いつもここにいる。...美和

 

 

いろいろ、と、お知らせ。 - 2005年11月27日(日)

こんばんは、美和です。
皆さんお元気ですか?
なんだか久しぶりにネットに出現する気がします。

ちなみに私は、やや体調を崩し気味ですが
なんとか踏ん張って頑張ってます。

学祭が終わったと思ったら、今度は卒論の方がちょっと
忙しくなってきました。
(まだ3年ですが…ウチの心理科は早いので有名なのです)
(特に私のゼミが早いみたいですが;)
興味のあることだから、ちゃんと勉強したいし、
それには時間がかかります。

そういうわけで、しばらくBBSのレス等をお休みさせて下さい。
って、既にもう当分してないわけですが…;

掲示板もメールも読んでますが、反応はできません。
本当に申し訳ないです。
私が出現しなくても、どうぞ皆さんの交流の場にお使い下さい。

連載の続きを楽しみにして下さってる方も、申し訳ありません。
必ず書き上げます、が、ちょっと時間を下さい…。

どうしても、パソコンを触り始めるとそれに没頭してしまうので、
これは自分への戒めでもありまして。
…なんだか言い訳のようですが。

オフラインの生活の方は、とても充実しています。
具沢山で盛り沢山といった感じです(笑)
詰め込みすぎで身動きが取れない、いつものパターンです。


来月になったら、毎年恒例のあの企画の募集を
かけ始めたいな、と思っています。
皆さん、文面を今から考えておいて下さいね(笑)


では、しばらくドロンです。
たまに、思い出したようにこうやって(弱音を吐きに)
日記を書いてるかもしれませんし、
はけ口を求めてお話を書いてるかもしれません。
その時は、お付き合い下さいね。


...

学祭 前夜祭。 - 2005年11月17日(木)

こんばんは。
学祭の前夜祭で「キューティーハニー」(倖田Ver.)の
リードをとってきました。美和です。

いやー。楽しかった!
振り付きで、踊りながら歌ったんですが、
なかなか客のウケもよかったし、気持ちよかったです。
ない色気をふりしぼって頑張ってきました(笑)

明日は自分のライブと、別府のゴス・SOY SOULのイベント。
(あ、D-51もだ)これが超楽しみ!
明後日も自分のライブです。
学祭は明々後日までですが、その後も後片付けとかで
当分はやっぱりバタバタしそうですね…。
まあ、お祭りなんでね。頑張りますよー!

明日のイベントのレポは、島根のように即日あげるのは
無理でしょうけど、できるだけ頑張りますね。

では、明日も朝早いので、日付変わる前に寝ます。
おやすみなさーい。


...

DEENのこと。 - 2005年11月14日(月)

を、久しぶりに話してみようかな、と。

今年の夏、DEENのファンクラブを辞めました。
もう、好きじゃない、とか。そういうわけじゃなくて。
ファンクラブに入ってる意味がなくなってきてた、というか。
会報も、届いても未開封のまま何ヶ月も過ぎてたり。
まだ開けてない会報もあるかも。
彼らの最新情報なら、ネットでも入手できるし。
彼らの舞台裏までは、もうあまり興味はないし。
そういえば最新シングルも、中古で買ったまままだ聴いてないや。

そういう状態だったので、もう、潮時かな、とね。

ライブは別にファンクラブに入ってなくても
チケット取れるような状況ですしね。

曲は好きです。今でも。
最近の曲にはそれほど興味ないけど、やっぱり
私の今までを振り返ると、DEENは大きな存在ですから。

そんな彼らが、今月下旬にベストアルバムを出します。
最近、千葉ロッテの関係で注目を浴びてるみたいですけど
その辺は特に興味もなく、多分、買いません。

ちょっと、気に入らないんだ。

だって、全曲再レコーディングしたらしいし。
再レコーディング、ということは、
脱退した、私の大好きだったドラムはもう、ない。
…必要なかったのかな、結局。とか、うがった見方をしてしまいます。
(彼がDEENを離れた理由は、多分子育てなんだけど)

