いつもここにいる。...美和

 

 

年末のご挨拶。 - 2004年12月31日(金)

ゴスペラーズファンサイト「Initial K」
オリジナルテキストサイト「Monochrome Chrono」を
いつもご覧になって下さっている方々、
思い出して覗いてみて下さった方々、
たまたま通りすがった方々、
並びに何故かこの日記の存在を知って、読んで下さっている
諸先輩方、お友達の皆へ。

今年一年、本当にお世話になりましたー!

2004年も遂に終わりですねえ。
と、これを書いている今、あと半日くらい残っているのですが(笑)
年が変わるということに、それほど感慨を覚えない私ですが、
区切り、という意味で、色々清算したりとか。
日頃あまりお話をしない方々にお礼を言うチャンスだと思うので。

何かあれば、ゴスペラーズだの、ライブだの、今日は真面目にだの、
今日は愚痴だのと言っている私ですが、
来年も変わる予定はありませんのであしからず、
といったところでしょうか(ぇ)

じゃなくて。

色んな人と色んなとこで繋がっていられるから、楽しいなあ、と思うわけで。
いやー、これだから人生はやめられませんなあ、というか。
えーと、とにかく。

来年もどうぞよろしくお願いします。

いつもオメデタイ奴でありたい美和です。


今日は、テレビを見たりテレビを見たりテレビを見たりします。
具体的には紅白とかレコ大とかお笑いとか。
ビデオはフル稼働予定です。うふふー。
ゴスー。ゴスゴスー。生放送のゴスー。

…年の瀬も結局コレです。

あ、先日の「母、ラーメンブラザーズ発言」ですが、
母が「ラーメンブラザーズとは言っていない。ラーメンショップと言った」と
申しておりますので、ここにお詫びして訂正します。

どっちでも変わらんがなー。

まあ、そんな締め括りの一年ですよ。それが一番なのかもねー。
ではでは皆様、良いお年を。


...

年も暮れてまいりました。 - 2004年12月29日(水)

実家に帰省しています。
猫とじゃれていたら、クシャミが止まらなくなりました。

猫好きなのに、飼い始めたらハウスダストアレルギーが出た切なさ。
こんばんは、美和です。

アパートの大掃除をしたり、帰省の準備をしたりしながら、
バタバタとリクエスト小説を書いていました。
ふ、二つ残してしまった…。
今年中には書き上げたかったのに…。
力技でのUPは可能ですが、リクエスト内容が書かれたメールが
実家では見れないので、年明けまでは書けません。
お待たせしてしまって申し訳ない。
福岡に帰ったら速攻書きますから。

ちなみに、年賀状もまだです。
今年は最小限の人にしか出せない…。
うー…。ダメダメだなぁ。

宿題をバッチリ持って帰って、年賀状も仕上げなくちゃで、
送らなきゃいけないメールもあるのだけれど、
その全てにおいてやる気が出ないとは、これいかに。
ダメ人間っぷりを発揮しています。
まあ、なんとかなるさー…。
とりあえず、メールだけでも送っておこうと思います。

一日の大半をパソコンの前に座って過ごしている人間なのですが、
この前、怖いもの見たさでホラー系のサイトを見てしまって、
今更後悔しています(苦笑)
「赤い部屋」というもので。FLASH版と完全版があります。
FLASH版の後に完全版を見ると、そりゃあもう。
音声ありのモノですが、根性ナシなので音声OFFで見ました。
十分怖かったですけど…。
ていうか、大の怖いもの嫌いが、そういうの見るなって話ですよね…。
興味のある方は検索かけて見て下さい。
話題作らしいので、案外情報とかも見れますし、
実物も案外簡単に見つかると思います。
これを見た後しばらく、ポップアップ広告が出る度に「ビクッ」とします…。
(フィクションですっていう注意書きがあるにも関わらず)

まあ、そんな年の瀬です(ぇ)
そういえば、今日は「オセロムジカ」にゴス出演ですね。
チェックチェックー。

最近はお笑い好きなので、年始のお笑い特番が楽しみでしょうがありません。
と言う話を母にしたら、こんなコメント。

母「でも、あの人達は出ないでしょ? ほら…
  ラーメンブラザーズ

…誰?

私「……ラーメンズ?」
母「そうそう、それ」
私「出ないよ。ていうか、名前全然違うんですけど…」
母「いいじゃん。ラーメンは覚えてたでしょ?」

………。

でもあの人達、食べ物の「ラーメン」っていう意味じゃありませんから!
残念ッ!

福岡で公演あるんだよなー。行きたいんだけどなー。
迷ってある間に一般発売始まっちゃったからなー。
まだチケット残ってるかなー…。


長くなりましたが、今日はまだ書きます(笑)


さっき、ゴスサイトの「Novel内ランキング」に寄せられた
コメントを読み返していました。
いやー。熱い!ありがたいですね。
特に「東京スヰート」や「月光」へのコメントが熱い。
皆さんの声に応える為にも、早く続きが書きたいです。
帰省してると、何故かサイトを無性にいじりたくなるんですよねぇ(苦笑)
真由ちゃんを応援する声、綺さんを応援する声。
もちろん、男性陣を応援する声も。
人それぞれなんだなあ、と思います。当たり前だけど。

っあー!
宿題早く終わらせて、続き書こうかなー!


