謎は解いてもいけないし



ちょいと横浜。

2004年10月28日(木)

……に行くつもりではなかったんだけども
大岡山まで行ったのでなんとなくみなとみらいまで。
短い散歩です。
病院。良くなるどころか悪くなってたので薬が変わりました。
でもさー、たぶん、自分のなかにあんまりにもコレステをさげるとまずいんじゃないかと、免疫系のほうが、そんなことを考えているのでさっぱりよくはなんないさ。だから自分のせいなんだけどさ。
それに、…… どうなんだ、ヤバイヤバイというけれども、高脂血症なんて誰でもなるもんじゃないのかなーっ! どうなんだろ、倍以上高いってのははたしてまずいのか? だめなのか? …と、考えているから、良くはならんな。けれども、運動は必要と思います(笑)ええ!
で、運動のために行ったわけじゃあないけど、次の御手洗のBDには、ちょこっとSCENEでもアップするかと思い立ってちょっとだけ馬車道の写真を撮ろうかと。でもね、行ってみたら、ものすっごくにぎやかになっていて、馬車道に車はばんばん通るし、いやあ、前に行ったときはこんなじゃなくて、けっこう静かな佇まいと思った覚えがるんだけどなあ。コミックにアップしてませんが、「風蘭」というのが、わたしの初めての二次創作コミックですが、これを描くにあたって馬車道に行った覚えがあります。車がショーウインドウに突っ込むシーンがありますが、あんなことはありえない通りだったのに、いまならぜんぜん、いつでもありそうな。
とてつもなくにぎやかなカンジです。県警本部ってこんなに近かったっけ。あんまりにもエラそうなので、撮ってきた。
それにしてもみなとみらい線の馬車道駅はすっごく都会だった。すっげー、地下降りたら広いのなんの。こんなん何時の間に作ってたのか、東急よ!
まー、なんだか、ここどこですかー、なカンジで、…… こんなとこに住んでるなら石岡君てば、くすぶってる場合じゃないよ!
ま、龍臥亭幻想では、どちらさま?な活躍してますが。
えー…。ダンナ曰く、この石岡君はだれか違う人が名乗っているのだそうですわ(笑) キャラは…石岡君が保呂草で、里美ちゃんが萌絵ちゃんで(どういうカップル)軍の施設は美作研究所……だそうだ(笑)
美作研究所はわたしも思って読んでたけどさ(笑)
ともかく最初に例の下巻のトークを読んじゃってたので、わたしはそのペースで全編読んだんだけど、ダンナは最初から萌ははいらず読んでるから、そっちのほうが正しいのかもしれない(笑)
わりとツッコミを入れつつ読んでるようです。
言われればそのとおりなんだけど、あんまり突っ込むとミステリが成立しなくなるしね。難しいわ……。
このダンナがあの御手洗と石岡のトークの場面をなんというか楽しみです(^-^;)
んま、そんなわけで、行きは渋谷から東急の特急で。
帰りは今話題の「湘南新宿ライン」で帰りました。
その間の読書は……「遠い空の下で」。
ええ! 鋼小説版ですわ!!!(笑)
同人サイトが上手いもんで、プロ小説読んでもまったく同人のようで(笑)
しかもキャラがすでに同人で出来上がってるものと全然かわらない。
後を等っているようだなあ。このロイのヘタレ加減は原作でもそうだったのかにゃー。思わずじゃあ、ロイエドも正式CPかと勘違いしそうです……(いや、アニメでは正式に”さようなら”の回があるから本当にCPだったのかも。いや、なんで過去形…)
実は給料でて一日に鋼につぎ込んだ本代7000円……
おい……
今月の食費は30000円です……
えーと、あと、残り28日……???(爆)
(ちょーとりとめないし・笑)


正月前のように

2004年10月25日(月)

野菜が高いぜ。
大根なんか一本450円だぜ。
ちっさいのが!

