:::まっしろ:::     冬晴れ。

加速。
2002年12月31日(火)



この涙の理由が恋なんて



わかるのは 

加速をつけた胸を締め付ける痛みだけ



誰か教えて欲しい 

この痛みの理由を


 


犬。
2002年12月28日(土)

未だにお気に入りとかフォルダの整理を続けていたり。
後は絵中心のお気に入りフォルダを整理するだけって感じです。ほぼ。
綺麗な絵は見るだけでも面白くて、全く整理が進まん。

なので今日は素材のフォルダの整理をしてました。
似てる感じのがいっぱいあったから削除削除って感じで。
何であんなに空が多いのか。写真ばっかりです。整理し終えた今も。

そして出てきました。
こんなのが。



いったいどこで保存したのかすら覚えて無いです(滅)
チャントサイトサン毎で、なんて整理の仕方ぢゃないからな。

デスクトップでは開けんかったのでここで簡易の表示して気付いたンだけど、
一応動画なんですね。これは動画ぢゃないのかしら。

影を付けてみようかとかとも思ったんだけど。
このサイズがよくわからんで切れまくってたのでヤメにした。

うちの近くにブルドッグは居ない気がする。
チョット近くに黒ラブが来て、可愛いです。
気付いたら吠えようとして結局唸るだけですごすご家(ハウス)に戻るトコが。

大型も可愛い。
ハスキーとかピレネーとかバーニーズ・マウンテン・ドッグ辺りが良い。



朝から隣りの隣りの部屋辺りでおかんがラベンダーのアロマをやったせーで、
凄く臭いです。ドア閉め切ってるのに凄いにおう。
犬はその部屋で寝起きしてるんだけど、鼻は大丈夫なんだろうか。



今日もおつかれさまでした。
おやすみなさい。凄い眠くなって来たけど歌詞を打ちこみます。
英語は書くの疲れる。どんどん字がでかくなっちゃって。







庇護と署名。
2002年12月27日(金)

お腹が空いてもあたしの部屋には飴しか無いってコトに気付きました。
瓶の飴が、一向に無くならない。着実に減ってはいるンだけど。

進まないマフラーもどきのようです。
机の上で放置状態です。出来るのかしら。



今日も今日とてって感じですが。
犬にじゃれついてゴロゴロしてました。
温くて優しくて本当に好きだなと思います。

冬休みに入って犬と昼寝しなかった日は無い気すらするし。
十分とかだけど(昼寝が)

ところで。

あたしは今まで、うちの子みたいにファンヒーター前陣取って寝そべって、
ご飯はいつも一口とか一粒とか残して食べておやつも貰って散歩も行って。
そんな犬とか、猫(否散歩は無いだろーが)の方が野良よりも多いと思ってた。

うちのは行き過ぎだと思うけど。
充分過ぎるくらいに甘やかしてると思うけど。

チョット複雑な気分です。

dearこげんた。。。

ずっと↑の『dearこげんた』を見てやんばるのトコの署名したりしてた。
あたしの署名程度で助かるんなら、本当に良いのに。
募金とかで収まる問題じゃないもんな。

言葉が通じないような、保護と言うか庇護すべき様な猫とか犬を虐待するのは、
人間として欠陥があるとしか思えんゎ。
弱い存在を狙う辺りでもう終わってるけど。。。

国内の人間ばっかり見る位ならもっと動物を見れって感じ。
動物虐待とか虐殺とかするよーなのは早く消えれば良いのに。
どうすれば殺したいなんて思うンだろ。

犬も危ないけど猫なんてもっと危ないよね・・・放し飼いだし。
いつ捕まっても文句言えないよ。
家のも逃がさないように注意しよう(・・・それか)胴輪とか外れ易いし。

その前に逃がさないけど。

何か死体写真見たりしてから、
今まで目に入れない様無意識にしていたものを見る機会が、
増えた気がする。
現実を見たほうが良いってことなんだろうか。

言葉にならない気持ちがいっぱいで、渦巻いてる。


夜なので吠えられる覚悟で抱きつきに行ったら、
愛が大き過ぎてか震えられてしまった(黙)やっぱり気持ち良い。
人間には無い優しさでうっとりです。


次に生まれ変わるならやっぱり人間以外の動物が良いと切に思った。
外国産の野良でも問題無しの動物が良い。野生の。
頭が良いってのは、それだけで終わらない場合もある。
無駄に知識をつけ過ぎない方が、良いのかも。


幸せって不思議なもんだ(結論がこれかい)


えらい感情的になってしまってます。ゴメンナサイ。
でもホントに、
ペット(と思えんけど)には暖かくて幸せなトコロで一生を過ごして欲しいなと。
ペットぢゃなくて家族なんだけど。つか王なんだけど。



