非日常的日常
nao



 チャトレの独り言

また回線が細くなって、客が入ってるときに切れる。
光は一ヵ月半といわれたし・・・・。
もう半月たったので10月末までか?
昼は、双方ボイス画像のリアルチャット、夜は常連さんの多い、ボイスだけ双方チャット。(ただしボイスのできない人もいる)
今夜は久々の関西人の常連。
私、この人好きなんだわ。
会話のみでいいから。
すぐ「おばちゃんのくせに」を連発するけど、あっちだってたいしてかわらなそうな年齢w

「な、ちょっと頼んでいい?」「何?」「いや、いいって言わないと言わん」「何かわからんと良いと言えない」
そんな問答の末、やらされたのは。
「まっすぐ立って、そんで手がどこまでつくかやってみて。あ、膝曲げたらあかんぞ」
・・・・・・
ばかばかしくて毎回笑う。
途中で回線切れてしまってメールが来てた(サイト内のメール)
「あほ〜!回線なんとかせい」
私のレス「うちのプロバイダーに言ってくれ!」

この人の前では素の自分、チャットのメ●でいるような気がするw

残念ながらチャトレはそれで終了。
回線切れるから。
でも変な客にちょっとなごんだw

さあ、明日は初の有料ゴミ出しだ。


2004年09月30日(木)



 9月も最後

何もかも、うちの市ではお金がかかる。
ゴミ有料化、母子家庭の医療費1割負担。
まったく困ったもんだ。

ときどき、携帯に撮った手首の切り傷と溢れる血を見てうっとりしている。
血って美しい。(自分の切った傷だからこそ)

精神が病んでる・・・。
医者は自傷について何も聞かない。(担当医の方ね)
だからあえて言わない。

毎日の自傷がやめられないのは、それだけ夜が孤独で重くて不安定でわけもなく泣きたくて心が荒れ狂っているからだ。

今が一番、精神的金銭的に苦しいときだろう。
これを切り抜けられるんだろうか。

余談・・・・
ポルグラの曲、歌詞がけっこう悲しいのが多いよね。

2004年09月29日(水)



 どうしようもない

どんなに頑張れって言われても、気合だって言われても。
やる気になればできるとか、悪癖はやめろとか。

肺炎は気合で治りますか?
HIVは根性で治りますか?
頑張れば克服できますか、病気を。

何が原因なのか、何が根源なのか、それがわからなくて言葉だけで病気は治りますか?
励まされるかもしれなくても、治りはしません。
私の心(脳なのか?心はどこにあるのか?)に巣くってるものが何か、私自身わかりません。

代理医師「リスカぁ?やめなさいね、馬鹿なこと」
私「はい」

こう答えるしかないです。
やめたいと思う、苦しくなると傷つけたくなる、心の痛みをどこかに傷として残したくなる、ダメな自分、無能な自分の苦しみ。

「たばこぉ?体に悪いからやめなさい」の言葉でその場でやめられる?
「アルコールはやめなさい」その一言でやめられる?


起きているのは辛い。
自分の苦しみがいきなり襲ってくるから。
眠ると考えなくていい。

悪癖は続きます。
横に、右斜めに、左斜めに。
そしてかさぶたをピンセットではがし。
また続くんです。

今、午前4時。
二時半から起きて夜明けを待ってます・・・。


2004年09月28日(火)



 毎日良く寝る?

メンヘル系病気の話題は置いといて。
別件の持病の話。

可哀想な私の右足はヘルニーのために冷たくなってる。
腰が曲がった状態で歩いてしまうため、ヘルパー仲間に「トイレ我慢してるの?」と笑われた。
本人、必死なんだぜ〜と返したけど。

姿勢の悪さからくる、ヘルニアと肩こり、頭痛。
右足は温め、頭痛は薬が効かないのでアイスノンで冷やす。
この状態で、誰か来るとすぐ出られない。
_| ̄|○il||li

娘の喘息、息子のアトピー、私のアレルギー性鼻炎。
諸悪の根源は、私の遺伝子だろう。


しかしこの右足の冷たさは耐えられないときがある。
足が凍りついたみたいで、なんとか温めようとしてるんだけど、こればっかりは・・・。

2004年09月27日(月)



