思うままに


やっぱり、音楽っていいなぁ。
2007年03月25日(日)

思うように仕事が進まなかったあたしです。

絶対やっておかなきゃいけないことは終わったから、
あとは明日の午前中にがんばる。

元バイト先に制服を返しに行く。お菓子とともに。
料金体系が変わったり、ビデオをDVDに入れ替えたり、
いろいろ大変みたいで、レンタル担当のI本さんが若干やつれ気味。
聞けば、熱もあるらしい。大丈夫かー!
そんな体調の時に限って専務が来て、こっぴどく怒られたらしい。
…ひどすぎる。ちっとはいたわってあげなさいよ。
料金変更だって、本部が勝手に決めて、とばっちりは全部店舗が受けるんだよ!?
DVD商品化するの、やってみろっつーの。ホント。
あんだけあるの、ぜーんぶやらなきゃいけないのは、店舗なんだよ!?
…でもあたしもやらないんだけど…。
あの料金体系覚えるの、今までがかなりシンプルだった分、めんどくさそう…。

そのあとは、野球中継をラジオで聴きながら、買い物へ。
目当ての物は見つからず。事務局の人、100円ショップにあるよって言ってたのに…。
久留米にはないってことなのかしら。ががーん。

*今日の46・本多ちゃん*
俊足生かした内野安打!最初の一点は本多ちゃんが帰ってきた!
昨日の西スポには「キーマン・本多」って書いてあった。
9番本多ちゃんが塁に出て、上位打線につなげる!ってことらしい。
第2打席はまさにそんな感じだね☆あとは…チャンスを生かせずorz
火曜日からは楽天戦!足で鷲打線なんてかき乱しちゃえ!

ちなみに、宗リン狂いのあたしのいとこが、
なぜか楽天応援団のトランペットを吹くことになってます(自爆)
どこをどうしたらそうなるのか…。中継を観たら聴いてあげて下さい。

夕方からは、生徒の演奏会を聴きにメルパルクホールへ。
ヤマハのジュニアアンサンブルコンサート。
小中学生がエレクトーンで合奏するんだけど、みんな上手いのねー。
上手すぎる。しかもすっごく楽しそう。衣装も凝ってて。
ドラマ「医龍」のサントラから演ってたグループは、ちっちゃいナースさんが十数人(笑)
あたしがあの歳の時、あんなソロなんて弾けなかったよ!
まぁまず、合奏する機会がなかったけどね。
演れたらよかったのになぁ、と今さら思う。
肝心のあたしの生徒は、中3だから最後の参加にも関わらず、
練習時間が思うように取れず、ソロは今回なし。残念だったねぇ。
でも、かっこよかったよ!高校に行っても続けてほしいわ!せっかく上手いんだから。

メルパルクホールFUKUOKAは3月31日で閉鎖だそうな。
朋ちゃんとかマイラバとか観た思い出の場所なんだけどなぁ。
郵政民営化の影響?これも残念。


⊂今日の曲⊃
何度でも / DREAMS COME TRUE
(本多ちゃんが打席に立つ時に流れる曲がこれ。仕方ない、覚えるか(自爆))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年03月25日(火) 激動の卒業式。
2002年03月25日(月) バンド練習漬け。

大混乱。☆パ・リーグ開幕☆
2007年03月24日(土)

なんだかよくわからなくなってきているあたしです。

やることが多すぎて。
次から次にやるべきことが降りかかってきて。
一つ一つは別に時間がかかるようなことでもなく、
労力がいることもまだそうないんだけど、

教室をスタートするまであとほぼ一週間。
あとは何をしないといけないんだろう…。

とりあえず、明日やるべきことは思い出した時点でメモ。
生徒の演奏会にも行こうと思ってるので、仕事はある程度で切り上げないと。
月曜午前中にもやることどっさり。午後は教室だし。
これもメモしとかないと忘れそうだな。

来週はかなり身体を酷使しそうな一週間。
教材類が火曜日に到着。備品類を金曜日に入れ替え。
31日は元バイト先の人たちが送別会やってくれるのー。
へとへとで参加しそうでイヤだわ。
元バイト先もシステムが変わって大変そうだけど…。

31日を楽しみに仕事がんばるぞ。おー!

んでんで。待ちに待ったプロ野球開幕!
家庭教師が休みになったので、
家でおかーさんとぎゃーぎゃー言いながらテレビ中継を観ていたんだけど…。
ホークス負けました…。
斉藤さんが最初からなんとなく球が浮ついてるって感じだったし、
なんつーか、守備が全体的におかしくなかったっすか?(誰に問う)
松中さんが弾くわ、大好きな本多ちゃんまで悪送球orz
試合開始の時は「いやーん☆本多ちゃん開幕スタメン☆」って喜んでたんだけど。
多村さんのホームラン2本はすごかった!けど、あとがなんとも…。
みんな顔がこわばってた気がする。気合いが空回りしたのかな…。
宗リンがバッターボックス立った時の顔!怖かった。
明日に期待。


⊂今日の曲⊃
3月9日 / レミオロメン
(柴原さんがバッターボックスに入る時がこの曲だった。好きなのかな?)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年03月24日(月) 雨に降られて。

サンキュー・九州〜。
2007年03月11日(日)

やっぱり実物が大事よね、と思ったあたしです。

今日はキャナルシティ博多に行きました。誰と行ったのかは秘密☆(殴)
目的は、sakusakuのDVD発売イベントを観に。
ほんとに観に行っただけ。
購入者特典として、一緒に写真が撮れる!ってのがあったんだけど、
それには不参加。
思ったよりずっとずっと観客が多かった〜。恐れ入りました。
中村優ちゃん、テレビで見るとそうでもないかな、と思ってたけど(自爆)
実物はかなりかわいかったぞ!

あたしの姿が後日、番組で、もしかしたら映るかも!?

イベントが終わってからは、
お蕎麦屋さんでかしわそばを食べた。ものすごくおいしかった♪
あれなら4杯くらい食べられる!
その後は、お店を適当にぐるっと。
一番はしゃいだのは、「ポケモンセンター」(自爆)

人が多い曜日に、人が多いところへ久しぶりに行ったけど、
みんなそれぞれ、のんびりお休みを過ごしております、って感じで、
あたしも「のほほーん」とできました。子どもたちは走り回ってたけど(笑)

すごい。萩原聖人と木村拓哉が並んでる。
さっきたまたま見てた「華麗なる一族」にて。
'94秋(約12年前!)のドラマ「若者のすべて」で共演して以来かな?
当時は二人とも好きで、毎週楽しみに見ていたのを思い出したわ。
今は…そうでもない。

さーて!明日は仕事だ!
駐車場の契約もする予定。ますます忙しくなりそう。


⊂今日の曲⊃
南風 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年03月11日(火) 忘れてた。&最近の歌事情。
2002年03月11日(月) えーと…。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。