++perilla++
INDEXpastwill


2004年04月27日(火) 多忙。

ドットジェイピーのスタッフやってます。
覚悟はしてたけど、ほんまに忙しいです。

スーパーコンピューター並の処理能力か、
24時間じゃなくて30時間くらいある毎日か、
寝なくてもいい強靭な体力が欲しいです。

まぁでも、毎日仕事に追われつつ、楽しくやってます。


2004年04月21日(水) @沖縄。

沖縄に来てます。

しかも70名の中学生と。

インターンやってた関係で、某中学の修学旅行に障害児の付き添いで来てくれないかって言われて、先週金曜に即決、今に至ります。

今日はひめゆりの塔、防空壕、平和記念公園を見学。付き添ってるあずさちゃんには難しかったのか、ほぼ素通りでしたが。

明日は海行ってグラスボートとやらに乗るらしいのでかなり楽しみ。日焼け必至やけど…。


2004年04月12日(月) 時間割。

時間割ほぼ完成。
今年で必要単位全部取りたかったんやけど、ぱんきょ(うちの学部ではヴィジョン形成科目という。)の授業一つ抽選漏れで取れなくて、他に取るべき授業が見当たらないので断念。今年単位全取りしても4回生に持ち越しやなぁ。ま、どうせ全取りとか無理やし別にいいねんけど。ただお陰でキレイな時間割にできたかも。一日休みがあって、あとはだいたい1〜3限。空きコマほとんどないし。

ってわけで、平日夕方週2か3で雇ってくれるバイトないかな。今さら新しい仕事覚えるのはめんどくさいので同系統で。ホテルのレストランあたり探すか。


2004年04月10日(土) イラク人質事件。

えらいことが起きましたね。ここ二日ほどテレビとネットでずっと見てます。無事解放されればいいけど…。

とはいいつつなんか同情しきれないのは某掲示板に毒されてるからってだけじゃないような気が。どうなんでしょうね。妙な気分です。




今日はいつものホテルじゃないところでバイト。京都の中心部、鴨川岸にある某老舗レストランに行ってきました。40名弱の宴会2件を4人のスタッフで。こじんまりしてるし、他のスタッフ(おっちゃん2人、同大学同学年だけどとても私とは同じに見えない男の子)もいい感じやったしまぁまぁ楽しく仕事できました。料理の残りももらえたし☆スープと、デザートがめちゃおいしかったー。

ただものすごい建物の古さにはびっくりした!外はめっちゃ天気良くてまぶしすぎるくらいやったのに、従業員入り口入ったとたんに穴ぐらみたい。ドアノブは外れそうやし、蛍光灯の接触は悪いし、そこらじゅうに備品積み上げてあるし、ねずみが這い回ってそうな、イメージ的には童話の中の屋根裏部屋。天気の悪いときには仕事したくないところでした。雨漏りしそうやし、冬はすきま風吹いて寒そうやし、台風なんかの時は建物ごと飛ばされそう。


2004年04月05日(月) 春休み終了。

充実した休みでした。
インターンして、バイトして、友達と遊んで。ちょっと遠出もしたし。

インターンが計21日、+インターン生交流会(合宿)が2日。
バイト(ホテル)が12日、かてきょが7日。
遊んだ地元友達が7人。
日帰りで名古屋に食べ歩き、一泊二日で広島に一族で墓参り(ばぁちゃん孝行)、一泊二日で犬山に視察(インターン)。

やり残したのは一人旅かな。ヒマがあればふらっとどっか行きたいなぁとか思ってたけど、ヒマなんてなかった。18切符って4月10日までやっけ?あさって学校さぼって行こうかなぁ。18切符が手に入れば。




2004年04月04日(日) 今日もバイト。

10時入りで、一件目はどっかのラジオ局主催のカラオケ大会。弁当準備して弁当出し、それから下げ物とバーカウンターでドリンク係。これ自体はあんまりやることないし、バーで突っ立ってるのがしんどかったくらい。だけど、カラオケ大会の終了予定時刻が16:30、次同じ会場でバイキングが18:00スタート。ってことは約1時間で片付け&セットアップ。ひぃぃぃ〜〜><って感じですよ。普通は客が会場から出きるまで片付けはしないけど、今日だけはそんなこと言ってられなくて、客が動き出すなりものすごい勢いで片付け。さぞかし客も驚いたでしょう…。それまで会場内にスタッフ3人くらいしか居なかったのに、いきなり20人かそれ以上かくらいのスタッフが入ってきてガコガコドタバタ。なんとかオープン時間に間に合って、ほっとしたものの、とりあえず会場内だけキレイにしたから、バックはものすごいぐちゃぐちゃ加減。洗い場もいきなり大量の洗い物が来て、機能麻痺状態。

とまぁうじゃうじゃ言ってるけど、けっこうこんなのが好きだったりもする。この忙しさを乗り切ったときの達成感みたいなのが快感。それに、2日で3万近く稼げるバイトなんてそうそうない。


2004年04月03日(土) 10:00-23:00

今日のバイト。13時間、内休憩30分。
ほんま飯くらい食わせろって話ですよ。
労働基準法違反、配膳の規約にも違反。

一件目がこじんまりした親族のみでの披露宴。二件目が友達含め100人くらいでの結婚お披露目パーティ。とにかく気合入っててすごいパーティやった。予定時間が3時間、それでも大概長いほうやのに、予定時間1時間くらいオーバー。その後3次会もあるそうで。よくそんなに飲み続け、遊び続けられるなぁと感心してしまう。とにかくこっちはへとへとだ><

さぁ明日(っていうかもう今日)も10:00W。入りが10:00、上がりが最短で18:00。でもまさか18:00で終わることなんてないし…。

さぁ稼ごう♪


2004年04月02日(金) 後輩はかわいい。

一葉ちゃんと遊びました。
30分も遅刻してごめんよ><

レンタサイクルで市内ぐるぐる。一銭洋食でお好み食べて、ぎおん小森で私はぜんざい、一葉っちは抹茶パフェ食べて、とうふカフェでとうふプレートセットと桜おはぎケーキと豆乳チーズケーキと豆乳アイスケーキを食べた。
(ハーフカットでオーダーして、なおかつそれを二人で半分ずつね。)

おはぎケーキは怖いものみたさに頼んでみたけど、けっこうおいしかった。でも、食べてもおはぎなのかケーキなのか決着は着かなかった。あんとクリームが中に入ってるところまでは分かるけど、その外側がスポンジなのか何なのか…。

その後うちでCDかけまくった。長らく忘れ去られてたCDとか引っ張りだしてきてめちゃ懐かしかった。

基本的にうちに入れるような人には気を使わないので(誰にだって気使ってないやんとかいう突っ込みは禁止。)「勝手にどうぞ」スタイルでおもてなしも何もないですが、こんなんでよろしければ是非またお越しください。


京子 |MAILHomePage

My追加