‖ねこねこ仔猫日記‖
2003年11月27日(木)
偲ばずの恋
そんな日もあったかもしれない

私は本当にあなたのことが好きでした

そんな日もありました





『 このままでいいからさ 』





受話器から聞こえた声に私はなんて答えたらいいかわからなくて

ただ切なくなりました

あなたが好きです

それだけが胸にこみ上げる初めての感触





あなたは今どうしているのでしょう

私は今あなたが親友と思っていた人と時折あなたの話をしているのに

そこにあなたはいないんです

私が夢見た未来は反対のはずだったのに





『 そのまんまでいいじゃね? 』





あなたが親友と思っていた人が紡ぐコトバはあの時のあなたと同じ

あなたは今どうしているんですか?

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加
2003年11月26日(水)
時は金なり八千代に生きよ。
本日購入した靴(\1995税込)履き心地良好。
あとでPhotoの方にでも載っけておきます。
何年も閉店・ラストセールのお店も良いもんですね。
数日前に通りすがりに惚れて、その安さもあって大して試し履きもせずに購入してきてしまいました。安易・・・。
これで1年は靴を買わずに済むかしら。せめて半年は保たせたい希望。
この秋〜冬用に買ったのは本日のものとブーツ(\3900)。
安いところで良い物を。これ鉄則。
靴は微妙なものだから慎重に値段に構わず選ぶのが自分流。
でも、安いものいっぱいも好き。


今求めているのはチェック柄スカート膝上丈。
と、なると今年はどうにも巻きスカートばかりで困ってます。
巻きスカートは強風だの座るときだのいろいろと面倒で嫌いなので。
今年の流行なのでしょうか・・・。母親に言わせればスカートの下にパンツをはくときに良いんじゃない?とのことですが。


スカート+パンツなルックは邪道だ!


許さん。美脚好きの私が許さん。
せめて本当に生で穿いたら見えちゃうよ!くらいの短いスカートなら許そう。
でもそれ以上長いのは嫌だ!透けるのでも嫌だ!(我侭。
隠すな、晒せ!

美脚大好きです。
太すぎるのは美脚じゃないですが、細すぎるのも美脚ぢゃないです。
膝カックンしたら骨折れそうな細い足は美脚ぢゃないやい!
バランスがいいのが美脚です。
健康的なのが美脚です。
最近感動した美脚集団はW杯バレー全日本女子の皆さんです。
拘りは色々ありますが全体的に美脚。
練習・実力の賜物ですね。
身体バランスが良くないと出来ないスポーツってことで。
男子の皆さんにはその脚の細さに驚きました。にゃるにゃる。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

寂しいよぉ。なんで学部・学年割れしてるのさ!
2003年11月15日(土)
Cool なのに Hot 、そしてとっても Shy? なあなたが
Cool なのに Hot 、そしてとっても Shy? なあなたが




大好きです!








愛してます。佐々木さん!(爆笑。
特番観て、さらに愛が深まりました。
なんだかもうメロメロです。笑。
誰か語らせてくれ。
Cool なのかと思っていたら、内面もプレーも凄く Hot な方で。
でもいきなり交代ですぐに凄いプレーが出来たり、そういった面ではとても Cool なんですけど。そういう・・・なんていうか、内面に気合や強い想いがあるから Cool になれるのではないかと。
そしてあまり感情が表情にでない方なんだな、と思いました。
でも嬉しいときとか、恥ずかしがるときの表情がめっちゃたまらんです。
普段の表情とのギャップが尚更引き立てられて。
あと、そう。
後輩のこともちゃんとフォローする優しい世話焼きさん。

・・・たまらん スマッシュ スパイクだな!(笑。



W杯男子の試合やV1リーグの試合を観に行きたいけれど、誰か一緒に行って下さる方はいらっしゃいませんかねぇ。
バレー部の面々・・・連絡取りづらいよ・・・。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

誰か御教授お願いします。
2003年11月11日(火)
書き忘れてたんだけどね。
先週は土曜以外、学校行ってませんでした。
月曜祝日・金曜はいいとして、火曜・水曜・木曜はサボってました。
どこに居たかっていうと。


熱海です。


前にもちょこり触れてますが、父親との諍いで家を出てました。
馬鹿っぽくマスコミ風にいうならプチ家出。
でも、行き先はおばあちゃま宅。距離にして徒歩15分以上20分以内。
自転車かっ飛ばして5分、のろのろ10分。
世間を知らない馬鹿娘です。
その上、母親には宣言してから家を出ました。宣言であって許可ではない。
というのが土曜。
行ったらば、おばあちゃまが翌日熱海へ発つというので一緒に行っちまいました。
熱海は極楽。
温泉浸かって、バレー観て、麻雀やって、ビリヤードやって。
ファミコンでドクターマリオとぷよぷよとポートピア殺人事件をやってました。あとメガドライブ。
自主秋休みです。