...

クリスマスは。 - 2004年12月25日(土)

飲んだくれたりとか、ゴロゴロしたりとかしてました。

こんばんは。ダメ人間美和です。

あ、でも、今日は冬休みの宿題をちょっとしました。
明日はバイトです。
でも、明日とか言ってるけど、今はもう午前4時です。

午前4時!?

ね、寝なくていいのかしら私…。
うーん、これというのも、今日は昼寝をたっぷりしたからだわ。

おなかすいたー(口癖/脈略なし)

明日、調理長が美味しいものを作ってくれるって言ってたんだけど、
なんか参加表明してない私。
ていうか、改めて聞かれてないし。
えー。調理長の料理食べたかったー。クリスマスー。

明日に最後の望みを託します。当日飛び入り参加で!
参加費2000円って言ってたなぁ…そういえば。
…出費がかさむなぁ(遠い目)

相方さんにネクタイをプレゼントしました。
自分と彼の好みを照らし合わせると「黒」で合致するので、
使い勝手の悪い「黒」のネクタイを(笑)
いやでも、デザインはすごいスタイリッシュで、かっこよかったの!
でも、普段絶対ネクタイとかしない人なの!

………。

…北山さんにも似合うだろうなあ、ああいうの(笑)
縦のラインを強調したデザインだから、シャープな感じで。

クリスマスなので、妄想くらいさせて下さい。
あ。でもやっぱり年中してます(知ってます)

あー。そろそろ寝ないといけないかなぁ。

そうそう。北山さんと言えば。
ゴスマニの皆さん、スタジオパーク見ました?見ました?
もー。超かっこよかった。
北山さん、またかっこよくなったんじゃない?
「Silent Night」のラスト部分(てっちゃんとのユニゾン)最高!
そして、小さい頃の写真。

激 カ ワ 。

もー!もー!もー!
フードなんかかぶっちゃってもー!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いk(もういい)

10周年記念番組も楽しみ楽しみ。
(一部のネタバレではアレな感想とかコレな感想とか聞いてて、
 期待しすぎず、ちょっと楽しみな感じで待ってます)
頼むよKBC!放送してよ!

よし、決めた。
スタパのビデオをもう一回見てから寝よう。
んで、相方に起こしてもらおう。

でわ。
おやすみなさーい。


...

間に合った…。 - 2004年12月21日(火)

リニューアル、間に合いました。

こんばんは、美和です。

少々不完全ではありますが、ゴスサイトのリニューアルが完了。
お祝いごとは、G10企画以外できなかったけれど、
(小説を書きかけて、挫折しました。彼らの10周年を祝うための
 物語は、あまりに独りよがりで、公表なんてできそうになかった)
とりあえず、「記念日」に何か行動ができて良かった。
おかげで、大学から帰って3時間強、パソコンに向かっていましたが。

「記念日に行動」と言えば。
少し前に話していた(9月18日の日記参照)音楽団体に
今日、申し込みました。
とても温かく迎えていただきました。
ゴスペラーズが、夢への一歩を大きく踏み出したこの日に、
私も何かしなければという想いに駆られて。
今日しかない。今日踏み出さなきゃ、何も始まらないと思って。

まあ、ここで安心しているわけにもいきません。
何より本当に、今、始まったばっかりなんだから。
「大好きな音楽と、ずっと触れ合っていたい。その一心で頑張ります」と
宣言した気持ちに、嘘をつかないように。

自分のことはこの辺でいいですね。
今日は、記念日なんだから。

ゴスペラーズ、10周年本当におめでとうございます。
15周年、20周年、その先も、
こうしてお祝いできるのを楽しみにしています。

そして北山さん!
ずっとずっと愛してるからねー!
(結局ここに落ち着くのか…私)


...

フライングで。 - 2004年12月20日(月)

今、無性に泣きたい気分でいます。

こんばんは、美和です。

結局、記念日着にはできそうもないので、記念日発にします。
サイトで募集した、G10企画の話です。
今回は、66名の方がメッセージを寄せて下さいました。
いつも(北山氏誕生日企画)に比べれば半分くらいの人数ではありますが、
心のこもったメッセージ、本当にありがとうございました。
ちゃんと、ゴスの元へお届けします。
(実際に届けてくれるのは、郵便配達の人だけど)

それぞれの人に、それぞれの思い入れがあって、
ワードでまとめながら、じーん、としてしまいました。
メンバーに、皆の想いが届けばいいな。

サイトのリニューアル、記念日には間に合わせたかったけど、
それもちょっと無理っぽい(-_-;)
色々やりたがるから、こういうことになるんだよなぁ…。
あうー…。

ここのとこ、クリスマス会やら忘年会やらが多くて。
幸せです(笑)が、お金が飛んでいくのー…。
G10沖縄のチケット代も振り込まないといけないのにー…。
おまけに、心理学の調査の面接官もやらなきゃいけなくて、
休日がつぶれていくー…。

と、愚痴ってもしょうがないですね。
やる事をやるまで。うん。
ちょっとオンラインの方がどうしても後回しになってしまうので、心苦しいのですが。
皆さんに甘えています。いつもありがとうございます。
これからもご贔屓に!(笑)


...

