とりとめもなく



 またしても久しい日記。

…日記サボりまくり…。もう何も言いますまい…。

とりあえず、近状報告として。

・レポート等のブツが届いた。
・かてきょ開始。
・髪切った。
・キングダムハーツ クリア。
・気付けば明後日学校。
・近所で殺人事件勃発。

土曜、学校教材が一気に届く。
レポート、1年分の量をまとめて見ると大変気が滅入ります。
恒例行事。一枚一枚バーコードシール貼って、
5月締め切りの分を切り取って、紙で指を切ったりしつつ整理して。
早くも地理を取った事を後悔。まぁなんとかなる…いや、なんとかする。
IDカードの写真はまたしても微妙でした。暗い…。
ついでに学習手帳のイラストが大変ヘタレで萎えました。
1年間使うのを考えると少々嫌。てか採用すんな、こんな絵を…。

かてきょは月曜の夕方から開始。
本日までに4枚のレポートを終わらせました。順調かな。
なんせ5月の前半はヅカが待ちかまえていますので。ハイ。
早め早めで終わらせよう。後々楽をするために…。

これまた月曜の話。この日は良いこと沢山あった。
前髪がえらく伸びていたので、髪切りに行きました。くじゅと母と共に天神へ。
またしてもシャンプーを念入りにされ、少し短めにカット。
伸びるの早いから短めがよろしひ。
それからアナスイ行ったりメタモ行ったり喫茶店で杏仁豆腐食べたり。
メタモで目当ての服買えて大変嬉や。くじゅもゴスロリしそうで更に嬉や。
でも今のくじゅ、どっちかっつーと王子様なんだけどね。(笑)
ショートカットにして男役メイクしてみたい。(企)
てか、この日はいつになく髪を誉められまくりました。
美容室で「CM出れるね」と言われ。メタモで「奇麗ですねぇ」と言われ
Z-SIDE歩いてたらカットモデルにならないかと声をかけられました。びびった。
髪切って奇麗にブローされて、いつもよりサラサラだったからなんでしょうけど
素直に嬉しかったね。(笑)
でもうちが何か言う前に親が断ってましたがね。(;´−`)
……つか、カットモデルって具体的に何すんの。

キングダムハーツ。ディズニーとスクウェアの合作ゲーム。
はまりにはまって日々父との奪い合いだった、ここ数週間。
父に遅れをとること数日、やっとクリア致しました。とりあえず普通ED。
感想等少々(?)いきたいと思います。ネタバレなので、読みたい人反転。

てゆかなんなんですかね。ミッキー。
あそこで出てくるまで忘れていましたよ。(笑)
てゆか、なんか逆に少々むかつきました。(笑)
出るならもっと早く出ろ。最後の最後で美味しいところだけ出て終わるな。(笑)
てゆか何より、リク返せ…!!(笑)
あーもう、私リクとソラのコンビ(あえてコンビと言おう)
滅茶苦茶好きなんですけど……!!(笑)
彼等、出てくる度に私の邪なツボを押していってくれるんですけど…!!(笑)
オイシイ場面ばかりでどうしようって感じです。
しかしディズニーという大きすぎる壁のせいで(以下略)
…ごめん。色々と汚れてて。

まぁ、普通にゲームとしても純粋に楽しかったからいいや。
アクションも慣れればそこまで難しくないし。謎解き面白かったし。
続編切実希望。そして期待。

ワンダーランド(不思議の国のアリス)
アトランティカ(リトルマーメイド)
ハロウィンタウン(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)
ネバーランド(ピーターパン)
が特に好きだった。暮らすならこの4つの世界のどれかが良い。
特にハロウィンタウンはマジ住みたい。ゴシック万歳。

てゆか声優陣。案の定EDのスタッフロールで絶叫しましたよ。
山ちゃんはやはり凄い人だと思った…。ドナルド、ジーニー、野獣…。
私的に、ピーターパンとアラジンが今回のお宝って感じでした。(笑)
てゆか、あのキャストって、
ビデオとかの日本語吹き替え版のと同じ人…じゃないのよねぇ…?

明日とりあえず隠しEDを父のセーブデータで見ようと思います。(笑)
自分のまだ条件揃ってないので。アンセムレポート足りないのよ…。
時計台の隠しボスは強くて倒せないし。てか倒したらどうなるんや…。


はぁ。そして明後日学校です。長い長い休みがやっと終わった。
多分学校が始まったら始まったで、休みが恋しくなるんだろうけど。
とりあえず友達に会えるのが嬉や。
しかし人多いんだろなぁ…。それだけはちとげんなり。
まぁ出席日数、稼ぎ時だ。頑張ろう。

んで。最近近所で殺人事件が起こっちゃいました。
親から聞いて知ったんですけどね。新聞ばっちり載っててびびったよ。
なので最近戸締まり強化。犯人早く捕まって……。


さて。
ここ数日は、ゲームとPCとテレビとレポートな日々を送っていましたが、
ゲームはクリアしたし、明後日からは学校なので少し気合いを入れ直し。
さぁ、また今年1年踏ん張ってみますか。

2002年04月25日(木)



