いつもここにいる。...美和

 

 

至福。 - 2006年03月29日(水)

さっき見たら、ミドリフグさんのカメラの位置が変わっていました。
うーん。より事務所内が見えていい感じ。


というわけで、こんにちは。美和です。

いやー。
ぷりんすTシャツが思いのほか反響があって、複雑な気持ちです(笑)
そりゃ買うさ!だって私だもの!

で、今日届きました…。
写メ日記に証拠写真あげときました。
早速着た私です。

そんで、実は今も着てます。
かれこれ1時間くらい、半袖です。
ぶっちゃけ寒いです。
暖房つけてない部屋の中で半袖は、まだ時期的に早いみたいです。

でも、至福。

おそろいなんです。
おそろいなんですよ?

至福。

幸せです。
この上ない幸せを感じます。
うっとり。

それにしても、意外にプリントがでかい。
さすがに、これは外へ着ていけないかもしれません。
胸元に大きく「侍」、背中に「○伍」←丸の中に伍、と描かれたTシャツ
(知人が作ってくれました)
は、普通に着て大学に行ったりしますが
(何が侍なんですか!とつっこまれ、「生き様」と答えときました)
「侍」より「ぷりんす」の方が恥ずかしいです。
これは正常な感覚だと思っていいですよね?

うーん…。
しばらくは寝巻きにしようと思います…。

これを着た美和に会いたいと言ってくださる方がいるので、
次のツアーは、これを着て全国を飛び回ろうかと思っています(笑)
その際は、ぜひ逃げないでやってください。
遠くから指をさして笑うのもやめてください。

本人、いたって真面目です。
繰り返します。
本人、いたって真面目です。


…………。


…訂正します。
わかってるやい。
バカだって自覚してるやい。

でも、最前列でこれを着たい!
最前列でこれ着たい!(2回言った)


そんな野望を企む今日この頃でした。
でも、こればっかりは運次第だからなぁ…。


>私信
 そうねー。そろそろやろっか。
 3月終わっちゃうし;


...

納豆。 - 2006年03月27日(月)

最近の夕飯の主人公は「納豆キムチ」。
ゆえに、部屋がなんとなく納豆くさい気がしてしょうがない
美和です。どうもどうも。


以前、苗場の話をしたときに話題になった「ぷりんすTシャツ」を
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。
愛する梓が、遂に見つけてくれました。

コレ(必見)

まさしくこいつを、苗場にて王子が着ていたわけです。

そして今日、私の元にはBeamsより商品発送済み通知が届きました。


…………。


ああ、買ったさチクショウ!
なんだなんだ?Tシャツに5000円もかけちゃダメっての?
わかってるよ、そんなことは!
でも特別なの!今回は!

普段は、スカートにだって3000円は出したくない私です。


さて、今日は何の話をしようかなぁ、と思っていましたら、
いい具合にミドリフグさんに会えましたので、
今日はミドリフグさんの話をすることにします。

ミドリフグさんはココにいます。

前は金魚を飼っていたこの水槽は、糸井重里の事務所内にあります。
(なんとこの事務所、青山にあるのです。
 詳しい場所は、ちょっと忘れてしまったのですけれど。
 グラシアスと同じ場所にあるなんて、いいなぁ)

今はミドリフグという小さな魚を飼っていて、
自動更新機能つきページに行けば、リアルタイムで様子が見れます。

このページの面白いところは、
ミドリフグさんもさることながら、水槽の向こうの様子です。

色んな人が出入りする事務所ですから、
向こうで打ち合わせが行われていたり、
糸井重里がニンテンドーDSで遊んでいたりします。
(この様子は見ました。しまいには、ソファに寝転がってました)
以前は、SMAPの木村くんもいたりしたそうです。

私は、疲れたりして何もしたくないとき、
でも、ちょっと寂しいとき、この更新機能つきページを
ボーっと見ます。そりゃもう、ボーっと見ます。
チラッと人影が映ったりすると、ほっとしたりします。

なにぶんリアルなので、土日は事務所の電気が消えていて
真っ暗だったりしますが、そういうときは
「ああ今日はお休みなのだなぁ」と思って、
またほっこりしたりするのです。

と、今ページを見たら、ミドリフグさんがぷっくりと膨れて
泳いでいました。可愛いなぁ。何か怒ってるのかなぁ。

とまあ、こんな具合に楽しんでいるのです。
一人暮らしの寂しい学生の息抜きでした(笑)

(ちなみにこの文体は、イトイ新聞の記者の人に
 ちょっと似せて書いています。好きな書き方をする人なのです)


さて。
明日は教育実習の事前指導だなぁ…(面倒)


...

物書き一考。 - 2006年03月26日(日)

こんにちは。
ゴスペラーズの北山陽一が好きな、美和という者です。

と、初めましての人に優しい挨拶をしてみましたが、
別にそういう内容の日記なわけでもありません。


以前、自分的小説の書き方、なんてものを載せていまして、
なんだか思ったより好評だったのが意外だったことを覚えています。
(「なくなってしまったようで残念です」とも…ホント?)
あれはですね、おこがましい感じがして、取り外したんですよ。

でも、「言葉のプロ」になるなんて言って以来
(まぁ、その前もそうだったんですけど)
文の書き方に関するこだわりってのは増えてきてます。
他の人が書かれた文章を読んで、自分だったらこう書く、とか
思ってしまうのはヤなんですが;純粋に楽しめなくて。