がらりと変わるけど、最近枝毛の前段階の髪が多い気がする。
先がこう、細くなってるアレ。
無駄に気になってしょうがない。
触ると判るから尚更気になる。

いっそのこと短くしたいとも思うけどまた枝毛(枝毛前段階)増えるンだろーし。
髪触るまとか思ってもつい触っちゃうし。
触れるだけの長さが無ければ何の問題も無いのかもだけど。
何かあんまり自覚は無いけど、この冬休みでまた伸びるンだろうな。
伸びるのが早い、髪。
何か不規則な生活を送ってると早いって聞いた事ある。
Hィと早いってのは、ホルモン物質とか何かと関係があるのかな。


あ!キムタクのラジヲ忘れてた・・・。



宿題に全く手をつけておりません。
どうにか終わるだろうとか思ってるからまた性質が悪いよな・・・。

こないだなんとなくメル友との去年の今頃のメルを見てたンだけど。
何か彼が最後に努力したけど提出出来んかったってのを見て、
やり始めようかと思ったり。他人の振り見て我が振り直せ。

つか最初は猫被ってて僕で、普段は俺で、たまに私なのは何なんだろう。
私って・・・何かホント途中で俺→私→俺、って感じ。
思うにたまにこうなる男の人多い気がする。
女の人でも僕とか使う人居るけどさ(大抵同人系で)

一人称を変えるのに意味はあるンだろうか。密かに気になり続けてたり。

小論文とかでは私になるけど、あれは暗黙の了解みたいなモンだし。



最近刺青に興味がある。
あんまりいれたいとかは思って無いンだけど。
刺青って細かいし色は綺麗だしで、見るのが好きです(笑)

つか彫り師さんの小説が書いて見たいなとか思ったり。

オリジナルでデザインとか彫り師さんがしてたりするの見るけど、
またデザインがカッコイイし。あんなん思いつくところがプロって感じ。
結局手彫りと機械、どっちが痛く無いのかな。
やってもらうンなら手彫りが良い。

一番気になるのは、大抵の人が痛くないなと思う場所なんだけど。
背中とか胸辺りは痛いみたい。皮が薄いトコが痛いのかなやっぱ。はー。



ずっと教授のピュアベストの15曲目をエンドレスにしてるから、壊れそう。
借り物ってコトをカナリ忘れかけてます。31日か30日までだったヨナ・・・。

歌詞をルーズリーフに書いてたりするンだけど、
今回のCDは殆ど英詞で書いててゴチャゴチャなってくる。
打っても良いンだけど、英語は打ち慣れて無いし。

地道に行きます。。。



あと三日とか四日で今年も終わるンだなー。
今年というか今月が終わるって気分の方が強いけど。



今日もおつかれさまでした。あたしは何にもしてないけど。
おやすみなさいまし。



・・・題名が少しおかしいと自分でも思ったケドまぁ良いやということで。



ゴロ。
2002年12月26日(木)

とある占いをしたところ、ゴロゴロしとけば?みたいなコト書かれてたので。
明日はゴロゴロしてよーかと思ったり。
普通に毎日ゴロゴロしてると言えばしてるンだけど(滅)



数学欠点解消。担任に報告しに走ったのに居ませんでした。
にしてもホント、友達のおかげです。次もお願いしよ。
持つべき物は友達です(こーゆー時だけかい)

てか今ガッコ新校舎を建ててるンだけど。
今日はゲタバコに行くまでの坂をダンプが上がったり下がったりしてて、
チョットどうしようか迷ってしまった。
否、通れば良いだけの話なんだけど。つか通ったけど。



今日も寒い。ようやく年賀状を投函してきた。
ポストまでの道すらたるくて、犬の散歩も最近多くて30分で、平均が10分。
最悪です。昼の散歩ならまだぬくくて良いと思うンだけど、昼は行かないし。
行ったら多分喜ぶんだろうけど。

でも空、つか星が綺麗でよく見えて良いね。
使い捨てをずっとコートのポケットに入れっぱなしで写真撮ろうか思ったケド、
何か怖くなってヤメた。
昨日百鬼夜行抄を読んだからだな多分。
人食い鬼のあんちゃんが走って来てる気がして、怖すぎる。
近所の公園のトイレ前の木が人に見えたりして。

あーこわ。



そいえばBlythe人形ってものを今日初めて知ったンだけど、
可愛いのは可愛いなー。チョットうっとりなった。

何歳くらいの人に人気なのかなアレって。

何か野ばらサン思い出したし。
パッチワークって新刊出てたし。我慢しよぅ。エッセイみたいだし。
下町団地妻物語、みたいなタイトルの本は欲しいけど。



今日もオツカレサマデシタ。

おやすみなんし。



元気そうで、何だか安心したよ。



Giudizio Universale.
2002年12月25日(水)

Happy Merry Christmas.