天変地異をこんなところで実感する今日この頃。

いろいろ大変なところもございますが
遠くから祈るのみです。


なかなか治んないなあ、風邪

2004年10月24日(日)

なんでかなあ…
風邪じゃないんかなあ…
と、思うけれども、なにが悪いにしろ、もっとなにかしら悪くないと、やっぱ風邪の診断だろうし(笑) ま、様子見。 なんでもないかもしれないし。

「龍臥亭幻想」
読み終わりました。
最近にしてはちゃんと読みました。
これは小説として読むと、石岡君だけでいけたんじゃないかと思えます。が(笑)
最後の手紙で真相が解るのなら、それで全部やるって手もあるし。
まあ、御手洗と石岡の掛け合いは面白かったけど、あ、どうだったかな、あの殺人だけは先に解決しないといけなかったからだっけな。
それにしても二子山のことを考えると…感情的に彼をすっぱり切れる某方ってどうよ。そして、人間そこまでできるもんかいな。てな思いがちょっとばかりありましたが、全般においてキャラクターが生きていたカンジのお話でしたデスよね? って感想です。
とりあえず、今は。


龍臥亭幻想>嵌れと言わんばかりのおおきな穴に

2004年10月21日(木)

やっぱり嵌ってしまうおたくごころ☆

買いましたー。龍臥亭幻想!
あまり期待していなかったことが幸いして(?)
久しぶりにあんたら漫才師かというカップルを見てしまいました!
石岡君と御手洗さんの絶妙な笑いが欲しい方はぜひ
下巻P226からを立ち読みしてください!(笑)
いや、もちろんちゃんと買ってくださいです。←まわしもの☆
なんつって、ごめん、ざっと読みなんで
正確にミステリーとしてどうなのかはまだ不明(^-^;)
いまからさっくりじっくりと読みますので。
でも、アンテナがピンとこのあたりを指したので読みましたら
なんだか、いやあ、石岡君、君の質問のしかたのタイミングをすっげー楽しんだよ。
意外と御手洗を手玉に取りつつ、
御手洗も「自分で考えろ」などと言うこともなく、「なんだい」と。
いやあ、すみません、ひさしぶりにこれだけで楽しみました。
やっぱり、キャラクターは大事だと思うんだよなー、うんうん。
貝繁なんで方言が宇部に近いです。ということは石岡君も馴染みやすい言葉ということで。前回の龍臥亭事件のときはそんなに方言なかったような気がするんですが今回全編に出ています。なんかなつかしー……カンジ。
というわけで、わたしはぱっかり開けてある大穴にわかっているのに足を踏み込みましたぜ、御大!


またまた台風のようですね(T^T)

2004年10月19日(火)

いろんなことが相変わらず停滞しているのに
ちょっとやみなべに絵を描いてみようとした。
で、気が付いた。
あれえ? わたしって大佐が描けないや(大笑)
なんかすっごい坊ちゃんになっちゃって!
あの髪型がいけないんだな。
困った。
え? なんで困るんだろ(笑)
絵って難しいね。
あ、鋼の代々木のフェスティバル行くんですよ!
あっはっはー。
すっげー、後ろの方らしいんだけどっ!

とかげってさー……
なんか脱力。
今からすっごく雨なんですけど。
ダンナがどうせならモビルスーツの名前にすればよかったのに、と言った。
「たとえばビグザムとか」。
………ダンナちゃん。
「日本列島を覆い隠す大型台風がやってきました! ビグザムです!」
………すっげー……怖そうだよ、ダンナちゃん…。



本日の驚愕

2004年10月18日(月)


あ。荒川弘さんて…女性だったんですか…!
いや。いやその。
ガンガンの中にYahooのアドレスがあって…
行ったら…
彼女って(笑)
彼女だったのか。

この。

微妙な。


驚愕。




パラゾールの匂いが

2004年10月17日(日)

