:::まっしろ:::     冬晴れ。

更新。
2002年11月28日(木)

更新てのは間違っとると思うけど、眼鏡が合わんくて変えたい気分。レンズを。
現国の教師があたしには小さい字を書くなとか言いつつ、
自分は黒板に書く字めさ小さくて、あたしの視力が下がってるのかわからんけど、
すっごい度が合わん。

でもこないだ変えたばっかしのつもりなのに。
しかも両方変えても6000\近くかかるし。勿体無いそんなん。

マジ好い加減にしろ、クソカドマツめ・・・。
一番後ろの席はこーゆーのでも面倒ですヨ。良く無いってバ。
裸眼と眼鏡ので合わせて1.0くらいはあるハズなのに。
隣りの席のコも目が悪い子で、眼鏡掛けても0・9らしくて怒ってたり。

アレに言うしか無いか・・・。
ホント困るし。黄色は見えにくい。ピンクが良いヨと言いたいけど、
アンタのその字ぢゃ見えるもんも見えません。

合理化・・・。



最近物凄くバインがスキ。勿論他にもたくさんのバンドに夢中なワケですが。
音楽はホント好きだゎ。宗教関係とかはあんまし好きぢゃなくなった。



昨日はずっと水彩絵の具を広げて絵を塗ってたンだけど、
やればやるほどムヅカシイナって思ってしまう。
なんか理想の絵(つか塗り方)てのが頭にあるのに、出来て無いからナ・・・。

理想は高いほど良いとか言うケド、微妙な感じだなとか思ったり。
高すぎると全然駄目な気がしたり。
つか高望みってキライなんだよね。。。

水は低きに流れるてーコトで。。。

年賀状、やっぱ色鉛筆にしよーかな。むづいよーもー。

羊もむづいよー。



ケミストリィが流れてます。正直言ってキレイゴトな感じいっぱいで、
あたしはあんまし好きぢゃないでつ。
全部がそんなに綺麗な関係なら良いと思うケドネー。

どっちかつーとカワバタクンが好きー。



そろそろメル友の誕生日だ。1ヶ月切った。
でももうかれこれ半年以上連絡とってないし。どうすれば良いンだろ。
ただのメル友なんだけどそれだけぢゃない気もする。

はー・・・。



昨日友達に銀色夏生サンのいやいやプリンだっけ。
あのプリンクン手紙に書いてみたら、写真の本が好きって今日帰ってきた。
葉っぱだけ持ってるケドタイトルとかも綺麗だったりで好き。
写真も詩も独特で優しい感じで好きげ。

写真は最近奈良美智サンが好きです。
何かの雑誌でカンボジアの子供達の写真が少しだけ載ってたンだけど、
可愛さというか無邪気さというかが凄い伝わってくる感じの写真で。

そのひとが良いと思ったものを簡単にお裾分けしてもらえるし、
写真って良いナァ・・・。

モノは考えようとは、よく言ったものです。



写真。
2002年11月27日(水)

授業中暇になると、よく窓の外を眺めます。
時間によっては犬の散歩してたりしてるケド殆ど静かな感じ。
離れたトコロから見るからなのかもだけど、冷たそーで冬って感じがする。
・・・なぁといつも思う。

あの階段の辺りを写真に撮りたい。
あの時間帯に。

授業中に無理過ぎです。



大学図書館に入り浸ってたり。
小説新潮と新潮は違うモノなんでしょーか?わからん。
新潮に載ってるあの11月の少女ってのチョット気になった。
でも凄い長いし。一日で読めるだろーけど一時間ぢゃ無理だ。

文藝?の方には新聞で知ったンだと思うけど「リレキショ」が載ってて、
凄い読みたい。欲しいけど1000\は今無いヨ・・・。

早く文庫になってくれんかなー。はー。
注目の新人作家てーのは、すでに新人ぢゃないヨって人いっぱいだったし。
平野啓一郎サンとか。
チャント別ウインドで開くけど重い感じのトップです。
平野サンは日蝕と一月物語をおかんが持ってるンだけど、日蝕はむづい感じ。
一月物語が読み易いし面白くてスキだなぁ、個人的には。