例えば、「〜し始めた」ということを書きたいとき。
「〜し始めた」と書くか「〜しだした」と書くか、とまず考えます。
で、その始まったものが何なのかで決めるんですね。
「歌う」だったら、「歌い始めた」の方が「歌いだした」より綺麗だし、
「雨」だったら、「降りだした」の方が「降り始めた」より軽くて好き。
って風にですね。

でも、そんなことを考え始めたらぐちゃぐちゃになるんですよ(笑)
どっちがいいのか、自分でもわかんなくなったりして。
今でも、「雨でもやっぱ、始めたの方がいいかも」とか思ってますからね。
(基本的に「〜し始めた」の方が好きだからなんでしょうが)

特に私は、文章の雰囲気を大切にしたいので、
(行間に流れる空気とか、そのとき味わえる余韻とか)
言葉選びには慎重になります。

端的に書いてしまえば楽に表現できることでも、
その行動の表現の中で、登場人物の気持ちを感じられるようにしたい、
とか、雰囲気があって綺麗な言葉を使いたい、とか。
もちろん、スパッと書いてしまった方がいいときもあるし、
(全部がごてごてと飾られた文章だと、読んでて疲れますから)
まあ、そんなことを考えながら書いています。

文章を書くときに気をつけてることについては、
話し始めると止まらなくなるので(笑)
また、前みたいにまとめて載せてみようかなぁ、とも思うのですが。
そこまで需要があるようには思えませんし(笑)
「あぁ、自分ってそういえばこんな風に考えてるな」という
再確認の意味もこめて、日記に書いてみました。


さぁて。お風呂お風呂。


...

安心。 - 2006年03月25日(土)

飲み会だったけど、体重戻らなかった!
よかった…。
色々話してた記憶はあるんだけど、曖昧。
変なこと言ってたらゴメンみんな。>超私信

それにしても、酒弱くなったなぁ…。
疲れてたからかな?
4月1日(文藝部花見)は、14時あたりからやる予定なので、
今度こそ耐久レースに生き残ってこようと思います。
(あ、別にレースしてるわけじゃないです)


えー。
そこここの管理人さんたちがFF12をやってる様を見て、
いいなぁ、とか思ってます。
ムービーが!とか、タクティクスが!とか。
うー。でも金ないもんー。
ホストも結局、途中のまま、今夜相方が帰省から帰福します。
相方帰ってきたらやんないもんなぁ…。
PSPごとヴァルキリー借りないと(笑)


今日はバイトでした。
なんかそろそろ、本格的にサブリーダーやるっぽいです。
給料もいいし、仕事内容的には私の性に合ってるんでいいんですが、
お客さんとの交流が減るんですよねー。
もっと披露宴見たいのにー。


あー。春休みが終わってしまう…。
「あの企画」もそろそろ発動…かな?
(あ、サウンドノベルじゃないっすよ)


...

カラオケ。 - 2006年03月23日(木)

行ってきました。
なんか、行くたびに歌がヘタレになってる気がする…。
うう、元々ヘタレなのに…。

今日はアカペラサークルの友達と行ったんですけど、
いつも文藝部としか行かないので、選曲に大変苦労しましたですよ。
だって、文藝部だったら、ねぇ。
なんていうかもう、アニソンヒットパレードですよ。
コナンが続いても誰も文句言わないですよ。
何ソレみたいなマイナーな曲がガンガン飛び出しますですよ。

…でも、今日は普通の友達と行ったので(笑)
探り探り曲を選んでました。
「キューティーハニーのエンディング」が精一杯でした…。
(ちなみに岡本真夜)
怖くてそれ以上は突っ込んで歌えませんでした。


そういえば、最近はゲームやってません。
サウンドノベル考えるのが楽しくって。
共同開発者(非ゴスマニ/笑)も得て、頑張ってます。


明日は、ダイエット始めて以来、初の飲み会です。
うう、不安…。
せっかく2.5kgやせたのに…。戻してたまるか!


...

え? - 2006年03月22日(水)

なに? 公爵またテレビ出るの?
ふんふん。へぇ、そうなんだ!
見れねぇよ!

えー。スカパー内の囲碁・将棋チャンネルに出るみたいですね。
うーん…気になる…。
置碁ってことは、対局じゃないんですよね。
対局じゃないってことは、ピンで映る確率も高けりゃ時間も長そう。
………。
見ーたーいー(駄々っ子)

* * * * *

3月26日追記
あ、置碁ってハンデのことでしたね。そうでしたそうでした。
梅沢由香里さんと対局されたそうですね。
よく考えたら、対局じゃない囲碁番組ってどんなだ。

* * * * *


今日は、友人達が出演してたので、
ウチの大学の音楽科がやるオペレッタを観てきました。
「赤毛のアン」でした。
友達は皆、メインキャラをやってたのですが、
そういうことを抜きにしてもすっごい面白かったです。
うーん。よかったなぁ。
音楽科なので、編曲とか、演奏とかも
全部自分達でやってるんですよね。
それで更に、脚本や演出、振付まで自分達でやってて、
(恐らく元になったものはあるんでしょうが)
すっごい大変そうだったけど、その成果は出てましたね。
演技も上手かったし。

いいなぁ。ちょっと羨ましかったです。
そういえば、高校のときも大学に入ってからも、
演劇部にも入りたかったんですよねー。
小さい頃から、舞台とかよく観てたので。
結局、文書きを取ってきたんですけど、
一回くらいやってみれば良かったかなぁ。
もう遅いですけどね;

このオペレッタ、去年は「オペラ座の怪人」だったんですよ。確か。
去年か一昨年。
観ればよかったなぁ。もったいないー(>_<)


さて。
まあ、演劇してみたかったとか、去年も観ればよかったとか
言っててもしょうがないので、私は私のフィールドで
やれることをやっていきましょう。

というわけで、今日もサイト更新しますから!
(リクエスト企画の更新になると思います)
お楽しみにー!


