いつもここにいる。...美和

 

 

ドキドキドキドキ。 - 2005年02月28日(月)

日付が変わって、4時間が経とうとしています。
最近はもっぱら、「朝起きれないなら夜寝るな」という生活を
敢行しています。美和です。

寝たい。
激しく寝たい。
が、今日だけは遅刻できない。

元々、お風呂&ご飯が遅かったので、寝るタイミングを逃しました…。
(´Д`) =3

どうしよう。どうしよう。ちょっとだけ寝ちゃおうかな。
そう言って起きれなかったらどうしよう。

うーん。

そう、今日はいよいよ発表会です。
9時に集合です。

やっぱりもう寝ちゃいけないよなぁ…。
よし、発表会中に寝y(自主規制)
6グループ中、私たちは3番目。
前半で終わるので、後半は寝てm(しつこい)

良い子はマネをしないように。

花粉症で目がかゆいー。
でも、この時間にかゆいということは、単なる眼精疲労でしょうか…。

話に脈略がないのは、睡眠不足のせいということで。
あ、誰だ、いつものことだとか言ってんのは。

とりあえず、打ち上げだけが楽しみです。
それを励みに頑張ります。
飲み放題ー。食べ放題ー。

独 壇 場 ☆


また太る…_| ̄|○



G10ツアー、始まりましたね。
予習大好きっ子(子って)ですが、今回ばかりは
「見ちゃいけない…。見ちゃいけない」(by 黒ぽん@純喫茶)
らしいので(どうやら、見ない方が楽しいらしい)
ひたすら我慢しています。
ああ!ゴスネットにセットリストのネタバレが!
み、見たいよう…。

…何々?
え、愛媛のチケットがあるんですか?
3月21日? 超春休み中?
八戸は断念したけど、愛媛ならお金がそれほどかからない?

USJをあきらめろという声が心の奥から聞こえるよう…。
そして、むしろそうしたい自分がいるよう…。


...

あー… - 2005年02月25日(金)

間に合わなかったかぁ…。

とにもかくにも。
昨日は、北山さんの31回目の誕生日でしたね。

いぇーい☆
はぴばー☆

いつもならマジメに語り始めたりするところではありますが、
最近もっぱらマジメな生活を送っているので、
こういうところで息抜きをします(笑)

北山さんが、いつもしやわせでありますように。

昨日は、大学から帰ったら21時過ぎで、
ご飯食べて、お風呂に入って、サイト改装をして、
「夜回り先生」の本を読んで、関連サイトを回った後で、
糸井重里さんのサイトをぼんやり見ていたら、
いつの間にか日付が変わっていました。
(そりゃ変わるよなー)

恐らく誕生日小説を求めて、でしょうが、
昨日来てくださった、のべ456名の皆様、
こんなダメ人間でごめんなさい。

いやぁ。もう、研究のまとめで頭が煮詰まっちゃって、
正直、ネタとか出てこんですよ(^-^;)
あと1週間もないですから、辛抱して待ってていただけますか?
書きたいのは山々なんですよう…。

とか言って、発表会が終わったらしばらくは
遊びすぎてダメ人間になりそうな予感がぷんぷんしてますが。

3月からが本当の私の春休み。
スペースワールドや、USJにも行く予定です。
待ってろ、はっぴーでいず!


先日、G10本を入手したので、ゆっくり読み進めています。
1994年あたりのインタビュー、ぶっちゃけすぎですよ(笑)

Q:結婚したい人はいますか?
北山:います。
安岡:いる。
黒沢:いたけど、今はいません。

……ぽんっ……(涙)

ていうか、このインタビューに答えてる頃とか、
メンバー皆、私と同じ歳くらいなんですよね。
そう思うと、なんだか不思議な感じ。
10年かぁ…。
私は、どんな風になってるんだろうなぁ…。

この後、布団にもぐって続きを読みたいと思います。


北山さんお誕生日企画は、遂に誕生日までにはまとめ終わりませんでした。
申し訳ないです。
あの、今からでもこっそりメールで送っていただければ、
一緒にまとめておきますよ(笑)

……だーめにーんげーん。


...

キレイ。 - 2005年02月23日(水)

こんばんは、美和です。

昨日・今日と、養護学校へ介護実習に行ってきました。
(教員免許取得のための必須単位)
これが…もう…

みんな可愛いっ!

