‖ねこねこ仔猫日記‖
2004年06月23日(水)
 ヘアスタイルに関して、友人に御団子を勧められたので気になっていた簪を買ってみた。\300なり。
 同じ店でタンクトップ+キャミで\300だったので衝動買い。なかなか使えそう。ちなみに\300SHOPなのです。


 帰宅後にまとめ髪を研究。段にいっぱい剥(す)いてもらっている上、長さもないのでまとまり難いこの上ない。なので自己流。
 忘れないように記録。


 1.耳の高さで1つくくりにゴムで結ぶ。その際、毛先をゴムに引っ掛けて簡易御団子。硬めに作るのがポイント。
(または1つでくくった後にゴムもう1本でお団子をつくる)
 2.御団子の中心に簪を挿す。(バーベキューのような感じ)5時方向が良。
 3.2回〜3回ぐりんぐりんネジル。
 4.簪を反転させて地の髪に挿す。
 5.頭をちょっと振って、崩れなければ完了


 ピンもいらない、カチッとする安易まとめ髪。簪にはまりそうです。


↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 女の子らはどこから紛れ込んできたんだろう。
2004年06月20日(日)
一歩先行く
 昨晩、ハリポタ3rdの先行オールナイトに行ってきました。
 批評はしませんが、ひとつこれから観に行かれる方にアトバイスするのなら、


◎頭のなか真っ白にしてストーリーが白紙の状態観に行く
○原作を完璧に記憶して、万全にしてのぞむ


 このどちらかをオススメしておきます。特に上のほう。基礎知識だけもってストーリーは追わないほうが良いかと。
 あと覚悟は持っていこう。うきうきよりもドキドキを持っていこう。


 

 個人的にはキュアロンさんの過去の作品が観たくなりました。休みに入ったらいっぱい見よう。そうしよう。
 あと、スリザリンに美少女が。注目。
 ちょっとニンマリできるネタとしては、占い学のトレローニー役の人は「ラブ・アクチュアリー」でスネイプ役の人と夫婦だったとか。ビーター・ペティグリュー役の人は「ラスト・サムライ」に出ていたとか。
 それらを観た人は、ちょっと注目してみるのも良いかもしれない。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

グッズも出しすぎ。そして売り切れてる…。
2004年06月17日(木)
ゴミじゃなくても分別しましょう
 着ない洋服をまとめました。いい加減、タンスの定員オーバーだったので整理整頓。お陰で部屋の中までスッキリ。これまで偶にベッドの上にも散らばってたもので。
 ハンガーが10本以上空きました。うへー、こんなにあったのか。常々、「いっぱいあるのに毎日の洋服がワンパターンだなぁ」とは思っていたものの、やっぱりこんなもんか。
 ゴミ袋2つぶんになりました。まぁ、理由は趣味とセンスと体型の変化でしょうかね。
 あまり着ていないものも多かったので、バザーやどこかへ回せる物を一袋、着古して着用感満点・汚れもある物が一袋。



 最近、買うものにはちょっと拘ってます。将来の服装を意識して買わないとあかんなぁ、と。年齢的に体型もそんなに変わらなくなるし。
 基本的に流行りものは\2000以内で買うことにしてます。靴すら\1980で買いました、この間。次シーズンも着られるだろう物・気をつけるべきものは\3000希望\5000までが予算。
 良く親に言われて気をつけなきゃいけないのは靴関係かな。スニーカーとかは除外だけど、特にサンダルは多少お金出してでも脚に合うものを買わないと辛い。
 今年はサンダルを買い換えようと思ってるんだけども、ナカナカ良いものが見つからない。
 細いバンドが交差したサンダルは重心が集中するので靴擦れしやすい、なので今の狙いは紐巻きつけ系。グレーものを探してます。なんだか買うものがいっぱいで財布が洋服破産寸前。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 どんどん1人遊びが上手くなるんだ…。
 それにしても最近の店員は当たり外れが激しい。床の切り替え部分で躓いたぐらいで大笑いするな。しかも、こっそり。笑っても良いから、もう少しちゃんと対応して欲しい、な。恥ずかしさ倍増じゃないっすか。
2004年06月15日(火)
寂しさは2日で空に消える
 1人暮らしはとりあえずなくなりました。何が一体どうしてそうなんだか。
 ちょっと寂しがって本気で(自分の意識に)凹んでた自分が損した気分。でも一応覚悟はしておいた方がいいってことか。頑張ろう。とりあえず料理を覚えよう。水周りの掃除をしてみよう。
 薄々、というかほぼ7割でこうなるだろうと思っていたので良いんです。学校で情報誌見て、友人と玄関からどこにもいけない間取りを見て大笑いできたので良し。楽しかった。





 本日、強烈な人を目撃。親子でした。母親と娘。
 小学生、通路に立ちふさがってつり革で遊ぶんじゃない。そんなことしたってアナタの身体は持ち上がらない。
 おいコラ、母親。娘を注意してくださいな。そして床にしゃがみ込むな、座るな、長坐するな。足がちゃんと座席に座っている女子大生の足の裏にありますよ。女子大生、眠気も吹っ飛んで焦ってますよ。


