新生隆一応援日記

2005年11月12日(土) ライブレッスン。

英会話なのですが、イー○ンにはまだ無料体験レッスンには行っていなかったので
どうしようかなあ〜と友達に相談したのですが

友達「イーオ○なら私でも講師として教えてたけどね。」

そうでした。私のその友達は短い間ですが、○ーオンで講師をしていたのでした。
そうだね・・・なによりも適切なアドバイス有難う(失礼)

さっきお風呂でラジオを聴いていたら、懐かしい隆一さんの声が。
相変わらず恋愛相談していました。
でも自分は今年で35になったとか言ってましたよ。いやいや・・そんなに歳じゃないでしょ?
・・・って1970年5月20日生まれだから本当に35歳だ。
なんだかびっくり。四捨五入したら四十路ですよ。わーお。



2005年11月05日(土) ジ○ス

NO○Aに引き続き、今度はジオ○の無料体験レッスンに行ってきました。

最初に簡単なテストとこちらの英会話に通う目的(私はTOEICコースが希望)
その他色々と話していたら、なにやらもう私が契約を決めたような
雰囲気になってきていたので、まだ今日は決めれないという事を
相手に伝えた途端、空気がガラリと変わり・・・

ジオ○の人「・・・今日決められないってどういう事ですか?」

いやいや普通30万以上もするレッスンを説明を聞きにいって
その日に「じゃあそれで」って決めれるわけないでしょ。

ジオ○「困ったなあ、このクラスあと定員一名なんですよ。ちょっと待っていてください。」

と待っていたら、さっきより年配のしかも目がずっと笑っていてなんだか怖い
30代後半の女性が入れ替わりに入ってきました。もしや選手交代ですか?!

ジ○ス「○○さん(私の事)は英語はどこで習われましたか?」

いや、その質問さっきの人に何回も答えてるから。
と、その目がずっと笑っていていやに低姿勢な女性と30分くらい話した後、
また元の人に戻ってまたずっと説得される。

私「曜日と時間が固定されてるクラスなら、会社とも話し合わなきゃいけないし
他の英会話教室の無料レッスンにも行ってからよく考えて返答したいと考えてるんですけど」

ジオ○「うーん・・・今から無料体験レッスンにいってこれない?
あとシフトの人にも今から電話で相談できないかな?」

あのねえ・・・・てゆかいつのまにかタメ口聞かれてるし(怒)
私は初対面の人のタメ口はだいっきらいなんだよ。

というわけで4時間も拘束されたうえでやっと開放されました。
勿論断りましたとも!!!・・・・・後日電話で。
レッスン内容は凄くよさそうで興味があっただけに勿体なかったけど
こんな勧誘されたら誰も入らないのでは・・・全てのジオ○がこうではなく
その支店だけだと思いたい・・・・・本当に大奥より怖いところじゃった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加