新生隆一応援日記

2006年01月31日(火) 戦国自衛隊(関ヶ原の戦い)

ストーリーはなんだかよくわかりませんでした。が!!

反町カッコいい!!
中村俊介さんカッコいい!!
藤原竜也君、もっさカワイイ!!!

藤原竜也君がやっていると裏切り者の小早川秀秋が好きになりそう(嘘ですが)

やっぱり竹中直人の石田三成は違うだろ〜って感じでしたね。
頭脳明晰なのが三成のはずですが、この話の三成は左近が有能過ぎて
ただのアホ殿っぽい(え?いつもの事?)
なんか知らないけど左近かっこよすぎ。さすがSAKONです。三成に過ぎたるもの。
ついでに何故かこの話では淀殿が出張るせいで三成のアホ殿ぶりが倍増でやな感じですよ。
あれじゃまるで淀殿が西軍の総大将みたいだ。もしくはSAKON。



2006年01月29日(日) 映画化(DEATH NOTE)

実写の夜神月役は藤原竜也君ですか。

確かに似合う。小池徹平君でも良かったが(またかよ)
でも最初「L」役が竜也君か??と思いましたが、月でも似合うなあ。
絶対映画館に見に行こう!!!と今から鼻息荒いです。

そういえば、実写版のハリウッド映画のドラゴンボールはどうなったんですか???

そして今週の火曜日は「戦国自衛隊」がオンエアされますね。
「関ヶ原の戦い」が舞台という事でどんなドラマに出来上がっているのか
非常に楽しみです。

でも石田三成役は竹中直人なのかあ・・・・竹中直人といえばサル。
徳川家康が津川雅彦って葵三代と同じなんですね。イメージぴったり。
藤原竜也君の小早川秀秋にも注目ですね。ああ楽しみ。



2006年01月27日(金) どうしてFF7ばかりなのだろう

最近面白いゲームがないですねえ。

そういえば、ときメモGIRLS SIDE2が発売決定らしいですね。
あの「FF12」よりも楽しみカモー!!なんて誰にもいえません。

そういえば、FF7ダージュ オブ ケルベロスなるゲームが発売するみたいですね。
何ゆえFF7の続編ばかり発売されるのだ???スクウェアにひいきされすぎ。
私はFF7は思い入れがあまりないので買う予定はありませんが
ちょっと気になるかなあ・・・ときメモGS2の100分の1程度の割合で。



2006年01月24日(火) 河村隆一入籍!!

いや〜めでたい!!!
結婚相手は公美さん・・・河村ハム美さん?(銀魂)

正直そんなに驚かなかったというか、ショックとかそういう負の気持ちは
まったくありませんでしたね。10年前ならショックで寝込んでたと思われますが。
私も大人になったというか、隆一さんへの興味もずいぶん減ったなあというか。
隆一さんもお年頃(もう少し過ぎているくらい)ですし、
隆一さんを支えてくれる女性がいることは本当に喜ばしいことだと思います。
それにしても26歳かあ・・結構年は離れてますね。
しかも元ミス日本。隆一さんてば本当に面食いなのですね。

隆一「僕の24時間のほんの一部を彼女に分けてあげて欲しいです。」

ご勝手にどうぞ。てゆか意味分かりません。

それにしても作年秋からの交際でもう結婚って・・・・隆一さんにしては本当にお早い決断。
運命の人に会っちゃったって事なのでしょうか。
あ〜な〜た〜を〜〜さが〜してた〜ってやつ?ときめきは儚すぎなかったのですね。

この世界が壊れるまでいつまでも仲良くして下さい。おめでとう。
そして隆一さんの幸せのほんの一部でいいので、私に分けてください。



2006年01月22日(日) 功名が辻

↑戦国時代大好き人間としてはこっそり毎週見ています。

戦国時代というと桶狭間の戦いの辺りとか、
織田信長が生きていた時代が好きな人が多いみたいですが、
私は織田信長はそれほど好きでもないし、関ヶ原辺りが大好きなので、
今やってる「功名が辻」はまだ1560年過ぎ辺りなので、まだまだまだまだ・・・
てゆか1560年は石田三成が生まれた年なので・・・・・関ヶ原はまでは遠い。

でもやっぱりこの時代は有名な武将がたくさん出てきて面白いですね〜。

ところであの蜂須賀小六役の大根ぶりはどうなんですか。
誰ですかあの人は。こうなったらもう小池徹平君を起用してください。
美少年蜂須賀小六・・犯罪だ。イメージ違いすぎ。

竹中半兵衛役は筒井道隆(かたぼり様)なのですね。
育ちのよさそうな半兵衛殿でいいんじゃないでしょうか。



2006年01月20日(金) Mステに同級生が・・・

友達と外で食事をしていたら
「今日H○ME M○DE 家族の新美君がMステに出るらしいので、みんなで見よう!!」
というチェーンメール(?)が高校の同級生から回ってきた。