そいえば今日はLHRで人権についてやった。いきなり。
十二月の始めが人権週間とかってーのらしくて。ふーんて感じなんだけど。
意味不明なプリント配られて当てられたりした。

初っ端は「自分の思う人権」・・・知るかっつーの。
抽象的だし急に言葉に出来るくゎ!!とか思いつつ書きはしたけど。

極めつけは男らしさと女らしさについて。
そんなん今聞くか?てかこれこそ抽象の極み。
考え抜いた挙句に女らしさが甘党で男らしさはラグビーで下。
女らしさで当てられて考えて優しさとか答えてはみたものの、
実際問題優しく無い女子の方が大勢だと思うケド。
しかもある程度当てたら担任が
「予想どうりだけどこれは固定観念で偏見だ」
とか批判しまくるし。

ぢゃあ聞くナってーんだ・・・。
つーかそんなん固定観念云々以前に刷り込みだと思うンだけど。
てかテメーが一番固定観念持ってるクセしてソレ棚に上げて何言ってンだ。

全く何の役にもたたん話ばっかしやがって。
教師らしい教師みたい教師が一番キライ。そんなにえらいつもりなんかな。

嗚呼、ホント全部が嫌だ。

固定観念無しでは何も判断出来んくなりそうだ。
てかもう学校行ってたら世界ってのは建前と綺麗ごととかばっかみたいな気する。

わかんないけど。
もう考えまとまらんし。



一周間が長い。とりあいずあと二日なんだけど・・・。



犬がばり可愛くて抱きつきたいけど威嚇されそーで怖い。
この怖いってキモチが犬に伝わると上手で出て来ていかん。



インフレームも可愛いなあ・・・。
ああ、あたしも写真変えたりしたい。

頭痛くなるけど、タグばっかりで。



蝶。
2002年11月24日(日)

蝶は凄く弱いけど実は凄く強い部分があるのです。
あの薄っぺらですぐ取れちゃいそうな羽は、酷く力強い。
らしい。

まぁそーらしい。
なんで、チョット蝶々に憧れたりしております今日此の頃。

結局特に大したコトは無いンですけれども。

強い人なんて、結局見た目で分かったりするもんぢゃないンだから、
そこまで拘るコトも無いのかもだけど、強かな感じは素敵だと思う。



未だに続いているCGIゲーム(過去に書いたコトがあるアレ)。
この間あたしのコ?がある人に告って恋人同士になったンだけど、
ほんのちっと前に別れてしまいました。
お別れした原因は何かの喧嘩なんだそーですが。

お別れしたってトキに超笑顔だったンですよ、このコがー!
ハッピーです、って出てたンですよー!

お別れして幸せなんて・・・怖いゎ。
恋人同士って安い付き合いみたいだなって、チョット思ってしまった。

世の遊び人のようなコに育たないで欲しいです。
仮にも有名保育士でしょう、キミったら・・・。
みたいな。

それともこれがホントの実態なのかしら、このコの・・・。



昨日随分買ってから経つ瓶の飴を開けてみた。
友達の誕生日プレゼント用だったンだけど、まぁ良いや。
思ってた以上に美味しかったりして(笑)



ふらっしゅー。
どうなるものやら。

つか一体何のフラッシュを作るかとか決めても無いし。



意識して画面だけ見てノロノロ打ってます。
やっぱ年単位でパソコン触ってるから位置はある程度は覚えてるポイ。


ノロ過ぎるケド、チョットづつブラインドタッチ目指してちぅ。



あの人とかあの人とか今そんななのかなとか最近思う。
出会い系サイトぢゃなくってチャントした普通なサイトで出会った人て、
気があるとすぐ携帯番号教えて来てくれるケドモ。

こっちとしてはそれ程の気が無いのでかけた事無い。
期待を持たせたら面倒だし悪いし。

というか、向こうは一体何の期待とか望みを持って教えてくるのカナ。
わかんねー。
所詮会えないンだしサ。声だけ聞いて話して何したいンだろ。
不思議だゎ・・・。

世には理解の範疇を越えた行動とか、する人居るけど。
これもそうかも。



だんだんこの苺な背景にも飽きてきたので、かえるカモ。
何か、ある種のストレス解消法みたいだけど。
ぐだぐだ色見表を眺めながら考えるのも面白いです。
てことでまぁよくコロコロ変えるよとでも思って眺めてて下さい。
やっぱし見やすく字体を変えるかサイズデカくした方が良いのカシラ。
見難いなってのはわかってンですけどねー。
US I ゴシックスキー。