生物。
しっかり勘違いをして約一時間遅れて行ったンだけど、
苦笑いで許して貰えました。
とっさの言い訳が考え付かなかった自分に乾杯したい気分。

正直に言った方がまぁこーゆー時は良いのカナ。

しかし、生物のYは結構厳しくて煩いンだけど・・・。
アッサリ帰らせて貰えて良かったゎ、ホンマに。

表面上は問題の少ない生徒だからか。
はー。
影ではそれなりのコトしてるけど。。。

ガッコウてめんどい。
そんなに信用されても困るわ。
事故ったりなんかしてませんて。



クリスマスって何時の間にかあたしの中で影の薄い行事に(行事?)
イエスキリストの誕生日なんだっけ。
シャガール行って、クリスマスに絶対キリストを描こうと思ってたのを、
今思い出した。

数学のプリントする前に描こう。

にしてもなんでキリストは黄色く塗られる事が多いンだろ。



BGMは教授のpure bestに入ってるThe Other Side of Love.
シスターエムって誰だろ・・・。
てかこれって、砂の果実だったっけ。
何年か前にあった・・・。
あれと同じメロディーな気がする。あのヴォーカルかしら。

凄い透明な感じの声で素敵。

Merry Christmas Mr.Lawrenceはピアノの弾語りのが一番綺麗だと思ったり。




상,생일 축하합니다.

굉장하게 좋아하다 .

이익이 되다.



나쓰코 . ← 撫子(笑)

MS-Windowsシリーズ+IE4.0以上、
cookieのセットが可能であれば見れる。と書かれてました。翻訳も然り。

コチラで翻訳させて頂きましたvV

簡易プレビューではチャント韓国語見れました。
チョット潰れてたケドモ;どんなですか?

何が書いてるかはヒミツです(ニヤ)


これから頑張って勉強しようかな。
誕生日オメデトウは心の中で言うだけにしときます。



おやすみなさい。



構成。
2002年12月21日(土)

大掃除。終業式。LHR。

朝から暗くて一体何時なのかわからなくなるぐらい暗くて、
体育館は尋常じゃない寒さで教室と温度差あり過ぎで、
すぐお腹が痛くなって腰まで痛くなってきて最悪な気分だった。

生物まで補習があるしよ・・・。
行かんといけんけど、もうガッコウに行くってだけでひどくウンザリする。
ガッコウを卒業すればきっとそれだけである程度自由な気分になれそーだと思う。


こないだ新聞のあるコーナーの1つで女子高生とかが悩み投稿して、
有名人とかが回答?アドバイス?するのがあるンだけど。
今回のでは
『生きてる事がよくわからない(纏めると)』みたいなコトだった。
女子高生とかに限らず最近のワカモノには多いらしい、鬱ポイ人。

欲してる言葉ってのは多分、その内わかるとかそんなんぢゃないだろーけど、
そんな感じのコトなんだろうと思って見てたンだけど。
今回の回答者?は口煩いあたしはキライなあるヤツで。

『自分の事だけしか考えて無いからそう考えるのよ(纏めると)』

みたいな返答で、何だか裏切られたみたいな気分になった(自分は)
あたしが出したワケぢゃないけど、気になるし疑問に思うし。
でもそのある意味ありきたりな返答はどーや、と。

欲してる言葉と大事な言葉は違う。
違うけど、こーゆートキにはそんな批判的な言葉をあげるべきぢゃない。
・・・ンじゃないのかなァと。

あんまし良いコーナーだと思わないンだけど、あるとつい見てしまう。

何だか違うなぁと思うモノを見てしまう度に、
やっぱし自分の考えとか気持ちとか好みを押しつけるのはよくないと思う。
時と場合と相手にもよるだろーけどサ。

TPO。



おかんにあげた山本文緒サンのファースト・プライオリティー読んでる。
やっぱし良い。面白いし読み易いし。
でもなんか今回年の差の話と不倫の話が多い気がする。微妙に。
親子のとか同い年とか兄弟とかの話もあるケドネ。

これを読み終えたら平野サンの日蝕を読もう。
むづかしいけど割りとスキ。読めそうだとおもった。



年賀状をまたチョコチョコ修正してある程度の人の元には、
ばっちし一日に届けられそーです。
良いお年をと言われたらどうすれば良いンだと少し困るけど、
つい書いてしまう。

センスが欲しい。



世界を構成するものは、わたしとあなただけでいい。



今日もオツカレサマデシタ一日。

ちょっとづつ宿題をやっていかんと終わりそうにない・・・。
終わらせる気があるとは言い難いンだけど。

おやすみなんし。



本当は君だけが好き。
2002年12月19日(木)

とか、そんなコトを言える人が居るワケぢゃないンだけど。

居たら良いカモナァとは思う。



明日はクラスマッチ。メンドクサイことこの上ない。
そんなもんでクラスの絆が深まるだとか話してなかった子と仲良くなるとか、
有得ない。

ンな夢物語に付き合ってられるかっちゅーの。

ドッチとか考え様によってはいぢめみたいな競技だしサ。


出来れば休みたいヨ。
友達にも休みたいって子が居るンだけど。

サボリだと思えばソレで良いし(滅)