 嗚呼……。

ハイ。また書いてませんでしたね。日記…。
書くネタが無い、が一番の理由なんですけど。
…いえ、あるにはあるんですけどね…。
ハード過ぎるブツでしたので、書こうか書くまいか迷ってたんですが、
知ってる人より、知らない人のが多分多いと思いますので書きます。
ついでに、知らないよりは知っていた方が良いという事もありますので…。
特に同人をされている方はホント見て下さい。知って下さい。
こんな現状…。


私がソレを知ったのは、13日の夜。
晩飯の最中に、叔母から妙な話を聞く。
叔母は、友達から送られてきたURLを見て知った話らしい。
で、どんなのかと言うと…。

突然知らない人から、
「こんにちは!○○さん。いつもあなたの本読んでいます。
 今度のイベントで一緒に同人誌を作りましょう!
 学校が休みに入ったら泊まりに行きます。今から楽しみです」
というわけのわからんメールが来て、
「自分はあなたを知らない。来られても迷惑だ。
 このメールを無視して、もし来た場合は警察を呼ぶ」
という返事を送っても、
「私の事なら気にしないで。遠慮しなくていいよ☆
 テストも終わったし明日からでも行く」
とかいうメールが来て……。実際、本当に押し掛けて来て、
その変な人…まぁ、ようするに何処からか電波を受けている人たちから、
この押し掛けに始まり、玄関の扉を破壊され、警察沙汰になり、
未成年の為親呼び出し、が、親もまた何処からか電波を受けている人で…、
度重なる押し掛け、迷惑行為、毎日届く解読難な電波メール、
更にはその親から拉致されかけ、
最終的に、プラットホームに突き落とされ、殺人未遂…。
その電波な人は逮捕されてやっと解決…。

一気にそんな話を聞き、さらに2chという事を聞き、
「は…?何、それ…作り話じゃないよね?…ねぇ、マジ話…?」
と言ってたんですが、帰宅後、その話が載っているURLを教えて貰い、
読んだのですが…マジ話でした。
3時間近くかかって読んだんですけど、最後の方本気で震えました。
ついでに恐怖のあまり泣きました。
……むしろ本気で作り話だと信じたかったです。
下手なホラー映画より怖いです。リアルホラー…。
幽霊なんてメじゃないと思いました…。

というか、教えて貰ったURLがその事件だけだったのですが、
番号が符ってあるし、まとめている所があるのだろうと思い、
探してみたら結構簡単に見つかったので、行ってみると
信じがたい、膨大な事件の数々がそこにありました…。何よこの多さ…。
なんかちょっと、自分の知らない世界を垣間見たという感じで…。
青くなりながら、何日かかけて一通り見ました。
世の中には、自分の知らないだけでこんな悲惨な事件があったのかと…。
同人をしてる友達が心配になる程でした。…大丈夫、よね…。

ホントに…もう全てがネタであってほしいと思いましたよ…。
ですが、流石の2chでも、こんな大がかりなネタは絶対に無いと思います。
ネタにしては重すぎるんです。情報が多すぎるんです。
ネタであったらあったで、
そんな電波な人達も居ない、怖い思いをした被害者の人も居ない、
という具合になるので、
むしろ私は、ネタで在ることを祈っているんですが……マジなんだよ…嗚呼…。

そうですね…、パターンとしては…。
事前メールや手紙が来る場合もあるが、大体が
同人の奥付の住所とか、後を付けられたりとかで、
見ず知らずの人が家にいきなりやってきて
泊めろだの弟子にしてくれだの妹にしてくれだの前世だの…と、
わけのわからぬ事を言い、PNやHNを大声で叫び、
「迷惑ですから帰って下さい」と言っても、
「なんでそんな事言うんですか、せっかく来てあげたのに」とか言い、
時間が経つにつれ玄関の扉を叩いたり蹴ったりし初め、
「私達友達でしょ!」とか言い始め、嘘を平気でつき、
部屋に入ってしまったら窃盗をし…エトセトラ…。
警察に行っても嘘をついたり、自分のしでかした事を私のせいじゃない等と言い、
親を呼び出されても、またその親が普通なら良いが、
電波だった日にゃまたもめて…。
再度の押し掛けにあったり、怪我をさせられたり、最悪 殺されかけたり…。
ホントに…どういう育ち方したらそんな人間に育つのさ!(涙)
と、こんな非常識でとてつもなく迷惑な人達から悲惨な目にあっている人が
いる…というものです。

他人に迷惑をかけるような行為を、
何故自分は好意でしてあげている、と思い込む事が出来るのか…。
謎です…。本当に謎です……。


ちなみに、URLはこちら
必ず、「はじめに」を読んでから、ご覧下さい。

2002年04月17日(水)



 KHとかKHとかKH。(死)

起床、2時過ぎ頃。午前起きとか何か出掛け事が無い限りしそうにありません。
最悪学校始まるまでずっと昼起きかもしれません。
……可能性高くて嫌だ…。(死)