新美君・・・???はて・・・・???・・・ああ!!(思い出した)

彼は小柄でダンスが上手くて学祭で踊ってたり、大学卒業の頃に同窓会の
幹事してたみたいでその時案内状を貰った記憶くらいしかない。
今思えば卒業アルバムに何かそれらしきことが書いてあったような・・・。
どっかのバンドで歌っているという噂は聞いていたけど、
まさかあのMステに出るとは・・・もしや有名人?(サ、サイン下さい)

ちょうどメールを受け取った時、一緒に食事していた子が
同じ高校の同級生だったので、今日彼がMステに出る話をしたら
「・・・・ふーん・・・そうなんだ。」・・・と反応薄。
私が急いで家に電話して「今日高校の同級生がMステに出るらしいから
録画しておいて」と親に頼んでいるのを見て
「相変わらずミーハーだね」と笑ってました。
高校の頃も今もこれからも私はミーハーですよ!!!

結局親の操作ミスで録画は失敗していたので、見れませんでした。
一体どんな感じだったのか見たかったのになあ・・残念だ。
三月に予定されているという高校の同窓会には彼は来るのだろうか。
その時にはサインは貰ったほうが良いのだろうか。



2006年01月18日(水) 靖子って呼んでもいいよ。

昨日会社にていつもどおり仕事をしていたら、よく来るお客さんに

「○○さん(私)って、この前ここに泊まってた沢○靖子に似てるよね。」

ええええええ!!!!!!!!!ええええ?!!!?!

一体何を言い出すかと思えば、全然何処も似てませんよ。何一つ。
似てるといえば性別が同じなのと、人間で哺乳類であるくらいですよ。

その時、隣で一緒に聞いていた同僚の人に
「今言われたことは絶対誰にも言わないで下さいね・・笑いのネタになるから
と口封じをしておきました。放っておいたら絶対笑いのネタにされます。
何で私がこんなに恥ずかしい思いをしなきゃいけないんだ(答え=あまりに似てないから)

本当に何てこというんだ。沢口靖○に謝れ!!ほんとにごめんなさい(土下座)



2006年01月15日(日) いっぱい喋れません。

そういや私は最近N○VAに通ってます。

去年の秋から会社が英語技能習得のためなら授業料の40パーセント
負担してくれる(国からの給付金とは別で)ということになったので
ためしに通ってみようかな〜と思い通い始めたのですけど、
英会話教室って授業料激高です!!びっくりするくらい。
私は100ポイントのコースで一回4ポイント消費する個人レッスンをやっているので、
大体40分の1レッスンで一万円弱かかっているんですよ。ボッタクリです。
英語がしゃべれる外国人がそんなにえらいのかよ!!!
といいたくなります。

こんなにお金を払っているというのに、この前に受けた先生の授業(個人レッスン)で
「今から15分間アゲマース、ここからここまで問題を解いてクサーイ(英語)」
と言われたのですよ。
40分で一万円ですよ?15分なら4000円弱ですよ?
英語の「プライベートレッスン」の意味って「自習」だったのか・・?
日本人をなめんなよ鬼畜米○め!!と鼻フックをかましたい気持ちでしたが、
そんな事をしたらN○VAに永久立ち入り禁止になると思いやめました。

今まで4回レッスンに通いましたが、この先生以外はいい先生でした。
また個人レッスンなのに2分でも自習させられたら今度こそ鼻フックの刑に処します。



2006年01月13日(金) 歳三さんと直江さん

「土方歳三 最期の一日」良かったですねえ。
土方役の山本さんの演技も良かった!!惚れる。

いつ見てもどこで見てもあの最後の馬上で鉄砲に撃たれて落馬するシーンは
カッコいいです。
あんなにカッコいいんだもの、そりゃ饅頭になったりワインになったり
腐女子にホモ男にされたって仕方ないよ。
ちなみうちには日野でビールにされた歳三(歳三ビール)があります。

私の今年の期待の作品である「戦国無双2」ですが、
毎週ファミ通にて新キャラが発表されてるらしいのですよ。
それで恥を忍んでコンビニでファミ通を・・ファミ通というのはゲーム雑誌なのですけどね、
27歳にもなってそのファミ通を立ち読みするという暴挙に及んでみました。
それで発表されていたのが「直江兼続」でした・・・直江さんですかあ。
直江兼続は石田三成とは同い年で仲良しであり、知的であり美男であり
徳川にあの有名な「直江状」を送ったり、伊達政宗に対しても嫌味を言ったりと
気持ちいいくらい腹黒エピソード満載武将なので、好きですし
嬉しいといえば嬉しいのですが、やはり大谷刑部を出して欲しいなあ。
直江は無双ではツッコミの激しい腹黒いキャラだと楽しいかな(楽しいのか)

ついでにオカマ口調だともっと楽しい(嘘です)


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加