どうやらさっぱりわからんほどに鼻がイカれてるらしいです;
風邪ですね、ええ、カンペキに。
こうなると一週間はよろよろです。
この風邪はなんだかとっても体力を奪います。
みなさん、気を付けてくださいね。
なんでパラゾールかというと、義父がこれを寝室で気化させてしまったらしいんですが、ダンナは鼻の奥がツンとするって言ってますけど、わたしにはさっぱりなんですわ(^-^;) ついでに義父もあんまりわかんないみたいなんですけど。だからもしもわたしたちふたりだったら、案外、薬品にまみれててもわかんないってこともアリかもです(笑)
ちなみにこの不感症(?)のせいで、今日作った酢豚も毎日のおみそ汁も味おかしかったみたいです(大笑) わたしはヘーキですよ? わかんないんだもん。はははー。
直美ちゃんが韓国から帰ってまいりました。
もしかしてまたweb拍手になんかくれるかもしれません。わーい。
(あ、書いちゃったよ、直美ちゃん☆)
でね、おみやげをいただいたのですが、オモテとウラがあって(笑)
ウラはね、ハガネの韓国版!(大笑)
ちゃんと(C)あるんで正式なんだと思うんだけれども、いやあ、すごいねえ、このイキオイ! 妙にハングル文字が合ってるんですよ、このまんが。
ありがとありがと。
今度わたしも連れてってください。
アカスリとか射撃とか。(会社で言えってか)

ま、そんなこんなで。
日記は書けるけれども、なんだか、へろへろになる風邪が停滞中。
寝ますデス。


買ったのは森博嗣のφだけ(^-^;)

2004年10月14日(木)

「ミステリーズ」は立ち読みだけしてきた…
だって、御手洗がみあたらなかったんだもん…
なので単行本として出たら買おうかなと。
「怪」もね、立ち読みしてきた。
これも又市シリーズで出たら買おうかなと。
だって…他のページ読まないと思うし…
森くんのはダンナが買うと言ってたんで買いました。
しかし、いまひとつ、この終わり方は消化不良になりそう(T^T)
わたしがミステリーとかアニメやまんがが好きなのは、ある程度はっきりした解決があるからという理由もあるので、これはいたって消化不良。
まあ、四季さんの時からそうだったんだけどね。

どうやら風邪を引いたらしいです。
なんでいまごろ…って、寒いよなあ。なんか。
天気すっげー悪いしずっと。
明日晴れるならひさしぶりにたくさん洗濯したいなあ。
一応、仕事には行く予定なので、その前に。

あ、そうそう、「相棒」が始まりましたね。
なんだか、右京さん総受け?状態な(笑)
わたし一徳さん好きだからなあ(笑)
いや、なんか今回はいろいろ面白い始まりかただった。
2時間あっという間でした。

さて、寝よう。悪化しないうちに。
webのコメントを…どうしようかと考えて
簡単にBBSのほうに書いておくことにしました。
いたって簡単ですが、いつもありがとうございます!


もう来たよ、Amazon!

2004年10月13日(水)

ありがとーう、Amazonー。早ッ!
14日発売のはずなんだけども???
ま、いいや、早く来るのは大歓迎だよーん。
あ、鋼のコンプリートでっす。
うれしー☆
ああ、ゲンコやろうと思ったのにぃ(笑)
見……見てしまう……
メリッサはともかく、リライトの後半はエイゴかと思っていたらちゃんと日本語だった(笑) わからんかったぜ。何回も聴き取りしてたんだけど、4thのオープニング曲を。でも敢えて歌詞は見に行かなかった。コンプリートを待とうと思って。いやあ、こいつはびっくりだ。こんな歌詞だったのか(笑)嵌るかも……へへへ。
しかしこの装丁もいいなあ。売れると違いますねえ(笑)

あ、今日の日記は鋼づくしなんで。念のため(笑)
来年の映画のタイトルは「シャンバラを征(ゆ)く者」だそうなんで、シャンバラって仏教の…つーか、シャングリラ?みたいなもんですよね??
てことは、…18歳のエドは……征すんだから…扉のこちら側に戻るのかな? どうなのかな? てことを、ええと一年間想像できるわけです(笑)
たのしー。