とりあえず起きて、歯磨き顔洗いしたのちウィダインゼリーを飲みながら
PS2のスイッチを入れる。ハイ、キングダムハーツ。
多分クリアするまでずっとKHのネタしか無いと思います。
まぁ丁度良いって気もしますが、問題が一つ。
このままだといつもより増して外に出なくなる自分…。かなり問題です。
また自堕落生活を送り、体力筋力を窶れさせ、たまに外出したかと思いきや
疲労で様々な体調不良を引き起こす……。
繰り返すのはマジでやばいのでホント散歩くらいはしようと思います。
…出来るのかしら。
今現在の時刻からしてなんか駄目っぽそうだわ…。(現在時刻am4:02)

えーと、とりあえずキングダムハーツ。
予想通り、父と奪い合い。
大体は早い者勝ちなので、先にコントローラーを取った方が勝ちデス。
本日は、4時〜7時、8時〜10時くらいまで頑張りました。(しすぎ)
で、前回の続き。
デスティニーアイランドでFFキャラとかリク(銀髪男)とかと
戦ったりして、カイリ(ヒロイン)に扱き使われてみたり色々と。
嵐の夜にやっと鍵を手に入れて別世界に行きませう。
あー、やっぱりリクは妖しい感じデス。手を差し伸べるな…。
で、その後別世界…トラヴァースタウンで冒険冒険。
シドの腹巻きがすんげぇ気になるの俺だけですか?(笑)
とりあえず、ドナルド達を探すが何処にもおらず、
なんかしらんがスコールが出てきてぶちのめされたり…。
幼気な少年に向かって全力で斬りつけるな…!
気付けば宿屋。ユフィやらも居ました。
隣の部屋にはエアリスとドナルド達も居ました。FFキャラ出まくり…。
あー…ルールー出てこないかなぁ。公式見たけど出てきそうにないなぁ…。(悲)
んで、そのうち敵に襲われたりしまして、ドナルド達とボスを倒しまして、
とりあえず一段落。
嗚呼やっと…やっとディズニーの世界回れるようになったよ。(涙)
仲間と出会うだけでえらい長いですが、楽しいのでいいや…。
スコール達と別れ、ドナルド達と合流したあとは散策とか色々。
というか、この街は広くて迷い子になりそうです。地図が欲しい…!(切実)
ついでにポストがやけに可愛くてラヴ。101のわんこの部屋が大変にラヴ。
ミニゲームとして迷子になった子犬達99匹の救出というのもありで楽しひ。
まだ行けないクポの店…早く行きたいNE。
道を歩いていたら突如湧き出る敵が鬱陶しいが、まぁいい。
金経験値は必要だからNE。

その後、街でする事も無くなったので、
グミシップという乗り物に乗って別の星に移動。
ワンダーランドという世界に行きました。アリスの世界です。
てゆーか……か、可愛い………!!!!
作りがえらく可愛いです!時めきます!悶えます!(怖いよ、霧夏サン)
ドアノブもちゃんと喋るし、寝るし。通らせてくれないけど。(笑)
アリス、マジ可愛いです。チシャネコ、連れ去りたいです。
トランプ兵、以外と強くて驚きです。ハートの女王様、怖いよ…。
えらくツボに入って、暫くグルグルと彷徨っていました。
もとい、アクションで手こずって次に進めない状態になりました。(笑)
謎解きは結構得意なんだけど、アクション苦手なんだよねぇ…。
なので無理矢理父にやらせてみたり。蛇口。
その後順調に進み、アリスクリア。
少し休憩したのち、オリンポスコロシアムへ。
ヘラクレスの世界ですね。
というか、この映画見てないからキャラがわからん…(笑)
悪役は人目で分かるけど。(笑)
あんな怪しいヤツから受け取るなソラ(主人公)…!(笑)
その後、樽壊しに苛ついたり、わんこ救出したり、
クラウドさんと戦ってみたり。強いってば…。(負けたらしい)
ケルベロスと一生懸命戦って疲れたので、セーブして父に引き渡す。
ぶっ続けでやると結構ハードだったり楽しかったり。
時間経つの忘れちゃうからねぇ…。
てか、ちゃんとしっかり書きたいけど、長くなるので端折っています。
あー…早くナイトメアとかアリエルとかくまのプーに会いたいYO…!


そういや夜はネットで、ポトリスというネットゲームに誘われて、
つい楽しくてやっちゃってるんですよね…。

…この頃ゲーマーと化してる自分がなんとなく好ましかったり嫌だったり。(笑)

2002年04月12日(金)



 キングダムハーツ。

愛ラヴディズニー。(よさげな誤字)

えーと、本日の起床時間は3時頃。いつもの事をして過ごす。
ミニ焼きそばUFOというものを食してみる。スープ付き。
このくらいの量が丁度いいさね。でもスープは要らないや…。

んで暫くテレビ見ていたら、4時頃父帰宅。
手には……待ち望んだキングダムハーツ……!!!
ああ…!毎日毎日「欲しい欲しい」と言った甲斐があったわ……!!(笑)
有り難う父!で、早速PS2に入れてやろうと思ったら、父に取られました。
く…いいです、隣で見てます。そしてオープニング見。…歯がある。(何)
ヒッキーの挿入歌もよいですね。
あー映像奇麗ー。海に立つ銀髪の男あやしいー。(何)
しばし浸って、少し離れて、また見てたり。
タイトルロール出てくるまで30分…長。(笑)
その後父が進めていくのを見ておりました。
鍵を手に入れてドナルド達と合流する所までを。

