いつもここにいる。...美和

 

 

旅に出ます。 - 2003年01月31日(金)

不思議な巡り合わせ。

昨日、Monochrome Chronoの2周年のお話をしました。
すると、不思議なことに、今日、衝撃的なサイトと出会いました。
紹介はしません。

自分を見つめ直しました。
自分のサイトを、見つめ直しました。

一番最初の想い。
初めてホームページを作った時。
画像が表示されなくて悩んだこと。
反応がなくて寂しかったこと。

それでも、頑張ってきて2周年。
サイトに対する気持ち、ちょっとだけ変わってしまっていました。

それは決して悪いことじゃないけど。
初心に返ってみよう…と思いました。

一緒に育ってきたサイト。
新しく生まれ変わる時期かもしれません。


...

しまったぁ! - 2003年01月30日(木)

今日私は、恐らく世界中で誰一人として気付いていないであろうことに
気が付いてしまいました(何)

【Monochrome Chrono】サイト開設2周年

管理人が忘れてちゃいかんですよねー…。

いや、丁度1月16日で、センター試験前でドタバタしてたんで。
なんて言い訳してみたり。
はい、すっかり忘れてました。ごめんなさい。

弱小テキストサイトも2周年ですか。
色々ありましたが、細々とでもやってこれて幸せ。
これからもよろしくお願いします。

2周年を機に、改装とかしてみようかなと思ったり。
そのうち、イラストも載せたいし。
あ、やっぱりへっぽこなんですけどね。
趣味のサイトなんで、色々手を出してみたいわけです。

ゴスサイトのお客様も、一度足を伸ばしてみて下さいませ。
面白いものは何一つありませんが(ダメ)
あ、友達の小説とか載ってます。
一応私のオリジナル小説も載ってます。
今の文章に輪をかけたようにダメダメですが。
友達の小説は読む価値ありですよ。彼女の文章の才能は素晴らしい。
ゴスサイトのTOPページからいけますから。

そうだ。色んなサイトの管理人さんに共通の話題。
これは知っておいた方がいいですよ。
よく、「Sorry, This page is Japanese only」と
書いてあるサイトさん、ありますよね。
こちらは親切で書いているんですが、どうやら英語圏の方が読むと
「ごめんなさい、このサイトは日本人のみです
と読めるらしいんですね(イタタタタ)
つまり、日本人しか見ちゃダメなのか、と。
以前に拝見したサイトさんに書いてありました。
なので、そういう言葉を書く場合は
「Sorry, This page is Japanese language only」
とか、そうした方がいいらしいです。勉強になりました。
あなたのサイトは大丈夫ですか?

明日はいよいよ「ふたりのビッグショー」ですね。
久しぶりに北山さんの…ぁ、ゴスの(笑)新しい姿が見られると思うと
(まぁ、収録は去年だったんだけどさ)
今から楽しみです♪


...

久しぶりに。 - 2003年01月28日(火)

久しぶりに、作詞がしたいと思っています。
自分で適当に文字数を決めて書くんじゃなくて、
既存の曲に詞をつけたいな、と。(曲先ってやつですな)
でも、作詞募集のサイトはあっても、結構死んでるサイトが多いんですよね。
(つまり、更新されてなかったり、作品を送っても返事がなかったり)
折角書いても、それじゃ寂しいんで…。
あー。どっかいいサイトないかなー。

そうそう、大学に願書を送りました。
緊張しますよね、ああいうの書く時。
何回も確認したりして。間違ってたらどうしよう。それでも不安。

あ、テンション下がってきました(苦笑)
私の好きなアーティストの中にリュシフェルがいるんですが、
解散しちゃいましたよね…。
今更な話題?でも、今日、オフィシャルとかファンサイトとか
見てまわってたら凹んじゃって。
ビジュアル系って言っちゃえばそうなんですけど、
なんか好きだったんですよね。ん?あ、今も好きですよ。
アルバム集めたいな。ライブビデオも欲しいし。
Vo.のMAKOTOさんかっこいいですよね。
ミーハー?ええ、そうですよ?(笑)
彼は俳優としてやってくそうですね。
そう言えば、MAKOTOさんを初めて見たのは、TVドラマ
「サイコメトラー英児」(…漢字あってる?)でした…懐かしい。

2月になれば、学校は休み。
早く受験してラクになってしまいたい今日この頃です。
あ…明日、ゲーム貸してもらう約束だったんだ♪楽しみ楽しみ。


*****************************************************

離れていく温もりを
ただ 見送ることしかできなかった

「ごめんね」

君はその言葉で
一体何を終わらせたかったの?