* * * * *

追記。
サウンドノベル製作日記、久々に更新しました(笑)
方針変更したり、色々考えてはいます。

…それにしても、前回更新が7月かぁ…。


...

なんか…。 - 2006年03月21日(火)

最近、日記書いてばっかりですね。
久々に「ねぇ、聞いて聞いて!」熱が出てきたみたいです(笑)

ただいまAM11:00です。
やっぱり今日は買い物に行こう! と思って
もそもそ起きて顔を洗っていたら、ふと
「…髪の毛もさい」(もさいって何?)と思ってしまいました。
一度思ったら気になってしょうがないですよね。こういうことって。

と、いうわけで、髪も切ってこようと思います。
しかし、美容室での頼み方にいつも困る私です;
なんて言えばいいの!?
なので、いつも「…全体的に軽くして、前髪は眉下あたりで」と
かなりアバウトなことしか言えないんです。
皆、何て言ってるんだろう…。教えてエライ人。

今日はなんかちょっといつもと違う感じにしたいんだけど、
その「いつもと違う感じ」というのが、はたして
どういう感じなのか、自分でもよくわかってないの…。
どうしよう!? ねぇ、どうしよう!?
でもせっかく行くんだし、後悔はしたくないのよ!

……頑張ってきます。
買い物の成果とかも合わせて、帰ってきたらまた追記しまーす。
(え、別に聞きたくない? まあまあ、聞いてやってよ)


* * * * *


ただいま!

帰ってきましたー。
いやー。美容室は混んでるし、欲しい物はどんどん出てくるしで
予定外なほど時間かかりましたが(笑)

満 足 !

美容室は、そんなに「いつもと違う感じ」にはなりませんでした。
まぁ、よく考えたら縮毛矯正かけてる挙句、
長さを変えないで欲しければ、変わりようがないですよねぇ。
でも、黒髪ストレートの弱点である「重さ」を
出来る限り感じないようにはしてもらえました。
今日担当してくれた人が、色々提案してくれたので助かりました。

ちなみに行きつけの美容室、最近主任が替わったみたいなんですが、
その主任、「やや北山陽一」なんですよ!
いや、ホントに「やや」なんですけどね。
しかも、カットもいい感じにしてくれるんです。
でも、そのお店は指名料がかかるので、いつも運任せです。
今日は主任じゃなかったけど、でも、いい人だったな♪
髪洗ってもらうのが、すっごい気持ちよかったしvv


んで、買い物ですよ。
ワンピースやジャケット、キャミ辺りを買ってきました。
私、いつも値段とデザインとをかなり吟味するので、5つくらいのお店を
ぐるぐる回るんですよ。なので、かなり時間かかりました;
でも、大満足の結果ですよ!
かなり色々買ったのですが、安くおさえることができました。

クローゼットの中がゴス・パンク系や男物ばっかりだったので、
春だし、と思って、女らしい方に路線を変更してみました。
なにぶんそういう系統のを買ったことがないので、
どんなのが自分に似合うのか、非常に迷いましたけど(笑)
試着とかもしてみたし、結構いいのが買えました。

美容室で読んだ雑誌で、「この春は“白”らしい」ということを
学習してから買い物に臨んだのですが(笑)
私、白着れないんですよねー;
ほら、白って膨張して見える色でしょ?
だから、怖くてトップスでは手を出せずにいたんです。
でも今回はちょっと冒険してみました。なかなかよさげです。

あと、いわゆる「春色」を着ることは私の顔が許さないので(苦笑)
(キツい顔してるので、パステルカラーを着ると、
 気持ち悪いことこの上ないのです;)
「可愛い」よりは「綺麗」な感じを目指してみました。


と、ここまで書いて…。
…なんだか、初めてファッションに目覚めた子の日記みたいですね。
まぁ、あながち間違いではないけど。


今年の美和さんのテーマは、えぼりゅーしょんです。
なんか平仮名で書くと、一気に脱力しますが、
それくらいが丁度いいです。

やせて、服装も変えて、綺麗でかっこいい女に進化するのだー!

と、気合いだけは十分な私を、これからもぬるく見守ってやって下さい。


...

ひっきー。 - 2006年03月20日(月)

宇多田ヒカルのことではありません。


今日は一日中ゲームしてました。至福。
でも、ウチのPS2は、ハード自体も古くてガタがきてる上に
ソフトの方もバグりやすい物らしくって、
ひたすらフリーズと戦っています。
さっきも、エンディング直後でフリーズされて、
クリアデータがセーブできないことに…。
幸い、直前でセーブしといたので大丈夫でしたが、
いくらグッドエンドでも、2回立て続けに見るのは切ないです…。

それにしても、やはり乙女系恋愛シュミレーションはいいですね!
ネタの宝庫ですよ!(笑)


さて、そんな私ですが、ダイエットの方もやってます。
とりあえず、自炊、特に作り置きを心がけてます。
「家におかずがある」という状態をキープしてると、
自然と外食やコンビニ弁当の機会が減るんですよねー。
食費も削れますし、食べる量も調節できるので一石二鳥!