というか…最初の方だけで予想以上にはまりました。(笑)
いや、まじで楽しい。楽しすぎる。
途中、父からコントローラー奪って自分もし始めました。(笑)
ティーダとかワッカとかセルフィとか。幼いし。可愛いし。
嗚呼……強請って良かった。でも父も案の定はまってる様子で…。
明日からコントローラー争奪戦が始まりそ…いや、既に始まっていますね。
負けるか。(炎)


……と、ほぼ一日中キングダムハーツに燃えていました。
嗚呼、また出不精が悪化する…。(笑)

2002年04月11日(木)



 日記書きしかしてないよ。

そして当日の日記を書くのを忘れていたよ…。(死)
意味ねぇ………。(笑)

したことと言えば日記書きくらいしか無いんですよね。
溜めてた数日分を一気に書くのはちときつかった。

体調不良はなんとか収まった。
自堕落生活のせいで摂取カロリーえらい少なかったから胃が縮まってたっぽい。
それがここんとこのお出かけのお陰で消費カロリーに追いつこうと食った為に、
胃が通常に無理矢理戻ろうとしたんできつくなった…。
多分そんなところでしょう。多分。

散歩くらいはしてないとホントにやばいぞ俺。(汗)

2002年04月10日(水)



 体調不良というか…。

ハイ。最近HP更新どころか、日記さぼりまくりで御免なさい。
書いてないにも関わらず、毎日見て下さる人が居て恐縮ッス。
明日明後日頃、頑張って過去日記書きますわー。
というより今日書く予定だったんですけどね。
本日、原因不明な体調不良に襲われて……。
原因の予想は大体ついていますが……。(汗)
まぁとりあえず本日の日記開始。

起床時間はpm3:28。目覚ましの一歩手前で起きる癖がついているらしい。
のそのそと起きて、のそのそと電気をつけて、のそのそと歯磨き。
顔を洗ってテレビを見ながらパンと牛乳食べたり。
今日は携帯端末・日記更新を頑張ろうと思い、PCに向かった所、
本日1回目の貧血に襲われました。
ひっさしぶりに目の前真っ白になりました。瞬間目の奥痛いのよね…。
体勢立て直してPCの椅子に座ってみるがなんか胃が気持ち悪い。
牛乳の賞味期限は大丈夫だった。パンも昨日出来立てのヤツを買ったもの。
とするとこの体調不良は何なんだ……。

暫くやる気が起きずにネットしてたんですけど、
そのうちまた貧血に襲われまして、さらに胃の調子が最高に悪い。
異様な吐き気に襲われるし…。
誰かに呪いでもかけられてんのかってくらい気持ち悪かった。
腹は空いてないし…とりあえず寝てみるか、と思い布団に寝っ転がる。

…心当たりがあるとすれば恐らく、
体力皆無の状態で3日連続で外に出掛けたせいデス…。
あああ弱りすぎ…!たった3日外出しただけでこの有様って…!!
ついでに歩きすぎで足痛いしねぇ…。
体力筋力無い上に吸血鬼生活無理矢理正して、午前起き。
自律神経も狂うわな…。寝る時間も起きる時間も日々違えばな……。
結局は自業自得なわけですけど、
そう認識したところで痛みも気持ち悪さも変わるわけがなく、耐えるしか無ひ。
そんな中気晴らしに風呂入ってみたり。疲れてマスね…。色々と。
1時間入って、時刻は8時。
入っている途中また貧血を食らう。倒れるかと思た…。

ついでに今日、母も父もくじゅ家も祖父母もみんな居ませんでした。
一人留守番。わんこ2匹のお守り。
つーか、時々一人になりたいとか思うんですけど、
いざ一人になってみるとする事ってあんま無いんですよね。
普通に過ごすだけで。こういう日に限ってテレビも面白いの放送してないし。
寂しいって感じは別に無いけど、やっぱつまらんね。
一人暮らしは出来ないと思った瞬間。

んで風呂上がり、祖父ちゃん帰宅。夕飯の弁当持ってきてくれたので食す。
豚カツデシタ…。いや、嫌いじゃないけど胃に重いな…と…。
でも微妙に腹減ってたっぽいので食いました。衣を剥いで肉だけ食う。(死)
しかし食っても満腹感があまりない。かといって腹減ってるわけでもない。
あー…微妙過ぎる。食っても気持ち悪さは解消されねぇし…。
頑張って食べたあと、せめて携帯端末用は少し更新しようと思ってPC前で作業。
掲示板レスもしなきゃだ。……毎度毎度返事遅れて本当申し訳在りません……。

pm10:30頃、母帰宅。
胃の不調もだいぶ和らいだ。吐き気はとりあえず収まった。
少し元気になったのでくじゅ宅に行ってみたり。
本日くじゅ姉妹は博多座公演【赤ひげ】観劇でした。感想等聞いてみると、
「グロかった…」「麻酔無しで手術シーンきつかった」
「腹部から内蔵取り出してた…」「何故か一列目センター空いてた」
「とりあえずグロかった…」だそうです…。(汗)
とりあえず…お疲れさまでした。(汗)

