++perilla++
INDEXpastwill

2002年11月30日(土) 凹みすぎた一日。

バイトであり得ないくらい激しくミスをしてしまった。2件の披露宴のメンバーに入ってたけど、その場で外されました。怒られるのも怒られたけど、もうそれ以上にミスをしてしまったこと自体が情けなくて・・・。ほんま凹みました。うちのホテルでは、営業事故を起こしたら、顛末書を書いて、配膳事務所の担当者から宴会課の課長まで、6人の人のサインをもらいにいくんやけど、その時はもう、怒られるっていうか諭されました。これからの人生でもミスはあるけど、自分のためになるから・・・とかなんとかって。

はぁ。でもおかげで早くに上がれたから、寄り道して帰りました。YAMAHA行ってホルンをぼーっと眺めて、お気にのアクセサリーショップで友達のプレゼント買って、CDショップで試聴しまくって全然知らない韓国の女性グループのアルバムを買って、いつもは通らない通りを通って、入ったことないお店にもぶらぶら入って、最後はミスドではちみつのかかったオールドファッション(名前忘れた)&チョコシェイクを。さすがに気分悪くなったけどね。そんなに甘いもの大量に食べないし。最近立て続けにCD買いすぎかも。先週チャイコフスキー、昨日鈴木慶江、今日Fin.k.l・・・。他に中古で3枚買ったし、レンタルもけっこうしてるし。ちょっとやけモードやね。それぞれやけの原因は違うねんけど。

2002年11月28日(木) ネットできない><

今、無線LAN接続がばぐってて、自分の部屋でネットができないんです。リビングにパソ持ってきて、デスクトップのパソのケーブルうばってやってます。めっちゃ寂しい。何より、メッセができないのが痛い!毎晩布団の中でメッセするのが日課なんで。みんな盛り上がってたんやろーなぁ。今4:07です。こんな時間につないでも誰もいないし!!!かなりのネット中毒ということが改めてわかりました。はぁー誰か接続つないでください・・・。

2002年11月23日(土) 久々に休日モードな一日。

部屋を片付けて、掃除して、布団干して、図書館行って、服見て、CD試聴しまくって、CD買って、毛糸買って、CD借りて・・・。

一つ一つは些細なことなんだけど、こういうことをする暇がなかなかないんよね。時間を気にせず本見たり、買い物したりってホント久々やった。買い物っていっても、超ローカルに明石でなんだけどね。

図書館で、「大人の教科書」っていう本を発見。かなり私が求めてたもの!!こんな本が欲しかった。今日は「大人の教科書・政治の時間」と「大人の教科書・日本史の時間」を借りてきた。高校時代、唯一(笑)一生懸命勉強した日本史も記憶はあやふや、関心のある政治だって基礎知識がろくにない。この本読んでちょっとはマシになるかな?

あと、タワーレコードでCDをひたすら試聴。久々に音楽をいろいろ聴いた。テレビも見ないし、ラジオもあんまり聴かないし、CDを借りに行く暇もなくて、最近手持ちの音源がネタ切れ状態やったから、なんか新鮮でした。でもね、ココ、クラシックコーナーがかなり貧弱!!といいつつ買っちゃったけど。小澤征爾のチャイコフスキー交響曲NO.6悲愴・眠れる森の美女。まだ聴いてない。試聴コーナーで、なんかの寄せ集めのCDの中にチャイコの曲が入ってて、やっぱりチャイコいいなぁーって。違うCDやし、曲も違うんやけど・・・。なんか、チャイコフスキーって、すっごく和音が豪華なんよ。メロディーもいいけど、和音命なホルン吹きなんで和音が気になるトコロ。

