謎は解いてもいけないし



メルフォありがとうございます。

2004年11月30日(火)

web拍手もありがとうございます。
ハイ、なんとなく5年目に突入…(笑)
御手洗サイトは期間未定でやってます。

今日は蓮井さんのサイトとさぎりさんのサイトの御手洗BD話を読んでにこにこしてました。

こっちはいいんだ、こっちは! 問題は鋼だ!いや、限定壱サイト…(笑)

今日行った鋼サイトでウラがあったんですけどね、見つからなければメール申請式ってやつなんですけどね、当然といえば当然なんだけど、右クリック禁止なんですよ。そういうスクリプトなんですよ。
てめー!
わたしは本気で「右クリック禁止撲滅同盟」に入ろうと思いましたね!
topにこのバナー付けようと思いますよ!ええ!いや、付けないけどさ。
なんか右クリック禁止の文字が出たとたんに、意地でも見てやる!と思いましてね。いや、メール申請すればいいんだろうけど、なんか意地になって。でも、エクスプローラでジャバ切るのはやだったんで、もうひとつ閲覧ソフトつのか?ダウンロードしてきてこっちで見ましたよ、ええ! ソース見ましたよ! それはまあ、創作二次の観念の違いとサイトの傾向の違いなんですが、気に入らないメールには返答しません、と書いてあったので、なんか納得できず。それって厨宛だよね、と思っても、なんだかにゃ、だったので。って、そうまでして見なくても、なんですが、長編の合間にそのウラが紛れてるので、それ読まなきゃ話がわかんないじゃん!てなことで、ああ、こういうのってどうなんだろう。しかも上手いんだよなあ、読みたくなるんだよなあ。とにかくいろいろなジレンマを感じつつ、……
こういうことに力を入れてどうするわたし。
変な根性だしてみた11月の最終日でした。
明日から師走。


いままでサイトの<TOP>はご案内のruteページにリンクさせてあったのですが、都合によりINDEXに行くようにしつつあります。
えー…ま、そういうわけでそのうちINDEX変わります。
ご案内ページをお気に入りに入れている方はそのうちここ消滅しますのでよろしくです。

さて、恒例の実家帰りにて不在になります。
12月の3日から6日までです。

どろん。
って、まだ日記書くかもしれないし〜(^-^;)

そういや、ジャパンカップはドボン!でした(笑)
まさかホオキパウェーブが最下位とは…なにがあったんだ?
別段故障でもないのが不思議だ…


U…USJに来年三月

2004年11月28日(日)

鋼のアトラクションが出来……!!!

登場人物の等身大とオリジナル短編アニメ……!!!


な……なにをやってくれるんだ、USJ!

あああああああ。

行くよ、わたしは。

行くよ!
れ……連休……と……取れるのか……か………あああああ。


*****

私信。Oさん、大丈夫ですかー、メール届いてますかー。
御手洗のBDすぎたけど……病気してるなんてことは……


御手洗BDおめでとう。

2004年11月27日(土)

さて、いまごろなにをしているやらですね…彼は。

ちょっとサイトの整理をしました。
って、まあ、ごらんのとおりなのですが、web拍手がなかなか繋がらない時間もあって、フォームを付けました。BBSよりいいかなと思って。なにか書いてくださるとうれしい。
更新記録も別につけるのはやめて、Last up dated.に表示します。
そんなに早い更新でもないし(^-^;)。つけたしがあればここに書きます。
次の更新はたぶんクリスマスごろになると思われますデス。
webに載せていた直美さんのお話はNOVELに移しました。
あー、webは今、イラストがひとつです。何回押してもひとつです。でも見てくれるとうれしい。
あとは…イラストの整理くらいかなあ…
それとコミックはまあ徐々にするとして…
なんというか、一日かかって SCENE をやりましたよ……疲れた…。別ウィンドウのサイズ指定まではいかなかったので、500X400くらいのサイズのわりにはびろーんと出ます。はああ。

東京はこがらしですわ。
木枯らし? 嵐??



