謎は解いてもいけないし



やっとコミケの申込書書いた。

2005年01月30日(日)


明日投函する…。
夏のように冬コミの申し込みが短いのも難儀だけど、こんなに長いのも難儀(笑)
なんとなくたらたらとしてしまって「あ」というはめになるから。
っておい、たらたらしなくてもいいんだよ、ハイ。
今日は有明でハガネの即売会があった……
ひとつ3000円もする本を実は買いたかった…
でも、仕事だった…
昔のわたしだったら、休んだり、なにか都合をつけたりして絶対行っただろうけど、ちゃんと普通に仕事した。
アニメのハガネDVD最終巻は絶対買おうと思っていたけど6000円もするからレンタルにした。
USJのハガネのイベントもたぶん行かないと思う。
すごくエドが好きだけど。
なんでこんなことつらつらサイト違いなのに書いているかというと
わたしも変わったなあ、と思って。
こんなことを我慢(?)するようなタイプではなかったんだよね。
後先考えずにとにかく今したいことをする。
んだった。
でももう、なんとなく、知ってしまった。
好きなものはずっと好きだけれども、ムリをするのは後々にヨクナイのだな。
いままで気が付かんかったんかいって(笑)
そうでーす。
ハガネのサイトはテキスト以外は作りました(大笑)行くことは行けるよ。
つまりメインはいまからなのだけど、2月14日にOP予定。
あれ? 最初とチガウじゃん。はははー。
さて、ここのTOP絵もいまからやるか。

あ、御手洗の夢が宝物のかた。
わたしも前に一度だけリアルな夢みたんです。
イラストのその他の最後の□をクリックしてくださると、その話が載ってます(笑)
よほどうれしかったらしい……!!!
「一言」ありがとうございました。



やっとコミケの申込書の

2005年01月28日(金)


文字のところだけ、書いたよ。
あとは、あのカット描きだな。
いやあ、……これってけっこう根性いるよねー。
あとでいいやって思っていたら、なんともうすぐ2月じゃあないですか!
てことで、他の事情もあって、急に書き始めたんだけど、そっかー、新刊のタイトルねー、とかつらつら考えつつ。タイトルって難しいねー。いや、これを真っ当に出さなくてもいいんだけど、ついでになんとなくもう、考えておこうかと思ってさー。決まってたらラクだから(笑)
んなわけで、タイトルは 「TRUE BLUE −静かな祈り−」になりました。
ほいほい。


リーマンLOVEの夢を見た。

2005年01月27日(木)



適度にクールな仲のいい三人の(わりと)美形のリーマンが夢に出てきてね。
この三人はお互いにチガウ会社の係長&リーダークラス。
いろいろ仕事の話もしつつ、いろいろスポーツなんぞも一緒にやってる気楽な関係の三人でした。豪華客船のミステリーツアーなんかも一緒にやってさ、ちょっとお茶目なとこのある人たちでさ。
で、ある日そのうちの一人がもう一人に、おまえの所の会社にやられちゃったよー、と苦笑しながら言うんですね。なんか企画を持っていかれたらしいデス。軽く言ってるし、もちろんもうひとりにアタってるってこともないんだけど、なんとなく「しょーがないなー」というカンジで友達に言ってるの。でも、その友達のほうが彼がすっごく落ち込んでいることが判ったので、「オレはきみが好きだよ」と言うと…(しかし、なんでいきなり告白?)その落ち込んでいた彼がガシっと! ガシっと相手を抱きしめて!
物も言わずキスしようとする……って、そのガシっの感触がね! けっこうキョーレツでね、って、ええそう、わたしはその「オレはきみが」と言った方になってるんですが。
この抱きしめられた時の服の感触とか、ぎゅーと回された腕の苦しさとか、けっこうその気になってる相手の息づかいとか、そんなのがすっげー妙にリアルで、あ、キスだなと思ったら、時計のベルが……!!!
惜しいッ! しかしこの話、すっげーマジなストーリィになってたのに、なんで全然ここしか覚えていないんだ………
年齢は30台入ったばかり。あああ。もいっかいモドレ、夢。
てことでしょうがなく……ここにそのカケラを書いておこう(笑)