明日は久々バイト☆しかも出張。がんばろ・・・。

2002年11月19日(火) 二度寝。

最近寒いですよね。

今朝、いつものように5:30に目覚まし鳴らして、ちゃんと起きたんですよ。
でも、寒すぎて、着替えをベットに持ち込んで・・・・寝ちゃった。起きたら6:30、6:50に出かけないといけないのに!!!滅多に寝坊なんてしないたちなんでびっくりびっくり。今日は語学やし、最近遅刻しすぎでやばめやし、朝ごはんはから揚げをつまんで、大慌てで素おにぎりを作って出かけました。普段は最低でも1時間は準備に時間がかかる私にとってはかなりあり得ない時間。

あーもう。これからどんどん起きづらくなっていくと思うと憂鬱です。

京都暮らししたいよぉ!!!!!!!

2002年11月18日(月) コンピュータ入門

っていう授業があるんですね。

で、今日はその授業の課題で、ホームページを作るっていうのの提出締切日。裏技使っちゃいました☆Front Page使用。タグ打ちなんてやってられん〜。ソース見たらばればれなんですけど、まぁいっかぁって思ってたら、サーバへの転送方法がわかんなくて教えてもらったTA(Teaching Assistant)の人が、「ここ消しとき〜」って言ってくれました。んなこと言っていいんかい。。。って思ったケド(笑。

あーもうなんか、すっきりしないこと多すぎて疲れてます。誰か癒して。

2002年11月17日(日) 逃避行。

独り身友達(爆)のさしみ(ニックネームです)と京都の北の方まで現実逃避な旅へ行ってきました。学園祭も行かずに・・・。

電車にコトコト揺られて・・・。何時間電車乗ってたんやろう?8:30くらいに家を出て、朝霧から明石、明石で新快速に乗り換えて京都まで。京都で嵯峨野線(山陰本線)に乗って、終点園部まで。園部でまた乗り換えて綾部に着いたのが11:45くらいだったような。園部からの電車なんて、ワンマンですよ!びっくりびっくり。2両編成で、「運賃はお降りの際に運賃箱にお入れください」とかってアナウンスしてるの。ドアは、運転席のすぐ後ろのドアしか開かなくて、しかも自分でボタン押さなきゃいけない。綾部はけっこう大きい駅みたいで、駅員さんいたけど、他の駅はほとんど無人っぽかった。

で、それからこれまたローカルな感じのバスに揺られること40分くらいで、目的地の綾部温泉到着〜。温泉っていっても、観光地じゃなくって、公営の温泉&宿泊施設があるこじんまりしたところ。町おこしのために造りました!って感じ。でも、新しくてキレイだし、フロントのお兄さんは笑顔が素敵だし、お風呂から紅葉は見れるしで、かなり良かったです。滞在時間は3時間半ほどだったんだけど、存分に現実逃避できました★(アスレチックに登ってすべり台もすべったし!!)

そうそう、京都交通のバスの運転手さんがいい人ばっかりだった。温泉の周りは結構な坂になってて、そこを散歩して登ってたら、通りかかったバスの運転手さんが「この坂まだまだえらいから乗ってき〜」って乗せてくれたの!!ものの50メートルほどなんだけど、こんなこと初めてでめっちゃ感動。行きのバスも帰りのバスも、間違えて乗りかけたバスでも、運転手さんみんな愛想よかったし。京都市バスとはえらい違いです(爆。ほんとにほのぼのしてて、癒されました。

駅のポスターは“かにかにエクスプレス”だらけでした。アナウンスで、「次に参ります電車はかにかにエクスプレスです。○両編成で到着いたします・・・」なんてマジメ口調に言われたときには吹きだしそうでした(笑)今度は日本海側まで、かに食べに行きたいなぁ〜。

紅葉シーズン真っ盛りで、こんなにお天気良くて、京都市内はものすごい観光客。ただでも人の多い京都駅が凄まじいことになってました。電車から見た、嵐山の紅葉もすっごくキレイだったけど、あの人の多さを見ると、今日は綾部に逃亡して正解だったみたい。市内観光は平日に限ります。