いつもここにいる。...美和

 

 

なんとなく。 - 2004年03月29日(月)

ただ今、午前3時です。
こんな時間にこんばんは。美和です。

今日は、ちょっと気分が下降気味。
昼間はテンション高かったんだけどなぁ。

今日。ああ、もう昨日か。
昨日は、バイトがありました。
入れ込みの電話(○日はバイトに出て来れますかー?という確認の電話)
がかかってきたとき、「その日はサービスの女の子、一人だけど
大丈夫?」と言われていました。
いや、大丈夫かと聞かれましても、その日しか入れないし…。
断っちゃって、バイトなしっていうのも儲からないので
頑張ってきた次第であります。
そしたら、いつもよりすごく楽で、これでお金もらっちゃって
いいのかなーってくらいでした。わーい。

その後、バイト帰りにゲーセンに言ってきました。
ああ、私のオアシス。
ポップンミュージックの新しいバージョンのやつが稼動開始。
稼動開始したばかりのゲーム機って、高いから…。
1回200円。2回遊んだら、学割ラーメンが一杯食べれます。
なので、今日は1回で我慢しました。
やっぱポップンは楽しいなぁ。
近所のゲーセンの叩き心地はイマイチだけど…。
宝くじが当たったら、ゲーセンに入り浸りたいです。
小さい夢だと笑われても構わんさ。
ま、買わないから当たらないんだけどね。

今日は、相方さんがいないのです。
実家に帰っているのです。
それだけで寂しいのです。
寝るのが怖くて、ずっと起きているのです。
怖い夢を見るのがいやだから。

でも、起きているのも怖いです。
静かです。いやです。
だから、もう何時間も、私の部屋では延々まっきーが歌っています。

あ、まっきーというのは、槇原敬之のことです。あしからず。

相方さんは、まだ起きてるかなぁ。
メールしてみようかなぁ。

こんな状態なので、今日こそは書こうと思っていた小説も
書けずじまいでした。
ゴスの曲の「街角」をモチーフにした小説なのです。
載せたいのになぁ。
連載の続きも書きたいのになぁ。

明日。違う、今日。
今日は、部室の大掃除があります。
早く寝て、体力つけなきゃいけないのに…。
どうやら今日は、寝るのは諦めモードです。

久々に長文なのでした。










結局、ひとりじゃダメなのだと。
気付いたところでどうしようもなくて。

独りが平気なときと、そうじゃないときは、
きっと、幸せの度合いと反比例するんだろうなぁ。
すごく幸せなときほど、独りが寂しくなる。

何をするわけでもない。
そこにあなたがいるっていう事実だけでいいんだって。
再確認するのです。

こんな独りの夜は。


...

レビューらしきもの。 - 2004年03月21日(日)

高校の頃は、結構色んな映画のビデオ借りたりして、
レビューらしき駄文を日記に書いてたような気がするんですが、
最近はめっきりそういうものから離れてまして。

で、今回規制して、ここ何日かで3作ほど話題作を見たので、
感想文を提出したいと思います(笑)
どれもネタバレ注意!

ちなみに映画は、
・バトルロワイヤル2
・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
・パイレーツ・オブ・カリビアン
です。(見た順)




いっくよー。



・バトルロワイヤル2
 1作目に比べると、やっぱり衝撃度は劣るかなぁ、と。
 生徒たちの死に様も、個性がないし(劇中の言葉を借りるなら)
 でも、メッセージ性は強かった。というより、多分、監督や脚本家の
 言いたいことは、主人公が全部台詞にしちゃってるような気が。
 見て損はない映画です。が、あまり多くの物を期待してもダメかも。
 あとは、小説の方に期待、かなぁ。
 良くも悪くも、とても真っ直ぐな映画。でした。

・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
 トキメキポイントはレゴラス(笑)
 ミーハーですが、登場人物がすごくかっこいい!
 3作とも全部劇場で見ましたが、これほど劇場の大画面が似合う映画は
 初めてでした。私は戦闘シーンで泣きそうになりました。かっこよすぎて。
 鳥肌が立つくらい美しい画。背景、人物、建物、小道具。
 友情とか愛よりも、戦闘ですよ(笑)最高。

・パイレーツ・オブ・カリビアン
 前述のレゴラス役の人が出てる、という理由で見ようと思った作品(笑)
 しかし、船長にやられました。あの飄々とした感じがイイ!です。
 二転三転するストーリーも良し。
 しかし、月の光を浴びるとガイコツに変身するわけなんですが、
 あの特殊効果はすごいですねぇ。実に滑らか。
 ガイコツ達の動きも、結構自然。あれは見る価値がある。
 まぁ、何と言っても船長なんですがね。結局の見所は。


こんな感じ。
王の帰還は、もう一回劇場に見に行こうと思ってます(笑)


...

うきゃー。 - 2004年03月17日(水)

今日は、高校時代の友達と、宮島に遊びに行ってきました。
厳島神社とかあるとこです。鹿がいます。
延々歩いたり、話したりしてました。
皆に久々に会えて、良かったー(>_<)

ゴスのアルバム、ようやく聴き込めてきました。
かっこいいですね。タイトル通り、本当に。
「Real tight」「コーリング」「アンジュナ」が
今のところ、お気に入り三本柱ですね(何それ)
アルバム全体の雰囲気的には「Soul Serenade」に似てますが、
もっと洗練されたかっこよさ、というか。そんな感じがします。
とか偉そうに言ってるけど、信用しないで下さい(笑)

さーて、明日は一人ポプ祭りだー。
(↑要するに一人でゲーセンに遊びに行くってこと;)


...

帰省中。 - 2004年03月15日(月)

日記を見ると、帰省ばかりしてるみたいな美和です。
期間は短いのですが…そういえば、よくしてる?
いやいや。そんなことはないんだけどなぁ。

というわけで、帰省中です。
ようやくゴスペラーズのアルバム聴けます。
まだ聴いてないけど。
寝る前に、しっかり歌詞カード見ながら(←癖)聴こうと思います。
ので、感想はまた後日。

昨日でゴスサイトは2周年でした。
沢山の方に、おめでとうと言ってもらえて本当に嬉しいです。
わーいわーい。
開設当初は、更新頻度がウリだったのに、
今は当時の面影はなく…(苦笑)
まあ、マイペースで好きなことやれるのは、ある意味幸せなことなので、
これからも、のんびり続ければと思います。

そんで、始まった新連載。
本当にどうなることやら?って感じなのですが、
続きをお楽しみに、ということで。
本当はもう1作書きたい連載があるんだけど、それまで書き始めると
自分で自分の首絞めるどころじゃなくなりそうで…;
あと、ぽんマニの皆さんに石投げられそうな内容なとこも
連載に踏み切れない理由のひとつだったりして(笑)

そんなこんなで。
帰省して、ますます、だらりとしてる美和でした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will