羽積風narration
…どうかなぁ?

2002年04月30日(火) そのうち、どうにかなるでしょ。

私はもう少し、自由になりたい。

人のために生きてもいたいし、自分のために生きてもいたい。
わがまま。だから、上手くいかない。

どうして私の行動を、他人にわかるように
言い訳めいた説明付けを、しなければならないのか。

私の気持ちも、私の時間も、私の行動も、私の身体も、私の命も
全部、私の所有物。
すべてを私の自由にするために、極力自分を誰かの支配下に
置かないようにしてきたはずなのに。

恋愛は所詮、独占欲だ。
間違えた友情や家族愛も、時に独占欲だ。

割り切れない、選べない、決められない
正義も理屈もない世界から抜け出せない。

思いのままに生きることは
どうしてこんなに、後ろめたいのだろう。



2002年04月29日(月) こうして存在できてる私

今日は大切な友達と、カラオケしたり食べたり飲んだり語ったりしてました。
いや、ほんと、ありがたいです。また、明日からがんばれます。
また、遊ぼうね。生活スタイルが変わっても、ずっとこうして会えたらいいね。

気分良く酔ったまま、今日はおやすみなさーい。



2002年04月28日(日) 読んでる途中

昨日書いた『さくらえび』ですが、既に買っている
さくらももこ編集長の雑誌『富士山』のエッセイから
数点納めたもの+書き下ろしでした。ちょっと・・・ショックです。
でも、おもしろいですよ。やっぱり。

今日は服を二着買っちゃいました。衝動買いです。
この夏はノースリーブの服を、いつもよりがんばって着ようかと思います。
もう、年齢的な限界をね・・・感じつつ。



2002年04月27日(土) ちょっとハイテンションな一日目

さぁて、はじまりましたGW!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
・・・お仕事の人もいっぱいいらっしゃるでしょうね。
私もね、時給生活だからこんなに休みなんかもらっちゃっても
困るだけなのよ(>_<) 働かせろー。

さてさて今日は、さくらももこのエッセイ『さくらえび』を買いました。
好きなんだよねー!ももこさん。ほとんど読んでると思うよ。
で、今ここに、まだ読んでいないももこさんの本が手元にあるわけですよ!
くーっ。しあわせだね、こりゃ。
未読の本があるのって、なんかしあわせだよね?
未読の参考書とか問題集とかは、あんまりしあわせじゃないけどねぇ。

そんな私ですが、最近お気に入りの指輪が行方不明で困惑中です。
絶対外した覚えはないんだ。どこだー?

あーもー最近ねぇ、仕事が楽しくてしょうがないんですよぉ!
って、そんなの別に今に始まったこっちゃないんですけどね。
もう、私の人生、仕事が第一なので♪
仕事のことで怒ったり泣いたりしてる時って、基本的にしあわせですね。
自分の未熟さをね、痛感するほど楽しいじゃない?
自分が未熟な分、足りない分、ってのは、まだこれからその分成長する余地が
残されてるってことなのよーっ!  伝わってる?
ぜんぜん役に立ってないし、向いてないんだけどね
私はこの業界の裾をつかんでどうにか着いて行くのよ。だって好きだから。
って、あらやだ。私ってすごい迷惑な存在みたいじゃないか。
だから未読の問題集がしあわせじゃないなんて言ってる場合じゃないよね。
勉強しなさーい、私。   はーい。

なわけで、今日は妙にハイテンションは汐でした。
おやすみなさい、また明日。



2002年04月26日(金) ほんとの自分なんて無いもんねぇ・・・

プロフィールのレイアウト、変えてみました♪
地味ぃになっちゃったよん。

私が会社でいろんな評価を受けるという話を聞いて、
親友がバカウケ。 そりゃそうだよね、だって・・・
「いつも笑ってて楽しそう」
「いつも淡々としてるけど感情の起伏って、あるの?」
「ストレスなさそうな顔してる」(←失礼な!)
「いつも、なんかつらそう」
・・・って、バラバラやん。どないやねん。
親友いわく、「おまえ、いくつキャラクター設定してるねん」



2002年04月25日(木) 執行猶予

昨夜の深夜、『ジェネレーションジャングル』とかいう番組で
学歴は必要か否かについて論争しているのを見始めてしまい、
心の中で半泣きになりながら見、寝そびれ、2:00に至る。