ちなみに、今あるメニューは豚汁(肉少な目)や
わかめの酢の物とかです。
同じものが続いてもあんまり飽きない人なので、かなりいい感じです。
やっぱり、手作りがいいですね。
今度は、ごぼう買ってきてきんぴらとか作っとこうかな。

ダイエット始めてまだ1週間なので、成果は秘密にしときます。
せめて、もう1週間後かな。
いい感じ、とだけ言っときますね!(笑)


明日も予定は全くないのでひきこもっててもいいんですが、
天気がよければ買い物にでも行こうかなぁ、とか思ってます。
あくまで思ってるだけなので、
意思が弱まればまたひきこもってると思います。
どっちかというとその確率の方が高いのが私の弱点です。
うーん。
でも、薄手のジャケットっぽいのが欲しいんだよなぁ。
ワンピースっぽいのも欲しいんだよなぁ。
とりあえず、見てみる為にだけでも行きたいんだよなぁ。

でも、ゲームもしたいんだよなぁ…。

…ダメ人間か、自分(その通りです)


はてさて。
葛藤の結果は(多分)明日の日記で!


...

晴れて自由の身。 - 2006年03月19日(日)

バイト終わったー!
つ、疲れました…。でも、昨日よりは早く帰れたからマシ。
20時までに夕飯食べれたからOK。

ここのとこはご両親席を担当させてもらってるので、
お客さんも楽しそう。
新郎新婦の兄妹とか、両親とかなので。
その分気を遣うことや仕事もちょっと多いんだけど、
「この人たちのために頑張ろう」って気になれる席です。

昨日は披露宴で好きな演出を挙げましたが、
今日は披露宴で好きな瞬間でも。

日によって色々あるんですが、いつもいいなーって思うのは、
お色直し後の入場で、ドアが開いた瞬間かな。
新郎さんは、紋付→白タキシード→色タキシード
新婦さんは、白無垢→ウェディングドレス→カクテルドレス
っていう順番でお色直しされる方が多いんですが、
(もちろん、前半の順番が入れ替わったり、回数が変わったりしますが)
ドアが開いて、新しい衣装に身を包んだ二人が見えた瞬間、
会場が「わぁー」って言うんですよね。
主に新婦さん側のお客さんかな。
その「わぁー」を聞くのが好きです。
で、口々に「綺麗ー」とか「可愛いー」とか言われてるのを
見るのも、また好きです。
なんかいいんですよね。

そういえば、たまに「いい披露宴って、どんなの?」って
友達とかに聞かれるんです。
そりゃ、それぞれいい披露宴ですけど、見ていてもグッとくるのは、
新郎さんが感極まっちゃう披露宴かな。

宴の最後に新婦さんが手紙を読んで泣いちゃうっていうのは
よくある光景だったりするんですけど、
その更にあと。本当の締めくくりに、新郎さんが挨拶するんですよ。
「今日はありがとうございました」みたいなことを。
その時に、新郎さんも言葉をつまらせちゃったりすると、
こっちもグッときますね。
あ、でも、新婦さんの手紙に感動して、
横で待機してるバイトが涙ためることもよくありますよ(笑)

このバイトを始めた頃はよくわからなかったけど、
今は、とても大事な瞬間のお世話をさせてもらってるんだなぁ、と
よく、仕事の最中に実感します。
「笑顔が足りないよ」って言われてたこともあったけど、
今は自然に頬が緩むんですよ。会場の空気に。
だって、すっごい幸せな場なんですもん。

あと、結婚願望はすっごいわきますね(笑)
自分だったらどんな披露宴にするか、想像します。
そのうちお得意の妄想にはしるんですけどね。
お相手は…まぁ、いいじゃないですか。ね。
ちなみにAパターンとBパターンが毎回浮かびます(笑)

自分のとき、どんな会場でやることになるかわかりませんが、
(Bパターンだったら、東京とか青森かもしれないしね!/笑)
今のバイト先でやったらどんな感じかな、なんてことも
思ったりしますね。
バイト先って、裏の裏まで知ってるから逆にやりたくないようにも
思いますけど(笑)
でも、バイト先の仲間が好きなので、あの子達に
私達のお客さんを任せたいなー、とも思います。
…ま、私が結婚する頃には、バイトメンバーもすっかり変わってる
でしょうから、その夢は叶わないわけですが。
あ、社員さんは異動がなければ、あるいは…。

……ま、捕らぬ狸のなんとやらですね。


さて。晴れて自由の身になった美和さんですが、
(つっても、来週末にはまたあるんだけど)
明日はひきこもりです。もう決めたんです。
ひきこもって何するかはわかりません。
でも、この前買ったラスエスが面白すぎるので
(そりゃもう、不備があったことに気付いて、一日以上かけたデータを
 潰してやり直すくらいハマってるので)
多分ゲーム三昧なのでしょう。たまにはこういうのもいいかな。
週末まではわりと自由な時間が多いので、
更新もできると思います。多分。ラスエス次第です(笑)


...

