しあわせになってね。


少し前、日記を書いてない期間にいろんなことがありました。

ほんとは遡って日記書こうとおもってたんだけど・・・
時間が経つにつれて気持ちは少なからず変化もしたし、
そういう細かな動きが書けなきゃ意味ないかなぁとおもうのでやめ。

今は今の気持ちを書くことにする。


実は、ちぃのお仕事中、見かけたの。彼、を。
彼はちぃには気付かなかったけど。


ふたりで歩いてた。女の人と。


ショック、とはちょっと違ったのかな。
なんだか現実味のない感じで、まるで眺めるようでした。

彼はちぃが一緒にいた頃と変わらない髪形をして、
デートのときに買って、ちぃがふざけて履いて遊んだ靴を履いて。
それでちぃの見たこともない女の人と歩いてました。


手繋がないで、歩いたりするんだ。


ちぃはいっつも繋いでもらってたから、当たり前かとおもってた。

後でさくちゃんに話したら、さくちゃんもみたらしくて。
それどころか、女の人はさくちゃんのお店に入ってきたんだって。
「ちぃとは似ても似つかない人だったね」
って、女の人を間近で見たさくちゃんの率直な感想。

うん。ほんとにそぉだった。

彼は「ちぃはタイプだった」って言ってたけど。
背がちっちゃくて色の白いコが好きなんだ、って言ってたけど。
なんだか正反対のような女の人でした。


妹かとおもったの。

でもそんなわけないよね。


忘れてくれて構わないだなんて言ってたのに。


何度も乱れそうになる自分を必死に正した。

よかったよね。
彼がまた誰かを好きになれたのなら。


今度こそ今度こそ、しあわせにしてもらってください。

彼の愛をちゃんと受けとめて愛してあげてください。


もうそれしか言えない。
2006年10月27日(金)

みててよね?


日記、ほんと久々に書くや。ちぃはちゃんと生きてますよー。
最近はお仕事と遊びに忙しい毎日です。

お仕事ではね、ちょっと前にやっとデビューしまして。
・・・っていうのは、ひとり立ちしたっていう意味なんだけど。
それで衣替えと一緒にユニフォームも頂いて。
新人のなかではちぃが最速なんだー。
ま、新人のなかでもちぃが一足早く入ってるからだろうけどね(笑。

ところで、ちぃのお仕事なんだけど。

実はデパートのインフォメーション勤務なんだ。
代表電話に出たり、ちぃはまだだけど後々は館内放送もするの。

お仕事はラクそうにみえて、精神的にもかなりハードだし、
なんか頭にくることも多いし人間関係もめんどくさいんだけどね。
達成感とかないし、誰かの役に立つわけでもないし。
だけど、自分磨きにはぃぃかなぁ。
手も一切抜けないし、常に人に見られてるぶん背筋も伸びるしね。

爪の先まで神経集中!みたいなね。

とにかくちぃは、素敵な女のコ・・・もとい、女性になります!
もぉ「まったくお前はー」とか言われないようにね。
ちぃはしっかり大人になるからさ。うん。

2006年10月26日(木)

どうせなげるくせに。


ぜんぶ素直にバカ正直に話すことがぃぃわけじゃないんね。

言葉の真意なんてそう簡単に伝わらないんだから

だから余計なくらいに慎重にならなきゃいけないんだ。

ときには黙ったり濁らせたり

そうすることが自分自身のことを護ることにもなるんね。


あたしだってやめたいよ。

もぉこんなあたし。


大人じゃないなんて

自分がいちばん自覚してわかってるんだから

別に無理をして背伸びをしてるわけじゃないんだから。

ききたくないよ。

誰の笑い声も耳に入れるのが痛い。

2006年10月21日(土)

変わらない愛しい人へ。


今年もやってきたあの日には
相変わらず主役もいないのにカウントダウンして。
それでひとりで「おめでと」って小さく呟いた。


届くわけもないのにね、おかしい。


それでも去年と違ったのはちぃの気持ち。
こんな気持ちでいられるなんてね。


早く逢いたい。

一分でも早くその声が聴きたい。

顔がみたい。


それはずっと変わることなんてないのに。

まさかひとりでいるわけなんかないとはおもったけど、
それでもやっぱり、日付が変わるその瞬間、
「笑顔でいますように」って、しあわせでいることを祈ってたよ。


おめでとう。

この日がちぃにとっても特別な日になってから
こうやってこの言葉を言うのも、もぉ6回めになりました。

その間にきみもちぃも子供から大人になって
知らぬ間に、出会った頃とは違う人みたいになった。

時間は確かに別々に流れていっているけど、それでも
きっと変わらないものがあるはずだと、やっぱりちぃはおもいます。
そうおもえてなりません。

もしもこのまま一生逢えなかったとしても
ちぃにとってこの日は永遠に特別な日であるだろうとおもいます。


ハッピーバースデイ、

いつまでも変わることのない愛をこめて。

2006年10月04日(水)

魔法がとけるまで。 / ちぃ。

My追加