以前に軽度の知的障害のある方々の授産施設に行ったときは
それほど(笑)感じなかったのですが、
今回ばかりは…やられました。
「可愛い」というか「愛しい」。
抱きしめたくなるんです。

私が入れてもらったクラスは中2で、男の子3人、女の子3人。
私は、一人の女の子を受け持ちました。
その子は、ゆーっくり時間が流れてるんだけど、
私が手をつないだり、顔を近付けたりすると、
じぃっと見て、にこーって笑うんですよ。にこーって!
で、最後の方は、私の手をひいて走ったりして。
「この子が走ってるの、久しぶりに見た」と担任の先生が言われるくらい、
なんだか喜んでもらえたみたいです。

他の子も、私には(というか、若い実習生に)興味津々で。
クラスには二人、自閉症の子がいたのですが、
一人の男の子が、背後からそーっと肩の辺りを触ってきたんです。
「あ、興味あるみたいやね」と担任。
その後、手の指の、甲の方で私の頬をゆっくりとなでてみたり、
一つにまとめていた私の髪をほどいて、梳かして、
私の顔を両手ではさんで、真正面からじぃっと見つめたり。

実はその子が一番、強烈に印象に残っているのですが、
真正面から見つめられたときに、「なんてキレイな子なんだろう」って
思ったんですよ。
外見はそこらの子と変わらないんですが、
その子は、その子だけにしかわからない世界を持っていて、
完全にそこの世界の住人で、
その扉の隙間から、こっちをうかがってるんですよね。
上手く説明できないんですけど、とても魅力的で、惹かれるものがあって。
女の子と関わっていつつも、その子から目が離せませんでした。

たった二日間の実習だったけど、得るものはたくさんありましたよ。
何より本当に楽しかった!
明日からはまた、発表会のための準備が始まるけど(追い込み!)
いい息抜きになりました。

…ただ、連日、朝5時起きだったのがツラかったけどね…。


...

しやわせかもしれない。 - 2005年02月18日(金)

いい言葉じゃないですか?

「しやわせかもしれない」

最近の私のほっこりポイント。

こんばんは、結局昨日も完徹できなかった美和です。
レポートを書き、午前7時半までは起きていて、
諸手をあげて喜んだ瞬間に眠りに落ちました。
…おかげで寝坊しちゃったよ…。

心理の研究の発表会が一週間とちょっと後まで迫ってきました。
今日も話し合いが終わったのは20時半。
今日こそは髪を切りに行きたかったのに…!
おまけに、また資料持って帰っちゃったよ…!

一度でいいから、グループの誰かが
「あ、今日は私が資料持って帰って、家で考えてみるよ」
とか言ってくれないかしら。あはははん。無理かな。

言ったかな? 言ってないかな?
私達の(グループ研究なのですが)研究テーマは「いじめ」。
いじめの、仲裁者のことについて調査・研究しています。
どんな風にまとまるか、もうちょっとわからないけど、
少し切ない研究結果になりそうな予感。
傍観者だった体験を持つ人から、「自分には関係なかったし」という
言葉を聞くと、何て言うか、切ないって言うか

殴りたくなりますね☆

結局、皆、他人事なのかなぁ。
私は卒論も同じようなテーマでやるつもりです。

しかし、この発表会のために春休みが1ヶ月なくなるとは…。
悔しかったので、3月26日の、北九州であるスタレビのチケットを
取りました(笑) 16列目、わーい。
すっかり虜です。ライブDVDも買っちゃったし。
楽しい。本当に、底抜けにあの人たちのライブは楽しい。


最近、お風呂に入ってたり、ボーッとしてたりするときに、
色んな言葉が浮かんでは消えていきます。
小説が書けそうな一言だったり、
歌詞に使えそうな言葉だったりするのですが、
大抵書き留めずに消えていってしまうのが、
もったいないなあ、と思いつつ。何もしない。

でも、そういう言葉をボーっと頭の中で反芻して、
続く言葉を紡いだり、勝手にヘンテコなメロディにのせるときが

しやわせかもしれない

のです。

明日はバイト。
明後日は部活の世代交代飲みです(何だそれ)。
土日もなくて、一日中暇っていう日がないのが苦しいけど、
一週間頑張ったね自分、のつもりで
梅酒ソーダ(缶)を買ってきました。
じゃがりこ(サラダ)を食べながら、お風呂からあがったら飲もう。
号泣ライブのDVDでも見ながら。

