謎は解いてもいけないし



凹む。

2010年05月27日(木)


いやー、なんかとんでもないと思うんですよ。
友達との約束の日がまったく違うってのは!
わたしは27日と信じていて、友達にも「27日の予約は」とか日付け入りでメールしていて、友達もとくに訂正はなかったんだけど、いざ昨日「明日何時に来る?」(11時ごろというのはわかっていて、新幹線のちゃんとした時間を聞いたつもりだった)とメールしたら、「明後日だよね?」と返ってきた時のショーゲキ!
いやいやいや……わたし27日って信じてたし、そう書いてメール送っているし、レストランの予約もそれで入れてるし。
あさって? マジ? なんなのそれ?
みたいな。
いやあ、それからが大変ですよ。
レストランキャンセルしたり他にもいろいろキャンセルしたり(自分の歯医者や他の予定もそれに合わせて入れていた)ほんっと、えええええ〜〜〜、な出来事。
うーん……すっごく凹んだ。
その前にちょっと歯医者でも凹んでいて、手はヴエンデ角質剥離症になってるし、首にはアレルギーが出ているし、まあなんというか、いろいろとさ、重っくるしいコトが多いわけな今日この頃。
町内会はドンピタと大当たりな役が回ってくるし、エアコンは壊れるし、まあなんつーかなんつーか、メンタル麺が……って、この変換って、ATOK……わたしを笑わせて気分の浮上を助けてくれてんのかおい(笑)な変換だけど、メンタル面が……って、あれ、どんな字でもすでに合ってない気がするのはなぜだー?
まあ、いいやー。
きっとこれがまた、過ぎてしまえば忘れているんだわさ。
とりあえず、2年乗り切りたい。
これが役員の年なんだけどさ(^-^;)
いやー、やれやれです。
ちなみに歯医者のレントゲンは半年あいてないと保険適用外というのは、今回初めて知りました。
まあ、そんなに撮らないよなあ、そういや。
インプラントの時は頻繁に撮っていたような気がするが……無料だった。
今回歯茎の腫れで行ったら、保険外になっていた。
歯医者でなんか歯茎が痛いから行ったらレントゲン撮って消毒液塗られて4500円。
どひょーん!
毎日、自分に降りかかる荒波を被りながら、うまく呼吸をしつつ、まあ、どんなにしたって、ひとつの人生。
いつか終わりはくるのだよね、みたいな。
それにしても病気は人を選ばないね。
まあ、いろいろあるけど……このくらいでいられるのはいいほうだなあ。
たしかにそのうち口から美味しいものも食べられなくなる日が来るかもしれない。
それはつまらん……



まった風邪ぶり返しちゃったよぅ(T^T)

2010年05月06日(木)


やっぱりですね、声を使う仕事なので、どうしても、治る前に酷使、という形になるんですね。
ということで、ぜんこちゃん(仮)にせっかく言って貰ったのに、それを無視するように酷使した結果ぶり返し。
声だすと咳も伴います……(T^T)
ちなみに、ぜんこちゃんの本は半分も読んでないんだけど、たぶん、やっぱりちょっと意味合いは違うかなあ。
ぜんこちゃんは理性だよね。私が感じたのはどっちかというと……もやしもんの菌のような……って、こんな表現で解るのかって(^-^;)
まあ、とりあえず、今日はお休みなので、声を出さずに安静にして(いや、声を出さなくても勝手に咳は出てきたりもするけど)…… まあ、何事も安静は必要よね。なによりも一番。
てなわけで、しずかに本を……
ここでなぜかたらたらと同人本を読むところがわたしなのだが(笑)

なんかさあ……あちこちで18禁で議会が盛り上がってるようですけど……こんなん規制したら余計にオープンで健全なものがおかしくなると思うんだけど−。
それより山ほど今の現状の日本に必要なものがあるんじゃない?
基礎的な礎の方向性とか、なんか議論の方向性違う気がするのだけど……。
いかにもいいことやってます、みたいな、一般ウケするけど、非常に迷惑なおおざっぱな、まあ、ともかく、ここに競馬の勝ち馬投票券売るビル建てます〜といったらいっせいに周りのビルが反対運動するような、こんないかにも自分は真っ当ですとか思わせようとするような、そんなばかばかしいこと辞めて欲しい。
隠して隠して、正しい、と振りかざす人たちって、たいてい自分たちの悪には気づいていないから、余計腹が立つ。
そういう人たちに流されてしまう世の中にも腹が立つ。

うーん、違うな、いかにも、反論できないような正しいと思えることに、うまく、それは違うと説明できない自分に腹が立つのかな。
いままで生きてきた経験で、ぜったい、こういう当たり前の正しさを正当化して法化するのは良くないと解るのに、理論化できない自分に腹が立つ。

あ、咳がぶりかえしてきた……
いかんいかん、力入っちゃった……
なんかだって、ほんと、身近になってきたんだもん、規制。





 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]