールでごめんねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
またまた容赦なく明日も宜しくっ!!!

LIVE後、ご機嫌で帰った私は、頂いた「まぐろジャーキー」と
麦茶で、てんと乾杯して爆睡しました!!!
突然の豪華なおやつに、てんもびっくりしてました!!!



あつ子のホームページ




2003年11月21日(金) 共通てん。

今日はとっても良い天気です。
明日からの三連休、紅葉を見にいかれる方が
多いのではないでしょうか!!
もし、何処にも行かないよ!!と言う方は、
是非是非23日のLIVE、赤坂MOVEへお越しください!!
私の出番は6:30からです!!

そして、来週辺りから、新しいHPが
UPできるでしょう!!たぶん!!
もう出来てはいるんですが、テスト中なので、
ちゃんと出来たらまた御報告させて頂きます!!


夕べ、てんに紙袋を与えたら、しばらく一人で遊んでて、
とても静かなので、何処に行ったのかと部屋中探し回ったら、
その紙袋の中で、スヤスヤと眠っていました。
もう、よだれが出ます。
甘ったれだから、私がいると一人で遊ぼうとしないてん。
でも、紙袋は一人でしか遊べないから効果大かも!!
あんまりにもその寝顔が可愛いから、袋に入れたまま
実家に送ってあげようかと思いました!!!

さぁて、今日はなっちゃんと初のご対面。
この二人意外な共通点があります。
私が横で電話やメールをすることが嫌いなんです。
声がデカイってのと、カチカチメールがうるさいんだそうです。
てんは単に、かまって欲しいだけでしょうけど、
私が携帯を持つと、「にゃー!!」と鳴きます。
そんな共通点を持つ一人と一匹は仲良しになれるでしょうか!!

てんに見下されないように気を付けてね!!なっちゃん!!


あつ子のホームページ


2003年11月20日(木) 生き返ったマブダチ!!

昨日時間が無くて、てんの新しい猫じゃらしを買って帰れませんでした。
なので、とりあえず壊れた猫じゃらしを両面テープで補整しました。
ちょっと不安定ではありますが、生き返ったマブダチを見て、
てんの目は爛々と輝き、大きく飛び込んできました。
ふぅ〜〜〜〜良かった。これでちょっと安心です。

だもんで、今朝もまた7時15分前に起こされて、
「あ・そ・ぼーーーーーーーー!!!!」・・・・


いつも7時と7時10分に目覚ましをかけて、7時20分頃に起き出す私。
7時前に間違って目が覚めてしまったなら、二度ねするのが基本。
でも・・・・7時前に起こされても二度ねしないで踏ん張る事が、
てんを育てることなんだ!!と食い縛って、とりあえず熱いお風呂に入ります。
お風呂で、てんと遊びながら目を覚ます。それが最近の私の朝です。
っつーか、全力疾走で、お腹に登ってきやがって、私の上で、ずーっとドタバタ
しやがって、そんなんされながら寝つづけるほうが・・・・難しいぃ。。。

今度、てんが寝てる横で、ドタバタしてやろうと思っております。
でもそーすると、一緒にじゃらけ始めるから意味ないか・・・・


今日もてんは、ミューズのかほりです!!



あつ子のホームページ


2003年11月19日(水) マブダチが壊れちゃった。。。

先日インフルエンザの予防注射を打ちました。
てんも、生まれて始めての3種混合ワクチンを打ちました。
2人揃って、逃げる事も無く、泣き叫ぶ事も無く、
とっても偉かったです。

風邪の季節となりました。
皆さん、お風邪は大丈夫ですか??
手洗い、うがいを良く行ってください。
うちのてんは、1日に何度も手洗いをします。
私が手を洗う時、顔を洗う時、お風呂にお湯を張る時、
必ず走ってきては洗面台やお風呂の淵に、
チョコンとお座りして、蛇口から出る水を捕まえたいが為
ツンツンと手を出します。その度に、手がびしょ濡れで、
その度に、手ペロペロ舐めます。
なので、比較的、てんの両手は綺麗です。

てんは野良猫ではなかったので、ノミやダニは全くなく、
綺麗な仔猫でした。そして、仔猫はまだシャンプーしない方が
良ので、シャンプーはせずに、舐めても良いシャンプーがついた、
ウエットティッシュで体を拭いています。
でも、夕べは、あまりにも怖いものを知らないてんに、
何事も経験だ!!と言って、戒めと言いますか、突然シャンプーをしてやりました。
しかもペット用シャンプーは買っていかなかった為、
薬用石鹸ミューズ!!
実家で飼っていた猫は、どの猫もシャンプーをすることは大掛かりでした。
暴れて泣き叫んで、引っかきキズも1個や2個じゃありません。血だらけでした。
ですが、てんは、一声も上げずに、嫌がってはいるけれど、暴れたりはしません。
なんだかこの猫は、今までの猫とちょっと違います。かなり楽ちん猫です。
そして超甘えん坊。こんなに猫に甘えられるのは初めての経験で、
もー可愛くってしょうがないです!!あははっ!!!親ばか!!!
2.3日、てんはミューズの香りです!!!