今朝、通勤電車で爆睡し、駅を三つも通り越す。
引き返し、駅から会社までダッシュ。
走り始めて間もなく体の中から血のにおいが込み上げ、
なぜか脇腹を攣る。
自分の体力の無さに、ビックリはしないけどガックリ。
それでもとりあえず途中のコンビニで今日の昼食を買うのは
逃さない。朝の牛乳とリポビタンも。

その番組ですが、『学歴は必要派』と『必要無い派』に
分かれて論争していました。
もう、あまりにも腹が立ったので、番組の内容には触れません。
ただ、必要派には若干人間性に問題のある人が2名。
ところで、学歴って言うだけで無条件に、大卒か否かの話に
なっていたようですが、別に高校だって義務じゃないのにね。

ここからは私個人の意見です。

学歴コンプレックスは、あります。
できることなら、大学には行きたかったです。
まぁ、いろいろあって。受けることもできなかったけど。

ですが、『ハタチを過ぎて学生』という状況に漠然とした
疑問はありました。
まぁ、これは6歳で小学校入学して、その後6・3・3・4制
という日本の教育制度上しかたがないですが。
ごめんなさい、今回は短大の話は省かせていただいてます。

四年制の大学へ行った人で、学費も生活費も自分で稼ぎながら
という人が、どのくらいいるでしょうか。
ほっっっっっっっっっとんど居ないですよね。
こんなこと言っちゃあなんですが、私の中では
「大卒です」=「ハタチ過ぎて親のすね囓ってました」としか
聞こえないんですよ。ええ、心はかなり狭いほうなので。
そうやって行った学歴を自慢する人や、
その期間如何に授業をサボって遊んだかを誇らしげに語る人は
その点においては
みんな私の心の中で鼻で笑いながら抹殺してるわけです。
何がモラトリアムだ。ふざけんな。

ですが、今、社会に出て六年ほど経って思うことは
「18やそこらで進みたい道を決めろってのが無理な話だな」
ってことです。選択肢の見えない残酷な選択でした。

もちろん18やそこらの年齢でもそれなりに自分の知識の
範囲で、進みたい道はありました。
本当に志が固まっている人は、早く準備するに越したことはない
と思います。がんばってください。

だけど、社会に出ていろんな人と接すれば接するほど
「こんな仕事があるんだ!」「こんな生き方があるんだ!」
「世の中って、すべては繋がっているんだなー!」などなど
感動することしきりです。
一旦、社会に出て、いろんなものを見てから
興味を持ったことを勉強するっていうのも、ありでしょう。
中学や高校の時点で決めてすぐ進学しちゃうのって、
ちょっともったいないかも・・・なんて思います。
大学生とか専門学校生の年齢層って、も〜っと幅広くても
いいんじゃないかなー。

と言いつつ、勝つことだけがゴールの人生ゲームにも
魅力はあります。
挫折も恩も知らずに行け行けどんどん出世街道に徹する人生も
歩んでみたかったかもね。安定コースもね。

何が勝ちなのかなんて、本当は人によって違うけど。
大多数に認められてる価値を手に入れると、安心できるしね。

自分の心に沿った価値基準でも勝ちたいし、
世間に認められる価値基準でも勝ちたいよ。正直なところ。

あー・・・私って弱い人間よねー。こうやって書くと。

そもそも人物の評価って、
自分がするものなのかな? 他人がするものなのかな?

愛する一人に認められれば幸せな人生も、あり。

今日は相当脱線したねぇ(笑)。



2002年04月24日(水) いさぎよくバカを認めよう

今日、ぼけーっと
「『いさぎよい』の『いさぎ』って何なんだ?」
などと考えていた。

いさぎよい=潔い

そうか。『〜良い』じゃないよね、そういや。



2002年04月23日(火) 今日の友達はバファリン

寝る前は元気だったのに、朝起きたらやたら体調悪い。
寝ている間に私が何をしたというのか。
寝る前はしんどかったけど、睡眠とったら楽になった
というのはいいけど、逆は許せなーい。
あぁ、頭痛が酷い。
首から上の右半分、どこかへ置き去りにしてしまいたい。
で、治った頃に取りに行く。

家にいても一人だし、頭痛のことばかり考えてしまうけど
会社に行けばとりあえず仕事のことで気が紛れるので
出社するのだ。仕事は仕事で別の頭痛の種がなきにしもあらず。