はぁ…。 - 2006年03月18日(土)

今日はバイトだったですよ。
で、毎度ながら披露宴の給仕係なのですが(日本語で言うとヤな感じ)
普通にシフト組まれたので、普通に披露宴は1つだけだろうと。
よしゃー。こりゃミュージックフェアにも間に合うし、
ゲームもできるぜい。と思って出勤しましたら。

「え? 今日は2パーティだよ」


・・・・・・・・・。

あーはん。
とりあえず、社員はそこに並んで歯を食いしばれ。



確認の電話してきた時に言っとけって、そういうことはさぁ。
と、イラっとしたのでした。
まぁ、今日は暇な日だったのでよかったですけど。


「ちなみに、明日も2パーティだからね」


・・・・・・・・・・・・・・。

知るか。



とは言えなかったので、笑顔でOKしてきました。
欠員でたら困るだろうし。


まったく。割に合わない仕事です。


でも、披露宴の最中は楽しかったりします。
お客さん次第なわけですが。

お客さんが楽しそうに過ごしてれば、こっちも良い対応ができます。
だけど、せっかくの披露宴なのに、しかめっ面な人とかいますからね。
あと、私らを無視な人とか、私らにだけ冷たい人。
こっちはテンション上げて仕事に取り掛かってんのに、
気合いが空回りですよ。
あんたさっきまでそこで笑ってたじゃん! みたいな。
酔っ払い相手の方がまだマシです。


披露宴中の演出とかも色々あるわけですが、
私が一番好きなのは「フォトムービー」ですね。
新郎新婦の、「生まれてから今日まで」の写真を、
スライドみたいな感じで、新郎新婦のコメント字幕付きの
ムービーにして上映するんです。
両親や親戚関係はもちろん、友達とかも写ってる場合が多いですから、
非常に盛り上がるんです。懐かしさとかもあって。
そういうのを見ると、「あー。いいなぁ」って思います。
逆に、自分の担当テーブルのお客さんが、そのムービーに
全く興味ナシな場合もあって、そういうときはもう、
すっごくやるせない気持ちになったりします;

明日は、いいお客さんを担当できるといいなぁ。
(今日が悪かったわけではなく)

そして、早く帰れるといいなぁ。
(今日は10時間くらい働いてました…何もできやしない…)


...

ゲームのこと。 - 2006年03月17日(金)

※今日の日記はゲーマー仕様(ヲトメ寄り)なので、
 ついてこれなかったらごめんなさい;



えー。
戦国無双2を買ったはいいが、他のゲームに目移りして
いまいち楽しめてない美和です。こんにちは。

飽きがきてるのかなぁ;無双に。
基本的に同じですからねぇ。
三国無双2,3,4と戦国1,2とやって、
さすがにマンネリ化してるんでしょうか…。
いや、やりこみ要素はあるし、まだまだ楽しめそうでもあるんですが。
「今のうちに売ると高く売れる」ってのが頭に…(笑)

で、今気になってるのは「ラスト・エスコート」です。
レビューを見ると、やや難易度高め?
でも、さすが「ホスト」を題材にした乙女ゲームだけあって、
内容はかなり楽しめそうです。

難易度が高い点は、よさげな攻略サイトを発見したのでクリア。
キャラデザインは…そこそこですね。
「嫌いじゃない」といったとこ?
まぁ、公式サイトとゲーム画面では違う場合もありますし…。
声優は、三木・置鮎・檜山あたりが出てるので期待です。
が、子安が出てないのが残念でならん。ホストキャラは得意だろうになぁ。

とりあえず、多分戦国2を売ってラスエス買います。
しかも、この日記書いたらゲーム屋行きます(笑)

恋愛シュミレーションゲームは大好きですよ。
男性用・女性用問わず好きです。あんまり買わないですけど。高いので。
とりわけ、ときメモには目がないです。
3は駄さ…げふんげふん。

Girl's Sideは私のバイブルですね。バイブルの使い方違うけど。
売っちゃったんだよなぁ;金に困って。
そのうち買い戻します(笑)
子安と緑川(声優)出てるしね!もうこの二人大好き!

GS2の情報がそろそろ出てきてますが、いまだ発売日未定なのが…。
キャラが1に比べてやや幼い感じがするあたりも不安。
でも買うんだろうな。多分。ときメモだし。


そういえばFF12発売になりましたね。
FFは10以降まともにやってないんですが。好きなシリーズなのに。
RPGをやる時間がとれないのが最大の原因かなぁ。
12はタクティクスとの関連が気になるとこです。FFT好きなんで。
そのうちやりたいです。安くなったら(笑)

あと気になってるゲームは…MOTHER3とヴァルキリーのシルメリアかな。
レナスは相方がやってます。ムービー綺麗。懐かしかったー。
そろそろ終わるっぽいので、PSPごと借りてやります(笑)

MOTHER3は、糸井重里だから。
2も面白かったし。


うーん。
ゲームについては話が尽きませんが、この辺で。
そろそろ何人かはウィンドウを閉じたと思うので(笑)

さて。じゃ、ゲーム屋行ってきます。


...

4周年とナルニア国物語。 - 2006年03月14日(火)

ようやく帰福しました。
こんにちは、美和です。


はい!
ということで、今日はホワイトデーです!
雪降りました!まさにホワイトデー!


のっけからテンション高めでお送りしてますが、
今日!は!

Initial K 開設4周年記念日ですー!

ぱちぱちぱち。

思えば、2月24日、北山さんの誕生日にOPENしようと
意気込んでいたのに間に合わず、
結局この日になったといういわくつきの記念日…。

でもでも、まあ、そんなエピソードも美和さんらしいということで(笑)
これからも、相変わらずな私とサイトをどうぞよろしくお願いします☆


そして、ね。
今日は、いつもお話しているG-Expression様
開設1周年記念日でもあります。
(苗場の詳細なライブレポ公開中!必見!マジで!)