いやな夢みたなあ…

2005年01月24日(月)



アレですよ、PCがウィルスにヤられてファイルがすべてパーという…!
ヤな夢だなあ。

豆ね、豆。
芽が出ませんよ…(笑)
さて?
つか、もしかして種がすっごく下にあって芽が出てこられないんじゃあと思ってちょっと土を掘ってみたデスよ。
驚きました……
あのね、すっげーーーーデカい豆(!)なんですけど!!!
こりゃ、少々のことは自分でなんとかしそうな豆ですよ!
さて、天気が悪いけどいつか出てくるんだろうか、豆……
待ってるよ、豆。


それはともかく、いろいろうれしい言葉をありがとうございます。
webも押してくださってありがとうデス。
読んでます……どなたかわからないのでお返事はできませんが、とても喜んでいますのでー!

ちょいっとばかりウラ(なんのだ)が忙しい毎日です。


思い入れ。

2005年01月21日(金)


今たぶん、いちばん思い入れがあるのは「ブラーチヤ」という曲だろうな。
なんか切なくて胸が痛い。

寒いのは好きではないけれども。
寒い世界はたいそう好き。
しんとした深い透明な冷たい音のない ように思える せかい
ひかりが さえぎられて こぼれていく そのあいまの ゆめ
描けない いろいろな ものたち

………そういや、オリジナル8Pはすぐ締めきりじゃないですか。
あんまりにも展開が遅いのでそろそろなんとかします。

それが終わったら32P……32Pだからね、ええ。
時期的に真夏の話になるのがちょいと辛い。

あ、まだコミケの申し込みしてないじゃん!
あーあーあー……振り込みもまだ……

昨日は病院だった。
まあまあ。よくなってる。ケド、また太ったって言ったらもうアナタ(笑)
で、あまりにビビりまして、今日から歩きましたが、なんだか腰にずずんと……はあ。とても痛いわ。おかしいなあ、ほんとは歩いた方が腰にはいいはずなんだけど…
急にやりすぎか?(笑)
ま、そんなようなそんなような(^-^;)


豆缶売り切れ.。ooO(゜ペ/)/

2005年01月18日(火)


なんか次の日もう売り切れだそうですよ!
いや、良かった買っておいて。
なんでも次は2月末らしいですよ、入荷。
つかこれ先行販売だったのか??
わかりませんが。
つか、間違いなく先行販売だわ(笑)
いま、タカラのHPみたらウチだけの先行販売だった(笑)
バレバレ……;;;

なんかー、今日はものすっごく塩辛いモノ(たとえば生ハムとか漬物とか)を食べたいです。いや、食べました。
今日はめずらしくひとりだったので。
なので好きなもの食べ放題ー☆
で、ダンナが普段ぜったいに食べないのが漬物なので、ダンナがいないとわたしはだいたい漬物の夕食になります。これが嬉しいんだから、いいよね(笑)
最後の晩餐はおかゆと漬物に決めている。
でもそのとき固形物は食べられないかな。




うそッつーくらい

2005年01月16日(日)


寒いじゃん……(T^T)
これが本当の「冷たい雨」だなあ。
雪のほうが気分的にはまだましなような……
つーのは東京にいるから言えることで
雪ばかりのところはそんなこと言えないんでしょうね……

あー、なんか風邪やっぱ治ってないわ(笑)
花粉症とまごうくらいの鼻炎だ。
口でないと息できないぞー(T^T)
で、喉も痛くなるって。
でも頭痛はない!
これがないと治った気になる。ええ!