まあ、ともかく。
買わないでしょうね、多分。
昔の曲は、昔のままが好きだよ。今のDEENはあんまり…。
とか言って、MDに落としてもらったりはするかもね。

んで、更にツアーやるみたいですね。
福岡には1月に来るみたい。
…これは、行こうかな。
母と行くかもね。行く?(私信)


正直、ちょっと寂しいです。
あんなに好きだったのにな。
でも、アーティストの姿勢とかスタイルが少しずつ変わると、
やっぱり、見方が変わってきますもんね。(と、言い訳してみたり)


今は、ゴスがあるし。
DEENは、これからも「興味ない」とか言いつつ
チラチラと様子を見ていきそうな気がしてます。


独り言終わり。
さて、学祭の準備だー。


...

名前バトン。 - 2005年11月13日(日)

ななさんから名前バトンも回ってきてました。
早速答えてみますね。名前かぁ。わくわく。


あなたの名前は?

美和です。


その由来は?

某アーティスト(not ゴス)の出身地名。町の名前です。
すごく大好きな町なんですよ。


差し支えなければ本名を教えて下さい

以前に全国ネットで読まれたんですが(笑)
下の名前だけなら、ソルコネのサイトに載ってるんで
探してみて下さい。


その由来は?

父親と母親から、一文字ずつもらって。
あとは画数で決まったそうです。
余談ですが、姓名判断にかけると、詩や小説・演劇などの才能に
恵まれるそうです。……ホント?


今までのHN

ずーっと前、ネットを始めた当初は「マーサ」でした。
でも、同じHNの人がいたので即行変えました。
以来、ずっと美和です。
あ、たまに、ネトゲ関係で「麻祐(まゆ)」ってのも。
ペンネームは、また別にあったりします。


これまでにつけられたあだ名

苗字の一文字にちゃんづけ、とか。
あとは、まる、まるちゃん、まるさん、まるるん、
まあさ、ましゃ、まーちゃん…。
(昨日のバトンとちょっとかぶったね)


可愛いと思った名前

「ゆうき」という響きが大好きですね。
男の子なら祐樹、女の子なら優希。


大切な人になんて呼ばれたい?

下の名前呼び捨て、かな?
オーソドックスですが。


本名とHNどっちが好き?

全く違う名前ですが、本名はもちろん、HNも既に私の一部なので
リアルでどちらで呼ばれても全く抵抗ないくらいです。
両方とも好きです。


生まれ変わってもこの名前がいい?

うーーん……。
生まれ変わったら、おとーさんとおかーさんが、また違う
素敵な名前をくれるかもしれませんし。
この名前はあくまで「私の」ですからねー。


バトンを回す5人

・友人めがね(そういえば君らふたりは)
・友人ケンヂ(ずっとその名前だよなぁ。懐かしい)


...

セイシュン★バトン - 2005年11月12日(土)

え、佳龍(友人)、このバトンの名前これであってんの?

というわけで、友人メガネこと佳龍から回ってきました、
「セイシュン★バトン」。
早速いってみたいと思います。


小中高の中で一番思い出に残る時期は?

高校。
…うん、高校(2回言った)


一番お世話になったのは、いつの時の先生?

これは中学かなぁ。
私をライブの道に引きずり込んだY先生とか(もう時効よね?)
顧問だったIちゃんとか…。
あと、三年間担任だったS先生とかね。
もうあんまり連絡取れないけど(Iちゃんはとれるか)
規格外な先生が多かったのかもなー。
(そういう点では高校の顧問こそ規格外だったけどね/笑)


得意な科目は?

英語・国語
まあ、一応英語コース出身ですし。
国語はねぇ。読めりゃなんとかなる、くらいでした。
あ、でも、私の英語読解はアテになりません。
全部フィーリングなんで。


苦手な科目は?