最近てんの言っている言葉が分かるようになりました。
奴は、私が言うのもなんですが、この生活に結構満足しているようです。
泣く時と言えば、
  ・「何処に行ってたの??遅いよ!!」
  ・「お腹すいたよぉ〜」
  ・「降りれなくなっちゃったぁ〜〜〜〜!!!」
  ・「ねぇねぇ、遊ぼっっ!!」
  ・「もっとーーーーー!!!もっと遊ぶのぉーーーーー!!!」
と言う時です。だんだんその言葉が聞こえるようになってから、
てんが猫に見えないときがあります。猫でもなく人間でもない
でも私もてんも同じ種類の生き物のような錯覚に陥ります。不思議です。

今朝も6時50分頃私を起こし、「おはよ!!あそぼー!!」と言ってきました。
今日は一日お留守番させなくてはいけないので、しょうがないから言いなりになって
お気に入りの白い毛の猫じゃらしで、激しく遊んであげました。
そしたら、とうとうその猫じゃらしが壊れてしまって・・・・
てんは悲しげな声で泣くのです。そして取れてしまった白い毛の部分だけを
大事そうに抱え、うつむきながら座り込んでしまいました。。。あぁ〜〜〜。
ごめんね、てん。。。

かわいそうなてんを、置き去りに、私は家を出たわけですが、
今日新しいのを買って帰ろうと思います。
今日のお留守番は、マブダチのねこじゃらしが壊れてて、
いつもより、とっても淋しいんじゃないかと思います。
ってことを考えると、涙が出そうになる、てんママなのです。

ごめんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)!!!!



あつ子のホームページ



2003年11月17日(月) 美味しいリハ!!!

昨日は美味しい美味しいリハーサルでした!!
いつもの如く、ギターシュウシュウ宅へ集まってのリハ。
今回は新曲のアレンジをして頂いて、昨日良い感じに完成しました!!
久しぶりに?珍しく??明るい曲です!!!

今までの自分の曲を振り返り、大体が暗くてびっくり。。。
私、本当は根暗なんですよ。こー見えて・・・
一人でいるとずーーーーっと暗いんですよ。
これじゃーイカン!!と思って、笑ってみるんですが、一人で突然笑ってみる事の方が
よっぽど暗いと気付く時が一番泣けてくるんですよねぇ。
でも、最近じゃ、てんがいてくれるから、悪戯に怒ったり、間抜け面に笑ったりで、
とっても楽しく生活をしています!!

そして、夕べはリハが終わってから、料理の達人ユッキーが、
「酒粕鍋」を作ってくれました!!!
初めて食べました!!酒粕鍋!!!
うまぁ〜〜〜〜〜い!!!またもや、感動の嵐です!!!
そこにきしめんを入れて・・・・

今年のお鍋は、私も「酒粕鍋」に挑戦です!!!
って、まだおでんもやっていないけど・・・
じゃーーー「おでん」と「酒粕鍋」同時にやってみようかしら!!!
無理しすぎ??

酒粕ってそんなに好きなイメージがなかった私。
甘酒は好きだけど、粕漬けはあまり・・・
昔、お正月になると、なぜか家の冷蔵庫には高価な食材の粕漬けがあり、
私はそれを見るたび怒っておりました。
うにもイクラもあわびも、なんで一々粕に漬けるんじゃー!!!と・・・
絶対そのまま食べた方が美味しいに決まっているのです。
全くもって迷惑な粕です。

だけどね!!夕べの粕は素敵でした!!!
鮭のあらやサトイモや白子やキノコや全ての食材と
粕とのハーモニ〜〜〜!!!
ユッキー本当に天才!!!
そして、夕飯の前のおやつタイムに、スイートポテトが出てきたの。
それもユッキーのお手製です!!!
お店出せば!!!と言いたくなるような腕前です!!!

