かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2012年11月22日(木) 【応募開始】 おれ的わたし的ベスト2012

■おれわた2012

みなさん、今年もお疲れっした。
一年一度のおたのしみ
おれ的わたし的2012ベストの原稿を募集します。




<おれわた2012開催にあたって>
ここ一年でよく聴いた音楽をみんなで挙げ合って、
新しい発見をしまくって年始早々お金が足りなくなってみたり
おおそうそういいよね聴いてる人は聴いてるんだな〜と同士をみつけて感動したりする
音楽バカによる音楽バカのためのお気楽で楽しい企画です。

過去分
おれわた2011
おれわた2010
おれわた2009
おれわた2008
おれわた2007
おれわた2006
おれわた2005
おれわた2004
おれわた2003

毎年、どなたの投稿も本当に楽しいです。
できれば、どれだけ好きかとか、どんなふうに好きかとか、どんなふうに聴いてるとか、
どんな景色を思い出すとか、どんな気分になるとか、これがきっかけで私は会社を辞めたとか結婚したとか、
これを聴きながら俺はセックスしたとかオナニーしたとか電車の中でうんこをもらしてもたとか、
そういう個人的なコメントを入れてくれるととても嬉しいです。
そういう文章は、絶対に面白いです。巧くなくても熱は伝わります。結果として読む人の興味につながります。
でも、好きなものの理由を考えるなんて野暮だぜとか、面倒くせーとか、シンプルなのが好きなんだ等の理由で
純粋なリストだけで何もコメントを書かなくても、もちろんOKです。

今年リリースされたタイトルのベストテンがメインの企画ですが、
再発/リイシューもアリです。
もっと言うと、リリースが今年ではないタイトルもどんどん入れてかまいません。
全部旧譜でも全く問題ありません。

テキトーに、いい感じに、粋にやってください。



投稿されない方も、この企画でいろんなものに興味を持ってもらって、CD買ったりライブ行ったりしてください。
音楽業界が衰退しまくってたり、稼ぎが減ってしまったり、原発事故やらTPPやらとくだらない心配事ばっかり増えくさるこんな剣呑な時代だからこそ、
お金は粋に落としましょうよ。

では、愉しくやりましょう。よろしくよろしく。






【内容】
メールにてお送り下さい。

下記の項目を、新規メールに貼ってお送り下さい。
whistleman_アットマークhotmail.com (「アットマーク」を"@"に変更して下さい) 


------ココカラ---------------------------------------------

■お名前(匿名OK)

■サイトをお持ちの方は、サイト名・アドレス
掲載の可否もご記入ください

■2012年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
一枚づつに感想があると嬉しいです。無くてもいいです。
10枚でなくてもかまいません。
ダウンロードしたmix音源とかsoundcloudのリンク先なんかでもwell歌夢です。

■2012年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
同上。

■今年のこの1曲
沢山ある方は複数でもOK

■ライブ、イベント等々で良かったもの
いくつでも

■音楽以外でのベスト10
なんでもどうぞ

■自己紹介
なくてもいいです。あると嬉しいです。

■2012年はどんな年でしたか?
なくてもいいです。あると嬉しいです。

■石井への連絡があればどうぞ (サイトには掲載しません)
なくてもいいです。あると嬉しいです。

------ココマデ---------------------------------------------


【期限】
12月中にもらえると嬉しいです。
けど、まぁ、いつでもいいですよ。
世の中生きてりゃ締め切りだらけですよ
締切に追われ追われてどこへ行く、ですよ。
この企画くらいは締め切りが無くたっていいではないですか。

とはいえ
「イシイも大変だろうから、さっさと送ってやるかな!ヒマだからな!」
という心意気は忘れないでほしいものです。




以下はお願いです。

・アーティスト記載方法
アーティスト /タイトル
       ↑
半角スペース 半角スラッシュ
これ守ってもらえると助かります

・ジャケット画像のデータを一緒に送ってくれるとありがたいです。
 とくにwebでジャケ画像が見つからないようなマイナーなものはぜひとも。

・この曲は絶対聴いてほしい!なんて方は、試聴ができるリンク先やYouTubeのリンク先も付けるといいですね。





なにか分からないことがあれば、お気兼ねなくご連絡ください。

2012年11月19日(月) GOOOOOOOD TIME MEN & WOMEN !!!!!!








「グッドタイム」
新宿歌舞伎町Be-Wave
12/8(土)18〜0時
入場無料+選曲CD4枚おみやげアリ(先着順)
DJs:
rockability
石井健一 @whistleman
町田町子(bluestars night)
kiichirou



高円寺 "ぱちか村" のクローズと同時に休止していた直球ド真ん中型ワイワイ系音楽パーティ「トキメキ・トゥナイト」が
新宿歌舞伎町Be-Waveにて「グッドタイム」としてド再開します。


長いこと休んでいる間に、ナイスな音を沢山見つけてきました。
カリプソロックラテンレゲエブラジルソウルハウスファンクジャズフォーククンビアサンバなどなど
ウネリまくってて好きなだけ体を揺らせるessentialな音楽たちと、精一杯のサービス精神でお迎えします。
そしておみやげの選曲CDR4枚で、ご自宅までダンスをお持ち帰りいただけます。
入場無料でございます。



引き続き、いろいろある日々です。
何もなく平穏な日々をただ生きるだけで僕らはがんじがらめだっていうのに、
出されたり漏らされたり隠されたり騙されたりいがみ合ったり怒ったり泣いたり慣れたり馬鹿にしたりされたり
かけずり回ったり歩いたり叫んだり抱き締めたり書き込んだり途方に暮れたりしています。
やれることをやれるだけやるだけ。でも、やれることの小ささに驚きます。
人生は止まらない列車。楽じゃない。

でも、できるだけ楽しく生きるコツがあるのを僕らは知ってます。
それは、話して呑んで一緒に笑って音に浸って体を揺らすこと。
ほら、カンタンでしょ。

え、恥ずかしい?
そうか、いいかい
「右足出して、左足引けばもうダンス。 ナイショだよ。」




ハードコアな音キチガイから、クラブ超初心者、まじめなヤツもアホッタレも、
赤ちゃんからおばあちゃんまで、また音のある場所でみんなで笑いましょう。
とくに普段クラブなんて行かない人に来てほしい。気楽に音楽を浴びて体をテキトーに揺する、あのとめどない自由さ、楽しさをぜひ味わって欲しいです。
well歌夢!!!









端麗を呑んで、おやすみなさい。








前↓ 次↑


石井 | home