そんで暫くくじゅ宅で過ごす。何故か台所に出来立ての苺ジャムがありました。
美味そうだったのでヨーグルトと混ぜて食す。嗚呼美味…!少しだけ苺祭り。
そういや苺ムースを毎日のように作っていた時、くじゅ妹に「苺中毒め(笑)」
とか言われたので「ノン、苺狂いv」と返してみたりしました。
「どっちもかわらん!」って言われましたがね。(笑)
どうでもいいですが自分の口調が違います。(笑)
はー可愛いねぇ、妹って。(*´−`)ノ
一応戸籍上一人っ子ですけど、実際あんま関係無いなぁと思ったり。

3時前になって帰宅。11時に見忘れたカレカノとか見て、今日記書いてます。
胃の気持ち悪さも吐き気も薄れてはいるんですけど、今度は重いデス…。
胃腸は強い筈だったのになぁ…。
はー病弱卒業してぇなぁ…。(病弱っつーか今はただの怠け者だろが)

2002年04月09日(火)



 出来立てという名の誘惑。

はいー…やっと最後の日記です。
ひたすら書き続けてそろそろ4時半を回っております。
やっぱり日記は溜めるもんじゃないですね…。
でも以外と記憶残ってたのが救いか。しっかし眠い…。

えーと、起床時間はまたしても午前。といっても11時半頃でした。
今日の予定…それは昼食を食べにサンマルクに行くといもの。
手作りパンが美味しいお店です。
親が時々そこのパン買ってきてくれるんですけど、自分が行くのは初めて。
とりあえず休養と食欲を天秤にかけたら、
食欲が勝ったので無理矢理起きました。(馬鹿…)
案の定「眠そう」とか「疲れが顔に出てる」とか言われました。ハハハ。
2時過ぎ頃にサンマルク到着。出来立てのパンを食べる。
ミルクパンクルミパンチーズパンクロワッサン…あと何食べたかな。(死)
出来立てって本当何でも美味ですね。あーうま。(太るよ)

食べたあとは、帰宅でゴンス。
車に揺られつつ、睡魔に惑わされつつ4時頃帰宅。
今眠るとまた変な時間に起きてしまうと思ったので一生懸命起きてました。
テレビを見ながら、睡魔から気を紛らわせてみたり。
セラムン・らんま・うる星やつらを見るのが日課になっています、この頃。
ついでにみかん絵日記とかハイジとかも見たり。…アニメばっか…。(遠い目)
とりあえず一生懸命起きてました。

日々、キングダムハーツが欲しい欲しいと父に強請っているのですが
一向に買ってくれる気配がありません。くそう。
買ったら絶対父のがはまるって確信持ってるんですけどねぇ。
スクウェアだしー。RPGだしー。
多少アクション入ってるケド、父ゼルダ大好きだしー。
自腹で買うにゃぁ財布が痛い…。無理矢理ゲーム屋つれてくかな…。(企)


体調不良が自己主張し始めたのは夕方頃だった気がします。
この日寝たのは結構早い時間だったと思われます。
身体のスペアが欲しい……。(少し切実)

2002年04月08日(月)



 体力筋力削ぎ落とし。

起床時間…何時でしたでしょうか。とりあえずまた午前起き。そして少し寝坊。
今日は友達に会いに福岡ドームへ行く予定がありました。コミケさね。
くじゅ姉妹も一緒に行きました。
てか今日は昨日とうってかわって恨めしいほどの晴天で…。あちぃってば…。

父を叩き起こして、車にてドーム到着。
…入場料パンフ込み800円。高いってば…。
入って、パンフで友達のサークル探して行く。相変わらず人が多かった。
くじゅ姉妹は別行動。目当てのブツ探してこい…。
テクテク歩いて到着。久々の再会。元気そうで何よりです。
それから談笑開始。滞在時間のほとんどを話に費やしました。
行き交う人々を観察したり。
ヅカチックなGacktコスな人がかんなり気になった。
だって一見【血と砂@プルミタス】な恰好だったので…。マタドール…。
ついでにヅカサークルを捜してみるがやっぱりありませんでした…。
くそう…。四季とか劇団☆新幹線とかはよく見かけるのに…!