君ほどの美貌と才能があれば、
どこぞかの社長さんが絶対スポンサーになってくるはず!!!
「小料理屋ユキ」とかいうお店が出来た暁には、
私は毎晩その店へ行き、大酒食らってから帰宅する事間違いないでしょう!!!
と、結構恐ろしい勝手な空想をしています。

本当にうまかった!!
でもシュウシュウ!!!お願いだから、そんなに急いで食べないで!!!
私までつられて意味無く、超急いで食べちゃったよ!!!
ご飯はゆっくり良く噛んで食べましょう!!!


そして帰りは、シュウシュウの車で家まで送って頂き、
うちのてんは、初めて私以外の人間と対面しました。
最初は緊張していたようだけど、シュウシュウにもユッキーにも打ち解けたようでした。
いっぱい遊んでもらったせいか、夜はぐっすり寝てました。
お陰でてんママもぐっすり眠れました!!!

ユッキーご馳走様でしたぁ〜〜〜〜!!!
そして、このメンバーで23日(日)赤坂MOVEでLIVEします!!!
是非是非遊びに来て下さい!!!
お待ちしておりま〜〜〜〜〜〜す!!!!

あつ子のホームページ


2003年11月14日(金) てんママの子育て日記(若干疲れ気味・・・)

いつもおりこうに留守番をしていてくれるてん。
私が帰ると、ずっと寝てましたと言うように、
伸びをしながら玄関まで迎えに来てくれるてん。
でも、やっぱり一人ぼっちのお留守番で淋しかったのか、
私がいるとはしゃぎまわります。家中走り回ります。
CDもMDもペン立ても、全然倒れていなかったのに、
私がいると、全部倒していきます。
腹いせかい???
終いには、お気に入りのコップを割ってくれました。。。

ある程度の事は、笑って許してあげてます。
でも、やっぱりガス台に登ってくる事は許してはあげません。
なので、昨日厳しく叱りました!!
ひっぱたく事は良心的に出来ないので、
大きな音を出して脅かしました。
そしたら、てんは、もしかしてこいつ怖いかも。
と言うような目で、その後私を観察してます。

それからガス台に登ろうとしても、私の存在に気が付くと
止めるようにはなりましたが、なんだかそこから私とてんの間に
見えない壁が出来たような気がして、ちょっと淋しいてんママ。

子育てって難しいですねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。はぁ〜〜〜〜〜。

夕べは、私に戸惑いを感じながら甘えてきました。
ちょっとのその間が気がかり。
でも、怒られてもこの人は、自分に害を与えない人間なんだ
と言うことを早く理解して欲しいです。。。てんちゃん早く大人になって(涙)
でも、遊んでよ!!っておねだりしてくるから大丈夫かな。
そして、手抜きで遊んであげてると、怒るし・・・・大丈夫だね。

私の歌を最後までじっと聴いてくれる猫は、今までで、てんしかいません。
だいたいの猫が途中で何処かへ逃げてしまうという屈辱を味わってきました。
なので、てんは良い子です。良い子か耳が不自由かのどちらかです。

さぁ!!てんちゃん!!
今日は注射を打ちにお医者さんへ行きますよ〜〜〜〜!!
逃げたってダメですよ〜〜〜!!
ちゃんと我慢が出来たら、いっぱいおやつあげるからね!!







2003年11月12日(水) ラブラブ同棲生活だ!!

昨日もてんは、りっぱなウ○チをしてました!!ちゃんとトイレでね!!
てんが、ちゃんとトイレで、りっぱなウ○チと綺麗なオシッコをすると、
てんママあつ子は超ーーーーーうれしいです!!
ちゃんと排出して、猫とは思えないような寝相で、気持ちよくゴロゴロしてて
くれると、本当に心から安心します。
てんの寝顔を見ていると、疲れや眠気なんて、一気に飛びます!!

今一番力を入れてしつけていることは、
テーブルに上がらない事とキッチンに登ってこない事。
てんママは根気強くやりますよ!!
怒っても、怒られてると分かっていないてんには、
かなり時間がかかるでしょうけど・・・

トイレに行く時も、お風呂に入っている時も、歯を磨いている時も
必ず傍にてんはいます。

猫が人間をじっと見つめるのは、その人を愛しているからだそうです。
動物心理学者が言っておりました。
気付けばてんもじっと私を見ています。
だから私もじっと見つめ返し、わざと名前を呼んであげないと、
「にゃっ!!」と言って、走って私の膝へ飛び乗ります。

もう溶けてしまいそうです・・・・

てんが病気にならないように、食事には気を付けます。
通院するようになったら、保険が利かないのでバカ高いし。
それよりも何よりも、ずーーーっと一緒に暮らしていくために!!!