終わってない
何も終わってないよ

まだ こんなに君が愛しい

*****************************************************



...

センター試験終了。 - 2003年01月20日(月)

終わったあああぁぁぁぁぁぁ!!!

うざったいくらいに叫んでいますが、本人はいたって本気です。
マジで嬉しいです。ひゃっほう。
スキップして世界一周したいくらいです。ええ、しませんけどね。

私の目指してる大学は、センターが満点で800点、
二次試験が200点で
(教科試験なし。総合問題という、何やらややこしい試験です)
センターの比重が圧倒的に重いわけですよ。
だから、ここでコケてたらまずかったんですが。

去年の試験結果とかから見て、某有名予備校が算出した
センター試験得点率のボーダーが73%でした。
ギリギリ。私の得点率は73.5%でした。セーフ。
今年は去年より平均点が低いといいなぁ、と願いつつ…。
平均点の発表は22日でしたね、確か。

英語は簡単だったですよ。180点欲しかったな。あと1問正解してればなぁ。
日本史も、今までで最高の点でした。目標達成。感激の嵐。
数学は…難しかったけど、何故か点は結構出てた。不思議。
国語がね……あははは。しっかり足を引っ張ってくれました。くそー。
生物。何とも言えない。勘が冴えてたらしい。解けた手応えはゼロなのに。
現代社会は、切り捨てられるからコメント無し。

二次対策は、まだ何も考えてないんですよねー。
あと1ヶ月。とりあえず、先生に総合問題対策を聞いてみなきゃ。

何はともあれ、第一関門突破。応援メッセージ下さった皆さん、
本当にありがとうございました。次も頑張ります。

さーて、久しぶりにテキストサイトもいじった事だし、
イニKでセンター終了祭りでもするかなー(あくまで、予定)

あ、内輪に(って、読んでる人のが少ないか)お知らせ。
何やら、内輪用のサイトを作ることになりました(笑)
卒業してバラバラになっても、すぐ連絡とれたり、近況報告できるように。
ネタがあったら下さい(笑)


...

無題って自分で書いたら無題じゃなくなるのかな。 - 2003年01月10日(金)

いつもの通り、タイトルに意味はありませんー。

はい、このセンター1週間前の時期に風邪をひいた阿呆がおります。
名前の最初が「み」で、最後が「わ」の人です。

…ていうか、ホントに阿呆ですか自分。

BBSのレスも溜まってて、メールの返信やらもしなきゃで、
尚且つ勉強もなんですが、とりあえず今日はこれ書いたら布団に潜ります。

ゴスサイトBBS、にぎわってますね。嬉しい限りです。
そこに私がいないのがとても寂しいのですが(本音/笑)
あのー、あのー、センター試験終わるまで、出たり出なかったりだと
思いますが(今までもだろって?それを言っちゃイヤ)
私のこと、忘れないで下さいね(これも本音/爆)

お年玉、怒涛の(っていうほどでもない)中古CD購入作戦が終了しました。
あ、別にお年玉使いきったわけじゃないですよ。
ちゃんとライブ用に貯金もしたし、両親にお年玉還元(笑)もしました。
うーん、なんて有意義。
買ったものリスト。誰も興味ないかもしれないけど(全部アルバム)

○岡本真夜「PURENESS」
○スピッツ「空の飛び方」
○槇原敬之「UNDERWEAR」
     「Such a Lovely Place」
○ZARD「時間の翼」
○TAKE6「greatest hits」
○志方あきこ「Petit Fours」

岡本真夜は、やっぱ詞の世界観が好き。可愛い。
曲によって真夜さんの声の雰囲気が違うのもナイス。
あんな可愛い人になりたいなぁ、と思う今日この頃なのです。
美和が初めて「曲」で泣いたのも、この人の曲。

スピッツ。これは昔のアルバムだけど、今のと並べて聴いても、
絶対違和感無い。いい意味で変わってないバンド。
スピッツは、どこまでいってもスピッツ。
そんでマサムネさんの歌詞、もう、ワケわかんないのに刺さるとこが最高。

