部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日) スイミング〜♪

エドはるみさん、113キロお疲れ様ということで。

本日はこの夏3回目のプール。
一回目は500メートル、二回目は600メートル泳いだので、今回は800メートル〜1000メートルを目標に泳いだ。

今回初めて、千葉国際水泳場という50メートルプールに行った。これまでは25メートルプールだったので、「キック」によって助けられた部分も多かったが、50メートルとなるとそうはいかない。同じ距離でも相当疲れて感じた。

結局目標の800メートルはなんとかクリアしたが、それ以上は明日の仕事に差しつかえるという自分への言い訳をして断念。

その横で一緒に泳ぎに行った中一の息子が、泳法はむちゃくちゃながら、1000メートル泳いでいた。。。体力勝負じゃ、もう敵わないなあ。


2008年08月30日(土) 飲み会続き

仕事が忙しく、もとい飲み会続きで日記の更新ができず。。。

火曜日の同期会は総勢17名という盛況。入社研修時のビデオを入手し、宴会場で上映したところ、大盛り上がり。すっかり禿げ上がった同期の若かりしころの髪の毛を見て一同大爆笑(失礼!)

水曜日は仕事帰りに軽く一杯。

木曜日は久しぶりにガイジンさんとアイリッシュパブなんぞというお洒落なところ?でヨコメシ。

週末は肝臓を休めよう。


2008年08月25日(月) 明日は同期会

明日は久々の同期入社メンバーでの飲み会。

成り行きで幹事となってしまい、先週末の段階で11人でお店を予約したものの、今日になったら16人の参加希望者となってしまった。
もちろん盛会となるのは大歓迎だが、お店に人数変更をしようとしたところ、臨時休業で連絡がつかず。。。

さて、明日はどうなることやら。


2008年08月24日(日) 瞬間接着剤

イヤホンを携帯電話に接続する変換コネクタが壊れたので、瞬間接着剤を使って修理をしたが、瞬間接着剤がテーブルや指先についてしまった。。。

昔から接着剤や絵の具などを使った工作は嫌いなんだよ〜!!


2008年08月23日(土) 表札

門扉に埋め込んでいる表札が外れた。。。

あまり縁起を担ぐほうではないが、あんまり気持ち良いものではないなあ。
修理は火曜日の予定。


2008年08月17日(日) 義弟家族来る

本日から金曜日まで、名古屋に住む義弟家族(義弟本人を除く)がディズニーランド4日間ツアーのため上京&我が家に宿泊。

小学校一年生の甥、幼稚園年少の姪が来て、久しぶりに我が家は小さい子の遊ぶ声&泣き声が響いている。

我が家も数年前はこうだったのかなぁ、という、すごく懐かしい不思議な感じ。


2008年08月12日(火) 夏休み最終日

午前中は市民プールでひと泳ぎ。別に北島選手に刺激されたわけではない(笑)

午後は東京駅までキャンプ帰りの子供たちを迎えに行った。

というわけで、な〜んにもなかった最高の夏休みが終了〜。


2008年08月11日(月) 夏休み4日目・5日目

夏休み4日目はドライブがてら大洗のアウトレットへ。去年とは異なり日本のGDPの伸びにあまり貢献せず(笑)

夏休み5日目は午前中に北島選手の100M平泳ぎ決勝をテレビ観戦。あれほど大言していた男が、言葉に詰まっているのを見て、本当に苦しかったんだろうなと感動。
夜は車で30分ほどのスパへ行って、サウナ&自然食バイキング。


2008年08月09日(土) 夏休み2日目・3日目

予定通り夏休み2日目はなにもせず。日記に書く内容としては、夜にワインを飲みながら、オリンピックの開会式をテレビ観戦したことぐらい(それも途中で寝てしまった)。

夏休み3日目の土曜日は、午前中に社内ボランティアクラブに参加。午後は空いた時間を使って散髪。
夜は、前から行きたいと思っていた柏にあるとんかつ店「塩梅」へ。評判にたがわぬ美味であることに加え、細かな心配りのサービスに大満足。「難点」と言えば、美味しいとんかつが出てくる前のつけ合わせ(お新香&キャベツ山盛り)を食べ過ぎて、とんかつが入るスペースを確保できなかったことか(自業自得)。


2008年08月07日(木) 今日から夏休み

昨年同様、子供たちがキャンプに出かけている間に夏休みを取得。木曜日から来週火曜日までの6連休。

休み初日の今日は、東京ぶらり旅。

京成線を町屋でおり、都電荒川線に乗って巣鴨地蔵通り商店街へ。とても暑かったせいか、行列に並ぶことなく身代わり地蔵を洗うことができた。

お茶屋さんでカキ氷を食べたあと、都電に戻って池袋へ。池袋ではナンジャタウンの餃子共和国で餃子を食べ、リラクの森でマッサージをしてもらい、東京デザート共和国でスイーツを食べた。

サンシャインシティの浴衣屋で、今日の夜に神宮外苑で花火大会があることを知り、都電と地下鉄を乗り継いで外苑前まで向かった。神宮では立ち見ではあったが、打ち上げ場所の近くまで行って大きな花火を見ることができた。

その後千駄ヶ谷まで歩き、JR総武線で船橋経由&大戸屋で夕食を食べて帰宅。充実しすぎの夏休み1日目だった。

明日は「休み」だな(笑)


2008年08月04日(月) 無罪放免

病理検査の結果。

2つのポリープとも良性(というか悪性ではない)という判定。
1センチ大のポリープの方は、良性の中でも「あと一歩で悪性(ガン)」というレベルだったとのことで、言うなればギリギリセーフ。

というわけで、皆さんきちんと定期的に健康診断を受けましょう。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加