最近、食欲も減退ぎみだ。
って言っても、間食が減っただけなんだけど。
夏バテも先取り。



2002年04月22日(月) 日本に定着しなくてもいいけれど

明日は、サンジョルディの日ですね。
誰かに何か本を贈る予定はありますか?
私は贈ろうと思った本が、本屋さんになかったので
今年はあきらめます(^^ゞ



2002年04月21日(日) 春の初級シスアド試験

今日は、初級シスアドの試験でした。
午前・午後、各2時間30分ずつ。疲れたー。
もう、そんな集中力ないよぉ。

会場は某高等学校だったのですが、ひさしぶりに
あの小さな木製の机と椅子を見ましたねぇ。
黒板には日直って書いてあるのよー。

シスアド・・・全然興味ない分野を必要に迫られて
勉強するのは、つらいねぇ(T_T)
この分野に最初に手をつけたのは1998年。
そのときは「こりゃ私には無理だ」と早々に判断し、
一通り勉強はしたものの、試験も受けに行きませんでした。
それから間、数年休み、最近また渋々始めた次第ですが
あの頃よりは吸収が良いような気がします。

間を置くとフッと上手くいくことって、いろいろあるよね。

とはいえ、よく解けてて半分ぐらいかな。
しかもコンピューターとは関係ない分野の問いばかり
解けてたような・・・。また秋の試験を受けます(^^ゞ

帰り道、あざやかにかろやかに(笑)、道を迷いました。
行きは迷わず行ったんですよ! 
しかも駅から会場まで、左折が一回あるだけなんですよ!?
行きに左折したのに、どうして帰りも左折しちゃったの?私。
JR線で帰るはずが、近鉄線の駅を見ちゃったよ。

でも、帰り道で良かったよー。
行きに会場まで辿り着かなくて受けられなかった試験も
あるのでねー・・・(-_-;) 方向音痴のプロだからねぇ。



2002年04月20日(土) マフラーはもう面倒だからイヤ

ミサンガを急に編んでみたくなったんです。
流行ったのは確か私が高校生の時で、その頃も編んだのですが
今じゃ、もうすっかり編み方を忘れてしまいました。
どこかに載ってないかな?
高校の時は別にサッカーには何の興味もなかったのですが、
編みましたね。だってほら、細かい作業好きだから(笑)。
自然に切れるまで手首に巻いておくんでしたっけ?
その頃のミサンガには、それなりにそれなりの青春の思い出が
あります。ふふっ(^.^)

で、今回はですねぇ、ケータイのストラップにしたら
どうだろう?と思って。あれだったら、好きな長さに作れるし
本体を傷付けることもないからいいじゃん!と思いました。

リリアンでもいいような気がしますけどね。
ちょっとボテっとした印象でしょ? 
ストラップにするには、ちょっと、もさい感じ。

リリアンも編むのは好き。わけも無く始めてみたりします。
でもあれって、完成品に使い道がないですよねぇ・・・。
何かあったら教えてください。張り切って編みます。



2002年04月19日(金) ゆけゆけごぉごぉ

朝の通勤電車で思いっきり寝ていたら、近くに同じ部署の人が
・・・。まぁ、通勤電車だから当たり前なんだけど
ちと恥ずかしい。けど、眠いから寝る。

さてさて、
ヤル気と時間はあるのに能力(と体力(笑))が無かったり、
ヤル気が持続しなかったり、集中力が衰えてたりする
今日この頃・・・に始まったことでもないのですが(-_-;)
ダメダメ人間ぶりを存分に発揮しまくっていますよ、まったく。
だけどね、
やりたいことが判ってるだけでも、ありがたいことらしいです。
やりたいことがあるのにできないんじゃなくて、
やりたいことがわからないって人が意外に多いんです。
だから、がんばんなくちゃいけないんです!ハイ。
まぁ別に、
やりたいことが判らない人の代わりに頑張るわけじゃ
ないですけどね。だってそんなの、その人達が狭い視野で
生きてるってだけだから、知ったこっちゃないです。

豆乳の味にも慣れてきた頃、
『濃くておいしい牛乳』が『濃くておいしいミルク』に変わって
帰ってきました!てなわけで、また逆戻り。
『カルシウムの多い牛乳』も『カルシウムの多いミルク』に。
どうしてですか?グリコさーん。



2002年04月18日(木) お仲間さん、調子はどうですか?