おめでとう、梓!メンバーの皆さん!

「美和ちゃん、同じ開設日になっちゃうんだけど…いい?」
と、梓に聞かれたのがつい最近のようだよ。
私は「じゃあ姉妹サイトだねー!」って喜んだんだけど、
思えば同じ誕生日=姉妹っていう方程式は成り立たないよ…。
うん、でも、そこはスルーしてくれてありがとう、梓!(笑)



さて。

今日は、新入生が大学に入学手続きにやってくる日だったので、
サークルは勧誘をします。そりゃもうします。
で、それに合わせて帰福する予定だったんですが、
母親がどーしても、ナルニア国物語を観たい、と。
どーしても私と観たい、と。
言うので、観てから帰りました。

以下、ネタバレ注意。








「物足りない」

原作を知らないので何とも言えませんが、
壮大(で、あろう)なファンタジーを約3時間で描ききれるものなのか?
確かに、映像は綺麗だったし、
登場する動物も可愛かったしかっこよかった。

でも、なんかストーリーが薄い気がするんだよなぁ;
まあ、私が「続くんだろうな」って勝手に思ってたから
っていうのもあるんでしょうが。
え、だって「第一章」でしょ?
ひとまず完結するとは思わなかったんだもの(>_<)

「普通の人間だ」と言い張る4兄妹(特に上の方の子達)が
心を入れ替えていく部分や、強くなっていく部分が
特に薄い気がしたなぁ。
いきなり戦争に放り込まれて、勝っちゃうわけだし。
お姉ちゃんなんて、実戦では矢、一本しか使ってないよ!
弟も一振りくらいしかしてないし。剣。
でもって、何故かむちゃくちゃ強いお兄ちゃん。
一番存在価値を感じたのは妹かな。
でも、正直4兄妹いなくても勝てたよ。多分。
(まあ、ライオン呼び戻したのが4兄妹だっていう点では役に立ったか)

…とか思わせちゃう時点で、ストーリーはダメですよねぇ。
うーん…。

某所のレビューとか読むと、「子ども楽しめる」って
いう意見が大半みたいですね。
あとは、「あくまでファンタジーであり、ディズニー」と。
でも、同じディズニーでも、パイレーツ・オブ・カリビアンは
面白かったよー。
あと、「ファンタジー=なんでもアリ」じゃないですから。
これは知人の受け売りだけど。
はっきりした世界観と、制約(例えば、魔法が使える条件とか)。
そういうのがないと、単なるやりたい放題のお話になりますもん。
そういった意味では、ファンタジーと呼ぶには、ちょっと…。

レビューに「人間が一人も描かれていない」というのがありました。
うん、的を射てる。
誰にも感情移入できないんですよね…。

あと、やっぱりこの手の映画は、LOTR三部作と比較してしまいますね。
月とスッポンですけどね。
(それに所々パクリくさいとこがある。映像的に)

ああ、口直しにLOTR観たくなった…借りてこようかな、今度。


...

岩国。 - 2006年03月13日(月)

最近セクシーだと思う男性No.1は「K」。
こんにちは、美和です。

あ、あれですよ。「KITAYAMA」の「K」じゃないですよ。
かと言って「KUROSAWA」でもなければ、「KAORU」でもないです。
ちなみに「MURAKAMI」でも「SAKAI」でも「YASUOKA」でも「YUTAKA」
でもないです。
へー、ゴスメンって、皆どっかに「K」が入ってんのね!


何でしたっけ。
あ、そうです。Kです。韓国出身の歌手の。
元々は真面目路線で、でも新曲のPVはちょっとおねえちゃん達と
絡んでるっていうことらしいですが、
あんた元々結構エロかったよ!(美和視点)
あの目元は反則ですよねぇ。
好きなんですよ。「over...」とか。
でも、あれですよね。Kの顔が好きってことは、
イコール、井ノ原(V6)が好きってことですよね。
や、好きですけどね。似てない?

でも、テツには似てないと思うんだ。
ていうか、そもそも井ノ原には似てないだろ!テツは。
というのが私の主張です。
ちなみにKは、DEENのヴォーカルの秀ちゃんにも少し似ている。
系統が同じって感じかな。


で、岩国ですよ(ようやく本題)
山口県がどこに位置しているか知らない人でも(いたんだってば!)
岩国は、ニュースとかで聞くでしょう。特にここのとこ。
私は今、帰省中なわけですが、他の地域の方より
多くこのニュースに触れる機会が多いんですよね。
結構近いんですよね。岩国。
横に長い山口県ですが、岩国はそう考えるとご近所さんです。
ですから、新聞を熟読したりして、色々考えたんです。

基地問題ですね。
市長選挙の前哨戦だの何だの言われてますが、
私は。うーん。国の姿勢が気に入らないので、支持してます。

幼稚な考えなので、違うと思われればスルーされて結構なんですが、
米軍基地のことは、国の問題でもあるでしょうが、
地域の問題でもあるわけですよ。もちろん。
「住民投票をする意味がわからない」という風なことを
エライ人達は言っているようですし、
まあ、それは、つまり結果を考慮に入れるつもりはないからでしょうが、
やっぱり住民の意思が明確になった意味は大きいと思います。

でも、この「意思が明確になった」って点は結構微妙で、
「移転賛成派は投票しなかった人が多いから、反対多数なのは
 当たり前だ」って感じみたいですね。

住民投票を実施する為には多額のお金が必要で、
結果の反映が望めないなら、無駄だ、と。
それよりは、少しでも岩国の益になるように考えながら
移転してもらった方がいいだろう、というのが
移転賛成派の考えだと私は理解してます。

で、投票率が50%を超えなければ成立しないってことで、
ここに注目が集まってたみたいですけど、
私は、普通に超えると思ってました。
むしろ、約59%だったってのが意外。もっといくかと思ってた。
だって生活上のリアルな問題が関わってるわけだから、
みんな投票したくなるもんなんじゃないの?