槇原敬之は…2枚買ってますな。改めてこの人はすごいと思った。
色々事件とかあって、今はあんまり表に出てきてない感があるけど、
やっぱり好き。普通の言葉なのに絶対にマネできない詞。
特に「Such a Lovely Place」の方はオススメ。染みます。

ZARD。実はまだあまり聴きこんでない1枚(^-^;)
坂井泉水さんは、全てにおいて尊敬してる人。憧れ。
何年か前にあったライブ、行きたかったなー。

TAKE6は、中古じゃなくて新品。北山さんの影響で。
前のポップジャムのビデオ見てたら、北山さんのアカペラルーツの曲が
TAKE6の「A QUIET PLACE」だったので(あ、スペル自信無い)
聴いてみたいなと思って。なんか、なるほどって思った。

志方あきこさん。名前聞いたことある人少ないと思います。
まだCD手元に届いてないんですけど。ネット販売なんで。
志方さんはネットで自作MIDIの曲発表してる方で、このCDは
オルゴール曲ばかり27曲集めたアルバムです。
志方さんの作られるオルゴール曲、かなりいいです。
興味のある方はゼヒ。フリー素材で、自分のHPでも使えます。
志方さんのサイト「VAGRANCY」 http://www.vagrancy.jp/

あー、書いた書いた。ずっと書きたかったんですよ。
最近はなんかもう精神的に余裕なくって、枯れてます(苦笑)
そんな時には音楽。やっぱり音楽はいいですな。

*******************************************

思いきって吐き出した想いが
受取人不明で戻ってきました

あとどのくらい好きになれば
カケラがあなたに届きますか?
ほかの何も考えられなくて
失敗ばかりの毎日なのに

あなたのせいなんだから
この変な気持ち全部
あなたのせいにしとこう
今日道端でこけたことも
あなたのせいなんだから
責任とってなぐさめに来て

*******************************************



...

るぱんざさーど。 - 2003年01月07日(火)

冬休みも終わりということで、夏ぐらいに友達に借りた(ぉぃ)
ルパンのビデオを見てました。
あれですよ、ほら、金○ロードショーか何かでやってた
「ルパン三世 ファーストコンタクト」
いやぁ、やっぱかっこええっす、ルパン(>_<)
むしろ私は五右衛門派なんですけど(笑)
ごえもんー、かっこええよ、ごえー(ごえって)

ああいうの見てると、「こんな話書いてみたいなぁ」って思うんですよね。
あ、でも、私はああいう仕掛けとか謎解きとかトリックとか、
解くのは好きでも作るのはダメなので、絶対書けませんけど。

話はちょっと変わって。
実は、もう中学校の時から(かれこれ6年!?)あたためてるネタがあるんですよ。
今のゴスサイトの「月光」の連載が終わったら、
こっちを書きたいなって思ってます。キャラをゴスにして。
6年の間に色々進化したストーリー(笑)最近もまた変わりましたからね。
練りに練った作品だから、面白い(…多分)と思うんですけど、
それに文章力・表現力がついていくかどうか…。
うー、早く書きたいー。

…でも、「月光」も多分今回じゃ終わらないんだよね…(ボソ)

ああ、何をするにしてもセンター試験が終わらないことには。
勉強に時間をとられてるってわけでもないんですけど(そうなの?)
精神的な余裕がありません。
いくら現実逃避っつっても、小説打ってる頭の片隅で現実がちらちら(苦笑)
あと…あと2週間…
………!?
2週間ないのか!今気付いた!ひー(笑)


...

おめっとさんです。 - 2003年01月03日(金)

どもども〜。明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします〜vv

はい、というわけでね(?)
ええ。美和さん、正月から模試受けてました(げー)
でもねでもね、聞いて下さいよ。
自己採点したら、なんと、国語が満点だったですよ!
ひー、怖い。運使い果たしたんじゃないだろか(>_<)
あー、まぁ、苦手な日本史は…(遠い目)

今年。この2003年はですね。
囲碁が熱い!
こらそこ、動機が不純だとか言わない。
いえ、別に北山さんの「異性を落とす時の口説き文句」が

「良かったら…囲碁、やっていきませんか」

だったからとかじゃないですよ?
……うん……ど、どーでもいいじゃないですかそんなこと。

てなわけで、今日は親戚のおじさん家に行ってたんですけど、
おじさんに教えてもらってました(笑)
上手くなれるように精進しますvv
待ってて北山さ〜ん(結局)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will