2時頃。する事もなくなってきたので葵と共に天神へ行きました。
くじゅ姉妹と合流して、バス内でまたお別れ。迷子にならないで帰れたかしら…。
んで、天神。
腹ごしらえにわしたショップに行きました。…2日連続で沖縄そば。(笑)
今日は島胡椒というものを加えてみたり。…少量だったのに結構強烈でした。
それでもまた完食。好物は残すべからずがモットーですので。(何)
ついでに久々にアイスも食べました。デザート。
葵はマンゴーバナパコのソフトクリーム。味見させて貰ったら結構美味でした。
ついでに私はレインボーシャーベット。2人とも南国フルゥツ系で。
そういやここのブルーシールは、水曜日15:00から100円引きだそうです。
夏になったらさらに客増えるんだろうなぁ、わした。

んで、その後キャトルに行きました。ヅカの店。
目当ては若手写真集瀬奈じゅん編。発売して1ヶ月ほど経ちますがね…。(笑)
で、到着後ポスターとか見て、スチールとかポストカードとか見て
写真集の見本見たりしました。………叫びそうになったよ。(笑)
普通に男の子…。実際こんな男居たら惚れるね……。
見本しか無かったので、店員さんに聞いてみたら
「倉庫から取ってきますので、5分ほどお時間よろしいですか」と言われる。
やはり人気よのう…。てかキャトルの倉庫って一体何処にあるんだろ。
で、5分後定員さんから写真集受け取って、
水先輩のポストカード、羽麗ちゃんのスチールとともに購入。
第一の目的物、購入完了。
んで、次に向かった先はヴィレッジヴァンガードジークス天神店。
イムズ店はたまに行くけど、ジークス店のが広い気がしました。
やっぱり変なもの一杯で楽しいね。遊べるから好きだ。
心時めくモノを色々発見し、悦。手錠は次に来たときに買うか。
んで暫く遊んだのち、FOMAGATEに立ち寄り、メタモに行きました。
てか、歩きっぱなし立ちっぱなしで足がかんなり痛かったです。
痛み故に、歩道を全て畳にして欲しいとか謎な事考えてたりもした。
だってそうすれば裸足で歩けるしねぇ?(いや、ねぇって言われても…)
んで、メタモ到着。久々のメタモ。新しい洋服結構増えてて悦。
でも本日の目当ては傘でしたので、黒を購入。雨天兼用傘。
春夏物欲しいー。可愛いワンピ欲しいー。
メタモを後にし、今度はイムズ店のヴィレッジヴァンガードへ行く。
若干こっちのが明るめかな。雰囲気が。
置いてあるブツも微妙に違って楽しいさね。
しかし、ここでも見て遊ぶだけ。購入はせず。(笑)
というか、足の痛さが段々激しくなってきたのでとりあえず帰ることに。
時間も結構遅くなっていました。外暗くなってたし。
バス停にて葵とお別れ。またデートしましょう。
そんでバスに揺られて帰宅。
バスの両替機ってまだ新500円って使えないのかよ…。(涙)
帰宅後、着替えて化粧落としてそのまま布団に倒れ込む。昨日と同じパターン。
んでもいつの間にか寝入ってました。起きたら12時過ぎててびびる。
日記を書く体力は無いが、ネット巡回コースだけは見てしまう。
なんか3時間くらい寝てたっぽいので、微妙に眠くなくて、
結局5時まで起きてましたとさ。あー…自律神経も何もかも狂いまくり。

2002年04月07日(日)



 雨の日のカラオケ。

引き続き11日にこの日記を書いている。
日記というものはその日のうちに書いてこそだと常々実感。
なのにいつも書かず終いになるのは何故だ………。

えーと、起床時間は結局11時頃。
目覚まし鳴って、とりあえずは起きたんですけど、
隣でまだゆうきがすやすや寝てたのでつられて寝ました。(死)
そのうち真依からメールが入る。その時刻が11時。やっとの事で起きました。
12時にカラオケ屋到着予定を目指していたんですがね。案の定無理でしたね。
まぁ真依もその時間に起きたらしいのでよろしひ。
そういえば久しぶりの午前起きだった。

用意し終えてバスで天神へ。雨は鬱陶しい…。無駄に体力消耗します。
ついでに持ってった傘が以外と小さくバックが濡れました。嫌。
朝食兼昼食を摂りに沖縄の店わしたショップに行きました。沖縄そば目当て。
食べる際、唐辛子の泡盛漬けという香辛料を入れてみた所、酒臭かったデス。
舌に少し痛い感じがしました。スープ少々残し。
バナ・パ・コというソフトクリームがやけに気になりました。
バナナとパイナップルとココナッツ…。
ついでにマンゴーとのミックスもあるし…。美味いのかね。
そういやスッパイマン(乾燥梅)購入しました。しかも1000円のヤツを。(死)
……仮にも私は腎臓病なのにコレにはまってます。
病気再発したら確実に食べれなくなるブツNo.1。
てゆか腎臓病なのに梅干し好きって所でアウトだね。ははん。(何)
皆さん身体は大事にしましょう。(死)

