かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2010年01月26日(火) 俺には俺がついている

おれ的わたし的2009ベスト いったん更新完了


いただいている分は全てUPしました。
過去最高の55名参加!ありがとうありがとう!!!
http://best2006.web.fc2.com/orewata2009top.html

・まだ応募受け付けてますよ。
 趣旨、応募方法など 詳しくはこちら
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=73064&pg=20091126

・過去分もオモロイよ
・2008 ・2007 ・2006 ・2005 ・2004 ・2003












we'll make it right
Benny Singsの新プロジェクトらしい。
CDも出てるけど公式フリーダウンロードも継続中。

http://www.inacabinwith.com/downloadwmir.php



確かにラフな作りだけど、ラフだからこその軽さとあたたかさがある。
風呂入りながら毎日のように聴いてる。
朝はiPhoneから流れる「Some Say」で起きる。

これ、タダだもんな。
これから著作権ってどうなるのかな。
なんて考えながら、結局paypalで投げ銭しました。














かいじゅうたちのいるところ
良かった。男の子の成長譚だった。

(500)日のサマー
良かった。男の子の成長譚だった。

どっちもよくできたポップソングみたいだ。












江ぐちが潰れてしまう
http://mqusumi.exblog.jp/9730391/
結局、改装したあとに一回行ったきりだったな...













あの娘のaiko
住所不定無職。


こんなもん深夜2時に聴いてしまったら、そりゃ泣くよ。
泥酔してる男の涙なんて信じてもらえないかもしれないけど...














百名哲 /演劇部5分前


ビームに地味だけどいい読み切りを何度か書いていた作家の初単行本。
好い。良いというより好い。
無条件に全面的に好きだ!

絵は下手。ストーリーは「とめはねっ!」そのまんま。
だけど、生きている。この世界はたしかにあって、このキャラたちは確かに生きている。
そう思わせる情熱と勢いがある。
ニューウェイヴバンドのファーストアルバムみたいな、前つんのめりな青臭さ。
この熱をなくさずに巧さがつけば!












ブショワーと思い切り噴き出したカロリを雑巾で拭きながら、おやすみなさい(;´Д`)













2010年01月19日(火) 月夜にきらめく鉄道レールの冷たさが大好きだ

ご無沙汰しております。
ヒゲを伸ばしたり落としたりしています。元気です。


だいたい例年1月はおれわた更新に明け暮れてこっち書けないんだよなぁ。
すまーん(´ー`)すまんこ









48名分更新!
http://best2006.web.fc2.com/orewata2009top.html

おひとりづつのコメントは改めて!
どなたもサイコー。ほんとに。
ありがとう、ありがとう。












友部さんのステップは明日へと続いていく。


友部さんは意外と踊るんです。
以前京都の拾得でマガズロと一緒に演ったときも、マガズロをバックにしたレゲエ調の「一本道」で身震いするようなダンスを魅せてくれた。

平民新聞ツイッターと日記のレイアウトと友部正人さんのステップについて - 平民新聞












ハイチへの募金はiTunesがスムーズ。
http://ascii.jp/elem/000/000/490/490581/

俺は毎日楽しく過ごしていくことが目的で生きている。
俺の楽しいのなかにハイチの人たちへの手助けは当たり前のように入っている。偽善ですらない。
こんなもん今月の貯金とか旅行の積み立てとか考えずに、オリャー!ダーッ!とやっとけやっとけ。










浅川マキさん客死。
影を歌える数少ない歌うたいだった。
良いリスナーではなかったけど、こりゃやばい、という時にあなたに相当救われた。人には影が要るんだよ。
ありがとう。

渋谷毅さんのブログ
http://blog.carco.jp/?p=911



1月23日(土)18時〜 吉祥寺サウンドカフェ・ズミにて
【追悼・浅川マキをアナログ盤で聴く夜】
を催します(入場無料/入退出自由。飲食オーダー要。店内禁煙)。
短い時間ですが、マキさんを偲ぶ時間をもちたいと思います。よろしければ足をお運びください。詳細はこの投稿のwebsiteへのリンク先にて

行ければどうぞ。













オザケン。
http://hihumiyo.net/#home
動揺して嬉しいのかすらわからん。
全公演行く。きっと多分。













エレキング復活!!!!!!!!
http://www.dommune.com/ele-king/
めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!