焔の…

2004年11月23日(火)

ネギラーメンだってさ!(笑)
「どうしよう、この言葉に反応した」
と言ったら
「鋼のネギラーメンもあるかもな」
と言われた。どんな硬いラーメンだ、そりゃ。
反応ありがとう、ダンナ。
そういや、もともとアナタが見ていたアニメだったね(笑) 鋼は。
ちなみにそのとき見ていたのは京都のお店の紹介の番組です。今頃見た。ええと、野際さんと中井美穂さんの番組です。
「床もみじ」 …日本て風情あるね。こんな感性が好きだ。
しかし中井さん。銀杏がきらいなんですか、その反応は。
ダンナさんに食べさせてあげてくださいよー。
お疲れでしょうからー。(古田LOVE)

ぼっちんぼっちんBDものやってるんですが、なかなか思うようにはならないもんですねえ。
おかしいなあ、これでちゃんとテーブル加工は合っているはずなんだけどなあ。これやってみたいがために文章捏造したのに…。てな状態ですね(笑)
あ、これたぶん、IE以外ではぼろぼろになるだろうけど、ちょっとやってみたかったので。ま、そりゃ、御手洗BDで出します。てことで。

はよ、風邪治れ(T^T)



初めてラジハガを聴いたのに

2004年11月22日(月)

おーい。今日で大川さんのゲストは終わりかよー!!!
あ、アニプレックスでやってる鋼の声優による番組ですが。
エドの中の人(朴さん)と大佐の中の人(大川さん)の掛け合いがすっごくおもしろそうだったので初めて聴いたのにー!
いろいろ鋼サイト回ってるとよく反転の感想が書いてある(笑)
たしかに面白かったよ、すっごく!
ほんとに腐女子向けですよ!
あのエドの人がもろにそういう人なんだね(笑)
「大佐、オレのこと好きって言っちゃえよー! 好きだろー?好き!」
「好………」
「オレは大佐のことキライだけどね!」
爆笑。みたいな。ゲームも楽しいし。
エドが大佐のマネをするシーンがアニメであったのだけれども、それをもう一度お願いしますってハガキがあって、やりましたよ、エドの人。
そしたら、それキング・ブラッドレイが大佐のマネしてるのをエドがマネしてるんじゃないかって大佐の人に突っ込まれてて……
秀勝さんだねーっとか言ってて。
秀勝さん。柴田秀勝さん。わたしにはダンガードAのタクマのパパだけどなあ(笑)
たしかにキング・ブラッドレイがすっごく合ってるよなあ。
キャスティングすっごくうまいよなあ、ハガネ。
それはともかく、間のCM聴いてると誰が誰だかぜんぜんわかんなかったり。
ナルトだよなあ、あのしゃべりだと……
んでもって、次のゲストはスカーの人だよ。
まあ、スカーも人気はあるけどさあ。
でもやっぱ、エドは大佐との掛け合いが面白い……のではッ。
と、いまごろそう思うのならなぜ早くに聴かない……
なんつーか、まさかそこまで嵌るとは思ってなかったというか、いまだにこんなことしてるのが信じられんというか……は は は
あ、今日はコミックスの発売日だったんだ。ハガネ9巻。
これでやっと原作のリアルタイムに近づいたかなー。
9巻の大佐は端から見るとすごく黒い人になってるよ。うーむ。
今やりたいこと。鋼死にネタ(^-^;)


風邪は案の定医者に行ったから治るわけでもなく。
一日仕事休みましたー。
今日はへろへろしながらやりましたー。
とにかくコミックス買うには仕事に行かないと買えないと思ったからなのだ。不純。つか、そう言い当てたのはダンナであるが(^-^;)
まあ、動機はともあれ、仕事はした……時間内だけは☆






ネットオークション

2004年11月20日(土)

…で、ダンナが鋼の「赤きエリクシル〜」のゲームをゲットしてくれた。
もちろん払うのはわたしである。
コメントに「鋼ファン以外お薦めできません」とあるんだとさ。
……はて?(笑)
ちなみにわたしはゲームというものをほとんどやったことがありません。
まあ、そんな時間もないんだけど、そもそもなにかで当たったファーストガンダムのシューティングゲームの第一ステージもクリアできないという、ゲームに関してはまったく無能さのせいなんだけど。(これは慣れた人がやったら30分でクリアしたそうだ。わたしはシャアの声もセイラの声も聞くことが出来ていないが) 
で、それではシューティングでなければ好きかと言えばこれはまたやってられない。
なんだろう、つまりわたしにとってゲームは終わった後になにか得るものがあるのかという不信感があるのである。つか、ないだろうと思っているからやらないんだけどね。
しかし、わたしの鋼熱はそんなことをもろともせずに、ゲット。
ちなみに送料込みでも3000円していない…
それってどうよ?(^-^;) もう、人気がないのー? わかんないけどぉ。