本誌のほうはなんだかラースが不穏なことを……
ロイ・マスタングは優しすぎる、それが強さで弱点だと。
でだね。「門を開けさせる」というのですが。
ここで萌え的な想像。
エドはアルのためならなんでもするし、TVのように自分の命を平気で賭けるよね。とにかくこの話はアルはもとにもどんなきゃしょうがないというか、こっちは先に生身の身体になると思うんだ。で、エドは? エドはさ、もともと微妙だと思うんだ。
だからまあ、いろいろ手足をもがれた大佐が、最終的にエドも失うときに、門を開こうとする……ということになるといいなあ。つードリームさ(笑)
原作は今が折り返しだそうだから(なにかで読んだんだけど)まだまだ佳境には遠いと思うし、あのエドの性格だから、ハイそーですか、ってならないからどうなるんだかわからないんだけど、とーにーかーくーリザの為に門は開けないでね、大佐。それ、アニメだけでいいから。封印したくなるのは(笑)
なんでここにこれを書いたかというと、いつか鋼は終わるときに、あのときわたしはこんなドリームしていたなあ、と思い出すためですわ(笑)
たぶん、この日記残ってると思うので。
とりあえず、いまは、ドリームで。


あ。

2004年10月12日(火)

近頃さっぱり忘れっぽくなったせいと思っておこう。(おい)
島田御大ハピバ。
あーと…「龍臥亭幻想」は……18日だっけな? あ、19日だっけ。
そういえば、ミステリーズが出てるよなあ…12日だし。
12日といえばガンガンしか思いつかなかったよ…(^-^;)
まだ「怪」も買ってないしなあ。
「寝台特急はやぶさ〜」はTV25日放送。
「ガンダムFACTFILE」は買ったんだけど…
鋼のコンプリートが14日で…これはAmazonに頼んだからいいとして…
もはや英語版「占星術」はどこ探してもないですけど。
つーかリブロとかアマゾンとかジュンクとかなんですけど。
そのうちなんとなくうやむやに…(^-^;)
ついでにメモ代わりに書いておこう。
鋼の小説4巻は29日。コミックス9巻は11月22日。あ、御手洗のBDに近いな。オフィシャルファンブックは30日。ついでに鋼を書くと、えーと、キャラコレが21日。シナリオブックは末。って、もうわけわからんわ(笑)何処まで手を出そうかなあ…。うーん。こんなにアニメに嵌ったのはこのイキオイはガンダム以来かなあ。


「愛しい」と「切ない」

2004年10月10日(日)

J庭参加してきました。ヘルプで(笑)
一度いろいろ回ってみたのですが、やっぱり迷子に。
行こうと思ってたサイトさんにはたどり着けませんでした。
無念(T^T)
それにしてもなんだか年齢層がすっげー高いんじゃ、としみじみ…
薔薇族廃刊の話でもいけそうなかんじな。
妙な自信を付けて帰ってまいりました(笑)

さて、切ないと愛しいはどのくらい違いますかね。
目の前に好きな人がいると愛しいんじゃと思ったんですけど。
んでもう毎週見られない鋼ちゃんを想うと切ないと…。
どんなもんだろな。
想いが通じ合ってるのが愛しいのかな。
想うだけだと切ないのかな。



台風。

2004年10月09日(土)

一応東京なんですが…
品川とか東京駅寄りはすごかったようですが
いや、板橋まではすごかったようですが
となりのわたしのところはほとんどなんにもなかったです。
お見舞いのメールいろいろありがとうございました。
実はこの間の秋雨前線の時の雨よりなんともなかったという…
ここだけかしら?
被害に遭われた方には申し訳ないです。

明日はJ庭に行って来ます。
おともだちのヘルプ(のはずだけど足手まといかもデス)。



「大好き」

2004年10月07日(木)