あのね、豆缶を買ったんですよ。
って突然に(笑)
MA・MAIL(マメール)というメッセージのついた葉っぱのでる缶。
似たようなのは他にもあるだけど、なんかメッセージがこれがいいかなあとタカラ購入!
5日で芽が出るらしいんですが、楽しみだ。
で、ここ写真のアップが出来ないので(たぶん)
別の前のところにアップしてみたんで、よろしければみてみてー☆
って、そっち鋼に付けようと思ってたんで、最近はそういうことしか書いてないんだけどね;
なんとなく読書感想と鋼感想を付けてたところ。前のnowadays(笑)
ということで、ここ

それからいまさらっちゃあ、いまさらなんですが(笑)
まえーに盗作問題があったじゃないですかー(大笑)
ええ、もう……三年くらいまえですか…
なんかいまごろ知ったのですが、なんかその当時、
けっこう2ちゃんで話題になってたらしいんですよ。
それにしても、このときの、うちに来たメールが
この2ちゃんを見せてくれてたらもっと状況がわかったのに!(笑)
ご丁寧にうちを伏せ字にしてあって……
それがかわいいんだなあ。
「○っ○ゃ○本舗」とか書いてあった(笑)
そして、まあウチはパクられたほうですけど(限定・直美さん)、ウチのサイトにどうやって連絡するかのテンプレートみたいなのもみなさんで考えたらしくて。ええ、たしかにそんなメールが来ましたよ!
そうか、ここで練られた文章だったのかー(笑)
この当時の2ちゃんて、混ぜ返す人もいなくて、なかなかいいところだね。
つか、最近もけっこうお役立ちだけどね、2ちゃん。
たまにちょっとーって人が入ってくるけどー。
いや、まあ、なにがいいたいかといいますと。
今頃になってそういう話があったということを知りまして。(つか、昨日知ったよ)それが過去ログになってるってのを知りまして。
んじゃあ、読んでみるかと思ったら……
あああ、場の雰囲気壊したほどの盛り上がりのなさでごめんね(笑)
と、なんとなく思いましたとさ……

なので読みたい人がいたらってことで、りんく(笑)

パクリサイト●そこまでしちゃっていいの?●7  ………後半からttp://yasai.2ch.net/doujin/kako/1011/10112/1011266823.html
パクリサイトそこまでしちゃっていいの?●8  ………前半かなあ?ttp://yasai.2ch.net/doujin/kako/1014/10146/1014654930.html

あれ。
リンク貼ったら行かないわ。大杉になるわ。
なので手打ちにしてみたが。はて?
なんで過去ログなのに人大杉???
わからん……
ま、いいや、気持ちだけつーことで。


いやー、これからなんですよ、文章の無断転載禁止とかindexに書くようになったのは……。それまでたしか、管理人の名前も出てなかったようなサイトでした。いろいろやって行くウチにあるもんです。
でもさ、いまは創作二次サイトがごろごろあるから、もう注意書きも最少でいいかなって時代かなあ? ねえ。
でも一応付けないと突っ込まれたときに困るしな。


ま、そんなこんなのいろいろでした。
しかし、寒いにゃー……

ディスカバリーDVD買った。
なにかに使おうかと思う下心(笑)



明日は大雪らしい。

2005年01月14日(金)


なんかだいぶん復活してきましたよ!
一時は脳検査やっとくかと思ったくらいにいままでにない妙な頭痛が続いていたんだけど、腹括ったら急に具合よくなってきましたよ!
前も一度、すっげーアレルギーが出て、それ長かったんだけど、自分で見られないところだったの。ある日ダンナが、それ見た方がいいよ、すごいよ、と言って、それで無理矢理かがみを合わせてみたらやっぱスゲかった。
えええーーー! と驚いてぜってー病院に行くしかない!と覚悟を決めたら、信じられないことに翌日すっきりとそこから消えていた。長かったのに。不思議だー。
ちなみにそのあと場所かえて現れましたが。
その時以来の驚きです。
だからー。
その気で治るんなら、さっさと治れよ……
てなわけにはいかんのだろうなあ……
人体の不思議よ。
とかなんとかの物語(笑)