風邪は。
ほんとに喉痛くて…しかし…耳鼻咽喉科で2時間待ち…
ま、土曜日は混むんだそうですが、でもでも、……とっても疲れた……
行っただけで。まあ、鋼研究書読んでたからいいんだけどね…
つか、どこまでも鋼かい(笑)
あ、そうだ、鋼の日記に覚え書き書いておこうっと。
ホーエンハイムはブラッドレイを大総統にするまえになぜトリシャと結婚する必要があったのか? 人体錬成で命を生み出すよりも確実だったからか?
等々。




大リーグ養成ギブス

2004年11月19日(金)

といいますかなんといいますか。
パソコンに向かっているときは背中がくるんと曲がるので
背筋を伸ばすためのベルトのようなものを今付けてます。
なんとなく背中が伸びるとキモチイイです。
運動せにゃならんのですが、今は野菜ジュースと豆乳ってのを飲み始めました。
さーて? ダイエットになるか?(^-^;)

紅茶のお申し込みってのが来ました。ずっと取ってるメルマガからー。
「ブルースティー」だって。
とんでもなく貴重な紅茶らしいですが(笑)
か…買えない……
ついでにもひとつのメルマガで「睡眠不足は肥満の原因」つーのがありました。うひょ。
あー、もう、みんな取りそろえてるわ、わたし!

義父またまた入院、あれこれー。
なんとなくせわしないですなあ。
そしてわたしもまた風邪を引きました。
ものすっごく喉が痛いから、しかたない、職業柄医者に行っておこう…。
喉が痛いよーぅ。
これは絶対会社の密室で咳をし続ける某先輩に染されたぜ!
で、この当の先輩は「わたしは自分からひいたことはないから誰かにウツされたんだ」とか言ってますけど、この場合の自分からひいたことはないってのはいったいどういうことなんだかなあ。自分からひくことがなかったらひいてないんじゃあ?
つーか、こいつがいうから腹立たしいのだな。くそう。


50億

2004年11月17日(水)

33歳で50億。
自分で儲けたお金が50億。
………
すげ。

フラッシュを見たわけではないんですが、目に付いた。
33歳の実業家がソユーズに乗ってISS(国際宇宙ステーション)への宇宙旅行をするロシアとの契約にサインしたってこと。
儲けた50億(シツコイ・笑)のうち20数億円を今度の飛行につぎ込むんだそうです。

やっぱ株ですかね。
ライブドア系の話で読んだんですけど。

つか、桁ぜんぜんわからんし。


最近休みも忙しい(^-^;)

2004年11月16日(火)

一度出かけることがあると、その日は一日潰れますね。
午前中は家事をしてサイトの加工の下地を作って。
午後は義父と義姉とダンナとで懐石お食事会。
で、せっかく出たから整骨院にも行って来ました。
なにを隠そう(隠してないが)直美ちゃんの弟さんはセンセイです。
いずれHPもリンクさせていただこうと思っていますが
「あるある」でやっていたように、たしかに身体が歪んでいるのは自覚があったので、治して頂きました。
って、一日で治ることはないだろうからまた行くんですけどね。
今日はとりあえず、思い立って、というくらいで、ものすっごく身体が大変だからという理由で行ったのではないのですが、たしかに一時的にでもゆがみ治ってます〜。ありがとう〜。でも、ちょい痛かったよ…。
よく、痛かったら言ってくださいという言葉がありますが、いったいどこまで我慢するものなのかそれがわからん。
我慢するんならどこまでもするし、ちょっとでも痛かったら言っていいのかもしれないけど、あんまりすぐ言っちゃ意味無いんじゃないかなあとか思ってさっぱりわからんです。
歯医者もそうだけどさー。
んでもって、帰りに東武でプリンを買って帰りました。こりゃー美味かった!



あ、そうそう、ミステリーズは隔月だった(笑)
なんで忘れてるかな……(^-^;)




VMAT2という遺伝子

2004年11月15日(月)

……
神を信じるかどうかの遺伝子なんですってよー……
そんなんあるんですかー。
小胞性モノアミン輸送体。
すいません、御手洗さん、わかりません。教えてください。
しかし……ねえ??

統合失調症。
って言葉になってたのも忘れてた。
そーいやそうだったか???