いや、鋼やら御手洗やらのことではなくて(笑)
ツールつーんですか? その名前なんですわ。
今日ダンナが窓の杜から入れてくれました。
これさあ、たとえばほんっとハガネちゃんのサイトは
ちっさーい文字のところが多いんですが
ご多分に洩れず表示で文字サイズの切り替えしてもダメなんですよ。
そういう設定がしてあるところばかりなんですよ。
でも、このツールがあるとですね、音量を上げるように自在に画面を大きくできるんですよ。
って、みんな知ってたって?(笑)
いやー、誰が考えるんだろ、こんなもん。
うれしいなあ。ほんと自在だよなあ。
問題はマウスホイールつーんですか?まんなかのくりくり動かすヤツ。
あれ動かすとスクロールじゃなくて画面がでっかくなることかなあ(笑)
でも、使い分け方わかりました。うん、便利じゃーん☆ いや、わたしには。
ということで、ほくほくほく。
ま、いろいろサイトを回らなきゃ使う必要もなかったものかもしれないっすね。


今日の萌。
直美ちゃんから前に大江戸線(東京メトロ)の「おおえどせん」の「えどせん」だけシャメして送ってくれたことあったんですよ。わたしはすっげー喜びました。あ、ネタわかった? うん、そうなの。削らなくてもよかったの。大(大佐)江戸(エドワード)だったの。んでもって、これも直美ちゃんから教えられたの。倒れたね、わたしは。がああああ!
大江戸線! おい。 ………気づかなかったぜぇ!!!
あんなに「大豆」とかに省略されたカップルだったのに
なんでこれに気が付かないんだ、わたし!
今日の大幅な萌でしたー。

萌といえば。
森博司の新刊出たのね。萌ちゃんが出てるらしい。ダンナが買うらしい。
そういえば、怪も出てるのね。
前巷説が載っているはず…こっちはわたしが買う予定。
今日は本屋に間に合わなかった…(T^T) 「別花」は買った。
しっかし、この厚さはすでに、枕本でもないなあ。
厚すぎて眠れないぞ。
ゆららとね、ツーリングとね、山田くんがいたから買ったの。

さて、一番愛しているものはなんでしょう(笑)

そうかー、荒川弘って鋼がデビュー作なのかあ……
亀有もデビュー作兼ライフワークだよね(笑)
ま、鋼はいまが折り返し地点らしいですが。



不治の病か一過性の熱病か。

2004年10月06日(水)

とにかくわたしは病気です。
頭が心かわかりませんが、つまるところ、脳様がノンストップでオタクなムードを量産してます。柵がはずれてます。歯止めがききません。ノベルズを買ったかと思うとファンブックを全巻揃えてみたりアニメ最終話を何度も見たりCompleteBoxを注文してみたりカレンダーも買う気満々です! 好きなミュージシャンのコンサート6000円は止めたくせに鋼フェスティバル5500円x2は頼むんですよ。ロシアのオーケストラ(だったかなあ?)のBGMに使われたCDも買いそうですよ。鋼サイト回り出したらモニタから動けないんですよ。一日その前にいるんですよ。これってなに。「本当は怖い家庭の医学」? 多血で高脂血症ってコレまんまわたしじゃん。睡眠時間削ってサイト見ているわたしはナニモノ。これは初めてかもしれないなあ。なにせ、むかしはパソコンがなかったから、嵌るといってもたかがしれてた。でも今はこの電脳のおかげで際限がない。御手洗のときはまだそんなに創作二次サイトってなかったけど、いまはサーチもあるしもう、いくらでもざくざく。そしてみんな上手いさ。だめだ、とっても高熱だわ。とてもつっこみどころ満載でアニメが終わったので補完の妄想がいくらでも。うううううん。あー、もう、まずいわ。まずい。





オーベルト

2004年10月05日(火)

ロバート・ハッチンス・ゴダード(Robert Hutchins Goddard,)
ヘルマン・オーベルト(Hermann Oberth)

