いつもここにいる。...美和

 

 

今年もありがとうございました。 - 2005年12月31日(土)

紅白も残りわずかとなってきました。
今年はいいですねー。ゴスはもちろん、スキマスイッチとか
山崎まさよしとか。伊藤由奈もいいしね。
中島美嘉もね。可愛いよね。かっこい可愛い。
ああいう独特のスタイルを確立してるのはイイですね。私好みだし(笑)
何より仲間由紀恵が可愛い!可愛い!可愛い!(3回言った)

さて。今年も、なんとか公約通り企画を無事にスタートできました。
既に何通かいただいてますね。ありがとうございます。
今回は苗場でスタッフの方にお渡しできないかな、と思ってます。
リアルタイムで!お祝い!
皆さん、どしどし書き込んで下さいね。


今年はロクに更新もできず、掲示板への返事も
後半はままならない状態でしたが、それでも懲りずに
通ってきてくださってありがとうございました。
たまたま通りかかったんだっていう方も、
毎日見てるよ!って方も、
そういえばこんなサイトあったなって方も、

「ありがとうございます」

来年も引き続き微妙な更新が続きそうですが、
あきらめずによろしくお願いします(笑)


それでは、また来年!


...

近況ー。 - 2005年12月21日(水)

卒論が一歩進んで二歩下がって…。

はぁ…。
なかなかデータを取るのに踏み切れません…。


そんな中、アカペラの練習をしたり、ステージ衣装を作ったり
(写メ日記参照。当日はこれを目印に探して下さい/笑)
ゲームしたりしてました。
おかげで、例の企画が発動できてません;
年内にはなんとか…したい…。
冬休みの宿題もいくつか出ていたりして、
ホント、一週間が10日くらい欲しい。


25日に帰省します。が、ノートパソコンを持って帰る(予定)なので、
ひょっとしたら帰省中の方が普通に更新できる、かも、しれません。
…あくまで、かも、ですが。
(レポートとか書いてそう…)


そんな日々です。
とりあえず、元気です♪


...

さっきまで。 - 2005年12月12日(月)

(これを書いてる時刻:13時50分)

サイトを久しぶりに更新する気満々だったんですが、
外付けのHDDにデータが全部入っていることと、
それを布団から出て、部屋の隅に取りに行かなければならないことを
言い訳にして、やる気が一気に失せました。

つか、眠いー。
布団あったかいー。

卒論の方は、全く進んでません。
そろそろデータ取りたいんだけどなー…。
まだダメなのかなー。
明日検討会があるので、ちょっと聞いてみようと思います。


24日のゆめタウンライブまで日がないのですが、
新曲がまだアカペラアレンジにできてなくて(笑)
間に合うのかしらー。
ちなみに、広瀬香美の「Dear, Again」です。既に懐メロ?


あ、そういえば、まだFNS歌謡祭見てないです。
実家にも頼んだけど、一応自分でも録画しました。
でも、まだ、見てないんです。
公爵あんまり映らなかったそうで?


...

わー。 - 2005年12月07日(水)

中間発表会終了〜(ぱちぱちぱち)

無事に終わりました。
なんか、詰めがちょっと甘いっていうか、
考えてたらそりゃアレもコレもなるわって感じでした。
方向は間違ってないのですが、いかんせん未開拓な分野なので
どこをどう、どこまで突っ込んでいくべきか…。

でも、そろそろ調査に入れそうです。

そういえば、もう12月なんですよね。
例の企画の告知ページ作らないと…。
皆さん、文章はもうバッチリですか?(笑)

まとめたものは、苗場でスタッフさんにお渡しできないかなぁ、
と思ってます。

ああ、苗場…甘い響き…(ぽわわ)



そういえば、北山さんがトライトーンの多胡さんと新ユニット。
その名も「kitago-yama」

……なんじゃそら。

トライトーンと言えば、日本屈指のアカペラグループ(で、いいの?)
ですが、そんな多胡さんと北山さんの組むユニット…。
(多胡さんアレンジの楽譜には毎回泣かされてます;)

なんか、音楽的にすごそう。
うん。すごそう。

必然的に北山さんが歌うパートが多くなるんでしょうか。ゴスより。
……それは、その、かなり嬉しい、かも。

新春囲碁番組にも出ますね(笑)予告通り。
っていうかホントに新春だし!1月2日って!
がっつり見させてもらいますわ。

あ、新春といえば、今年も紅白出場おめでとうございます。
なんだろう。やっぱ「ひとり」なのかしらー。


え、明日テレビ出演だっけ?
FNS歌謡祭?
ビデオ撮らないとー。でも、録画してる余裕あるかしらー。


…あ、告知です。

12月24日
福岡県宗像市のゆめタウンにてアカペラライブやります。
12時からだったと思います。私が出る時間帯はちょっとわかりません。
お近くの方は(…いるのかしら)ぜひお越し下さいませー。


...

卒論の中間発表とキャンドルナイト。 - 2005年12月05日(月)

※写メ日記、何日か更新してたんですが、見れてませんでしたね。
 (え、私のPCだけ?)
 今は見えてると思うので、そちらもどうぞ。


明日は卒論の中間発表会です。
内輪でやる小規模なものですが、先輩とかが見に来られて、
(心理科の卒論は、研究論文なので)
問題・目的のたて方におかしな点はないか、とか、
研究方法に問題はないか、とかいう話をします。
ある程度は先生にOKをもらっているので、後は少し残ってる課題を
クリアして、文章化すれば問題はないのですが…。
(おかげで今日はヒキコモリストです)
何度書き直しても、不安になるものですねぇ。

まあ、三年の今の段階で研究方法までメドが立ってるのは
私くらいのものなので、余裕を持っていいのかもしれません。
他の研究室の子たちは、テーマすら決まってなかったりするようで…。

ちなみに私の卒論のテーマは
「女子の親しい友人間で起こるいじめについて」です。
なかなか踏み込んで調べていけない領域なので難しいですが、
まだまだ開拓される余地のあるものだし、
解明していく必要のある問題だと思うので、頑張ってます。


そうそう。土曜はキャンドルナイトのイベントを
しているお店に行ってきました。

本当は夏至と冬至の日にするんですよね?

そこのお店は、毎月第一土曜にやってるようで。
小さな喫茶店なのですが、キャンドルの明かりの中で
テーブルを囲んでお客さん皆で話をしました。
もちろん、初対面の方ばっかり…
の、はずなのですが、何故かバイト先が一緒の人ばかりで。
(偶然、と言ったら、マスターは「偶然は全て必然」と言ってました)

そこのマスターは、
「大学生が暇なときに集まって、色んなことを語り合える場」
を作りたくて、そのお店を開いたのだとか。
大学生や様々な分野の人が集まって、何かが生まれれば
必ず広がっていって世界は変わる、という考えを
持ってらっしゃいました。

正直言ってある種の宗教みたいで、世界が変わる云々は
特に興味も持たなかったけど、
確かにあのお店に行ったら不思議な出会いがありそうで
もう一回行ってみようかな、と思わせる場所でした。

お店と言っても、「何も注文しなくてもいい」という姿勢で。
話を聞いてるだけで、自分の中から言葉が生まれる感じでした。
それは、詩であったり、小説のネタであったり。
うん。なかなか不思議な感覚だったな、あれは。

北山さんだったら、あの場にするりと馴染んで、
目の眩むような世界に思いを馳せたりするんだろうな、と
勝手に思ったりしました。
(実際に、目の眩むような、宇宙の話とかになってましたし)


さてさて。キャンドルの灯を眺めながらそんなことを思い出しつつ。
卒論の作業に戻ろうと思います。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will