というか皆に迷惑だって考えられるのは余裕があるからだと思う。
てゆかそやって他人のコトばっかし考えてたらK時間とか勿体無い。

自分のコトをキミはもっと中心に考えるべきだよ。

何だかスマップのフリーバード久々に聞いたら、
サボっても赦されるンぢゃないのか、て気分になった・・・。

やったって何の得にもならんし大事ぢゃないし。

本当に大事なコトだけで良いのにな、やることは。



ボーっとしだすとバンプのスノースマイルと、
一青 窈サンのもらい泣きが流れて来る。自然切り替わり。

えらいスキです、最近。最近のお気に入りなのかも。

全国放送?の、マザーミュージックの終わりの方で流れる、
レミオロメンの曲もスキ。



編物微妙に順調。結構間違えてるけど気にしてないでつ。
どうにかなると思います、その内。

ちょこっとだけだけど、長くなった。
犬の腹巻か、あたしの膝掛け(家用)にするツモリ。



頭が痛くなってきました。寒いからか。いや、部屋は温いケド。
右目の感じが最近凄く悪い。右目瞼だけアトピー?で荒れてるし・・・。

はー・・・。



思ってるんだ。

だから、とっさに口をついて出て来るんだよ。



今日もお疲れでした。
おやすみなんし。



堅気。
2002年12月18日(水)

今日もやっぱし体育があって、
しかも隣りのえらいクラスマッヂー!!って燃えてるクラスと練習した。

ばり怖い。やってられん゛。
一体何でそんなに燃えてるのくゎ。理解出来ん。
当たったら痛いし。逃げるだけだし。

嗚呼、何て後ろ向きな競技なんだろぅ(あたしにとって)

明日もあるし。・・・勘弁して下さいょマジで。



おかんが何故かマフラーを犬にと編み出して、
いやにチクチク出来てるから面白そうダなんてあたしもやってみだしたンだけど。

聞くよりもむづかしーぢゃぁないですか。

てゆかやっと1行・・・一目?編めた。く、苦しい。
こんなんやってられん。マフラーってやっぱ長い方が良いケドさ。
だって裏も裏でまたあるンでしょ?!

ひー。

何でこんなことやってンだ。
慣れたら面白そうだけどサ。

あたしが慣れるンですかねぇ?疑りぶかい感じだけど無理そう。
最初のがよくわからん。
てゆかその、一目?編めたらどうやって続けるの・・・。

ああ、聞いてこないと。

左手の人差指というか、あのひっかける糸がむづかしい。
どうすればスラスラといくんですか。
その前にキツさが違うのは・・・(黙)

もう直しよぅが無いっちゅーの。
暫くマフラー頑張ろうと思います。一毛糸使って(笑)
はー。道は長いです。

つか年賀状やれん、こんなんやってたら。。。



絵を変えたい病。
何だか理想に近付いて、またグッと離れてって、
それの繰り返しな気がして、だんだん今の絵がキライになって来た。

オイルパステルが欲しいです、サンタサン。
マフラーあげるンで・・・(嫌)



明日が最後の授業です。
クラスマッチとテレビと終業式と。

しかし今学期最後の委員会(今日あった)で何と
『終業式の日にクーラーの掃除をお願いします』・・・。

マジですか。取れませんって。
大掃除があって、その時にやれってコトなのかな。
微妙。やらんで良いともう一人が言ってくれたら・・・。

やりたくなんかない。めんどいし。



堅苦しいのはスキぢゃないです。

マフラーも出来あがる前に飽きそうだ。



今日もオツカレサマデシタ。おやすみなんし。

今日こそは早く寝ようと思います。えぇ。



Non credo il dio.
2002年12月16日(月)

また一日早いです。スンマセン勘弁して下さい(ぇ)
日に合わせるのがめんどくさい。



シャガール行きました。最終日なので人の海。
ピラミッド・・・ぢゃなくってエジプト展?の時より静かではあったけどモ。
嫌いだ分からんと言いつつしっかりオバサン達の間に入ってポストカード購入。
ダンスと、ペイラ=カヴァの風景。
最初の方に合った黒いヤツとか、白樺みたいなのとか杉みたいなのとかもスキ。
でも無かったので。えぇ。

オカンが2000\もする画集のようなモン買って驚き。
これがゴッホならあたしだって・・・くそゥ。


シャガール見た後、も一個秘蔵何とか展?みたいなのにも行った。
正直、あたしはそこの方が凄く興味深い感じで面白かった(苦笑)
小林和作画伯の絵を初めて見させて頂いたンですけど、もぅ凄く良いなぁと。
その一言に尽きるって感じ。言葉が足りないけど。


日本画は良いなぁ・・・日本画にしよう。大学に受かったら専攻を。
あんまし何にも考えて無いけど。

吉田元宋画伯の絵もスキ。
洋画ではやっぱりゴッホとジョルジュだ。


帰ってシャガールみたいな絵が不思議な絵が描きたいと思ったケド、
偏頭痛になったので、塗り方だけいつもと随分変えて絵を塗った。
濃くしてみたり荒くしてみたり。

大胆な絵は素敵だ。
でも抽象的過ぎる気がして、わかりませんでしたシャガールは。
大学生みたいなお姉さん達が一枚ずつ見ながら必至でメモを取ってたケド、
何を一体感じていらっしゃったのか。