リニューアルしてカロリーがかなり減ってアルコールらしさもかなり減った
カロリのオレンジ味を呑んで、おやすみなさい。












2010年01月04日(月) 運良く僕らはそこに行けるわけ

出勤初日は人が少なかったなぁ。






ライブテープ
今年一発目に観た映画がこれでよかった。
74分ワンカットで前野健太が歌うだけの映画。
奇跡というほどでもないけど、必然の偶然に溢れた良い映画だった。
これより面白い映画は沢山あるだろうし、マエケンより良いアーティストはたくさんいるだろう。
でも、良いということや、心動くということはそういうことじゃないんだ。
うまく説明できないな。 おれ、仕事がんばるよ。











Remix再始動


野田努さん達が去ったリミックス
本屋でぱらぱらとめくって、買う価値があるとすぐに分かったので買った。
意外にも(?)丁寧に作られた良い本になっていると思う。
まだ全部読めていないけれど、雑誌はすぐに店頭から無くなっちゃうから早めに褒めておきたかったのです。

冒頭のヤンさんの問わず語り。面白い。最の高。もう金言だらけ。
その4ページだけで680円払う価値は十分にあると思う。
抜き書きしたい衝動をなんとか抑えている。

ヤンさんがインタビューや広告で折に触れ律儀に「よろしくお願いします。」と書くのが
すごい発明に思えてきたのは飲み過ぎているからか...








おっとせいのきらひなおっとせい
ヤンさんの問わず語り読んでて思い出した、俺にとって死ぬほど大事なサイト。

新年だろうとそうでなかろうと、今さら俺のスタンスは変わらない。
何にもしなくても、何も起こらなくても、ただ楽しい、という人生をめざす。そんなことすら考えないような人生をめざす。




海外旅行するのも、公園通いするのも、実はたいした違いはない。フランス料理を食べるのも、納豆飯をかっ込むのも、実はたいした違いはない。
楽しめるかどうか、当人の問題である。人はそれぞれ、所与の環境のもとで楽しめるよう、修行すればよい。


その通りだ。
それでいいのだヽ(´ー`)








ニッカ・ブラックを呑んで、おやすみなさい。











2010年01月03日(日) 小吉

あけましておめでとうございます。
今年も「楽しく」過ごすことだけを目標にエエ加減に頑張ります。

楽しく! 楽しく!! 楽しく!!!





初詣
氷川神社でした。おみくじは小吉。


長谷寺の坊主。









おれわた、更新してます。



http://best2006.web.fc2.com/orewata2009top.html

現在25名分更新。
1/3時点で39名分いただいてます。
ありがとうありがとう!!!
こちらの更新は少々お待ち下さい...すみません。



今回更新分のみなさま。

marikoさん
marikoさんは皆勤賞です今年もありがとうありがとう!
KINGS OF CONVENIENCE忘れてた、いいよねこれ。
ビートモーターズかっけえー!


マーカーさん
3回目のご投稿、いつも俺が知らなくて聴いたらおもろい盤多くて嬉しいです。教授聴いてみます!

つちや君
初投稿ありがとうありがとう!このベストは超納得、かつ他では絶対出ないわ。
中村一義はセカンドまで熱心に聴いてたよな俺も新作は聴いてみることにした!

まちぞうさん
2回目ですねありがとう!ハーコー&マンガ(エロあり)が毎度GOODです。
マンガは気になってるのに持ってないものばっかり、欲しいマンガ.txtが溢れそう!

Mkt401さん
3年目ですねありがとう!
うわあああオムニバスUNICORISMOいいすよね入れるの忘れてた!Ramiro Musotto最高ですよね、亡くなったのが惜し過ぎます...

コウタロウさん
4年目のご参加ありがとうありがとう!
相変わらず口が悪くてオモロイ!ランキング下位のほうは好きなのかすらわからん!大好きです!

わっきーさん
毎回ご参加ありがとう!
わっきーさんのセレクト読んでるとああこれ聴き忘れてたが毎年あるんですよね...ニプリッツマヘルデヴェンドラ三沢洋紀...これから挽回せねば。
Dub漬けwell歌夢ヽ(´ー`)ノ迷ったら連絡下さい!

一球三振さん
皆勤賞ありがとうございます!
うーむ納得のセレクション。クチロロが初めて出てきたのが意外ですね。リリースが遅かったからかな?ハグトンのマイコーはいいっすねー

hktyrさん
初投稿well歌夢です!
Sonic Youthって新作出てたのか...ロック追えなくなってるな...
ムンズは気になってました、聴かねばなぁ。
マンガのセレクトがこれまた気になっているのにチェックできてない作品ばかり。読んだのが「さべちん」だけってどうなんだ。



ということでどなたもオモロいです!!!!










ustream
気まぐれに音楽流してます。
リアルタイムで聴きたい方はツイッターをチェックしてください。
こんな感じ。ドリーミーなDUB特集。









では明日から楽しく働きましょう!ハハハ。
エビスビールを飲んで、おやすみなさい。











前↓ 次↑


石井 | home