安美ちゃん通信
恋乃



 闘う

このところ毎日朝夕きっちり闘っています。娘と。
娘はなんか好奇心が広いというか、まぁ色々気になることが多いらしく、次から次へと関心ごとが移り、ひとつが片付かないうちに次のことに手を出すのです。
軽くくるんと見回すだけでまぁ出ること出ること「(やりっ)ぱなし」の屍累々。それをまた言われたそばから一つ一つ片付ければいいのだけど、なんだかんだ理由をつけて動かない。若しくは余計なことまでやってしまう。
言われると金切り声を上げて抗議する。抗議なんて綺麗なものじゃない。要は口答え。口答えばかりかドンドン足を踏み鳴らす。当たり前だけど口答えも足踏みも禁止。もう何百回言ったか分からない。毎日朝夕なんだから。
ぶちん。
毎日のことだから堪忍袋の緒も磨耗気味。私は「教育の丘(お尻)」に教育的指導を加えようとするのだけど、お尻叩かれるのすら嫌で物凄い抵抗をする。何とかそれを押さえ込みやっとペンペン。すると今度はやり返す。既にプロレス。
「やり返していいって誰が言った?」
答えない。答えられない。既にこの時にはワケワカになっているから(娘)。
いやはや、これが最近の夕方のローテーションで。

この激闘に、玄関ドアに「うるさい」と書かれた紙が貼られた事も。うちのアパートはうち以外若夫婦二人のラブラブ所帯ばかりなんで、この苦労は分かるまい。いや、うちのこの惨状を漏れ聞いて「子どもなんていらない」と思ったのならごめんやう。。。でも「うるさい」で済んでよかったよ。虐待とお巡りさん呼ばれたら目も当てられない。

どうやら娘は自分が悪いのが理解できていないらしい。
ちなみに朝は父親もまだいるので展開は少し違うけど、似たようなもの。
娘は体格が良いので、このコースをこなすと既に就寝までケツカッチン状態。身体もボロボロで、最近はだからちゃんとおさんどんも出来ず、真っ当な晩ご飯を食べていないような気がします。

私だって穏やかにニコニコ笑って平和に暮らしたいんです。確かに少し前まではそうだったような気がするのに。
いつまで続くんだろう……_| ̄|● il||li



ケツカッチン  仕事の終わり(ケツ)と次の仕事(アタマ)がかぶる(ぶつかる)くらい忙しい、時間が無い状態のこと

2005年06月30日(木)



 

どうも娘の学年は天候に恵まれていないようで、
1年の時には冷夏でなかなかプールに入れませんでしたし
去年は秋の遠足が延期、延期、中止となり
今年の春の遠足も危うく中止になるところで何とか決行
本日は学年のプール第一回だったのですが、絶妙なタイミングで梅雨の中休みが終わってダメになってしまいました。
運動会はずっと予定通り開催されています……児童に誰か雨女(男)がいるのでしょうか(^-^;

2005年06月15日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加