++perilla++
INDEXpastwill


2004年05月31日(月) ツナとグレープフルーツのサラダ。

一時の人殺しのような(笑)忙しさがちょっと落ち着いてきました。
相変わらずヒマではないけど…。

昨日のお昼はミートスパゲティとサラダ。
サラダってあんまり得意じゃなくて、(母の作るサラダは“野菜のぶつ切り”だったから、サラダらしいサラダってどんなのかわからなかった。)作ったこともそんなになかったんだけど、あまりの暑さに、珍しく生野菜が食べたくなってレタスを買ってみた。どーしようか悩んだあげく、グレープフルーツと、ツナを加えて、手作りイタリアンドレッシング(オリーブオイルと酢と塩コショウを適当に混ぜただけ)をかける。ツナとグレープフルーツってどーなん?ってかなり疑問だったけど、意外とっていうかかなり絶妙だった。新メニュー開拓すると嬉しくなる。

で、やっぱり私は家ごはんが好きっていうのを再確認。
学食で安い丼食べるのも、ちょっとだけ奮発してレストランでパスタ食べるのもいいけど、家ごはんの満足度には到底かなわない。そんな大したもの作るわけじゃないのにね。不思議なものです。


2004年05月22日(土) 休日。

ものすっごく久々な休日でした。
仕事がないわけじゃないんだけど。

神戸最高、海最高。音楽最高。ブラポル最高。

わけわかんないですね。

とにかく、この前御招待券を頂いたので、「ご存知神戸のアイドルバンド、ブラスポルテーニョ」の定期演奏会に行ってきました。なかなか楽しめました。

その後、神戸駅前でスパゲッティ食べながら翼とうだうだしゃべってたら、かなり遅くなってしまい、阪急で京都に戻れるぎりぎりの時間。なのに途中、お腹が痛くなって西宮北口で途中下車…。なんとか家に帰りつきましたが。


あー眠い。ただいま03:32。明日の予定なんやろ〜?


京子 |MAILHomePage

My追加