休みの日は時間過ぎるのが本当に早い。
だんだん頭は痛くなくなって来たけど、吐気が凄い。
きもちわる。
さすがシャガール(違)



年賀状を描いていかないと。
ガッコに持ってって描きます。ウン。間に合うのかしら。

・・・なんつって。20人にも出しませんよあたし。
極端に少なくなったナ最近。
昔は何故か40人とかに出してたのにサ。あー。まぁ良いンだけど。


チョット頑張って描こうカナ。
この一言で如何にやる気が無かったかが分かるなぁ(滅)



さっき少し自分の過去の日記を見てたンだけど、凄いオカシイ。
夢の話が特に。

東北弁といい手旗信号といい、
何で現実世界ではわかっていないモノを夢の中では確実に理解しているのか。


・・・ばり不思議なんだけど・・・。

・・・実際の自分と夢の自分は違うのかなぁ。
わからん。

久々に夢が見たい。
見てるジャンてツッコミは無しで。



手が酷く冷えております。
今に始まったコトぢゃないけど。

この頭痛はもしかして熱の初期段階か?!なんて思って熱を計ったら。

35.2℃、と表示されましたが。
この体温計はあたしを馬鹿にしやがってるンでしょうか。

それともホントにそこまで下がったのか・・・。
ゃ、いくらなんでも下がり過ぎだ。
自慢ぢゃないけど平熱は一般人より0.5程低いかとは思われますが。

もう体温は計りまセン。



明日休みたいナー。
またテストが返って来る。3つか4つくらい。

はー・・・。別に良いケドー(適当)



眠くなって無いけどもう寝ます。体温維持の為に(ぇ)

ましゃのトコロに行って見よう。はー。

それでは。おやすみなさいまし。

                          かしこ(違)




神は信じない。



坂本ちゃんキライ。キライ。
ヒミツの方向です。CDに代えよう・・・。



恋の終わり。
2002年12月15日(日)

何かネットネットばっかしで最近まともに絵を描いてない気がするので、
これからちょっくら絵の具広げて頑張ろうと思ったり。
クレヨンも・・・。水に溶けるのなら良いのにナ。

そいえば左利きの方が何かと得だ、みたいなのを見て、
右利きのワタクシは、平仮名から頑張ってみる気でいます。
今日は平仮名と数字を頑張ってみたので。明日は片仮名と英語かなぁ。

半年後にはそれなりに使えている予定で。えぇ。
気が長いケド仕方が無い。
非常時には何かと便利で良いと思う。思う。ウン。



冬休みまであとチョットなわけだけど、その前にクラスマッチがあるし。
今週の体育は全部ドッチなのかと思うとウンザリする。
今年が終わっても来年も体育がある。

嫌いな物にはホント蓋をしたい(違)

クラスマッチの後は早く帰りたいちゅーのに、テレビの奴が来て収録するとか。
ガッコを。あたしぢゃなくて。
勝手にやってろって感じ。マジ大儀ィ・・・。

やってられんやってられんやってられん。



チョコレートコスモスって花がある。
チョコレートのかほりのする茶色いコスモスなんだけど。
すっごい可愛くって。苗が売ってるらしーから、欲しかったりして。
弱くて毎回夏にやられて咲かんらしい。

可愛い花はやっぱしスキです。

科って育てちゃおうカナ。失敗した前科があるけど(黙)






何か良いなあと思う。

にしても花言葉って色々意味があって可愛いよ。
パッと浮ぶのは向日葵位なもんなんだけど・・・。



最近今 市子サンが気になってます。
百鬼夜行抄とか描いてる方なんだけど。
絵がやっぱし独特でつい見惚れる感じ。はー。
でも高いンだよなーマンガ。



おやすみなんし。


プチ興奮。



さて。
2002年12月14日(土)

最近ベトナムコーヒーってのの飴を食しているンだけど、
前に買ったクエン酸のめっちゃ酸っぱい飴とか。
甘過ぎるチェルシーも残ってたりして。頑張って食べてます。
ウン。グレープフルーツはホント酸っぱいと思うンだけど。

ベトナムコーヒーのは苦いのに。
でも凄いクセも無いし美味しい。
コナコーヒーは随分前に無くなりました。良かった、無事になくなって。
もっと買ってくれば良かったナ。

クセも最初はホントヤだったケド、慣れると普通なモンですね、うん。

基本的に近頃はミルクティーに走ってます。
コーンポタージュとかもうまい。この時期にはピッタシ。ホット花梨とか。

たまに麦茶が飲みたくなるのはなんでだろう。



クリックで救える命がある。
最近一個無くなって、6つぐらいの中から一個選べるよーなのが出来た。
期間限定ッポイです。どうも。
毎回どれにしようか迷う。とりあいず国外なのを重要視してたり。

だって日本はある程度ならどうにかなるような気がするし。

北朝鮮も拉致の問題だけじゃなくって、一般の人達の方も問題な気がする。
アレがいけないンだと思うンだけどねー。うん。
アフガンはやっぱり色々気に掛かる。



そういえば、韓国だかどっかでは占い師の人に守護霊を見てもらえるらしー。
凄い気になる。当たるらしいし。
どうやってアタリハズレを判断すれば良いのかわかんないけどモ。