あ、ミステリーズはどうなったんだっけ。
立ち読みしてこよー。




せっかくだから結果も書く(笑)

2004年11月14日(日)

実は昨日書いた通りには買わなかった。
アドマイヤグルーヴからエルノヴァそれにマイネヌーヴェル・オースミハルカ・スィープトウショウの三連単及び三連複そしてワイドボックス。
計1600円(100X16通り)
なので、三連複とボックスは当たりましたよ(笑) 
よし!(笑) たまには運のいいこともあるさ。ありがとうグルーヴ!
前はワイド馬連買いが多かったのですが、最近ほとんど三連複。
だって、買い方の理屈は同じで当たると配当はボックスよりはるかにいいわけだから、普通の人なら三連複にコロぶでしょう(笑)
ワイド馬連が買えるってことは、三連服の軸が決まっているってことですもん。あとは、ちょっとどうかなってのを買えばいいのだ。
なんちゃって。
でものめり込んではいけません。
当たるのは運。馬や騎手の実力も必要だけれども、レースの展開は運。
なにが起こるかわからないのが競馬。
でもなんだか好きなんですよねー、ギャンブルのなかでは競馬だけが。
他にはなにもしてないけど、なんだろ、やっぱり集合体のドラマが好きなのかなあ。
毎週土日に予想を書くのも気合いが入っていいかもしれないな。うん。(ホントか)


「あるある」見た。
見たときは、そうだよなって思うんだけどね(笑)



ケイバってー

2004年11月13日(土)

なかなか一生懸命考えても当たらないし
意味もなく名前だけで買っても当たるものだし
だからこう、馬場状態とか過去のレース回顧とか当日の馬体重とか追い切りとか重量とか、いろーーーんなことを知っている人が当たるわけでもなく、返っていろいろ知りすぎていることがネックになったりで、
………
なにがいいたいかというと。
今日わたしはマスタング大佐に似た福島11Rムスタングくんを買ったのだな。あ。来た。ってカンジで(笑)
ダンナも買っていたよ。一番人気の中館は来ないことは多いんだけど、やっぱり来なくて、マスタング……ちがう、ムスタングくんは2着に来ていたよ。わーい。いや、複勝100円だったんだけど!(大笑)
笑えるのはダンナも同じ理由だったこと。
は は は
ちなみにダンナはエンヴィーに似た名前も買ってました。先週。勝ってました。すげー。ちなみにエンヴィーというのは鋼の敵役キャラです(笑)
そして。
じっくり考えた(はずの)他のメインはすっかりハズしましたとさ。
は は は
さて、明日はエリザベス女王杯だけどねー。どうしようかなー。
今日の武くんの調子からみて、大丈夫だろう。(馬じゃないのか)
1・アドマイヤグルーヴ→2・スティルインラヴ→3・マイネヌーヴェル・レクレドール・ヤマニンアラバスタ・メイショウバトラー・ウォートルベリー・エルノヴァで三連単100円ずつで600円。
と、簡単にはいかないかなあ。
こんなに考えちゃダメだな(笑)
29回女王杯だから2−9だな、くらいでなくちゃ(笑)


ガンガン買った。眼科行ってきた。

2004年11月12日(金)

なんだかどうにも左目がおかしいような気がするので、眼科に行って来ました。チーン。お値段3500円ー☆ 
ああ、今月はビンボーなんだーーーー! よく考えたら高いよー。
しかし、目が見えなくなるよりいいだろう(^-^;)
ええと、なんだか瞳孔が大きいんだそうで、左目が。
で? それで? 大きいとなにがあるの? なんですが、医者もそれで? ということで、実はだからどうなんだかわかりませんス(笑)
前から大きいのか、大きくなったのかわからないし、まあなんで行ったかというと、ぼんやりと左目がおかしいという感覚しかなくて、痛いわけでもないんですが、なんかヘンという。なんとなく見えないんだよな。左目がよく見えてないカンジ。なので自分でもどうなのだということですが、なんだかわかんないから病院に行くわけだわな(笑)
検査の結果とくに緊急の病気でもないようで、まあ、来週もう一度検査して、とくに悪くなってなけれは、このままで大丈夫だろうということなのですわ。もし不都合があるとしたら、目ではなくて脳のほうらしい。なんとなく解る(笑)だって今コレステロールがひっっじょーーーーーーーに高いから、つまり、視神経に関係する血管になにか起きてる可能性ってことだよね。けれども、まあ、そういうこともあるってことで、ほとんどないでしょう。割とわたしは生き強いほうだから(笑)