「点数が取れない科目」であるなら、社会全般と理科全般。
社会(特に日本史)はむしろ好きな方だったんだけど…。
数学は嫌いでしたが、やり方さえ覚えれば何とかなってました。
理科は全くダメ。嫌いだし点取れない。


思い出に残った行事を3つ挙げよ

・高2の文化祭
 「ひとり」を合唱コンクールで歌って、3年を差し置いて
 グランプリ取ったっけなぁ。
 あれがなかったら、今のゴスマニアな私はなかったでしょう(笑)
 それでなくても、皆よく頑張ったもんなぁ。

・高校の修学旅行
 仲のいいレギュラー陣と違うクラスだったのですが、
 なんとか一緒に行動しようと必死でしたね(笑)
 なにせ自由行動が多かったし。特にTDL。
 横浜の中華街も行ったしなぁ。最高だったなー。

・高校の部活
 行事ではないですが。毎日が戦いだったよね!(笑/私信)
 今の文藝部も十分濃いですが、高校の頃の文芸放送部は
 色んな意味で濃かった。色んな面で濃かった(笑)
 紆余曲折あったけど、なんだかんだで皆、セイシュンしてた。
 セイシュンしてたって言い方が青春してるね、なんかね。


学生時代はどんなキャラだった?

うーん…。
基本的にマジメでしたね。で、陰で反抗してた(笑)
あ、でも、高校の生徒総会で先生敵に回したこともあったっけ?
でも、生徒会会計もやってたしなぁ。
あと、周囲が濃かっただけで、私はそんなに濃くなかったよ!(私信)
今ほど要領よくなくて、上手く立ち回れてなかった気がします。
マジメで不器用だけど意地っぱりで反抗的なキャラ?(どんなだ)
え、私そんなキャラだった?


学生時代の呼び名は?

小:苗字一文字にちゃん付け・まる・まるちゃん
中:まる・まるちゃん・まるさん
高:まあさ・ましゃ(五段活用があった/笑)

…あ、これ私知ってる人が見たらわかるなぁ。


学生時代に会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

一歩前を歩いてる人たちです。

と、言ったらみんなビックリするかもなー。とか思う。
でも、本当。
私はずっと、皆の後ろを必死でついて行ってた。てか、今もそう。
いつも、置いて行かれたくなくて、先頭を歩いてるフリしてました。
大好きです。皆、本当に。
小学校の頃はそんなこと考えてなくって、胸張って先頭歩いてたけど、
中高は、多分、そんな感じだったな。特に高校。


次にバトン回す人

リアル知人には回ってるから…。
欲しい人、どうぞー。



なんか、思い出すとしんみりしちゃいますね。
楽しかったなぁ、って思うのと同時に、不安になるのはなんでかな。
私、筆不精だからなぁ。あんまり皆と連絡取らないから、
そのせいかもなぁ(苦笑)
いつか、離れちゃうのかなーって思ってしまうんですよねー。
いや、まあ、それは自分のせいなんだけど。
あー。こういうとこ変わってないのなー、自分。
置いて行かれたくないなら、自分からアクションとればいいのにねー。

うん、こういうキャラだったんですよ(笑)
あー懐かしー。


...

ぼんやり。 - 2005年11月11日(金)

今日は島根ライブの日です。
朝から美容室とか行っちゃいました。気合十分です。
(まあ、単に伸びてきてたからってのが理由なんですが)

…あれ?私、授業に出てから行く完璧な計画を立ててたのに…。
………ま、いっか。

13時前発の電車に乗って、鈍行を乗り継いで
えっちらおっちら行ってきます。所要時間約5時間(笑)
さて、何するかなー。5時間も。

ツアー初日ということで、全く情報がないので
すっごいドキドキしています。
曲は?衣装は?コンセプトは?舞台は?グッズは?…
レポを書く時間がとれるかどうかはわかりませんが、
できるだけお伝えできるように頑張ります。

