とりとめもなく



 愛情発信

この間見逃した、11月放送の「Brilliant Dreams#3」やっと見ました。
スカイステージの30分番組。水先輩特集。
あー素敵すぎて死ぬ(ノ*´Д`*)ノ

3つのテーマにそって、舞台映像とトークを交えた番組。
視聴者がイメージする役者というのがテーマなので、
先月頃、スカステHPでアンケート取っていたのですが、
送ろうか迷ってるうちにすっかり忘れて……(笑)

つらつら感想まいります。


1.水夏希の舞台の魅力を形容詞で表すと…
 見ながら思い浮かんだのは、「…鋭さ?あご?」形容詞じゃないね。うん。

 ちなみに【クール】でした。
 次いで多かったのが【セクシー】
 イメージする舞台は、ショーが多かった。
 パーフェクトマンとか、グローリーの銀橋とか。
 パーフェクトマンはピンクのスーツに驚いた。歌詞にも驚いた。
 それでも時めいた。好きって怖いね。女王様にしてあげる〜♪
 
 ランブルーズ公爵も挙がってたな。顎髭が大変素敵な悪役。
 台詞が大好き。召使い付きの小粋なメゾン…(ノ*´Д`*)ノ
 あと霧のミラノも挙がってた。
 ラヴシーンを生で見損ねたのが悔やまれる…。行けなかったんだよなぁ…。
 

2.水夏希の舞台の魅力を色で表すと…
 【青】これはうん、外せない色ですよね。
 イメージする役はアオセトナ。(笑)
 衣装も出番も少なかったけど、あのせり上がりだけで大満足。
 こういう役、トップになる前にもう一度やって欲しかった…。
 ある意味トートもこんな感じだけど。あくまで悪役で。
 
 あと【白】も同数きていたみたいです。
 イメージする役がロミオとオスカル。
 ロミジュリは白というより灰色イメージだなぁ…。全体的に。
 オスカル様は2006年版の方が化粧が怖いと思うんです。濃い…。

 次いで多かったのが【黒】
 イメージする役はバラク。やっぱりバラクは水のシーン。
 いつもバラクが息絶えるシーンで、鳳凰伝終わった気でいました。
 何か、気が抜けるんです(笑)
 アランかアンドレ出して欲しかったな、ここ。
 

3.本人が選ぶ思い出のシーントップ3
 【TAKARAZUKAオーレ】のタンゴ
 【鳳凰伝】の水の立ち回り
 【里見八犬伝】の立ち回り
 TAKARAZUKAオーレなっつかし。タンゴのシーンは衣装が好きだった。
 単体で見るとわけわかんない衣装だけど、踊るととっても素敵な衣装。
 鳳凰伝の水のシーン、お風呂で練習していたエピソードは遭遇率高し。
 里見八犬伝。衣装がね、やっぱ凄いね。
 映画みた後に舞台観ると変な感じ。ただのリメイクで終わるのは勿体ない。
 仮面つけてる水先輩は格好いいけど。
 黒髪長髪の水先輩大好きだからいいけど。
 その割にビデオ持ってないけど。

 視聴者が観たい役で挙がっていたのは
 【風と共に去りぬ】レッドバトラー
 【哀しみのコルドバ】エリオ
 具体的な役ではないが、ランブルーズを越える悪役

 3番目とってもやってほしい。悪役大好き。
 コスチュームモノもいいな。スサノオみたいな感じで。
 でもベルばらはもういい…。

 
 あ、そういえばフィガロが一つも無かった。
 結構好きなんだけどな、あれ。

2006年11月29日(水)



 立冬

寒い。くそ寒い。
冬大好きだけど、もっとこうじわじわ来て欲しい。寒い。
バイト先もまだ暖房とか出して無いし、
けれど、デスクワークはしんしん冷えるので毛布引っぱり出しました。
この寒い中、なんで子ども達は半袖半ズボンで走れるんだろう…。つえぇ…。


車乗ってた時の出来事。
朝→後部座席でうたた寝してたら、叔母(鳥大嫌い)の悲鳴で目を覚ます。
水鳥が近くを通った模様。

昼→直線走っていたら、対向車がいきなり曲がってきて接触すれすれ。
急ブレーキの衝撃は結構凄かったです。後ろもシートベルト必要だね。ほんと。


二日連続で夕飯、水炊きでした。(ノ*´Д`*)ノとっても幸せ。鶏好き。
寒い日はお鍋が一番だ。


あ、あと喉は殆ど治りました。3日間くらいは物静かな子でした。
しかし喋れないって不便ですね。
電話出来ず、歌えず、喋っても聞き返され、志摩子ミルクが悪戯しても怒れず…。
何より、遠くから呼ばれたり、人の話聞いてる時に、返事出来ないのがしんどかった。些細な事なんだけど。
人間ってこんなにも声に頼っていたのかー、と。
コミュニケーションて大事だね。

2006年11月07日(火)



 喉2

病院行ってきた。あんまり待たされなくて良かった。
昔から行ってる病院だからやけに懐かしい感じ。久々だな耳鼻科。

んで喉の結果は、長引いた鼻風邪からきた急性の副鼻腔炎。蓄膿症。
喉ってか鼻なのか。

喉を診ている時、医師に「えー」って声出してと言われるが
や、声出ないから来たんです…!
頑張って出してみても音にならず。何度か繰り返すが出ず。

医師「はい、声出してー(・∀・)」

いや、だから、出ないんだって。・゚・(ノД`)・゚・。
舌引っ張られてさらに出しにくいって。・゚・(ノД`)・゚・。

医師「頑張ってー(・∀・)」
自分「…ッ…ヴェ」
医師「はい、もう一回ー」

(´・ω・)


あと、レントゲン撮るといつも思う。あれ欲しい。
手に入れてどうするって話しだけども。
お薬処方されて終わりっと。
2〜3日で治るといいな。声楽いきてぇ…。

2006年11月02日(木)



 

地味な鼻風邪が続いている今日この頃。
昨日のハロウィンで遊びすぎたせいか、今日の朝、何故か声が出なくなった。
小声ならかろうじて出せるが、普通に声出そうとするとヒューヒュー掠れる。
会話が出来ないのが不便。とっても不便。
普段あんまり話す方じゃないけど、
喋りたいのに喋れない不自由さを思い知る。もーどーかーしーいー。

つわけで明日病院。
今日声楽のレッスンだったのに延期…あぁ(´・ω・)

2006年11月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL