いつもここにいる。...美和

 

 

おめでとう。 - 2003年09月27日(土)

大したことは祝ってないんですが。

おめでとう、銭金ゴールデン進出(ぇ)
絶対ウケる番組だと思ってたよ。べろーん。こんばんは、僕です。
わかる人だけ笑ってあげてください。

…昨日の日記、相当腐ってますね(苦笑)
反応くださった方々、ありがとうございました。
皆さんのおかげでなんとか持ちこたえてます。ホントに。

今日はバイトでした。テーブルを持たせてもらいました。
すごく嬉しくて、楽しかったです。
でも、お客さんは楽しそうじゃなかった。
この前持ったテーブルのお客さんは、すごく楽しそうだったのに。
いまいち物足りませんでした。相当気合入れてサービスしたのになぁ。
明日もバイトです。
明日こそ! またテーブル持たせてもらえるといいな。

今、ご飯を食べながら書いてます。
今日の夕飯は、創作洋風スパゲティー。
ごめん母。結局娘はご飯を炊かなかったよ。明日炊く。明日。
創作、っつっても、どこかで見たようなものなんですが
麺の上に、ハンバーグとゆで卵の輪切りをのせて、
その上からミートソースをどばっと。
旨い! 旨いっす。
(ハンバーグとミートソースは、母が作って実家から送ってきたもの
 とかいうのは内緒の方向で)

あと…今日、自転車でコケました(痛)
車道から歩道にコースチェンジする際、ちょっとした段に
前輪がとられて、あえなく転倒。
これだから自転車嫌いだ…。
信号待ちの時は、足が微妙につかなくて四苦八苦だし。
(それは足がみじk(自爆により強制終了))

はふぅ。
お腹いっぱいってシアワセ。


...

報告。 - 2003年09月26日(金)

一応報告を。
Initial Kを、Yahoo!から削除してもらうことにしました。
やはり、ご本人様達から見たら、あまりいい気はしないであろう
ドリーム小説を扱っていますから。
今更遅そうですが…けじめとして、削除依頼を出します。
こんなに名前を広めてくれたYahoo!検索機能に、感謝。


今日はね、先輩の家で呑んでました。
一番仲の良い子と、仲の良い先輩の三人で。

その子は、私と同じ状況で付き合ってました。
いや、その子の方は今も現在進行中なんですけど。
そばで見てて、羨ましいくらいに両想いで、
妬ましいくらいに愛されてて。

うん。いつも、その子の事は羨ましかった。
誰からも好かれるキャラクター。
好きな人に、好きって言ってもらえること。

先輩も、どっちかって言うとその子との方が仲が良いし。
ていうか、私、多分先輩達からあんまし良い印象もたれてないし。

愛されてる、可愛い可愛い女の子。
羨ましくて、妬ましくて、自分が可哀想と思いたくなる
自分が一番嫌い。


私は。
いつまで、こうやって泣いてればいいんだろう。
いつになったら、この気持ちに許してもらえるんだろう。

泣いてたら、誰か助けてくれるの?

誰もいない。

結局、誰もいない。

もう、誰も傷つけたくないから
せめて私、笑っていよう。

だから、もう放っておいて。


だけど、必要とされたい。
傷つけたくない。
愛して。
放っておいて。


もう許して。




恋はもうご免。

でも、誰かに愛されていないと、寂しくて消えてしまいそう。




二律背反。
それなら、いっそ消えちゃいたい。





ありがとう。
ごめんね。

大好き。
大好き。



...

たったたらりら。 - 2003年09月25日(木)

お鍋の中からぼわっと、インチキおじさんが登場しそうな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。美和です。

まずはお礼を。
ゴスサイト Initial K、15万HITSをめでたくオーバーしました。
本当に本当にありがとうございます。
最近は更新回数もめっきり減っておりますが、
皆さんに愛されるサイトをこれからも目指して、日々精進で
頑張っていきますので、管理人共々よろしくお願いします。

さて、昨日、今日とキャンプに行っておりました。
トランプ3組を使った、総勢11名による大富豪大会とかやってて、
すごい楽しかったです。ただ、相当眠かったです(笑)

今日は大学の成績通知書の配布日でした。
うちの大学の成績は、

優:80点以上
良:70点以上
可:60点以上
**************************************************
不可:60点未満
未受験:テストを受けていない
無資格:テストを受けられない(出席日数の不足等で)

というカタチでつけられて、
可 以上なら単位がもらえます。

無事に前期受講した科目は、全て単位がもらえました。
しかもしかも、14科目中、良 が3つ。他は全て 優 という
大満足な結果でした。頑張ったよ私。
この調子で、後期も適度に手を抜きつつ(マテ)頑張ります。

今、素敵なゴスMIDIサイトさんを聴きながら書いています。
ほわぁ、いいなぁ…。
これなら、JA○RACに著作料払ってでもサイトに使いたくなるよなぁ…。
小説のBGMにできたら最高だろうなぁ…。

最近ちょっとお疲れモード。
土日はバイトなので、明日はまったりしてようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたが笑ってくれるなら
私 いくらでも強くなれるよ

だけど
本当に平気だなんて思わないで
少しくらいは気にかけてて

今でもこの場所で
あなたを想って泣いてる私を
知らなくてもいいから

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日偶然、元彼に会いました。

ねぇ、どうしていつもあの人と一緒にいるの?
彼女には他に好きな人がいると知ってて。

お互い苦しいね。
あなたの気持ちがわかるから、
余計に、泣きたくなる。

そして、少しだけ憎い。
他に好きな人がいるのに
あなたの心を放そうとしない、彼女が。


もう、いいじゃない。
返して。



...

うふふふふふ。 - 2003年09月20日(土)

あ、怪しい者じゃないです。すんません。


今、時間は正午前です。こんな時間にめずらしくこんにちは。
とっても嬉しいので、思わず書いています。


髪を切りましたvv


前は、鎖骨ちょっと下くらいまであったんですが、
思い切ってショートです!あごのラインくらいまでバッサリ★
伸ばしたかったんですけどねー。
バイトの関係上、仕事中は結ばなきゃいけないのが面倒になっちゃったのと(いきなりかよ!ってツッコミは受け付けません)
ショートにしたい衝動が急激に襲ってきたのと、
失恋したら髪切るでしょ!っていう固定観念によって(笑)
あと、髪の半分〜毛先までが痛んじゃってて。リセットリセット。
やや幼くなっちゃいましたが
(うう、またバイト先で「高校生?」って訊かれるんかなぁ)
可愛く切ってもらえたので大満足です〜vv

っていうか、担当してくれたお姉さんがすごく可愛くて。
「あなたみたいにして下さい!」とか。や、言えませんでしたがね。
でも、近い感じにはなってウキウキです♪

あうー…でも、ファッションによっては中学生でもいける…?(爆)
それってばどうよ、自分。

丸顔なもんで、童顔に見えちゃうんですよねー。ショートだと。
髪長いときは、友達中から「色気色気」と騒がれてましたが
(それもどうよ、自分)
背も小さいので、今度は別の意味からいぢめられそうです。
いぢられキャラ万歳(ぇ)

ウキウキなのでかなりハイテンションで書いてます(笑)
このテンションで、バイトも笑顔で頑張るぞい♪
(前回、表情かたいよーって言われちゃったので;)


...

迷子だったのは。 - 2003年09月19日(金)

子猫ちゃんでしたっけ、子犬ちゃんでしたっけ。
犬のおまわりさん?
ああ、じゃ猫ですね(自己完結かよ)

えー。
今日は、お出かけしてました。
…なんで私が「よっし、出かけるぞー」って思った日にかぎって
雨が降るんですか?え?
でも、悔しいので歩いて出かけました。

槇原敬之の詩集が発売になったので本屋へGO。
…見当たらないよー。
ちぇ。いいや。そのうちネットで注文しよう。

それで、ですね。せっかく歩きなので冒険しようと思い、
いつもの道から一本違う道を歩いてみました。
そしたら、すごかった。ちょっと路地に入っただけなのに、
そこはうるさい車の音なんかしない、閑静な団地。
「こんなとこあったんだー」と感動しつつ歩いてました。

方向感覚には自信があるんです。
で、そろそろ家の辺りだよなー。この辺の道曲がったら、
あの辺に出るんじゃないかなー、と思いつつ角を曲がったら…
こっ、ここは…!


…どこだ…?


軽く迷子になってました。
いえ、もう一個角を曲がったら、ニアミスなとこには出たんですが。
うーん、やはり迷い癖は健在のようです。(2003年2月11日の日記参照)


FUNの総集編、ゴス出てましたね。コラボの「誓い」。
FUNは、ゴスの扱いが素晴らしく良いので好きです(笑)

明日と明後日はバイトです。よしゃー、頑張るべー。
ってことで、今日は寝ますです。BBSのレスはまた明日。



...

徒然。 - 2003年09月17日(水)

「とぜん」とか読まないようにね、タイトル。
特に受験生の皆さん。ね。

あ、いや、いつも通り、タイトルと最初の数行に深い意味はありません。

書きたいことは色々あったんですが、パソコンに向かうことが少なくて
日記、ちょっと書けてませんでした。ので、今日は色々書きます。
(本当はパソコンに向かうと、ついネットサーフィンしちゃって
 書く気も次第に失s(強制終了))


初バイトの報告をしてませんでしたね。
初バイトは、何事もなく無事に終了しました。ええ、大きなミスもなく。
元来が祝い事好きなものですから、披露宴のお仕事はとても楽しいです。
お客様がずらりと並んでるわけですので、緊張はしますが。
それでも、一生懸命やれば、お客様は敵意を持ってるわけじゃない
ですから色々助けてくれます。
もっと頑張って、慣れてくれば「テーブルを持つ」ことができるように
なります。要するに、3〜6名のお客様がそれぞれのテーブルについてるの
ですが、そのテーブルに関する全てのお世話をするわけです。
その分責任も大きくなりますが、お客様とのコミュニケーションも
取れるようになりますし、もっと楽しいだろうなぁ、と。
うー、頑張ろう。
あ、パンプスとの対決は辛くも勝利しました(笑)

楽しい話題からいきましょうか。
今日、友達と博多三大祭の一つ(らしい)の、「筥崎宮放生会」に
行ってきました。出店がずらーっと並んでて、田舎者は大はしゃぎ
でした(笑)平日昼間ということもあって、じもってぃー(地元民の意)
と、暇な国公立大学生(含む私達)くらいしかいませんでして、
それもまた良かったです。人ごみ嫌い。

こっから段々暗くなります(苦笑)

「最終兵器彼女」という漫画を知っていますか?
全巻借りて、読破しました。号泣しました。
ストーリーはすごくわかりにくかったりするんですが、
なんていうかなぁ。あれは読んでみなきゃわからないかと。
読後しばらくは現実世界に戻って来れません(苦笑)
イタイのとかセツナイのとかクルシイのとか平気な人はゼヒ。


そんで、こっから失恋モード、イン(何)

昨日の話になりますが、某仲のいい部活さんを見に行ったんです。
一年生が初めて演技するからって。あ、演劇部ってモロバレ?
一年同士仲が良いんで、お呼ばれして行きました。
初舞台にしては、すごく楽しませてもらえました。見に行ってよかった。

あー、でも、ねぇ。
見たくないものも、あった。や、わかってて行ったんだけどさ。
会いたかったんだ。会いたいっていうより、見たい?
ほら、憧れの先輩が廊下通っただけで歓声あげる中学生みたいな(笑)
そんなカンカクで、元彼に。行けば、会えるってわかってたから。
でも、そこには、彼の好きな人もいたんだわ。
それもわかってたんだわ。
仲の良い様子見るなんて、耐えられないけどさぁ。

会いたかった。それでも。

一つわかったこと。
何でもないフリをするのって、案外簡単。

似た者同士だから、考えてることって結構わかる。
私がいて気まずかったでしょ、ごめんね。
だけど、精一杯笑ってたつもり。だから、それで許して。


...

眠…。 - 2003年09月13日(土)

様々な理由により、とてつもなく眠いです。
が、この日記を書き終わるまでは頑張ろうと(何を)

バイトの研修に行ってきました。
決定みたいです。即日採用です。明日からお仕事です。見習いですが。
結婚式場のバイトです。
披露宴は小さい頃から何度も行ってて(イトコが多いって楽しい★)
どんな感じか雰囲気はわかるんですが、仕事内容となると、別。
今日は基本的なことを教えてもらいました。
むーん、全部頭に入ってるかな。多分大丈夫。
明日から2回ほど、見習いで本番のお仕事のお手伝いをして、
その次からちゃんとしたバイト生になります。
仕事は大変そうですが、仕事はどんな職種でも大変なんで、
せめて楽しくやりたいと思います。実際楽しそうだし。披露宴大好きーvv

で、帰ってのほーんとしてたら、友達から
「カレーを作ったので食べに来ないか」というお誘いが。
まさか、一昨日がインスタントカレーで、昨日がカレーうどんだった
という理由で断るわけもなく(断らないんだ)
しっかりご馳走になってきました。美味かったよー、Iちゃん。
しかし、黒澤薫(ゴスメンバー。「3食カレーがいいんです」は名言)
ばりのローテーションですな。自分。

そこでちゃっかりいただいた缶チューハイと、疲労とで眠いんですが。
うう、小説の続き書きたいんだよー。でも眠いよー。

明日は13時からバイトです。朝早くなくて良かった。
慣れないパンプスに私が4時間半耐えられるか。パンプスVS美和。
負けられません。負けたら仕事にならないんで、当たり前ですが。

そんなこんなで。
バイト代入ったら、月1万の作詞の勉強始めますvv
偶然見つけた、某プロ作詞家さんの個人サイトの企画で。
わーいわーい。一歩前進ー。


...

いろんなこと。 - 2003年09月11日(木)

今日は色んなことがありました。
久々に、一日が長かったな。

午前中は、例の中学生くん達との話し合い。
すごく楽しかったです。
訊きたい事も訊けたし。

お昼からは、ゲーセン行ったり色々しました。
バイトも決まりそうです。
お祝いに、一人でチューハイを買って呑みました。
夏季限定のが安かったので買いました。
が、あまり美味しくなかった…(-_-;)



用があって、1ヶ月前くらいに別れた彼氏君にも会いに行きました。
借りてた物を返したり、また新たに借りたり。
ただそうやって、繋がりを持っていたいだけなのかも。

「髪、少し伸びたね」

言いたかったことは、後から後から出てくるのに。

「部活、頑張ってる?」

声になる言葉は、ふたりの、別々な「今」を再認識するようなものばかり。

でも、玄関まで見送ってくれた彼が、ぽつりと言った言葉。

「…小さいなぁ」

私より全然背の高かった彼が、付き合ってた頃にも言っていた言葉。
その時だけは、別々の時間じゃなかった。

それだけで、鼓動が速くなる自分がバカみたいで。

また、あの頃みたいに笑える日が来るんじゃないかと
勘違いしてしまう自分がイヤで。

だけどあの日、彼が言った別れの言葉を思い出したりして。

「じゃあね」

小さく笑って、玄関のドアを閉めました。
また会えますようにと、祈りながら。

面と向かってなんて言えるはずもないけど。
まだ、好きみたいだよ。
結局あの日から、私は一歩も進めてないみたい。


…少し酔ってますね。
ふっきったって笑えてた自分はどこいったんだよ、ばぁか。


...

合宿でした。 - 2003年09月10日(水)

8日に山口から福岡に戻ってきて、次の日から文芸部の合宿で
佐賀の呼子に行っておりました。
すごく楽しくて、ミニレポートも書けるようにと
携帯カメラで色々写真を撮ってきたのですが、やりたいことが多くて
そこまで手が回るかどうかは疑問です(ダメじゃん)

えーと、レポート繋がりで。
8月20日のマリンメッセ福岡でのイベントのレポ用メモを
ちゃんと実家から持って帰りましたので(笑)
近いうちにライブレポを書き上げたいと思います♪

明日は朝から大学に出向いて、中学生と触れ合ってきます。
いやなに、職場体験学習で、大学の教授の体験に来た中学生に
(なんだってそんな珍しいモノ体験するんでしょう/笑)
お菓子食べながら質問したりされたりする2時間です。ボランティア。
とりあえず、興味のあることについて(学校カウンセラー、心理援助等)
少しばっかし訊いてみたいと思ってます。
まぁ、メインは中学生くん達の質問でしょうから。

それが終われば当面の予定はなく、暇になります(苦笑)
うーん、バイトの話も進展させないとなぁ。
…手始めにゲーセンにポップンでもしに行くかぁ(そればっかかよ)


...

ビバ! - 2003年09月06日(土)

いや、何がかって聞かれても。


ポップンミュージック、というゲームをご存知でしょうか。
ノリノリでゴキゲンな音楽ゲームです(そして死語です美和さん)
ゲーセンで、白黄緑青赤青緑黄白 とボタンが配置された台を
バコバコと叩きまくっているおにーさんおねーさんを
見たことはないでしょうか。それです。
福岡の近所のゲーセンは1回200円なのですが、地元は100円だったので
ウハウハで遊んできました。(ウハウハて)

簡単に言えば、上から降ってくるボールみたいなのを見ながら、
タイミングを合わせてボタンを叩くゲームです。
ハイレベルな曲になると、それはもう鬼のようにヤツラは降ってきます。
出てくるキャラクターは可愛いのに、それを愛でる暇もなく
終始叩く叩く叩く、です。

上級者の皆さんは平然と叩くんですが、私はまだまだですね。
でも、そこそこぐらいにはなれたかなぁ。
難しいのを叩ききった快感がなんともいえず(笑)
地元に帰って、また一段と腕があがった美和さんでした。


明日は高校の文化祭に行ってきます。
あー、ゲーセンも行きたいー(またかよ)


...

再び寄生虫。 - 2003年09月05日(金)

違います。私は虫じゃありません。

ってことで(?)、明後日行われる、高校の文化祭に遊びに行く為に
再び帰省しました、美和です。

途中、乗る電車を間違えたり(逆走!)といつものアホっぷりをさらしながら、
なんとか電車に揺られて3時間強。ちゃんと帰れました。はい。

今日は、朝から少年院に見学に行って(この日の為に夏休みなのに
学校行って授業してましたよ…(--;))昼から帰ってきました。
やっぱ地元はいいですわ。
田舎っぷりはあまり変わらないんですが、何と言うか
時間の流れがゆっくりな気がするんですよね。ビバ地元。

しばらくゆっくりしたいので、BBSのレスは少しお待ちください。m(_ _)m


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will