『あなたを想う恋のうた』短歌募集、気が付けば結果発表が
出てました。知らなかったということは、そうです。
落ちてましたとも(T_T)・・・密かに自信あったのに。
今年は、なんか、調子悪いなぁ。
まず、出したい公募があまりないし、結果も悪い。

んー、でも、ひさしぶりに本格的に創作活動をしたい気分です。
あれ? ひさしぶりって、豆本出したの先月じゃん(笑)。
今は、詞も書きたいかも。あと、ストーリー物を。
日記の発展版みたいなエッセイじゃなくて、創作をしたい。
神様、汐に文才を!(>_<)・・・って、そうじゃねぇだろ。
せめて観察力を。できれば洞察力をっ!



2002年04月17日(水) 二つ目の「ン」が不自然なのよ

『エンターテイメント』が『エンタテインメント』と
呼ばれるようになったのは、いつからだろう。なぜだろう。

どうも最近、右耳の調子が悪い。難聴ぎみだ。
外からの音が聞こえないが、体の中からの音はよく聞こえる。
夜は、右耳が心臓になったようにドクドクいっている。
右で内の声に耳を傾け、左で外の声に耳を傾ける。
・・・うん、いいかもしれない、そういう生き方。
(「アホなことを言うてんと医者行け!」と外野の声がする)。

コンビニにて『ハッピーハローキティ』なる
オマケ付きチョコを発見。6つの分野のお願い事を託せる模様。
最初に『ステップアップ(きれいになりたい!)』という
最も興味のないものが出たので、次のコンビニで二つ目を購入。
これは『金運』。まぁまぁ納得がいったので、ここで終了。
ファッション・メイク・ダイエットを司るという
ステップアップキティの着ている服のセンスは相当悪い。



2002年04月16日(火) ケータイ機種変しましたー(^0_0^)

カメラ付きのやつにしたんですけど、
「撮って撮ってぇ」と言いながら
横から変な顔して覗き込む彼氏に天誅!(笑)

しかし、犯罪を起こせと言わんばかりの技術ですね。
唯一の救いはシャッターを押す時に鳴る『カシャ』という音を
消すことができない点でしょうか。
他の音に変えることはできるけど、音無しにはできません。
これで隠し撮り防止のつもり?って、こんなもの
駅の階段などの雑踏ではまったく聞こえないですけどね。

変更したのは日曜だったんですけど、サブウィンドウに
表示されてるマークが『未読メールあり』かと思ったら
ただの曜日だったということが月曜日になってわかりました。
だって『日』って字がちょっと横長になってて、
未開封メールの絵に見えたのよぉ。マニュアル読め、私。



2002年04月15日(月) 日を改めて聴くと違って聞こえる

松たか子のCDを聴きながら「永遠の前の日」という言葉に
インスピレーションを受ける。

  あれが永遠の前の日だと 気付いていれば
  こんなことには ならなかったのに
  いつも永遠の始まりだと 勘違いするからゴメンネ

  たくさん失恋して その痛みを知っていれば
  上手にサヨナラを 告げることができるというのなら
  誰か私に もっともっと失恋させてください

・・・寒い。
青春真っ只中の17歳ぐらいで書いたとしても
けっこう寒いのに、この歳で(-_-;)
同じことを寒くない言葉で表現できるように鍛えないとね。
でもこれでも楽曲に乗せちゃうと、それほど寒くなくなるよね。
うーん、音楽のパワーはすばらしい。
おじさん作詞家がピチピチアイドルに詞を捧げる意味もわかる。
自分ではこっ恥ずかしくて表現できないことが、
心の中にたくさん残っているのかも知れない。



2002年04月14日(日) 今は何も考えたくなーい。

少し思考回路を停止したほうがいいと、脳が言っているような気がする。
でも、毎日MSNで田口ランディのエッセイを読んでしまう。

みずほ銀行の問題が長引いているなぁ
確かUFJ銀行のときも同じようなことが起こっていたなぁ
などと思うものの、「三井住友銀行のときは何もなくて良かった」
以外の感想はとくに出てこない。かなり遅れて怒り出すかも(笑)。