日本では無理なのかな。つかよく聞くのが韓国?中国?なんだよねー。
占いは悪いのでも良いのでも面白い。



週番終了。
週始めは先先前に行って暮会を始めるような感じだったのに、
週終りには待ってくれるようになってたりして。

チョット嬉しかったのはヒミツの方向です。
でもやっぱし苦手だ。あの強ーい感じの雰囲気が駄目なのかも。
てかマシンガンみたいなトークの速さが打目なのかな。
むづかしい。

お疲れさまでした。



昨日の写真。友達に話したらうへー、みたいなコト言われた。
あたしだって見たくなかったンだけど、やっぱ気になるというか。ネ。
デマだと思ってたらマジぢゃん、みたいな。

何って外人サンの死体のお写真だったンですけど。
当人には悪いが、カナリグロいし気持ち悪かった。
血が凄いこびり付いてる感じで。一瞬しか見なくって、すぐウインドごと閉じた。
ケド。

死人にくちなし。

とりあえずどうせ自分が死ぬなら目は閉じて死にたいと思った。
あと大量に血が飛び散るのも嫌だ。見苦し・・・(黙)

今まで結構他人がするコトなんだからどーでも良いゃとか、
自分のしないコトでも理解しようなんて思ってたケド、チョット変わりそう。
だってもう、理解出来る範疇ぢゃぁ無いワケだし。
どうやって理解をしろと・・・。

でも血が無ければ多分直視出来る。目を閉じてらっしゃれば尚更。
死体って・・・何か割りと人気な感じなんですね。そーゆー人には。
それを見て、一体何を思ってるンだろう。わからねぇ。

人間とかわかんないくらいの状態でも普通に見れる気がする。
血はやっぱりきらいなんだけど。

新・人体の不思議展のも、全部本物の人間なんだって。ドイツ人らしー。
本人の希望らしーですから、もう理解する気も沸きません。
骨になるのが良いとは言わないけど、見世物になるなんて絶対嫌だし。

なかなか奥が深いみたいだけど、遠い世界の話です。
これだけ打っといて何を言い出すかと思うけど。自分でも。

意外に思うかもだけど、綺麗な状態の死体なら、人間は結構大丈夫らしい。
女は特に。生物のセンセイも言ってたケド。
女の方が逞しいってーコトなんですかね・・・。



我思ふ。我育き。



久々に小説を打とうかと思ったり。
急に出て来た。頭の中に。小説のことが。



愛してるのサイン。
2002年12月12日(木)

とかってドリカムの曲であるけど。
今日はそんな夢を見ました。また一日ズレてます。

昭和初期か中期の戦争終わった後みたいな小さめなまちが舞台。
あたしはガキなオトコノコの視点だったンだけど、あんまし出なかったナ。
戦争で家族か恋人かみたいな誰かとわかれた男の人と女の人に話を聞いて、
まち外れにある港に行ってみたりして。
そしたら丁度船に乗って何処かに行く彼氏と、見送る彼女を発見。
離れていく船に涙しながら彼女がどっからか出したのは旗。

急に妙なぐらいな速さで手旗信号!!

何をやってるのかわからんハズなのに、アレは愛してると伝えていると理解。
する自分が恐ろしいです・・・。
さっき手旗信号調べて見てみたけど、やっぱしわかんなかった。
でも愛してるの『あ』、あれと同じ動きだった気もする。

可笑しくてまた脳を疑ったンだけど、良い夢らしい、割りと。
でも『手旗信号』ってキーワードは、ないンですね・・・。

何でこんな夢見たのかな。おかしい。
でも彼女は物凄く真剣な顔でやってたし。笑っちゃ悪いわな。

話したら皆笑ったけど。。。



そいえば何か、ガッコの名札が気付いたらぶっ壊れてた。
クリップみたいに挟むンだけど、安全ピンも付いてたりして。
その安全ピンのトコが割れてボロボロ。分解したみたいに。

新しいのは1週間かかるっつってたし、どーせーっちゅうねん。
わからん。つか使わないンだから安全ピン要らないし。
名前のトコも怖良品で剥がれるンだから。
新しいの作らずに貼ってくれ(滅)

無駄に金かけさせてる気がする、ガッコウ・・・。



保健 英語
今日の生物とライティングはもうマジでヤヴァイカモナ。
一個一点ぢゃん、殆ど!つか90点分全部一個一点だし。



ふたご座流星群。
今日は見ようと思う。星好きだけどしし座とかも見なかったし。



おやすみなんし。



謙虚と自意識過剰。
2002年12月11日(水)

週番がどうしても苦手だと思う人とのせいで、
苦手な人との上手い付き合い方でもどっかにのってないカナと。
つい探したりなんてしちゃいました。

したら、何か2年前の2chのスレッドで
『謙虚な人と自意識過剰な人どっちがツラい?』
てのがあって、ずっと見てました。

わかる人はわかる同人の世界の人がいっぱいで、
それだけではなく一般な人間関係についても考えなおさなくてはと、
思ったりしてしまいました。
苦手な人との付き合い方は、無かったンだけどモ。