久しぶりに手紙を書きたくなったので、
(あと、可愛いレターセットがあったので)
北山さんにお手紙を書きました。
メールの方がもしかしたら喜ばれるのかもしれないけど、
文面を考えたり、レターセットを選んだり、文字を丁寧につづったり。
北山さんのことを考えながらそういうことをする時間が、
とてもとても幸せで。
バレンタインには少し遅くて、誕生日には少し早いけど、
大切に大切に投函しました。

心底惚れてるなあ、と実感しつつ。
手紙を書くのが、クセになりそうです。


...

今日こそは。 - 2005年02月17日(木)

日記に、いつもいつも「今日は寝ない」と書くくせに

数時間後には寝ています。
こんばんは、美和です。

ちなみに、王道パターン。

さーて、ノートパソコンでレポート書くかね。
(デスクトップだとネットを始めるから)



寒いから布団に入ってやるべぇ。
(この辺りで既に間違い)



あ、DVD流しながらやったら楽しいじゃん。
(大画面で見始める)



DVDをBGMに爆睡。


…………。


だーめにーんげーん。


そういえば、最近オススメのサイトは、VIDAL SASSOONのサイト。
CMで要潤に惚れました。かぁっこいいんだ!彼!
(…でも、あのCMの時が一番かっこいいと思う)

最近のVIDALのコンセプト(?)は「小悪魔」ですよね。
「小悪魔タイプ診断」なるものがありまして。
やってみたところ

あなたの小悪魔タイプは
「ワンランク上の知的セクシー。
 コムスメとは訳が違う!“大人系小悪魔”。」

…ほほう?

「あなたは“大人系小悪魔”。クールで芯が強く判断力が長けていて、
 クレバーな頭脳を持っているからこそ、
 大人っぽい落ち着きを保っていられるのです。」
「知的さと大胆さをうまく身に纏って、男性にとって、
 憧れの存在を目指しましょう。」

おっけー!
それってば好みの分野!

とりあえず、継続中のダンベル体操を頑張ろうと思います(笑)

「小悪魔っていうか悪女だよね」という評価を
いただいたことのある美和でした(実話)


_| ̄|○↓


...

春休みよね? - 2005年02月13日(日)

春休みって何…?(遠い目)

こんばんは、一日一日が慌しく過ぎていって、
本当にやりたいことばかりが溜まっていきます。
あ、やらなきゃいけないことも溜まっています。
溺死しそうです。
美和です。

ああ、修羅場ってこういうことを言うのね、と思っています。
いったい何週間続けば、この修羅場は終わってくれるのでしょうか。
…ええ。2月末までは終わらない事は知っています。
………はああぁぁぁ。

とりあえず、精神的余裕を無理やり作っています。
ゴスDVD観たり、ビデオ観たり、好きな事やってみたり。
長年培った要領の良さで、今回もくぐり抜けたいと思います。
あ、あまり良い意味ではありません(笑)

最近は睡眠時間が一番の幸せなのですが、
明日は朝が早くて、寝てしまうと起きるのがツライので
起きてようかなあ、と思っています。
幸か不幸か、やるべきことは多々ありますので。

ああ。
何も考えずにゴロゴロしていたい。

まあ、なんだかんだで上手くやっていけるんじゃないかな、と。
脳天気に考えています。

あ、プリンがあったんだった。

こういうことすら、いちいち幸せに感じています。
じゃないと、やってられませんから(苦笑)

最近はもっぱらSURFACEの1stアルバムを聴いています。
ストレートに喝を入れてくれるので。


...

いやいや。 - 2005年02月08日(火)

ちょっといい気分。

こんばんは、美和です。

昨日の日記は、ホント凹んでますね。
部屋が散らかってて、掃除しなきゃと思いつつ他のことも
やらなきゃいけなくて、いっぱいいっぱいだったんですね。

部屋も片付きました。
カラオケにも行ってきました。
久しぶりに入浴剤を入れて、いい香りのお風呂に入りました。
結局友達はバイトに行ったので、一人で赤ワインを買ってきました。
励ましのメールやらもいただきました。

おかげで、とてもいい気分です。
ガス抜きのいい機会になりました。
ちょこっと作らなきゃいけない資料もあるけど、
立ち直った気分です。

明日からは、また発表会のための話し合い。
そういえば、文芸部の原稿の締め切りももうすぐです。

(´Д`) =3

まあ、頑張りますよ。
大丈夫、大丈夫。


...