糸井重里という人。 - 2004年12月11日(土)

バイトが終わったのが23時前で超凹みました。

こんばんは。美和です。
赤ワインを少し飲んでいます。気持ちいい感じです。

最近、自分のサイトの更新もせず見ているサイトがあります。
それは、文章好きの方なら(そうじゃなくても)一度は見たことがあるかもしれない。
「ほぼ日」こと、「ほぼ日刊イトイ新聞」です。

糸井重里という人を知っているでしょうか。
コピーライターとかいう名前の職業人ですが、TVのバラエティなんかにも
よく出てますし、見たこともあるでしょう。

この人の文章や言葉のセンスがすごく好きです。とても好きです。
この人がやってることもすごく好きだし、アイデアもとても好きです。
こういう人だと、毎日が楽しいんだろうなあ、と思います。

ほぼ日はこちら↓
http://www.1101.com/index0.html

数多あるコンテンツを読んでいたら、1日なんてあっという間です。
ヤバイヤバイ。明日は(というか、もう、今日か)レポートを気合入れて
やらないといけないのに…。

あああ。考えがまとまらないや。酔ってるわけでもないけど。
んー。
だらり。


...

はたと。 - 2004年12月09日(木)

自転車が苦手なのは、足が短いからだと悟りました。

こんばんは、美和です。
日記のデザインを変えました。

サイトデザインの大幅リニューアルを目論んでいます。
このデザイン、使いやすいけど飽きたー…。

アカペラサークルのサイトも作らなければなりません。
いぢるのは好きですが、考えるのが面倒です。

おっくうー。

明日は珍しく、平日にバイト。
どっかの団体がうちの会場借りてパーティー。
大規模なものだと聞いたので、早くもイヤな気分がモリモリです。
パーティーは楽だからこそ好きなのにー。

土曜は珍しく何もないので、ゴロゴロしとこうと思ったのに、
そういえばやらなきゃいけないレポートがあったのを思い出しました。ちぇ。

あ。卒論指導の先生決まりましたー。
題目の大まかなテーマは「いじめ」です。まあ、これとか、あと不登校とかの
勉強したくて、今の大学に来たんだしね。
音楽療法とかも気にはなってるんですが、指導してくれそうな教授が先日亡くなりまして。
ショックだったー。うー。
とりあえず、地道に頑張ります。心理科は他の学科と違い、
2年かけて卒論に取り組むのです。まあ、それだけデータ採集とかに時間が
かかるってことなんですが…。
気合いの入りように、今からビクビクしています(笑)

あー、小説書こうかなー。
寒いなー。その前に風呂だな。


...

なんだってぇ!? - 2004年12月06日(月)

今年のスペースワールドのカウントダウンライブは

スタレビだってえええぇぇぇ!?

行きたい!
行きたい行きたい行きたい行きたい!

行きたすぎるよおぅ…(号泣)


...

あうあうあー。 - 2004年12月05日(日)

…あれ? 何言おうとしたんだっけ。

と、人を呼びとめてから考えることが多々あります。
こんばんは、美和です。
そろそろアルツハイマーかもしれません。

日記に何を書こうとしたかすら忘れました;


そうそう。今日、振袖着たんですよー。
チビデブなので、着物は似合います(笑)
ベテランの先生に着付けをしてもらったので、比較的キツくなかったし。
写真もバッチリ撮ってもらいました。
仕上がりが楽しみー♪

ここ最近…何があったかな…。
何か、レポートやら授業やらに終われて、ガンガン過ぎていったような
気がしています。
おかげで作品も書けず…(-_-;)
25万HITありがとうございます。数字は気にする方です(笑)
25万過ぎたら何かしようかと思ったけど、そんな暇もなさそうなので、
30万の時にはまたリクエスト企画でもやります。です。
それまでに、20万のときのリクエスト企画仕上げないと(>_<)
お待たせしている方々、申し訳ありません!
(あと、安岡氏のをBBSで募集した際に、応募下さった方!
 そう、あなたです!あなたしかいませんでした!/笑
 ということで、書きますからー!)

そろそろ卒論を指導してもらう先生も決めないといけない時期です。
8割決まってるけど。ふむ。


あ!そうそう。そうだ。
最近、SURFACEの1stアルバムをパワープレイしてるんですよ。
彼らは、某○'zにスタイルが似てるけど(笑)
なんていうか。最近の彼らは知らないけど、初期の頃の雰囲気は好き。
良くも悪くも詞がストレートで、刺激を受けてます。
「なにしてんの」とか、「それじゃあバイバイ」とかが好き。
あと、何故か「ジレンマ」のシングルCDも持ってる(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will