……おいおい、知っててもおかしくなかっただろ???
なんで気が付かなかったんだろ……
これってぜったいわたし若い頃(いつだよ)かじってるよー。
だって、SF系じゃんかー! いや、ロケットだけどさあ。

オベンキョさせてくれてありがとう、鋼(笑)

あのさ?
もしかして、ホーエンハイム(実在のほうではなく)は自分で行き来できたんじゃ? だって、トリシャのところにもいて、つーかもともとロンドンとかこっちの世界にいたのかな? ダンテの回想だとそうなるはずだけども?? で、なんでかトリシャのところに出現? ということは、あれだ、シャアじゃないけど 「逆もまた可能ではないのかな?」 ってことで、……になりませんかねー。エドはオーベルトのところには行かなくてもいいんじゃ。パパに聞けば? ねえ。違う???



延期になった(^-^;)

2004年10月04日(月)

なんだかすごく大雨なんで、鎌倉行きは先に延びました。
なんかそんな気もしないではなかったかなあ(^-^;)
たはは。

いや、なんで書きたかったかというと
ミュンヘンに飛んだエドは
「オーブルトに会いに行く」と言ってトランシルバニアに行くんですけど
そうか、で、オーブルトって? と思ってググろうとしたんだけど出てこなかったの。そんならば英語変換(ドイツ名っぽいよねえ、ホントは)して検索しようと思ったら、わたしの英語変換機能であるところのファンクション4は「オー、ワタシニホンゴワカリマセーン。w(^o^)Wぶるト」と変換しやがったんですよーーーー!
このF4てなにものッ!(大笑)
ちなみに「メリッサ」だと「Melissa」とかちゃんとなるんだけどなあ(笑)
なにがニホンゴワカリマセーンだよ!ばははははは!
で、諦めた……創作? それともエネルギー学者かなにか???
一挙に力の抜けるF4さまでした……へろへろへろ……

しかし、犬夜叉のとんでもない終わりよりまあ、……
って、まだ引きずっているんかい、わたし。
わたしのことだから、来年までひきずるさ、そうとも。

わたしは来年、金色のエドワードに会うよ。
ロイエド系はあんまり見に行きたくないってみんないってるけどさ。





「封印はときません」

2004年10月03日(日)