ところで、サイトをお持ちのみなさま。
ウラってどう思われます?
つまり、R18系ですね。
まあ、読む歳にも本人の資質にもいろいろあると思うのですが
わたしはねー、いくら創作二次でも、文章の途中にエロはさんでおいて、それでパスワード制ににするのはわからんですよ。
物語の途中ですよ? 前後に普通に物語りはあるわけですよ?
これが単発ならパスワードでもヨシですが、途中ってのはどうなんだ。
読み手の理性にまかせちゃいけないんかい。
だって、間をパスワードにしたら、そもそも話のなりたちがわかんないじゃん。そういう場合はたいてい、どこかにパスワードあります、とか請求制で失礼な方にはお返事しません、とかなんですが。
どこかにある場合は時間を費やせばいいよ。て、そこまではしないけどさ。読ませたくないものを読むことはないし。
でも、なんで話の途中にそんなことできるんだろ。わからん。
サイトはオーナーの自由なんでしょうが。
なんかー。納得できん。
読み手ってのはこういう場合なんなんでしょうか。
わからんです。ええ。
うーん。前にも書いたかもしらん。こういうこと。
なんかよくブチあたるんだよなー。「あいだ」ってやつに。
しかもちゃんと注意書きまであるんだよなー。それ読んでればいいじゃん。これは自己責任ってことにはならないのか。読んでほしくないのか。そこまでするのが創作二次なのか。わからんー。


今年はなんだかついてないことばかり。

2005年01月12日(水)



あんまし体調よくないし。いや、いままでだってそうだけど
なんか違うのだー。
こう、うまくいえないけどね。
背中じゅう、ペケペケ痛いのはなんとかしてくれ。
動くと痛い。
頭痛もするし。
うーん、風邪菌がアタマに回ったとか?
と、まだ書けるから大丈夫なんだろうが。
やれやれ、ほんとーにいろいろある新年だ。
ま、体調だけじゃなくてね。

鋼くん。のことを、一応書くと、
まあちょい自家中毒みたいになってたけど、そこは牛センセイ。
ちゃんと本人、答えは出していた。よかった。
すると、パパは、一応方向性を示してくれてたってことかなあ。
息子を追いつめたわけではなくて。
つか、もう少し判りやすくやってくれよ、パパ。
某サイトに「つわりかエド」と書いてあったのは、実はそこに気持ちの余裕があったからなのねー。本誌読むまですっげー不安だったんだけど、なんだ、たしかにそのくらいの余裕はできるな…。マジよかったっス。
しかし…で、どうなるの、ってカンジですが(^-^;)
鋼読んでない人にはちんぷんかんぷんな話題でした。


絵ログは、しかたないからまた借りるようにしてみたが…
パスワードとかこないけど…(笑)
TOPしか作ってないサイトじゃダメだったか?(^-^;)
まあ、なくてもいいけどさ…
ないほうがいいのか?

えー、今年中に描きたいオリジナルのタイトル3つ。

「DOKIDOKI・A・WEEK」
「きみが涙のあとに」
「FRUFRU」

覚え書きのかわりに。



どうしよう、どきどきする。

2005年01月10日(月)


なんか鋼ちゃんがひどいことになってそうでどきどきする。
こっちは早売りがないから……わたしが見るのは12日だけど…たぶん。
もともと1月号で、このあとエドはどうするんだろう、と思っていたの。
サイテーサイアクなつぶし方を父親にされて。
それを父親は意識的にしていたので。
そもそもの目的自体を失ったら、彼はどうするんだろうと思っていたら。
なんとなく…早売りの人の思わせぶりはそれがドドンときているようで、こわい。
気のせいならいいんだけどな。
もともとポジティブなはずのエドだし…それに牛センセイだから、たぶん、大丈夫
……よね………よね………



一度引くと長引きますね。

2005年01月09日(日)



