思うままに


surface LIVE '07 at 大阪・心斎橋クラブクアトロ。
2007年07月10日(火)

surfaceのライブ、何度か観てるけど、一番壊れてたと思われるあたしです。
そりゃあもう、すごかったですよ。ふくらはぎの筋肉痛が物語ってますが。
もう、これを書く頃は、東京のライブも終わってるので、
ネタバレを気にせずに書きますよ。

場所確認ってことで、まずとりあえず開場一時間前に行ってみたら、
いやーん☆リハが丸聴こえ☆曲は一番新しい曲「夢の続きへ」。
まぁまぁ、これはやるでしょうよ。うんうん。
でも、他のネタバレがあったらいやーん!と即退散。
エレベーターを降りると、ライブに行くと言っていた同じ福岡から参加のMASAさんと遭遇。
楽器屋さんでヒマをつぶし、いよいよ並ぶ時間。
クアトロって8階にあるのに、階段に番号順に並ぶと、1階と2階の間orz
売切寸前で買ったチケットだから、694番だったのね。
どう考えても700番まででしょ!みたいな。
前に並んでたお一人様参加の女の子2人と仲良くなり、一緒に観ようね!と結束。
お二人は初めてsurfaceのライブを観るらしい。先輩が全部教えてあげるから☆(自爆)
入ると、人ぎっしり。いやっほい☆ステージから一番左の一番後ろにスタンバイ。
中央のマイクスタンドはばっちり見えるけど、絶対タカオくん見えないorz
とりあえずビール下さい。

まずはセットリスト。
後に行ったファン同士の打ち上げで教えてもらったの♪(殴)

1.さぁ
2.まぁいいや
3.御褒美
4.Super Funky
5.ワクチン
6.クセになりそうだ
7.ゴーイング my 上へ
8.夢の続きへ
9.君の声で 君のすべてで…
10.Trigger Finger
11.焔のごとく(ライブ限定未発表曲)
12.なあなあ
13.CALLED GAME
14.WAIT!
15. .5(HALF)
16.Re:START
アンコール
1.ヌイテル?
2.そっちじゃない
3.アイムファインセンキューアンジュー?
Wアンコール
まぁいいや

という感じでしたー。ぱちぱち☆
えー、20曲中、バラードが2曲しかありません。
筋肉痛になるのもわかるでしょ!あたしだけが悪いんじゃないでしょ!!
もう、ほんっと、18曲、跳びまくり、暴れまくり。

忘れないうちに書いておこう。
椎名さんがね!あたしを見てくれたんだよ!!
どの曲かすっかり忘れてしまったんだけど(自爆)
間奏でね、ひょっこり、椎名さんがあたしの方を向いたから、
反射で手を思いっきり振っていたら、振り返してくれたんだよ!!
もう、その時は、一緒に観ていた3人で、腰砕け(自爆)
椎名さん、ありがとう〜♪福岡から観に行った甲斐がありました☆

「さぁ」と「まぁいいや」のアレンジがCDとは違ってたんだけど、
というか、ホーンセクションがないから必然的にアレンジは違うんだろうけど、
すんごく好きだった!どんな感じとか説明しろって言われても無理だけど(自爆)
かっこよかったんだよ。タカオくんがアレンジしたらしいよ、MCで言ってた。

本編どんな感じだったとか、セットリストを見ても思い出せない(自爆)
どんだけ弾けてんだよ!って感じですね。
また、他の人のレポートとか読んで、改めて書いてみるか(自爆)

大阪のライブは福岡とはまた違ったね。一体感が違う!
Wアンコールが終わって、噂のアレンジの「まぁいいや」がSEで流れてたんだけど、
自然とみんなが歌いだして踊ってて、もちろんあたしも歌って、
みんな一緒にすごく盛り上がってんの!大合唱!
スタッフさんが書いてるライブ日記にも「感動した!」って書いてあるけど、
あたしもなんかじーんときた。みんな、ホント楽しかったんだなーって。

その後は、mixiのsurfaceコミュニティで誘い合ってた仲間で、打ち上げ!
20人くらい集まったかな。みんなコアなファンばかりで、勉強になります〜♪
あたしと同じように、全国津々浦々から集まっていて、
「10周年のツアーは全国回ってもらわんと困る!!」と言い合う(笑)
でも、全国回って福岡来るにしても、大阪はまた行きたいなーと思ったのでした。
打ち上げの後のカラオケも楽しかったしね〜♪途中で抜けたけど(汗)

surfaceのお二人、来年も期待してますよ。10周年だしね。
あ、というか、今年もまだ約半年あるんで、よろしくお願いします(笑)


⊂今日の曲⊃
夢の続きへ / surface
(「夢はどんどん人に言っとこ!そしたら、必ず叶うって!」
  椎名さんは、「俺は絶対プロのミュージシャンになる」って言ってて、
  でも、その術が全くわからなかったらしいんだけど、
  気がついたらタカオくんに声かけられて、曲作ってたらしいからね。
  やっぱりどんどん口に出してアピールするべきよ。何か起こるかもしれない。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月10日(木) LAN。
2002年07月10日(水) トレンド(死語)な夢。

いらいらする。
2007年07月03日(火)

いらいらしすぎて昼寝しすぎたあたしです。

久間さんって何者?
あの人、長崎選出の衆議院議員なんでしょ?
で、ああいうことがよく言えるよね。
「原爆投下、しょうがない」ってなんだそれ。
で、防衛大臣を辞めたけど、
全く反省してないっつーか、自分の発言は悪くないって感じの態度で、
「俺は悪くないけど、選挙あるからしょうがない」って感じなんでしょうよ。
久間さんが辞めようが辞めまいが、本人がああいう態度でいるなら、
自民党の印象はずっと悪いままだろうね。
こんなんだから、投票率悪いんだよ。今回は、白票でも入れようかな。

プリンタの調子がおかしくて。
ドライバはとっくにインストールしてるはずなのに、
「新しいデバイスが検出されました」って嘘つけ!
接続がおかしいのかしら、とプリンタ側のUSBケーブルを引っこ抜いてみたら、
あれ、ケーブルの先ってこんなんだったっけ?
って、挿すとこごと抜けてるじゃん!ダメじゃん(笑)
試しにもう一回挿してみたけど、きっちり挿せない。ぐらぐらしてる。
こりゃダメだ。この前インク換えたばっかりなのに…orz
というわけで、買ってたのにずっと使ってなかったプリンタを出してきて、
ケーブルつないで設置してインストール。
印刷する時もものすごく静かで、スマートに終わる。
売らなくてよかったよかった。大事に使おうっと。

夕方、昼寝から起きたら、オールスターゲームの出場選手がいよいよ発表に。
「ホークスからは、大村・杉内・馬原の3選手が監督推薦で選ばれました」
だそうです。
えー、あたし一応、26年近く女の子してますが、
「高○のクソがーーーーっ!」って思わず言ってしまいました、ごめんなさい。
監督推薦に選ばれなかったことを、ファン投票結果にぶつけてみた。
本多ちゃんが…本多ちゃんが…最初の中間発表、1位だったのに…。
補欠っておらんと?おらんと?
まぁ、補欠がなかったら、お休みの間にしっかりバント練習してもらいましょう。
今日は盗塁失敗orz しかも悪送球までorz...
明日はいいとこ見せようよ!


⊂今日の曲⊃
何度でも / DREAMS COME TRUE
(完全にカラオケの持ちネタになった☆必ず歌ってる。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。