食べ終わったらカラオケへGO。
初っぱなから真依とゆうきはBUMPを10曲連続で頑張ってました…。(笑)
きつそーとか思いつつ時々乱入して歌う。なんか声が全く出ませんでした。
でもCoccoは当然歌いましたけど。元ちとせも挑戦したけどまた玉砕。くそ…。
途中1人でカラオケを体験しました。他の2人がコンビニ行っただけですけどね。
その間に、焼け野が原 Coccoメドレー2 Coccoメドレー1をぶっ続けで歌う。
さ…流石にきつかった…。喉を潰しました。烏龍茶も無くなる一方。
メドレー2の最後あたりで真依とゆうきがご帰宅。
なんか冷凍苺(練乳入り)というモノを買ってきたらしく、
苺狂いの私としてはやはり無視する訳にはいかず、一口貰ってみる。
…………苺の無駄遣いはやめてください。(涙・切実)
えらい不味かったデス………。何…なんで妙にスッパイの……??
で、その後暫く聞きに徹したり歌ったり。そんなこんなで5時間程歌いました。
その後警固神社に行ってみたり。【ART CORE】初体験。
手にARTの判子を押されてご入場。
写真とかポストカードとかイラストとか絵本とか見て回りました。
結構楽しかった。椿と十字架のポストカード購入したり。
雨の日の神社の中でまったり過ごす。良い刺激を受けました。
それからZ-SIDEを少し見回ったり。
ヴィヴィアンのバレリーナっぽい靴欲しいなぁ…。黒のヤツ。
んで、腹が減ったのでマックに行く。ナゲット早く復活しろ。
なんか本当に雨の日は体力削ぎ落とされますね。寒いし。
ついでに疲労からか何にも喋らなくなっていました。
無言のまま移動して、無言のまま食べて、無言のままHMVへ……。(笑)
んー欲しいCDは色々あれど金が追いつかない。
アナリス・モリセットのアルバム欲しいー。
んで暫しCD眺めたあと、また雨の中バス停まで移動。
あー寒いし視界悪いし濡れるし。雨の日の外出は嫌いです。
家から見る雨は好きだけどねぇ。
んで、バスに乗って帰宅。着替えて風呂入ってネットして布団に倒れる。
久々にコンタクト入れたから目がシパシパしてました。
嗚呼…髪切りに行きたいな…。

2002年04月06日(土)



 サボりまくりの日記。

書くのを忘れていた…というより、書くネタが無くてサボっていたのですが
いざネタが出来るとなると、疲労から書かず終い…。(死)
結局1週間ほど書いてませんでしたね、日記。
でもせっかくのネタなので頑張って書きます。あー記憶在るかな…。

起床時間は恐らく3時か4時。
いつもの事をいつも通りにして過ぎゆく日。
違うといえばゆうきが泊まりに来るというくらいでしたね。
んでも到着時刻が夜だったので日中は相も変わらぬ生活を送っておりました。
マジで何してたっけかな…。少し部屋片づけしたくらいかな。

…忘れてるので一気に夜。ゆうき到着時刻は10時過ぎ。
BUMP OF CHICKENのライヴに行ってきたそうです。
流石ライヴ帰りはテンションたけぇね。色々と語られてしまいました。
夜食食って風呂入ってまた談笑談笑。
デジカメでサディを撮ったり、サディの包帯巻き直したり。
さらに談笑したりタイピングで遊んだり四川省で遊んだり。
そんなこんなで朝方4時近くになっておりました。
寝る前にもまたBUMPの事語られていたり。
少し興味を持ったりする。嫌いな方じゃないしね。詩好きだし。

ついでに翌日は、真依・ゆうき・私の3人でカラオケという予定が入っていた。
目覚まし時計は10時半にセットされていた。
……無事起きれたかどうかは明日の日記へ続く。

2002年04月05日(金)



 デジカメ退院。

今日の日記はいつも以上に淡々としています。眠いと駄目だ…。

起床時間はPM1:00。少し早起き。久しく昼起き。
のろのろと起きて、歯磨きと洗顔したのち飯。
ネットしながら食べて、天気と気温確認して、着替えていざ外へ。
今日はデジカメを取りに行くのです。ベスト電気まで。
久しく出た外…日差しが目に痛かったデス。(吸血鬼め)
ついでになんか暑かったデス。7分袖の服着てたのになぁ…。
暑さに耐えかね、途中ゆめタウンを通り抜ける。
平日だというのに人が多かった…。春休みか…。
んで人間観察などしながら歩く。親子連れと小学生が異様に多かった。
通り抜けたら、ゆめタウン隣のベスト電気にGO。日陰は結構涼しかった。
修理カウンターに行って引き渡し。久しぶりだねデジカメ。
そんでデジカメの入院費お支払い。7801円也。高いってば…。(涙)
外に出てデジカメ作動させてみる。ん、ちゃんと動く。
撮ってみるかと思ったけど、そういやスマートメディア忘れてた…。(涙)
桜撮ろうとたくらんでいたのに…。仕方ないので諦め。

その後またゆめタウンへ。本屋に寄って、LaLa購入。
ゲーム屋にも寄ってみた。
ちょっと欲しいゲームがあったので、あったら買おうかなぁとか思って。
でも無かったよ、キングダムハーツ。(悲)
あー…無いと益々やりてー!ディズニーFF合併ゲーム…!!
アリスとアリエルの為に買う決意です、この女。
んで、ちょっとCD屋にも寄りました。
鬼束ちひろのアルバム欲しいなぁとか思いつつ、ふと上を見てみたら、
Coccoの星に願いをのポスター発見してしまいました…!(歓喜)
まっさかあるとは思わなかったので凄い嬉しかった。(*´−`)ノ
暫く眺めて、ついでに薬局にも寄ってみる。特に何も無かったので帰る事に。
また暑い中歩く。あー…春も好きだけど、やっぱり寒い方が良いかも…。