疑問なんですけど、これ、成立してなかったら
実施にかかったお金が少しでも戻ってきたんですかね?
どうなんでしょう。
「戻ってこないだろう」と思うので、それ前提で話をしますが、
どうせ戻ってこなくって実施されちゃったんなら、
意思表示をすることが大切だと思うんですよ。
反対派は多くが投票するだろうってことは予想できたわけですから、
「棄権」という形ではなく、「賛成」という意思を、
一票をもって明確に示す方がわかりやすいじゃないですか。

そもそも「住民投票への賛否」と「移転受け入れへの賛否」って、
別物なんじゃないんですか?
だとしたら…うーん、よくわからなくなってきたぞ。

まあ要するに、実施されちゃったもんは仕方ないんだから、
賛成派の人も潔く明確な意思表示をすればよかったのに!
と、思ったのです。
それで、前述の「移転賛成派は投票しなかった人が多いから、
反対多数なのは当たり前だ」ということを
賛成派の人が言っていたものですから、
投票しなかったくせにそんなことを言われると、
なんだか負け惜しみのようだなぁ。
と、思ったのです。


どういう背景があるにせよ、そして法的拘束力はないにせよ、
色んなことへのプレッシャーにはなったわけです。
基地問題に一石を投じることができたわけです。
岩国市は合併前ということで、その辺りでも問題があったようですが、
多くの人が困っていることを、なんとなく「イヤだなぁ」と思いながらも
渋々受け入れていくよりは、
今回のように、一度はっきり「イヤだ!」と言うことの方が
私は好きです。いや、私の好き嫌いの話じゃないんですけど。

市内に、わだかまりや、新たな問題を生んだという弊害が出ましたが、
皆が同じ考えじゃない以上、そういうのって当たり前ですよね。
中心となる問題が大きければ大きいほど、
周囲に生まれる問題も多いんじゃないでしょうか。

さて、どうやってまとめたらいいものかわからなくなってきましたが、
今後の岩国の動向には、福岡に戻っても注目したいです。
つまり、そういうことです。


ちなみに米軍基地には、いい思い出もあります。
小さい頃から、基地に住んでる方に英語を教えてもらっていて、
クリスマス時期には、基地内に入れてもらって、本場のイルミネーションを
よく見せてもらってました。
5月には岩国基地は、一般に向けて開放してお祭りもやってますし、
そういった意味では楽しいとこです。

でも、やっぱり住民の方々にとっては不安や被害の種でもあるわけです。
あ、これ以上書くとホントにまとまらなくなるので、やめます。
長々と幼稚な意見失礼しました;


明日はナルニア国物語を観に行ってきます!


...

ひまじん。 - 2006年03月11日(土)

最近アタマから離れない言葉は「イナバウアー」。
こんにちは。
男物の服が好きなのに、身長がちっこいせいでダボダボな美和です。
男物の服が好きな一番の理由は、サイズをあまり気にしないでいいことです。
あと、デザインも結構好きです。
でも、最近はちょっと服の趣味が路線変更してきているので、
やっぱりやせなきゃダメだな、とか考えています。


どうでもいいですね。


えー、先ほど久々にゴスネットを見にいきましたら、
知らないコンテンツがスタートしてるじゃないですか!

「ゴスラジオ」

え! マジで! 去年からやってたの?
行ったはずなのになぁ。気付かなかったよ。
メンバー皆コメント寄せてるじゃん。
もう、早く言ってよね!

ってなわけで、聞いてきました。
命をかけてサボってるヤスがツボでした。
てか、黒ぽん、そんなキャラでいいんですか?


あと、ようやく耳鼻科眼科に行ってきました。
花粉症の薬もらいました。だいぶ調子いいです。
単純なので、薬はよく効くほうです。

それにしても、あの病院は看護士さんや受付のおねいさんが、
ちょっと見た目ガラ悪い感じで、系統が似てる。
あれは絶対院長の好みだな。
左耳に5個もピアスつけてる看護士さんとか、アリなんすかね?


実家にはミシンがあるのをいいことに、裁縫もしてます。
ちょっとある物を作ってます。
そのうち写メ日記に載せます。
ホントはバレンタインに間に合うはずだったんだよ…!
(今は、ホワイトデーに間に合わせる気満々)
母親が洋裁上手な人でよかったー。


さて、今日はミュージックフェアの第二夜ですね。
皆さん、録画の準備はOKですかー?


...

暇なので。 - 2006年03月09日(木)

暇に任せて色々と考え事をしている美和です。
帰省中です。

小さい子が好きなので、帰省途中の新幹線で、
通路を隔てて向こうに座っていた小さい子(多分1,2歳?)に
手を振ったりしていたら、お母さんにちょっと引き気味で笑われました。
なんでなんでー。
確かに全身黒っぽいし、持ち物とかも黒だし、
首輪みたいなチョーカーつけてたし、
「第一印象が怖い」って言われるけど、
そんな怪しい格好の奴でも、普通に可愛い子好きだよー。

……ダメ? やっぱり?
でも、子ども笑ってくれたもん!