実は診察に行く前に「ガンガン」を買って行ってたんだけど、いやあ、さすがに眼科の待合いでガンガンは読めなかった……(^-^;)
なんだか、アニメと本誌のペースがすごく違っていて、あれこれはこっちではどうなってたっけ、とかいうのがあって、サイトやっているひとどうやってるんだろうなあとなんとなく不思議な気分に。
しっかし……付録のCDドラマ……笑った……
笑うものじゃないけど、笑った……
闘っている相手が大佐だと解ったエドは、闘いを止めるどころか余計に、殴りかかるという(笑)
「なんだんだ、きみは!」と叫ぶ大佐。
「勢いが止まらないというか、勢いが余計ついたというか」とちょーばっくれられて、思い切り気が付いてたくせに、とか拗ねる大佐。
おかしい……おかしいさ……
大佐のほうが拗ねる展開だもん。
アニメでみたかったなあ。CDだもんなあ。
本誌のエドはりりしい。アニメのエドは美人さん。

あ?
もう12日じゃん。
えーと……とりあえず、アップは……御手洗BDだな、次は。


すれちがい会話。

2004年11月11日(木)

誰とというと上司と。
わたしにとってちょい上の上司。主任。
先日プログラム上のミスで間違った閉店テープが流れて大騒動ということが起きたため、最近は毎日自分の出勤のときは確認するとういことを黙ってしていたら、本日やはりミスがあった。
ので。まあ、自分で訂正できるけれども、一応責任者であるとろの上司にこっそり伝えにいった。なぜこっそりかと言えば、まあ、前回の騒動があったのでまたあると気まずいであろうという配慮のもとであるのだけれども。
おい。おまえ。
「ああ、これの訂正のしかたはね」
ときたか。
あのね、訂正のしかたは知ってるんだよ。
この間の騒動だと、伝えたおいたほうがいいのだろうと思っただけなんだよ。あんたのためによ。課長の覚えの悪いあんたのためにだよ。おい。自分で訂正したほうがいいだろうということだよ。次回のためにね。今日訂正しなかったら毎週このプログラムが流れるんだよ。
しかもあんたが普段始終注意している部下のいないところのほうがいいだろうと思ったんだよ。だからその人のいない時間に行ったんだよ。バツが悪いだろ? いっつも不注意をしかってる人の前で、こんなんなってますーと言われたら。だから気を遣ったんだよ。つかったの。ええ?
だから本来ならこの言葉のまえに「ありがとう」じゃないか????
なに話題すり替えてるんだよ。
わかったよ。
これからマチガイを黙ってるよ。
あとで慌ててくれたまえ。
しらん。
5年のおつきあいの間、いっつもこうなんだよな。
もうフォローしないといつも思うのになぜしてしまうのか。
ま、そりゃ、自分がその不始末に我慢できないからだけども(笑)
ち。
なんとかならんか、この性格。
自分で仕事を増やして尚かつ不愉快になるこれはなんなんだー。
しかし主任。そのプログラム訂正、無駄やってますよ。
一回で済むんですよ、実は。
訊いてくださいよ(笑)
わたし、習ったワケじゃないけど、突然責任者が居なくなった後黙って半年プログラム動かしてたんですから。
でも、威張りたいひとには威張らせておかないと、これがまた、無駄な荷物を背負い込むことになるんだよな。
世の中は難しい。
無駄だらけだけれども、無駄だらけのなかにしか生きられない人もいるから。そのひとたちがはみ出すことのほうが、もっと大変になるから。
無駄という枠のなかにいれておけば、それはそれで、治まっているもんだということで。まあ、その無駄のなかのどこかにわたしもいるけどね(笑)




ここ最近

2004年11月08日(月)

なんかすっごく忙しかったんですよ。自分的に。
で、なんとなくぐちゃぐちゃになった。

えーと、検索したら落ちてたんで。
あ、冬コミですね。
なのでその時間を別のことに回す。
……のですが、しかし、よく落ちるね(笑)

さてと、どれからするかっつーことだけど、頭がまとまらないしなあ。

腹へった……





誰も自分の代わりにはなり得ないので。

2004年11月02日(火)


自分で求めるしかないのだな。
自分で得るしかないのだな。
四の五のいわんで、動きたまえよ、きみ。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]