帰宅後、デジカメにスマートメディア入れて撮影。
ちゃんと写るね。OK。
それからLaLa読んで、ネットして、テレビ見て、7時頃夕飯食べました。
実は本日、新しいかてきょの先生との顔合わせの日でもありました。
なんか可愛い先生でした。(*´−`)ノ
夕飯食べて、くじゅ宅にて会話。ついでにテレビ見。
みんなであいのりスペシャル見。………長いよ。(疲労)
てか、流石に2時間半とか長すぎです。途中眠くなりました。
やはり30分が丁度良いと思う。久々に見たから微妙に違うし。

12時くらいに家帰る。それからまたネット。
友達にデジカメ治ったと言ったら、写真撮ってと言われたので、
サディを撮って送り返してみました。(笑)
LivingDeadDolls好きの人なので普通の反応でした。くそう。
ついでに自分も撮ってとか言われたので、顔を隠して撮って送った所、
「画面から這いだしてきそう…」とか言われました。(笑)
いや、あの何も加工してないんですけど…!(笑)

しかし、PC画面で暫く見てたらやけに怖かったデス、その写真。
久しく自分を怖いと思いました。(久しく?)
今度は意図的にホラー撮ってみたら、やけに楽しかったデス。
貞子とか貞子とか貞子とか。やっぱ地で幽霊出来ると思いました。
白装束が欲しい今日この頃。(やめておけ)

2002年04月02日(火)



 April fool

本日は4月馬鹿の日。皆さん嘘付きましたでしょうか。
私は昨晩1時頃に気付き、その時話していた友達に軽いヤツを1つだけ。
「そういやね、ネットやめるかもしんない」
かるーく言ったので騙されてました。(笑)
まぁその後すぐに「…嘘( ̄Д ̄)ノ」 って言いましたけど。(笑)
んで、どんな嘘が良いだろうかという話になり、
先ほどの嘘にちょっと付け加えてみた所、下記のようなブツが出来ました。

「ネットやめるかもしれない」
 ↓
「結婚するから、忙しくなる」
 ↓
「いや、実は彼氏がアメリカ行くんでね、ついていく」

…日記ネタ( ̄Д ̄)ノ (2002/03/23参照)
でも現実味が全くないので却下されました。(笑)


さて、本日の日記。
起床時間はPM4:00。一回PM3:00に起きたハズなのに二度寝してました。
とりあえず起きていつもの事をしてました。
テレビ見てネットして指輪物語見て苺ムース最後の一つ食べて。
父がゆめタウン行くというので苺を頼む。
また苺ムースを作ろうとの魂胆です。(苺狂い)

その後また指輪物語を見たりして、昨日書くの忘れていた日記を書きました。
書いてて思ったんですけど、なんだか記憶力が低下している…。(汗)
毎日単調な生活をしているせいか、何したか思い出せない時間があったり。
脳までだらけてる気がします。シャキッとしろ、俺!
で、うだうだ日記書いてたら、そのうち8時近くになってまして
急いで夕食へ向かう。まだ残ってて一安心。
生春巻き美味。ロールキャベツ美味。食べつつコナンの映画を見ていたり。
んー、アニメって通常じゃ不可能な事を普通にしでかしますね。
普通死ぬってあんなことしたら……。

夕食終了後、暫くテレビ見て、苺ムースをまた作る。
今度は苺刻んで入れて、ゼラチン多くしてみました。
しかし、やっぱり生クリーム泡立てる時腕が痛い…。
なんか作ってる時、もうこのまま食おうかなぁとかも考える。
むしろつまみ食いしましたけどねヽ(´ー`)/(死)
苺の甘酸っぱい匂い大好きだ。
ももいちご(一粒300円)、一回で良いから食ってみたいなぁ…。
で、出来たブツを冷蔵庫に入れて冷やす。
その間またセラムンとか読んでました。今度は第二部まで。
ブラック・レディ、小学生の時やけに好きだったなぁと懐かしむ。
……敵なのに。(笑)
読み続けてたらいつの間にかAM1:00過ぎててびびる。
あ…!カレカノ見忘れた…!(死)
とか思いつつ苺ムースとミルクと共に帰宅。再放送の時刻確認してネット。
そして日記を書いてたら、いきなり父が私の苺ムース食ってました。(涙)
いや、別に食ってもいいけどさぁ…。ねぇ……。
近づいて行ってみると、「甘さがたらん」とか文句を言う父。
んぢゃ食べるな…と思いつつ、
父が持ってたヤツのトッピングの苺を食ったんですよ、
したら、父、冷蔵庫開けて他のムースのトッピングの苺をわざわざ取って食う。
情けない……ガキみたいな事しないでよ…!
あーもう。父の事少し嫌いになりました。もう少し大人になって貰いたいです。

ふぅ…。とかなんとか色々書いてたらいつの間にか3時近く。
カレカノ見て風呂入って寝ます。
明日はデジカメ退院させてこよう。天気良いらしいし。昼起き頑張ろう。

2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL