かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2012年09月27日(木) 死ぬ程に生きてみる

なーんか忙しくってさー。

やーねえ。ほんと。






棚橋さんが逝ってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/k_turner/

両手で数えるくらいしか会えなかったけど、大の友達だった。
性根のやさしい人だった。
どこまでもまっすぐな人だった。
夜ストのライブで写真撮ってる人がいて。あ、この人はきっと、あのブログの...と思って声を掛けたら、やっぱりそうで。
振り返って、はにかんだ眼がとても綺麗だった事は一生忘れない。
それからライブでちょいちょいお会いして。
知事選の日に夜ストの紅布でのライブがあって、終わった後に慎太郎再選あーあとか言ってビール呑んだりしたね。
俺がツイートしたあうんさんすうじぃの事を気に入ってくれて、
奇妙礼太郎とほりゆうじも呼んで東京でライブを企画したいね、って言ったりしてたね。
まだ関電前で反原発の抗議してたころ、棚橋さんは仕事で間に合わなくて、
それでも抗議が終わって誰もいない関電前に棚橋さんは来たんだ、来たんだよ。
俺は先に帰ってちゃってた。なんであの時俺は先に帰っちゃったんだろう。
待って、二人で関電睨んで、そのあと酒でも呑みにいけば。
棚橋さんは岐阜に行くことになって。
さいごに会ったのは「淀川ハートブレイカーズ」のリリースパーティで、夜ストのライブがあった日だった。
キングジョーさんがDJしてて、俺はメチャクチャ踊ってて。
棚橋さんは普段DJであんまり踊るような人じゃなかったんだけど
マーヴィンゲイのStubborn kind of fellowで、セイイェイイェイエィっつって二人て踊ったよね。



http://www.youtube.com/embed/nDWK5IANPWo




人は立てかけてあったほうきがパタンと倒れるようにいなくなるね。

俺たちみんな、倒れる日まではそのまま立ってよう。











棚橋さん、また。またね!











前↓ 次↑


石井 | home