ここでは謙虚な人の方がタチが悪いし扱いにくくてイヤだという感じだった。
あたしはどっちとも言えないケド(自分自身では)
多分ガッコウの特に仲良くも無い人から見ると、ものっそ謙虚な人だと思う。
なので、タメになったというか。

もうつまりは人間は弱いし自信も無いってコトなんだろーな。
極論としての結論は。

ホントに、自分に見合った自信を持つのもむづかしいし、
他人には自分が思う以上にもいかにも見られるワケで、やりにくいです。

社交事例とかお世辞とか口先だけの会話とか、
何となくオトナな意地が悪い取引みたいな関係が出て来ると、
ただでさえやりにくいのに拍車がかかるンだろーな。

ああ、イヤだ。

思う事が沢山あって、これから生物とライティングする気なのに、
やる気無くてもうこれだけで頭の中がいっぱいです。
どうすればいいんだ。

チョット手紙書いて勉強するけど。

興味がある方はまぁチラリと行って見て下さっても面白いのではと。
基本的に▲船礇鷏いなあたしにも良い感じナ、スレだなと思った。
なんか、これからの役にたつかもよ(笑)
考え方次第だと思うけど。向上心かなぁ・・・。

謙虚と卑屈の差は、見分けにくい。卑屈でなく謙虚で居たいです。
コレをココに書く時点ですでに卑屈とも考えられるカモだけど。

下手な謙遜は自分の価値を貶めるだけ。

自分を卑下するのはもっとも自分の気持ちに近いので嘘がなく楽。 
 
あたしもそう思う。
思うってコトはやっぱし卑屈に近い謙虚なんだな。

タグが覚え間違ったりしてなければ別ウインドウで開きますvV
開かなかったら間違ってやんのとでも笑ってください。
つか自分が一番ウケるきっと。



生物むづかしすぎる。
今回赤点だと冬休みはないらしぃ。うへー。

どこに矢印がひいてあるのかワカリマセン、てんてー。
ズイショウとかわからん。覚えられん。根気。根気。



もう寝よう。日にちズレまくった。ゴメンナサイ。
あと六分で一応11日なんですけどねー。



死ぬように生きていたくはない。



どでも良いケド左の横髪の毛が外ハネしてて、いやんな感じ。
きっと寝癖。でも朝はなってなかったし・・・。可笑しいのー。



雪がちらほら降ってます。ガッコある日は降って欲しくない。でも好き。
バスが手動で開きそうになって落ちるかと思った。
東京では40人が怪我したとか?大変だ。
お気をつけ下さい。

おやすみなんし。部屋が寒くなって来た。すぐ歯がガタ△覆襦



伸ばす手。
2002年12月08日(日)







優しく手を伸ばすのは、本当にずるい。



気紛れなら、今すぐやめて。







走。
2002年12月06日(金)

夜はNHKあんまよくないから地元のラジヲにかえた。
何かさっきからBGMに凄いスキな、
主よ人の望みの喜びよが流れたりメリークリスマスミスターローレンス流れたり
Je te veux流れたりして、キスのCDから持って来たンぢゃないカナ、
なんつって疑っちまいます。

ンなこたぁ無いと思ってるしわかってるけども。

主よ人の望みの喜びよ、好き。
ミスターローレンスはキスのよりアップテンポで走ってるみたいだったな。

ピアノて綺麗だ。落着いてるし。
激しいのもゆったりも出来て、楽器って人によって凄い変わるヨネホンマに。

あたしも真面目にヴァイオリンせんにゃぁ。
一体何の為にやってたンだかわかんなくなる。理由なんか無かったけどモ。
センセーは一応チャントしてるプロみたいな人らしーので、
センセーのヴァイオリンはカッチョ良いでつ。ホントはヴィオラなんだけど。
ヴィオラよりはヴァイオリンが好きだけど、
ヴァイオリンよりはチェロが好き(滅)
ゆったりな曲よりは早い曲の方が弾き易いと思う。
手が動きさえすれば。。。

クラシックは眠くなれる曲が多いし朝も爽やかに起きれるし、
良いなぁ・・・。うとーり。
邦楽よりは洋楽の方がそーゆー曲多いと思う。どっちかつーと。



また弟が寝言を言ってます。大丈夫かコイツ。
ホント独り言みたいにスムーズ。対話してるポイ、誰かと。
「おいおい、まだだってー」「だって、あれだろー?」
とか言ってて、確実に独り言。

話しかけるとまたコッチとも対話可能らしー(笑)
アンタの頭はどーなってンですか一体。



急に行けなくなるHPがある。
てゆか、あの、キャラクターが勝手に恋愛したりするトコロ。

IDがあるからどんどん消されて行って、1号(?)のフユは居なくなった。
あっさりと「このIDの住人はもう居ません」とか出やがって。
現実の会社とかでもきっとこんななんだろーな・・・。
ヤなゲームです。