踏んだり蹴ったり。 - 2005年02月07日(月)

一本だけハネていた髪を抜いたら、白髪でした。

こんばんは、美和です。
ショックで立ち直れそうにありません。

どれだけストレスを抱えれば気がすむのでしょうか。
情けなくて、泣きたくなってきます。

テストは終わったのですが。
研究発表のまとめが全然終わらなくて。
テスト期以上にフラストレーションが溜まっていくのを実感しています。

と、ここで愚痴をこぼしてもしょうがないので、
でも、どこにも持っていきようがないので、
とりあえず腹に溜めておくことにします。

連載小説の続きを書きました。
いや、正確には書こうとした、のですが。
どうにも、そういうことができる心理状態ではないようで。

明日は友達とカラオケ。
そのあと、その子のバイトがなければ、一緒にウチで呑みます。
お互い、最近イヤなこと続きのようです。
パーッといければいいのですが。バイト休みだといいな。


...

終わったんだよね? - 2005年02月05日(土)

テスト終了後は、ついつい
「もう勉強しなくていいんだよね?」と、誰に聞くでもなく
一人で確認をしてしまう美和です。
こんばんは。

まだレポートが2つ残っているのですが、
まあ、なんとかなるんじゃなーい?

終わりましたよー。テストー。
ついでに、今日は卒論発表会でした。
去年より少し理解できている自分に感動。
でもやっぱ、心理学って難しいわ…。

明日はバイト。
それが終わって、月曜は研究発表会のための話し合い。
火曜は久々に(ホントに久々!)友達とカラオケ行ってきます♪

なんだかんだで、やっぱ2月いっぱいは忙しそうです。
文芸部の雑誌も、気がつけば締め切りが迫っている…!
でも、平日は今までより楽になるかな?
土日はバイトやら何やらが入りそうですが…。

とにかく、連載小説の続きを書きたくてウズウズしています。
(テスト前の授業中に、ひたすらワンシーンを書いていました/笑)
あああ!「あの二人」の話が書きたいよぉー!(さあ、どの二人でしょう)


私信。
母上、あなたまさか…!?


...

信念。 - 2005年02月02日(水)

こんにちは。
テスト期間中にリニューアルをした、ダメ人間美和です。

だって飽きたんだもん。

ようやく半分終わりました。
明日と明後日でテスト終了ですが、その明日と明後日が一番の正念場。
とにかく気力とハッタリで乗り切るしかありません。
掲示板やWeb拍手、メールでの応援、ありがとうございます。
美和は今日も元気です。
涙が出るほど嬉しく思っています。
お返事できないのが心苦しいですが、月曜からは時間的余裕が
(少しは)できる予定なので、どうぞお待ち下さい。

今は、明日のテストの持込用(カンニングじゃないよ!許可済だよ!)の
答案を作っていました。
ちょっと異端な先生で、親を否定する考えの持ち主です。
テストもそのまま、「親の行動を分析せよ」。
先輩からの情報だと、自論を展開させて親を肯定すれば
即座に単位を落とすことになる、とのこと。
なので、頑張って書こうと思いましたが、
信念を曲げてまで私は書きたくない。親を否定することはできない。

なんだ、じゃあ、先生の理論にそって親を肯定すればいいんじゃなーい。

ということで、自分の文章力をフル活用して書き上げました。
ちゃんと先生の理論にそって、親を肯定しました。
ひねくれた理論と照らし合わせても、肯定できる親で良かったー(笑)

でも、これでも単位を落とすかもしれない。
それでもいいと、今は思っています。
泣きそうになりながら親を否定するよりは、何倍も。
(ていうか理論にそってるんだから、落とすはずないんだけどなぁ)

だから母(多分これ読んでるよね?)、
その授業の単位落としてても、怒らないでね(笑)

今日は徹夜かな。
まだまだ、勉強しなきゃいけないことがあります…(´Д`) =3


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will