久しぶりに北山さんに逢えるvv

当日になって告知するのもアレなんですが
(というか、ホントに時間とれなくて)
私は、黒のたっぷりしたニットに、下はデニムスカート。
黒地に赤チェックのレッグウォーマー(写メ日記参照)に
シルバーのスニーカーを履いていきます。
「お会いしたいです」って連絡下さった方に、直接
お返事できなくて本当にごめんなさい。
もし見かけたら、遠慮なく捕獲してやって下さいね。
(そして多分、別府も同じスタイルで行くと思います…)


そういえば、最近色んな友達に「NANAみたい」と言われます。
いや、私、あんなに細くないですし、化粧も厚くないですけど(笑)
服装と雰囲気が似ているそうな。
(読んだことなかったんですが…おかげで読み始めました/笑)
あんなに激しい格好はしてないけど、確かに、
「っぽい」と言われればそうなのかも。
うーん。だから「見た目怖い」とか言われるのかしら(汗)

いや、でも、ハチよりはナナの方が好き。
だから、っぽいと言われるのは嬉しいですね。

でも、男の子ウケするのはナナよりハチなんだろうなぁ。
あ!だからモテないのか!(爆笑)


…さて。バカなこと言ってないでそろそろ準備します。


...

貧乏。 - 2005年11月06日(日)

最近はリアル生活の方で考えることが多すぎて
どうにもネットに時間がさけません。
小説書きたい!リニュしたい!

…学祭終わるまでは無理なのでしょうか…。

さて、最近は貧乏話の耐えない美和さんですが、
食費を削って(ちゃんと食べてはいるんですよ)
色々やってます。
ライブ観に行ったり、ライブ観に行ったり、飲み会したり……。

…………。

そんな時に限って、お金がいるんですよねぇ。
もしくは、お金がいることが目についてくる。

例えば…。

新学期の教科書代とかー。
ニンテンドーDSが欲しいとかー。
PS2の買い替え時期かしらー、とかー。
MP3プレイヤーが欲しいとかー。

……………………。

DSは欲しい。マジで欲しい。すぐにでも欲しい。
あああ、でも、そんな余裕はない!

売るしかないかな、と思っています。
ゲーム類を、色々と。
よし、そうしよう!そうするしかないな!
売り上げが5000円越えたら嬉しいな!


そうそう、バイトもまだ相変わらず続けてるんですが、
最近ちょっと昇格したんですよ。
サブリーダーっていって、一応仕切る方に。
まだまだ大変な披露宴は任せてもらえませんが、
ちょこちょこサブリーダーをやらせてもらえれば、
給料もちょっと上がるし!頑張るぞー。


あ、そうだ。
車の方は、依然として全く購入予定はありませんが、
アレックスからデミオ(マツダ)に心変わりしました(笑)


...

おはようございます。 - 2005年11月03日(木)

ただいま朝の7時。
こんな時間に何をしているかと申しますと、
先ほど部室から帰ってきました。

ええ、バーベキューしてたんです。昨夜から。

まあ、後半は寝てたんですけどね。
飲み会好きな部に入ると大変です…(嬉しいくせに)
そんなに寒くなくてよかったー。

さてさて、皆さん苗場やその他のチケットで
取れた!取れねえ!と大騒ぎの頃かと思います。
私は「取れねえ!」派です。
チクショウ!ゴスマニアもゴスネットも撃沈だよ!
さすが苗場だよ!
次はツアー込みのエントリーですね。
忘れないようにしなきゃ…。

あ、島根&別府のチケットが届きました。

島根は1階17列。新しい会場なのでよくわかりませんが、
ちょっと後ろの方かな…うう。

別府はアリーナ15列。
これまた会場の様子がわからん!
でも、そんなに広くない…らしいって聞いたけどホント?

ま、行けることに感謝しないとね。


そんな中、兄さん達からは嬉しいメッセージ
到着ですよ♪

実は最近、ゴス熱が下がってたんですよ。
ソロには興味なかったし(苦笑)
なので、久々にテンション上がりました。
手始めに、これまた久々にG10 DVDでも観ようと思います。

その前に、風呂に入ってご飯の準備だな…(いそいそ)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will