わたしと直美ちゃんはときどきオタクメモを交換している。
仕事しながら妄想などしているわけである。
して、今日のメモにはそんなことが冒頭に書いてあった。
書いてあったから……へろへろと封印がとろけてしまったよ……(=_=)
一応、今日はびしばしと仕事テーマで会話していたのに
なんかこの文字みたらとろけてへたれた。
***のあるところまで鋼の話ですからね(笑)飛ばしたいかたはよろしく。
いや、あんまりにも、生と死がいったりきたりして、本来の「扉」は違うと思うんだけどなんだか命がいったりきたりしちゃうのはあんまりやるとわけわかんなくなるし。そこに法則があったかいなないだろうてな感じになってしまうじゃないか。エドは成長するんだよ。一応。そしたら機会鎧はどーなるんだよー、合わないんじゃないのー?エド自分で作り直すんかいな。どーよ。メンテナンスはどーよ。扉通ったらどおしてまたウインリィの機会鎧が付くわけなのよ。何かを失う可能性はあってもウインリィのオートメイルが付く可能性なんてぜんぜんないんじゃ???そりゃ、失っただけじゃ小さなお子様向けじゃないけどさ。しかもちゃんとパパのところに行けてるし。で、エドさあ、ちょっと行ってくるって、いったいその代価はどこから出てるのよ。パパからあ?闘う必要のなくなったエドは三つ編みじゃなくてポニーテールみたくしていたね。ちょっと高いところにひとつにまとめてた。さて、エドは何語を喋っているでしょうか。まあ、あの性格上そんなに思えないけど頭はすっごくいいからすぐ馴染んだのかしら?おしえてー真理くん。ところで、ハガレンDXは回収って行ってたけど、今日「●んがの森」に行ったらたくさんあったよ。流通ルートが違うのかしら。ま、もう買っちゃったからいいんだけどさあ。戻さんよ(笑)
「さようなら」という回を設けて大佐とは同志のように別れた。
そしてもう会わないんだね、たぶん。でもさ、できたら他の人も言うように、扉のウチに入ってきた大佐を追い返すエドというシーンが欲しかったなあ。いや、あればすっごくよかったなあ。それさえあればあの終わりでもみんな不満はないと思うのだけれど、あまりにアイロイに(ロイアイ?)になっていたので、それがやっぱ、なんだかねえ、なのよね。一応、なんのわだかまりも持たずに見れば、やっぱりふつうのホークアイかもしれないけどなあ。映画のタイトルは、「シャンバラをゆくひと」と聞こえたが。もーどーれーるーんーかー………
いや、戻って……今度は大佐と握手してほしいな。などなどなど鋼がたりでした。まあとりあえず、終わろう(笑) いや、子供向けアニメとしてはすごく良くできた終わり方というしかないかも。広げた大風呂敷をよくここまでまとめたもんだわ。原作とここまで違うとどうまとめるのかと思ったけど、まあ、感動モノではあるんだけどね。錬成陣の中に、自分の身体にも錬成陣を描いたエドが、アルを呼び戻すシーンは、なんだかすごく感傷的になったですわ。そんでもって、戻ってきたアルはぜんぜん鎧の時期を覚えてないんだもんね……。あ、アルは灰色の目なんだね。エドはぜんぶが金色だけど。語り足りないけど、とりあえず、終わる。
*****


昨日、まだ雨の降る前に、ぼやさわぎがありました。
最初義姉をTELをしているときに、ごげくさい匂いがしていたので、まさかと思って階段下とか外とか見たんですよ。
そのときにはわからなかったけど、すぐ近くでやっぱりコゲてたみたい。
前にとなりのうちが放火でボヤ騒ぎがあったから、うちもなにかあったらどうしようと思ってちょっと心配したら。
消防署の大きなマイクが。
「鍋のから焼きでした! 皆さんも気を付けてください!!!」
………デカい……。よーくわかったよ……匂いのもとも原因も……
それでも消防車が来たので一時間くらいはいろんな検証があったみたいでした。たいへんたいへん。

さて、明日はローストビーフ食べに鎌倉に行って来ます。
会社の先輩のおごりです。このあいだのわたしのBDと、あと直美ちゃんのお祝い(なんのや)。で、わたしはあまり詳しくないけれども、テニスでは明日はローストビーフの日らしいですね(笑)まあ、そういう楽しみ方もあるということで。あ、ここに書いちゃまずかったのかなあ???
ま、いいや、ここと他はまざらないだろう。
と、いいつつ、いつもなんでも書いちまうぜー(笑)

てな毎日でした。
さて、最終回もう一回みよっと。錬成陣のエドをみるんだ……

読み返しなしでアップ。



「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついているじゃないか」

2004年10月02日(土)



もしもわたしがこの「鋼の錬金術師」をひとけたの年齢でみたらどうだっただろう。いい終わり方だったのだろうか。アトムが大陽に向かっていったように。パーマン一号が「それでもぼくは」と言って生きていったように。W3のノッコがなにもかも記憶をなくしても真一の名前だけ覚えていたように。遠く平行宇宙に生きていくことになってしまった兄弟は、それはひとつの、終わりの始まりなのだろうか。「立って歩け 前へ進め」そうすることしか出来なかったエドワードは、今は異世界で、どこに向かって歩いていくのだろうか。結局最後まで「兄」だった、わたしには哀しいエドワード。公式BBSで「最終回に泣いた」というひとばかりだったけど、そのときはわからなかったけど、たしかに、いま、とても、悲しいかもしれない。悲しくて…封印する。








 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]