あーーーーやばい!!!親ばか日記になりそうだーーーーーー!!!




2003年11月11日(火) 「てん」と申します。宜しくお願いします。

お寒いですねぇ〜〜〜
本当に昨日からお寒いですねぇ〜〜〜〜
でも、私はお寒くないのです!!
何故なら、日曜から私を温めてくれる、猫ちんがいるからです!!
何処へ行くにも着いてきて、座れば必ず膝の上。
まだまだ小さいから、面積が狭くて物足りないけど、
一生懸命に喉をゴロゴロして、力強くすりすりしてきます。
名前は「てん」と申します。耳と目の大きな、真っ黒な男の子です。
ウ○チをする時、大きな声で「ニャー!!」と踏ん張る、
元気で甘えん坊な仔猫です!!
ちょっぴり、こいつは痔なんじゃないかと、私、てんママは心配です。。。

彼の一番のお気に入りは、白い毛の猫じゃらし。
夜は私の腕枕で寝ているのですが、布団に入ってくる時は、
必ずその猫じゃらしも一緒。お口に咥えて持ってきます。
しばらくはお布団の中で、猫じゃらしと遊んでいますが、
朝は期待通りの時間に私を起こしてくれます。偉いぞっ!!!

だけど、お湯を沸かしている時、ひょいとガス台に登って来て、
早速お髭を燃やしました。。。
3回挑戦して、やっと登れたのに、お髭が燃えちゃうなんてね。。。残念。

まだまだ子供なので、遊び疲れるとすぐに眠たくなります。
トロ〜〜ンとなると、手をグーパーグーパーし出すのです。
そして手が開いた時の指の間に私の小指を突っ込むのが
今一番の私の楽しみです。

ご飯もおやつも食べる時は、ちゃ〜〜んとお座りして食べます。
トイレも粗相しません。
家の物がぐちゃぐちゃになってたりもせず、
おりこうさんにお留守番をしてくれてるてん。
今の所、100てん満てんです!!

必要以上に家を空ける事が多い私ですが、
飲み始めるとなかなか家に帰らない癖を
てんの為に直そうと努力する、てんママなのです。。。

なるべく早く帰るからね!!









2003年11月06日(木) お知らせと報告(涙)

最近どってんばったんしております。
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っう。

はいっ!!休憩終わりっ!!


11月23日(日)赤坂MOVEにてアコースティックLIVEをします!!
サポートメンバーはギターシュウシュウとパーカスユッキーです!!
私の出番は6:30と早い時間ですが、是非是非遊びに来てくださいな!!
馬刺しを食べながら打合せをする予定だったのに、その日私が行けなくて・・・(涙)
もうないんだよねぇ〜〜〜〜〜
全部食べちゃったよねぇ〜〜〜〜〜〜
お馬さんのお肉は喉に良いんだけどなぁ〜〜〜〜〜
もう君達のお腹の中かもしくは出されちゃったんだろうなぁ〜〜〜〜
日本酒は残っているそうだけれどぉ〜〜〜〜
全部飲んでいいのぉ〜〜〜〜???エヘヘェ〜〜〜
私ももういい大人だから、リハ中に食べれなかった腹いせに、
当ったりぃ〜〜無理難題を押し付けたりぃ〜〜しないからぁ〜〜
心配しないでいいよぉ〜〜〜〜あはははは〜〜〜〜〜〜〜〜(企み!!)



えっ??この前の天皇賞??なんのこと???

ちっきしょーーーーー!!!
ちょっと調子に乗って馬単買っちゃって・・・
馬連だったら当ってたのに・・・・・・って言っても、200円しか賭けてないけどね。
200円でそんなに悔しがる意味がわからねぇーーーーーとよく言われるけれども、
200円だってりっぱなお金です!!!
もーーーーこーーなったら、儲けようなんて二の次で、なんでも良いから絶対当ててやるっ!!!
当てて見せます!!!
またおっさんに聞かないと・・・・
おっさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!次はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



それから、3男健君のお芝居のお知らせ
「再起動ロッケンロー」
主演:ZASH(正木蒼二・田中優樹・三橋貴志・蛭子直和・森川涼・渡辺健・高橋将仁)
日程: 2003年11月18日(火) 19:00開演
    2003年11月19日(水) 14:00開演/19:00開演

場所: シアターVアカサカ 

価格: \4,000(税込・全席指定) 
前回のお芝居をパワーUPさせたものらしいです!!
かなり笑えて面白かったので、是非是非こちらもご覧下さい!!



あつ子 |MAILHomePage

My追加