次も背景は白か、黒にしよーかなと。

写真素材って見てるだけでニヤつける(コラ)



おやすみなんし。



同じ事。
2002年11月15日(金)

一日はえらい長いのに1周間はえらい短い気がする。
とりあえず今日は6時間目が自習で楽でした(笑)

そろそろ学校の生徒会の会報誌の発行が近付きつつあって、
アンケートなぞをとられたり表紙の絵を公募されたりしてるワケなんですが。
前のほうで6時間目に代議員が纏めてて、その周りに何人か居て、
何かある毎にぎゃあぎゃあ笑い合ってチョットヤな感じでした。

一番おかしいコトだと思ったのはアンケートの好きな歌手の欄で、
多分友達が書いたであろぅ林原めぐみサンが可笑しい歌を歌ってる人だって
友達の近くで言ったこと。

別に自分がおかしいって思うのは勝手だけどサ。
クラスにいる誰かは好きだと思っているワケで。

それをわかった上で纏めてるハズなんだから、
なんで笑い合って纏めるかなあとゆー気分についなってしまった。

周りの子も黙って自分のコトしてれば良いのに。
時間勿体無いとか有効に使おうってコトは考えて無いのカシラ。

そんなに同じコトが良いコトなのカナ。
誰を好きでも勝手ぢゃん。

典型的日本人ってホント、馬鹿みたいに集団になりたがる。
気がする。

個性が無い大衆社会ってゆーのを、間近に感じた時間でした。



さっきまでサイモンアンドガーファンクルのライブ映像を観てて、
今も頭の中で流れっぱなしで思い出すだけで感動して鳥肌。

古いとか思われるかもだけど、あの辺りの年代の曲は凄くスキ。

サイモンアンドガーファンクルは歌も声も綺麗で素敵。
でもなんか、拳を突上げたり口笛吹くバンドぢゃないと思ったり。

国での感覚の違いなんでしょう。
うーん。
あたしは目ぇ閉じてぼんやり聴いてたい感じの曲だろぅと。

すぐ眠れそうな・・・(笑)



ダンスビデヲ撮り。
1人だけものっそ手を下げるのが早くて、ビデヲ観れません。
怖いですそんなの。反応を見るのも怖い。
でも笑い話にして先に暴露しまくってたりするカラ・・・。

撮り直し、したいなぁ・・・。



久々に新しい日記のトコを更新。
すぐに削除されそうな勢いです。。。危ない危ない。

よくわからん言葉ばっか。
一人の人に向けてるわけぢゃなくって、いっぱい居たりして。



おやすみなさいませー。

そいえば今日のダダダダーン面白かった。怖かったケド。
姑が悪いってエリザベート(?)より、とか思ってたけど・・・。
どっちも悪いヨナー。



今週は色々ドジしまくりだったナ・・・。



moon river.
2002年11月14日(木)




Moon River wider than a mile.

I'm crossing you in style someday.

All the dream makers, you heartbreaker.

Wherever you're going I'm going your way.

Two drifters off to see the world.

There's such a lot of world to see.

We're after the same rainbows.

And waiting round the band.

My huckleberry friend, Moon River And me.
ムーン・リバー、1マイルよりもっと広い河。
いつか私は胸をはって、あなたを渡ってみせるわ。
私に夢を与えて来たのはあなた、それを破って来たのもあなた。
あなたが何処に流れて行こうとも、私はついて行くわ。
二人は岸を離れ、世界を見るために漂う漂流者。
見るべき世界はたくさんあるわ。
二人は同じ”虹の端っこ”を追いかけているの。
それは、あのカ-ブを曲がったあたりで待っているかもしれないわ。
幼馴染みの冒険仲間、ムーン・リバーと私。


冬。
2002年11月13日(水)