まぁ、ただそれだけなのですが。
学校行かなかったらば友達からメールが来まして、「力がかせそうなら遠慮せずに言え」と普通なら喜ぶべき言葉を頂いたんですが。
けれどもね、言えませんよ。力を貸していただくようなこともありません。
家の事情に横から介入されるのも嫌です。
これまでいくつか介入の手はあったけれども全て私が拒否して来ました。
だってその介入が大人だろうと友人だろうと誰だろうと、社会的にはうちの父親はまっとうな人、それで済んでしまう。
社会的地位がなんだ?金がなんだ?
表と裏は激しくて、どんな人も表で全て追っ払ってしまう。
あとで怒りをかって痣を作るのは私なんです。
上手い人間です。明らかに人生の勝ち組です。
でも、私はそんな人間にはなりたくない。
負け組でもいい、そんな人間だけにはなりたくない。
だから家を出たいんです。この状況に完全に吸収される前に。順応してしまう前に。
姉のように「大人」になってしまう前に。
結局これまでなんですよ。限界なんですよ。
今は家ですが、週末にはまたおばあちゃま宅へ仮移住しに行くやも知れません。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

最高です。笑。
でも餡子にはときめかないのでありません。
2003年11月10日(月)
さ、サカッド・・・?
W杯バレー、札幌三連勝です!
おめでとう!
もう、特に昨日今日は最後泣きそうでした。
今日なんか高橋さんがアナウンサーのマイクまで奪っちゃって。
初戦から見ていれば明らかですが、試合を重ねる度にチームの団結力・・・というと堅苦しいですが、まとまってきている感じがします。
特に見ていてわかりやすいのは喜び方。
最初は意識はなくとも遠慮していた・入って行けていなかった大山さん・栗原さん・木村さんが輪の中心に入っていたり、自己表現が大きくなっていると思いました。
TVでアナウンサーも言っていましたが声も大きくなっているし。


バレーの良いところは、あれだけの狭いコートに何人も人が居て、一緒に喜べるってことだと思います。
手を合わせて、励まし・気合を入れあって。
ミスしたっていろんな方向から仲間の声が支えてくれる。
そういったメンタル面でもチームの強さが変わってくる。
観ている側としては、点数の変動が激しいのでゲームが面白い。
だから負けていても「もう1本!」て頑張れる、諦められない。
それが入れば、みんな笑顔。例えどんなに負けていても。

野球とかサッカーとかバスケットとかテニスとか。
スポーツはいろいろあるけれど、私はやっぱりバレーが好きです。



 ← Look This.
「サカッドサーブ」って・・・新技?誤植?

菊丸 対 樺地
 →樺地が菊丸のまねして翔ぶらしい・・・想像が怖。
不二 対 忍足
 →天才対決!本物とパチモン(酷。
大石 対 宍戸
 →危うく記述を見逃すところでした。地味に。
河村 対 鳳
 →・・・。波動球vsスカッドサーブ?サーブとリターンで勝負なんですか?

のようですが、あとはどうなのでしょうか?
予想としては
越前 対 跡部 →確定項目?
海堂 対 芥川 →海堂vs向日だと持久力的に勝敗が明らか過ぎるので。
乾  対 向日 →同上。データを取らせないスピード勝負?
桃城 対 日吉 →次期部長?対決

さーって。当たるか。


↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

7時によろしく。
2003年11月03日(月)
追放勧告と嬉泣
親父に出てけと言われました。うん。
正確には母親曰く「家に居て欲しくない」だそうですがね。
つまりはそういうことでしょ?
それにしても今頃かい。おそいっつーの。
おばあちゃま宅への移住計画を本格的に実行に移します。
課題はネット環境だけ。
未成年に出家をさせるのですから、金と面倒はやって頂きます。ふん!





さて、W杯バレー、全日本勝ちましたよ!
うれしー、うれしー!!
久しぶりにスポーツで涙しました。
映像系では泣かない人間なので、かなり珍しいです。
スポーツで泣いたのは、高校の部活で同級生がスタメンの試合で勝利したときと先輩方の引退のとき。
そして、自分が辞めなきゃならなかったときです。
うーん、久びさ。
頑張ってこれからも観るよ!次はイタリアよ!ファイトー!

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

読んでます。笑。
そろそろ、この日記も身内にも解禁予定。
2003年11月01日(土)
握手と会話だけでも良いよね!
W杯バレー、ストレート勝ちおめでとう!


燃えましたよ、TVの前で夕食も中途半端に立ち上がって観てました。
やっぱり好きだ。演劇観るのも好きだけど、バレーも好きだ。

大山さんとは高校生のときにちょこりと触れ合ってたりしますんで尚更です。
挨拶と簡単な会話だけで絶対に大山さんは覚えていないだろうけれど。
それでも、嬉しいってば。
同年代の人、それも同じコート・会場に居た人が頑張っているのを観ると「自分も頑張らなきゃ!」て思うんですよ。
バレー熱も復活かね?
私はマネだったけれど、ホント、頑張っている人の手助けって好きだなって思った。
うちの大学にもバレー部はあったはずなんだけれど、どうなっているんだろう?
また、やってみようかな。ちょこっとだけでも。応援だけでも。
体育のM先生に訊いてみよう…。

もー、本当におめでとう。
今度、元部の仲間らと観戦に行きたいな。皆に逢いたいな。
私は擦れてこんなになっちゃったけど。
逢って、くれるよね。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

My追加
SKIN by YUKIE