なのに懲りずにまた登録した。
フユの次なのでハル(安直過ぎる)

折角8人目の恋人と初メールしてたのに。あー。



夜は全くお腹が空きます。なのにトイレに行きたくもなるし。
水分補給少ないのにあたし。なんでやねん。



一生分を 今走れ。
一生分を 今走れ。



次はポストカードインディーズデザイナーに応募してみようと思いました。
高校野球のも。
描かないと、やっぱいけない感じだし、気分的に。

成長に繋がれば良い。



ステキな音楽が流れてます。これもキスであったよーな。わからんけど。。。



おやすみなんし。



熱視線。
2002年12月03日(火)

一日ズレてます。
昨日は真面目に水彩絵の具をいじってました。
不透明は凄い重たい感じで油絵みたいに見えなくも、ない。
面白いけど年賀状には・・・嗚呼、困った。

水彩色鉛筆を使おう。それしかない。
楽だし綺麗だし薄いし(?)



何だか凄い動悸を感じる。
泣きたい気分になるのは何でなんだろう。何にも無いのに。

情緒不安定週間到来。
バイオリズムではスポーツ週間。何ぢゃそら。



昨日地元ラジヲのゲストDJがマッキー(槙原ノリユキ)で、
アイガッタユーって曲が流れたンだけど。
その詞が
「君は僕が本当に欲しいと思う言葉でなくて本当に必要な曲をくれる」
みたいな部分があって、声が凄い優しくて泣きそーになった。

カクセイザイで捕まる前はラジヲのDJやってたしね。
何か喋る声を聞くのは久々で、あの頃の車の窓から見た空を思い出した。
眩しい。

必要なものと欲しいものはやっぱし違う。

最近またうんざりするほどに嫌いなある友達をのハ無しを聞いてて思った。
クリスマスプレゼントで携帯の機種変更をして欲しいらシーンだけど、
それに4万近くかかるから叱られたとか言ってて。

そんなサ・・・。
一時のモノがなんでそんなに欲しいのかわかんないよ。
4万あったらベッド買い換えるか本棚買うか画材買うかするよ。
携帯・・・あってもなくても今はどーでも良い。

しかしホントにいやだ。
あのこが。
凄い外面良いし作ったみたいな笑い声が聞こえるだけで逃げたくなる。
激しく近寄りたくない存在です。うへー。
苦手ぢゃ無くなったのかと思っても、結局苦手なんだろう。ナ。

てゆか早く高校卒業したい。もうヤダ。時間が勿体無いだけな気がする。
通信制か夜間が良い。朝とか昼なんて、集中とか勉強とか出来るかつーの。

まともなセンセイに会いたい。なんとなく。



今日はダンスのちょっとしたてゆか可笑しい辺鄙なテストがあった。
6人づつでやるンだけど、皆途中から拍が違って有得ない所で音楽が終了。
きっと悪い。点が。あたしの踊りも酷かったけど。
物凄い止まったし。止まりまくり。
目線は右上。

考え事したりするときの目線の位置で人間の性格が判断出来るらしー。
チョット前に本屋で立読みしたけど。
心理学、やっぱし良いなァ・・・。



人肌恋しい季節てコトで犬に抱きついたり友達と手無理矢理繋いだりしてます。
男同士でそゆーのしてると白い目で見られるケド、
女同士は仲良いの一言で終わるのがズルい。と誰かが言っていた。
アレって不思議ヨネ。ナンデダロ。

てゆかどーせ手繋ぐなら断然男の人とが良い(笑)
デカイから温そうだし、冷え性は少ないから温そうだし。
つまり冷え性で寒いってだけなんだけど。
懐炉こそ冬の友!!

だって友達手が寒いからって繋ぐの嫌がるし。
冷え性の人って、どの位の冷えなんだろ、平均は。

サルが襲った女性の平均年齢出てるくらいなんだから。
それぐらい出てそう。



懐かしくBUMPのインディーの1stA聞いてたり。
ガラスのブルースとか。久々。ジュピターとか買ってないナ・・・。
必要なのかって言われるとそうぢゃないと思ったり。



去年の今頃は最彼を半泣きで探してた。
おかんの笑いの種になってる。

早く忘れろ・・・。



さっきグルグルネットサーフィンしてたら(勉強しろヨ)
アマチュアカメラマンサンがモデルサンになってくれた人の写真とかを
展示してたりなんかするサイトサンに行き付いて眺めてま下。

写真とモデルさんのインタビューが載ってて(?)、
それにそのカメラマンサン(兼サイトマスター)へのメッセージもあって
「振り向くと優しいまなざしがあって」とか「凄くやさしい時間」とかあって、
チョットウットリ。

別にモデルになりたいンぢゃなくって、
その眼差しとかゆーのに、ウットリ(エセヲトメ)

熱視線だなと思いました。
明らかに違う気もするけど。



試験近いけどもう寝ます。倫理と古典だし。
どーにかなって欲しいワケですよ・・・。



おやすみなんし。今日もお疲れサマでした。



撫子。