豆本を追加で作成しようと思ったら、会社から糊を持って帰るのを
忘れていて、できない・・・。



2002年04月13日(土) 今日のわたし

何の音もない部屋で一人、自分のために時を過ごすことが
ここしばらくなかったので、ついにブチ切れてしまった。
思えば睡眠時間も足りていなかったのかもしれない。

今日は何もかもキャンセルして、一人。

スケジュール帳を埋めることで存在意義を確認することも
他者と触れ合うことで刺激を得ることも大事だけれど、
自分のためだけの無益な時間も、やっぱり必要。

なんだかんだで昨夜から、ほぼノンストップで20時間ほどの睡眠。
もう少し一人であることを確認しながら時間を過ごしたかったような・・・。
でも、起きていたらいろいろと余計なことを考え込んでいたので
かえってこれで良かったのかもしれない。夢も記憶にないし。

夜、19:00に起きてコンビニへ。
ばかみたいにお菓子を購入。甘い物と辛い物。
帰宅して、ひたすら食べる。気の向くままに、食べたい物を。
一つの袋をカラにしてしまう前に、他の袋を開ける。
幼ければ、お母さんに怒られていたかもしれない。大人でよかった。

夜、21:00 少し音が恋しくなったので
松たか子のベストアルバムを流し、泣く。『永遠の前の日』っていつだろう?



2002年04月12日(金) 時の流れ

今年の年賀状で『結婚しました』とか『引っ越ししました』の
お知らせが結構多かったので、住所録を修正していこう
と思いつつ、四月も半ばになってしまいました。
ダメね、私。このままじゃ年末に苦労するぞー。

四コマ漫画誌をよく読むんですが、話題はすっかりGW。
そう、ゴールデンウィークっ!です。
そういえばそんなものもあったなー(゚-゚)
何の予約もしてなーい、交通も宿も相手も(笑)。

確定申告を出したので、次の年度のいろんな請求書が
やってきました。まず前年度の還付金を返せってーの!
順序ってものがあるのよ、まったく(-_-メ)



2002年04月11日(木) 神秘的なアタシ

タチの悪い風邪だ。
症状は、高熱とリンパ腺の腫れだけで
咳もクシャミも鼻水も出ない。
何も出なければ、体内の悪い菌をどこから出せばよいのか。
まぁ、とりあえず言っておこう

「私・・・内に秘めるタイプなの。ふふっ」

冗談はさておき、リンパ腺の腫れは首の左右に出たのだけれど
これは冷やしたほうがいいそうで、
でも首の後ろ側には風邪の時に温めなければならないツボもあって、
冷湿布とカイロで首周りが大変ややこしいことになっている。



2002年04月10日(水) 日記お休み、ごめんなさい。

昨日は午後から急に発熱し、寝込んでおりました。

昨夜は38度5分までいったのですが、
今朝起きたら36度1分なっていました。
こんな回復力を発揮したのは、初めてです。
いつも必ず一週間は引きずるのにな〜。

ここ一年ぐらい、熱を出したとき
あったかくして寝て、汗をかけるようになりました。
幼い時からずっと、とにかく汗が出ない体質だったんですよ。
やっぱり汗をかけると、回復が早いのかな・・・と思います。

こういう、しんどくて心細いときにそばで手を握ってて
ほしいと思う人が、自分が本当に求めてる人なのかな〜
・・・とか、思ったりしてました。
でも、本当に本当にしんどくて吐いたりして最悪なときは
一人にしておいてほしいかもしれない・・・って、
それじゃダメじゃん(笑)。



2002年04月08日(月) 痛いよぉ

昨夜貼ったエレキバンを剥がし忘れていることに
仕事中気づいた。
なかなか色気のない生活がうかがい知れる

今日は借金で・・・じゃなくて寝違えて
首の回らない一日でした。



2002年04月07日(日) 実家に全巻あったなぁ・・・

サザエさんは永遠の24歳だそうだ。
ずっと、おっちょこちょいでそそっかしいと思って見てきたが
今、自分が同い年なのかと思うと、彼女は結構しっかりしている。



2002年04月06日(土) ちょっと大人?(笑)

実印用の印鑑を作成。
下の名前だけで作るあたりに、「もしかしたら結婚するかも?」という
思いが見え隠れして自分で自分がイヤな今日この頃(笑)。
まだ印鑑登録をしていないので、実印にはなってないんだけどね。
でも、できれば生涯に実印を使うような大きなことはしたくないなー・・・
と、思っています。大きな買い物とか保証人とか、そんなイメージ。実印って。



2002年04月05日(金) かけはし

昔の日記を読み返していたら、
「雨によってできる虹は
雨が降っている途中ではなく雨上がりにできるのに、
噴水やじょうろの水によってできる虹は
その水が流れている最中にできるのは何故?」
というような疑問が書かれていたので、
過去の私に答えてあげようと思い、ちょいと調べてみました。