そういえば、苗場のときの話に書き忘れたんですけど、
ヤスのペンダントトップが変わってましたよ。
いつもつけてたやつから、リングに。
リングにチェーンが通してあるって感じでした。
何年も同じペンダントだったのにねー。

…リング?

あのリングは、多分アレでしょうねー。
律儀だよねー。
うん。ヤスらしくていいと思う。


ミュージックフェアの第1週目のビデオを遅ればせながら観ました。
おおー。豪華な顔ぶれ。
スキマのボクノートいいよね!
歌詞がいいです。共感できて。

後ろの方に座ってるキタヤマン。
隣に平原綾香。
なんかちょっと絵になるー、とか思ってしまった。
いいの。綾香ちゃん。好きだから。可愛い!


なんかお話書きたいんですけど、アップできない…
(いや、しようと思えばできるけど、家でやりたい)ので
レンタルビデオ(焼きたて!ジャぱん)を延々見てます。
アニメですけど。ええ。

そういえば、「漫画好き」とか言うと「お?オタク?」とか
思われがちじゃないですか?
でも、そんなことないよね? 皆結構普通に読むもんねぇ。
昔(小中学生の頃)はよく言われてたような気がする。
お前らも読むだろ! って思ってたけど。
あ、でも私の場合、ゲームも好きだったからかなぁ。
でもそんなこと言ったら、私のまわりは皆そうだったけど…。
…男友達ばっかりだったからなぁ…。

女と男では、基準って違うんですかね?
男の人って、結構大人になっても、ゲームやってても違和感ないけど、
女性がゲームやってるって言うとやっぱりちょっと、男性とは違う
反応をされるような気がするなぁ。
気にしすぎかなぁ。

「オタク」と、最近流行り(?)の「秋葉系」って、必ずしも
イコールではないと思うんだけど、
まぁ、どちらとも最近は肩身の狭い思いをすることも
あんまりなくなってきたんじゃないでしょうかね。

うーん。でも、かと言って、部活に入って早々、
「あ、俺、秋葉系です!」とか宣言するのもどうかと思うんだ。
誰とは言わないけど。いたんだけど、実際。
それはちょっと違うと思うんだ。
「オタク」とか「秋葉系」って、自称するもんじゃないよね? 多分。
「マニア」は自称してもいいかもしんないけど。
てか、ゴスマニは皆自称してるし(笑)


……あれ? 私、なんでこんなことについて語ってんだ?
暇だからかなぁ…。


...

今日の珍事。 - 2006年03月07日(火)

えー。
ツナパハ行ってきましたよー。
(写メ日記参照)

ぽんカレーに「刺激が強い」と書いてあったんですが、
正直ちょっとなめてかかってました。

…辛い。

すっげぇです。すっごかったです。
お腹弱い人じゃなくてよかったー;
辛さには強い方だと自負してたんですが…。
食後のデザートがこんなに嬉しかったのは初めてです(笑)
次は無理かも…(-_-;)
次回行くとしたら、おとなしくイングランドカレー(辛さ控えめ)を
頼むことにします。

あ、アンジュナのチャイは、無事に嫁ぎ先(笑)が
決まりましたー。
心当たりの方、少々お待ち下さいね。


んで、今日の決意。

今年こそやせる!

今まで、ダイエットしたりしなかったりで、
まぁピーク時よりは減ったものの、いまだにおでぶさんな美和です。

今年は!
今年こそは!
や せ る !

嘘じゃないです。本当です。

やります。頑張ります。
えー、具体的に言うと、

今年の夏〜秋あたりにあるであろう、ゴスツアーまでには
何かしらの結果を出します!

(基準ゴスツアーかよ)
(ていうかなかったらどうするんだ)


恐らく18年度は、この日記は、

・ダイエット日記
・コンペ投稿記
・卒論に関する弱音

こんな感じになると思います。

というわけで、来年度も美和さんを生暖かく見守ってください。

あ、ちなみに明日から1週間帰省です。うっす。


...

不覚。 - 2006年03月01日(水)

昨日言っていた短編のネタを、朝起きたら
すっかり忘れてしまっていた美和です。


…不覚。


ま、そのうち思い出すでしょう。


明日はアカペラサークルの卒業ライブです。
私はかけもちしてるので、2グループで出ます。

1つは
・The Longest Time(ゴスも歌ってた、ビリー・ジョエルのあの曲)
・Rockin' Robin(14カラットソウルの曲。ノリノリ)
・ハナミズキ(…リードとってます…)

もう1つは
・亜麻色の髪の乙女(島谷Ver.)
・Together〜Choo Choo TRAIN(EXILEメドレー)
・Be My Love(SPEED)
・涙のリクエスト(チェッカーズ/懐)
・星屑の街(ちなみに主に酒井パート。低い)
・絆(ごくせんのあの曲)

を、歌います。
たくさん歌う方のグループは、これがラストステージなんです…。
4年生がメンバーにいるので。解散なんです。
うう。寂しい…。

4年生に向けて、3年以下全員で曲を作ったんです。
それの歌詞の担当とかもしてました。
明日は総まとめの日。
ライブ楽しんで、皆で泣けたらいいな。


ところで、PS2用ゲーム・戦国無双2を買いました。
…買っちゃった…。
春休みなのをいいことに、またしばらくひきこもり生活です。


…ま、明日から3夜連続飲み会なんですけどね…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will