とりとめもなく



 さよならさんかく

2005年の終わりの日。残り1時間。
なんか日記書いてる間に年越しそうだな。まぁいいか。

今年は色々あったような、なかったような…。
わんことにゃんこの体調が絶不調で、志摩子の膀胱炎がよくなったと思ったら
次はミルクが腎臓悪くして…。病院通いの冬でした。今は薬漬けの毎日です。
何でこう同じ病気になるんだろう…。(笑)

十数年ぶりに歌の勉強会、発表会等に出て、緊張というものを思い出してみたり。
当たり前だけど、学校での歌やピアノのテストとは全然違うねぇ…。
リハが自分の誕生日と重なって、しかも学校までも重なって
疲労と緊張で声全然出なくて本気で悲しくなったりしたけど
本番では、…まぁなんとかなったのでよかったなと。
とりあえず、来年の目標は「頑丈に」でいきます。

着物好きが悪化した年でもありました。
なんだか常に欲しい着物と帯と小物がありました。入手率は半々くらい。

あ、除夜の鐘鳴り出した。

えーと、今日は、起きてから里見八犬伝の特集を見ながら着替えて、
玄関に長いこと放置されていた本を売りさばきに行きました。
漫画や小説、文庫等計70冊。1400円。思ったより安かった…(´・ω・)
んでも玄関スッキリしたからいいか。本棚整理したら売るもん色々出てきそうだ。

帰ってきて、大晦日生まれのミルクを撫でくりまわして祝って、
年越しそばを食べながら紅白、レコ大、その他をチャンネル回しながら見て、
志摩子とじゃれながらプリン食べて、ついさっき震度1の地震がきて、
なんだか平和な大晦日です。(最後以外)


なんか脈絡も何も無い日記だな。まぁいつものことだ。
そして気付けば、年賀状に何も手をつけてない。やべ。
遅れると思いますが、気長ーにお待ち下さい。


皆さん良いお年を。

2005年12月31日(土)
初日 最新 目次 MAIL