 ホント迷惑。通路通って1つ前のドアに行きたかったのに。どうなっているんだ世の中。
 申し訳ないけど、鉄道会社やそのラインによって人の雰囲気ってかなり違うと思います。
 この10年つかっているラインでは、そりゃオカシナ人はいますけど、今回事があったラインとの割合とかその行為の悪質さ・酷さには結構な差がある。
 禁煙場所でタバコを吸う人を見る確立だとか、若い人のマナーとか。
 あ、でも1つ気付いたのは電車の中で通話する人。前者はサラリーマンとかおばさんが多くて、後者は若い人が多いの。何故だろう。



↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 大学生はパラサイトじゃないって。頼って当たり前だって。
 それにしては友人らがバイトに明け暮れているので、自分の幼さに凹む。バイトの代わりに何かがあるかっていうとそうでもなかったりとか。
 あえて言うなら、英会話とボラかなぁ。あ、休み中のボラ探さなきゃ。
 それから別件でなんだか挑戦状を叩きつけられた気分。嫌過ぎる。
2004年06月12日(土)
パラサイト
 なんだか、家が立て直し案が現実味を帯びてきました。
 弟が大学卒業後とか言っていたのに俄然やる気の人が1人・・・しかも来年ですか。
 そんで姉と私は1人もしくは一緒に暮らせと追い出される計画。
 とりあえず冗談交じりに不動産をネットで漁ってみましたが、むーん。
 これまで一戸建てにしか住んだことがないのでイマイチ基準が掴めません。
 中高の家庭科で習ったような気がするのは、目的までのドアが少ないこと、くらいしか覚えてません。確かにトイレ行くまでにドアが2枚以上なのは面倒なのかも。
 身辺で詳しい方って誰だろう・・・?




 母親がいない生活をして感じたことがさらに自分自身に乗っかってくるわけか。と1人暮らしイヤン派なのでそう思います。
 料理・洗濯・部屋掃除はいいんですが、バス・洗面・トイレ掃除がダメだー。特に最後のヤツは昔やって以来大嫌い。
 でも数年以内にはしなきゃいけないはずなので再来年やられるより来年の方が都合は良い。


 時間かけて良い物件探します。候補地は西L沿線、急行が止まる駅あたり。



↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

バカで便利だし!
2004年06月10日(木)
ファーストフード店のニカイ
 私の住んでいる街も変だけど、教習所のある街も変だ。


 今日、卒前効果の前に時間があったので教習所最寄のファーストフード店で勉強。
 行った空間は「 異 様 」のヒトコトでしか現せない。


 6人分の席を占めるカップル(専門生と社会人?)


 遅いお昼らしいサラリーマン


 奥で語り合う少年と少女と少女の母



 そんな空間にひっそりと忍び込んでみた。




 カップルは大声で話してる。そんなことも気にせずに語り合う深刻そうな人たち。
 少年が泣く、少女の母が「あなた達の将来を思って言っているのよ。」と声をかける。
 紙切れを引き取る少女。
 「ごめん、ごめんな。」泣く少年。黙ったままの少女。泣きそうな母親。
 私と同じく異様な空間に忍び込んだサラリーマン。


 男性が数人やってくる。明るい。2+3人の計5人。話し始める。声が大きい。
 どうやら近所のアニメ製作会社の人々らしい。キューティーハニーの話をしてる、コウダクミの話をしてる。確かに最近良く聞く、コウダクミが歌っているらしいキューティーハニーのテーマ曲。
 少年・少女・少女の母が話を終えて出て行く。
 そしてすぐに入ってきた親子。保育園くらいの男児と母親。人数が座りきれるか私の隣で心配してる。
 とりあえず、鞄は向かいの席に退けてみた。
 登ってきた女性、親子の向かいに座る。すぐさまタバコを咥える。
 保育園くらいの女児と母親が登ってくる。4人がけに5人で座る。


 タイムリミットで私は抜け出すことにした。先にサラリーマンが出て行った。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 盗み聞きになりますか?どの人も声がでかい。



*アニプリ感想*
 弟と一緒に見てたんですが、彼が「この立場だったらスッゲー嫌じゃん。」とぼそり。
 テニプリとクロマティは紙一重と言って笑っていたくせに、ただ笑ってアニメは見ていない模様。男の子ってそうなのでしょうか。
 宍戸と杏ちゃんに喜びつつ、神尾の立場を心配していたようです。
 私はキャラに自分を重ねることはしませんが、同じ性別だと多少考えるもの?
 ま、今のアニプリは特に「笑うもの」として見ているのでその所為もあるかもしれませんが、もう少し考えてみよう。
 ・・・赤也の可愛さに悶えている場合じゃない!うちの子が遅い思春期かもしれない!

My追加
SKIN by YUKIE