 土曜の夜は

まあまあ。
同業者のスレを見てきたら「土曜なのに暇〜」が多い。
うちのサイトは安いサイトだから?まあまあだったけど、気分がのらなくて途中落ちした。

早朝頑張ろう!と思って早起きしたら、来る人に「こんばんわ〜」とか言っちゃって。
落ちる人連続_| ̄|○il||li
馬鹿だし。

そもそも今の私の状態で、人に楽しんでもらう会話自体が無理なのかも。
泣ける。
客の画面開きっぱなしで、日記書いてる・・・。

もうそろそろ朝ごはんだし、こないだろうな〜、お客。


2004年09月26日(日)



 休みはさんで

例のバイトは暇だった。
今夜か?今夜が勝負なのか?

とある商用サイトで、美女が背景画像として、繰り返し繰り返しBACKを飾る。
・・・狙ってなのかな?
全ページがそう。

背景固定くらい覚えてほしい。。仮にも商用・・・。


2004年09月25日(土)



 寒い朝の澄んだ空気

3時におきた。
アイス食べながらダラダラ本を読んだ。

PCが接続できず、PCのADSL回線を1時間くらい切っておいた。
6時すぎつながった。

9時過ぎにボイラー技師が来る。
人が来るのも人と会うのもあんまり好きじゃない。

寒いけど空気の入れ替えをして、息子をフリースクールに送りだす・・予定。
燃やせないゴミの日なんで、ゴミ出しをしてきた。

冬が近いなと思う朝だった。

2004年09月24日(金)



 何もすることがない

明日、やっとボイラーがつく。

今日は夕方、お金が入るはずだったが、具合が悪いと言い訳して行かなかった。

風の音が怖かった。

久々に部屋が片付いた。

空腹が襲う。
55キロになってしまった。
51キロだったのに。

寒い。
息子が半そででいる。
寒い。平気なんだろうか。

2004年09月23日(木)



 寒いのぅ

嫌な冬がくる。
こないだタイヤ交換したばかりのような気がするのに。

今日の一日。
珍しく外に出た。
珍しく化粧をした。

帰宅後、山のような息子の洗濯をし、力尽きつつ掃除機をかけ。

ご飯を食べて吐いた。
不安でいらいらして、自分が嫌になった。
何もする気にならず、不安をもてあまし、手首を切った。

手首を切るのをなんとかしなくてはと、近所のスポーツ店に行った。
ゴルフ用品しかない店だけど、リストバンドは売っていた。
すげ〜〜〜〜〜〜〜おしゃれとは程遠い一品だが、まあいい。
ナイキのブラックを選んだ。

夜、結局手首を切った。
そして読む本がないこと、やることがないことに気がついた。
新聞で求人広告を見た。

みんな35歳まで。
ちゃぶ台をひっくり返したかったが、ツーに「まあまあ、年齢制限は仕方ないよ」と同情の目で見られたのであきらめた。

来月、給料ねえよ〜〜〜〜。
死ぬ。

2004年09月20日(月)



 頓服効かない

音楽聴きながら日記を書いてますが、今日はテンションがあがりません。
そのうち笑えるネタも出てくると思いますが。

町内会の会費を集めるのを先延ばしにしていたら、会計から電話がありました。
ここで変なとこ完全主義の私は、どうしても不在の会員を張り込みしたりしてしまいますw

帰ってきた〜〜〜〜〜〜〜、「すみません●班の●●●●ですが、町内会費お願いします」
もうストーカー状況ですが。
時間帯が合わないので、張り込みをしなくちゃならないのがめんどう。
ま、来年の2月までさ〜。

こんなこと書いてますが、今、新たな重荷をしょってます。
なんとかしたい!!!!
重すぎる!!!

2004年09月19日(日)



 つらつらと思い出すと

幼稚園くらいのころ、近所のちょっと年上の女の子に、性的いたずらをされていたのを思い出したのだった。
なんか変なことらしいってのは気がついていたんだけど、見事に忘れていた。
だからトラウマにはなってないと。
どうせ、過ぎたことだ。それにもう名前も知らんし、会うこともないし。

30代前半、息子がまだ一歳くらいのころ。
初めて神経科にかかった。
心療内科なんておしゃれな名前の病院はなかったし。

そのときも手首を切ったけど、このときは夫の関心を引きたいがため。
ってわけで痛さに負けた。
跡は残ったけど、透明な筋だけだった。(三本ほど筋が残った)

最近やばいなと思い始めてる。
赤みってのは消せなくなるらしい。
そこまで切れてるかどうか?
以前よりは深いが、リスカと呼ぶには浅いような?
お肌ががさがさになってきたのが気になる。

ODもときどきやるw
と言っても精神病んでる人が(いや、私もそうだけど)確信犯的にやるのではなく、「あれ、薬飲んだっけ〜?」と飲んじゃうとき。
最終的に通院前に数が合わず「うへ、OD(オーバードーズ)かよ」と思うくらいの単なる物忘れ。

何と言っても恐ろしいのは、私のネット上の友人。
こいつは付き合いが長いが、すべてばればれなんで恐ろしいw
「いや、もうなんとも思ってないんだけどさ」とか言ったあとで初めて手首切ったとき「あれがけっこうこたえてるなと思った」と言われた。
正解です。負けましたわw
今でもその人のことがらみで不安定。(ネットの友人ではなくて)
今日はメールをしたけどそっけないレスだったので、ちゃぶ台返しをしたかった。

2004年09月18日(土)



 朝だなあ

午前5時半です。
HPのバイトをもらってるのですが、この時間が一番つながるもので、今ごろやってます。
思えば市内スーパーおよび百貨店に赤い服の集団が出没し始めたときから予想すればよかった。

今では見事に市内のADSLはのっとられ、うちの回線も細くなりました。
ちくしょ〜〜〜〜〜Y●HOOめっ!
地元はずっと、ケーブル会社が独占企業だったためにおこった悲劇かもしれません。
ってわけで、地元のケーブルの「スタンダード」とたいした金額の差もないことだし、光にしました。
早くNTTから電話来ないかな〜〜。
これで某美少年、謎の教祖とおそろいです。
何気に娘も喜んでます。
「HPが、100も容量あるんだよ〜〜、無料で・・・ああ今まで●●●ィのURLがなんて眩しかったことか!!」

ってわけで私の神経はとりあえず光輝く「光」に集中することにします。

ここしばらくいいこともなく、つらい気持を抱え、このHPのどっかに貼り付けたような、手首を切るようなことも致しましたが・・・。
しかし、縮小すればよかった。
グロ写真になりました。(男性はこういうの苦手らしいし)
(でも経験者もいるし。。。。)
足の裏7針事件直後の写真は、さすがにやめました・・・・。
あのぱっくりさかげんは、怖すぎる・・・。

2004年09月17日(金)



 何もしたくない

何も考えたくない。
眠りたい。
虚無感だけがある。

2004年09月14日(火)



 ADSLの回線が・・・

すっごく細くなってるみたいで、契約しなおしました。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

昨夜のメールの方から謝罪が来ましたが(元妻が泊まってて、勝手にレスしたとか云々)あっちの家庭の問題なので、関係ないやって思いました。


今ちょうど欝がもりかえして、いつ発作がおきるかとドキドキ状態なので、すべてが面倒。
人と関わること、外に出ること、買い物すること、家事をすること・・・。
実質引きこもりです。

9月に入ってからは、めちゃめちゃ嫌なことが続いてます。
自分がどう生きるのかすら、見えなくなってます。

2004年09月11日(土)



 PCが不調

切断されるのよね〜。
まいったわ。

今日、仕事をくれるただ飯の友達にメールしたら、「仕事以外のメールはしないでくれ」って言われたので、頭にきた。
自分だって散々どうでもいいメールくれてたくせに。

そこの会社関係にアドレス知られてるので、携帯のメアドを変えた。

ポルグラが大好き。
「愛が呼ぶほうへ」これなんか最高です。

チャトレのバイトもできず、疲れたので寝ます。
眠れればの話だけど。

2004年09月10日(金)



 いまいちです

前に落ち込んでたときは、音楽はYMOばっかり聴いてました。
今回はクィーンばっかりです。

食べたら吐きます。
今、自分でなんとか食べてるのはコーヒーゼリー。

邪道ですがお金を得るために頑張ってます。
でも今夜はだめでした。
明日はどうかなあ。
何もかもどうでもいい。

お化粧とか面倒だし、何をするのも根気がないし。
眠れないし・・・・。

2004年09月09日(木)



 台風

今年はあたり年だね。

どうしても欝から抜けられない。
自分が悔しい。
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ☆

いろんな良いことや悪いことがあったけど、と、遠い。

気がつけば心臓が痛くて、苦しくなってくる。
「来る〜きっと来る〜〜」
こなくていいってば・・・。

ずっと無気力。
生きてる実感がない。
不安だけがいつもつきまとっているような。

娘が買ってきた「遺書」
実際にいじめや欝で亡くなった人たちの「遺書」の本だ。
シンクロしてブルーになった・・・・。

死にたいんじゃない、心の中の苦しみを取り出したいだけで、行き着くのが自殺なんだろうね。
私は死にたいわけじゃない。
ただこの得体のしれない苦しみ、痛みを消し去りたいのに方法がわからない。

2004年09月08日(水)



 また3時越えました〜

腹減った。
ここに来てる限定メンバーはうすうす知ってると思うけど、仕事を一ヶ月休んでて、一時期すごい落ち込みかたをしてた。
たまたまヘルパーの会社の社員さんとパートさんと遭遇して「おひさしぶり」とか挨拶してその場は終わったけど、あとで仲のいいヘルパーさんから電話が来て「目が死んでたって言ってたよ、●●さんたちが・・・大丈夫なの?」

大丈夫じゃないです。
って言ってみたいな〜〜〜。

復帰しなくちゃ、でもあの給料では生活できない、あの仕事はハードで今の私には無理、夜眠れないし昼寝もできなくなったから、いつ寝たらいいんだ!

2004年09月04日(土)



 あんまり薬が多すぎて

一日中寝たきりになってしまった。
これじゃいけないと最小限に減らした。

夜、発作が起きそうな不安がして、頓服を飲んだ。

この夜は暗黒。
星も光らない。
返ってこないメール、今ここにいない人、あきらかに元気がないって言われた電話での会話。

薬は症状を軽くする。
でも出しすぎた薬は、私を病気にする。

みんな孤独な夜をどう乗り切るんだろう。

サイトを続けるのに疲れた。
こっちはいい、あっちが・・・。
元気な◯ルのキャラは、今の私を苦しめる。

孤独だなって思っても、みんなそれに耐えるしかない。
救いになるのは、ツーを抱くとき、ツーが温かくやわらかく、この上もなくいとおしい。

くだらない日記だ。
明日にはポイしよう。

陰がHP閉鎖。
これも寂しい。
閉鎖したいなって思う、あっちの方だけでも。
精神が弱ってるときは、判断しちゃいけない、だから我慢しよう。

ーボンジョビを聴きながらー9月2日 21時35分

2004年09月02日(木)



 薬がまた増えました

三食後に飲む薬、ルボックス、ソラナックスのほかにテシプールが・・・。
担当医との連絡ミスっぽい。
前回担当医と話したときは「ルボックスが合わないのかもしれないので、次回の診察は違うドクターなんで、薬が変わるかもしれません」と言っていたけど・・・・。
これは、違うやん〜〜。
ルボックス据え置きで、テシプールかよ。

そんなわけで、ソラナックス、ルボックス(SSRI)テシプール(4環系抗欝剤)、夜はマイスリー(抗不安剤・入眠剤)、デジレル(抗欝剤)ベノジール(抗不安剤)、パキシル(SSRI)、頓服にレキソタンと出てます。
これまともに飲んだら、目が死んでました。
とりあえず、前の担当医の薬のまま、テシプールは止めようかと。
屍になりそう。

薬で病人にするなっ!

ああ、しまった、まりも君に連絡するの忘れた〜〜。
仕事の電話だったのに〜〜〜。
いや、薬のせいだ、だから仕方ないのだ。

2004年09月01日(水)
初日 最新 目次


My追加