まず虹ができる原理は
『水滴に太陽の光が当たって反射すること』
だそうです。  他には、
『太陽を背にしたときに見える』
『雨の途中は雨雲が覆っているので太陽の光が当たらない』
とも書かれていました。
で、何故雨上がりにできるのかというと
『空にまだたくさんの水滴が浮いているから』
だそうです。
・・・そうなんですね。あがったと思っていても、まだ
水滴は残っているんですねー。

ところで、『虹は真上から見ると丸い』って聞きますよね。
丸いって、ドーナツ状になってるらしいんだけど、
これ、絶対見てみたくないですかっ!?
「真上から見て丸いのなら、真下から見ても丸いはずじゃん」
と思うわけですが、ところが真下から見ちゃうと
『太陽を背に』できないんですよねぇ、これが・・・。
どうしても真上に行かなくちゃ見られないのか・・・。
でも、真上に行ったら自分(のヘリ?)が雨雲のように
太陽の光を遮っちゃって、虹にならないんじゃないの!?
うーん・・・ヘリが影響するほど虹はちっちゃくないかぁ。
むずかしいな。これって見ること可能なのかなー?
色。色はどうなってるんだろう?
内側から外側に向けて色の層ができているのか、
上から下に向けてできているから真上からだといちばん上の
一色しか見えないのか・・・?

やーん。気になるぅ。教えて!未来の私(笑)。
というわけで、またしばらくお預けね。
あ、教えてくれる人は常時受け付け中よー。



2002年04月04日(木) 最近の私

今、出会う人出会う人、大好きモードだ。
なんでこんなに、みんなやさしいんだ。
ちょっとした行き違いはあるけれど、
心から憎い人は最近いない。

「ありがとう」とか「うれしい」とかを、
ちゃんと言葉にして表現するのは大切だ。



2002年04月03日(水) ボクの顔を食べなよ

「『♪愛と勇気だけが友達さ』」って、
食パンマンやカレーパンマンは友達と違うんか?おい、アンパンマン」
「愛と勇気だけが友達でも、『♪勇気一つを友にして』のイカロスよりは
友達が多いよな」
・・・といったことを言うのが小学校の時に流行っていたのを
ふと思い出した。・・・言いませんでした?(笑)



2002年04月02日(火) 集客数を減らしてまで再度訴えたいことなのか?

朝、服が一枚見当たらなかったので
「最近あったかいし、テレビも昨日より2℃高いって
言ってるし、まぁいっか」と思い
いつもより一枚少ないまま出たら、あっけなく鼻水。
でも、一枚減らしたら、ちょっと身軽。

私の周りはこの冬の第二次インフルエンザブームの模様。
お気をつけくださいませ。

お菓子をバリバリと開ける音がオフィスに響いている
ような気がする・・・おいしい。

さて、多くの人を敵に回す覚悟で再度語ろう。

今の会社の席、すぐ横が会議室で、扉を開けるたびに
タバコの煙がもくもくとやって来て、すんごくイヤ!
あんたらの早死に巻き込むなっての。
タバコの先端に二股チューブ付けて鼻に突っ込んでやろうかと
思う私は、ちょっと物騒(笑)。
健康に気遣った生活なんか、ちっともしてやしませんが
少なくとも有害なことも積極的にはしていないのさ。
毎日のカレーに少〜しずつ毒を混ぜていたあのおばちゃん(笑)
が有罪で、毎日の歩きタバコで少〜しずつ他人にまで毒を
吸わせている人たちが何故罪に問われないのか、おい。
どこからが毒でどこまでが嗜好品かなんて、
その時のその国の適当な判断じゃないかー。解せん。

んで、私の大好きな人たちに喫煙者が多いのも、解せん。



2002年04月01日(月) 新年度の始まりが「四月バカ」って・・・。

新年度の始まりが月曜日っていうのは、なんか気持ちいいね!
気持ちが切り替えやすくて、いい。
こんなすがすがしい朝に、テレビの占いなんかで
「あなたの今日の運勢は最悪です」
などと言われた日にゃあ、たまったもんじゃないね!
まぁ、私は占いなんて見てないんだけどね。

オフィスでもいつも閉めきっているブラインドを
今日は何故か開けている人が多くて、明るかったよ。
でも窓は開けちゃダメだね。書類が飛ぶから。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加