久々にパソコンたちあげる。
何か不調続きなので少し休ませたりして。

エラー8007ffffってのはメモリー何とか不足エラーとかいうらしぃ。
親父に聞いたら知ってた。一応機械の仕事だしな。チョットだけ尊敬。

パソコンしてると遅寝になるのがいかんなと思います。
今日も早く寝よう。
近頃11時半までに寝るようにしてたり。

だんだん夜更かしが出来なくなってくる。
良いコトカモ。



昨日はやっと念願の水彩絵の具を買いに行ったンだけど、
ホルベインのは無くてぺんてるしか無くてクソゥと思いつつ
ぺんてるの不透明水彩絵の具を2箱も買っちまいました。
別の種類。エフって何か深い意味があるんだろーか。

つかアクリルガッシュと絵の具(とかポスターカラー)の違いは何・・・?

とりあいず年賀状も頑張ろうと。ウン。



そいえば明日は来週にある創作ダンス発表会の代表のチームを決める
とかってビデヲを撮る日。
なので今日は何と6時の40分頃までやってました。
家でも少しだけやってみたり。
やる度に腰が痛くなる。肩も痛くなるワケなんですけど。

年とったのかなと思わずにはいられないね(苦笑)

間違えないと良いンだけど色々危なっかしいです、あたし。



うちのクラスの古典担任のI本に
「訳もやってくるんよ?」なんて笑顔で言われたンで頷いてやりましたが、
古典は入試にも要らんしいつも手紙かいてるしやる気無いです。

普通にわかってるから良いや。
つか割と良い辺り頭まで年食ってるンぢゃないかと思う。

微妙。何より名前を覚えられてたのも微妙・・・。



背景がチャントしてる絵を描きたくて練習中。
丸まって横になってる人も上に同じく。

むづかしい。
むづかしい。



おやすみなんし。



今日は何だか冬だなと思いました。夜の空気は紛れも無く冬だった。



年の差カップル。
2002年11月09日(土)

ようやっとって感じでビデヲを見た。

マンガ夜話って座談会みたいな批評会みたいな感じで、めさショック。
あたしアニメが放送されるンだと思ってたのに。
でないと1時間も撮らんし・・・でも緑川サンのナレーションはまぁまぁカナ。
このあいだアレ聞いたばっかだったからあぁマトモぢゃんと思った。

ナタリー・ポートマンが可愛い。噂のロリコン。
ビューティフル・ガールズ。

ラブソングは微妙。

結局年賀状は進んでおりません。まだ4枚。
今年は水彩絵の具で色付けしよう。ついでにパステルも欲しい。
サンタサンは信じれば来るンだと。

てゆか小学校の高学年で友達に、ツリーの枝でサンタサンはプレゼントを作る、
なんつー話を聞いてオカーハンに嬉々として喋ったそうですが。

ンな話持ってこんで・・・。
早忘れんさい・・・恥だし。



昨日の夢は年の差カップルの話だった。

高校生のオンナノコ(あたし視点)と小学生のお坊ちゃま。
流石にサー、それはヤヴァイだろぅ。坊ちゃん書道の段持ちとか言うし。

しかもその坊ちゃん付の人に落とされそうになるし死にかかるし、
危ないと思ったら野球部員の友達が来て助けてくれるのは良いケド、
硬球投げ付けるってどーよ。痛いってソレは。

おいよ、ってツッコミしか入らん。。。

他にもいっぱい変なトコがあって、もう脳を疑うしか無い・・・。

マトモな夢を見たいです。



クリック募金、順調この上無いでつ。
塵も積もれば何とやら。



どでも良いケドあたしは年上の彼氏なんか出来てもマトモに会話出来んだろぅな、
と思いました。
あの夢のせいかわからんけど年の差なお話読んで思った。

年上ぽさが無い人ならダイジョウブだろーけど。
いや、億尾にも出さないで年上らしい人が良い。



これから選択干し代えたり買い物行って双葉マークのトコへ行く予定。
良い絵の具ありますように。パレットは百均で良いや・・・。



落語。親友が覚えたら電話しろと言って来た。
いや、キミからして来るべきデショ。

ああ原田君・・・!
までは覚えてるンだけどねー。

全部覚えられる日は来るのですか?
多分来ないだろーな。でも凄い好きだ。

寿限無 寿限無 ごこうのすりきれ。



撫子。