今年の風邪はなんだか長いです。

mAgicはごっつ不調でした。
なので今日は違うモノ入れて貰いました。
だって、録画の声がぼろぼろで…
いちおー英会話にーぼろぼろじゃーよけいーわかりませーん☆
今回はPowerVCRって書いてある…
DVDはこれでみていたんですがTVは初めて。
つかそりゃ初めてだっつーの(笑)
なんだかんだ言って「こりゃ、不良だー」とか申し立てると
なんとかなるところがすばらしい。
言ってみるもんだ。
ダンナ曰く
「TVが見られりゃいいって言ってたくせにー」ぶつぶつ、
となるわけですが(笑)
でも、録画できるとなるとしたくなるもんじゃないですかー。
人間とはこういうもんさ☆ほほほ。

あんまりにも鋼に嵌ってどっぷり同人誌買いまくってたら
突然わたしなんでこんなにこの子が好きなんだろうと
ふっと思ってみたりして。
ねえ。
でロムで気が済んでしまうところも御手洗とは違うかもなー。
複雑な心持ちである。

コメントありがとうございます。
これからもぼちぼち書いていきます、御手洗&石岡くん。
私の中でこのふたりはけっこう完成されたカプなんですよね。
なんでだか。



よろよろと復活(^-^;)

2005年01月07日(金)


なのでこれまたよろよろサイトにアップ;
あー、こんなにかかるはずじゃなかったんだけどなー
いろいろ今年はぶっ転ぶところから始まりましたー。
風邪はだいぶん良くなった…デス。
まだ復帰1日目で、やっぱ仕事は仕事じゃのう、と思い知っているところ(笑)
今回からビルダーのV9というのを使ってみたのですが、わけわからん。
かえってわからんですよー(T^T)
わたしの頭は一度にいっこしかわからんデス。
ひとつめのいっこは、今日mAgicたらいうソフトを入れてもらった時点で消滅っす。わたしのPCはずっと前から変わらないの。だんだんソフトや容量を増やしていってもらっている(らしい)ので困りはしないんだけど、最近のPCのように最初からTVが見られたり録画出来たりってのはダメだったんだけど、今回容量もふやさずソフト入れて貰いましたー(笑)
これでこっそり100語英語とか見られますー(笑)
だってわざわざダイヤル権主張するほどでもないし、でも見たいかなっていうの諦めてたんだけど、これで好きにみられるにゃ。
TVは一台しかないもんで。
こんなんしてたら、なんでもPCだけで間に合っちゃうよね。
DVDも個人的にはPCで見てるし。
さてさて、どうやらまだ本気で治ってないので、今日のところはおやすみします。
他に心痛なこともあるし。いろいろいろいろ(^-^;)



新年に…

2005年01月04日(火)


マジに風邪引きましたよ…
会社休んでしまいましたよ…
こんな一年になったらどうしよう。びくびく。
たしか一日には初詣に行って、健康第一を願ってきたばかりだったのに!
所詮こんなもんかい(笑)
今年もこんなカンジの幕開けです。
なのでお正月のSSはできてません(T^T)
そ…そのうちそのうち……
それにしても昨日やたら喉が痛いのでまずいなと思ったら
一晩明けてどーんと腫れてました。
そっこーかい……
てなわけでおやすみなさい。



明けましておめでとうございます。

2005年01月01日(土)


本年もご愛顧お引き立てのほどを……(笑)

いや、常にもまして怒濤の新年だった。
年末31日の遅番をやってそれからお節料理を作って(ほとんで一日で)、新年に義姉ご夫婦&甥姪がやってきて、病院から帰らなかった義父のところに行きつつ初詣にも行って、それから新年会をして片づけをして、そして明日は早番だ……なんか落ち着く暇がないぞー。

あ、BBSに書いておりましたお節料理の具合ですが、やはりあの時期を抜けたら順調にできました。よかったよかった☆
間に合ったしー。

さて、web拍手でいただいたみなさま、ありがとうございます。
まだ出来ていませんが、更新がんばります(^-^;)
それから 最近御手洗に嵌ったと言われた方。
残念ながら更新は遅いんですが、ちゃんとやってますので、このサイト。
楽しんでいただければうれしいです!
また来てくださいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]